カテゴリー

カテゴリー「AKIBA'S TRIP」の8件の投稿

2017年2月23日 (木)

AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(2/22)#08

第8話 秋葉原大武闘会

タモツの実家からお米が届いたが自炊しないまとめ。
炊飯器を買いにくと頭にダンボールを載せた中国人を発見。
有沙の師匠らしいが去っていく。
家電量販店の炊飯器が全て売り切れ。
実は師匠が爆買いして転売を目論むバグリモノに利用されていたのだった。
At08_023jpg1
彼を操るプロモーター、ディーヴァことリサ・マクマホンこそ
 バグリモノだった。
店内での格闘は禁止、リサが会場を提供する。
秋葉原大武闘会が開催される。

有沙は米国の大学を飛び級で卒業して世界中へ自分探しの旅に出た。
中国では師匠から拳法を学んだ。
そして日本へオタク研究にやって来たのだった。
At08_088jpg1
師匠と有沙の勝負はハードコアルール、何でもありのノールール。
セコンドの介入も許されている。
リサの介入で有沙がピンチ。
脚立からのダイビングボディプレスを決める師匠。
実は師匠の家族がバグリモノに捕らえられて人質となり逆らえなかった。
そして有沙もまとめとにわかが人質にされてしまった。
タモツが控室に向かい2人を救出する。

有沙の逆襲に目が覚めた師匠、リサの求めには応じない。
正々堂々の勝負に有沙が勝利する。
リサが再びリングイン、タモツと有沙で倒す。
師匠の家族も開放されて無事だった。
操られていたことを知り、修行に励む師匠だった。

ED曲はミルキーホームズ。

---次回 「ゲームのカードで戦ってしまったのですが」---

今回は家電量販店とプロレスネタでした。
実は昔、秋葉原の空き地でプロレスが開催された事がある。
グレート小鹿さんの姿が電車から見えたので大日本プロレスだろうか。
屋外にリングを設置していたのを見た。
なので秋葉原でプロレスもおかしくはない。
リサがWWEの如くディーヴァでプロモーター、師匠の姿は
 若き頃のグレートムタっぽい。
そして脚立からテーブルへのダイブと最近のプロレスっぽいネタも描いている。
バトルは作画が大変で全編を動かすのは大変なので適当に
 端折って上手く動かす部分を限定していた感じです。

検索するとアキバプロレスなるものが開催されているようですね。

家電量販店では中国人による爆買いネタ。
でも今や爆買いも無くなったらしい。
そもそもコンセントの形状も電圧も中国と日本では
 異なるらしいので購入しても利用できているかは不明。

2017年2月16日 (木)

AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(2/15)#07

第7話 無理というのはウソつきの言葉

フィギュアを接写するタモツ、接近しすぎてフィギュアを壊してしまう。
それは、妹のにわかが大事にしていた、今はもう販売していないフィギュア。
にわかは壊れたフィギュアに激怒する。
それは兄がプレゼントしてくれたフィギュアだったから。
At07_01jpg1
オークションで手に入れようとするが急に値上がりしてタモツには
 手が届かなくなる。
時給の良いバイトを探すとメイド・執事居酒屋が見つかる。
バイトリーダーの二四時労と祝日土勤が面倒を見てくれる。
その店はありがとうが売り物で開店前には接客の5大台詞を
 全員で唱和する。
お客様にありがとうと言ってもらえる喜びこそが大事。
次第に店に馴染んでいくタモツ。
名札のハートが1つ増える、3つでリーダー。
連日、遅くまで働いてパトロールも無理。

週一の社給日、封筒にはお金ではなく、ありがとうの紙が入っていた。
俺達は家族なんだ。
街頭でチラシを配るタモツ、ありがとうの紙だった。
秋葉原でチラシ配りは禁止事項だが、大丈夫。
毎日働きたいと家にも帰らない。
遂に時の人として雑誌にも掲載されたタモツ。
これは危ないとまとめと有沙、にわかが店を訪れる。
At07_05jpg1
お兄ちゃんのバカとビンタする。
お兄ちゃんは小説を書いて実写映画化は失敗するが
 アニメ化で大ヒット、不労所得を夢見ていた。
憧れは印税生活、毎日働く人ではなかった。
ようやく目が覚めたタモツ。
店長がバグリモノだった、店員は洗脳されているだけの
 普通の人間、脱がしても効果がない。
妹を人質に取られて抵抗できない、まとめと有沙。
しかしタモツが店長を倒す。

洗脳されたバイト中も妹のことは忘れていなかった。
フィギュアを購入してプレゼントする。
ありがとう、の言葉はトラウマとなってしまった。

---次回 「秋葉原大武闘会」---

今回のサブタイは某居酒屋経営者の言葉だったのですね。
無理は嘘吐きの言葉、が元ネタ。
フィギュア撮影時のカナダパースは金田パースのパロディでした。

今回は秋葉原ネタというよりも、ちょっと怖い居酒屋ネタでしたね。
確かに、全員で喜んで、とか言う居酒屋は洗脳されてるのかもと
 思ってしまうほどに怖さがある。
そんなネタを元に構築されたエピソードでした。
宗教や催眠商法と同じで大人数で言われると判断が揺らいで
 ウソも信じてしまいそうになる。
洗脳は怖い、でしたね。
そして、妹にわかのエピソードとも言えましたね。

ED曲は中川翔子さん+筋肉少女帯?かな

2017年2月 9日 (木)

AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(2/08)#06

第6話 メモリがいっぱい

Windowマドズは更新してから10度目のブルー・スクリーン多発で
 機能停止する。
そろそろ、買い替えのときかな?
At06_01jpg1
「経営スペシャル アースの目覚め」で特集されている
 秋葉で販売されるmofmapの格安パソコン戦略。
でもどれも画一的で個性がないと悩むタモツ。
それなら自分で組んでみてはとカゲさんが指導してくれる。
パーツハンターが隠したワゴン特価品を漁って横取りする。
自作は早い者勝ちの厳しい世界。
ケバブサンドを食べて買い出しも終了。
組み上げて電源を入れるが、OSを買って来なかった。
ラトゥ博士開発のLATuXを試してみる。
AI搭載で音声認識も可能。
私の科学は世界一。
先ずはピュー子と命名する、自分はタモツと教える。
At06_05jpg1
それからはピュー子に夢中で四六時中も側を離れない。
そんなタモツの状況に嫉妬するまとめ。
パトロールの時間は渋々従うが、一緒に歩ければ良いのにな。
ラトゥ博士が改造、ピュー子改2は自立歩行が可能になった。
腕もアタッチメントを交換できる。
ピュー子を連れて秋葉原の町を案内するタモツ。
タモツの好きな場所を次々に記憶するピュー子。
メイドカフェでは注目されるピュー子、恥ずかしいとオーバーヒートしそうになる。

mofmapの格安パソコンがロボとなって勝手に暴れ始めた。
これがバグリモノの作戦だった。
mofmapに到着するが逃走しているかのように見える。
ピッキングで侵入するとバグリモノを発見、戦闘となる。
無事に倒すことが出来たが、最後にロボに司令を送った。
ロボが集まって合体して巨大化する。
有沙もまとめも歯が立たない。
しかしコンセントを発見、引き抜くと自爆モードが起動する。
このままでは半径5Kmが爆発、秋葉原は壊滅状態となる。
タモツの愛する秋葉原を守るためピュー子がロボを
 抱えて地球を脱出、大気圏外で爆発する。

ピュー子はデータ保護が最優先じゃなかったのかよ。
タモツの思い、人々の思いが詰まった秋葉原こそが巨大な
 データとして判断されたのじゃろう。
ピュー子はタモツの記憶の中で生きている。
今は居ないピュー子を思い出すタモツだった。

ED曲はevery♡ing

---次回 「無理というのはウソツキの言葉」---

今回は雑破業さんの脚本で昭和の香りがする、おバカエピソードでした。
今ならピュー子はスマホに移植するのが常識でしょうが
 そこは昭和の感覚、ロボに改造して一緒に歩く。
そして最後は自爆ロボを宇宙に運ぶ。
鉄腕アトムやウルトラヒーロー、ジャイアントロボなどの
昭和作品を思い出させる結末です。

最初のブルースクリーンでは芸が細かくてエラーは
 DRIVER_IDOL_NOT_LESS_OR_EQUALでした。
アイドルのドライバーってなんでしょうね。
今回もパロディ豊富、アースの目覚め、科学は世界一など。
有沙の衣装は天女はなんだろう、侵入、戦闘時のレオタードは
 キャッツアイでしたね。

確かに月例のセキュリティパッチを更新すると挙動がおかしく
 なったりする信じられない窓OSなのですよね。

2017年2月 2日 (木)

AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(2/01)#05

TRIP 5 負ける要素、なし

ゲーセンでレトロなアーケードゲームに興じるタモツ。
にわかには見せられない脱衣麻雀をプレイするので
 クレーンゲームでも楽しんでいろとお小遣いを渡す。
昔、よく遊んだストリートファイターII、通称ストII。
対戦して瞬殺されてしまう。
At05_01jpg1
にわかを探すとクレーンゲームの様に誘拐されてしまう。
返してほしくばストVの大会で優勝しろと要求される。
そんなこともあろうかとラトゥ博士が考えていた特訓マシーンを
 利用してタモツを強化する。
大会の初戦であっさり敗戦してしまう。
それでも敗者復活戦で勝ち上がり遂に伝説のプロゲーマー
 マツコと対戦することになる。
At05_04jpg1
初戦を勝つタモツ、これは彼女のいつもの勝負スタイルだった。
最初は相手の実力を推し量るために様子見をするのだった。
2試合目はマツコの勝利。
3試合目はお互いが死力を尽くす勝負となる。
脱ぐほどに実力を発揮するマツコ。
タモツも負けじと危険を承知で脱ぐ。
そしてタモツが繰り出した必殺技は逆立ちして操作する。
遂にタモツが勝利するがマツコはバグりものではなかった。

にわかを誘拐して大会に参加させたのは解説者。
彼は今までも茶番で有名だったらし。
あっさり倒してにわかを救出。
丁重に扱われていて、レトロゲームで楽しんでいた。

EDはA応P

---次回 「メモリがいっぱい」---

今回はレトロゲームが主役だったような感じです。
脱衣麻雀は懐かしい。
これが最後のマツコの脱衣に繋がっていたのでしょう。
そして逆立ちで操作するタモツは、ゲームセンターあらしのパロディ。
スト5の映像は正式に協力依頼して借りたらしく本物の映像でした。
これをアニメとして描くのは大変ですから正解でしょう。
特に映像自体を借りたので、借りやすかったのかもしれない。
作画レベルなどは関係ないですからね。
でもゲームセンターあらしのパロディは必要だったのだろうか。
大会中の有沙の衣装はサンダーホークへのオマージュかもしれない。

ゲーム機が秋葉原にたくさんあった記憶はないが
今でも遊べる店や販売する店があるのですね。
そういう意味もあって、この選択なのでしょう。

アイドル、HAM、ゲーム、自作PCと秋葉原の特徴を
 紹介するストーリーのようです。
懐かしの家電量販店のエピソードもあると良いな。

2017年1月26日 (木)

AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(1/25)#04

TRIP 4 無線HAMファイターズ

アマチュア無線の1級を取得したタモツ。
屋上に巨大アンテナを設置した。
受信距離30mのトランシーバーで会話する3人。
まとめはスマホの方が便利と言ってしまう。
アマチュア無線は自分たちで拡張が可能。
通信環境の強化が必要だと富士無線を訪れる。
お宝のアマチュア無線機器が豊富。
C3bgbidusaawlcv1
突如、出現した巨大タワーからの電波で通信機器が壊れる。
幻の秋葉原タワー、第2東京タワーだ。
服を焼く電子レンジの如き電波も発信出来る。
犯人は、おそらくラトゥ博士の知り合いらしい。
つくばエクスプレスが開通していない昔に筑波で研究していた仲間の
 毒島電子がバグリモノと化している。
恩師、柳生田博士の勧めで電波研究に秋葉原に引っ越した2人だった。
その後、秋葉原タワーの建設に邁進した毒島電子と柳生田博士。
全財産を使い果たした今ではブラジルでガリンペイロになっている。
その柳生田博士に相談すれば解決策が見つかるかもしれない。
C3bjdieusaa_kef1
アマチュア無線なら電離層を反射してブラジルにも通信が可能。
しかし天候や電離層の状態次第。
音声ではノイズが交じると伝わりにくいのでモールス信号を使う。
タモツが徹夜で通信を試みるが通じない。
にわかがピザを朝食に頼んでいてくれた。
今月のメイドドラフト会議でピザ屋で働くモモ。
遂に柳生田博士から返信が届く。
ALMHK
チキンのアルミ箔を見て意味が分かった。
ALMHKとはアルミ箔のこと、重ね合わせて300mmのアルミスーツ
 ならば電波を通さない。
遂に毒島電子を倒すタモツたち。
正気に戻った彼女が事情を説明する、謎の帽子を被った
 女性にバグリモノにされての犯行だった。

EDはまにあーず。

---次回 「負ける要素、なし!」---

今回はアマチュア無線をクローズアップ。
免許を取得すれば自分で発信できる。
上級の資格を取得すればよりハイパワーの機器が使用できて
 遠くまで通信が可能となる。
そんな世界で、直接会話が出来る。
携帯電話は基地局を通しての会話なのです。

今でもアマチュア無線の利用者は居るのだろうか。
携帯電話が普及した現在ではレアな存在になった感じがする。
秋葉原のお店が協賛しているので実名なのも面白い。
現在のUDXは青果市場跡地なだけに、あそこに建設可能な
 高さなら秋葉原タワーも実現していたかもしれない。

2017年1月19日 (木)

AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(1/18)#03

第3話 アイドルデビューできると聞いて、ホイホイついていった結果

にわかがAKIBAのアイドルの大ファンだった。
聞いているとタモツもファンになってしまう。
かげさんにイヤフォンを変えるだけでも音は変わると
 カナル型イヤフォンを教えられる。
ショップで高価なイヤースピーカーを購入してしまう。
そのままの勢いでオーディオに凝ってしまう。
そして到達した境地、アイドルは生歌に限る。
しかし高額な請求書が届いてバイトを頑張るしかなかった。
C2dfh93vqaao2dg1
アイドルとバイトでパトロールを休むタモツ。
にわかが代わりに同行する。
3人はアイドルとして紅影乳房にスカウトされる。
すっかり、その気の有沙、レッスンが始まる。
まにあーず、としてデビューを目指してレッスンが始まる。
ナイスですねが口癖のカメラマンが素材撮影する。
最後は天窓でガラス張りの屋上プールで撮影。
流石に水着を脱ぐのは嫌と断ると正体を表す2人はバグリモノ。
C2dhgvsveaaxelw1
逃げるにわかが襲われる、そこでバイトしていたタモツ駆けつける。
2人を倒すと紅影乳房は操られていただけ。
元に戻って3人をプロデュースしてくれる。
突然のライブで観客も少ないがタモツも応援してくれて
 まとめは満足だった。

---次回 「無線HAMファイターズ」---

秋葉原の顔とも言うべきオーディオとアイドルをネタに
 扱ったエピソード。
タモツが必要だったかは難しいところ。
色々とパロディだらけで、ガラスの仮面ネタは今も大活躍。
ナイスですねは、村西とおるAV監督。
あの屋上プールもAVでは有名らしい。
そんな混沌とした脚本は雑破業さん。

そして3人がまにあーずとして歌う姿は、イヤホンズと同じ。
実はイヤホンズのステマエピソードだったのかもしれない。
ED曲もイヤホンズでした。
同じGONZO制作で「それが声優」の関係者がかなり多いかも。

2017年1月13日 (金)

AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(1/11)#02

第2話 チーム結成、略して電マ

まとめから状況の説明を受けるタモツ。
しかしお腹が空いてカツサンドが食べたい。
バグリモノは人にクロバグが乗り移ったもの。
バグリモノを生み出すのがハゾク、私もそうだ。
タモツは私の眷属のようなもので上級らしい。
まとめの一族は300年以上、秋葉原を守ってきた。
秋葉原の周囲には結界が張られているので出られない。
タモツもまとめの自警団に入ってもらう。
At02_031
まとめの隠れ家にはサポートしてくれる博士が居た。
ここで住めば良い、服を脱げないとお風呂に入れない。
博士の発明した簡易シャワーがある。
妹に住み込みのバイトをしていると伝えてもらう。
タモツは一度死んだ、まとめ能力で眷属として生まれ変わった。
バグリモノを送り込んでいるの敵組織はメトロチカ。

有沙も自警団に参加、チーム名は電気マヨネーズだ。
有沙が含まれていないので、電気マヨネーズと愉快な仲間たち。
C15dgfxuaaei4qb1
生活費は殆ど無いので、バイトしよう。
マシロの紹介所で高給バイトを紹介される。
そこはサバゲーショップ、店長が上級バグリモノだった。
服を溶かす特殊な弾で攻撃されてピンチ、撤退する。
そこで自警団と遭遇する。
バグりモノから秋葉原を守っていると聞いて一時休戦、
 共に戦うことになる。
4人も参加しての戦いに、感動するまとめ。
今までは1人で戦ってきたから。

有沙が外のバグリモノを片付けてくれる。
タモツが店長を倒すと消滅する。
クロバグに乗っ取られた人間はもとに戻れる。
上級バグリモノやタモツは消滅する。

それなら、今のうちにやりたいことをやろう。

---次回 「アイドルデビューできると聞いてホイホイついていった結果」---

今回はバグリモノを倒すための自警団設立。
他の自警団との共闘と世界観や設定の説明でした。
タモツはかなり危ない設定ですが、ポジティブですね。
有沙が謎の存在で、何故協力するのか不思議。
実は・・・的な存在なのだろうか。

背景では結構、遊んでますね。
GONZOの求人だったり、イヤホンズのキャラだったり。
EDはみみめめMIMIでした。

2017年1月 5日 (木)

AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(1/04)#01新

Trip1 AKIBA'S FIRST TRIP

伝木凱タモツは妹のにわかに秋葉原の街を一緒に
 買い物中だった。
今日は一日、妹に付き合う予定のタモツ。
でも自分の趣味に正直だった。
絵画を売りつける女性を追い払うと、空から少女が落下してきた。
その少女、万世架まとめを襲う少女と手下たち。
衣服を脱がすと爆発する。
秋葉自警団が駆けつけパフォーマンスは終了ですと
 集まった人々を散らし始める。
7d643e4bd75002e71166e4ee69cde5ef1
最近の秋葉原ではバグリモノと呼ばれる者が噂になっていた。
友人のタモツさんから探していたレアフィギュアを見かけたと連絡。
そこで有沙・アホカイネンと奪い合いになるが巨乳に見惚れて破れてしまう。
しかし同じ価値観を持つ者どうしは友人になれると語ろうとする。
そこに万世架が現れ戦いになる、正体を表わせ。
Ccaebd3f1df35b597acea67b7f3032b81
妹が向かったアドワーズカフェで爆発があったと聞いて駆けつける。
自警団に封鎖されているが強引に侵入する。
中のお客が襲ってくるが万世架に助けられる。
お前もこちら側のくせに裏切り者と呼ばれる万世架。
妹は無事らしく脱出すると有沙と遭遇する。
彼女は万世架に勘違いされただけらしい。
妹を彼女に託して万世架を追う。
バグリモノの数は多く劣勢な万世架を助けるが
 やはりピンチは変わらない。
万世架を助けて刺されるタモツ。

このままでは命を落としてしまう。
万世架がキスをして一命を取り留める。
しかし彼は人間ではなくなってしまった。
バグリモノに対して超人的な行動で次々に倒すタモツ。
バグリモノの肉体は大気に弱い。
全て倒したタモツ、もう普通の人間ではなくなっていた。

---次回 「チーム結成、略して電マ」---

9つに分裂したGONZOが復活の兆しですね。
GAINAXの遺伝子を継承する会社だけに動いてますね。
アニメとは動画と言わんばかりに動きまくってます。
内容的にもバグリモノを脱がせて倒す設定が秀逸ですね。
かなりの秋葉原企業と連携しているようで、町並みを
 見るだけでも面白い。
バトルはよく動くので掴みはOKですが、起承転結をどの様に
 描いて終わらすかが問題でしょう。

アバンのエウリアンは既に無くなっていました。
絵画商法が数年も放置されていたことに疑問ですが、
 実態を隠していたのでしょうね。
女性が男子を店舗に連れ込んで絵画を販売する商法でした。

ブレイブウィッチーズのCG作画でGONZOが見直されてますね。
ストライクウィッチーズ1期の手描き作画での動きに感心しきりです。
今期は同じくGAINAXの遺伝子を継承するTRIGGERもアニメを
 放送するので楽しみです。
アニメは動画、綺麗な一枚絵よりも崩れても動画ですよ。
EDは毎回、異なる曲と歌手となるようですね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ