カテゴリー

ひと











« バトルガール ハイスクール BS11(9/03)#10 | トップページ | プリンセス・プリンシパル TokyoMX(9/03)#09 »

2017年9月 4日 (月)

ナイツ&マジック TokyoMX(9/03)#10

第10章 War & Princess

クシェペルカ王国ラスペード城に潜入していた藍凰騎士団ノーラからの
 報告でエレオノーラ王女救出作戦を開始します。
ノーラが幻晶甲冑を手配、搬入していた。
各自がバラバラに集結したのは正解、王女は4つの尖塔の
 何処かに軟禁されています。
それなら4人が分かれて救出に向かいましょう。
エルが忍び込んだ尖塔にはマルティナが軟禁されていた。
エレオノーラ王女救出が先だと告げるが別のものが向かっていると
 知ってエルに身を任せる。
エムリス王子の向かった尖塔にはイザドラが軟禁されていた。
密かに大喜びのイサドラだった。
アディはハズレ。
キッドがエレオノーラを担当することになる。
しかし憔悴して落ち込むエレオノーラは素直に救出を喜ばない。
時間もないのに困るキッドは王女の騎士として仕える誓を立てる。
ようやく3人の救出に成功した。
Dizy6amvwaajw181
エレオノーラ王女を奪われたジャロウデク軍は直ぐ様奪還に
 ドロテオを出兵させる。
技術者で飛空船の生みの親、オラシオも同行する。
敵の逃走経路は東と予想される。
激走するツェンドリンブルを発見するドロテオ、ティラントーを降下準備。
初めて見る飛空船に大喜びのエル、斑鳩でティラントーを撃破。
飛空船に飛び移り細部を検討する、風の魔法も併用しているのですね。
一方、オラシオも斑鳩を見て興奮を抑えきれない。
異なる設計思想で空を飛ぶ幻晶騎士に注目する。
しかし制空権は奪われないと強気。
ティラントーを撃破されてドロテオは帰還する。
エレオノーラ王女奪還に失敗したドロテオの報告を聞くクリストバルは激怒。
おそらく銀凰商会とはフレメヴィーラ王国の手のものだと確信する。
エルたちはクシェペルカ王国の国境付近の町ミシリエに到着。
ここはジャロウデク軍にも侵攻されておらず子爵や男爵が守っていた。
エルはマルティナと交渉を始める。
まず幻晶騎士レスヴァントの改修を提案する、代償として
 敵の幻晶騎士の全て貰い受ける権利で合意する。
レスヴァントを改良して砦を守らせる。
ティラントーの侵攻を迎撃することに成功する。
エレオノーラ王女が王位を継承するのは役目として当然。
しかし塞ぎ込みがちな王女を元気づけたいエムリス王子。
騎士たるキッドの出番だと全員が合意する。
キッドは外に連れ出して工房や市場を案内する。
気晴らしになったと元気になるエレオノーラ王女。
Dizetnuuwaeccdq1
ジャロウデク軍としてはエレオノーラ王女を生死を問わず確保したい。
カタリーナは、お家再興を願う銅牙騎士団のケルヒルトに命じる。
報奨として爵位とクシェペルカを領土として与えよう。
ミシリエの砦に侵入する銅牙騎士団。
しかしエレオノーラ王女は先に避難、幻晶騎士も鍵がないと起動しない。
前回の対策が功を制したのだった。
部下は捕まった、残るは団長のケルヒルト。
エドガーが前回の雪辱を果たす。
あの時、とどめを刺しておけば良かったよ。
後悔ばかりだ・・・。
エレオノーラ王女に結果報告、こんな時は騎士に労を労えば良いと
 対応を教えるキッドだった。
 
---次回 「Hit & Away」---
 

OPにSE音だけでなくダイジェストも挿入、ドンドン進化しますね。
エレオノーラ王女救出大作戦に成功。
突然、父親が亡くなり領土も奪われて結婚まで
 迫られて落ち込む王女。
色々と面倒な状態に陥ってました。
ここで頑張るのが騎士の誓いを立てたキッドでした。
イサドラは留学時にエムリス王子と一緒に暮らしていたのか、惚れている様子。
お互いに王位継承権が低いだけに、家柄は申し分なく、
 結婚の可能性も高そうですね。
アディはギャグ担当でした。
エル考案の対空装備が完成したら総攻撃になるのかな。
オラシオとエルの天才で変態の対決ですね。
 
ケルヒルトはエルの信頼できる用心棒的な立場になるかと思ったら
 敢え無く戦死でした。
過去に後悔することが多かったようで勿体無いキャラでした。
エルの機体を直ぐに乗りこなせたシルエットナイトとしての技量に
 秀でていただけに勿体無い。
エルを認めて銀凰騎士団に加入できていれば、お家再興も可能だったのにね。
エドガーの駆るアルディラッドカンバーは分割できる盾がどうにも不細工。
あの盾を操るメカニズムは物理法則を無視している。
 
斑鳩の飛翔も物理法則無視。
Gダムが宇宙で飛行するのはまだ納得できるが、斑鳩が重力があり
 空気やエーテルの満ちた地上を飛行するのは無理がある。
空気抵抗も大きく、少し手足を動かせば何処かに失速するはず。
現在の戦闘機の形状の理由を理解して欲しいものです。
風の魔法、重力制御魔法で飛ぶなら納得もできるのですが・・・。

« バトルガール ハイスクール BS11(9/03)#10 | トップページ | プリンセス・プリンシパル TokyoMX(9/03)#09 »

ナイツ&マジック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナイツ&マジック TokyoMX(9/03)#10:

» ナイツ&マジック 第10話「War & Princess」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
王女エレオノーラの騎士となるキッド君。 彼にデレたエレオノーラが初々しくてとっても可愛かったです。 しかしそんなラブストーリーの横では、エル君と同じタイプの人が登場して来ましたね。 王女エレオノーラをはじめとするジャロウデク軍に囚われた姫たちの救出作戦を決行した銀鳳騎士団は、幻晶甲冑にその身を包んで一気にその目的を果たしましたが、四つの塔のどれに閉じ込められているか分からな...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第10話「War & Princess」 [いま、お茶いれますね]
第10話「War Princess」 クシェペルカ王族救出作戦。 [続きを読む]

» 【ナイツ&マジック】 第10話『War & Princess』 キャプ感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ナイツ&マジック 第10話『War & Princess』 感想(画像付) エレオノーラに騎士の誓いを立てるキッド! フラグも立てて、やったね。将来は王様かもw エルくんと同じようなメカオタクの敵も登場。 マッドサイエンティスト二人が作る戦場は悪夢になりそうw エドガーは、因縁のBBAに復讐を果たします! 新しい敵も出て来たし、老兵は消えるのみでしょうw ... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第10章「War & Princess」 [MAGI☆の日記]
ナイツ&マジックの第10話を見ました。 第10章 War & Princess ジャロウデク王国の占領下にあるクシェペルカ王国に潜入したエル達はクシェペルカ王族の奪還作戦を開始し、王族が捕らわれているのは、ラスペード城にある4つの尖塔に分散して捜索に向かい、アーキッドは騎士となる事を誓い、エレオノーラを無事に救出するのだった。 脱出したエル達にジャロウデクの飛空船が迫りつつあっ...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第10話 「War & Princess」 [夢幻の灰色帝国]
今回からopで本編に触れられるようになりました クシェペルカ王国に占領された街に潜入するエルとエムリス こんなときでもエルくんに抱き着くアディ 姫様救出にシルエットギアを使うのか、よかったもう出番ないかと思った... [続きを読む]

» アニメ感想 17/09/03(日) #ナイツ&マジック 第10話、#バトルガールハイスクール 第10話 [ニコパクブログ8号館]
ナイツ&マジック 第10話『War Princess』今回は・・・姫様の救出です。せっかく助けに行ったのに、本人があまり嬉しそうじゃないですね。姫様なんだから、生きてるだけで国民の希望なのに。敵側の技術者が登場しました。やっぱりこっちのもエルみたいな変態ですか。なんかエルと気が合いそうですね。また敵が機体を盗みに来ましたが・・・鍵がないから起動できなかったのね。前回の教訓がしっか...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第10話 『War & Princess』 敵にも天才が居た!そして変だった!! [こいさんの放送中アニメの感想]
オラシオ・コジャーソ。ジャロウデクのレビテートシップを作った人物です。彼もまた転生者なのか。そしてエル同様いい感じにイカれていますね。 王族救出作戦。正面切って戦争するわけには行かないので隠密行動です。使うのも幻晶騎士じゃなくてシルエット・ギア。本当に応用範囲広いですねこれ。王子はまだ慣れていないようですが、ノーラ普通に使いこなしていてビックリ。 囚われている尖塔は四つ、確率1/4。そう思ったら王族は分割監禁されていたので3/4の確率で居ましたね。エルはマルティナ大公妃(王... [続きを読む]

» 取引というからには/ナイツ&マジック 10話感想 [Wisp-Blog]
 お代はしっかりもらわなければ。 [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第10話 「War & Princess」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
銀の鳳は…今宵羽ばたく(笑) [続きを読む]

» ナイトの支えあれば [マイ・シークレット・ガーデン vol.3]
Gremzキーワード:エコバッグ! 弱々しい姫も強くなれるのれすね^^ 『ナイツマジック』 第10章 War Princess エルたちは分散してクシェペルカに潜入。 それはクシェペルカの姫たちを救うためでした。 マルティナはエル、イサドラはエムリス、 アディは空振りでエレオノーラを救い出したのはキッドでした。 「来い!イサドラ!」と言うエムリスに「はい♥」なイサドラ。 イトコ同士だけどフラグ? 最後の...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック #10 [日々の記録]
キッドがエレオノーラの騎士になるお話でした。 クシェペルカ王国に潜入したエルたちは、王女たちの救出を目指します。警備が厳重な首都には、さすがにシルエットナイトは持ち込むことができませんが、小型のシルエットギアなら大丈夫でした。それを使って、エルたちは城に囚われている王女たちの救出に向かいます。 ノーラの事前の調査で、王女は小塔に幽閉されていることが判明していました。しかし、城には...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第10章 「War & Princess」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 姫様救出作戦始まるよ [続きを読む]

« バトルガール ハイスクール BS11(9/03)#10 | トップページ | プリンセス・プリンシパル TokyoMX(9/03)#09 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ