カテゴリー

カテゴリー「Brave10」の12件の投稿

2012年3月25日 (日)

Brave10 TokyoMX(3/24)#12終

第12話 最終回 光の勇士

公式サイトから
 異形五人衆との闘いで傷つき瀕死の勇士たち――悲しみが頂点に達した伊佐那海はついに奇魂を外す!途端、どす黒い闇に包まれる伊佐那海。イザナミノミコト が覚醒したのだ。闇はみるみる地上を覆い尽くしてゆく。想像を越えたその力に狂喜する半蔵。奇魂を手中にし闇を操ることができれば、世界は意のままだと。 己のためだけに力を手にしても虚しいと説く幸村をあざ笑い、半蔵は伊佐那海を取り巻く闇に手を差し入れる・・・!死力を振り絞って阻止する才蔵・・・!勇 士たちの死闘の行方は?才蔵は闇を切り裂く光となれるのか?!

我は全てを闇の深淵へ還すもの。
伊佐那海の中に眠るイザナミノミコトが蘇った。

全てが闇に呑まれる前にと六郎が
 駆け付けようとするが満足に歩けない。
私はどうしても行かなければなりません。’
幸村が肩を貸して、急ごう。

この禍々しさ、素晴らしい。
己のことしか考えられないから十分に、
 この力を使えると半蔵が嬉しそう。
奇魂で制御すると知り、闇に立ち向かうが
 逆に飲まれてしまう。
12_1
九つの根源の力を持って収めることが出来ると
 出雲の予言に記されていた。
六郎が幸村の制止を聞かず向かって行く。
身を持って鎮めようとするが才蔵が危ない
 所で取り押さえる。

奇魂を持って才蔵が立ち向かう。
体が奇魂のみどりの光に包まれる。
伊佐那海お前が居ないと、いつまでも一つ欠けたままだ。
目を覚ませ。
緑の光に包まれた才蔵を中に取り込む。

負けた清海に俺たちを頼ってくれと弁丸が
 拳になにやら取りつける。
豪力の伊賀異形五人衆の百群と再度戦う。
12_2
闇が虫を飲む、十蔵の鉄砲が火を吹く。
佐助の縄術で灰桜を縛る、縄には即効性の
 毒が混じっている。
鎌之介は幻術から目覚めて相手を貫く。
甚八から剣を抜こうとするアナ。
甚八の雷撃で倒れる。
倒れたアナを抱いて戻る。
12_3
怖いよ。
力が欲しかった。
皆を守りたかった。
私は人じゃないから皆を傷つけるしかできない。
心が闇だらけだ。
心の闇なんて皆持ってる。
もう嫌なの、心が痛いの。
心が痛いのは人だからだ。
お前は十勇士の仲間なんだ。
出て来い伊佐那海。
12_4
アナが求めた剣は偽物だった。
佐助も才蔵も許してはくれない。
何も無ければ何かを目指せば良い。
12_5
全てを飲み込む闇を欲した家康。
今度会う時は戦場だと帰る三成と兼続。
本当の宝は娘だったのか。
食えないな幸村。
真正面から戦う、戦を起こすまでだと政宗。

おっさんの手の上で転がされる駒じゃないか。
今日から、おやつ係りだからと伊佐那海が
 大量のまんじゅうを持参する。
組頭に決まる才蔵。

---最終回---

闇に呑まれ、イザナミノミコトに支配される伊佐那海。
才蔵の力で言葉で無事に救出されました。
他の勇士も伊賀異形五人衆を打ち負かしました。

また平穏な日々が続き、アナも近くには
 居るようですね。

十勇士が揃ったところで伊賀異形五人衆の
 登場と伊佐那海の能力発動を綺麗に
 まとめました。

石田三成と直江兼続の登場は必要なかったかな
 とは思いますが、取り敢えず伊達正宗も登場して
 家康以外は全員登場しての締めでした。

案外弱い才蔵、アナには強かったですが半蔵の
 スピードには手も足も出ない。
強すぎない才蔵で丁度良いのかもしれません。
これから十人で相手に立ち向かうのかと思ったら
 最終回でした。

何か彼らと戦える良い相手が居れば面白くなりそうです。
この作品は伊佐那海の可愛さとアナ目当てで
 見ていましたね。
もう少しバトルが白熱すれば良かったのですが・・・
案外淡白でした。

2012年3月18日 (日)

Brave10 TokyoMX(3/17)#11

第11話 闇の慟哭

公式サイトから
 伊賀異形五人衆が動き出した・・・! 才蔵と半蔵の血で血を洗う戦いを目の当たりにし、伊佐那海の心にかつてなく深い闇が広がってゆく。その悲しみが闇の 力を引き出すと考えた半蔵は伊佐那海を責め立てる。勇士たちが傷つくのもすべて伊佐那海に関わったが故・・・半蔵の囁きに、伊佐那海の苦悩は臨界点に達し ようとしていた。一方、そんなことも露知らず町をぶらつく鎌之介は、ふいに「姫様」と声をかけられる。刹那の暗闇から醒めると鎌之介がドレスを身に纏う少 女の姿に! 優しさと至福に包まれたこの世界は・・・?!
11_1
もう才蔵を苦しめないで。
これは面白いと伊佐那海を追い詰めて
 奇魂の力を発動させたい半蔵。
才蔵は神速の半蔵相手に為す術が無い。
11_3
鎖を振り回して町で退屈と歩いている鎌之介。
路地でふと気を失い目覚めると西洋のお姫様に
 なっていた。
傅く執事のライズ、今夜は舞踏会に出席。
戻って薔薇のお風呂に入る鎌之介。
11_4
求めるのは血の匂い。
俺は姫じゃない。
幻術が解ける鎌之介。
伊賀異形五人衆の朽葉の幻術だった。
しかし相手の新たな攻撃で倒れる。
11_5
釣り押している甚八、池が凍る。
伊賀異形五人衆、冷酷のアナ・スタシアだった。
銛で防戦する甚八。
なんて顔してんだよ。
王族の証を取り戻して祖国へ帰るために
 強くなったアナ。
半蔵に捕まって育てられたようです。
心地良い場所なんて何処にもない。
俺様は自由に生きる。
弱いものには自由なんて有りはしない。
あんたもそうなのかい?
アナに凍らされる甚八。

私が弱いから皆を助けられない。
力が欲しい?
簪を討ち捨てれば良い。
太陽が欠けていく。
戒めを解いて簪を捨てた伊佐那海がほくそ笑む。

---最終回 「光の勇士」---

勇士が全員倒されました。
才蔵だけは伊佐那海の奇魂の力を発動させる
 ために半蔵が生かしているようです。
しかし嬲り殺し状態です。
いつでも殺せそうです。

ここで伊佐那海が闇落ち、イザナミノミコトの
 力が発動です。
彼女の力を制御できるのか?
ここから反撃で勇士が伊賀異形五人衆を
 倒すのでしょう。
そのための一度は負けての引きですね。

アナは王族の姫だったのですね。
半蔵が持つ王族の証の短剣を取り戻したいが
 故に強くなったようですね。

そして鎌之介の姫の幻惑って、誰得なんでしょうか?
朽葉は鎌之介を見て西洋の姫を選んだの?
かなりおかしな人間の様です・・・

灰桜は姉同様に妖術使いなので巨大な虫は
 全て見えただけですね。

2012年3月11日 (日)

Brave10 TokyoMX(3/10)#10

第10話 惨劇の幕開け

公式サイトから
 アナの裏切りで勇士たちに衝撃が走るなか、伊佐那海が殺戮の女神・イザナミノミコトだと幸村は才蔵に語る。それを聞いてしまった伊佐那海は城を飛び出 す・・・!その夜明け、上田城近くに集う忍の姿――服部半蔵率いる「異形五人衆」。半蔵の野望は、イザナミノミコトの絶大なる力で天下を裏から支配するこ と。そのために邪魔な勇士を皆殺しにすると告げる。しかして、才蔵の前に現れる半蔵!同刻、伊佐那海の秘密を知り一層の鍛練に励む勇士たちにも異形の刺客 が・・・! 伊賀異形五人衆と真田の勇士の死闘が幕を開ける!

伊佐那海はイザナミノミコトだった。
それを聞かれてしまった、追いかける才蔵。
幸村は他の勇士にその事実を告げる。

アナが入った祠には半蔵が居た。
六郎の右目の情報は奪えなかったが、
 守り巫女の奇魂を奪えば裏から支配できる。
勇士は皆殺しにすれば良い。
10_1
六郎は眠っていた。
石田三成と直江兼続が幸村を訪れる。
家康の最近の振る舞いに我慢が
 ならない様子。
豊臣を蔑にする態度に我慢がならない三成。
挙兵すれば味方に付く武将も多いと話すと
 上杉も味方に付くと話す。
無暗に動けば潰される。
大きすぎる力は身を滅ぼす。
10_2
才蔵を襲う服部半蔵。
出雲では死んでいなかった。
勇士を殺すために伊賀異形五人衆、
 神速、豪力、幻惑、妖術、冷酷を
 極めた忍びが襲う。
10_5
筧と佐助を襲う虫使いの灰桜。
忍を抹殺する忍。
姉の桜割の敵を撮るために二人に迫る。
大蜘蛛、大蟷螂、蟻を操る。
佐助に口付けして虫の卵を流し込む。
虫に纏わられて気絶する筧。
10_4
三好清海と弁丸を襲う、百群。
豪力の女性、伊佐那海が危ないと気遣い
 走る清海。
しかし対峙して組み合う清海、実は男だった。
清海の拳は効かず逆に殴られて気を失う。
10_3
戦いを止めようと駆け寄る伊佐那海。
半蔵に気に括られる。
奇魂から黒い光が発生し、伊佐那海を精神的に
 追い詰める半蔵。
伊佐那海が悲しむと発生することを知った様子。
半蔵の速度には為す術の無い才蔵。

---次回 「闇の慟哭」---

服部半蔵リターンですね。
才蔵は彼には勝てないですね。
誰かと二人がかりでないとダメそうですね。
半蔵の狙いは何でしょう?
彼に従っていたアナでした。
今回は、神速、豪力、妖術が登場しましたが、
 まだ幻惑と冷酷も居ます。

あの桜割の妹が登場とは、桜割は貴重な
 おっぱい要員でしたが今回は妹が担当です。
あんな巨大虫がいるわけないので妖術担当ですね。

それにしても冷酷って何でしょうね?
氷を使うアナのこと?

今回は勇士たちはピンチで誰も勝てそうにない
 状況です。
六郎は寝てるだけですし・・・

残るは甚八と鎌之介、予告で鎌之介頑張ってました。

2012年3月 4日 (日)

Brave10 TokyoMX(3/03)#09

第9話 氷の素顔

公式サイトから
 ついに十人の勇士が集結した!伊達政宗の追撃をかわし上田へと戻った才蔵たち。十勇士の揃い踏みを眼前に不敵に微笑む幸村-----その表情に、才蔵は何 かが動き出す予兆を感じる。夜になり、ひそかに幸村の寝所を訪ねる才蔵。真田十勇士とはいったい何なのか?幸村の真意を問う才蔵をいつものようにはぐらか す幸村だが、ふと意を決したように語り始める・・・。同じ頃、六郎の部屋に忍び入る一つの影。眠る六郎の頭上に鋭い刃が光る!刺客の狙いは、すべての謎を 解く鍵が記憶されている六郎の右目なのか・・・?!
9_1
上田城の留守を守る佐助。
全員の帰りを喜んでお出迎え。
子供におっさんが増えている、黒豹の
 ヴェロニカにラヴの佐助。
10人揃ったので、夜に顔見世をすると幸村。

10人の勇士に関して直々に尋ねる才蔵。
陰陽対極図を示す幸村。
真田の古文書には10の根源が森羅万象を
 司ると伝わっている。
土、金、雷、火、風、氷、水、草、光と闇。
三好清海入道  土
筧十蔵      金
根頭甚八     雷
弁丸、望月六郎 火
由利鎌之介   風
アナ・スタシア  氷
海野六郎    水
猿飛佐助    草

才蔵が光で伊佐那海が闇。
9_2
六郎の右目を狙うアナ、奪われるくらいならと
 自ら右目を潰す六郎。
佐助が助けに来た、逃走するアナ。
仲間や家族なんてまやかしよ。
佐助が行く手を塞ぐが本気で仕留める気が無い
 佐助はアナに捕まり傷を負う。
9_3
本気の才蔵がアナと戦う、鎌之介は手助けも
 出来ない。
私の雇い主は他に居るってことよ。
真田の秘密は奪わせないとアナの術に対抗し、
 組み伏せる才蔵。
幼馴染の才蔵にはアナの術の弱点も
 分かっていた。
雇い主の事を話してもらおうか?
近くの川を利用して逃れるアナ。
9_4
才蔵と甚八に伊佐那海の事を話す幸村。
出雲大社に捨てられていた伊佐那海。
伊佐那海が泣くと巫女が居なくなり、大社の敷石に
 陰陽対極図が出現して闇が漏れていた。
その下には黄泉平坂が通じると言われてきた。
黄泉平坂を開ける事が出来る伊佐那海。
つまりはイザナミノミコト。
イザナミノミコトは1日に千人の命を奪うと言う。
奇魂は伊佐那海を守っている。
9_5
アナの裏切りがショックで落ち込んでいた
 伊佐那海は才蔵を求めて屋敷内を
 彷徨っていた。
幸村の話を聞いてしまった?

---次回 「惨劇の幕開け」---

ようやく10人が揃って幸村の十勇士の説明が
 始まるのかと思ったらアナが裏切りました。
性格には別の雇い主が居て、潜入捜査をしていたが、
 遂に目的の物が見つかって持ち帰るところでした。

しかし、上手くいかずに真田の屋敷から逃れるアナ。
捕まえようとする、佐助と才蔵。
残念ながら逃げられてしまいました。

アナの裏切りにショックを受ける佐助と伊佐那海。
佐助はヴェロニカに慰められていました。
伊佐那海はショックで泣いて闇が広がり始めています。
自身の体も闇に染まり始めます。

さて伊佐那海は抑えられるのか?
アナの雇い主は誰か?
アナは今後どうするのか?

アナの雇い主は家康か政宗の二人が
 考えられますね。
まさかの三成とか有り得るのかな?
伊賀忍者で金で雇われていたアナ。
任務を全うしようとしただけですね。
十勇士の登場回が終わって、これからと言う
 ところでアナの逃走です。
次回が楽しめそうですね。

2012年2月26日 (日)

Brave10 TokyoMX(2/25)#08

第8話 勇士誕生

公式サイトから
 茶会で恥をかかされ怒り心頭の家康は、政宗に幸村捕獲を命じる。続々と迫る家康の追手をかわしつつ進む幸村一行。幸村の命で才蔵と鎌之介が索敵すると、先々 の街道が完全にふさがれていた。行く手には琵琶湖があるのみ。その時、政宗が大軍勢を従えて現れる。湖と敵に挟まれ絶体絶命!・・・のはずが、幸村は動じ ない。「ワシには勇士がおる」強い信頼の言葉が、才蔵達の胸に勇士としての決意をたぎらせる。死闘の中、轟く雷鳴と共に謎の海賊船が湖上に現れる・・・。 この船、敵か味方か・・・?!

 おのれ真田幸村と怒り心頭の家康。
幸村を連れて参れと伊達正宗に命じるが
 素直には出頭しないと話す。
その場で打ち首にせよ。
8_1
幸村に追手がかかる。
弁丸も参戦して追い払うが、嫌な予感がすると
 才蔵と鎌之介に索敵を命じる。
街道は既に塞がれていた。
政宗の黒脛巾組も一役買っていた。
8_2
もう、どうにもならないと政宗が登場する。
かなりの手勢を連れて追いかけてきた。
勇士たちの活躍で捕縛を倒すが琵琶湖に
 追い詰められる。
船には筧が乗船していた、砲撃で追手を
 追い散らして船で去る。
8_3
根津甚八の率いる海賊だった。
鎌之介を口説いているが男と知って諦める。
金髪爆乳偉人は何処だとだらしない根津甚八。
伊佐那海が女性なんだけどと話すと
 貧乳チンクシャは用事無しと無視。
怒る清海入道が突っかかるが電撃で倒される。
8_4
筧は義兄弟だが他の人員は知らないと
 勝負を申し込む甚八。
酒勝負だった。
才蔵の顔が柔らかくなったと話す筧。
銃を求めて根津と逢って譲ってもらったらしい。
8_5
根津に話を聞く幸村。
陸の上は不自由だが海は自由と話す甚八。
誰に仕えても、心は縛られない。
あんた、タチ(性質)悪いな。

俺はずっとこういう場所を求めていたのかも
 しれないな。
伊賀の摩利支天と呼ばれて上田の
 霧隠才蔵だと名乗った。

根津も上田に向かうことになる。


---次回 「氷の素顔」---

これで十勇士が揃いました。
才蔵も居るべき場所を見つけた様子です。
黒豹も一緒に来たのかな?
大きな豹とか言ってる伊佐那海と弁丸が
 可愛かったですね。

今回で伊達正宗は敵に決定しました。

才蔵の周りにも伊佐那海、鎌之介と集まって
 来ていますよね。

幸村に甚八はアナ狙いですね。
ここから家康との戦いかと思ったら・・・アナが・・・

2012年2月19日 (日)

Brave10 TokyoMX(2/18)#07

第7話 剣と扇

公式サイトから
 徳川家康が催す茶会へ招かれた幸村は、才蔵、伊佐那海、六郎を供にして京へと旅立つ。途中の宿場で出会った少年から、この先の街道が土砂崩れで通れないの で峠を越えて行くよう助言される幸村一行。ところが、峠道には様々な罠が仕掛けられていた。林から飛び出す竹槍や四方から落ちてくる岩が才蔵達を襲う!一 方、同じく茶会に向かう伊達政宗は、幸村との初対面に心勇み、ド派手に着飾って奥州を発っていた。そして京では、さらなるつわもの達が一行を待ち受け る・・・!?

京へ向かう幸村、共は六郎、才蔵、
 伊佐那海の3人。
鎌之介と清海も行きたいともめる。
7_3
伊達政宗も家康の茶会に招待されていた。
真田幸村に会えるのが楽しみな様子。
派手な格好で目立とうとする政宗。
7_1
宿場で子供が街道が通れないのでと別の
 山道を教える。
火薬の匂いを嗅ぐ才蔵。
その道は罠が仕掛けられており、六郎が
 伊佐那海が狙われる。
後をつけていた清海が助けにやって来る。
幸村も狙われるが鎌之介が助ける。

凄いや、伯父さん達と先ほどの子供が褒める。
罠を全てクリアしたのは初めてらしい。
決めた、俺を雇え。
望月六郎だ。
六郎は俺にとって一人だ。
海野六郎と同じなので弁丸と呼ぶことにする。
弁丸は幸村の幼名らしい。
京に行くので次の宿場で待つことが命令だと
 幸村。
7_2
京で目立っていた 政宗が宿に到着する。
刃傷御法度が出され、刀を抜くことが禁じられる。
家康の待つ寺で石田三成、直江兼続と出会う。

政宗の黒脛巾組が伊佐那海を街で見かける。
7_5
遅れた政宗は剣舞を見せると幸村に相手を
 願う。
扇で対応すると対峙する二人。
政宗の刀を紙一重で交わす幸村。
倒れた幸村が刀を蹴上げると家康の
 下に飛んでいく。
三成が無様だと幸村を笑うが、暗に家康を
 笑っていた。
喉が渇いた、茶を所望する。
7_4
家康の顔が可笑しかったと笑って帰る
 三成、兼続、幸村。
先ほどの件で幸村に咎があるので
 伏見城に出頭するよう告げられる。
これは不味いと夜逃げする幸村一行。
逃走を知り追手がかかる。
鎌之介と清海入道が追い返す。
伊佐那海を連れると面白い事が起こると
 嬉しそうな幸村。

---次回 「勇士誕生」---

望月六郎、弁丸の登場。
俺にとって六郎は一人と言われて照れる海野六郎。
やっぱり関係が・・・
火薬の扱いと罠が得意な弁丸の参加です。

政宗は幸村を興味深いとは思っていますが
 敵と言うか仲間にはならなさそうですね。

しかし鎌之介の才蔵ラヴは本物のようですね。

残りの勇士は一人、次回登場のようです。

2012年2月12日 (日)

Brave10 TokyoMX(2/11)#06

第6話 大山鳴動

公式サイトから
 日頃の労をねぎらうという幸村のはからいで、上田領内の秘湯へと招かれる勇士たち。温泉宿場町を才蔵がひとり歩いていると、突如飯屋の壁が破れ、筧が吹っ 飛ばされてくる。無銭飲食の僧を注意したところ、暴れ出して手がつけられないらしい。三好清海と名乗る巨漢の怪僧。その袈裟には「妹探してマス」と力強く 書かれている。筧の銃を素手で曲げる怪力で、さらには背中に背負った棍を抜いて暴れまくる清海。そこに鎌之介と佐助も駆けつけ、勇士四人が清海を取り囲 む・・・!!

幸村が居ないと大騒動。
部屋には荒らされたような痕跡。
佐助が文を手渡す。
日頃の労を労うために秘湯へ招待される。
六郎と先に出かけたらしい。
6_1
宿場町に入ると皆が別行動。
伊佐那海は団子の食べ放題に参加。
建物の土壁が壊れて筧が飛んできた。
無銭飲食を見咎めて注意したらしい。
相手は三好清海入道と名乗る巨漢の坊主だった。
諸国を漫遊する目的は妹を探すこと。
筧が銃で狙うが銃身を曲げる怪力。
銃に名前を付けていた筧。
6_2
暴れ出して才蔵にも襲いかかる。
手裏剣も筋肉で弾かれる。
由利鎌之介も参加するが振り回される。
佐助も駆けつけて参戦。
アナもやって来るがぬるぬるしてそうと
 見学に徹する。

才蔵の指示で協力して戦う。
頭は鍛えられないだろうと頭上から宣言する才蔵。
賞品の山盛り団子を持って来た伊佐那海。
妹と抱き付きそうになる三好清海。
天涯孤独で知らないと伊佐那海。
才蔵の指示で壊した街を修理すれば話を聞くと
 伊佐那海が命令して収まる。

幸村の前で話す三好清海。
奇魂の簪で伊佐那海と分かった。
出雲の神主に育てられて15歳の頃の
 似顔絵で伊佐那海も分かったらしい。
幸村の元で暮らすことになる。
6_3
露天風呂で寛ぐ幸村の横に入る才蔵。
筧は銃の修理と諸国漫遊の旅に出たらしい。
元侍なので良い主を見つければそこで
 士官するかもしれないらしい。
由利鎌之介が入って来るが女子風呂に
 入った方が良いのではと茶化すと出て行ってしまう。
佐助が動物を湯に入れたのを怒る才蔵。
6_4
伊佐那海はアナの巨乳が羨ましい。
良い事ばかりではないと解くアナ。
伊佐那海の叫びに乱入する三好清海。
気づくと幸村は女風呂に移動していた。
アナに凍らされる。
6_5
街道で鎌之介と出会う才蔵。
頭を撫でられてドキドキした鎌之介。

家康から京に招待されていた幸村。

---次回 「剣と扇」---

十勇士の一人、三好清海入道の登場です。
伊佐那海の血の繋がらない兄です。
同じ出雲の孤児で神主に育てられた。
捨てられていた伊佐那海を見つけたらしい。

由利鎌之介は女性疑惑は晴れていなかったのですね。
でもあの時の腰つきは女性でしたね・・・
男風呂に入ろうとしたのですから男子でしょうね。
才蔵に頭を撫でられてドキドキした鎌之介。
惚れたようですね。
伊佐那海に鎌之介とモテモテですね。

アナのぬるぬる嫌いって過去のトラウマ?

家康の幸村を呼び出す真意は・・・
そう言えば、伊達正宗は幸村に会いに
 来てるのではないの?

2012年2月 5日 (日)

Brave10 TokyoMX(2/04)#05

第5話 竜の懐

公式サイトから
 突然出雲大社に現れた伊達政宗に、伊佐那海をさらわれてしまった才蔵たち。服部半蔵との戦いで重傷を負っていたため、あとを追うことができない。手紙で事 情を知った幸村は、佐助とアナを伊達の根城・奥州に向かわせる。一方、座敷牢に囚われた伊佐那海は、激しく自分を責めていた。出雲の襲撃も、勇士たちが戦 いで傷つくのもすべて自分の持つ簪(かんざし)が原因だった・・・。助けに来た佐助に、上田には帰らないと背を向ける伊佐那海だが・・・?

才蔵の過去のシーン。
強かった友が仕えた殿を守って死んだ。
使い捨てと思い、自身は一人で生きてきた。

目覚めた才蔵に薬湯を差し出す筧。
これはここで降りるぞ。
鎌之介は俺と戦おうと嬉しそう。
逃げ出したいなら、俺が報告すると筧。

梟の伝令で事態を知った幸村は佐助とアナに
 伊佐那海奪還を命じる。
仲間を連れ戻して来い。

座敷牢の伊佐那海に欲しいものが有れば何でも言えと
 伊達正宗。
簪から力の発動を見る。
あれは奇魂、神から授かった4つの力の内の1つ。
人の世の乱れを抑える力、徳川に代わって
 俺がこの世を治める。

佐助とアナが樹上で忍び込む手配を相談していると
 敵に見つかる。
アナがその場を引き受け、佐助が伊佐那海の
 元に向かう。
上田には帰らない。
全ては私のせい、皆に伝えて。
アナは捕まっていたが掛けられた水を利用して
 相手を倒して脱出。
アナが伊佐那海の元に忍んでくる。
皆に迷惑をかけるから帰らない。
人が傷つくのを見たくない?
いつまで守られるだけの存在で居るつもり?
勇士だから戦いなさい。
幸村様は勇士に選んだ。
泣くのが嫌なら立たなければ。

上田に戻った伊佐那海。
才蔵達3人も戻る。
駆け寄る伊佐那海に余所余所しい才蔵。
5_1
由利鎌之介と面談する幸村。
ここに居ろ、退屈はしないぞ。
才蔵に伊佐那海が話しかけても素っ気ない。
5_2
佐助が不甲斐ないと殴る蹴る。
弱い自分を認めないと強くなれない。
何度でも這い上がれ、誰かのために強くなれ。
5_3
牙の抜けた犬が如く生きていくのか?
だとさ、伊佐那海。
才蔵に飛びつき、お帰り。
5_4
伊佐那海が取り返されて幸村に会いたい正宗。
5_5
六郎の右目が才蔵の見た出雲文字を再現する。
ここから先へ入れませんと読む幸村。
皆を部屋から追い出して、六郎と二人だけの
 秘密と話す幸村。
儂は才蔵に賭けたい。

---次回 「大山鳴動」---

伊佐那海を伊達正宗に攫われて何故か急に
 やる気の失せた才蔵。
どうやら自分の不甲斐なさが我慢できなかった?
なんか突然なので意味不明でしたね。
アバンのシーンは必要だったのだろうか?

伊佐那海は自身のせいで出雲が襲われたと思い
 落ち込んでいました。
勇士だから立ち上がれとアナの言葉で立ち直りました。

佐助に弱さを認めて這い上がれと言われてようやく
 復活の才蔵でした。

出雲大社の地下で見た出雲文字は重要なことが
 書かれていたようです。
全ては今のところ謎ですが・・・
伊佐那海の力、奇魂に関することでしょうか?

六郎は記録したり書き出したりと便利な機能を
 持っていますね。
彼が一人いれば安心と言えるほどの無茶な
 能力ですね。

2012年1月29日 (日)

Brave10 TokyoMX(1/28)#04

第4話 神々の魂

公式サイトから
 才蔵・伊佐那海・筧の3人は出雲大社へとたどり着く。その無残な姿に眉をひそめる才蔵と筧。美しかったはずの社は、徳川により跡形もなく焼き尽くされてい た。こうまでして徳川が手に入れたい物とは何なのか。手掛かりを探すがすべて燃えてしまっていて何もない。しかし、鳥居だけが唯一焼け残っていることに気 付いた才蔵が調べると、その下の石畳が「陰陽太極図」の形になっていた。それを見た伊佐那海は、突然何かに突き動かされるように石畳に触れ、次々と石を動 かし始める・・・
4_1
殿、お戻りください。
出雲に人送るとは真田幸村
 ものが見える男だ。
櫛御霊を手に入れてこの世をひっくり返すのよ。
殿は、正に奥州の登り竜。
4_2
あれが出雲か?
ほとんど全滅状態の出雲大社。
あちらを探すと涙ながらに一人走り出す伊佐那海。
眼にしなければ誰かが生きていると希望が持てた。
春日や伊勢でなくどうして出雲だったのかな?
私達が探しているものが無ければ、こんな状態には
 ならなかった・・・と考え込む伊佐那海。
4_3
これはどうして焼け落ちなかったんだ?
大鳥居は青銅製だった。
上に飛び乗り、眺めると参道の敷石の模様が
 陰陽の図に似ていた。
しかし微妙にずれているので動くのかと考えるが
 石は動かない。
伊佐那海が分かると石を動かすと、その下から
 地下に連なる階段が現われる。
4_4
行き当たりの壁に出雲文字が書かれていた。
伊佐那海も読めない。
服部半蔵と桜割が現われる。
櫛御霊を探す手間が省けた。
4_5
神主が伊佐那海にくれた簪が櫛御霊だった。
自分のせいで出雲大社が焼打ちに合ったと
 知り愕然とする伊佐那海。
半蔵と戦う才蔵、しかしスピードでは勝てない。
切り刻まれていく才蔵。

筧は桜割の幻術と蛇に囚われていた。

由利鎌之介が才蔵と戦えるのは自分だけと
 割って入る。
しかし手も足も出ない状態で切り刻まれていく。
鎌之介に後で遊んでやるからと共闘を申し出る。

鎌之介の風で幻術が解けて動けるように
 なった筧十蔵。
しかし桜割に肢体を絡め取られる。
丹筒で自身の胸を討ち抜いて桜割の胸を撃つ。

二人の共闘でようやく半蔵を打ち取る。
3人はボロボロの状態。
伊佐那海を攫う馬上の男、伊達正宗だった。
瀕死の状態で追いかけられない3人。

---次回 「竜の懐」---

皆の想像通り伊佐那海の簪の玉が
 櫛御霊で家康の狙うものでした。
ここに伊達正宗も参戦です。

才蔵は半蔵になんとか勝てましたが、服部半蔵は
 当主の名前なので、次の半蔵が名前を継いで
 登場するのでしょうか?

残念ながら桜割はここで退場ですね。
でも筧十蔵が腕をロックされた状態で自身の胸を
 貫いて背後の相手を撃つのは無理ですよね。

もっと才蔵は忍法を使うのかと思いましたが
 単に切ってるだけですね。
山田風太郎の様なトンデモ忍法は無いのでしょうか?

2012年1月23日 (月)

Brave10 TokyoMX(1/21)#03

第3話 旋風の谷

公式サイトから
 幸村の命により、才蔵と伊佐那海は出雲へ行くことに。同行する幸村の家臣・筧十蔵の調べでは、出雲大社を襲った徳川は何かを探していたが見つからず、唯一 の生き残りである伊佐那海を追っているらしい。堅物の筧と能天気な伊佐那海の様子に、先が思いやられる才蔵。旅の道中、山深い吊り橋で足をくじいた女が助 けを求めてくる。女と共に吊り橋を渡る途中、奇妙な風に動きを封じられる才蔵たち。山賊・由利鎌之介とその手下たちが才蔵と伊佐那海に襲いかかる・・・!
3_5
伊佐那海を連れて出雲に向かえと幸村は
 才蔵に告げる。
家康は出雲を焼き払った後も滞在して何かを
 探していたらしいと筧十蔵が話す。
出雲に詳しい伊佐那海を連れて探し物が
 何であるかを調べることになる。
伊佐那海は才蔵といっしょなら嬉しい。

佐助はフクロウの子を伊佐那海に手渡す。
イザと言う時の通信手段?
出発を待ちくたびれて怒る筧十蔵。
叔父さんは一人で行けと伊佐那海。
才蔵と二人で旅をするつもりであれこれ
 妄想していた様子。
3_4
伊佐那海のはしたない姿を怒り説教する筧。
ベタベタと腕に抱き着いたり、一緒に眠る
 伊佐那海に夫婦かと勘違いする筧。

何故、十勇士の一人に伊佐那海が加えられて
 いるのか不思議そうな筧。
3_2
道中、人とすれ違わないのでおかしいと
 不審に思うと木陰に女性が足を挫いて
 困っていた。
伊佐那海は才蔵が助けると言う。
吊り橋を渡る一行、筧は高所恐怖症。
女性が正体を現す。
由利鎌之介で風と鎖鎌を操る。

筧は種子島の名手で手下を撃ち落とす。
足場の悪い吊り橋で戦う由利鎌之介と才蔵。
風を操り橋を切り落とし才蔵も落ちてしまう。
伊佐那海を連れて行く。

目当ては金だったが、才蔵が強いので
 今は才蔵との戦いが目当ての鎌之介。
3_3
断崖の上の松の枝に伊佐那海を吊るして
 才蔵を誘っている鎌之介。
崖を登って再度の勝負。
才蔵が奥の手を使って勝つ。
止めを刺そうとするが伊佐那海が止める。
ふざけるな、どうして、ここで止めるんだ?
女なんて斬れるか。

石田氏からの訴状を読む幸村。
家康の対応に我慢がならない様子。
六郎が内容をコピーする。

---次回 「神々の魂」---

家康の狙いが何か分からない幸村。
伊佐那海と才蔵で目的が何かを探す
 旅に出ることになります。
伊佐那海は才蔵と一緒なら良いようです。
人目も憚らずラブラブな伊佐那海ですね。
家康の狙いは伊佐那海の力?髪の玉?

道中で鎖鎌の由利鎌之介と出会います。
命はとらなかったので、道中、才蔵を
 付け狙う展開でしょうか?

石田氏も家康が気に食わない様子。
お互いに連絡を取って何かの企みでも
 するのでしょうか?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ