カテゴリー

« ブレンド・S TokyoMX(10/07)#01新 | トップページ | 宝石の国 BS11(10/07)#01新 »

2017年10月 8日 (日)

魔法使いの嫁 TokyoMX(10/07)#01新

第1話 April showers bring May flowers

自らの意志でオークションで競売に掛けられる羽鳥智世。

そんな彼女をルール無視で破格の500万ポンドで落札した魔法使い。
君を僕の弟子にします。
彼は、エリアス・エインズワース、本物の魔法使い。
智世は貴重なスレイベガらしい。
Dljkwsowkaaaasc1
智世は人には見えない物が見えるので、親戚中で疎まれてきた。
エリアスはそれが貴重な能力だと言うが、智世には
 良かったと思えたことなど一度もなかった。
それならばと転移魔法で彼の自宅、ロンドンの西へ移動する。
君に見えて良かったと思わせてあげよう。
 
先ずはお風呂に入って綺麗に洗おう。
一人で出来ると言うが全てを見られてしまった。
浴室に妖精?エアリエルが物珍しい智世に話しかける。
いつでも頼ってくれていいからねと親切なエアリエル。
 
エリアスは食事も準備してくれていた。
聞きたいことがありそうだね、何でも聞いて欲しい。
スレイベガとは何ですか?
例えるなら女王蜂の様な存在。
妖精や怪異などを引き寄せる、幸福も不幸も。
しかも智世はそれらが見える希少種。
引き寄せたものが人にとって幸福か不幸かは物による。
もう僕たちは家族だ、シルキーに自室に案内させる。
ベッドまで与えられて、お風呂にも入れて嬉しい智世。
Dljni4gvoaaowbp1
先程話しかけてきたエアリエルが森に行こうと誘いに来る。
少しだけと言われてついて行ってしまう。
良い教育だと尾行するエリアス。
智世には待つ人が居ない、それならば僕達と扉の向こう側の世界で
 楽しく暮らそうと誘われる。
でもエリアスの言葉、家族だと言われたことを思い出して留まる。
居場所があるのでと断ると、強引に誘う。
エリアスが到着してエアリエル達を脅す、次はサラマンダーに食わす。
僕はパピーは躾ができている。
さあ、僕達の家に帰ろう。
君は未来のお嫁さんだから。
 
---次回 「」---
 
 
どうやら智世は人には見えない物が見える様子。
それ故に嫌われ疎まれてたらい回しにされたようです。
夏目貴志のようなエピソードです。
でも希少な存在のスレイベガ。
人間界では不幸だった智世が魔法使いと出会って変わっていく
 物語なのだろうか。
キャッチコピーは世界の美しさを識るための物語。
どんな美しいものが見られるのか、期待ですね。
さしあたっては智世の笑顔がいつ見られるのか?ですね。
どうやら24話の2クール作品のようですね。

« ブレンド・S TokyoMX(10/07)#01新 | トップページ | 宝石の国 BS11(10/07)#01新 »

魔法使いの嫁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65890139

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法使いの嫁 TokyoMX(10/07)#01新:

» 魔法使いの嫁 1話ツイート感想 [Wisp-Blog]
 「いつか君が良かったと思えるようにしよう」 [続きを読む]

» ホーム・スイートホーム【アニメ 魔法使いの嫁 #1】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
アニメ 魔法使いの嫁 第1話 April showers bring May flowers. 種が蒔かれて 咲く花へ想い馳せれる幸福 [続きを読む]

» 魔法使いの嫁 第1話「April showers bring My flowers.」感想 紳士な魔術師エリアスの時折見せるお茶目な顔が可愛い。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
エリアスの手によってエインズワース家に迎えられた智世。 今まで居場所の無かった彼女は、彼から初めて家族と言われて嬉しかったんでしょうか。 唐突な嫁にする発言に激しく動揺する彼女と、エリアスの掛け合いが面白くてほっこりする初回でした。 女王蜂と言われる特殊な魔法性質を持つ智世はスレイ・ベガであることを知らず、彼女を慕って寄ってくる魔法的存在の影響によって不幸な目に遭ってきたよ...... [続きを読む]

» 2017年10月期 アニメ新番組序盤短評 [刹那的虹色世界]
2017年10月期 アニメ新番組序盤短評 本記事は1話(ないし2、3話といった序盤)を視聴しての短評です。 ただ全部のアニメを視れているわけではないので当然こちらでも個人的趣向、曜日的な都合等で事前に取捨選択をしており、「この作品が抜けてる」という指摘はご遠慮いただけますようよろしくお願いします。 それでもどうしてもおススメしてもらえるような作品がありましたら、コメントで一報し...... [続きを読む]

» 魔法使いの嫁 第1話「April showers bring May flowers.」 [いま、お茶いれますね]
第1話「April showers bring May flowers.」 理由(ワケ)あって、魔法使いの嫁! [続きを読む]

» 魔法使いの嫁 #1 [日々の記録]
新番組のお試し視聴です。魔法使いと暮らすことになった女の子のお話みたいです。 羽鳥智世は、生まれてからずっと周囲から疎まれていました。そこで自ら命を絶とうとした彼女に、何者かが声をかけました。そして智世は、オークションにかけられて売られる契約書にサインしたのでした。普通の人には見えないものが見える智世は、特別な力を持っているようです。そのせいか、オークションでも高値がついています。 ...... [続きを読む]

» 魔法使いの嫁 第1話「April showers bring May flowers」 [Happy☆Lucky]
第1話「April showers bring May flowers」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ [続きを読む]

» 頭ぽんぽん [マイ・シークレット・ガーデン vol.3]
そゆことキライな女もいるけどね^^; ちょっとあったかい気持ちになったりするよね~ *新番組*『魔法使いの嫁』 #1 April showers bring May flowers. この1話を電子コミックで読みました。 OP映像も歌も雰囲気があって良いですね。 ちょとチセの目がデカい^...... [続きを読む]

« ブレンド・S TokyoMX(10/07)#01新 | トップページ | 宝石の国 BS11(10/07)#01新 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ