カテゴリー

« Wake Up,Girls! 新章 テレ東(10/09)#01新 | トップページ | 食戟のソーマ 餐ノ皿 BS11(10/10)#02 »

2017年10月10日 (火)

つうかあ BSフジ(10/09)#01新

第1話 Exhibition

三宅島で行われるMIYAKEJIMA TT。
今日は出場車7台でエキシビジョンレースが行われる。
1位は大阪府立生駒女子高
2位は兵庫県立多可女学園
3位は京都府立天ヶ瀬女学園
4位は三重県立鈴鹿女学園
5位は茨城県立筑波女子高
6位は栃木県立茂木女子高
7位は東京都立三宅女子高
会場の三宅島は特区で速度無制限、村道212号がレース場となっている。
Dltq53ovaaaqy821
三宅島女子高側車部の宮田ゆり、目黒めぐみは自宅が
 お隣同士の幼馴染。
今日も遅刻ギリギリを狙って登校するが遅刻だった。
二人は同じものを見てきたから良く似ている。
棚橋コーチの指導で二人は上達していった。
彼が持つコースレコードを塗り替える日も近い。
突然、英国マン島TTに優勝したいので移住すると告げる。
二人は同日に同じ場所でコーチに伝えたい事がある。
3人は優勝を誓い合う。
Dltsubivaaaeytn1
最後尾から追い上げる三宅島女子高。
最後には1位で勝利するが、ゴール後はお互いに不満で
 クロスカウンターで倒れる。
 
---次回 「」---
 
 
SILVER. LINK社10周年記念のオリジナルアニメらしい。
東京以外の学校名はレース場の所在地、名称らしい。
サイドカーは側車タイヤが駆動するか否かで単車か自動車かの
 扱いが異なるらしい。
登校する二人がノーヘルだったので、側車も駆動する自動車の
 扱い、トライクだと思われる。
なので普通自動車免許が必要で、高校生が取得できるの?
18才以上でないと免許が取得できない。
バイクに駆動しない側車が付随している場合は単車扱いで
 ヘルメットが必要となる。
600ccだったから大型なので18才以上でないと免許が取得できない。
でも公道でなければ免許が必要ないので、レース場に限っては
 走行可能な筈。
 
さて三宅島の特区は速度制限以外にどんな制限解除が行われているのでしょうね。
サイドカーを始めて見たのは人造人間キカイダーかな。
特撮ヒーローものではよく見かけますね。
サイドカーレースを描いたアニメと言えば、ああっ女神様っ、ですね。
制作者の思惑として、ハイフリみたいにニッチな隙間を狙った作品。
ばくおん!!、ろんぐらいだぁす、に続いてサイドカーを描こうと
 思ったのが見え過ぎて痛い。
 
今回は初回なので人物紹介がメインでしたね。
その二人も良く分からない。
レースと人物にコーチまで描いたので、何も伝わらなかった気がする。
それ程に描き過ぎたと思う。
バイクはフルフェイスを被るとCGで全て描けるので、
 自転車のようなCGと手描きの融合が必要ない。
ろんぐらいだぁす、のような手間はかからない?

« Wake Up,Girls! 新章 テレ東(10/09)#01新 | トップページ | 食戟のソーマ 餐ノ皿 BS11(10/10)#02 »

つうかあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65899165

この記事へのトラックバック一覧です: つうかあ BSフジ(10/09)#01新:

» つうかあ #1 [日々の記録]
新番組のお試し視聴です。女の子2人のサイドカーレースのお話しみたいですね。 主人公の女の子2人は、三宅島で幼い頃から隣同士で暮らしています。本人たちはお互いを正反対だと主張していますが、周囲に言わせれば2人は似た者同士なのでした。サイドカーのドライバーを担当するのは、宮田ゆりです。パッセンジャーと呼ばれるポジションを担当するのが、目黒めぐみです。この取り合わせ、何となく初代のプリキュア...... [続きを読む]

» つうかあ 第1話「Exhibition」感想 側車部活動に励むヒロインたちとレースを楽しめば良いのかな。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
ゆりとめぐみは幼馴染で相棒である。 しかしたまにはクロスカウンターの飛び出すつうかあカップルらしい。 三宅女子高校のある地元で開催されたサイドカーレースのエキジビジョンマッチに参加するゆりとめぐみをヒロインに、二人の日常や側車部でのコーチとの厳しい練習風景がレースの様子に織り交ぜながら描かれた初回でしたが、運転担当のドライバーと体重を走りに活かすパッセンジャーという二人ペアの...... [続きを読む]

» つうかあ #01 「Exhibition」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 今期の記事を何書くか悩んだ末に [続きを読む]

» 今日見たアニメ二言三言感想 2017/10/16 [アニメガネ]
おしながき ・タイムボカン 逆襲の三悪人 第2話   野球の神 ベーブ・ルースがやろうとしていたビックリドッキリな仕事とは!? ・Dies irae 第0話 黎明 ・キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第1話   人を殺すことができる国 ・つうかあ #01 『Exhibition』 ・機動戦士ガンダム0080 ポケッ...... [続きを読む]

« Wake Up,Girls! 新章 テレ東(10/09)#01新 | トップページ | 食戟のソーマ 餐ノ皿 BS11(10/10)#02 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ