カテゴリー

ひと











« 天使の3P! BSフジ(9/25)#12終 | トップページ | 女川中バスケ部 5人の夏 Eテレ(9/23) »

2017年9月27日 (水)

NEW GAME!! TokyoMX(9/25)#12終

最終回 第12話 ぜひ買ってくださいね!

PECOの完成発表イベントが開催される。
八神をメークする凛にフランスの会社でゲームを一本作って
 勉強してくると報告する八神。
凛には最初に知らせたかった。
Dkqtl6voaeugu1
関係者席に並ぶイーグルジャンプメンバー。
青葉を気遣うはじめに紅葉はひふみに詳細を尋ねる。
青葉がキャラデでは売れないと八神の名前を利用したこと教わる。
発表会の舞台上で突然に八神がサプライズで青葉を紹介する。
舞台に上がってしどろもどろな青葉。
イベント終了後の控室で八神がフランスの会社に行くことを発表する。
青天の霹靂、葉月も言葉を失うが、凛に先ず大丈夫かと尋ねる。
納得は出来ないが、取り敢えずは了承する葉月。
送別会でシューティングゲームでは名高い会社なので
 うみこも行きたいと大和に紹介を求める。
青葉は言いたいことがあるが、八神のためにと言葉を飲み込む。
次回作の話題で盛り上がる。
 
突然のことで納得させようとしたが本音が漏れる凛。
酔った勢いで行って欲しくないと泣きつく。
ずっと側に居て欲しい。
凛の気持ちは考えていなかった、これからもずっと面倒見て欲しい。
八神には凛が必要だと知らされて納得する。
バカップルは法って置いて2次会に行こう。
ここでも青葉は思いの丈を伝えられなかった。
 
早朝の社内で八神の席で物音。
嬉しくて駆けつけるがもずくだと知って思わず泣いてしまう。
その様子を見て紅葉が心残りがあるから伝えに行こう。
強引に青葉を空港に連れて行く。
紅葉は八神をよく知らないので青葉に尋ねる。
パンツで眠っていたのが最初の邂逅、がさつな人のイメージが強い。
適当だが、いつも真剣で追いかけても追いつかない。
言葉の問題が気になる青葉、ご飯が心配な紅葉だった。
紅葉はここで待つと一歩退くが、逆に青葉が手を引いて八神に駆け寄る。
Dkqqbruvyaawqwx1
凛が八神を見送りに来ていた。
自分勝手な上司でゴメンな。
ようやく青葉の思いが口をついて発せられる。
そうですよ、自分勝手ですよ、会社の看板なのに自覚はあるんですか?
適当なに、そのくせナイーブで、いつも振り回されて、八神さんは馬鹿野郎です。
私の目標なのにどうしてフランスへ行っちゃうんですか?
ここで満足しちゃいけないと思わせてくれたのは青葉なんだよ。
だから海外で、もっと上手くなってくる。
青葉には期待しているんだぞ、海外からもずっと見てるからな。
 
青葉と紅葉がサボって見送りに行ったと聞いて全員が見送りに来た。
大和が退社する覚悟だった八神を説得した。
紅葉は入社の合格を伝えられていなかった。
凛が慌てて合格だとフォローする。
八神さんって本当に適当ですね。
PECOの発売当日、ホタルンも3部購入していた。
はじめはモーション班の友人と事前に打ち合わせて店舗別特典を網羅する。
 
---最終回---
 
 
ようやく明らかになった八神の行動。
大和の妹が祖国のフランスでゲーム会社勤務だったので
 そちらに務めることになったのでした。
でも個人レベルの話しすぎて現実感が薄い。
葉月と事前に相談して、会社レベルで提携すれば良いのにと思う。
そうしてクロスライセンスして双方のゲームを他国で販売できる権利や
 研修制度を設ければ、より両社が発展出来るのにと思った。
特に看板イラストレーターを奪われる危険性を阻止するには
 出向扱いで研修させる制度にしないと人材を失う危険性もある。
その辺りの経営者判断も描いて欲しかった。
そうすれば、次はうみこが出向できるのにねぇ。
将来的には合併でも助け合えるし、制作費もアップ出来るのにね。
最後に紅葉の青葉を思いやる描写は良かった。
自分で無理やり自分を納得させて我慢している青葉に
 思いの丈を発言させる紅葉が存在感を表した。
 
今作はお仕事アニメとして見られることが出来て面白かった。
1期は日常アニメとしてはギャグもなく、お仕事描写も少なく
 全てが中途半端で何も面白いとは感じなかった。
それだけに個人的には化けた感じがする。
青葉の優秀だけど目立たない良い子キャラは主人公としては
 秀逸だったと思う。
笑いと癒やしは、はじめとねねっちが担当していたのも
 バランスが良かった。
 
それだけに気になったのは八神のコンペで負けて青葉に
 八つ当たりするエピソードが描写不足を感じた。
過去に何度も経験して負けたことは無かったのだろうか?
葉月の狙いも気づいてフェアリーテイルと作風を変えた再トライにも
 負けた設定がより良かったと思う。
最後も頑張る青葉を見て更なる高みを目指すのではなく、
 青葉のキャラデに負けたことが理由であって欲しかった。
この2点は納得できかねる描写だった。
特に双方共に描写を変えれば良くなると思えるだけに残念。

« 天使の3P! BSフジ(9/25)#12終 | トップページ | 女川中バスケ部 5人の夏 Eテレ(9/23) »

NEW GAME!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NEW GAME!! TokyoMX(9/25)#12終:

» 【NEW GAME!! 2期】 第12話『ぜひ買ってくださいね!』 キャプ感想 [空 と 夏 の 間 ...]
NEW GAME!! 2期 第12話『ぜひ買ってくださいね!』 感想(画像付) コウさんがまさかのフランス行き! 別の会社に行くより、りんさんにはもっとショックだよね…。 帰ってくるまで、りんさんは独り身に耐えれるのかなw コウさんが海外行きを決めたのは、青葉ちゃんの頑張りを見て。 もっと先に進みたい!  パワーアップしたコウさんが帰った時、また青葉ちゃんとゲームを作...... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・プリンシパル・ナイツ&マジック) [のらりんすけっち]
NEW GAME!! 第12話(最終回) 予想通り、コウさん旅立ちエンド。 お別れシーン、やっぱ動きが入るといいですね。 ゲーム完成の発表会で壇上に立つコウさん。 青葉ちゃんを紹介したのが印象的。 真の主役は彼女、あと場馴れさせる意味もあったか。 原作連載は当分続きそうな感じの本作。 アニメ3期超期待ですが、原作ほぼ使い切り…^^; 早くて2年後くらいかなあ。 機運が盛...... [続きを読む]

» NEW GAME!! 第12話「離れていてもずっと見てる!笑顔と涙溢れるそれぞれの旅立ち!」 [日刊アニログ]
NEW GAME!! #12「ぜひ買ってくださいね!」 またいつか皆で一緒に新しいゲームを作るんだ。 [続きを読む]

» NEW GAME!! #12 「ぜひ買ってくださいね!」<終> [ゆる本 blog]
憧れであり目標でありライバルである先輩との別れ、「NEW GAME!!」の最終話。 【ニコニコ動画】【耐久】 第11話 かわいい八神コウ25歳 【NEW GAME!】 八神さんのひらひら姿、お客さんにわりと好評です。 PECOリリース前イベント、控え室のコウはついにりんへあることを打ち明ける。 開幕を待っている間、はじめのちょっとした一言から紅葉は青葉とコウがPECOの ...... [続きを読む]

» アニメ感想 17/09/26(火) NEW GAME!! 第12話(終) #ニューゲーム [ニコパクブログ8号館]
NEW GAME!! 第12話『ぜひ買ってくださいね!』(終)今回は・・・いよいよゲーム発売です。青葉にとっては2回目ですね。サプライズで、青葉も舞台上に。まぁ、メインでキャラデザやってたんだからね。そして、コウさんが海外に行くことになったみたいです。クリエイターとしてスキルアップするためですね。そのきっかけが青葉だったのか。コウさんの見送りに行くことに。行くのはいいけど、ズル休みはダメでし...... [続きを読む]

» NEW GAME!! 2期 第12話(終)「ぜひ買ってください」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
みんなの笑顔をいつまでも見ていたい。 終わっちゃいましたね。NEW GAME!の第二期。 そしてコウはりんを置いてフランスへと旅立ってしまいました。 紅葉とツバメがイーグルジャンプに勤めたいという希望を叶え、青葉たちとだんだん打ち解けあって行くのが見ていてとても楽しみでしたが、コウとの別れに涙涙の最終回でしたね。 それでも紅葉に手を引かれて空港に見送りに行った青葉...... [続きを読む]

» NEW GAME!! #12 [日々の記録]
第2期も今回で最終回です。 ついに青葉たちが作っていたゲームが完成しました。その発表会の日、コウはりんに大切なことを伝えます。大和さんに頼んでいた、フランスのゲーム制作会社で働く話が決まったのです。一応コウなりに筋は通して、誰よりも先にりんにこのことを教えました。こういう風に言われちゃうと、りんとしては止められないですよね。(^^; そしてゲームの発表会が始まりました。制作者の1...... [続きを読む]

» NEW GAME!! 第12話「ぜひ買ってくださいね!」[終] [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ ここまで上っておいで          [続きを読む]

» NEW GAME!! 第12話 「ぜひ買ってくださいね!」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
コウを動かしたのは青葉だった。 [続きを読む]

» NEW GAME!! [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ NEW GAME!! 全話視聴完了! ゆるくて安定・・と言いたいけど コウちゃんが・・・ 続編出てコウちゃん戻ってくるとこまで確認したいっす!! 大門は変わらず阿波根推し~ [続きを読む]

« 天使の3P! BSフジ(9/25)#12終 | トップページ | 女川中バスケ部 5人の夏 Eテレ(9/23) »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ