カテゴリー

カテゴリー「天使の3P!」の12件の投稿

2017年9月26日 (火)

天使の3P! BSフジ(9/25)#12終

最終回 第12話 音楽を好きにならずにはいられない

鼻歌で良いフレーズが4小節出来た。
それに繋がる4小節を加えて、8小節を少しアレンジして16小節が完成。
次に行うのはコード進行を考える。
曲に合わせてギターコードを当てはめる。
くるみの曲にリズムとメロディを打ち込んだ響。
これで、くるみのピアノと柚葉の歌唱で完成。
初めての曲だから納得するまでワガママ言っていい。
お兄ちゃんがキザだと言うが、内心は大喜びなのかも。
柚葉と小梅に楽曲を披露する。
柚葉は歌唱練習、小梅もいい歌だと思う。
Dklil7lu8aammh41
潤はコード進行も完了、マスターも手伝おうと思ったが
 3人は成長していて出る幕なしだった。
次はアレンジを考える、そらと希美は早く演奏したい。
じゃあファーストテイクだね。
作詞には苦しむ潤、お風呂で考えようとしてノボセてしまう。
でも一人で最後まで頑張りたい。
 
くるみは自分専用の小さなキーボードを購入。
何度も演奏するので運びやすいサイズが良い。
たまには息抜きも必要だから練習は休み、桜花と朝から釣りに興じる響。
もう家族みたいなものだからお礼は必要ないよ。
家族になりたいからと言う意味じゃないからね。
 
歌詞も完成、タイトルはファーストテイクに決めている。
ライブハウス、リトルウイングへようこそ。
スペシャルゲストも参加して対バン投票も発表される。
先ずはリヤファミの演奏から始まり、途中で柚葉、小梅、くるみが登場。
まだバンド名を決めていなかったが、くるみの曲を披露。
小梅はリヤファミの3人を描いた。
後半は潤の新曲、ファーストテイクを披露。
Dkll75_vwaafjef1
英国の祖父にも演奏を送信した希美。
対バン勝負はリヤファミの勝利。
アウェイなので負けて当然とあっさり納得する小梅。
次の準備と去っていく3人。
やっぱり最高だな、音楽は。
過去映像でEDのSP仕様。
8人を許す懺悔室。
 
---最終回---
 
 
無事に描くべきことを描いて終了でした。
リトルウイングはすっかりライブハウスとして定着してましたね。
定期演奏しているようです。
小梅のバンドも頑張ったようです、くるみが居れば大丈夫そう。
くるみもバンドに本格始動するようです。
流石に協賛するYAMAHA製品を購入、しっかりロゴも入ってました。
一般的にはドラムにロゴが入っている場合が多いのですが、
 今作品は子供向け楽器を選んでいるせいでロゴがない。
そこで最後のご奉公的な意味合いも感じたキーボード。
桜花はすっかり、サブに降格してました。
小物の作画がCGみたいで妙に再現度高い。
ラジカセだったり、キーボードだったり、プロジェクターだったり。
サブタイ元ネタはエルビス・プレスリー、好きにならずにはいられない。
また響の部屋にはレッド・ツェッペリンと、ジミー・ヘンドリックスと
 COLDPLAYらしきポスターが貼られている。
 
基本的にはろうキューブと同じく小学生が頑張る作品で
 テンプレートは同じ。
テーマがバンドに変わった今作品です。
基本的には可愛い幼女が何かに一生懸命になる。
それだけで視聴して楽しい、そんな人間心理を端的に刺激する作品でした。
昭和のひょうきん族ネタはスタッフの趣味でしょうね。
最後はそらが水を被るのかと思ったが、流石にそれは可哀想なのか
 全員登場で○でした。

2017年9月19日 (火)

天使の3P! BSフジ(9/18)#11

第11話 対バンと旋律

潤たちの練習を早く切り上げさせて二人で過ごしたい小梅。
ちんちくりんとデートしたんだってとお怒りモード。
望が響と仲良しアピールで送りつけたらしい。
本妻の私を差し置いてとお怒りの小梅。
霧夢は大事なパートナーだけど本妻の関係じゃない。
響がきっぱりと小梅に説明する。
怒って泣きながら走り去る。
Dkbfxkbuiaaeu1j1
練習が終わって外で待っている小梅。
響には霧夢もリヤファミも刺激を当ててくれる大事な仲間。
小梅も響の演奏だからを絵を描いた、お互いに刺激し合っている。
絵だけじゃ足りないっていうのね。
それなら私もバンドを組む。
今度のライブで勝負よ。
柚葉のボーカルに小梅は島のライブのように絵を描く。
楽器も必要だから、この際、あれでいっか。
くるみをスカウトする小梅。
私が誘っているのだから入らないわけがないと上から目線で強気。
言葉使いにはムカつくが、了承する。
誰かが彼女を監視しないといけない、お兄ちゃんのためなんかじゃないから。
お兄ちゃんに楽器を演奏できるところも見て欲しいから。
Dkbini5vaaamhdh1
対バン勝負となったことを3人に報告。
霧夢の行動力は凄い。
未だ自由研究のテーマが思いつかない潤。
遂に思いついて響に相談する、歌を作ってみたい。
響が協力してくれる、メロディと歌詞とリズムを考えれば良い。
先ずは鼻歌を歌って、録音しよう。
いっぱい録音して良いメロディを探す。
それを膨らませて曲を完成させる。
しかし気負いすぎて鼻歌がおかしくなってきた。
リラックスが必要。
そらが尋ねる、響兄がメロディを作るのは何処?
リラックスできるお風呂とか。
4人でオフロに水着で入って潤の鼻歌を待つ。
双龍島を思い出すそら、潤も楽しかったと鼻歌がでる。
それは良いので直ぐに録音しよう。
焦って滑って転んでラッキースケベ。
何やってるのと桜花がやってきた。
くるみもピアノを練習していた。
しかし如何せん、ピアノだけでは音が足りない。
バックトラックを作って音を足してみてはどうだろうか?
そうしたいが、くるみにその技術はない。
たまには兄らしく僕が手伝うよ。
対バンの相手なのに、お兄ちゃん、ちょっとキザ
 
懺悔は小梅、柚葉、くるみ。
ライブ楽しみだね、その言葉で許される。
 
---最終回 「音楽を好きにならずにいられない」---
 
 
今回のサブタイ元ネタは、キング・クリムゾンの「太陽と戦慄」。
前回のデートを知って余計にお怒りの霧夢。
正妻だからと響に無理難題を押し付ける横暴さ。
でも正妻のような関係じゃなくてお互いに刺激を与え合う仲間だと説明。
それなら音も必要なのね、絵だけじゃ足りないのね。
そんな理解でバンドを組む小梅。
この六人が揃えば良いバンドになりますが、先ずは対決になる。
これは、ろうキューブ復活かと思わせる3人ですからね。
 
双龍島で水着を見せ損なってからヒロインの座を転落した桜花。
もうモブ扱いで、出番も激減です。
小梅の影響が直撃した状況ですね。
前半の作画は危なかった。
響が潤に鼻歌を録画するシーンの最後の潤と望の位置が代わっていたような・・・。
あと少しなので頑張ってほしい。
 
次回のサブタイは、エルビス・プレスリーが原曲で
 カヴァーの数が凄い「好きにならずにはいられない」

2017年9月12日 (火)

天使の3P! BSフジ(9/11)#10

第10話 まるっきりデート

夏休みの登校日が納得できないそら。
朝練が終わって5人で登校する、その前に立ちはだかったのは
 尾城小梅と相ヶ江柚葉だった。
響たちが帰った後で貴龍の巫女について話し合って廃止された。
御神体として水墨画風の竜を描いた小梅。
望みが叶うと聞いて、内地の学校に通いたいと言ったのだった。
小梅は馨に結婚しようと迫る、母によろしくと頼まれたでしょう。
一方的に迫っても駄目で必要なのは既成事実。
チューしようと5人が迫る。
Djda7sou8aaup81
妹のくるみは怒っていた。
何も告げずに南の島に行ったこと、許されるまでご奉仕。
風呂場で髪を洗う響、小梅が毎朝のお勤めと乱入してくる。
 
迷子の柚葉と出会う、楽しみだった少女漫画も買えなかった。
秋葉原で取扱を見たらしく、響が案内する。
漫画ならANIMATE、エレベーターはろうキューブ。
BLに目覚めそうになる柚葉。
目的の漫画は買えたが休憩しようとパセラ発見。
カラオケにも行ってみたいと入る。
柚葉の歌唱力に感心してリクエスト。
結果としてデートになったと喜ぶ柚葉だった。
 
翌日は正座させられる響
柚葉から小部屋に誘われて色々リクエストされた。
小梅と希美が許さない、問い詰められる。
小梅は柚葉に先にお仕置き。
迷子の柚葉を案内しただけと知って誤解は解ける。
でも柚葉とのデートは不公平と3人と個別にデートとなる。
Djdednbvwaakw_i1
先ずは潤と新宿へ。
勝負服に勝負パンツで車内では膝の上に座る。
自由研究のテーマを決めたいので歌舞伎町で刺激を求める。
何見つからないので、違う自分になってみたら?
ニチアサのアニメから悪の女王になったつもりで行動。
悪の女王は黒いビキニを着ているので試着するが小さいサイズはない。
新宿公園で落ち込む潤。
ギターの演奏も上手だし、選曲も上手と褒められる。
喜んでキスを待つ潤。
でも3人が心配で尾行していた。
桜花まで一緒なのは、どうかなと思うがドーナツでも食べて帰ろう。
 
響のデート疑惑の懺悔はラキスケだから許されなかった。
 
---次回 「対バンと戦慄」---
 
 
新たなキャラの霧夢こと小梅と従者家系の柚葉も
 引っ越してきました。
本妻として響を狙う小梅の行動は危険です。
巫女服にランドセルは色々と怪しい。
柚葉の歌唱力に注目した響。
くるみのキーボードも加わると良いバンドになりそう。
 
今回のサブタイ元ネタは「まるっきりパラダイス」
洋楽のタイトルは結構好い加減な物も多い。
この原題は Just like a paradise
7話の、びっくり電話、は How dare you!
ジャケットで適当に名付けたとしか思えない。
まあ洋楽に限らず映画のタイトルなど、翻訳されたタイトルが
 原題と同じとは限らない。
 
今回は柚葉を紹介しながらも、潤がラッキーするターンでした。
小梅は結婚を迫る正妻なキャラのようで、言動が突き抜けているので
 面白いエピソードも作れそう。
但し強烈なキャラなので、出落ち的な役割に終わりそう。
 
双龍島の釣り以来、残念キャラにポジションチェンジした桜花。
今回も小学生と張り合う余裕の無さに残念さを表現されていた。
次回のサブタイの元ネタは、太陽と戦慄。
パセラと言えばハニトー、しっかり描かれてました。
Animateのエレベーターにはろうキューブを描いてサービス。

2017年9月 5日 (火)

天使の3P! BSフジ(9/04)#09

第9話 たどり着くのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達

全ては貴龍様が指示して柚葉が従った。
悪いのは私だから、さようなら。
Di40gvumaeo2xb1
貴龍様は島から出られない。
跡継ぎが出来て、その子が5歳になるまでは貴龍様。
そんな彼女を代々お守りするのが相ヶ江家の務め。
そんな貴龍に投稿サイトを教えてパソコンで作画環境を整えた柚葉。
でも実際の投稿は諸問題を考えて柚葉が代理で行った。
霧夢も辞めて巫女として生きる。
君はそれで良いの?
その聞き方はズルいです。
 
実際に会って彼女の本音を確かめてみよう。
神社を訪れるが中には入れない。
潤の聴覚で外から居場所を突き止める。
話しかけるが終わりと二の句が継げないほどに素っ気ない。
山肌に描かれた絵も消えていた。
 
引き篭もった少女を外に誘き出させる方法は1つしかない。
島太鼓とリヤン・ド・ファミユのコラボを提案する。
柚葉にはPCで作画環境を準備してもらう。
友人が島の犠牲になるのは良いのという響の言葉に決意した。
Di5bvxrvoaacab61
イベント当日、島太鼓、リヤファミの演奏が続いて最後にコラボ。
ボーカルはそらが務める。
お前ら儂を無視して良い加減にしろと、貴龍がステージ上に
 怒鳴り込んできた。
ようやく神社を出てきた、もう一度話がしたい。
貴龍様が余所者と話してはいけません。
島の仕来りを壊してしまいます。
今日だけ特別に自由にさせてあげて下さい。
柚葉の頼みは、島民には受け入れられない。
私の権限なら受け入れてもらえるかな?
先代の貴龍で母親の尾城小百合が問いかける。
小百合は古い仕来りを壊したくてイベントを開催した。
もっと過激なことも考えたが、受け入れられないと考えて
 観光協会として活動を開始した。
 
響の願いはただ一つ、霧夢とは今後もコラボしたい。
最後の演奏で霧夢も作画で協力して合作する。
見送りには来ないがメールで新たな絵を送った霧夢だった。
霧夢の懺悔、私は神様よ。
当然受け入れられず滝行となった。
 
---次回 「まるっきりデート」---
 
 
今回のサブタイの元ネタは、フランク・ザッパの
 たどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を救えなかった船。
ザッパはシリーズ構成の雑葉業さんとも関係あるの?
次回のサブタイ元ネタは、まるっきりパラダイス。
 
貴龍様は島の巫女で外出できない存在。
そんな彼女の指示で動いていた柚葉。
響から3人を引き離して自分が一番近くに居たかった。
そんな彼女の立場、古くからの因習を壊したかったのは
 母親で先代の巫女だった小百合も同じ思い。
少しずつですが、彼女の待遇も改善されそうです。
引き篭もりを外に誘い出す術、天照大神を誘い出した
 天岩戸伝説でした。
 
貴龍様のエピソードは昭和を越えて大正、明治の頃の因習にも
 思える古さでした。
これを詳しく伝えても面白くなりそうにもないので、あっさり
 終わらせた感じですね。
イベントで貴龍を誘い出す、コラボする、島太鼓ともコラボと
 楽曲が多数描かれました。
其のせいか?作画はかなり乱れてましたね。
BD収録のための修正が大変そうです。
作画と演奏のコラボ、オルコデのようでしたね。

メインは貴龍と柚葉でしょうが、何気に出番が多く目立ったのは、
 そらでした。
次回のデートの相手は潤?くるみ?

2017年8月29日 (火)

天使の3P! BSフジ(8/28)#08

第8話 壁画の美少女

大物を釣り上げてご満悦な桜花。
でも、本当にそれで良かったの?
桜花の選んでくれた水着は好評だった。
明日からは練習で忙しい3人と響。
Diu83waumaeened1
桜花が自室に招いて水着を見せる。
希美がお説教タイム、写真を視るだけで満足すると思うの?

自室に戻ると今直ぐ帰れと脅迫状めいた手紙が置かれていた。
翌日の釣りを断って自分探しをする桜花。
バンガローを練習場として貸してくれる。
新曲も練習して仕上がりは上々。
ムカデが投げ込まれて響に抱きつく潤と希美。
そらがステイックで摘んで捨てる、虫には強い。
午後からはステージの音響設備の相談を受ける。
マネージャー呼ばわりされる響。
潤と希美がキョンに体操服を食われていた。
ジョンとスミスは幼い少女の服だけを食べるらしいが
 本来は山中に居るはず、ここまでは来ない。
ここでもそらが大活躍、キョンを追い払う。
お風呂ではそらに助けられたお礼に、洗う二人。
現行犯だと桜花が柚葉を取り押さえていた。
ピックや弦、スティックを盗んでいた。
バンガローの屋根にも登っていたのは見た。
警察に突き出すと主催者側の犯罪にライブもイベントも中止になる。
ライブを行いたいからと見逃されるが、涙を流す柚葉。
Diu93jvuiaajfur1
翌日は嵐が接近しているので大雨。
正義は釣りに行けず、潤たちもツイスターゲームに興じていた。
バンガローの防水が心配なので楽器を取り込みたい。
柚葉が行方不明だが、地元民でない響たちの捜索は危ないので禁止。
正義の運転でバンガローに到着、楽器は濡れていなかった。
大切なものは手元において守りたい。
其の言葉で壁画を思い出す響、予想どうりに柚葉が壁画を
 守ろうと悪戦苦闘していたが無理だった。
ありがとうと現れた少女、貴龍様と柚葉。
私が本当の霧夢。
 
正義と桜花の懺悔は反省も感じられず許されず罰が与えられる。
 
---次回 「たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生」---
 
 
今回のサブタイの元ネタはDURAN DURANの「グラビアの美少女」。
ライブに招待しておいて、響と仲良く成れなくて逆に嫌がらせする少女柚葉。
色々と残念でしたが、彼女の真意は?
同じく残念な少女と言えばアバンでご満悦だった桜花。
折角の水着披露チャンスを喪失してしまった。
でもライブ観戦時にでも見せられる気はする。

今回は、そらの特技披露?二人には頼りがいのある存在でした。
この立ち位置を桜花が担うべきだったのにね・・・。
 
女子の不自然な際どいポーズを描くには最適なツイスターゲーム。
アニメでは異常に利用されるゲーム。
そして涼宮ハルヒオマージュの、キョンとジョン・スミス。
八丈島のキョンは有名、無人島となって家畜のヤギが
 野生化して繁殖した島もある。
最後には本当の霧夢が登場。
これで、ろうキューブ中の人メンバー全員が勢揃い。
イベントでのスペシャルコラボもありうる?
 
次回のサブタイの元ネタは
 「たどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を救えなかった船」
最近は旧作アルバムのレコードジャケットが復活して販売してますね。
やはりあのサイズのジャケットが良いですよね。

2017年8月22日 (火)

天使の3P! BSフジ(8/21)#07

第7話 びっくり招待状

夏休みに入って、桜花に磯釣りを教わる響。
連日坊主続きだったが、遂にアオリイカを一杯釣れた。
望は釣れないほうが良い様子。

3人に相龍島から島起こしイベントの招待状が届く。
あまりに胡散臭いのでスルーする。
桜花は断崖絶壁で絶好の釣り場だとマスターと盛り上がる。
Dhw50azvoauw_lv1_2
霧夢からチャットのお誘い。
実は彼女が相龍島観光協会に3人をプッシュしたらしい。
今後も彼女の絵とコラボしたい。
お礼に新曲の仮歌音源をプレゼント。
潤、望、そらが邪魔、響から引き離そうと考えている。

響の説明で相龍島の島起こしイベントに参加することに決定する。
そらがじゃんけんで響の膝上ゲット。
観光協会の尾城小百合と相ヶ江柚葉が出迎えてくれる。
相ヶ江柚葉こそ霧夢だった。
尾城小百合の夫はペンションオーナーで釣りバカ。
20Kgのカンパチなら釣れる場所を案内できる、ヒラマサも釣れると
 聞いて桜花とマスターは早速、急行する。
柚葉が4人を砂浜に案内してくれる。
水着に着替えて遊ぶ、柚葉のお色気作戦はことごとく失敗する。
Dhw6hs7uwaaran21
島太鼓の演奏を聞いて、ステージに向かう。
駐車場に設置された臨時のステージでライブとなる。
反対側には島の桐生神社がある。
その上の山頂に霧夢作の絵が描かれていた。

柚葉の懺悔は許されなかった。

---次回「壁画の美少女」---

今回のサブタイのネタ元は10ccの「びっくり電話」
アイキャッチの絵がジャッケットパロです。

柚葉も響狙いのようですが、いつどこで顔を見たのでしょうね。
ネットだけでは情報は分からないはずなのに。
彼女の企みは悉く3人に阻止されましたね。
桜花が居なくて良かったのかな?
そらは色々と狙ってますよね、いつも美味しい役回り。

3人が演奏する楽器は実機がモデルで、女性向けの小さい楽器を選んでいるらしい。

今回の仮歌のボーカルが小倉唯さんで、ろうキューブ声優が一人を残して揃いました。
公式サイトに記載されている、尾城小梅だけとなりました。
名前から尾城小百合の娘なのでしょう。

2017年8月15日 (火)

天使の3P! BSフジ(8/14)#06

第6話 ベーシストを連れて行くな!

響の新曲に潤たちで歌詞をつけてみてはどうかな?
素直な気持ちを書けばいいと言われても悩んでしまう。

突然、呼び出された響。
実は希美の祖父が訪れて引き取りたいと申し出てきた。
ライアンの娘リサが日本人と駆け落ちして生まれたのが希美。
数年前までは毎年、写真を送ってきたが途絶えてしまった。
探していたら、PVの映像を見て孫だと確信した。
娘の結婚に反対して後悔している、イギリスで養子に迎えたい。
希美自身が決めること。
Dhm3thpvyaaaxgr1
今度の日曜日にライアンさんの日本にいる関係者を
 招待してパーティを開催するので招待される響。
くるみも学校で聞いて兄に問い質す。
本当にそれで良いの?
明日、遊園地に行こうか?
楽しむ妹、響は上の空。
自分の気持ちを隠して誤魔化すのは格好悪い。
ワガママを言っても良いの。

希美の控室でイギリス行きは辞めようよ。
もっと早く言うべきだったとは反省している。
今更困らせるのは辞めようよ。
皆の本音を聞きたい。
潤はイギリスに行って欲しいわけないじゃないですか。
そらも一緒に居たい。
Dhm55oiumaaijx1
急遽、お断りを申し入れて希美が英語でメッセージ。
ライブでは作詞した新曲を披露する。
希美のリトルウイングに訪れてからの映像。
バンド名は何?
パン屋の紙袋を見て呟くライアン。
Lien de famille
家族の絆、リヤン・ド・ファミーユに決定する。

くるみの懺悔は、許されずお仕置きだった。

---次回 「びっくり招待状」---

今回は希美の祖父が一緒にイギリスで住みたいと申し出る。
潤やそらが別れるのは嫌だと抱きしめるのかと思ったら
 聞き分けの良い小学生でした。
逆に響が嫌だと告げて、皆の本音を引き出したのでした。
普通に考えたら、中学卒業したら、高校卒業したらと節目に渡英を
 判断するでしょう。
その辺りを大人がフォローしないのは不思議。
ライアンさんはフランス語も分かるのですね。

毎回のサブタイは洋楽のアルバムが元ネタで、アイキャッチが
 そのジャケットらしい。
今回はエルトン・ジョンの「ピアニストを撃つな!」
前回はThe 1975 「君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。」
その前はザ・キンクス 「この世はすべてショー・ビジネス」
デヴィッド・ボウイ 
「屈折する星屑の上昇と下降、そして火星から来た蜘蛛の群」
エアロスミス 「やりたい気持ち」
オジー・オズボーン 「暗闇にドッキリ!」

シリーズ構成の方が決めているらしい。
くるみの懺悔は許されないのは大方の想定どおり。
残りはマスター?そらは?

2017年8月 8日 (火)

天使の3P! BSフジ(8/07)#05

第5話 君の姿を撮るのが楽しんだ。なぜなら君はとても可愛いのに
           それに全く気づいていないから。

礼拝堂をイベントスペースとして利用して残したい。
響の願いを聞き入れて1ヶ月だけ様子を見る。
3回目で既に集客が落ちてきた。
初回に訪れてくれた人には恩義を感じているのでお金は貰いたくない。
桜花は高校生からは費用を徴収しても良いと提案する。
潤たちから「キャンプのお誘い」、行かせてもらうよ。
よっしゃ!と気合の入る桜花。
Dgo23wtuwaaclso1
久しぶりに霧夢からチャットのお誘い。
最近は登校しているし、潤たちの練習にも付き合っているので忙しい。
それを聞いて霧夢は引き篭もりの響ならもっとチャットできるからと
 現状の響には、ちょっと怒り気味。
ライブの集客を相談すると一言、バカなの?
どうしてPVを撮影してネットにアップしないの?
3人は小学生だから。
今、通報したから。
小5なら自分たちで決められるから、最初に相談すべき。

キャンプでPV撮影も行うことに決まったので3人はおめかし。
実は桜花も化粧していたとバラされる。
マスターと桜花は釣り勝負。
その間は潤たちは、お留守番だった。
今日は響といっぱい遊べるとキャンプ場併設のアスレチックコースへ向かう。
適当に遊ぶ3人を撮影する響。
希美の洋服の中に鉢が飛び込むアクシデント発生、早く取ってと
 胸元のボタンを外す。
そらが二人を撮影していた。
潤がトイレを我慢していた。
響がおんぶしてトイレに走る、そらはその姿も撮影。
無事に間に合ったようだった、映像的には滝の上で演奏する潤。
Dgo1qxauwaishvr1
二人の釣果は残念だった。
じゃんけんで勝つそら、響兄の寝袋で一緒に眠る権利を得た。
桜花が許さない、希美は桜花も入りたいの?嫉妬深い?
桜花が一緒に寝ると子供が出来るとマスターの冗談。
3人は真に受けて妹か弟が欲しいと実験する。

響が先に目覚めて見ないふり。
桜花も目覚めて出ようとするが、キスしたい衝動にかられる。
寝息で我に返って自分の寝袋に帰る。
子供出来たの?と3人に尋ねる桜花。
犯人が3人だと分かる。
今日は楽しかった、また行こうね。

帰るとくるみが怒って玄関で仁王立ち。
後でフォローするが今は忙しいと撮影した映像を編集して
 3人の演奏シーンと合体させてPVを完成させる。
アップした翌日の再生回数が10,356回。
一晩で脅威の再生回数に信じられない。

桜花はメイド服は制服だからと言い訳するが、
 ツンデレは許される。

---次回 「ベーシストを連れてくな!」---

ようやくPV撮影となりました。
響は小学生なので、肖像権も含めてネット公開を
 自重していたようです。
その辺りの説明は欲しかった。
コメント禁止設定も荒れなくて、良いかもしれない。
最後のPV編集が脅威的な早さでしたね。
潤のトイレのイメージ映像がヤケに力入っていたのは何故?

裏バージョンの響の問題シーンの鑑賞会は無いのでしょうか。
でも桜花との絡みがないのは残念かな。
桜花がしっかりヒロインしてますね。
霧夢の正体は明かされるのだろうか。
くるみが潤たちと一緒に演奏するシーンは無いのだろうか。
キーボードなので結構面白そう。
響もヘルプで参加しないのだろうか。
ライブシーンは作画が大変なので、簡単には見せられないですね。
でも最後のPVが良い感じでしたね。

本日は五島潤の誕生日らしい。

2017年8月 1日 (火)

天使の3P! BSフジ(7/31)#04

第4話 すべてこの世はロックンロール

鳥海桜花がチラシ配りは捗っていないことを感じていた。
彼女たちが学校に馴染めないのは自分のせいだと話す。
桜花は、リトルウイングを守りたくて誰とも関わらなかった。
それが3人にも伝わって関わりを絶ってしまったのだった。
でも、それを彼女に言える立場じゃない。
Dgeuelsvoaayr3j1
こんな時に神様が降臨して曲が完成した響。
リトルウイングは全員が良い人で優しすぎる。
皆が相手を思いやり過ぎている、他人の響だからこそ出来ることがあるのでは?
でも今の響には3人に提案する資格がない。
くるみは3人と遊ぶ兄にご立腹、でも明日は登校するから。

HRにギターを持って登校した。
自己紹介も兼ねて1回だけ歌わせて下さい。
桜花が変だから逆に興味あると応援してくれると賛同者が増える。
それに暴れるかもしれないと脅されて、担任教師も許してくれる。
恩人がライブをするので良ければ見に行ってあげて欲しい。
新曲に中学の頃の散文詩を付けて歌う。
居たたまれなくなって、逃げ帰って眠ると夕方だった。

リトルウイングに急いで向かうと桜花がカバンを持ち帰ってくれていた。
そして演奏を録画していた。
これをチビ達に見せないと説得力がないから。
練習する3人、響の曲は地味でスローな曲は演奏が難しい。
クラスメイトにライブのチラシを配ろうと提案する。
リトルウイングを他にも好きになってくれる人がいるかもしれない。
響は自分の曲が好きだと言われて嬉しかったから。

翌日は頑張って登校した。
もう駅前でチラシは配らない。
くるみがクラスでチラシを貰って初めて状況を理解した。
もっと早く教えて欲しかったと風呂場で話す。
セットリストを考えるが10曲程は演奏したい。
響の曲を5曲は演奏できる程に練習を積んでいた。
新曲も3曲は演奏可能で、その前のメジャーな練習曲も演奏できる。
でもクラスで歌った新曲も演奏したい。
マスターが3人に見せたらしい。
潤が好きな新曲、桜花もずっと前から好きだった。
Dgez1oyvwaaauwk1
ライブ当日、くるみはクラスメイトと訪れる。
桜花も友人と訪れて満員で緊張する3人。
響の新曲からスタート。
こんな楽しい時間は終わって欲しくない。

響に会えて良かったとお礼を言うと神様もお礼の○。

---次回 「君の姿を取るのが楽しいんだ。なぜなら君はとても可愛いのにそれに全く気づいていないから」---

クラスと距離をおいている潤たちの原因は桜花だった。
それなら親しくなれば良い、でもそれを言うには登校しないといけない。
お前が言うな、と言われそうな響。
ようやく、初めての登校ですが、新曲を披露して逃走。
いきなり目立って逆効果のような気もします。
でも、これで資格は得たと言わんばかりに潤たちに提案。
彼女たちも受け入れてクラスにチラシ配り。
そして妹も事態をようやく理解できた。

それからライブも描かれて、まるで最終回のようなエピソード。
この先は何を描くのかと心配になる。
引越し先でのエピソードになるのかな?
桜花が今回はメインでしたね、

こんなスタッフクレジットを挿入してのライブで終わるかと
 思ったら懺悔もあり。
スタッフのこだわりを感じた。

ライブで複数曲を描くのも大変だから1曲で終わりました。
昔なら、手抜きの動画で楽曲とは一致しない演奏シーンを
 繰り返して複数曲披露していたのですが・・・。
今はリアルに寄せすぎて大変ですね。
この作品は演奏をモーションキャプチャーしてますから、余計に大変です。
マイクの作画が凄い、作画担当が自慢していたことはある。
凄すぎてアップにしか使えないらしい、データが大きすぎて。

サブタイの元ネタが「この世はすべてショービジネス」らしく
 アイキャッチがジャケットパロだったらしい。
駅は西船橋らしいので、内容に関係なく聖地になるのでしょうね。

2017年7月25日 (火)

天使の3P! BSフジ(7/24)#03

第3話 停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女たち

マスターには諦めさせてくれと言われたが通う馨。
やれるだけやったほうが諦めも付く。
マスターはエクソシストのバイトに向かう。
Dfgslorvyaa5kom1
駅前で4人でチラシ配り。
でも初めてで受け取ってもらうのは難しい。
休憩は公園でドーナッツ。
妹のくるみが目敏く兄を発見、少女と仲良く遊んで
 膝枕までするのは許せない。
弾ける逮捕の香り、委員長のくるみと同じクラスの3人だった。
ライブは秘密、遊んでもらっているだけです。
ピアノレッスンに向かう途中だった。
明日はクラスの親睦を深めるために交流会で遊ぶので
 チラシ配りは出来ないので明後日にチラシ配り。
Dfgsh1dv0aamjai1
帰るとお怒りモードのくるみ、人生ゲームで兄は結婚禁止。
中学1年生の散文詩の授業で発表した詩があまりに
ロマンチックでポエマーの称号を得てからかわれた。
それが暫く続いて学校が怖くなって引き篭もった響。
そんな悪夢から覚めたら、妹がお弁当を作ってくれた。
今日はクラスの交流会だから自分のお弁当を作ったついでらしい。
しかし、忘れて行ったくるみに、お弁当を届ける。
直接渡すのは嫌われそうと潜んでいると、ロリコンが居ますと
 鳥海に言われてしまう。
誤解を解いて観察するとリトルウイングの3人は固まって
 誰とも交流しない。
くるみが話しかけるが4年生のときも同じだったと相手にしない他生徒。

帰ったくるみは響に足を揉めと偉そうな態度。
クラスでイジメは許さない委員長だが3人の頑なな態度を
 解すのは容易ではないらしい。
連休最終日も駅前でチラシ配り。
今日はお小遣いがないのでドーナッツは買えない。
でもパンを無料で貰えると向かった先で連絡すると
 裏口から失敗作を届けたのは鳥海だった。

実は彼女もリトルウイングで暮らしていた。
中1で転向してきた彼女は以前は別の施設育ち。
周りが普通で居させてくれない。
同情されたくないから悪ぶって過ごしてきた。
バイトもリトルウイングで暮らすことも秘密。

3人を送って帰る響にちょっと寄っていかないかと声を掛ける鳥海。
アバンの裸は私のせいじゃないと懺悔する希美だが許されなかった。

---次回 「この世はすべてロックンロール」---

練習よりもチラシ配りがメインになってます。
見知らぬ人にチラシを配るのは勇気が要りますよね。
それに潤、希美、そらはクラスでも3人でだけ固まっていた。
他の生徒とは交流しないのでした。
そして明らかになった響の引き篭もりの原因。
無視して通っていれば周囲が忘れるのですが。
他に仲の良い友だちが居れば良かったのですが。
そして鳥海もリトルウイングで暮らしていました。
そう考えると彼女と頻繁に会う理由も納得ですね。
予想どおり、希美の懺悔は許されなかった。
キャラ的にX担当ですよね。
弾ける逮捕の香りって、キュアレモネードパロでした。
今回は、くるみも出番が多くて頑張ってました。

潤たちも小学低学年時は施設育ちで虐められたのでしょうね。
その傷が深く根を張っているのでしょうね。
でも高学年になれば、普通に遊んでもその理由で
 差別したり、からかったりはしないと思うけれど。
それに虐められたら担任の先生が皆で考える時間を設けて
 解消に務めると思うけれど・・・施設育ちを差別してはいけないと。
このクラスメイトとの仲直りがライブ成功の鍵にもなりそうです。
そのカギを握るのがくるみでしょうか。
ロウきゅーぶと違って演奏でのテクニックや上達部分を描きにくいので?
 引き篭もりや差別を加えた感じですが、シリアスに描くと
 辛くなるので匙加減が難しそうです。

どうして練習風景の動画をネットに公開しないのだろうか?
時間的には厳しいし、それだけでは誰も視聴してくれないけれど
 サクラとして色んなサイトで書き込めば再生数もアップすると思うけれど。
利用しないなら理由付けがほしい、例えば、以前に中傷された的な会話が欲しい。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

18if | 30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | Infini-T Force | ISUCA | Just Because! | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | URAHARA | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | いぬやしき | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | このはな綺譚 | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つうかあ | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はじめてのギャル | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | ようこそ実力至上主義の教室へ | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクションヒロイン チアフルーツ | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメガタリズ | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アホガール | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キノの旅 | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クジラの子らは砂上に歌う | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ゲーマーズ | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナイツ&マジック | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バチカン奇跡調査官 | バッテリー | バディコンプレックス | バトルガール ハイスクール | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | ブレンド・S | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | プリンセス・プリンシパル | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | ボールルームへようこそ | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メイドインアビス | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 十二大戦 | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 地獄少女 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天使の3P! | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖怪アパートの幽雅な日常 | 妖狐X僕SS | 妹さえいればいい。 | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 宝石の国 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少女終末旅行 | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 徒然チルドレン | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と嘘 | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異世界はスマートフォンと共に。 | 異世界食堂 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 賭ケグルイ | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法使いの嫁 | 魔法先生ねぎま! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ