カテゴリー

« プリンセス・プリンシパル TokyoMX(8/20)#07 | トップページ | セントールの悩み BS11(8/20)#07 »

2017年8月21日 (月)

ボールルームへようこそ TokyoMX(8/20)#07

Heat. 7  天平杯

仙石が10年前の燕尾服をプレゼントしてくれる。
今は23才。
真子は多々良が選んだ黄色のドレス、褒めてあげられない多々良を怒る。
場内がどよめく、雫が着替えてやって来ただけなのに。
賀寿はペを解消する気もなく、真子と多々良が組めば良い。
兄弟ゆえの口の悪さと真子を傷つける言葉に怒る多々良。
1次予選は4ヒートに分かれて44組がワルツとタンゴを踊る。
半数が2次予選でフォックストロットとクイックステップを競う。
決勝は7組に絞られる。
審査はチェック方式、見比べてポイントを加算。
立ち姿だけで実力が分かる世界、賀寿と雫は準備でチェックされる。
Dhrjtetv0aajo6v1
直ぐに緊張する多々良、真子は兄に言われてパットを大量に詰めてきた。
楽しいことを考えろ、ワルツは笑顔。
三笠宮杯を思い出して清春のステップを踊り始めた。
賀寿が雫を選んだのは清春のパートナーだから。
それなら清春がライバル視した多々良の踊りを教えられて
 俄然注目する賀寿。

気合の入る賀寿、荒々しいが雫も付いていく。
二人のダンスに誰もが注目して他は見ていない状態。
二人のダンスを見てまたもや緊張する多々良。
タンゴはドヤ顔で踊る。
緊張でガチガチの二人、終わったと諦める仙石。
真子のパッドが吹き飛んで全員が転ぶ。
それを見て観客が笑い出す。
多々良の緊張も解れてなんとか1次予選を通過する。
Dhrkzxvyaavdhf1
2次予選は賀寿と同じヒート。
上手いペアが注目を集めると周囲は評価されなくなってしまう。
フォックストロットは見せ場もなく終わる。
勝負のクイックステップ、開始3秒でフロアを横切って一番広くて踊りやすい
 審査員前のスペースを奪え。
仙石の作戦に従う多々良、しかし運悪く賀寿も同じ考えだった。
ぶつかりそうになる二人、咄嗟にパートナーを庇って反転するが接触。
賀寿は弾き飛ばされて転倒、演技が中断してしまう。
多々良は踊り続けていたので勝ったかもしれない。

終わると控室で賀寿が多々良に怒鳴りつける。
多々良も反論するが、真子が怒って兄を殴る。
真子と雫では比べ物にならないと貶す賀寿に反論する多々良。
それを聞きつけて雫が怒る。
主催の鼻毛石天平が到着、特別審査委員を紹介する。
元プロの兵藤マリサが招待されていた。
彼女の車に同行していた息子の清春も観戦、多々良を発見する。

---次回 「現実」---

初めての競技ダンス、天平杯のスタート。
多々良は緊張して不安を感じながらも1次予選を通過。
2次予選は賀寿と同じヒートで苦戦。
そこに現れたのは清春と母のマリサ。
仙石は彼女の審査に不安を感じている様子。
もっと厳しい教育をする母親かと思ったら息子大好きなようですね。
彼女と清春の登場が多々良に吉と出るか凶となるか。

真子のパッドが噴出して滑るのは多分に漫画的。
でも競技では不慮の事故でしかないのでしょうね。
実力的には勝てるはずのない多々良・真子ペア。
奇跡が起きるのか?次回が気になりますね。

OPの衣装が今回の衣装ですね。

« プリンセス・プリンシパル TokyoMX(8/20)#07 | トップページ | セントールの悩み BS11(8/20)#07 »

ボールルームへようこそ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65691985

この記事へのトラックバック一覧です: ボールルームへようこそ TokyoMX(8/20)#07:

» ボールルームへようこそ【第7話 天平杯】感想 [だいたいこんな感じで -アニメ感想日記-]
☆第7話 天平杯  あっという間に天平杯当日になりました。試合前で緊張している多々良。試合に慣れている真子もやはり緊張していて、怖いのはみんな同じなのだと気合いを入れ直す多々良です。賀寿との勝負が始まります。 ここからネタバレありの感想です。 ... [続きを読む]

» 今日見たアニメと見んかったアニメ二言三言感想 2017/8/21 [アニメガネ]
おしながき ・ボールルームへようこそ Heat.6 ライン・オブ・ダンス ・ボールルームへようこそ Heat.7 天平杯 ・バトルガールハイスクール 第8話 星守たちの休日 ・タイガーマスクW 第34話 大混戦 ・18if 第7話 ソシテ ダレモ イナイ…... [続きを読む]

» ボールルームへようこそ  第7話「天平杯」 [Happy☆Lucky]
第7話「天平杯」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ [続きを読む]

« プリンセス・プリンシパル TokyoMX(8/20)#07 | トップページ | セントールの悩み BS11(8/20)#07 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ