カテゴリー

« バチカン奇跡調査官 TokyoMX(9/08)#09 | トップページ | ひなろじ ~from Luck & Logic~ BS11(9/09)#10 »

2017年9月10日 (日)

キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(9/10)#31

第31話 涙はガマン!いちか笑顔の理由!

急に休みが取れたいちかのママ、さとみが緊急帰国。
まずはキラパティを訪れていちかに会いに駆けつけた。
大喜びで抱きしめるさとみに、喜ぶいちかだが、素直に抱きつけない。
メンバーもご挨拶、お店は任せて自宅に帰る。
一緒にケーキを作ろうと言われて、渡せなかったケーキを作りたい。
知らぬ間に大きく育った娘に感慨もひとしおの母さとみ。
011
お昼には出発するので、朝からケーキ作りに奮闘する。
でも上手くスポンジが膨らまない。
キラキラルが足りない、問題はいちかの気持ち。
失敗続きで落ち込むいちか。
パパがいちかの気持ちを思いやる。
我慢して無理している。
021
母に抱きしめられて、ようやく素直に泣くことが出来た。
母からの教え、笑顔でいれば周囲も笑顔になる。
皆が笑顔になると自分も笑顔になる。
母親を笑顔にして見送りたかった。
ようやく笑顔でキラパティでケーキ完成。
グレイブを見かけてケーキを手渡してプリキュアの使命に向かう。
母の仕事が少し理解できた、私にもやらなきゃいけないことが出来たから。
 
変身して戦うキュアホイップ。
メンバーが勢揃い、手強い相手にキュアホイップは笑顔で戦う。
皆を笑顔にしたい、だから戦う勝利の笑顔。
ワンダフルアラモードで浄化する。
キュアホイップにも新しいアイテムが誕生した。
お母さん、行ってらっしゃい。
 
次が最後だよ、ノワールはリブリーに力を与えて最後通告。
私への愛の証としてプリキュアを倒すのだ。
 
---次回 「キラっと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」---
 
 
最後の担当はいちか、母親は海外で働く国境なき医師団。
突然の休暇に緊急帰国、でも1日も滞在できない。
そんな母に抱きつくと泣いてしまうので我慢する。
無理しているのは母の教え、笑顔は周囲の人を笑顔にするから。
お母さんの笑顔が好きだから泣くのを我慢。
それが無理だと気づく父の好アシストでようやく我慢を諦める。
そして完成したケーキは大成功。
泣きたいけれど我慢する、そんな無理をした頑張り屋のいちかでした。
普段のいちかを見守る父親だからこそ分かったいちかの我慢でした。
 
CMで先にネタバレのクリスタルアニマルと、キラキラルクリーマー。
半透明で中を何かが通りそうなデザインのクリスタルアニマルは
 クリームを通すためだったようです。
6人のクリスタルアニマルをセットするのではなく個別の武器となるようで、
キャンディロッドの変形だろうか?
これで武器が終わりとも思えないし、クリームを武器にするのは
 今でもキャンディロッドで使用しているだけに表現が難しそう。
 
今回のいちかと母の笑顔に関するエピソード。
上手く描かれていて、無理のない良作でした。
OPでシエル、キュアパルフェの出番は少ないけれど、
 隅っこでキラリンとして出番は結構あるのでした。
やはり彼女のメインはキラリンということだろうか。
今回もキラパティには居なかったシエルでしたが、
 キラリンとしてアドバイスに登場でした。
キラリンとしてなら扱いやすいのかもしれない。
 
次回に登場する昔のプリキュア、某ウル○ラシリーズなら
 絶対に旧作の誰か、兄が登場する。
あのジュリオが治療されている祭殿が再登場かな?
でもプリキュアは過去作との融合は本編ではしない。
ノワールの目的は明らかになったが、プリキュアを敵視する理由としては弱い。

« バチカン奇跡調査官 TokyoMX(9/08)#09 | トップページ | ひなろじ ~from Luck & Logic~ BS11(9/09)#10 »

キラキラ☆プリキュア アラモード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65772748

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(9/10)#31:

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話 涙はガマン!いちか笑顔の理由! [四十路男の失敗日記]
プリアラさんも第31話。残り20話ありません。 ここへきて、ようやく宇佐美さんの母上が一時帰国。 お医者さんだからって、街を白衣着て走るというなかなかナイスなお母様です。グラサンもポイント高い。 母上がキラパティの写真を見て、娘のバイト先(?)を見つける場面...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」 [MAGI☆の日記]
キラキラ☆プリキュアアラモードの第31話を見ました。 第31話 涙はガマン!いちか笑顔の理由! キラパティに海外で働くいちかの母・さとみが現れ、お店のことは任せてとあおい達に見送られたいちかは久しぶりに家族で楽しい時間を過ごす。 手作りのショートケーキを渡せていなかったことを思い出して、さとみのために明日ケーキを作ると約束し、さとみに暗い顔を見せたくないと元気なフリをす...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード #31 [日々の記録]
いちかのお母さんが、突然帰国するお話でした。 キラパティで働いていたいちかの前に、突然お母さんが現れました。事前に何の連絡もありませんでしたが、急に仕事に余裕ができて帰国することができたのです。いきなりお母さんに抱きつかれて、いちかは思わず涙ぐみそうになりました。しかし、いちかはそれをぐっとこらえました。 いちかには、幼い頃にお母さんから言われた、とても大切な言葉があったのです。...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード31 涙はガマン!いちか笑顔の理由! [しるばにあの日誌]
<おしらせ> 来週は、イベント(新潟にてレスミルズレッスン受講)のため、新潟県(新潟テレビ21:UXテレビ)で視聴し感想をアップする予定です。 [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話「いちかの笑顔の裏に潜む複雑な感情!切なさ募る親子回!」 [日刊アニログ]
キラキラ☆プリキュアアラモード #31「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」 みんなに幸せを届ける勝利の笑顔。 [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 31話 「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」 [なになに関連記]
いちかの母がキラパティにやってきました。なんでも、少しの時間だけ会うことができるようになったのだとか。突然の出来事に、びっくりした顔を見せると同時に、涙をこらえていたいちか。でも、両親にはお見通しだった様子。そして、母と娘の愛も再確認。二人をそっと見守る父も、なんていい人なのでしょうか。 ところで、闇の世界ではノワールからビブリーに強大な闇の力が注ぎ込まれていました。予告では、いちかた...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」 [のらりんすけっち]
いちかちゃんメインヒロイン力爆上げ回。 主役にこんないい話を持ってくるとは…製作陣さすがです。 さあこれで心置きなく次のおもちゃの販促映像へ(ぇ いちかママン、さとみさん帰国!  24時間もいられないとはヽ(;´ω`)ノ 久しぶりの一家揃っての団欒にほっこり(^^) 1話から引っ張ってきたママンとの再会がようやく実現。 さとみママにいつも笑顔でいなさいと言わ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード第31話 感想 [夢のゴムタイヤの前後左右確認よし]
【涙はガマン!いちかの笑顔の理由!】 そのタイトルにあるとおり、涙を我慢しすぎて自分の感情を上手く、いちかママに伝えられなくて、だからずっと起きかけの時も、うかない表情、ケーキを作っている時も、うかない表情、いちかママの「笑顔でいなさい」の言葉を意識しすぎて、今の率直な感情を表に出せなかったから何かモヤッとしてたのかな。 でも、ちゃんと最後ら辺で伝えられてよかったね♪ たまには泣いてもいいんじゃないかな。 それに、いちかパパ、娘さんと嫁さんの時間を作ってあげて、サラッと外に出てくると言って外... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー29+仮面ライダービルド2+キラキラ☆プリキュアアラモード31 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」内容いつも笑顔でいなさい。。。。いちかに言い続けてくれた母・さとみが、帰国する。また、すぐに外国に行く母のため、最高のケーキを作ろうと意気込むいちか。しかし、なぜか、上手く作ることが...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話 「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」 [くにづくり日記まーく99(仮)]
こんばんは。 今日はプリキュアのキラキラアラモードの感想でございますっ! 今週は [続きを読む]

» #31「涙はガマン! いちか笑顔の理由(わけ)!」キラキラ☆プリキュアアラモード・名言 [アニメ偉言]
さとみ「ただいま。いちか!」 母、帰る。 意外とパワフルなママさんだ。 いや、世界中を回るドクターなんだから当然か― グラサンw #precure pic.twitter.com/fLXdMXTTD0mdash; そよぎ@実況アカウント (@syg24_) 2017年9月9日 お母さん! #precure pic.twitter.c…... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード第31話感想&考察 [あおいろ部屋]
貴重ないちかパパのスーツ姿(笑) よく見たら髪もセットしてますな…。 キラキラ☆プリキュアアラモード第31話 『涙はガマン!いちか笑顔の理由!』 の感想です。 [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」 [ひびレビ]
キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」  ある日、いちかの母・さとみがいちご坂に急に帰ってきた。さとみから抱きしめられたいちかは思わず抱きしめそうになるも、グッとその手を堪える。早めにお店を切り上げたいちかは、両親と共に...... [続きを読む]

« バチカン奇跡調査官 TokyoMX(9/08)#09 | トップページ | ひなろじ ~from Luck & Logic~ BS11(9/09)#10 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ