カテゴリー

ひと











カテゴリー「相棒」の155件の投稿

2017年11月 9日 (木)

相棒16 テレ朝(11/08)#04

第4話 ケンちゃん

あらすじ
亘(反町隆史)が顔見知りになったコンビニの店員・森山健次郎(西井幸人)が殺害された。
捜査一課では、2年前に健次郎の証言で逮捕され、最近仮出所した
窃盗犯・宍戸(菅原卓磨)が事件現場付近で目撃されているため、
逆恨みの犯行ではないかと消息を追っていた。
亘に担ぎ出される形で捜査に乗り出した右京(水谷豊)は、健次郎の遺体の手に
漢字の『中』と読める文字が書かれていたのが気になる。
そんな中、2人は金融コンサルタントをしている健次郎の兄・真一郎(内田朝陽)から
話を聞く。
4_41
すると、事務員に中井小百合(久保陽香)という女性がいて、健次郎が一方的に好意を寄せていたことが分かる。
また、勉強が不得意だった健次郎が最近、大学で数学の講義を受けていたことも判明。
指導にあたっていた教授の中垣(山中敦史)と講師の服部(池田良)は、
健次郎をなぜか「逸材」と評価していた。
次々と証言が集まるにつれて、右京は被害者の身に起きた、ある可能性を感じ始めるが…!?
 
---次回 「手巾」---
 
 
刑事ドラマの謎解きストーリーとしては面白かったと思う。
ただ最後の兄が弟への想いを告白する部分は要らない。
それを描くなら、犯罪に誘った際の動機として先に描いて欲しかった。
犯人が捕まった時点で終わって欲しかった。
人間ドラマを描きたかったのだろうが、それが邪魔に感じた。
 
答えの選択肢がないから空集合だとΦを書いたのも意味不明だとは思う。
説明をひとしきり行ってから最後に空集合だと書くべきだと思う。
でも掌じゃなくてノートに書くでしょうね。
 
他にも健二郎の持ち物をバイト先で見つけるのは捜査一課の仕事で
 右京さんであるのは不思議。
彼らにヒントを与える協力者が米沢さんからサーバー犯罪担当の青木に
 変更したせいで不都合が生じていると思う。
米沢さんが居れば、鑑識に集まった証拠の品として数学ノートを
 知って捜査が出来るのですから。
捜査一課、イタミンが仕事の出来ない刑事に描かれている気がしてならない。
個人的に右京さんには安楽椅子探偵として捜査して欲しい。

2017年11月 1日 (水)

相棒16 テレ朝(11/01)#03

第3話 銀婚式

あらすじ
大手商社の専務・瀬川(川野太郎)の家の玄関に灯油がまかれる騒ぎが発生。
「エスカレートしないうちに犯人を見つけてほしい」と峯秋(石坂浩二)から内々に
頼まれた亘(反町隆史)は、右京(水谷豊)と連れ立って瀬川家に向かう。
その道すがら、車いすが大破した事故現場に遭遇。車いすに乗っていたのは
瀬川の妻・楓(菊池桃子)で、瀬川がちょっと目を離した隙に
坂道を滑り下りてしまったらしい。幸い楓は軽傷で済んだが、
右京は車いすに細工がされていた可能性を感じ、灯油の一件との関連を含めて
調べ始める。
Gvwxyacfmb1
すると、楓が銀婚式の招待状配布を急きょ取りやめていたことや、顧問弁護士の
事務所を訪ねていたことが判明。
右京たちは、楓が離婚を考えているとしたら、娘婿として現在の地位を
手にした瀬川が、先手を打って妻の謀殺を狙っているのではないかと考えるが…!?
 
---次回 「ケンちゃん」--- 
 
なんだろうか、この作為的で無理矢理な内容。
途中で眠くなってしまった。
この作品には愛憎に絡む激しい感情が感じられない。
銀婚式の夫婦だから激しい感情など無いと言いたいのだろうか?
だったら殺人など起こさない。
 
確かに夫が妻の自由を奪い、乗馬で事故を起こさせた。
それからの25年間が嘘だったと言いたいのだろう、
その間に夫は妻を一度でも邪魔に思わなかったのだろうか?
何というか、人間としての生活感、現実感を感じない。
物語のための設定、エピソードとしか思えない。
離婚して多額な慰謝料を請求するほうが現実的で効果も大きく思える。

2017年10月26日 (木)

相棒16 テレ朝(10/25)#02

第2話 検察捜査~反撃

あらすじ
事故死に見せかけて3人の妻を殺害したとされる平井(中村俊介)は、
自白が強要されたものだったと、無実を主張し続けていた。
法務事務次官の日下部(榎木孝明)を後ろ盾に、その事件の捜査指揮権を
掌握した検察官の田臥(田辺誠一)は、特命係の右京(水谷豊)と
亘(反町隆史)を捜査から閉め出す。
真の狙いは、捜査権を持たない特命係が指示に反して捜査を行った場合、
それを違法行為として立件することにあった。
田臥は捜査一課の伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)にも接近し、
特命係を追い詰める算段を進めていく。
2_41
いっぽう右京と亘は、決定的な証拠が見つからない中、平井の
弁護士・慶子(中村ゆり)とコンタクトを取り、事情を聞くと共に平井邸を見て回り始める。
しかしそこに、伊丹たちも姿を現し、違法捜査への警告を発して…!?
 
---次回 「銀婚式」---
 
 
え?こんな終わり方なのと思う結果だった。
平井の妻の殺人は完全に見せかけでしたね。
弁護士が手を貸していた証拠が偶然にも右京が発見する。
でも鑑識が見落としたのは必要だろうか。
鑑識で風呂敷を発見して右京さんが調べても良いのに。
ベッドの下なら鑑識は見落とさないと思うけれど・・・。
 
それにイタミンたちは本来の捜査は行っていなかったのだろうか?
特命課だけに注目した映像で、捜査一課は成果を上げられなかったということだろうか。
甲斐峯秋を失脚させたい衣笠副総監のお陰で捜査権を一時的に
 得られていたので助かった特命課でしたね。
判事・検事・弁護士の法曹界に身を置く者なら真意が分かるとは
 大胆な発言でした。
日頃、邪魔もされているがお世話になっているイタミンが二人に
 田臥検事の思惑を伝えると思ってました。
そのほうがスムーズでしょう。
甲斐峯秋が特命課の上司となったのは、一発逆転には毒をもって毒を制す的な
 逆説的な思惑でしょうか。
それとも右京に対する特別な個人的な思いからだろうか。
ここの関係は気になりますね、信じ合える関係かブレーキ役かが。
色々とトリッキーで???な脚本でした。
大河内監察官と角田課長も顔見世させて全員登場でした。

2017年10月19日 (木)

相棒16 テレ朝(10/18)#01新

第1話 検察捜査

あらすじ
自身の妻を相次いで殺害した連続殺人事件の容疑者である大富豪の平井(中村俊介)が、弁護士の慶子(中村ゆり)を通じて警視庁を告訴した。
自分は無実で、右京(水谷豊)や亘(反町隆史)らの脅迫によって自供を迫られたというのだ。
特命係に敵意を抱いている法務事務次官の日下部(榎木孝明)は、
旧知の検察官・田臥(田辺誠一)に、東京地検で告訴状を受理するよう指示。
狙いは、脅迫罪の立件ではなく、「特命係を違法捜査で立件する」というものだった。
1_31
密命を受けた田臥は、特命係を訪れると共に、美彌子(仲間由紀恵)や
幸子(鈴木杏樹)にまで事情を聞き、ジリジリと包囲網を狭めていく。
いっぽう、その状況を知った副総監の衣笠(大杉漣)は、かねてから敵視している
峯秋(石坂浩二)を、特命係もろとも葬り去ろうと謀略を巡らせていた。
特命係を潰すために動き出した権力者たち
組織内で孤立無援となった右京と亘は
包囲網をくぐり抜け、連続殺人事件の真相を解明できるのか!?
 
---次回 「検察捜査」---
 
 
毎年恒例の初回2時間スペシャルかと思ったら1時間半で終了。
しかも次回に続く。
2時間では終わらず2時間半のスペシャルのようです。
今回は、前のシーズンで右京さんの正義が暴走した事件、
 第8話の倉田検事の退職で怒っていた日下部事務次官が暗躍。
確かに有り得そうな事件の発端です。
あの事件が元で目をつけられ疎まれ始めた右京さんです。
スタッフは、この展開を考えて、あのエピソードを準備したのでしょうね。
実に用意周到です。
 
そして常に特命課を貶めようとするきっかけを作るのが青木。
彼の存在は面白いがかなりな犯罪者で職務怠慢にも思える。
サイバーセキュリテイ対策本部もかなり好い加減な組織に思える。
甲斐峯秋を失脚させたい衣笠副総監も、この機に乗じて暗躍。
各部署の組織的な思惑、動きが面白い。
ただ、特命課の違法捜査を立件するのは本末転倒な行為だけに
 仮に成功しても誰も喜ばない。
それに右京さんが全てイタミンに情報を提供すれば良いだけに
 田臥検察官の思惑、真意にいつ気づくかが問題ですよね。
 
事件は取締の可視化を利用したようですが、署名捺印した後に
 供述を翻しても勝訴する見込みは薄いと思う。
そのためにも状況証拠だけで立件したと、かなりの無理矢理な
 事件をでっち上げている。
それでも立件するには供述から具体的な証拠の1つや2つは
 手に入れていると思うので現実味が薄い。
まあドラマの本質はそこにはないので、良いかなとも思うが
 気にはなる。

2017年3月23日 (木)

相棒15 テレ朝(3/22)#18終

第18話 悪魔の証明

あらすじ
サイバーセキュリティ対策本部の特別捜査官である青木(浅利陽介)が、
自身のスキルを悪用し、広報課長・社美彌子(仲間由紀恵)の私物のパソコンに進入。
美彌子の娘と思しき少女が映った写真や動画を密かにのぞき見た。
異変を察した美彌子が、青木とは別の捜査官に調査を依頼した結果、
侵入の痕跡が発見され、首席監察官の大河内(神保悟志)が
調査に乗り出す事態となる。
その後、真っ先に疑いを掛けられたのは、亘(反町隆史)だった。
どうやら美彌子が、ハッキングを許した理由を、亘から届いた
怪しげなメールにしか心当たりがないと申告したらしい。
亘は、そんなメールなど送っていないというが、亘のパソコンから美彌子に
メールした痕跡ばかりか、パソコンに侵入した痕跡まで発見されてしまう。
0_191
そんな中、美彌子に風間楓子(芦名星)と名乗る週刊誌の記者から取材依頼がある。
パソコンから流出したと思われる少女の写真を入手した彼女は、
そのネタを記事にするつもりらしい。
美彌子は、取り乱した様子もなく冷静に取材を拒むが、実際にその後、
『警視庁美人広報課長は国際派シングルマザーだった!?』という
下世話な記事を書かれてしまう。
結果、亘は不正侵入のほか、個人情報漏洩の疑いまで掛けられ憤慨する。
それまで、事の成り行きを静観していた右京(水谷豊)だったが、
雑誌に掲載された少女の写真の背景が気になっている様子。
それは、ロシア独自の風習を捉えたものらしく…!?
0_131
独自の調査に乗り出した右京は、なぜか東京拘置所に拘禁されている
元内閣情報調査室の室長・天野(羽場裕一)のもとを訪れる。
少女の父親は、アメリカに亡命したロシアの元スパイ・ヤロポロクの
可能性がある、と天野に自身の推理をぶつける右京。
背景には、2年半前に天野が起こした連続殺人事件の真相が
知りたいという意図があった。
それは、右京と美彌子が初めて直接接点を持った事件。
ヤロポロクの亡命が発端となり、天野が国を裏切ってロシアに
情報を流していた4名の日本人に私刑を下した事件だった。
警視庁としては、その事件自体は“過去のもの”だったが、将来を
嘱望されたキャリアと、ロシアの元スパイが通じていたとなれば大問題になる。
副総監の衣笠(大杉漣)をはじめ上層部の人間は、美彌子を追求するが、
彼女は一向にひるむ様子がなく…!?

---最終回---

初回に描かれた美禰子の子供の父親が明らかになりました。
ロシアスパイのヤロボロクでした。
ただ事件の発端がアイコンの位置が変わっていたのはどうだろうか?
不法に新有する者が証拠を残すのはありえない。
青木が冠木に罪を負わせるにしても安易過ぎる。
その後の美禰子の自演は面白いと言える。
ただ右京さんが冠木に怒るシーンは違和感を感じた。
あくまでも紳士然としてとぼけて欲しかった。
右京さんにとって彼は部下であり、勝手に動く元法務省キャリアであっても
 推理や刑事としては格下を感じているはずですから。

イタミンが右京の下に就いて捜査をするエピソードは
 もう少し色々あって欲しかった。
結構珍しい状況で興味深かった。
甲斐峯秋、衣笠藤治、法務省日下部の暗躍は
 今回はあまり関係なくて逆に良かった気もする。
最終回としては地味だが悪くなかった、むしろ良かったと思うストーリーでしたね。
でも結果は、だからどうした!的な内輪的な内容でしたが。

前半の右京の興味が別にあって、そのために娘の父親を
 明かすとするときには右京の正義が暴走するのかと思ってしまった。
それが意図的な視聴者へのミスリードだとしたら見事だと思う。

アバンでプリキュアにも詳しい右京さんが流石だと評判らしい。
同じテレ朝で東映ですからねぇ。
映されたのは、キュアハートとキュアーエースでした。

2017年3月 2日 (木)

相棒15 テレ朝(3/01)#17

第17話 ラストワーク

あらすじ
“スガチー1888”と名乗る若い男が、数日前に投稿した
「ラストワーク」という動画がネットで話題を呼んでいた。
動画には、拳銃を持った謎の人物に脅され、恐怖におびえながら
ステーキを食べる初老の男性(渡辺哲)が映っており、
フィクションかリアルな犯罪動画か物議を醸しているのだ。
0_151
警察としては、放置してしまうと後で責任を問われかねず、
かといってこの段階で“捜査”を始めると「表現の自由の侵害だ」と
批判されかねないため、捜査権のない特命係に“調査”の指令を下す。
それを受け、さっそく動画の投稿者について調べ始めた右京(水谷豊)と
亘(反町隆史)は、青木(浅利陽介)からスガチー1888が中鴨(尾上寛之)という
若い動画クリエイターであるという情報を得る。
青木によると、中鴨は事故や事件の現場に赴き、その映像に
自作のラップや音楽などを付けてネタにするという不謹慎な動画で
話題を呼んでいる人物だという。
0_171
まずは本人から事情を聞こうと、中鴨の行方を捜し始めた右京と亘だったが、
自宅マンションは家賃滞納で引き払っており、行きつけの
動画スタジオにも最近は来ていないらしい。
そんな中、中鴨が「ラストワーク」の第2弾動画を投稿。
そこには、クロロホルムをかがされて昏倒する初老の男性が映っていた。
いよいよ、リアルな犯罪動画の可能性が高まる中、右京と亘は
背景などから動画が投稿された場所を特定。
手分けして“調査”を進めると、初老の男性の意外な過去が明らかになっていき…!?

---最終回 「悪魔の女」---

結局は失踪した男の懺悔と遺言のフェイク・ドキュメンタリー?
投稿者は数字が稼げればいい、撮影を教わるとメリットが
 あるが、亡くなった男性のメリットが薄い。
まあ住む場所も無くして働けないので、最後の一花的な
 動機なのでしょうね。
でも、それを見せられて視聴者的には何が嬉しいのだろうか。
ドキドキやスリルがあるわけでもなく、サブキャラとの面白い会話が
 あるわけでもない。
事実を推理されても、そうですかとしか言えなかった。
構成や演出を変えればペーソス溢れる作品になったかもしれない。

最初に謎も感じず、犯罪の可能性も不明じゃ興味が沸かない。
最初に遺体を発見してから捜査を始めて欲しかった。

2週間休みで、一気に最終回。
仲間由紀恵さん扮する女性の真実が明かされるとか。
視聴率は15%前後を上下しているらしい。
でも他の作品が、これよりも低いらしいので過去作と比べなければ
 良い数字らしい。

2017年2月23日 (木)

相棒15 テレ朝(2/22)#16

第16話 ギフト

あらすじ
計6人の女性を殺害し、顔を切り刻むことに執着した
快楽殺人犯・北一幸(野間口徹)が、治療中の病院から逃走した。
裁判中だった北は、末期がんの治療のためにいったん入院していたのだが、
見張りの刑事を殺害して姿を消したという。
0_151
犯行は病院のシステムがダウンした十数分のうちに起きており、
計画的なものと考えられるため、共犯者がいる可能性が高かった。
捜査に乗り出した伊丹(川原和久)は、図ったようなタイミングで
北の弁護士・連城(松尾諭)から連絡を受け、北から伊丹宛に
送られてきたというスマホを渡される。
その途端、着信があり、北は犯行の再開を予告するような言葉を発した。
どうやら北は、自分を逮捕し取り調べを担当した伊丹に、
何かしらの思い入れがあるらしい。
捜査本部は、かつて北が殺害対象者としてリストアップしていた
女性67人の安否確認を急ぐ。
その矢先、伊丹宛に巨大な冷蔵庫が届く。
中には、有村みなみ(片山萌美)というリストに載っていた女性の遺体が入れられていた。
いっぽう、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、上層部から
にらまれながらも独自の捜査を開始。
0_171
一年前の事件では、特命係によって、北が自分と“同じ臭い”がする殺人犯に
シンパシーを覚え、身代わりになろうとしたという事件の真相が解明された。
右京と亘の脳裏には、“誰かのために罪を犯すことに喜びを覚える”という、
北の不可解な思考が蘇っていた。
その考え方を踏襲しているのであれば、今回の犯行も共犯者のために
行っているのではないか? 
2人は手掛かりを探すため、被害者であるみなみや、担当弁護士の連城、
さらには病院で殺害された刑事の相棒の周辺を調べ始める。

---次回 「ラストワーク」---

今回は陣川の関わった事件で登場した犯人。
彼が逃亡して伊丹刑事にスマホを弁護士経由で届ける。
このスマホの意味はあったのだろうか。
かなり微妙だった。

快楽殺人犯が他人のために殺人を実行する喜びを知った。
他人のために頑張ると書けば良い人にも思える、そこに喜びを知って
 酔ってしまったのでしょうか。
でもヒットマンでしかないのも事実。
今回は右京さんの解決編の如く本人に推理を告げて異論があるかを
 尋ねる最後のシーンが面白かった。
見張りの刑事を女性として扱ってあげたことが判明して、なるほどと
 唸ってしまった。
彼に共感して結婚する女性の存在も異様なだけに人間ドラマと
 しての現実感は薄いが面白いエピソードだった。

ロンドンでも扱いに困っている陣川さん、変わらないのですね。
今回は写真と手紙だけでしたが、再登場もあるかもしれないですね。

2017年2月16日 (木)

相棒15 テレ朝(2/15)#15

第15話 パスワード

あらすじ
胃潰瘍で入院した幸子(鈴木杏樹)の見舞いで病院を訪れた
右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、思いがけず病室で伊丹(川原和久)たち
捜査一課と出くわす。
聞けば、小松崎(小林且弥)というヘルパーが刺殺された事件に関して、
腕を負傷して入院中の真奈美(橋本真実)という盲目の女性に
事情を聞きに来たらしい。
0_131
真奈美は訪問介護サービスを利用する際、度々小松崎を指名していたという。
捜査に乗り出した右京と亘は、被害者である小松崎にも不審な点が
あったことを知り、部屋を捜索。
すると亘が、部屋に置いてあった手作りの香水と、同じ香りをさせていた
人物がいたことに思い当たる。
0_171
それは、交際相手について真奈美と病室で揉めていた姉の貴子(池津祥子)だった。
さっそく、本人から話を聞くと、香水は真奈美が趣味で作っているものだという。
ただ、貴子いわく、真奈美と小松崎はいつも言い争いばかりしていて、
プレゼントを渡すような関係ではないらしい。
だとしたら、なぜ小松崎が真奈美の手作りの香水を持っていたのか!?
また、貴子の話から、真奈美と貴子が実は腹違いの姉妹であることや、
吉田(田中幸太朗)という真奈美の恋人を、貴子がいぶかしく思い、
交際に反対していることも分かる。
そんな中、小松崎が介護をしていた相手から、詐欺まがいの寄付を集めていたことが発覚。さらに、小松崎の部屋から、なぜか貴子の指紋が発見されて…!?

---次回 「ギフト」---

正直分かりにくい、設定過多だと思う。
香水や点字が鍵だったが義理の姉の存在はカットしても良かったと思う。
右京さんの推理が冴えると言えば聞こえは良いが、
 語りばかりで分かりにくかった。

小松崎の部屋から姉と真奈美の指紋が検出されたが、
 この時点で吉田の指紋は調べなかったのはご都合的に??

貢がせた遺産を別荘の地下に隠すって何かおかしい。
口座振込じゃないの?
最近のストーリーは複雑に描こうとしすぎた作品が多い。
今作はその最たるものだと思える。

2017年2月 9日 (木)

相棒15 テレ朝(2/08)#14

第14話 声なき者~突入

あらすじ
今から一年前に右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が遭遇した謎の立てこもり事件。
膠着状態に陥る中、右京は尊(及川光博)から犯人の要求している
女性・吉井聡美(及川莉乃)に関する情報を入手する。
尊によると、すでに亡くなっている彼女の死因は自殺の可能性が高いのだが、
なぜかその前の2か月余り幼い息子と姿を消していた時期があるという。
いっぽう、亘は右京が立てこもり犯と目星をつけている
0_171
新堂司(田中偉登)という高校生の家族について調べていた。
司の父・誠(永野典勝)は法務省矯正局のホープだが、家族に
暴力をふるっていた疑いがあり、妻や子供たちと別居中であることが判明。
さらに、誠が女性蔑視の思想を持つ団体の会員であることも分かる。
その団体には、省庁の重役も多く、警察庁長官官房総務課長の
山崎(菅原大吉)も名を連ねていた。
司は、誠から逃げるためにシェルターに身を寄せていた母と妹を通じて、
同じくDVから逃れようとしていた聡美と知り合ったのではないか? 
しかし、だとしたらなぜ司は真渕(三浦英)に重傷を負わせ、人質を
取って立てこもりなどしているのか…!?
0_151
そんな中、右京の依頼で真渕のパソコンを調べていた
米沢(六角精児)の報告である疑惑が浮上し、右京は真渕に
なりすまして立てこもりを続ける司の真の目的を察知。
人質を含め全員を無傷で確保しようと動き出す。
しかし、立てこもり犯が真渕でないことが公となり、司が危機的な状況に陥ってしまう。
そんな中、なぜか事件を隠蔽しようと暗躍する山崎により、
特殊部隊の強行突入が刻一刻と迫っていた。

---次回 「パスワード」---

事件の発端はDVでした。
上級公務員として出世を狙う男たちの行き場のない怒りが
 家庭に向けられた。
そんな夫から逃れる妻と子供。
その妻と子供たちが偶然出会って仲良くなった。
そんなDVが繋ぐ事件。
名誉を重んじる夫は暴力団関係者の有料サービスを利用して
 子供を取り戻そうとする。
その真実に気づいた息子が父親の現状を暴く。

ストーリーとしては法務省矯正局の新堂誠だけのエピソードなら
 面白いが、同じDVの警察庁長官官房総務課長の山崎を
 絡めたのは無理矢理感が強い。
そのお陰で神戸尊も関わったのも無理矢理過ぎる。
色々と残念に思える。
山崎がお咎め無しで出世して劇場版のラスボスに近い位置に
 なるのでしょうか。
偶然にも繋がったDVの輪、妻と夫がお互いに知り合う確率は
 高いのだろうか。
今時の上級公務員なら離婚は問題にならないと思うのだが
 そうでもないのだろうか?
変な組織を使うよりも離婚して再婚するのが手っ取り早い気がする。
冠城は法務省キャリアなのに強いのは格闘技経験者?

新堂母役で仁藤優子さんが出演、PatoraborTV版のOP曲を
 歌っていて一昨年は特番で見かけました。
あの頃のアイドルは歌唱力もあったのでした。

2017年2月 2日 (木)

相棒15 テレ朝(2/01)#13

第13話 声なき者 ~籠城

あらすじ
時は、今から1年ほど前にさかのぼる…。
2016年2月。住宅街の一角で、若い男が頭から血を流して
倒れているのが発見される。
目撃者の情報から、現場から逃げた車の持ち主が
司法浪人の真渕(三浦英)と判明。
スマホの位置情報などから、小さな町工場に逃げ込んでいることが発覚する。
立てこもり事件の発生を受け、警視庁から特殊部隊が出動。
その様子がテレビで生中継されるなど、現場は騒然となる。
そんな中、たまたま現場に居合わせた右京(水谷豊)と、
法務省から出向中だった亘(反町隆史)は、独自の捜査を開始。
すると事件直前、『若い男が女児に声を掛けている』という
不審者情報があったことが分かる。
その頃、捜査本部には真渕からメールが届いていた。
吉井聡美(及川莉乃)という女性を連れてくれば、人質は解放するという。
しかし、彼女は3週間前に死亡しており、警察は犯人を刺激しないよう、
亡くなっていることを伏せて説得を続けることに。
0_191
くしくも彼女は、尊(及川光博)が大河内(神保悟志)からの
個人的な依頼で、身辺を調査していた女性だった。
また、警察庁長官官房総務課長の山崎(菅原大吉)も、
吉井聡美と何らかの繋がりがある様子で…!?
0_171
いっぽう、捜査を続けていた右京と亘は、真渕が企業や
団体がネットを通じて不特定多数に業務を外注する
クラウドソーシングに登録していたことを掴む。
その仕事が今回の一件と関係しているのではないかと考えた2人は、
その頃まだ鑑識の米沢(六角精児)の協力を得て、
押収されていた真渕のパソコンを調べることに。
そうこうするうち、立てこもり現場では、捜査本部の指示を受けた
特殊部隊が強行突入に踏み切ろうとしていた。
しかし、まさに突入しようとした瞬間、現場を大混乱に陥れる不測の事態が発生する!

---次回 「声なき者 ~突入」---

ストーリーは神戸尊から冠城へのメールからの回想。
1年前の事件での回想。
劇場版へ繋がる前後編の事件。
犯人と被害者の立場が逆だった事件。
それでも多数の謎が発覚した前振り編。
なので、悪くはないというか興味津々で視聴者を
 解決編に引っ張る設定は悪くない。
どうして?何故のオンパレード。
懐かしい米沢さんも出演しているが怒っているだけなのは
 ちょっと悲しい。

そう言えば、警察学校で米沢さんに講義を受ける冠城のシーンも
 見てみたかった。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

18if 30歳の保健体育 3月のライオン 91DAYS ACCA13区監察課 AKB0048 AKIBA'S TRIP Angel Beats Another Aチャンネル BanG Dream! BLAZBLUE ALTER MEMORY BLOOD-C Brave10 BTOOOM! C C3-シーキューブ- CHAOS;CHILD Charlotte Classroom☆Crisis Coppelion D.C. DAYS Devil Survivor2 DOG DAYS DRIFTERS Fate/Zero Stay Night Free! GANGSTA. GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ GJ部 Go!プリンセスプリキュア God Eater GOSICK GRANBLUE FANTASY ID-0 Infini-T Force ISUCA Just Because! K LUPIN the Third峰不二子という女 M3-ソノ黒キ鋼- Mr. BRAIN NEW GAME! No.6 Occultic;Nine orange PSYCHO-PASS RAIL WARS! RDGレッドデータガール Re:CREATORS Re:ゼロから始める異世界生活 ReLIFE Rewrite Rio-Rainbow Gate- ROBOTICES:NOTES selector infected WIXOSS SHIROBAKO sin 七つの大罪 Star Driver輝きのタクト Steins;Gate TARI TARI TERRAFORMARS The IDOLM@STER The Unlimited兵部京介 Thunderbirds Tiger & Bunny TVドラマ UN-GO URAHARA Wake Up, Girls WHITE ALBUM2 WORKING Z/X IGNITION ZETMAN あそびにいくヨ あっちこっち あの夏で待ってる あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない あまがみSS あまんちゅ! あんハピ♪ いつか天魔の黒ウサギ いなり、こんこん、恋いろは。 いぬやしき うさぎドロップ うしおととら うたわれるもの うどんの国の金色毛鞠 うぽって うらら迷路帖 えとたま えびてん えむえむっ! おそ松さん おとめ妖怪ざくろ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね お勧めできないアニメ お笑い がっこうぐらし きんいろモザイク ぎんぎつね くまみこ けいおん!! けものフレンズ げんしけん このはな綺譚 この中に一人、妹がいる この素晴らしい世界に祝福を! この美術部には問題がある! これはゾンビですか? ご注文はうさぎですか? さくら荘のペットな彼女 ささみさん@がんばらない さばげぶっ! さんかれあ しろくまカフェ じょしらく すべてがFになる そにアニ そふてにっ そらのおとしものf それが声優 それでも世界は美しい それでも町は廻ってる たまこまーけっと たまゆら だがしかし ちはやふる つうかあ つぐもも つり球 とある科学の超電磁砲 とある飛空士への恋歌 とある魔術の禁書目録Ⅱ となりの怪物くん ぬらりひょんの孫 のうりん のんのんびより はぐれ勇者の鬼畜美学 はじめてのギャル はたらく魔王さま! はんだくん ばくおん!! ばらかもん ひだまりスケッチ ひなこのーと ふらいんぐうぃっち まおゆう ましろ色シンフォニー まじもじるるも まよチキ! まりあ†ほりっく あらいぶ みつどもえ増量中 みなみけ めだかボックス もしドラ もっとToLOVEる ももくり もやしもん やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ゆゆ式 ゆるゆり ようこそ実力至上主義の教室へ よんでますよ、アザゼルさん。 ろんぐらいだぁす! アイドル事変 アウトブレイク・カンパニー アオハライド アカメが斬る! アクエリオン アクションヒロイン チアフルーツ アクセル・ワールド アクティヴレイド アスタロッテのおもちゃ アトム ザ・ビギニング アニサン劇場 アニメ その他 アニメガタリズ アニメ・コミック アニメ個人評価 アブソリュート・デュオ アホガール アリスと蔵六 アルドノア・ゼロ アンジュ・ヴィエルジュ インフィニット・ストラトス ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル ウイッチクラフトワークス エウレカセブンAO エスカ&ロジーのアトリエ エロマンガ先生 オーバーロード カンピオーネ ガッチャマン クラウズ ガリレイドンナ ガリレオ ガンスリンガーストラトス ガンダムAGE ガンダムGのレコンギスタ ガヴリールドロップアウト ガーリッシュ ナンバー ガールズ&パンツァー ガールフレンド(仮) キズナイーバー キノの旅 キャプテン・アース キューティクル探偵因幡 キラキラ☆プリキュア アラモード キルミーベイベー キルラキル ギルティクラウン クイーンズブレイド クオリディア・コード クジラの子らは砂上に歌う クズの本懐 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 クロックワーク・プラネット クロムクロ グラスリップ グリザイアの果実・迷宮・楽園 ケイオスドラゴン 赤竜戦役 ゲーマーズ ココロコネクト コネタマ コメット・ルシファー コンクリート・レボルティオ ゴールデンタイム サクラクエスト サクラダリセット サムライフラメンコ サンダーバード サーバントXサービス シドニアの騎士 シモネタという概念が存在しない退屈な世界 シュヴァルツェスマーケン ジョジョの奇妙な冒険 ジョーカーゲーム スイートプリキュア スクールガールストライカーズ ステラのまほう ステラ女学院高等科C3部 ストライクウィッチーズ2 ストライク・ザ・ブラッド スペース☆ダンディ スマイルプリキュア セイクリッドセブン セイレン セキレイ Pure Engagement ゼロから始める魔法の書 ゼロの使い魔 ゼーガペイン ソウルイーターノット! ソードアートオンライン タブー・タトゥー ダンガンロンパ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ダンタリアンの書架 チェインクロニクル テイルズ オブ ゼスティリア テルマエ・ロマエ ディバインゲート ディメンジョンW ディーふらぐ! デス・パレード デッドマンワンダーランド デュラララ!! デンキ街の本屋さん デート・ア・ライブ トリアージX トリニティセブン トータル・イクリプス ドキドキ!プリキュア ドラゴンクライシス ナイツ&マジック ナンバカ ナースウイッチ小麦ちゃんR ニセコイ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ノブナガン ノブナガ・ザ・フール ノラガミ ノーゲーム・ノーライフ ハイキュー ハイスクールDxD ハイスクール・フリート ハナヤマタ ハピネスチャージプリキュア ハマトラ ハヤテのごとく ハルチカ ハンドレッド ハートキャッチプリキュア バカとテストと召喚獣 バクマン バチカン奇跡調査官 バッテリー バディコンプレックス バトルガール ハイスクール パソコン・インターネット パパのいうことを聞きなさい! パンチライン ビッグオーダー ビビッドレッド・オペレーション ピンポン ファイブレイン ファンタシースターオンライン2 ファンタジスタドール フォトカノ フラクタル フリップフラッパーズ フリージング フレームアームズ・ガール ブブキ・ブランキ ブラック★ロックシューター ブラック・ブレット ブラッドラッド ブレイクブレイド ブレイドアンドソウル ブレンド・S プピポー プラスティック・メモリーズ プリズマ☆イリヤ プリンセス・プリンシパル ヘヴィーオブジェクト ベルセルク ベン・トー ペルソナ4 ボールルームへようこそ マギ マクロス マケン姫っ! ミカグラ学園組曲 メイドインアビス メカクシティアクターズ モブサイコ100 モモキュンソード モンスター娘のいる日常 モーレツ宇宙海賊 ヤマノススメ ヤングブラックジャック ユリ熊嵐 ヨスガノソラ ヨルムンガンド ラクエンロジック ラストエグザイル-銀翼のファム- ラブライブ! リトルウイッチアカデミア リトルバスターズ ルパン三世 レガリア レベルE レーカン! ロウきゅーぶ! ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ログ・ホライズン ローゼンメイデン ローリング・ガールズ ワルキューレロマンツェ ワンパンマン 一週間フレンズ。 三者三葉 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 世界でいちばん強くなりたい 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 世紀末オカルト学院 中二病でも恋がしたい 乃木坂春香の秘密 乱歩奇譚 Game of Laplace 亜人 亜人ちゃんは語りたい 京騒戯画 人類は衰退しました 会長はメイド様 侵略!イカ娘 信長協奏曲 俺、ツインテールになります。 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 俺物語!! 健全ロボ ダイミダラー 偽物語 僕だけがいない街 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 僕はHができない 僕は友達が少ない 僕らはみんな河合荘 八犬伝 六畳間の侵略者!? 六花の勇者 冴えない彼女の育てかた 凪のあすから 十二大戦 君と僕 君に届け 2nd Season 君のいる町 咲-saki- 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 喰霊-零- 四月は君の嘘 地獄少女 坂本ですが? 坂道のアポロン 城下町のダンデライオン 境界の彼方 境界線上のホライゾン 変ゼミ 変態王子と笑わない猫 夏目友人帳 夏色キセキ 夏雪ランデブー 夜ノヤッターマン 夜桜四重奏 夢喰いメリー 大図書館の羊飼い 天体のメソッド 天使の3P! 天鏡のアルデラミン 失われた未来を求めて 好きっていいなよ 妖怪アパートの幽雅な日常 妖狐X僕SS 妹さえいればいい。 学戦都市アスタリスク 宇宙兄弟 宇宙戦艦ヤマト2199 宝石の国 実は私は 寄生獣 対魔導学園35試験小隊 小林さんちのメイドラゴン 少女たちは荒野を目指す 少女終末旅行 少年メイド 山田くんと7人の魔女 幕末義人伝 浪漫 干物妹うまるちゃん 幸腹グラフィティ 幻影を駆ケル太陽 幼女戦記 弱虫ペダル 彼女がフラグをおられたら 徒然チルドレン 心霊探偵 八雲 快盗天使ツインエンジェル 恋と嘘 恋と選挙とチョコレート 恋愛ラボ 恋愛暴君 悪魔のリドル 惡の華 戦国コレクション 戦国乙女~桃色パラドックス~ 戦姫絶唱シンフォギア 探偵オペラ ミルキィホームズ 探偵ナイトスクープ 攻殻機動隊 放浪息子 放課後のプレアデス 政宗くんのリベンジ 文豪ストレイドッグス 断裁分離のクライムエッジ 新世界より 新参者 新妹魔王の契約者 日常 日記・コラム・つぶやき 星刻の竜騎士 星空へ架かる橋 映画・テレビ 昭和元禄落語心中 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 暁のヨナ 暗殺教室 曇天に笑う 最弱無敗の神装機竜 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが 月がきれい 月の恋人 Moon Lovers 月刊少女野崎くん 有頂天家族 未来日記 未確認で進行形 東京ESP 東京レイヴンズ 東京喰種トーキョーグール 桜Trick 棺姫のチャイカ 極黒のブリュンヒルデ 機巧少女は傷つかない 櫻子さんの足元には死体が埋まっている 正解するカド 武装少女マキャベリズム 武装神姫 残響のテロル 氷菓 波打際のむろみさん 灰と幻想のグリムガル 灼熱の卓球娘 灼眼のシャナIII Final 無彩限のファントム・ワールド 牙狼 物語シリーズ 犬とハサミは使いよう 猫神やおよろず 琴浦さん 甘々と稲妻 甘城ブリリアントパーク 生徒会の一存 生徒会役員共 田中くんはいつもけだるげ 甲鉄城のカバネリ 男子高校生の日常 異世界はスマートフォンと共に。 異世界食堂 異国迷路のクロワーゼ 異能バトルは日常系のなかで 白銀の意思 アルジェヴォルン 百花繚乱 監獄学園 プリズンスクール 相棒 真剣で私に恋しなさい!! 神のみぞ知るセカイ 神撃のバハムート 神様のメモ帳 神様はじめました 神様ドォルズ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 競女!!!!!!!! 精霊使いの剣舞 紅殻のパンドラ 純潔のマリア 終わりのセラフ 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 終末のイゼッタ 結城友奈は勇者である 絶園のテンペスト 緋弾のアリア 緋色の欠片 織田信奈の野望 繰繰れ!コックリさん 美少女戦士セーラームーン 翠星のガルガンティア 聖剣使いの禁呪詠唱 聖戦ケルベロス 聖痕のクェイサー 舟を編む 艦隊これくしょん-艦これ- 花咲くいろは 落第騎士の英雄譚 蒼き鋼のアルペジオ 蒼の彼方のフォーリズム 蒼穹のファフナー 蟲師 血界戦線 装神少女まとい 謎の彼女X 貧乏神が! 賭ケグルイ 赤髪の白雪姫 超次元ゲイム ネプテューヌ 超訳百人一首 うた恋い。 輪るピングドラム 輪廻のラグランジェ 迷家 這いよれ!ニャル子さん 進撃の巨人 銀の匙-Silver Spoon- 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 銃皇無尽のファフニール 鋼の錬金術師 長門有希ちゃんの消失 閃乱カグラ 電波女と青春男 霊剣山 青の祓魔師 革命機ヴァルヴレイヴ 響け♪ユーフォニアム 風夏 食戟のソーマ 鬼平 鬼灯の冷徹 魔乳秘剣帖 魔弾の王と戦姫 魔法つかいプリキュア! 魔法使いの嫁 魔法先生ねぎま! 魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女リリカルなのは 魔法少女育成計画 魔法戦争 魔法科高校の劣等生 魔界王子 devils and realist 魔装学園HxH 黄昏乙女Xアムネジア 黒子のバスケ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ