最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリー「神のみぞ知るセカイ」の37件の投稿

2013年10月 1日 (火)

神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(9/30)#特

特別篇 マジカル☆スター かのん100%

公式サイトから
かのんちゃんが魔法少女になってやってくる!「神のみぞ知るセカイ」から
飛び出したスター・中川かのんちゃんがスピンオフ!!
若木民喜先生によるオリジナ ルストーリーをアニメ化。
かのんちゃんが魔法少女になって登場です!!
かのんちゃん、エルシィ、桂馬のおなじみのメンバーに加え、
新キャラクター・こずえちゃんも登場!
キラキラしたかのんちゃんの歌の魔法にかかってくださ い!
1
コミック付属の天理編前後編と同じくOADとして付属した
 かのん100%のTV放送です。

かのん大好きなエルシィが妹オーディションを発見。
TV局に向かいますが書類審査が在った。
そこで駆け魂の反応、中に入ると小さくなったかのんちゃん発見。
妹オーディション参加者と勘違いされてスタジオに向かう。

神兄様に相談するが駆け魂はエルシィの仕事だからと
 つれない返答。
スタジオにかのんが登場、実は駆け魂の変身した姿だった。
取り押さえようとするがエルシィはスタジオから追い出されてしまう。
駆け魂は心の隙間が大きい子どもを狙っていたのだった。

こずえちゃんが狙われてしまう。
かのんちゃんは小さくなった、この子だと話すエルシィ。
誰にも信用してもらえないので歌を歌う。
その歌声に苦しむ駆け魂、正体がばれて大暴れ。
かのんちゃんの歌で駆け魂を倒してください。
2
魔女っ子かのんに変身して駆け魂にハッピークレッセントを
 歌うかのん。
無事に駆け魂を回収するエルシィ。
あれ?何か取りこぼしているような気がします。
駆け魂に小さくされてしまうエルシィ。

目が覚めるとスタジオで全員が眠っていた。
中川かのん妹オーディションはこずえちゃんの優勝。
かのんちゃん魔法が使えるんだね。
それは内緒だよ。

---最終回---

中川かのんスペシャルです。
大きな姿での魔女っ娘は無理があったのか?
小さい姿で魔女っ娘かのんです。

かのんファン、エルシィファンには良いストーリーですね。
アニメ番組的にはかのん押しで1期から作成されていますが、
 販売成績はどうなのでしょうね。

でも・・・天理編をダイジェストで1話に流すのが筋だと思う。

2013年9月24日 (火)

神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(9/23)#12終

FLAG 12.0 はじめて恋をした記憶

公式サイトから
遂にすべての女神がそろった。その翼を羽撃かせ“一本岩”へと向かう女神たち。
ヴィンテージと対峙するハクアと駆け魂隊。
そして舞校祭はクライマックスを迎える──。
「神のみぞ知るセカイ 女神篇」最終話。
Kaminomi
リューネと戦闘するハクア、刺されて馬乗りで滅多刺し。

歩美の下に向かう桂馬とちひろ、手が離れてしまい
 ヴィンテージが近くに居る状態。
桂馬に見つけられて抱きしめられる、胸ポケットにピック発見。
歩美は全てを打ち明けるのを待っている。
これが二人の作戦なんだと気付く。
1
あかね丸に到着して歩美と遭遇、降参だ。
1つだけ答える、他は後だ。
私の事好き? いいや。
桂木が必至だから必要なら力になってあげても良いよ。
断る。
僕はエンディングを目指しているだけだ。
歩美愛してる、僕が連れて行ってあげる。
結婚式やっても良いよ。
投げやりすぎるぞ。エンディングなんと心得る。

此処まで来てくれたら桂木を信じるつもりだった。
あんたは私を何だと思ってるの。
自分で考えて自分で決めたんだ、好きなんだ、
 私と結婚して下さい。
キスをするとメリクリウスが出現。

しかしヴィンテージに囲まれる。
天理に何かを聞いたディアナが飛来、メリクリウスを助けて
 一本岩に向かう。
ヴィンテージは駆け魂隊を引き連れた倉川灯が迎撃する。
彼女を見てリュミエル?と呟くノーラ。

終わった?歩美の中の人は私には見えなかった。
ギターを取りに桂馬の家に向かう。
今日はありがとう、ちひろ。
何で私とデートしたの、私の中にも何か居たの?
ちひろは関係ない。
桂木バイバイ。

ディアナとメルクリウスが捕らわれた女神たちを
 救出して一本岩を破壊封印した。
ハクアはリューネに相手に苦戦していた。
風向きが変わった不利を知って、ハクアを残して去るリューネ。
エルシィに戻っても大丈夫と話す二階堂先生。

舞校祭、2B PENCILSのステージはちひろと京だけ。
MCの間に3人が遅れて到着。
そこに、かのんが飛び入り参加。

ちひろ、ごめん、あの時あんなことを言うつもりじゃなかった。

天使が羽を広げるシーンから桂木とのデートを
 思い出しながら涙を流して歌い終わるちひろ。

5日後、一本岩のヴィンテージは全員逮捕。
ハクアも駆け魂隊復帰。
ノーラは今回の事件解決で筆頭地区長。
兄様はいつもどうりです。

---最終回---

歩美攻略よりもちひろ救済回ですね。
ユピテルの姉妹の扱いが酷かったですね。
まあ後はルーチンワークですからトピックだけで
 良いのですが、台詞も無いような感じでした。
ハクアも最後は散々でしたね。

気になったのは天理がディアナに話した大事な事とは
 なんでしょう。
倉川灯が駆け魂隊を指揮できること。
本人も羽衣纏ってましたから駆け魂隊らしい。
駆け魂隊の組織も不明ですよね、ハクアやノーラの
 地区長の集まりにはエルシィは参加できない。
でもドクロウから直接指示が届く・・・
縦組織じゃないのですよね。
ノーラはリュミエルと呟いてましたよね、名前からは女神ですよね。
と言う事で二階堂先生も含めて不明なんでしょうね。

前半は女神を目覚めさせる攻略がテンポ良くて
 面白かったですね。
後半はちひろがメインでちょっと流れが変わりましたね。
ちひろがメインで歩美は割を食ってギャグ担当になりましたね。
一度振らなければならなかったちひろにリアルでの恋愛の
 苦悩、葛藤が後半はメインでした。
ちひろとのリアルな恋愛と失恋が、1期2期の攻略に足りなかった
 残念な部分だったのかもしれない。
そう言えばヴィンテージの一人フィオーレは原作からカット
 されていたそうですね。
今回はヴィンテージを余り描いていないので、問題なしでした。
エルシィ左利きだったのですね、ベースが左利きって、あれですよね。

来週はOVAまじかる☆かのん100%です。
それならOVA天理編をダイジェストで最初に見せれば
 良かったのにと思ってしまう。

2013年9月17日 (火)

神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(9/16)#11

FLAG 11.0 SHOW ME

公式サイトから
地獄からもどったハクアにより伝えられた事実──舞島の沖“一本岩”を
ゲートとして旧地獄が人間界にやってくる……。
ヴィンテージにより一本岩に囚えられ た女神たち。
悪魔、女神、そして人間界を巻き込み戦争が始まってしまう──。
桂馬は、ハクアによって辛くも助かった歩美─最後の女神の攻略にすべてを懸ける。
複雑なフラグ解消のため、ちひろの協力を得ようとするが…。
Kaminomi
女神は生かしておく?
確かにあと1日だけど・・・
私はもう一生分の仕事したなとリューネ。
1
入浴中の歩美、忍び込もうとする桂馬と出会う。
河原で待つと約束する。
それをハクアと眺めているちひろ、事態が把握できない。
ハクアが状況をちひろに説明する。
歩美が本気になったらどうするの。

河原に歩美がやって来る。
ノーラの仕込んだ下着を取り返しに来た言い訳も成立。
取り返そうとした歩みを抱きしめる桂馬。
町中にヴィンテージが徘徊しているので場所を変える。

公園で告白の続きを続ける桂馬、しかしヴィンテージに
 発見されたので場所を移動。
屋内に避難して。
ちひろの知り合い寺田京の家が近いと誘導する。
邪魔した分くらいは手伝ってあげる。

ステージ衣装に着替えることになる。
桂木は嘘つき野郎だよ。
歩美を落とすゲームをやっている。
こんなカス男に騙されてバカだね、歩美も、私も。
もっと真剣にやれ、歩美を落としたいなら本気で好きになれ。

女神は殆ど捕まったようだ。
私達は手を出せない、桂木に任せるしかないと二階堂先生。
2
これで歩美の中から私は消えた、気にしていたからさ。
三角関係を解消したちひろ。
リアルがなんだ、僕は歩美に理想しか見せない。
じゃあ結婚してよ。僕の方が真剣に結婚を考えている。
両親に桂馬を紹介する歩美。
お前は最初のヒロインで最後のヒロインだ。
結婚してくれ。
桂木の事良く分からない、たった一言、好きって言って。
駄目だ、芝居がかっている。
10分も言い続けた桂馬。
歩美が走って行く。

追い駆けようとする桂馬、ノーラが刺されて落下する。
実は幻影で、バディに羽衣で偽物を大量に作成させていた。
桂馬とちひろも羽衣で隠れて追いかける。
歩美のいるあかね丸に向かう。

リューネが出現する、ハクアが対峙する。

---最終回 「はじめて恋をした記憶」---

歩美の攻略を続けながらも、ちひろメインの救済
 ストーリーな感じですね。
ちひろが桂馬を手伝うと言いながら裏切ったと思わせて、
 実はフォローしていた。
雑誌連載なら良い引きだったのでしょうが、通して見ると
 ちょっと間抜けですね。
ただ、まどろっこしいというかテンポは悪くなってます。
もう少しシンプルに纏まると良かったのですが・・・。

そして天理編やちひろ編で使った、あかね丸でエンドですね。
かなり切羽詰った状況でギリギリ間に合うような感じですね。

二階堂先生が仲間と話す携帯電話もハクアと同じ
 この世の物ではない演出効果でしたね。
手を出せない側だそうですから天界の人たちでしょうね。

ハクアとリューネの対決は見られるのか期待です。

やはり、この作品は女子攻略をサクサク描けば良いのですね。
逆に長くなると残念になりますね。
アマガミSSと内容は同じ女子攻略なのですがねぇ。
真剣さが無い分ギャグを多めにしないと駄目なのでしょうね。

2013年9月10日 (火)

神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(9/09)#10

FLAG 10.0  ラビリンス

公式サイトから
最後の女神は歩美の中に──! 残された時間は2日。
急遽歩美ルートに変更するため、ちひろを手ひどく振った桂馬。
その様子を見てしまった歩美は、桂馬を 避け続け、ここにきて攻略は
思うように進まない…。そんな中、リューネが舞校祭に現れた。
ヴィンテージ部下を引き連れ、女神を狩るために……。
Kaminomi
もうあんたの顔なんか見たくない。
ちひろに謝れと桂馬に膝蹴りして去る歩美。

文化祭の模擬店、2-Bカフェのマスターは桂馬。
ウェイトレスの歩美に接近して口説く桂馬。
そこに、ちひろが顔を見せるが元気が無い。
もう二度と話しかけないでよ。

歩美と交代にやって来たちひろ。
あたし桂木に振られちゃった。
桂木に色々言ってそうだけど、ありがとう歩美。

リューネが女神狩りだと携帯電話を集める指示。
歩美にマーカーを打つ。
駆け魂に女神が隠れている可能性もある。

ちひろ、俺と組まないか。
私に何を言ったか忘れたの?桂馬を殴る蹴る。
歩美の攻略ルートは全てちひろが立ち塞がる、それなら
 組んでしまえば良い。

もう一緒にバンド出来ないよ。
ちひろを応援してなかった。
二人の会話の方向が拙いと割り込む桂馬。
そこにヴィンテージが現われる。
ブレスレッドのアラームが鳴り響く、どの女神にピンチが?
捕獲される桂馬たち、リューネに報告するギラ。
3人を助けたのはハクアだった。
2
ドクロウがハクアを助けたのだった。
駆け魂隊を解雇された犯罪者です。
かつて悪と正義が争い、地獄に誰も住めなくなった。
そんなことは、もうあってはならない。
安定した今の新地獄も一皮剥けば欲望と策略が渦巻いている。
かつて証の鎌は身分の高い者しか持てなかった。
それを学業首席で初めて取得したのがハクア。
新地獄を助けられるのはお前だけだ。
1
羽衣無しで飛翔できるハクア、ギラを倒して確保する。
遅れてごめん。
ちひろと歩美の前では特撮同好会として場を取り繕う。
タグがハッキングされて情報が漏れた。
女神の4人とは連絡が通じない。
誰が女神か不明なので、桂馬が攻略した全員が捕獲されたかも。
ノーラが歩美の護衛を買って出る。
ちひろを連れて家に戻る桂馬。
かのんも不在だが天理は無事だった。
天理の攻略はノーラの処理だったから。
エルシィは無事なのか?電話で無事を確認する。

旧地獄は一本岩をゲートとしてヴァイスの復活を
 目論んでいる。
アルマギマギナ、グレナ東砦を移動させようとしている
人間界に地獄が明日やって来る。
迎撃に向かおうとするハクア。
待て、戦争を始めてはいけない。
女神を全員揃えるルートに賭ける。
覗き見していたちひろ、歩美から電話。
桂馬が対応して、歩美に告白すると宣言、ちひろと一緒に出掛ける。

---次回 「show me」---

遂にハクア復活ですね。
以前からパワーアップした、スーパーハクア状態ですね。
EDもハクアSPで、流石にメインヒロインです。

ヴィンテージも桂馬に気付いたのか攻略者全員確保で
 面倒だから全員殺害と急転直下です。
しかも旧地獄の復活が明日と時間もない状態。
アポロの三日が限度も重なっているでしょうし、早急に
 歩美攻略が必須な状態です。

ここから怒涛の攻略かと思ったら次回予告で白馬に乗った
 王子様の桂馬の絵が・・・台無しです。
シリアス展開で突っ走るようでもなさそうです。

今回もエルシィの出番が会って良かった・・・のだろうか。

追記:
ハクアの羽衣のタグからリューネが桂馬の攻略者を
 知る部分は映像化して欲しかったですね。
前回の一本岩の映像が無駄に長過ぎですね。
エピソードの重要度が明らかに違います。

2013年9月 3日 (火)

神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(9/02)#09

FLAG9.0 Absent Lovers
Kaminomi
公式サイトから
舞校祭前夜祭。桂馬とちひろは二人きりで校舎の屋上にいた。
いつもと違う雰囲気に戸惑うちひろ。そんな中でも桂馬は、ちひろ攻略を押し進めていく。
ベンチの上で二人の影が折り重なったとき、ちひろの口から出た
予期せぬ言葉に桂馬は……!?
1
校舎の屋上に向かう桂馬とちひろ。
二人を発見して追い掛けてしまう歩美。
ちひろとキスをするムードになると優しくして、私初めてだから。
ちひろの言葉に気付く、攻略を覚えていない。
俺が好きなのか?
隙になるのに理由なんてないよ。
ちひろからキスをする。
2
僕がリアル女を好きになるわけないだろう。
くだらない、騙してやったんだよ。
泣きながら走り去るちひろを追う、歩美も陰から覗いていたのだった。
気付いたんだ、本当に好きな人に・・・
最低と歩美の膝蹴りで悶絶する桂馬。

風呂で落ち込む桂馬、ちひろを傷つけた事に後悔していた。
ディアナが入って来る、攻略は後二人です。
天理をもっと愛して下さい、私が好きになる以上に。
羽が出ない理由が分かりました。
天理にもっと話しなさいとチェンジする。
順番が大切なんだ、出て行ってくれ。

ちひろのショックを思うと責任を感じてしまっていた。
天理が桂馬を元気づけようと待っていた。
手品で元気づけようとしてくれる。
その気持ちに少し元気になる。

どうして屋上なんかに行ったんだよ、理解できないと
 歩美に話す女神。

舞校祭1日目、エルシィがバンド練習にやって来た。
今日は全体練習の日だが、誰も来ない。
エルシィ曰く、舞校祭は学校が出来る前からの行事らしい。
舞島高校の校章が女神がデザインされていることに気付く。
色々な偶然が重なっていることに不信感を覚える桂馬。
講堂の地下に天理と掘った穴が無くなっていた。
ディアナが覚醒した人工浜の洞窟も無くなっていた。
通称一本岩に見えない状態で向かう、不自然な波の流れに気付く。
海底から中に入れた、ヴィンテージが駆け魂の卵を
 育てていたのだった。
慌てて脱出して関係ないと無視を決める桂馬。
校章が六角形なのも意味深だな。

倉川灯が結界を開けて忍び込めるようにしたらしい。
そこには二階堂先生も居た。

---次回 「ラビリンス」---

神兄様、失敗しちゃいましたね。
思った通りに、キスの前に振るべきだったと悩んでますね。
ちひろ的には、どうなのでしょうね。
告白出来てスッキリしたのかもしれないかな。

でも、歩美の攻略は難しくなったかもしれないですね。
歩美に女神が居るので、これからの攻略には、ちひろの
 復活も必要かもしれないですね。

エルシィも出番がありましたね、リューネが捕まるまでは
 ハクアの出番は無いからでしょうね。

最後の倉川灯と二階堂先生の行動、もしかして二人は
 天使側の存在かな。
学校も天使のための造りのようですね。
かなり前から事態を予測、予想?した誰かの明らかな
 意図が存在しますね。
この辺りは今期は未回収なんでしょうね、それならカット
 すれば良いのに。
4期があるとも限らないのですから。

2013年8月27日 (火)

神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(8/26)#08

FLAG 8.0 めがみみっくす

公式サイトから
地獄では、駆け魂隊地区長定例報告会が行われていた。
ノーラから聞いた女神・そしてヴィンテージの“噂”をドクロウ室長に
報告するも一蹴され、疑念を抱い たまま、地獄を後にしようとするハクアだったが──。
その頃人間界では、今度こそかのん・アポロを目覚めさせようと、
4人の女神たちが集まっていた。
2
地獄法治省極東支部 定例報告会
人間界に潜伏する天界人の捜索は女神だとの噂があります。
女神を狙うヴィンテージが駆け魂隊紛れ込んでいるとの
 噂も有ります。
これは事実でしょうか?室長のドクロウに尋ねるハクア。
お土産を買って出国する際に公安に拘束される。
正直に会議の場で報告するなんて馬鹿じゃないの?とノーラ。
公安を動かせるのは室長以上、思ったよりヴィンテージは
 駆け魂隊の上層部に食い込んでいる。
ノーラはハクアを助ける気は無い。
1
桂馬の下を訪れるディアナ。
嫌な予感がします、アポロ姉さんの神託をお願いしたい。
エルシィが急遽呼び出されて眠る女神本体を運んだ。
目覚めた3人と久しぶりの邂逅を喜ぶ。
3人が桂馬を奪い合う、ディアナも参加。
妹達には羽があるのに私だけ無いと重い女だった。

アポロの水化術を解くには呼びかけて自身に
 解かせるしかない。
4人で呼びかける、桂馬が占術世界に引き込まれる。
淀んだ街を浄化する祈りに忙しい。
わらわが祈れるのは三日だ。
信じてるよ、桂馬君なら辿り着けるよ。

ちひろと歩美の攻略で悩む桂馬。
先ずは、簡単そうなちひろの攻略。
それでも歩美の反応は確認する。
私とキャンプファイヤー行かない?
前夜祭にちひろとキスをする。

前夜祭で教師の寸劇があるらしい、二階堂先生は
 猫耳で悪魔の使いらしい。
歩美はクラス代表の姫候補で人気があった。
キャンプファイヤーに向かう桂馬とちひろ。
二人きりになれる場所に誘う桂馬。
しかし、何処もカップルだらけ。
グラウンドの端、図書館の裏も駄目。
諦めようとすると、ちひろが誰も居ない所に行こうと誘う。

ハクアは処分される。
彼女のログを求めるリューネ。

---次回 「Absent Lovers」---

ハクアは真面目過ぎです。
策も何もなく正直に質問してました。
ノーラなら、もう少しうまく出来たのにねぇ。

そしてリューネは駆け魂隊に入り込んでました。
これはハクアの情報からリューネが桂馬の下に
 やって来そうですね。
まあハクアの拘束もヴィンテージを誘い出す為のドクロウ室長の
 策でしょうね。
証拠が無いので、彼女も手出しできないのでしょう。

二階堂先生がドクロウ室長かとも思っているのですが、
 中の人は違いますね。
彼女は恐らく桂馬がエルシィのバディになる様に仕組んだ
 新悪魔サイドの人間だと思ってます。

今回の展開から、ちひろからは女神は出ないでしょうね。
ただ歩美だと時間が足りないかもですね。
アポロから3日間と新たな期限が刻まれました。

2013年8月20日 (火)

神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(8/19)#07

FLAG 7.0  Bad Medicine
Kaminomi
かのんの代役のエルシィは大変だった。
仕事以外は疲れて既に本性丸出し。
オン・オフが激し過ぎるとマネージャーが注意する。
ラジオでペンネーム若北ミキさんから。
兄様元気かな?

桂馬は図書館から帰って風邪で倒れていた。
ハクアの居ない時に限って・・・残るはメルクリウス。

桂馬が鍵だから見張ってろ、ノーラの指示でバディの亮が訪れる。
エルシィの携帯で歩美に電話する、お見舞いイベントだ。
エルシィは休み、法事で家には誰も居ない、咳をする。
ちひろからエルシィに電話、ダブルブッキングしない様に素っ気ない
 話方で電話をきる桂馬。

けいおんぶのバンド練習が終わって結も歩美も先に帰る。
ちひろは二人を誘うが一人で帰ることになる。
歩美が桂馬を見舞いに来るが、帰ろうとする。
何とか惹きつけて哀れさを演出して部屋に招き入れる。
少し良い雰囲気になって攻略に取り掛かろうとする、ちひろが来る。
亮が役立たずで、部屋に上げてしまう。
1
仕方なく歩美を布団に押し込んで隠す。
一緒にいる所を見られたら恥ずかしい。
オタメガ、どうしたんだと甲斐甲斐しく看病してくれるちひろ。
嘘つき、誰も来ないと言ったのに。
熱があるからと暖房を入れる、歩美は汗かきだった。
エルシィに楽譜を持って来たのは嘘で自作の曲を聞いて欲しかった。
曲を演奏して聞かせてくれる。
この曲、好きだな。
聞いてくれてありがとう、帰るね。

汗で透けて下着も見える歩美、こっち見るな。
どうしていつも怒ってるんだ。
2
言い忘れたことが有る、私あんたのこと好きなんだ。

ごめん、何か言った?眠っていて良く聞こえなかった。
歩美は聞いていた、ちひろはなんて言ったの?
今の聞いてなかったのか?

拙い状況にどちらかを速攻で攻略する必要がある。
ちひろを選んで電話する。
しかし歩美が先にちひろと電話で話していた。
聞いていたんだよ私、ちひろ桂木の事好きなの?
私、応援するよ、ちひろの気持ちは本物だよ。

ちひろに看病するように話しておくよ、歩美が帰る。
歩美の様子が変わったのを感じる。

仕方ないかと歩美。
歩美、桂木の家に居たのかな?

---次回 「めがみみっくす」---

古典的なダブルブッキング・ストーリーですね。
桂馬の誤算は、ちひろが告白したことですね。
それを聞いた歩美の攻略が難しくなりました。
その気が在ったのに、応援する側にシフトしてしまったのでした。
逆にちひろをお見舞いイベントに選んでいれば完璧だったのにねぇ。
でも二人は友達で一緒にいるので、同時攻略が
 必要なのかもしれないですね。

そしてハクアが居ないので、利用したらヘルプにも
 ならなかった亮でした。

エルシィの頑張りが初めて描かれました。
ペンネームの若北ミキは原作者名・若木民喜をもじってますね。
ハクアはどうしているのでしょうね、駆け魂隊を調べている筈ですよね。

次回予告でハクアなら簡単だったのにって、桂馬は
 彼女の気持ちが分かっているのだろうか。
それともツンデレタイプだからという意味だけだろうか。

2013年8月13日 (火)

神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(8/12)#06

FLAG 6.0 私について。

公式サイトから
ハクアの名演技もあり、4人目の女神・マルスを出すことに成功した桂馬。
一方、図書館で舞校祭に出展する小説を書く栞は、マルス攻略の
際の桂馬の“落とさ れ神”姿を目撃してしまい、ショックで筆が進まない。
桂馬は栞の小説の完成を手伝うことになるのだが……、
栞が紡ぐ彼女自身の物語とは──。
Kaminomi
6日目、
最近、私は怪異に取りつかれています。
それは恋愛なのかもしれません。
男子と交際する倒錯的で変態で女装する男子、桂木桂馬。
彼は籠城した私を救ってくれてキスをした人かもしれない。
初めての人が倒錯変態女装男?
こんな大事なことも最近思い出した私はアンポンタン。
1
最近図書館に良く現われる少女は誰なの、女神だった。
昨日は待っていたのに来てくれなかった桂馬。
女装姿で読みに来たよと桂馬。
悩みがあるなら相談すると良いと本にも書いてある。
帰りながらで良い?

一人では入れないラーメン店に誘う、食券制度で話さなくても
 入れるお店だった。
こんな人はどんな本にも書いていなかった。
桂木君を主役にしてお話をかいても良い?
これで舞校際に間に合うぞ、エンディングが見えたぞ。
久々。知らないわよ。
2
翌日の7日目
白紙状態の栞、もう少しなんですけど。
今日は二人で此処に缶詰めになろう。
くしゃみをする桂馬、女装で冷えたのかもしれない。
ハクアはノーラの言葉、駆け魂隊にヴィンテージが
 入り込んでいるかもしれないとの情報を確かめに戻る。

桂馬の事を良く知らないと思う栞。
こんな時は先人の知恵を借りよう、思わず本を読んでしまう。
女装って英語で何というのだっけ?
またまた本を調べて時間を潰してしまう。

早く書いてくれよ。
あなたが主役なのに動かないからよ。
考えないで書け。

心にモヤモヤが溜まってきたから書こうと思った。
こんな状態なら余計にもやもやが溜まっちゃうよ。
簡単だ、栞の事を書けば良い。
人付き合いが苦手で図書館に籠る女の子の話。
そろそろ書けそう?女神が尋ねる。

翌朝、栞は書き終えていた、私について。
私は、頭目の鍵と・・・が好き・・・も好き。
桂木君が好き。
女神が目覚めるが、アポロの言葉を守って戻ってしまう。
読んだの?最後まで?読んじゃ駄目。
原稿を奪おうとする栞を抱きしめて頬にキス。
毎日読みに来ても良いかい。
ブレスレットを手渡す。

女神はミネルヴァだったが、誰にも言えない。
栞には美しい天使の羽が生えていた。

---次回 「Bad Medicine」---

気持ちを言葉に上手く出来ないキャラだけにハナザーさん
 一人語り、お疲れ様ですね。
彼女には女神ミネルヴァが潜んでいました。
美や芸術の女神として良く描かれますね。

ハクアは駆け魂隊を調べに本部へ戻りましたが、
 お役に立てるのでしょうか。
そこでノーラと協力してのエピソードなら面白くなりそう。
まだ大事ではなく、何かの手掛かりを掴む程度かな。
今回は舌を出してのアッカンベーポーズを披露したハクア。
なんともあざとい演出です。

会話が成立しないので、桂馬のギャグ演出が出来ない。
そこで小説の主役キャラとして会話させてました。
既に攻略済みのキャラだけに、色んなイベントは必要なくて
 1話でスムーズに攻略はテンポが良くて面白いですね。

残りは二人、一人ずつなのか、途中から二人になるのか。
予想としては二人で一人の女神のような気がします。

2013年8月 6日 (火)

神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(8/05)#05

FLAG 5.0 ぱんちDEでーと

公式サイトから
3人目の女神・ウルカヌスを加え、かのんに刺さった古悪魔の剣を
抜くことには成功したものの、依然目を覚まさないかのん。
さらに力を集めるため、残りの女 神を探す桂馬だが、そんな中、
他の女神候補を抑え積極的に桂馬に迫ってくる人物が。
ギャルゲー理論が通じない彼女に対する秘策とは?
Kaminomi
家に帰れ?
ここに女神が集まるのは襲われると危険だ。
宿主が全員、お前の恋人と言う事はあるまいな?
こんな得体のしれない不気味な男に月夜が惚れるとはな。
月夜、気を付けろ。

少なくとも一人、今直ぐ攻略しないといけない人物がいる。
桂馬の自宅前で待っていた結。
本来のお嬢様キャラと異なる結は、女神が出現している
 可能性がある。
ヴィンテージに見つかる前に攻略が必要だ。
プレーヤーキャラなのが桂馬と被っていて問題。
1
女装した桂馬を発見して抱きしめる結。
ヒロインになってエンディングまで突っ走れば良い。
落とされ神に僕はなる。
以前の記憶が蘇りそうな結。
学校で逢って、放課後デートの約束をする。
かつての記憶を蘇らせる。
女装の桂馬を遠くから覗いている栞。
2
トイレでデートを考える結、頭痛がして鏡に女神が現われる。
戦いの女神マルスが隠れていたのだった。
デゼニーシーでのデートで頭がいっぱいの結。
武器を一つ持って行け、現代の様子に不安なマルス。

執事姿で現われた結、桂馬にドレスを持参してきた。
お嬢様の結には不器用な手作り弁当が効果的。
結のデートに協力的なマルス、恋愛経験は無い。
いつも戦いの先頭に立っていたから。

桂馬がナンパされるがマルスの力で吹き飛ばす。
桂馬を抱きしめて、アトラクションに参加。
衣装を着替えて参加、桂馬が居ない。
桂馬が人質に取られていた、地獄の炎が結を囲む。
桂馬を助けに飛び出す結、マルスが力を貸して暴漢を
 撃退、裸にされるハクア。
実は桂馬の仕込みだった。
それも知らずに、桂馬とキスをする結。
羽が生えてマルスが覚醒。

ヴィンテージが狙っていることやヴァイスの復活を教えて
 自宅待機させる。
左手には羽衣で作ったブレスレットを手渡す。

帰る途中でエルシィの食材が逃走して桂馬を食べる。
ラジオ収録がキャンセルになって帰って来たのだった。
一目でわかるエルシィの手料理、避けて食べる桂馬。
二人のやり取りが少し羨ましいハクア。
もう三人も復活させたのですか。
ハクア、後で一緒にお風呂入ろう。

屋根に佇む二階堂先生。


---次回 「私について。」---

3人目の女神マルスも無事に覚醒・復活ですね。
他作品でも戦闘の神として描かれるマルス、
 語源はMARSで火星の事なのですよね。
仏教ではインドから摩利支天として伝来しています。
マルスとアポロってキャラは被らないのかな?

結の攻略は、やはり男女逆転なのでした。
攻略が終わってもお嬢様には戻らなかったですね。
月夜にしても結にしても後半のキャラなので設定が面白いですね。
月夜と言うよりはウルカヌスが面白い。

全員が桂馬の家に住むのかと思ったら家に帰すのですね。
まあ、現実的には色々問題が発生しますからね。
ハクアも今回は頑張ってました。
基本はサービス役なのか、良い事です。

ようやくエルシィも帰ってきました。
久し振りに見るとアホ可愛い系ですね。

順調な攻略ですが、ヴィンテージはどうしてるのでしょうね。
そろそろ、桂馬を知って妨害するのかなとも思っているのですが。

2013年7月30日 (火)

神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(7/29)#04

FLAG 4.0 Doll Roll Hall

公式サイトから
一斉下校イベント中、図書館にいた桂馬に襲いかかる膨大な量の本たち。
その本を操る小さな影は……。
一方、エルシィを訪ねて地区長ノーラが桂木家を訪れた。
冥界法治省から駆け魂隊に天界人捜索の指令が出されたという。
桂木家にはかのん=アポロが匿われている……。
これは果たして偶然なのか──事態はより 一層緊迫を強める。
Kaminomi
4日目。
ノーラをハクアに対応させて図書館に向かう桂馬。
しかしノーラは直ぐに帰ってしまう。

栞を探すとノートが落ちていた、たくさんの書き損じと一緒に。
ノートは読んで良いのか、書き損じは駄目らしい。
内容はSFから正義を守る女剣士エトワール・ド・流れ星に変身する
 シモーヌに代わっていた。
色々と突込みどころ満載だが明日も読みたいと対応。
これからも読んで下さいと返答。

帰ろうとすると本棚に囲まれる桂馬。
ヴィンテージなのか?
いや、こんなことが出来るのは悪魔だけではない。
月夜の人形ルナが女神のウルカヌスだった。
浮気者、月夜に近づくなと警告する。
月夜が女神だと確信する桂馬、知らない振りをする。
その場をやり過ごして月夜を探す。
ルナの目立った行動にヴィンテージに知られないかと
 ハラハラする桂馬だった。
1
月夜を発見するがルナが戻って、頭上にリングが在った。
ウルカヌスは念動力が使える、月夜に近づけない。
月夜も桂馬の浮気、かのんと栞に対する行動に怒っていた。
此処で勝負をかけよう。
僕らが出会ったのは運命なんだ。
今まで放っておいて、どうして出てきたの?
忘れかけていたのに。
世界には美しい物がたくさんある、一緒に探そう。

ルナを引き留めて桂馬を心配する月夜。
ルナの姉妹の事を桂馬に話そうよ。
桂馬を信じる月夜、頬にキスをする。
月夜の体が光り輝き羽が生える。

かのんの瘴気が強くなって階下にまで染み出していた。
ノーラも気づいて戻ってきた、ハクアに説明を求める。
駆魂隊にヴィンテージが混ざっている可能性がある。
女神を拘束しろとは誰の命令なんだろうな?

目覚めたウルカヌスに挨拶するディアナ。
しかし羽が戻っていることに気付く。
二人の力でかのんに刺さった呪いの剣を抜く。
しかしアポロ自身が生命維持のためにかのんの深層心理に
 潜り込んでしまった。
これは本人でしか解除できない、メルクリウスならもしや可能かも。
取り敢えずかのんの生命の危険は回避できたことを喜ぶ。
ノーラの口を封じるためと利用するために組まないかと
 相談を持ち掛ける桂馬。
それを知って嫉妬するハクア、私は役には立ちませんか?
それなら言葉にしてハッキリ言って下さい。
2
そこに姉に嫉妬したディアナがやって来る。
天理の方が昔から桂馬を好いています、天理の愛が月夜さんに
 負けるはずがありません。
なのに姉様には羽がありました。
それは天理の所為ではなく、私があなたを嫌っていたからかもしれません。
だからキスして下さい。
何かやり方が間違っているとディアナに注意するハクア。
ハクアもディアナも桂馬を足蹴にしながら言い合う。

女神とケンカしても仕方ない。
ディアナも理解して引いて天理に戻る。
桂馬君、頑張って。
帰る天理に羽が生えてくる。

---次回 「ぱんちDEでーと」---

遂に予告も担当できないエルシィ。
なんと不憫なのでしょうか。
解決したらエルシィには消防車に乗って歌って踊ってもらいましょう。

テンポも良くて凄く面白いじゃないですか。
これを先に見せられていたら人気でたのになと思うと残念です。

栞の攻略はまだまだですが、伏兵の月夜が絡んできて
 ウルカヌス攻略です。
ディアナとハクアの嫉妬も可愛いです。
ノーラは地区長なのですね、ハクアが地区長なのに
 ノーラより情報を持っていないのが不思議でした。
これで納得です、エルシィの愛されキャラが効いてます。
エルシィのお陰でノーラも参戦、対ヴィンテージの戦闘に
 なると面白い絵が見られそうです。

相手のリューネを攻略する展開だともっと面白くなりそうです。
次回のサブタイは、大昔の素人参加番組名。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ