カテゴリー

カテゴリー「あそびにいくヨ」の13件の投稿

2011年7月15日 (金)

あそびにいくヨ OVA

おーぶぃえーであそびきにました 「あそびにおいで」

あらすじですにゃ~
地球の文化風俗の調査のため、様々な「あそび」を行うことになったキャーティアとエリス一行。
しかし単なる調査で終わるはずもなく、それぞれの見られたくない大切なものを賞品に、さらには負けた者は服を脱ぐというルールまで加わって、絶対に負けられない戦いへと変貌するのであった。
白熱する勝負の駆け引きと、恋の駆け引き。豪華賞品と栄光を手にするのは、そして丸裸にされるのは一体誰だ!?
エリスの地球調査の一環でゲームをすることになる。
7bd
南海の孤島で壺を発見する騎央、それには宇宙人の
 エリスが入っていた・・・これは何のパロディ?
本編ではアメリカTVドラマのパロディだったけれど。

トランプ、ツイスター、野球拳。
アントニア推薦の食堂でゲームをすることになった
 真奈美、あおい、騎央、アントニア。
審判はいちか。
しかし賞品が無いと燃えないと言う真奈美。
アントニアが現金を用意するが大金過ぎる。
そこで猫耳教団のご神体、エリスのフィギュアを出品。
もう一つ、自主映画のメイキングDVDも出品。
これには騎央の恥ずかしいシーンも収められていると言う。
真奈美もあおいもOKする。
キャーティア大使館としても出品すると食玩の西表山猫3種類。
宅配便で届いたDVD,それはジェットボート借りるために
 真奈美とあおいが出演したことになった恥ずかしい作品。
以上の品を賭けてゲームで対戦することになった。

一方、嘉数家ではクーネ艦長たち4人で
 マージャンをしていた。
しかしエリスの情報が間違っていて脱衣マージャンだった。
流石にOVAなのでおっぱいも乳首も規制なしです。

先ずは7並べ、続いてダウトで対戦する。
真奈美はウソが下手。
騎央が勝って自身の恥ずかしいDVDをゲット。
モノポリーでアントニアが勝利。
 セレブで実業家なので強いらしい。
アントニアはご神体のエリスフィギュアをゲット。
ツイスターゲームはエリスの勝利。
エリスは騎央からもらった食玩をゲット。

嘉数家ではクーネ艦長たちはポーカーで勝負。
また負けると脱いでいた。
ドクターディュレル強し。

最後は野球拳勝負、アントニオのメイド
 麻耶、サラも参加。
一人男の騎央は目隠しでじゃんけん。
しかし一人勝ち、全員全裸とサービス多め。
最後のDVDをゲットするが真奈美とあおいに手渡す
 騎央。
やはり自分の作品は自分が最初に見ないとね。
後で見せてね。

ドギーシュアのジェンスはチェス勝負、負けて上着を脱ぐと
 全裸状態。
クーネ艦長たちも野球拳、ドクターディュレルも
運勝負のじゃんけんは弱いらしい。

ED曲はオリジナル?で映像は本編の総集編。
====================================================
もう完全にサービス回で肌色多めです。
真奈美の声がちょっと違う感じなような・・・
凪に近すぎる感じなような・・・
でも逆にSF成分もアクション成分もないので、好き嫌いが
 はっきりと別れそうです。
内容的には映像特典に近いかも。
でも久しぶりにOPが聞けて懐かしかったですね。

2010年9月28日 (火)

あそびにいくヨ (テレ玉 9/28)

最終回 みつけきにました

OPは前回までのまとめ。
NATO軍の戦車部隊がやって来る。
アントニア達が攪乱して騎央達の出発まで相手をひきつけるらしい。
発射まで30分、燃料注入中。
キャーティアの武器、無機物だけを消滅させる弾丸を使って迎撃するサラ達。
しかし攻撃ヘリの進攻でバイク部隊は後退する。
そこにメイド長の摩耶がやって来て、ロスタイムの粘りは可能かとサラに問う。
アントニア達の頑張りで無事に宇宙に飛び立った騎央達。

ここが最後と真奈美はあおいに告白を迫る。
お節介と言い、あなたはどうなの?
今まで我慢してたのでしょう?
仲直りしてとエリス。
元々はあなたの出現よ。今まではずっと騎央と一緒だった。
これからも一緒だと思ったのに。
猫耳、尻尾に巨乳の宇宙人の出現。
それじゃ諦めきれないと真奈美。
どうして私を応援したのとあおい。
分からない、あおいなら諦められる?
エリスと戦っている隙を狙ったのか分からないと真奈美。
じゃあ3人で騎央さんの愛人になりましょうとエリス。
(._.?) ン?どうしたのと朴念仁の騎央。 3人も愛人が出来るって・・・

宇宙から見る地球に感動する、アシストロイドが ちきうはあおかった、
 わたしはかもめ のプラカードをもって船内遊泳中。
ルーロスはワープ機関をアシストロイドと作成開始。
これはスターゲートのパロディ?
ドギーシュアの攻撃が接近する。
最後と思うと吹っ切れたあおいが突然騎央にキスをする。
クリスマスプレゼントだそうだ。真奈美もキスをする。
エリスが慌てて、自分もキスをする。
3人は着替えてドギーシュアの迎撃に向かう。
騎央がもらったブレスレットタイプの武装スーツでもないみたい。
3人は攻撃スーツと専用の推進装備で出撃する。テッカマン?SF西遊記?のパロディ?
いつどこで、こんな武装を準備したの?ってことは気にしちゃいけない、お約束。
「エリス行まーす」(ガンダム風)
敵はアダムスキー型円盤多数。

騎央はワープに成功して、キャーティア母艦に追突する。
母艦に乗り込んでお札にお札を張って時間の凍結を解除する。
クーネ艦長からもらった武装スーツを装着してドギーシュアアシストロイドの中に
 突っ込んでいく騎央。
管制室に辿り着き、コンピュータールームで再起動を命じるが拒否されてしまう。
1/10万のDNAがキャーティア人ではないので最上位命令は執行できないらしい。
マルチ・タスク・オーガナイザで騎央のDNA配列をキャーティア人に変更する。

敵ジェンスの駆る攻撃機に手を焼く3人。
エリスが見事に攻撃に成功して3人でQX砲で破壊する。何のパロディだろう?
しかし、その機がドギーシュア発射旗艦に当たり旗艦が地球に向けて降下しはじめる。
この進入角度では沖縄近辺に落ちて多大な被害になる。
エリスの機は燃料切れで、あおいも残り少ない燃料でドギーシュア発射旗艦を
 押して侵入角度を変更しようとする。
しかし推進不足、そこに真奈美もやって来る。
二人のスーツの状態では、成層圏で燃え尽きる計算で助けるすべが見つからない。
そこに騎央の操縦するロケットで3人を救出する。
ドギーシュア発射旗艦も成層圏で燃え尽きる。

無事にキャーティア母艦を救出し地球に向かう3人。
しかし騎央の頭には猫耳が。
部屋ではアントニアに抱き着かれている騎央。
早く元に戻してもらわないと言うと、騎央さん猫耳は嫌いですか?
耳を伏せて残念そうなエリス。
キャーティからのクリスマスプレゼントが窓から見える。
軌道エレベータだった。
降下の影響で沖縄に雪が降った。

結構古い作品のパロディがたくさんあって、オリジナルを探したりしたシリーズでした。
3人の女の子のキャラが可愛くてそれだけでも楽しめた作品でした。
この夏作品アニメではトップの面白さでした。
続編も期待したい作品です。

2010年9月21日 (火)

あそびにいくヨ (テレ玉 9/21)

さがしきにました

OPは前回のまとめ。
雄一叔父さんと糸嘉州先生がキャーティア大使館こと、嘉和家を訪れる。
そこで現状の確認。
キャーティア船が地球に落ちた場合、人類は絶滅の恐れがある。
しかしプログラムによって惑星に減速なく航行する場合は自動的に分解するらしい。
その前に脱出ポットで搭乗員は避難するのだが今回は時間が凍結されているので
 難しい。 船の進路を変えるには艦長の権限でシステムを再起動する必要がある。
今回の様な死んでいない場合は、副館長による代理権限は認められない。
クーネ艦長の鈴が発光して騎央の首に繋がれる。
事前に鈴を頼むと依頼されたので、艦長が騎央に代わったらしい。
それなら衛星軌道まで飛べれば、艦長権限でシステムの再起動が可能になる。
まずはロケットの手配。大富豪で猫耳教団のアントニアに依頼する。
二つ返事で了承するアントニア。
ジェームス教授と呼ばれる大昔のSFで登場したタイプのルーロスのコアが戻ってくる。
これがあればアイスとロイドと協力すれば簡易ワープ装置が作れるらしい。
時間が凍結した船の乗組員たちを助けるためにイチカから護符を購入する。
代金はアシストロイドのガレージキットの版権と商標権らしい。
キャーティアの加入する連邦では著作権は厳格に守られているらしい。
ドギーシュアの陰謀でロケットが買えない。 木星軌道上のキャーティア船の落下が
 発覚して、ロケットでの迎撃態勢が必要だとドギーシュアが圧力をかけたからだ。
何とかエンジンだけでも手に入らないかと言うエリスにそれならロシアに格安で
 あると摩耶が言う。 艦長のマルチタスクオーガナイザで物質の原子配列を
 変換できるのでロケットも作れるようだ。

ロシアの摩耶の旧友が管理している列車移動できるICBMを購入する。
言い値で購入して、その後の亡命も手配できるとの返事に乗り気の相手。
ロケットを創造している騎央にあおいのことを考えろと迫る真奈美。
それを偶然聞いて逆に真奈美にお節介だと迫るあおい。
非常事態で作戦が成功するとは限らない状況で自分の気持ちを伝えなくても良いの?
 と言う真奈美。 自分だって騎央が好きで同じ状況なのに、自分は出来なくて
 他人にだけ焚き付けるのはお節介だと言うあおい。
二人して頬を張る。 そこに緊急警報が響く、不審者の侵入らしい。
 摩耶、サラ、真奈美、あおいが探すが以前に不法侵入であおいと戦った相手が
 騎央を人質に取っている。 傭兵だとあおいを罵るがあおいが相手を撃つ。
キャーティの銃で弾丸は無機物質だけを消去する、有機物質には影響を
 及ぼさない。銃と爆弾のスイッチだけが消去される。
実はロシアの軍人のようでICBMを売った上司を売国奴と罵る。
NATOの戦車隊が今いる基地を攻撃するプログラムを実行するらしく、
 3時間後には到着する。
急いでロケットを作成する騎央。迎撃するアントニアとアシストロイド達。
完成したロケットは古いデザインで糸嘉州先生が喜びそうらしい。

これで準備は完了したので、いよいよ次回は宇宙での攻防?
ドギーシュアもアシストロイドを出撃させるようだ・・・

2010年9月14日 (火)

あそびにいくヨ (テレ玉 9/14)

ねらいきにました

OPパロディは無く、いきなりOP曲が始まる。

それはかなり前から準備されていたらしい、ドギーシュア母艦から発射画面。
町はクリスマス、騎央はエリスにクリスマスの説明をしている。
真奈美はあおいにプレゼントやデートの準備を進める。
4ヵ月経っても進展していないエリスと騎央。今がチャンスとけしかける真奈美。
今のうちに既成事実まで作るつもりでと真奈美。
二葉さん好き・・・と騎央が言ったのを聞いて気絶するあおい。
それは二人きりの時に言うものと真奈美。
二葉さんが好きな市川雷蔵のDVDが安売りしていると言いたかった騎央。
街ではDVD映画が流れている、鐘の画面、それを見ているキャーティアシップ。
人間の善意が良く表れている良い作品、母星に問い合わせてクリスマスに
 サンタクロース作戦を実行する予定のクローネ艦長。
一人大使館で焼き肉を食べるクローネ艦長。エリスのアシストロイドがレシピを
 学んで作ったらしい。これで母艦でも安定的に焼き肉が食べられるので
 喜ぶクローネ艦長。
高級士官の鈴はマルチ・タスク・オーガナイザーだそうだ。
物質の元素の構成を変えたり、空中元素固定もできるし武器にもなるらしい。
 空中元素固定装置ってキューティハニーだね。
そこにアシストロイドも収納しているようだ。
騎央へのプレゼント、武装スーツのブレスレット・タイプ。

あおいは騎央のプレゼントを買って真奈美のところにやって来る。
プレゼントは「番頭はんと丁稚どん」劇場版DVD-BOX、昔のTVドラマで大村混が
 出演していたと説明する。騎央のアシストロイド定やんと似ているかららしい。
それを聞いて、二人で見てキスまで出来るの?と真奈美。
毎日、嘉和くんと会えるだけでも十分と言うあおい。
それじゃダメ、一度気持ちが他所を向くと手遅れで、元には戻らない、恥ずかしがって
 気後れすると駄目と言う真奈美。自分のことですね・・・

キャーティア母艦が襲撃を受ける。
ドギーシュアのマットレイがアシストロイドの隊長でチキチキマシン猛レースのケンケンの
 パロディ。彼が攻撃開始の指令を送る。
いきなりアシストロイドが艦内に攻撃を仕掛ける。以前からの廃棄人工衛星の
 ハラスメント攻撃が囮で中にアシストロイドが居たらしい。
でも、それならエネルギー反応があるはずだけれど・・・お札の効力?
マタタビガス等で迎撃がうまくいかない。ブリッジは別次元に避難して無事だが
 艦内は時間を止める攻撃で占領されてしまう。
このキャーティア母艦は米国TVドラマのアンドロメダ戦艦のパロディのようだ。

キャーティア大使館もドギーシュアのアシストロイドに襲撃される。
居合わせた真奈美、あおいが迎撃するが無線コントロールの無人トラックでの
 襲撃。 後手に回る真奈美、あおい。
大使館内にガスを散布してアシストロイドやセンサーを無効化する。
二階に避難して攻撃から逃れるが、クローネ艦長が襲撃される。
ナノマシーンでの攻撃で脳からの神経伝達を阻止されているので治療が
 難しいらしい。
母艦からの連絡でブリッジ以外の全てを制圧されて、ブリッジからの制御は出来ない。
2週間後に地球に衝突するらしい。
エリスが助けに行こうとして、シップ、ルーロスと連絡を取るが攻撃されていて、
 最後にいきなり連絡が途切れる。
絶体絶命の展開、エリスたちの母艦救出作戦は・・・??

2010年9月 7日 (火)

あそびにいくヨ (テレ玉 9/07)

第9話 いだいなるさいしょのあしすとろいど

OPにパロディも曲も無い。
放送時間が足りなかったのかな?
エリス達がイチカからもらったCDに入っている曲が気に入って何度も聞いている。
母艦の中でも皆のお気に入りのようだ。
部室でイチカからキャプテンフューチャーの挿入歌だと聴かされる。
キャプテンフューチャーはスペースオペラで、火星人、木星人といった各惑星の
 宇宙人が現れるシリーズらしい。イチカは力説するが他の部員は醒めた感じ。
騎央も絶賛するの、あおいも見てみたいらしい。
1000年前に作成された初代のアシストロイドが地球にやってくるらしい。
それに合わせて猫耳教団でサラが預かっているアシストロイドも帰省すると
 申請する。サラは3分3秒も離れられないと駄々を捏ねる。
初代のアシストロイドのラウリーは1000周期前に作成されて、宇宙を航行中に
 ワープの失敗で次元の狭間を航行中に200年前に発見されたらしい。
その間の800年でご主人様達は死亡したようだ。
何処か名所を巡りたいわけでもないラウリー。彼女を全アシストロイドが出迎える。
1000年の間にアシストロイドは変わったらしい。最初は人間の代わりをするので
 同じサイズで言葉も喋ったらしい。しかし、それで人間と見分けがつかなくなり
 色んな虐待のようなこともあったらしい。それは既に謝罪し、受け入れられたらしい。
しかしエリスには過去の歴史を覆すことが出来ないので、どのようにラウリーと
 対応して良いのか分からなくて悩んでいるのか普段とは異なる様子。
今のように小さくても十分な力が発揮できて、喋らなくてプラカードで会話する
 形態に変化したアシストロイド、道具として進化したらしい。
エリスの告白を聞いて、騎央は自分一人でラウリーを案内すると告げる。
エリスは案内の任を解かれて一人部屋に戻る。
ラウリーは、ご主人様の望みを叶えるために地球にやってきた。
それは夜空で歌を歌うことだった。そう、あのキャプテンフューチャーの歌だった。
ラウリーのご主人様は3000の4乗はあったなかで、地球を選んで目標として
 航海していたらしい。しかし不慮の事故で叶わなかった望み。
ラウリーは2年以上ご主人様に使えていなかったので再契約するか、
 静かに最後を迎える選択が出来るらしい。彼女は後者を選んだらしい。
母艦より静かに地球を眺めて、あの歌を聴いていた。
生体部品の使用で最後の時期が正確には分からないが、半年程度の寿命らしい。
最後は地球の海に沈んでいった。

おいらは寂しいスペースマン 作詞がSF作家の野田昌弘さんだった。
ラウリー役の茅原実里さんが歌ったED曲が流れた。
この曲に奉げたような1話だった。
未来少年コナンの後の作品でアニメ化されているがDVDは発売されていないらしい。

2010年8月31日 (火)

あそびにいくヨ (テレ玉 8/31)

OPは 刑事スタスキー&ハッチ のパロディ。
毎回変わるので、次の候補は・・・
バイオニック・ジェミー、白バイ野郎ジョン&パンチとかかな?
マイアミ・バイスもあるかな??

埼玉スーパーアリーナでは猫耳教団の集会があった。
そこにエリスが登場して、これからはファンクラブに変わっていこうとする。
イチカのお札の説明を受けるエリス。
進んだ科学と魔法は区別が付かない?
ドギーシュアはキャーティアの地球からの排除のために人間を雇って
 襲撃を依頼するようだ。
騎央はあおいと真奈美に戦闘を教えてもらうために、キャーティアの仮想訓練場で
 射撃や格闘を教わっている。しかし真奈美が居ない。
あおいちゃんが真奈美を探しに部屋に戻る。
真奈美的には気を利かせたようだ。
部屋でサボっている真奈美にあおいが怒りモードで襲撃する。
が真奈美も怒って真剣な戦いになる。
そこで負けたほうが勝った方の言うことを一つ聞くという条件で演習と言う名目で
 決闘を始める。
あおいちゃんは真奈美が甘いと思っている、今ここで一度懲らしめないといけないと
 考えている。
真奈美は騎央が好きなことに気づいたが既に遅いと考えて、あおいを助けることに
 徹するようだ。しかし・・・なのだろうね。
天然記念物の出現が明暗を分ける。真奈美は間違って撃って場所がばれる。
あおいはマガジンを交換しようとして、ヤンバルクイナに気をとられて落としてしまう。
それで二人は引き分けのようで真奈美は銃弾が残っていて、あおいは0。
真奈美の勝ちとなる。条件は騎央にキスをすると言うと、無理だと拒否する。
それでハードルを下げて騎央の呼び方を嘉和君から騎央君に変えることにする。
真奈美の額にレーダーサイトの赤い印が見える。
射撃手に狙われている真奈美を押し倒して伏せるあおい。
あおいの判断で真奈美が囮で攻撃として突っ込んで行く。
あおいが敵の射撃弾の着弾当たりに射撃して銃弾を消滅させる。
二人に素っ裸にされて送り返される射撃手たち。
キャーティア製の無生物だけを消滅させる銃弾って便利だね。
帰るとアシストロイドと騎央で暖かい食事が準備されていた。
あおいが騎央君と何とかして呼ぶが、それに気づいていない騎央に怒る真奈美。
決闘ではあおいちゃんが勝つと思っていたけれど・・・話的には、逆で正解だね。
騎央君と呼べないあおいの、太ももを抓る真奈美と恥ずかしくて必死になってる
 あおいちゃんが可愛かったね。

2010年8月24日 (火)

あそびにいくヨ (テレ玉 8/24)

第7話 およぎきにました

OPは 奥様は魔女 のパロディ。
かつて人気を博したアメリカのTVドラマ。かなり古い。

エリスが騎央のクラスに転校してきた。アシストロイドも紹介されていた。
そしてもう一人?猫耳教団の教祖様アントニアも。実は財団の大金持ちでVIP。
護衛のマヤとサラも供に食パンを咥えて挨拶する。これは少女マンガに習ったらしい。
それを聞いて確かにと納得するあおいちゃん。真奈美に言われて少女マンガを
 勉強しているらしい。今までは見たことも無かったらしい。
教祖の転校で窓ガラスも米国司法省の規格のNiJ-0108.81に交換されていると
 気づくあおいちゃん。ミリタリーオタクだろうか?
エリスは発情期を強制的に短縮した代わりに転校を了承されたらしい。
しかし同僚の話ではエリスは不器用でまじめらしい。
騎央に映像部長が合宿の参加を問い合わせる。エリスをその場で勧誘して
 入部の意思を認めると、アントニアも入部する。
真奈美とあおいも入部する。エリスが騎央と過ごす時間が長くなるからと強制的に
 あおいも入部することにする真奈美。
合宿は教祖様を守る布陣でリムジンに5人ずつ分かれて搭乗。
しかしアシストロイドの1人はサラの乗るサイドカーに搭乗することになる。
サラは可愛い物が好きで、 出世の道を棒に振り今の勤務をしている変わり者だ。
アシストロイドが可愛くて仕方ない。一人の世界に入って暴走運転気味。
映像部の女性二人と顧問でクラス担任の糸和州マキと5人で搭乗した
 真奈美とあおい。二人から騎央狙いなんでしょうと聞かれると真奈美は
 オタクでめがねで三食インスタントラーメン食べる奴なのにどうして?と尋ねる。
今はオタクは長所だと言われ、しかも彼は女子にも人気があると聞かされる。
オタクに猫耳宇宙人は猫に鰹節かもねと言う女子部員。
現地に到着すると、テントを張って水着に着替えると言う騎央。
水着が必要と、どうして先に言わないのとチョークスリーパの真奈美。
アントニアがエリス用にブランドの水着を多数準備しているので皆がそれを
 借りることが出来た。しかしエリス用なのでお尻に尻尾用の穴が開いている。
真奈美があおいちゃん用に色々選んであげるが過激なデザインが多くて
 あおいちゃんには無理らしい。ワンピースの無難なデザインを選ぶ。
BBQにはアントニアが持参した高級肉が食べ放題状態。
顧問の糸和州マキは面倒が自分ばかりに降りかかるので、やけ食い状態。
騎央とあおいを見て 既に遅いよねと呟く真奈美。
実は気があるんだよね・・・
騎央はあおいちゃんにお願いがあると告げる。
あおいちゃんは勘違いして、一緒に皆から離れた場所に誘う。
実は戦い方を教えて欲しいと告げる騎央。それを聞いて落ち込むあおい。
私は戦うことしか知らない、そんな私にお願いするのは、それしかないよねと
 あおいちゃん。
そこにエリスがBBQの串を持ってあおいちゃんに勧める。
そこでエリスに八つ当たり?するあおいちゃん。
自分の方が先に騎央を好きだったのに、ずるい、大嫌いと言うあおいちゃん。
泣きながら、胸が大きくて腰がくびれていて、背が高くて可愛くて・・・
あおいちゃんを抱きしめて私と同じく騎央が好きなんだとエリス。
そこに新キャラ登場。いちか。BBQを食べて良い肉で、二人は若い青春だと言う。
テントが襲撃されてアシストロイドが迎撃するが捕まってしまう。
それを助ける教団の新アシストロイドもどきウナータン。
ドギーシュアのアシストロイド?が船を襲撃したのが海底を歩いて自己修復機能が
 無いので資材を調達して修復していたらしい。
あおいちゃんは、いちかの張ったお札?のおかげで敵アシストロイドと戦えた。
ドギーシュアに壊れたアシストロイドを送り返す、いちか。
何者なのだろう?
今回は女子の水着がいっぱいのサービス回だった??
騎央のアシストロイドは映画監督の風体なんだね。

2010年8月17日 (火)

あそびにいくヨ (テレ玉 8/17)

第6話 れんしうしました。

冒頭のOPはキャーティア・エンジェルズ。チャーリーズ・エンジェルのパロディ。
 ファラフォーセット・メジャーズの出世作。ちなみに旦那は「100万ドルの男」の
 主役のサイボーグ役で有名になったが、後に同じ設定の女性版
 バイオニック・ジェミーの方がTVドラマ化されてヒットすることになる。
この冒頭のパロディを分かるのはプロデューサーと同年齢かそれ以上の年齢で
 ないと分からないだろうな・・・しかし少し楽しみかも??

キャーティアでも前回の猫耳教団との戦闘であおいが着ていたスーツが
 ドギーシュアの技術であることが認識された。ドギーシュアも地球に来て
 技術提供を行っていることで地球との友好条約を結ぶことが難しいことであると
 認識する。
騎央のアシストロイドが届く、何故か関西弁のプラカード。
真奈美とあおいが銃の訓練を庭で行っているが音が近所迷惑になると騎央に
 たしなめられる。それを聞いてエリスは母艦に報告する。
騎央は映像研のクラブにエリスも連れて行くが、SF映画を撮りたい同僚には不評。
エリスの形態が宇宙人には見えない。飛行船も釣っているように見える。
アシストロイドもロボットには見えない・・・実際の技術が進歩し過ぎている??
顧問の先生も同意見で、かつてはエリスを誘拐したくらいだから。
真奈美とあおいは母艦からの援助でキャーティアのバーチャルリアリティで
 銃の練習と調理の練習をする。
そこは発情期を沈静化するために良く利用されるようだ。
実際に二人に騎央とのことを勧められるが断る二人。
あおいは調理実習に騎央を味見役として呼び出す。
まなみは持てない武器の保持者として騎央を呼び出す。
本音を聞くために口答え禁止にして色々問いただす。
真奈美にCIAのジャックから連絡が入るのを恋人と勘違いして身を引いたことを
 話す。それを聞いて勝手な想像に怒る真奈美。また騎央への想いが
 復活するのだろうか?
そして完成品の出汁巻き卵を騎央に食べてもらうと微妙な味だった。
バーチャルリアリティの中の騎央は美味しいと言っていた。
それは自分の中の騎央を呼び出したのだから理想的な反応をするからだと
 説明がある。それを聞いて不安な顔の真奈美。
エリスは任務追行のため今回の発情期は薬で抑えることになった。
ドギーシュアは今度はどんな手で邪魔をしてくるのだろうか?
前回の作戦での被害はドギーシュアの方が多かったらしく作戦ミスのようだった。

2010年8月11日 (水)

あそびにいくヨ (テレ玉 8/10)

第5話 たすけきにました

冒頭はキャーティア大作戦・・・これはスパイ大作戦のパロディ??
さらわれたエリスと騎央を助けるためにあおいが真奈美と武器を調達しに行く。
闇の商売があるようで、あおいちゃんは良く知ってる~
敵は、子猫の足裏で東京湾沖の豪華客船。
それを追いかけ襲撃するためにも、高速艇が必要。
武器の調達屋に、高速艇が入ったことを知っている、それを注文したのは
 騎央の叔父さんだった。この叔父さんの商売は??
それは知り合いの映画監督に頼まれたのらしい。
そこで二人は、映画監督の頼みを聞いて映画に出演することになる。
しかし救出のために飾りの武装を本物と交換して、高速艇で出撃
 することにする。真奈美が騎央の好きなところを聞くといきなり照れるあおい。
でも真奈美も口では好きではないと言ってるが、好きじゃないかと疑っているあおい。
そこに監督が現れて、映画の衣装を渡される。B級映画ファンの間ではマニアに
 知る人ぞ知る監督だった。衣装は際どい水着。
そのまま、高速艇に乗り静止も振り切って救出に向かう。
目覚めたエリスは発情期が近づいている。自分が教団の御神体であることを知り
 食事を食べてから脱出しようとするが、簡易パワースーツが発情期の間は
 正常な判断が出来ないので利用できなくなっていた。
 それさえなければ、簡単に脱出できたのらしい。
教祖がアシストロイドそっくりの着ぐるみで現れる。ロボットと言い張るが、エリスと
 メリーゴーランド等に乗って遊んで満足する。でも満たされると、空しさが
 残っている様子。
そこにあおいと真奈美が高速艇で追いついた。そこにドギーシィアのヘリも現れる。
 双方を攻撃すべく客船が急遽、戦艦に変わる。
ドギーシィアは途中で消えるミサイルを持っていて使用する。
当然防ぐことは出来ず被弾する教団の客船。
あおいと真奈美はアシストロイドの働きで中に潜入する。
二手に分かれて陽動と救出に分かれる。アシストロイドも船内で大暴れ。
ドギーシィアのアシストロイド?と遭遇して説得を試みる。
あおいちゃんの強化スーツはドギーシィア製のようで、ドギーシィアの女性将校と
 戦うことになる。入局管理局は国交の無いドギーシィアと秘密裏に取引している?
それとも日本国政府?あおいちゃんが自由に強化スーツを使えるなんて
 なんと管理の甘い入局管理局。それともあおいちゃんが凄い??
ドギーシィアはキャーティアが気に入らないようで、裏から抹殺を目論んでいる。
ドギーシィアのミサイル攻撃で気を失うあおいちゃん。
他のアシストロイドや真奈美は無事にエリスと騎央に出会う。
エリスが使用できない簡易パワースーツも騎央が着れば性能を発揮できた。
そこに教祖と鉢合わせ、エリスを連れて行こうとするが、そんなことをするから
 友達が居ないんだと騎央が教祖に言う。一緒に笑ったり起こったり泣いたり
 けんかしたりする友達が居るんだと説明する。
そこで教祖は改心し謝罪して、一緒に救助艇に乗ることを提案する。
あおいちゃんが気絶していることを知り救出に向かう騎央。
騎央に抱かれて脱出している光景を夢と勘違いして好きだと告白するあおいちゃん。
さて高速艇から教団の客船に乗り込んだところもフィルムに撮られた二人の
 映画は封切りされるのだろうか??
友情出演?で けんぷふぁー、ゼロの使い魔、聖剣の刀鍛冶の名がエンドロールに
 掲載されていたけれど何だったのだろう? 臓物アニマルでも出演してたかな?

2010年8月 4日 (水)

あそびにいくヨ (テレ玉 8/03)

第5話 さらいきにました

OPはスタートレック・ネクストジェネレーションのパロディ。

埼玉スーパーアリーナの説明。
ネコ耳尻尾好きの教団、猫耳教団 子猫の足裏の集会
 キャーティア捕獲作戦 ウニャー の発令
エリスが酔っ払ってマラカスを持って踊ってる。
Dr,ティレルがやって来てフェイザーで麻痺させて治療。
16周期で発情期がやって来るらしい。
母艦からの依頼で東京に向かうことになる。
あおいの元に黒猫の宅配便が届く。
アシストロイド?の起動説明書を読みながら設定する。
名前はキンちゃん、チバチャン。あおいの趣味の古い邦画からとった名前のようだ。
色々と面倒な説明がある。どちらも侍の格好だ。
でも対応できない命令でエースのジョーの早撃ちって・・・50?歳以上で無いと
 知らないような・・・日活映画の主役の宍戸錠さんの役。
メカはピーキーでチューンな方が好きと言わなければよかった?
東京に向かうエリス、騎央、真奈美、あおい、アシストロイド。
真奈美とあおいはキャーティアのSP職員。
動向を 空飛ぶ名無し がメールする。アシストロイドには 激キャワイイ の文字が。
確かにアシストロイドの縫いぐるみは売れそうだね~
その国の情報、経済を調べる、文化水準を知るには誰も気にしないものを
 調べるのが良いらしい。それでおもちゃ?を得るために中野ブロードウェイで
 買い物をするエリス。しかしマニアックだ。
エリスの格好やアシストロイドに何も気にかけない店員達。
異文化に対する対応が素晴らしいと誉めるエリス。
エリスの買い物の間に騎央はBC-FXパソコンを買ったような・・・
あおいは古い邦画、キンちゃん、チバチャンも武芸帳を。
それに日活コルトモデルガンも。
真奈美はRhinoマグナムのモデルガン。有名な造詣士の削りだし一品物らしい。
皆、色々買って金欠状態。
帰りの駅で、人が居ない。結界のようだ。
あおいは一人残って、術者を探すが式神だった。
電車の中も結界のようで、中釣り広告がないのに気づいて真奈美が
 臨戦態勢を整える。しかし敵からの攻撃でエリスと騎央がさらわれる。
あおいが単車で追いかけるが残念ながら奪還できない。
真奈美のCIAからの情報で、新興教団、子猫の足裏であることが判明する。
あおいが局地特化型アシストロイド、真奈美も自分のアシストロイドを転送して
 もらう。真奈美のアイスとロイドはユンファと言う名でマフィア?の格好。
あおいの知る入局管理局の隠し倉庫を開けて、武器を調達して
 エリス奪還に向かう。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ