カテゴリー

ひと











« バトルガール ハイスクール BS11(8/13)#07 | トップページ | プリンセス・プリンシパル TokyoMX(8/13)#06 »

2017年8月14日 (月)

ナイツ&マジック TokyoMX(8/13)#07

第7話 New & Old

エルの紹介も早々に待ちきれない国王は試合を開始する。
遂に銀凰騎士団と国機研との模擬試合が始まる。
ツェンドルグは騎馬扱いで3機相当と看做される。
ここでエルは先制攻撃を提案する。
恐らくは3機でツェンドルグに対応するので、エルが飛行して其の3機を
 攻撃する、その間はディーとエドガーは3機と対戦することになる。
全員がエルの飛翔する機体に度肝を抜かれる。
スラスターを装備しているので魔杖の攻撃も当たらず1機を弾き飛ばす。
エドガーも盾となりディーのグゥエールを守る。
エドガーの盾は分割して雷撃も可能だった。
Dhhrpdduqaaejxg1
エルの先制攻撃は成功するが、マナの消費も激しく回復を待つ。
その間にラボの機体カルダトーレ・ダーシュを操縦する熟練の
 パイロットたちに対応されて互角に持ち込まれる。
それ以上にマナの消費では不利だと知られており、持久戦を仕掛けられる。
ツェンドルグが動き回って跳躍して2機を撃破。
マナの回復したエルも参戦、1機を破壊する。
そこでマナ切れとなり、国王が引き分けを宣言する。

国王は国騎研所長のオリヴァーに独創的だが荒削りな
 銀凰騎士団の機体の汎用化を依頼する。
第1工房長のガイスカは堪らずエルの元を訪れて矢継ぎ早に
 質問を繰り返す。
メカオタク同士の不思議な連帯感が生まれる。
エルも丁寧に説明して、新開発品を送り届けると約束する。
お互いに止まらないメカ談義、ガイスカは再び若い頃の
 情熱を取り戻す。
Dhhrixbumaiu4gm1
御前模擬試合から2ヶ月後、
国騎研はカルダトーレ・ダーシュをベースにカルディトーレを開発する。
ツェンドルグも一人乗りのツェンドリングルに進化する。
国王アンブロシウスは息子のリオタムスに王位を譲る。
エルたちはライヒアラ騎操士学園中等部を卒業する。
銀凰騎士団はオルヴェシウス砦に配属される。
コルネシウス砦から呼び出される、前王のアンブロシウスの依頼だった。
国王の機体は既に現王リオタムスのもの。
そこで新たに専用の幻晶騎士を注文したい。
彼の孫になるエムリス王子も専用機が欲しい。
何が何でもパワーに秀でた機体が欲しいと言うので脳筋と思われる。

コルネシウス砦に完成した専用機を届ける。
金獅子ゴルドリーオと銀虎ジルバティーがを納品するが互いに
 ゴルドリーオが欲しい。
そこで祖父と孫の一騎打ちで決めることになる。
前王アンプロシウスは幻晶騎士としても一流だった。
若い頃に魔獣に囲まれても1機も失うこと無く帰還した逸話があった。
其の言葉通り、槍使いとしての実力に孫は遥かに及ばない。
それにとっさの判断力も高く、一本背負いでエムリス機を投げ飛ばす。
とっさの判断で魔杖の砲撃で直撃を防ぐ感の良さが光る。
最後は本能に任せた力押しで勝利するエムリス。
ゴルドーリオもジルバティーガも内部は全くの同じ機体なので
 納得するアンプロシウス。

森に魔獣が溢れて騒がしい。
キトリーが退治を指示する。

---次回 「Secret & Quest」---

御前試合で良いところを見せた銀凰騎士団。
しかし直ぐにマナ切れする弱点も披露。
この粗削りの機体を調整して汎用化、量産化するのが
 熟練工を擁する国騎研の仕事になりました。
これはリーズナブルな対応ですね。

そして中等部を卒業して銀凰騎士団は砦に配属。
着々と時間は進行していきます。
王位も継承されて、前王が優秀なシルエットナイトでもあったために
 エルには期待を寄せている様子。
専用機の制作を依頼する、益々立場的には上昇しています。

CGは安定のオレンジなので、良く動いて見応え充分。
惜しむらくは全機体が新品なので汚れや傷が無いことですね。
そしてシルエットナイトの腕も多分に影響する見せ方が良かったですね。
エルの機体が圧勝するわけではない。
予想の上を行く機体だけに先制攻撃は得意だが冷静に対処されると
 ジリ貧となるのも、現実的で面白い。
ただしオプションワークスの良さは伝わらなかった。
またエドガーの盾が分割可動型なのはアニメだけの見栄えでしかなく
 現実的には弱い盾となり本来の効力を削いでいる。
可動部のメカニズム分だけ重くなるが厚みが減少して脆くなる。
熟練した騎士の剣で可動部を狙われたら半壊すると思う。

工房長のガイスカのキャラデザはヤッターマンを思わせる。

« バトルガール ハイスクール BS11(8/13)#07 | トップページ | プリンセス・プリンシパル TokyoMX(8/13)#06 »

ナイツ&マジック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナイツ&マジック TokyoMX(8/13)#07:

» ナイツ&マジック 第7話「New&Old」感想 エル君も獅子王も楽しそうでいいなぁ。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
グゥエール最高!はお約束。 空飛ぶエル君の機体にも驚く、脳筋とキラキラする男の子たちだらけの楽しい回だった。 闘技場を駆けるツェンドルグに見惚れていたら、エル君自身が魔導噴流推進機を備えた機体で先陣を切っていましたね。 このシルエットナイト飛ぶんだ!!と思わず興奮してしまいましたが、敵の半数である3機を相手に戦うエドガーとディーも大活躍でしたね。 そしてエドガーの機体...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第7話「New & Old」 [いま、お茶いれますね]
第7話「New Old」 銀鳳騎士団の新型に度肝を抜かれたラボの工房長。 おのれ小童!いただきましたー!w [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第7章「New & Old」 [MAGI☆の日記]
ナイツ&マジックの第7話を見ました。 第7章 New & Old ついに人馬騎士ツェンドルグが完成し、銀鳳騎士団はテレスターレなどの新型機も携えて、ラボとの模擬試合に挑む。 一方のラボ側は試作機カルダトア・ダーシュを手練れのナイトランナー集団“アルヴァンズ”に託す。 試合はエルの意表を突く先制攻撃で幕を開け、想定外の戦いに序盤こそ圧倒されたアルヴァンズだったが、動きに慣れてき...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第7話 「New & Old」 [夢幻の灰色帝国]
ジジイ、エルくんの機体見ていきりたってる [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第7話『New & Old』感想 [アニメ色の株主優待]
完成した新型シルエットナイト『ツェンドルグ』を携えてラボとの模擬試合に挑むエルたち銀凰騎士団。 数で劣るものの、序盤は新型装備『マギウスジェットスラスタ』で相手の虚を突き優位に立つ事に成功。 このまま一方的な試合運びとなるかに思われたが、手練の『アルヴァンズ』の堅実な戦いに苦戦を強いられる。 体力を消耗し、徐々に劣勢に追い込まれていく銀凰騎士団。 そん...... [続きを読む]

» アニメ感想 17/08/13(日) #ナイツ&マジック 第7話、#バトルガールハイスクール 第7話 [ニコパクブログ8号館]
ナイツ&マジック 第7話『New Old』今回は・・・模擬戦でしたね。どちらも非常にいい勝負です。結局引き分けってことになりました。より実用的なものか、すこし問題はあるけど最新の技術かって感じですね。これ、エルとラボが手を組んだらすごいものができそうですね。実際なんか意気投合してるし。やっぱり、好きな者同士性格も似てるのね。国王の機体を作ることになりました。なんか孫と機体を取り合...... [続きを読む]

» 勝っても負けても/ナイツ&マジック 7話感想 [Wisp-Blog]
 トイボックスとかひっでぇ名前だなあ(褒め言葉) [続きを読む]

» 【ナイツ&マジック】 第7話『New & Old』 キャプ感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ナイツ&マジック 第7話『New & Old』 感想(画像付) エルくんの新型はマジで飛べるようになったんだw 行動時間が短いけど、空から立体的に攻撃できるのは、断然有利ですね! 粗削りなエルくんの機体をラボが熟成させた機体にしていく。 国王の企み通りになったねw 王位を譲った国王は、若き自分に似た孫と専用機をかけて対決! なんて熱くるしい王家だなw 老いも若きも好...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第7話 「New & Old」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
シルエットナイトラボラトリ6機 VS 銀凰騎士団4機 [続きを読む]

» 工房長さんゴメンなさい! [マイ・シークレット・ガーデン vol.3]
Gremzキーワード:地球温暖化! 夏は終わったのか・・?++; 『ナイツマジック』 第7章 New Old 取りあえず、ひと言~ いつも色々疑いながら生活をしてるので意地が悪くなってるかも私^^; ヤな感じと思っていたラボのじいさんことガイスカ・ヨーハンソン工房長。 エルにこてんぱんにやられて逆恨みとかするのかと思ったら、 メカ好きだった昔の情熱を思い出しエルと意気投合でした☆彡 模擬試合は数的には不利。 でも...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック #7 [日々の記録]
新型機の模擬戦と、国王の継承が行われるお話でした。 エルが新たに開発したシルエットナイトは、模擬戦の観戦に集まった人々の度肝を抜きました。そして、いよいよ模擬戦が開始されます。ラボの作り上げたダーシュ部隊は、堅実な設計に加えてシルエットナイトを操る騎士たちも精鋭が集められています。対するエルたちは、荒削りながら大胆な設計のシルエットナイトを、エルたち自身が操ります。 戦いの先陣を...... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・プリンシパル・ナイツ&マジック・ケダモノ) [のらりんすけっち]
NEW GAME!! 第6話 お仕事のシビアな面もきちんと書いてるのが本作の魅力。 超期待されて、絶対にコケれない新作ゲーム。 キービジュアルは宣伝の肝、一つの綻びも許されない。 青葉ちゃんが外されたのはやむなしでしょう。 改めて知ったコウさんの実力。全ての面で青葉ちゃん及ばず。 キービジュの話だけだと重すぎ感があったか。 ねねっちやはじめちゃんエピを入れたのは賢明でしたね。 ...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第7話 『New & Old』 飛んだり踏み台にしたり終いにはララァまで! [こいさんの放送中アニメの感想]
とってもガンダム。モビルスーツ◯幻晶騎士が飛んだ!俺を踏み台にした!(ラストの)人の声はララァ!あと海ヘビもありました。 タイマン勝負じゃなかった。コストの関係で4VS6人馬型のツェンドルグで大分食った印象です。2機の差をどうやって埋めるのやら。ラボがどんな改良したのか楽しみ。後で乗せてもらいましょう!エルの興味はそこか。あとワイルドな新キャラ出てきた。エムリス殿下ってこれ王子なの。 エルが乗るの?ヘルヴィが全然出ていない、そう思ったら来ていなかったの... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第7章 「New & Old」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ こっちは四機 [続きを読む]

« バトルガール ハイスクール BS11(8/13)#07 | トップページ | プリンセス・プリンシパル TokyoMX(8/13)#06 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ