カテゴリー

ひと











« 戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(9/09)#10 | トップページ | バトルガール ハイスクール BS11(9/10)#11 »

2017年9月11日 (月)

ナイツ&マジック TokyoMX(9/10)#11

第11章 Hit & Away

銅牙騎士団との交戦でエレオノーラの居場所が知れ渡る。
第2王子クリストバル自らが黒顎騎士団と鋼翼騎士団を率いて出撃する。
道中の町も制圧して進撃する。
ミシリエでは飛空船を攻撃するための対空装備も完成して
 ジャロウデク軍を待ち受けていたエル。
Djxcnjku8aavynq1
ティラントー降下準備に入った飛空艇に照明弾で所在を白日の下に照らす。
目標を定め、飛空艇を貫ける魔導飛槍を発射する。
飛空艇を越える高度にまで発射される巨大な槍だった。
飛空艇を次々に破壊する魔導飛槍。
鋼翼騎士団の陣形を壊してティラントーの降下を邪魔したのだった。
ジャロウデク軍は魔導飛槍が届かない高度に飛空艇を上昇するしか
 防衛手段を持たず、結果としてティラントーは安全に降下できなくなった。
エドガー率いる1番隊が降下部隊を迎撃する。
城を取り囲む地上部隊、黒顎騎士団を正面からエムリス王子のゴルドーリオの
 ブラストハウリングで一閃する。
続いてディー率いる2番隊が出撃、残存兵と交戦、
 ヘルヴィ率いる3番隊が後方を攻めて退路を断つ。
エルは状況を確認して斑鳩で飛空艇を攻撃する。
続いて地上戦に参戦するが鬼神の噂は既に有名で逃げられてしまう。
Djxdepnvyaav2zq1
作戦の失敗を知り、撤退するクリストバル王子。
真っ先に方向転換した飛空艇なので、指揮官が搭乗していると推測する。
キッドとアディが狙い撃ち、エルが搭乗すると一騎打ちに出撃したクリストバル。
しかし機体性能差は如何ともしがたく降伏を求められる。
逆にエルに寝返りを交渉するが、既にエルの王国での権限はトップレベルで
 同程度の権限さえ提案できなかった。
損壊して降下する飛空艇に、自棄になって自ら破壊して自沈する。
エルたちの攻撃が終結に向かうのを見て撤退するオラシオ。
クリストバル王子を囮に使って難を逃れたのだった。
 
カタリーナ王女指揮官に弟のクリストバル王子の戦死を報告するオラシオ。
仇討ちのためにも新兵器の開発を約束する。
暫くはジャロウデク軍の動きも収まり、クシェペルカが反撃を開始する。
東方国境の町、ミシリエから東方の要となる城を取り戻す。
エレオノーラも女王として即位することを決意して国民に宣言する。
ここに新生クシェペルカ王国の建国を宣言します。
反撃を開始したクシェペルカでは幻晶騎士が圧倒的に足りない。
エルが集めたジャロウデク軍のティラントーを譲り受けたい。
了承して一定数の貸与も提案する、既に銀凰騎士団での
 改修と整備は無理になっていた。
それによりクシェペルカの技師たちの手も借りることが出来るのだった。
 
エルは落下した飛行艇を調査して、捕虜となった操縦士たちからも
 情報を収集していた。
どうやらエーテルを高濃度に圧縮する技術を保有しているらしい。
そのエーテライトを用いて魔力転換炉を動かしているが高出力化されて
 いるので耐久性に問題があるらしい。
また源素浮揚器、エーテリックレピテーターによりエーテル本来の性質、
 浮遊が可能らしいことも判明した。
数ヶ月で国内の拠点を次々に奪還するクシェペルカ。
エルとアディ、キッドが奪還した居城に飛翔してくる巨大な船。
それはジャロウデク軍の新兵器、ドレイクを真似た飛竜ヴィーヴィルだった。
オラシオがエルの使用する推進力を真似た巨大な兵器だった。
咆哮による砲撃で城を焼き払う。
斑鳩が対峙する
 
---次回 「Knight's & Dragon」---
 
 
エレオノーラを守るためにも飛空艇を落す必要がある。
其のためにエルが準備した対空装備は巨大な槍でした。
映像的には魔導噴射も見えたりしましたが、可能なら圧縮空気を利用した
 巨大な投擲機で発射して欲しかった。
其のほうが分かりやすく面白い。
何気にマニュアル充填なので幻晶甲冑が役立ってました。
実は幻晶甲冑こそが最大の発明なのだと思う。
 
燃え盛る炎を背景に立つ斑鳩、古典的なヒーローの構図ですが、
 斑鳩が鬼面なので悪役にも見えてしまうのが残念。
ここら当たりまでは王道的な展開で面白いのですが、
 開発合戦は面白くなるのだろうか?
やり過ぎるとインフレを引き起こすので複雑になり過ぎる気がする。
そして、もう一つ言えるのは親方率いるドアーフの技師たちが優秀。
エルの求める武器を作れるのですからね。
前回では女子のドワーフも見かけましたが、彼女たちも画面の隅っこに
 描かれると嬉しいかも。
 
飛竜戦艦ヴィーヴィルは昔からよく見るモチーフです。
大空魔竜ガイキングが最初だろうか?
ガッチャマンでも見たと思ったが、タートルキング、亀モチーフでした。

« 戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(9/09)#10 | トップページ | バトルガール ハイスクール BS11(9/10)#11 »

ナイツ&マジック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナイツ&マジック TokyoMX(9/10)#11:

» ナイツ&マジック 第11話「Hit & Away」感想 飛龍VS死神の戦いが始まろうとしている。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
エル君の発想を即座に学び取り、まるでモビルアーマーのような飛龍・ヴィーヴィルを完成させてしまうジャロウデクのオラシオ。 第ニ王子を型に嵌めてその死すら開発の道具にしてしまう一筋縄ではいかない敵を相手に、エル君と斑鳩はどんな戦いを見せてくれるんでしょうか。 空を飛ぶレビテートシップをミサイルめいた槍で次々と撃ち落としていく銀鳳騎士団たちの活躍から始まりましたが、空を飛ぶ斑鳩の仕...... [続きを読む]

» 【スカートの中はケダモノでした。】 第11話『絶対に嫌だ。諦めるなんてできない』 キャプ感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ナイツ&マジック 第11話『Hit & Away』 感想(画像付) クリストバル敗死w 最初の敵王族は墜落して死ぬというお約束を守るとは義理堅いなw 最期にジャロウデクばんざーいと叫んで欲しかったw エレオノーラが女王となり新生クシェペルカが建国。 キッドはちゃくちゃくと女王の騎士になってくね! ジャロウデクも負けたままではいない。 巨大な飛竜ヴィーヴィルを差し向け...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第11章「Hit & Away」 [MAGI☆の日記]
ナイツ&マジックの第11話を見ました。 第11章 Hit & Away 銅牙騎士団の奇襲を退けたエル達だがこの戦闘によって、エレオノーラの居場所がジャロウデク軍に察知されてしまう。 クリストバルはただちに黒顎騎士団と鋼翼騎士団を擁し、エレオノーラが身を寄せているミシリエを完全に包囲する。 しびれを切らしたクリストバルが進軍の号令を下すと、このタイミングを待っていたエル達の対空...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第11話「Hit & Away」 [いま、お茶いれますね]
第11話「Hit Away」 エレオノーラの居場所を特定したクリストバルは追撃を開始。かなり早い進軍であっという間に到着です。 [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第11話 『Hit & Away』 クリストバルにちょっと同情した。 [こいさんの放送中アニメの感想]
多少気性は荒いけど、部下には結構慕われています。エレオノーラに結婚を迫ったりしましたが、薄い本みたいな事実力行使はしていない。実力を見誤っていた節はありますが。 エルVSクリストバル激突!照明弾発射で丸見えとなった所でかねてより開発中の対空兵器が発動。ミッシレジャベリン=ロケットで飛ぶ槍でしょうか。面白いようにレビテートシップを貫通。こんな高さにまで届く槍だと!?耐久力は低いんですね、まあ対空兵器なんて無い世界ですから。 慌てて地上部隊に攻撃を指示するも、待ち受けるのは銀凰騎士団商会の面々。加えてエ... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第11話「Hit & Away」感想 エーテライトの形が卑猥!? [アニメ色の株主優待]
エレオノーラがミシリエに居るという情報を姉のカタリーナから得たクリストバル。 すぐさま黒顎騎士団と鋼翼騎士団を率いて出撃し、圧倒的な戦力でミシリエを包囲。 勝利を確信するクリストバルはそのままミシリエを陥落させようとする。 しかし、その矢先にエルが開発した対空兵器によりレビテートシップが甚大な被害を被ってしまう。 陣形を崩すレビテートシップに狼狽しつつ...... [続きを読む]

» アニメ感想 17/09/10(日) #ナイツ&マジック 第11話、#バトルガールハイスクール 第11話 [ニコパクブログ8号館]
ナイツ&マジック 第11話『Hit Away』今回は・・・エル達強すぎるだろ。簡単に敵将を倒してしまいました。まぁ、最後は自滅でしたけど。この国でのエルの地位ってちょっと特殊ですからね。でも、相手もエルに負けてませんね。まさかドラゴン型のシルエットナイトを作るとは。まぁ、こっちも人馬型とか作ってますけど。こういうのを見てると、やぱっり技術の進化と戦争は関係が深いですね。ドラゴン型...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第11話 「Hit & Away」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
総大将自ら出陣するッッ!(おいやめろ) [続きを読む]

» ナイツ&マジック #11 [日々の記録]
クリストバルを倒したエルたちの前に、オラシオが立ちはだかるお話でした。 エレオノーラを救い出したエルたちの前に、今度はクシェペルカ王国侵攻の司令官であるクリストバルが自ら出陣してきました。しかし、エルたちは万全の備えでクリストバルを迎え撃つ用意が整っていました。飛行船に対抗するために、槍のようなものを空中に打ち出す装置をエルは完成させていたのです! 思いがけない攻撃を受けて、ジャ...... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・プリンシパル・ナイツ&マジック) [のらりんすけっち]
サクラクエスト 第24話 サプライズで由乃ちゃんの誕生日祝いにほっこり。 みんな優しい(^^) こういうのいいね(^^) みずち祭りが無事開催されてよかったです。 おお、これまでにない一体感。素敵んぐー! テレビ局のちょっかいが入りそうでしたが。 丑松会長一喝して拒絶。これまでで一番役に立った? 神輿を祀る社をお掃除、いいことあったかも。 間野山の合併話に一筋の光明が。 ...... [続きを読む]

» ナイツ&マジック 第11章 「Hit & Away」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 敵大将自ら姫奪還に [続きを読む]

« 戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(9/09)#10 | トップページ | バトルガール ハイスクール BS11(9/10)#11 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ