カテゴリー

カテゴリー「エウレカセブンAO」の24件の投稿

2012年11月20日 (火)

エウレカセブンAO TBS(11/19)#24終

第二十四話 夏への扉

レントンを殴ろうと思っていたアオ。
イビチャが止める。
人間原理って分かりますか?
コーラリアンはクォーツで別の宇宙に移動出来るようになった。
クォーツで並行宇宙を移動するようになったコーラリアン。
宇宙はシークレットを生み出した。
過去へ移動するコーラリアンを追うシークレット。
シークレットはエウレカを敵として認識した。

レントンは残ってスカブを破壊することにした。
エウレカに仲間を破壊させるのは辛いから。
シークレットを倒す為にスカブバーストが生み出された。
かつてはスカブを守った二人は逆に破壊するようになる。

アオの10年がレントンにとっては直だった。
1万年先の未来に戻るレントン。
全てを終わらせに行く。
エウレカは此処ではないどこか別の世界を求めて
 クォーツと共に移動した。
そこが何処かは分からないので彷徨っている。

祖父に僕も行くよ、間違っていると思うから。
クォーツガンを持つレントンに追いつくアオ。
この世界を正しい世界に戻したい。
この世界に最初に出現したスカブを破壊する。
アオのニルヴァーシュにトゥルースの声が聞こえる。
アオのニルヴァーシュにアーキタイプが宿った。
さっき爺ちゃんから姉さんのことを聞いた。
3か月で石のようになったらしい。
トラパーの濃い世界では育たないらしい。

アーキタイプの宿ったニルヴァーシュはオリジナルの
 1台だけで良い。
大切な友達がコーラルキャリアなんだ。
スカブが無くなったら友達のナルはどうなるの?
正しい事を探せと言われた、それは戦うことじゃない。
俺たち子供にも人生がある。
レントンからクォーツガンを取り戻してポールライトに
 向かうアオ。
全てを終わらせてくる。
10年前のバースト地点へ戻るアオ。

かつてアオの前に現われたエウレカを迎えたニルヴァーシュは
 アオだった。
だからアオが現われても認識できるエウレカだった。
レントンもやって来た。
姉さんのことも聞いた、俺の為に仲間のスカブを殺して
 辛かったよね。
スカブバーストのクォーツを吸収するクォーツガン。
両親を元の世界に送るためにクォーツガンを発射するアオ。

トゥルース、今度は何処に出たのかな?
2027年だ。
帰って来たのか?
3度世界を変えた。
この世界に深井アオは居ないかもしれない。
アンマは僕を生むために何も知らない世界へ
 一人旅だったんだ。
それに比べれば大したことないよ。
この世界に降りるアオ。

トゥルースはニルヴァーシュと何処かへと向かった。


---終了---

と言うことでエウレカセブンAO終了です。
うーーん結局よく分からない・・・
かつてはスカブを守ったエウレカとレントン。
しかしクォーツの力で宇宙を移動できる力を持ち
 並行世界の過去へと移動するようになった。
それでシークレットが誕生した。
え?いきなり?どうして?

それでスカブバーストが発生するようになった。
スカブを今度は破壊するようになったレントン。
エウレカはスカブの無い世界に送って。
えーと、その時点では姉が居たのですよね?
そしてアオが送り届けて、レントンの側で生んだが亡くなった。
再度レントンと会ってアオを授かった。
そして深井医師の下でアオを生んでスカブバーストを
 抑え込んで世界を移動した。

トラパーが濃すぎて亡くなったのを深井医師にエウレカが
 話したのですね。

取り敢えずは無理やりまとめた感じですよね。
アオとレントンだけの世界でしたね。
他の誰も必要ないストーリーでした。

なんか、だからどうした言う感じの作品になりましたね。
やはり脚本家がナデシコの時の様に暴走したのでしょうか?

エウレカセブンAO TBS(11/19)#23

第23話 ザ・ファイナル・フロンティア

破壊された沖縄、ナカムラを捕まえるガゼル。
どんな気分だ?

シークレットは連合国と和解した。
エレナ、フレアとアオはトゥルース、ナルと戦う。
ナルはアオではトゥルースには勝てないと止める。
ハーレクインも参戦する。
アオのニルヴァーシュにはアーキタイプが無いから
 勝てない。
スカブの為に戦うナル。
トゥルースはスカブの中に取り込まれる。
トゥルースはスカブの味方だから。
ナルを打つトゥルース。

俺の知る正しい世界、沖縄は独立していない。
リュウとレラトがトゥルースを抑える、クォーツガンを打てと言う。
二人の機体を切断してアオと戦うトゥルース。
シークレット、スカブ、トゥルースと敵が変わっていった。
俺は敵を探していたのかよ。
私は正しい世界を知っている。
今が無かったことには出来ない。
クォーツガンを発射する。

落ちていくナルのニルヴァーシュ、トゥルースをアオの新しい
 彼女と思うナル。
ナルを打つと落下していく。
2度目のクォーツガンを発射した後の世界。
連合軍がナルとシークレットと戦う世界。
そこにはトゥルースが居ない世界だった。
ポールライトから何かが飛来するのを見つけたアオ。
一人出撃する。

レントンが飛来してスカブを攻撃する。
中からクォーツが飛び出すが、アオのクォーツガンに
 吸収される。
それにより残存量が28%から43%に増加する。
レントンのニルヴァーシュが接近してアオのハッチを開ける。
操縦者のエウレカは何処だ?
レベッカからの連絡でトリトン号にエウレカが出現したと知る。
アンマが?
操縦者のアオが何者か分かったレントン。
トリトン号へ急ごう。

エウレカは短時間しか存在できない幽体の様な存在だった。
あなたが探している物は、アオが持っているわ。
あなたはもしかして・・・
俺はレントン・サーストン、エウレカの夫です。

---次回 「夏の扉」---


ようやくレントンとアオが対面します。
クォーツガンを発射してまた歴史の異なる世界に移動したアオ。
そこでレントンと出会い、エウレカとも会います。
沖縄も独立していない世界のようですね。

そしてトゥルースはシークレットとスカブの融合体ですが、
 記憶はスカブもシークレットも無い世界。
所謂本来の世界に戻すことを願っています。

2012年9月29日 (土)

エウレカセブンAO TBS(9/28)#22終

第二十二話 最終回 ギャラクシー・トゥ・ギャラクシー
 episode 22 coral carriers

公式サイトから
カノンと一体になって現れたトゥルースは、タナカの搭乗するエイブリンカーンを攻撃。
続けて、ニルヴァーシュと戦いを始める。中京都でそれを知ったフレア は、
シークレットにトゥルースの目的を問う。「彼はもはや病んでいる」。
そう答えるシークレット。一方、戦いながらアオもトゥルースに問う。
自分たちは今、日本ともシークレットとも仲間になった。
にもかかわらず攻撃を仕掛けてくるトゥルースは何がしたいのか、と。
トゥルースの答えは一言。「お 前の敵だ」。
高濃度のトラパーをまとったカノンは、トラパーの大波を起こして
ニルヴァーシュを翻弄。
攻撃を受けたニルヴァーシュが墜落したのは、ナルがいるスカブコーラルだった。
Episode22image
この世界は間違っているトゥルースがエイブラハムから
 出現してマギ、エレナを落とす。
スカブもシークレットも無い世界から来たと思い込んでいた。
お前は何がしたいんだ?
俺はお前の敵だ。
高濃度のトラパーを発生させて渦を作るトゥルースとカノン。
スカブの上で空を見守る磐戸島のナル。
墜落するニルヴァーシュを取り込んで守るスカブ。
スカブを攻撃するトゥルース、それで良いとナカムラ。

ナルがスカブからアオとニルヴァーシュを取り出す。
スカブは繋がっていた。
アオと話すナル、ニルヴァーシュには心が無いから
 トゥルースには勝てない。

トゥルース病んでいると話すシークレット、ゲオルグ。
彼は大量のトラパーを纏っている。
もはやシークレットではない。
10年前に融合爆裂で発生したトゥルース、クォーツが
 消滅して混乱した。
スカブコーラルと同化して生き延びた。
ニルヴァーシュにはアーキタイプが無いから勝てない。

トゥルースと対戦した連合軍IFOパイロット、コーラルキャリアは
 コーラルが異常活性して寄生体を喰らわれていた。
高密度のトラパーはコーラルを活性化するらしい。

アオを外人扱いして、今度はナルちゃんか?
自分と異なる者に線引きするのが独立か?と深井医師。

ナルを姉の様に思うアオ、お互いに何も変わっていない。
二人の下にハンナママが訪れる。
トゥルースを倒すために出撃する、連合軍に協力すると
 言ったのはあの場をまとめるためだった。

世界最大のスカブ、沖縄を目指すトゥルース。
チームハーレクイン、パイドパイパーが迎撃する。
シークレットも参戦。
俺は、シークレットでも、スカブでも、人でもない。
俺はトゥルースだ。
アオがニルヴァーシュで参戦する。

1万年後のNY、そこは廃墟だった。
スカブコーラルが防衛機能と出会い、この星は死滅した。
7つの光が空に噴出する、あれはセブンスウェル。
ニルヴァーシュ、行くぞ、エウレカが呼んでいる。
これで全てを終わらせることが出来る。
ニルヴァーシュに乗る青年のレントン。

---仮最終回---

TV放送が終了です、しかし23,24話を11月に放送するそうです。
まあ、年内に終われば良いかなと言う感じでしょうか?
やはりナデシコのように會川昇さんが書き過ぎて終わらなかった
 のでしょうか?
ナカムラなんてもう、どうでも良いと思うのに・・・

トゥルースはシークレットにスカブが同化した者でした。
先ずはトゥルースを倒さないと話しが終わらないですね。
そして未来のアオ、コーラリアンに地球は占領された?
ニルヴァーシュに必要なアーキタイプとは?

ナルの耳は取り外せたのですね、案外衝撃でした。
そして1万年後の世界でレントン登場。
2話でも終わるのか謎ですが・・・
TV放送は仮の最終回なので作画は良く動いてました。

2012年9月22日 (土)

エウレカセブンAO TBS(9/21)#21

第二十一話 ワールド・トゥ・ワールド
 episode 21 rising sun

公式サイトから
日本軍と協力体制を確立したゲネラシオン・ブル。だがエレナは1人、連合軍グアム基地に所属していた。エレナは、そこで知り合ったマギーから、スカブコー ラルと共生しているコーラルキャリアの人間もまたIFO適性を持つことを教えられる。そこでエレナは、自分が月にハートマークが描かれた世界からやってき た存在であることを打ち明ける。そのとき、エウレカがエレナの前に姿を現す……。
一方、コーラルキャリア第一号であるナルのもとには、同じコーラルキャリアの人々が集まりつつあった。「スカブコーラルをただ、自然のままにしておきたいだけ」と語るナル。クォーツの回収作業の最中、連合軍と接触するアオだったが、そのパイロットはエレナだった。
Episode21image
日本と交渉するフレアとレベッカ。
キリエの時期パイロット候補について。
エレナの米軍所属をハンがレベッカに話す。

アオは空軍と合同演習、ソガが面倒を診てくれる。
問題は山積みだなとイビチャ。
ゲオルグの命でシークレットが米軍連合を追い返す。
コーラルキャリア、体内にスカブコーラルを
 植え付けられた人々でナルが第一号。
IFO適性が高いので連合軍のパイロットは全員
 コーラルキャリアだった。
そこでマギーと知り合うエレナ。

ナルの周囲にコーラルキャリアが集まる、スカブを開放せよと
 デモ行進していた。
スカブがトラパーを星に満ちさせる。

クルドの操縦桿を掴んでチーム・ゴルディロックスがフラッシュ
 バックするマギー。
あなたも異世界から来たんじゃないの?
幽体状態のエウレカが突然現れる。
元の世界に戻せと飛びかかるが触れない。
エレナの顔を見て、スカブバーストに巻き込まれそう
 だったから移動させたと話す。
ハードが書かれた月はエウレカの世界を垣間見られただけで
 実際はこの世界の住人だったエレナ。

辞表を出したナカムラ、日本軍が最強となり世界制覇する
 秘策があるから。
トゥルースの話す世界が良いらしい。

1981年カリブ海のスカブバーストで遺体が見つからない
 少女の一人がエレナだったことを発見するマギー。
エウレカがスカブバーストからスカブバーストへ移動するのだと
 したら・・・エレナに伝えなきゃ。

シークレットがシークレットを攻撃する。
約束は守ったとゲオルグ、アオがクォーツを回収する。
アオを攻撃するクルド、操縦者はエレナだった。
連合がシークレット、トリトン号を取り囲む。
エレナは信じる世界に戻るためにクォーツガンを
 アオに撃たせたかった。
マギーがアオとエレナの間に割り込んで真実を告げる。
エレナは、この世界の住人だった。

俺はエレナと一緒に居たい、一緒に帰ろう。

トゥルースが出現する、撃て、破壊しろ。


---最終回 「ギャラクシー・トゥ・ギャラクシー/
                  coral carriers」---

え?エレナはエウレカの子供じゃなかったのでした。
単にスカブバーストから助けただけでした。
あの風景はエウレカの世界が垣間見えただけでした。
そうなると・・・エウレカの子供はナル?

今、幽体として移動しているエウレカはアオを産んだ後の
 エウレカ。
アオが無事に送り返したエウレカは女児を身籠っていた。
途中で何かの影響でアオに変わった?

結局トゥルースとの戦闘が最後になるのですね・・・
うーーん、変な所に着地しそうな感じがする。

2012年9月15日 (土)

エウレカセブンAO TBS(9/14)#20

第二十話 ベター・デイズ・アヘッド
 episode 20 last message

公式サイトから
連合軍に包囲されたゲネラシオン・ブル。
地下で起きた爆発とともに、ブランとは連絡がとれなくなる。
予備電源も余裕がなく、ゲオルグも失ったゲネラシオ ン・ブルになす術はないのか。
苦悩するイビチャ。レベッカが、これ以上の話し合いは無駄と言いかけた時、
アオが口を開く。
「社長が言っていたんです。オレ たちなら何が正しいか、見つけられるって」。
そして「オレ、まだ見つけられていません、何が正しいのか。
でも、ここで手を挙げたら、二度と見つからない気がする」と続ける。
絶体絶命の中、ニルヴァーシュで飛び立ったアオは、連合軍の
アイゼンハワーに苦戦する。
その時、ゲネラシオン・ブルの本社が爆発を始める……。
Episode20image
地下での爆発、エレナは試作機クレドを見つける。
融合爆裂だとアオの端末のゲオルグが話す。
シークレットは異次元からの侵入者クォーツを
 排除するために空間を融合爆裂する。
トゥルースもシークレットだからな。

連合は強制執行はしたくないと降伏を待つ。
連合の狙いは大砲よ、差し出せば良いとレベッカ。
俺まだ何も見つけられてません。
此処で手をあげると二度と見つからない気がするとアオ。
アオの端末にゲオルグが存在していた。
これをインストールすればトリトン号は飛べるな?

エレナが大砲を撃ってアオ、それは出来ない。

地下の最深部のクォーツガンを持って出撃するニルヴァーシュ。
22階層以降は閉じられているので、壊すアオ。

レベッカにトリトン号にゲオルグのインストールを求めるイビチャ。
子供たちが戦場を選ぶならせめて最後まで守ってやりたい。
それが私達の責任だ、手伝ってくれないか。

非戦闘員の退避を待って攻撃を開始する連合軍。
トリトン号は発進して下さい、ニルヴァーシュが
 最深部から脱出する方が早い。
クォーツが地下から急に盛り上がりニルヴァーシュを
 巻き込んで外に脱出。
クォーツガンをニルヴァーシュが確保、クォーツが全て
 合体してクォーツガンになる。
リンカーンをと対峙するニルヴァーシュ。

落ち着きなさいアオ。
ハンナママ率いるチームハーレクインが宇宙から飛来する。
グレートプロテウス号で脱出したが200名は亡くなった。
Big Blue Worldと協議して連合軍に参加したハーレクイン。
アオ撤退だ、宇宙に脱出するトリトン号。
これで少しは時間が稼げたかな。

クレドで脱出したエレナは連合軍と交渉する。
ゲネブル本社の地下から何かが出撃する。
IFO0がなぜ。
コード名カノン、ソ連のスカブバースト跡から発掘された
 誰も動かせなかったIFOに良く似た機体。
トゥルースが動かしていた、アーキタイプ。
カノンがリンカーンを破壊する。

サウジアラビアがトリトン号の受け入れを表明する。
日本内閣府の山岡が受け入れ表明。
シークレットのゲオルグと交渉したブラン社長。

スカブのクォーツを排除することにしたゲネブル、その間
 シークレットは出現を停止する。

フレアからは母親や何もかも奪ってしまった。
だから唯一残せるのが未来だ。
ブランの死後契約はフレアに引き継がれる。
父ブランの告白を聞いて泣くフレア。

二度とスカブバーストの悲劇を起こさないためにチーム
 パイドパイパーを支援します。


---次回 「ワールド・トゥ・ワールド/rising sun」---

シークレットのゲオルグと契約したブラン社長。
窓口の日本国、パイドパイパーは補給を受けます。
エレナは元の世界、シークレットもスカブも無い世界に
 戻るためにクォーツ・ガンを撃つことを求めます。
現状を変えることになるので躊躇うアオ。
撃たないならとアオを見限って連合軍に参加するエレナ。
試作機クレドは良く動きましたね。
アオと同じく自分の端末のゲオルグをインストールしたのかな。
もしかしてエレナがクォーツガンをアオから奪って、
 撃つようになるとか?
ナルが乗るニルヴァーシュをエレナが動かせれば
 クォーツガンも撃てる気がする。

ゲネブルは今までもシークレットを破壊してスカブのクォーツを
 回収してました。
シークレットの破壊を行わないだけですね。
そしてこの行為はナルとは完全に敵対しますね。
ナルを見ればスカブとの融合は悪いことでもなさそうです。
人類の悪い部分を補完してくれてそうです。

やはり、トゥルースは死んでいなかったですね。
彼が混乱を求めているのが問題かもしれない。
弱くもないですから。

残り2話上手く纏まるのでしょうか・・・

2012年9月 8日 (土)

エウレカセブンAO TBS(9/07)#19

第19話 メイビー・トゥモロー
episode 19 The day

公式サイトから
ゲネラシオン・ブルへの送電が停止する。
それは、ゲネラシオン・ブルに対して、親会社ビッグ・ブルー・ワールドが講じた措置だった。だがそうした逆風にも うろたえず、ブランはシークレットの排除業務から
スカブコーラルの排除へと業務の転換を決意する。
それはビッグ・ブルー・ワールドとの本格的決裂を意味する。
ビッグ・ブルー・ワールドと板挟みのレベッカは、ゲネラシオン・ブルが
まだ有用であることを認めさせるため、危険要素であるシークレットと
同期してしまっ たゲオルグをトリトン号やIFOから消去する。
だが、連合軍は、国連決議に従い、ゲネラシオン・ブルが保有する全ての
クォーツと、それを使用したと思われ る広域破壊兵器を押収を宣言する。
Episode19image
連合はゲネブル制圧のために隠していた大型IFO
 エイブラハム・リンカーンを投入する。
ゲネブル本社が停電になる。
本社からの指示で発電施設は点検中。
そこを狙って電力会社からの送電が止まる。
契約切れと言う名目で送電を停止したが直ぐに復旧。

親会社のビッグ・ブルー・ワールドはゲネブルを切る。
スカブコーラルが再活性したのに、シークレットが現われないと
 荒れているトゥルース。
日本軍が捕獲したシークレットが話しかける。
今は様子見で控えていると、お前もシークレットなのだから。
私達は混乱ではなく秩序を求めている。

ナルはトゥルースが私と同じ。
10年前、巨大なシークレットが出現したがクォーツが
 持ち去られて目的を失った。
この世界に受け入れられるために人型のシークレットに
 なったトゥルースをヨハンソンが発見して育てたのだった。
ナルがトゥルースを導いていた。
私にやるべきことをしえてくれた、この世界を変える事。
人とスカブが一つになれば人はもっと自由に無限の力を得て
 新たな存在になれる。
アオの進化のために必要だったトゥルース。
トゥルースはスカブとシークレットの遭遇で世界を
 滅ぼせると思っていた。
ハイヤークラッカー、電子をも操れるトゥルースの力。
これもまたシークレットの力だと言うのか。
各国の衛星を攻撃させて破壊する、そのデブリが
 ポセイドンに襲いかかり破壊される。

ブラン社長は方針転換だ、シークレットを排除しない。
スカブの増殖を抑えることにする。
連合軍はゲネブル制圧に向かう、マギーも参加。
ゲオルグ、戦術支援プログラムを書き換えるレベッカ。
ゲオルグはシークレットに接触して感染した。
今のゲネブルは有用だと本社に見せるため。

クォーツ・ガンは地下に厳重に格納している、
地下にはこんなのが隠されているとリリスの真似をするエレナ。
クォーツガンを撃てばスカブやシークレットは無くなる。
それは私の世界。
私、この世界の人間じゃない、別の世界から来た。
エウレカが私をこの世界に連れてきた。
返してくれるよねアオ。

社長はフレアに逃げる準備をすると話す。
出撃には戦術支援プログラムの同調に1時間必要。

地下にアオと向かうフレア、社長を撃つ。
彼はトゥルースの変身した姿だった。
ゲネブルは今日で終わる、私達の過ちを正して欲しい。
スカブコーラルが侵略者かもしれない。
大人は自分の過ちを簡単には過ちを正せない。
ニルヴァーシュならゲオルグ無しでも飛べる、
 飛べアオ、フレア。
世界は空で繋がっている。

ヨハンソンブックを読んで仮定した、トゥルース、お前は
 記憶を失くしたシークレットじゃないのか。
シークレットはクォーツに触れると爆発反応を起こす。
此処には最近集めたクォーツが格納されている。
トゥルースに融合爆裂を起こすブラン社長。


---次回 「ベター・デイズ・アヘッド/
       last message」---

アオのつづく が聞けなかったですね。
ヨハンソンが正しく日本軍のナカムラが正しいの?

完全にネルフを制圧する戦略自衛隊のようですね。

そしてスカブとシークレットを失くすクォーツ・ガン。
それなら撃ちまくった方が良いのじゃないの?

エレナはエウレカの子供でした。
でもスカブもシークレットも無い世界で育ったようですが、
 そこって過去?
エウレカが連れてきたと言うことですから、エウレカは一度
 過去に移動してエレナを置き去りにしてきた?
確か孤児で他国の軍の施設で育った設定じゃなかった?
少なくともアオが弟であることは知らないので
 エウレカとは一緒に暮らしていなかったのでしょう。

エウレカはスカブコーラルが作った人型インターフェイス。
ナルはスカブと人間の合体。
でもエウレカはシークレットが味方だと話す。
そうなると、やはりレントンがスカブ駆除のために作った
 システムがシークレットかな?
シークレットはクォーツを求める
ナルはシークレットが敵だとは思っていない。

ナルの存在はゾンビーハンター(死霊狩り)と同じかも。
敵と思っていたスカブと合体すれば、より自由に新たな人間に
 なれるっと完全に同じ。

色々と謎が解明していくので面白くなってきました。
誰が主役とかもう関係ないですよね。

2012年9月 1日 (土)

エウレカセブンAO TBS(8/31)#18

第十八話 ドント・ルック・ダウン
 episode 18 third engine

公式サイトから
クォーツ・ガンの強大すぎる力。その力をみだりに使えばゲネラシオン・ブルにとって悪影響を及ぼす。しかし、エウレカのためにも捨てることもできない。悩 んだアオは、「ポラリス」で共同作戦をとったアメリカ軍のニキ・タナカと会い、自分の身柄ごとクォーツ・ガンを委ねる決意をする。
それを知ったゲネラシオン・ブルの中に波紋が広がる。アオ奪回作戦のシミュレーションもたてられるが、ゲネラシオン・ブルの資本の一部はアメリカの大企業 ビッグ・ブルー・ワールドである以上、実行の可能性は薄かった。フレアとエレナもまた、アオの“裏切り”に心を揺らす。迷い考えた末に二人がとった行動とは……。
Episode18image
米軍に投降したアオ。
日系人タナカに尋問される。
連合軍に帰属することを合意する。
イビチャに連絡してゲネブルには居ない方が良いと話す。
クォーツガンを捨てたいがエウレカのために捨てられない。
ゲネブルは国連にクォーツ秘匿を釈明しなければならない。
クォーツガンの重さも個人では支えきれない、連合なら
 可能と考える。

サードエンジン起動実験中のフレアとエレナ、
 しかし途中で失速。
アオには出来たのにと悔しいフレア。

フレアの部屋のバスに浸かっていたエレナ。
友達だが体に触られるのは嫌なフレア。

アオの事をエレナに伝えるフレア。
本当のことを知ろうとしたの?
髪を掘り出してフレアに手渡す、ミラーを殺して私が
 ミラーに成りすましたの。
本当の私なんて何処にもないと叫ぶ。
エレナの頬を張るフレアを貼り返すエレナ。

レベッカと話すガゼル、電話が終わるのを待っていたフレア。
甘えたかったがレベッカの声がとわざと話すガゼル。
怒って逃走するフレア。
エレナが勝手にアオに直接尋ねると出撃準備。
エレナが駆り出されてフレアの出撃を止める。
両機のシンクロ率?が96%を越えたのでアオを迎えに行けと
 出撃を了承する。

サードエンジンを稼動して出撃する二人。
友達だから聞かなかったとフレア。
私は言って欲しかった。
空母に着艦してアオに呼び掛けるフレア。
教えて、戻りたくないの?
それとも此処に居たいの?
理屈はどうでも良い、気持ちを教えて。

ゲネブルはもう終わりだと引き止めるタナカ。
それでも良いと戻るアオとニルヴァアーシュ。
帰りはサードエンジンが起動しない二人。
最悪は二人を抱えて帰るよ。
それだけは嫌。

米国はゲネブルをテロリストとみなす。

一切お咎めなしの3人。
お前にアオを迎えに行くように俺が仕組んだ。
今まではシークレットと戦って居れば良いだけだった。
始まるぞ、世界が俺たちの敵だとガゼル。

---次回 「メイビー・トゥモロー
      episode 19 the day」---

クォーツガンは過去を変えると知ると容易には
 撃てないですね。
なので、大きな国に任せたい考えになったアオ。
結局は誰かのための決定が他の誰かには逆の意味になります。
個人でも、会社でも、国でも大して変わらないのですよね。

クォーツガンは過去のスカブだけに影響を及ぼすとか
 制限はないのでしょうか?
でも大変な兵器です、完成させるにはもっとクォーツが必要?

ゲネブルも連合も過去を変更させたことは知って
 いるようですね。
どのようにして知ったか疑問がありますよね。

エレナが歌手ミラーに成り代わっていたことを白状しました。
米軍のスパイにも成り代わっていましたよね。
どちらも本当の自分を探すため?
エレナ、フレア回の様で、あまり進展しなかったストーリー。

政治色だけは濃厚になって来ましたね。

2012年8月25日 (土)

エウレカセブンAO TBS(8/24)#17

第17話 ラ・ヴィアン・ローズ
 episode 17 Johansson's book

公式サイトから
アオがニルヴァーシュで発砲した大砲——クォーツ・ガン。その発砲の影響により、北極圏にはノースポールライトと呼ばれる光が残った。バイキングの時代から観測されていたというその光を前に、ラジクマールは、クォーツ・ガンの発砲が過去にも影響を与えた可能性を示唆する。
そして発砲したアオもまた、クォーツ・ガンの発砲によって、チーム・ゴルディロックスの存在が「なかったこと」になり、誰も覚えていないことにうろたえて いた。そんなアオにハンは、ヨハンソンの存在を教える。もう一つの世界を幻視することがあったというヨハンソンは、スカブコーラルとシークレットによって 我々の世界の歴史がねじ曲げられたと主張しているという。
Episode17image
もう1週間も消えないノースポールライト。
宇宙からは異常と認識されていた。
過去にも影響を及ぼしている可能性があるが、
 我々の記憶も変わっているの識別できない。

クォーツ・ガンの発砲以来体に異変をきたした人間が
 多数発生しており隔離が必要。
ナルの症状と類似しておりスカブが体に寄生したよう。

スカブは敵だと抗議運動をする団体が存在した。
磐戸島のスカブコーラルで煙幕弾を発射した団体。
それに慌てて落ちて死んでしまう作業員。
ナルが現われ生き返らせる、ニルヴァーシュと共に
 飛んでスカブが成長する。

アオは何か言いたそうだが子供だからと発言を
 拒否されてしまう。
ガゼルの下を尋ねるがゴルディロックスなんて存在
 していないと話す。
俺がクォーツガンを発射したからノルウェーのコラールが
 消滅した。
クロエとメイヴが居ないことになった。
ハンがナカムラにもらったヨハンソンの本に似ていると話す。
歴史が捻じ曲げられており政府は隠蔽していると話す。
アラスカでスカブバーストが発生して今の世界は変わった。
しかしスカブバーストが発生していない世界がある。
もう一つの世界にはクロエとゴルディロックスは居たのか?

クロエとメイヴを検索するアオ。
IFOパイロットではなく、一般人としてノルウェーに
 存在していた二人。
その様子を陰から見貼っている様子のエレナ。
休暇を取るアオ、エレナとフレアは同行する。
ノルウェーでクロエとメイヴに逢うために向かう。
IFOのパイロットになっていないクロエたちが幸せなのかは
 分からない。
当然アオの事は知らない。
確認せずに去って行くアオ。
アオ、あなたの事が分かるのは私だけよとエレナ。

海洋上にスカブが再活性化した。
クォーツ取得に向かうゲネブル、トリトン号。
しかし国連からクォーツに関して説明を社長に求められる。
各国が領海権を主張してきた。
クォーツ・ガンが勝手に作動してクォーツを回収する。
トゥルースが現われ、俺が求めていたのはこれだ。

ニルヴァーシュが海に落ちるとエウレカがコックピットに現れる。
10年前巨大なクォーツと共に別の時間に飛んだエウレカ。
クォーツにとって時間と空間は同じ。
制御できずに出鱈目な時間巻き込まれて留まる事が出来ない。
なので幽霊のような存在のエウレカ。
今はエウレカにとってあれから数日経過しただけだった。

俺は母さんを取り戻すために。
クォーツ・ガンはレントンが求めていたものだが、完全じゃない。
これは誰にも渡さない。
撃って世界を変えてくれ、お前はスカブの子、俺はヨハンソンの子。
戦う運命だ。
しかし世界が変わるので撃てないアオ。

連合がゲネブルでは君を持て余している、君を保護する
 用意があると連絡する。
フレアとエレナは攻撃すると言うが一緒に戦ったのに、
 撃てないよと投降する様子のアオ。

---次回 「ドント・ルック・ダウン/
          third engine」---

クロエたちは近くにスカブが存在したのでIFOパイロットに
 なれたのでした。
トラパーを体内に持つ子供がIFOを操縦できる設定
 があったので、それによる結果でした。
トラパーはスカブにより発生するので、スカブが近所に存在しないと
 クロエとメイヴはIFOパイロットになっていなかったのでした。

クォーツにとって時間と空間は同じ。
つまりは異なる世界線ではなく、過去に影響を
 及ぼせる力を持つクォーツでした。
でもこれは何でも可能になるような・・・
恐らくはスカブ関係だけに限られるのだとは思うけれど・・・
これで並行世界ではなく、全ては同一世界。

そしてアオの事を知っているのはエレナ。
この台詞は観察しているからなのか、この世界に現れて
 アオが送り返したエウレカの子供だからか?

トゥルースはヨハンソンの養子、でもヨハンソンの本が
 真実を告げているのか妄想なのか?
さてスカブ、シークレット、エウレカ、レントンの関係は?
レントンが求めていたクォーツ・ガン、レントンはスカブと
 敵対しているように思える。
でもエウレカはスカブから誕生したコーラリアンの
 人型インターフェイス。

次回がサードエンジンですか・・・前回フレアがいきなり
 使用したあれですね。

2012年8月18日 (土)

エウレカセブンAO TBS(8/17)#16

第16話 ガーディアンス・ハンマー
 episode 16 next phase

公式サイトから
 作戦名「ポラリス」が発動した。ゲネラシオン・ブルがこれまで保管してきた全てのクォーツを宇宙から投下。世界のシークレットを引きつけた後、北極で融合 爆裂を起こし全滅させるという作戦だ。米国をはじめ、世界各国がこの作戦に協力する中、日本政府はシークレットこそ人類の救世主という姿勢で、軍事行動の 不参加を決める。
そしてアオもまた悩みの中にいた。「シークレット、お前たちは敵じゃないのか?」。だがそんなアオの悩みとは関係なく作戦は進行する。一方、スカブの子と して自覚したナルはもう一機のニルヴァーシュでスカブを守るために戦っていた。順調にいくかに見せた「ポラリス」だが、何者かの仕掛けにより歯車が少しずつ狂っていく。
Episode16image
地球上の95%に当たる18か所のプラントに
 シークレットが攻撃。
このままではスカブバーストを阻止できない。

ゲネブルが持つすべてのクォーツを投入して
 36時間で北極に到達する。
そこで融合爆発させてシークレットを殲滅する。
この作戦ポラリスに日本国以外は賛成する。

磐戸島を守るとナルがニルヴァアシュでシークレットに
 立ち向かうが倒せない。

ポセイドンからクォーツ射出、各地の人型クォーツが
 クォーツを追いかける。
米軍のハワイ基地で給油。

残り4時間でソ連のミサイルがトゥルースの仕掛けで
 誤発射される。
クォーツポッドに向かっているのでゴルディロックスが
 迎撃する。
しかし爆発でクォーツのコースがずれてしまう。
落下場所が北極から北ヨーロッパに変わる。
エレナとフレアでポッドの軌道修正を試みる。
しかし高度が下がりシークレットが襲ってくる。
迎撃するエレナも離脱、最後の手段と3rdエンジンを
 起動するフレア。
しかし起動できない、アオが独断で出動する。

フレアの代わりにニルヴァーシュでポッドを支える。
俺にアンマの血が流れているなら、10年前にクォーツを
 持って飛んだように、飛べるはずだ。
俺と一緒に飛べクォーツ。
ポッドが壊れクォーツが変形を始める。
ニルヴァーシュの武器に変形する、武器なら
 世界を守ってくれ。
発射するとシークレットを殲滅する。

発射前には見えなかった光、ノースポールライトが
 見える世界だった。
ここはクロエの故郷に近いからプラントは?
ゴルディロックスは?

アオが撃ったことで世界が変わっていた。


---次回 「ラ・ヴィアン・ローズ
        Johansson's book」---

2週間休みだったので久し振りです。
アオは何度か夢を見ます。
今まではシークレットと戦ってきたが、今度は
 何か違う気がする。
ナルはスカブの味方、エウレカとは反対の立場。
アオに早く親離れしてスカブを守ろうと話しかけます。

トゥルースはポラリスの邪魔をします。
そしてクォーツが変形して新たな武器を手に入れたアオ。
しかし、発射後の世界は今までと異なる世界のようです。

色々と謎が有って、良く分からないですね。
結局スカブは味方か敵か?
シークレットは何?ですね。

2012年7月28日 (土)

エウレカセブンAO TBS(7/27)#15

第15話 ウォー・ヘッド
 episode 15 humanoid secret

公式サイトから
人型へと進化しつつあるシークレット。その対応に追われるチーム・パイドパイパーだったが、アオの脳裏にはナルとの決別、そしてエウレカの残した「シーク レットは敵ではない」との言葉が残り、肉体的にも精神的にも疲労していた。そのころ日本は、シークレットをとらえ、それとコミュニケーションをとる実験を 行ったことを公表。
それと前後して、クォーツを抜き安定着床したはずのプラントコーラルが世界中で再活性化を始める。いったいスカブコーラルになにが起こっているのか。すべ てはエウレカが現れたことが原因なのか。世界各地の光の柱から人型シークレットが現れ、もはやチーム・パイドパイパーだけでは対応できない状況に、アオは 次第に追い詰められていく…。
Episode15image
ナルがトゥルースと一緒に去って行く夢を見るアオ。
遅くまで報告書を書いていた。
俺が強くならないといけない。

シークレットの出現が増えて人間を理解している。
出現と共に電波が観測されている。
ハンナママがアオのデータを持って宇宙に戻る。
エウレカの出現からアオがおかしくなったと考えるフレア。
エレナの態度も問詰めるが禁則事項と逃げる。

シークレットを展示解説する日本軍。
電波を発信しているので、色んな数字や言葉を
 通信すると理解していると回答した。
有機と無機の構成でX線でも内部を観測することは出来なかった。
日本軍のナカムラの説に同調する国も出現してきた。

クォーツを抜いたスカブがコーラルが再活性を始める。
こんな例は今までは無かった。
スカブに向かうアオとフレア、エレナは
 人型のシークレットを発見する。
長距離からのフレア、エレナの攻撃は通じない。
ニルヴァーシュで近づくとホーミング攻撃で撃墜される。

ガゼルがアオだけを回収。
病室で目覚めるアオの側にはクロエ。
シークレットは敵だよね?
どうなの?
スクランブルで出撃するチーム・ゴルディロックス。
全てはエウレカのせいじゃないのか?

全世界で安定していたスカブプラントが再活性化。
それに合わせてシークレットが出現。
GEORGが乗っ取られてシークレットと発言する。
シークレットは宇宙の異物を排除する存在。
スカブの排除が目的。

今まで集めたクォーツは宇宙に存在する。
それを利用してシークレットを集めて殲滅すると
 宣言するゲネブル社長。

---次回 「ガーディアンズ・ハンマー/next phase」---

シークレットは異物を排除する存在と言うことでスカブを
 クォーツを排除するようですね。

エウレカをスカブを排除すると言ってました。
またシークレットは敵じゃないとも言ってました。
もしかしてシークレットはレイトンが作ったスカブ
 撃退装置なのかな?

久し振りにチーム・ゴルディロックスが登場ですが
 またやられるために登場してきたように思える。
それはちょっと悲し過ぎる存在です。
今まで頑張って来たニルヴァーシュも落ちましたから
 やばい状況ですね。

スカブコーラルの再活性はナルの力でしょうね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ