カテゴリー

ひと











« 恋と嘘 BS11(9/18)#12終 | トップページ | 徒然チルドレン BS11(9/19)#12終 »

2017年9月20日 (水)

NEW GAME!! TokyoMX(9/19)#11

第11話 心に何か抱えているのか

マスターアップまで20日。
プログラム班は佳境だった。
ツバメは早々に作業を完了させて、うみこに褒められる。
悔しいねねっちはコードを読みながらのデバッグ中。
ツバメのコードはもっと簡略化出来ると教えると、
 評価が下がる発言は辞めて欲しいと怒られる。
人間関係に疲れて食堂で勉強するねねっち。
Dkgok1wvoaek_zj1
そこで猫のもずくと戯れる紅葉を発見、ツバメについて尋ねる。
家事全般何でも出来ると告げると外面の良い奴と理解するねねっち。
しかし実家が北海道の老舗旅館で跡継ぎを求められていた。
それが嫌で専門学校に入学して憧れのイーグルジャンプへ入社することが条件。
落ちたら帰って実家を継ぐことになる。
意地っ張りなので実力で入社して親を見返したい。
そんな内情を知ってねねっちも見方が変わる。
紅葉が青葉の入社を八神に尋ねると、面接受けて即入社で研修は無かった。
八神がねねっちに青葉の過去を尋ねると高3まではフラフラしていた。
ほたると知り合ってから絵を頑張りだした、ライバル以上の存在。
今は美大に通うほたる、青葉も同じ美大を合格していた。
3人は頑張っていれば離れていても寂しくないと別の道を歩んだ。
そんな言葉を噛みしめる八神。
紅葉が尋ねる、八神に絵の師匠は存在しない。
 
ツバメのコードが原因でバグだらけと緊急ミーティングが開かれる。
プログラム単体のチェックはしたが、本体に組み込んで実装した後の
 チェックは省いていたのが原因だった。
時間的にミニゲームの幾つかを削除するしか無いかも。
ねねっちが手伝うから頑張ろう、バグシートを作ってくれた。
嫌なことをたくさん言ったのにどうして、手伝ってくれるの?
紅葉から決意を聞いたから、私はこんなだから気に触ったと理解していた。
ツバメもようやくねねっちと打ち解け合う。
徹夜の作業で無事にバグ修正が全て完了する。
うみこは出来ることは理解していたが少し脅してみた。
最悪は自分が修正すればいいとも考えていた。
ツバメに合格だと告げるうみこ。
私は?と尋ねると言わなくても分かるでしょう。
契約更新です。
班の4人もサムズアップで喜んでくれる。
Dkgrnxxumaagaim1
大和の紹介でイーグルジャンプを離れる八神。
立ち聞きした凛、コウちゃんがイーグルジャンプを辞める?
ラーメン店でランチ、八神と同席するうみこ。
猫を被っていたツバメと犬の様に騒々しいねねっち。
犬と猫を育てているようなもんです、うみこの新人評価だった。
八神は紅葉が気になるが青葉やひふみに任せている。
面倒な正確ですね。
それに私が居なくなると困るだろうと態勢の言い訳。
現状は八神におんぶに抱っこのキャラ班だった。
マスターアップまで残り数日。
プログラム班はほぼ完成なので、食堂で社内お披露目とチェックを行う。
キャラ班は行きたいが行けないと面倒な性格。
紅葉に行こうと声を掛けて全員を連れ出す八神。
プレイする人と問われても手を挙げられない青葉に紅葉を
 強引に手を挙げさせる八神。
はじめ、ツバメ、ねねっちも混ぜて5人でじゃんけん。
大勢の前で恥ずかしいと負けたい紅葉が勝ってしまう。
実はゲーム内容は詳しく知らないキャラ班。
でも自分たちが担当したキャラや場面が登場すると嬉しい。
原住民の踊りの音楽は青葉が拘って不気味。
心に何か抱えているのかと心配する八神。
青葉に初キャラデザの感想を尋ねる。
紅葉もキャラデザするんだろう?
絶対になると宣言するが、青葉も負けられない。
実は似たものどうしの二人だった。
凛は八神が辞めると思い込んで病み始めていた。
 
---最終回 「」---
 
 
ツバメの入社に賭ける思い、実家、条件が明かされて
 ねねっちも嫌がらせの原因が分かったのでした。
でも採用枠が1名でどちらかが不採用なら嫌がらせも分かるけれど
 純粋に自分が必死なのにお気楽なねねっちに嫌がらせは未熟すぎでしょう。
結局、妬みや僻みの負の感情ですからね。
ねねっちが良い子で彼女を理解して手伝ってくれたから良かったものの、
 嫌がらせを根に持って脚を引っ張る人も居ますからね。
ツバメ自身はそうされると思っていたようですね。
人間関係に悩んで紅葉に尋ねたねねっちが偉かった。
対人コミュニケーション力の高さは、ねねっちの武器ですよね。
 
ツバメのバグはミニゲーム、サブルーチンの実装時のバグなので
 入出力変数の受け渡しだと単純なので、グローバル変数を
 ミニゲーム内から直接いじる危険な仕様に絡むバグでしょうね。
 
そして意外だった青葉の過去。
美大に合格する実力の持ち主だったのですね。
美大の入学は狭き門ですよね、美大自体が少ないですからね。
ほたるの事を詳しく聞く八神、入社を狙っている?
でも最後まで面倒見るつもりじゃなければ誘ってはいけない。
人生を変えることになりますからね。
美大を卒業しても就職があるのかは疑問ですが。
 
さて凛が勘違いをしてますが、早く直接話すことを勧めたいが
 そうなると話が面白くならない。
恐らくは外部研修、期限付き出向になるのかな?
そう言えば、作中では徹夜のお供にはRedBullなのですね。
昔はユンケルだったのにね。

« 恋と嘘 BS11(9/18)#12終 | トップページ | 徒然チルドレン BS11(9/19)#12終 »

NEW GAME!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NEW GAME!! TokyoMX(9/19)#11:

» NEW GAME!! 2期 第11話「心になにか抱えてるのか」感想 ねねっちは天使。ツバメちゃんも内定が貰えて良かったね。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
デバッグのプロ力を発揮したねねっちがピンチのツバメちゃんを大応援!! いざとなればアップする予定だったうみこさんと、二人を見守ってくれていたプログラム班のお姉さんたちの優しさも嬉しいAパートでしたね。 このエピソードまではツバメちゃんがキツイ性格をしているんじゃないかと思われるような描写が続きましたが、今回やっと彼女がイーグルジャンプに採用されたがっている理由が紅葉ちゃんから...... [続きを読む]

» 【NEW GAME!! 2期】 第11話『心になにか抱えてるのか』 キャプ感想 [空 と 夏 の 間 ...]
NEW GAME!! 2期 第11話『心になにか抱えてるのか』 感想(画像付) 絶対入社したいツバメの理由を聞いて、ツバメちゃんのミスをねねっちがフォロー! ねねっちいい子すぎるw コウさんは別会社に行ってしまうのか? 話を聞いたりんさんはショック大きすぎ。 どうなっちゃうんだろう? 最後に先輩らしく、青葉ちゃんと紅葉ちゃんとの思い出作り(?) 今回のゲーム制作が一緒...... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・プリンシパル・ナイツ&マジック・ケダモノ) [のらりんすけっち]
NEW GAME!! 第11話 少しずつ見えてきたお互いの人となり。 だいぶ株を下げたなるっち挽回編。 人一倍の努力家、背水の陣で上京した彼女。 ももちゃんから話を聞いたねねっち。 ねねなる気まずさから抜け出せるか…大事件発生! なるっちが上げた仕事バグだらけ…ヽ(;´ω`)ノ がっくりなるっちにカツ入れるねねっち! 急いで全部直すよ!デバッガーの本領発揮! ここで迷わ...... [続きを読む]

» NEW GAME!! 第11話「危機的状況を協力して乗り切ることで生まれる絆や友情がある」 [日刊アニログ]
NEW GAME!! #11「心になにか抱えてるのか」 こうして少しずつ新しい形が出来上がっていく。 [続きを読む]

» NEW GAME!! #11 「心になにか抱えてるのか」 [ゆる本 blog]
ひふみんが感じていた青葉の闇にコウもようやく感付いたw、 「NEW GAME!!」の第11話。 やっぱ、これがまず浮かんだ・・・ 多分、そこそこもらっていると思います。w PECOのマスターアップが近付いている中でインターンながら開発のお手伝いを バリバリと熟していくツバメ。うみこに作業の早さを誉められてねねを牽制するが コードの冗長な部分を指摘されて慌てて修正。 ...... [続きを読む]

» アニメ感想 17/09/19(火) NEW GAME!! 第11話 #ニューゲーム [ニコパクブログ8号館]
NEW GAME!! 第11話『心に闇を抱えてるのか』今回は・・・もずく回ですか?こういうネコ、会社に一匹は欲しいですね。癒やされます。実際に、ネコの画像を見ると仕事効率アップするらしいですね。そんな記事をどっかで見たような気がします。順調に開発が進んでるかと思ったら・・・問題が発生したようです。ツバメの担当か所にバグが見つかったようですね。やたらと仕事が早いと思ったら、確認作業を怠ってたの...... [続きを読む]

» NEW GAME!! #11 [日々の記録]
ゲーム完成も間近。そしてコウは、ある決意をするのでした。 ゲームの完成も近づいてきました。ねねと違って、ツバメが作ったミニゲームは、仕事が速いとうみこからも高評価です。 それがちょっと面白くないねねでしたが、紅葉から聞いた話でツバメに対する見方が変わりました。ツバメの実家は、旅館を営んでいて、両親からはそこで働いて欲しいと期待されています。 しかしツバメは、どうしても紅葉と一緒...... [続きを読む]

» NEW GAME!! 第11話「心に何か抱えているのか」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
コウ、会社やめるってよ! [続きを読む]

» NEW GAME!! 第11話「心になにか抱えてるのか」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★☆ これはゲームであっても、遊びではない          [続きを読む]

« 恋と嘘 BS11(9/18)#12終 | トップページ | 徒然チルドレン BS11(9/19)#12終 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ