カテゴリー

カテゴリー「WORKING」の41件の投稿

2016年12月25日 (日)

WWW.WORKING!! BS11(12/24)#13終

最終回 第13話 全てのことには理由がある

バレンチヌスがもう会えないと東田の夢に現れた。
宮越とそんな話をすると困るらしい。
もう少しで何かが掴めそうらしい。
そう言えば最近は調理をしていないと自宅で頑張る。
相手のことを思う心が大切、料理で相手を思うとは?
味見だ。
Img31
次の日から様子がおかしい宮越。
1周間が経過してもおかしいので自宅まで送り届ける東田。
そこで原因を理解する。
台所から宮越の混沌が溢れていた。
料理を作っては味見して失敗していたのだった。
もう料理はしないと宣言する。
それでは最後に落とし前をつける意味でも何か食べさせてください。
かろうじて形になったのはチョコだけ。
食べると、普通に拙い、かなりの進歩だった。

よく出来たね、もうあちらには行かなくても良いよ。
バレンチヌスがこちらの世界に出現したのだった。
東田に好みの女性のタイプを尋ねる。
なにかあるだろう、例えば髪の長さとか。
長いほうかな?

半年後。
宮越は髪を伸ばし続けていた。
反対に永田は直ぐに切った。
もう東田のことは忘れてスッキリしていた。
同じクラスの友だちができて嬉しい柳田、でも登校はしない。
Img51
ユータは志保の父親の紹介で建設業に就職していた。
志保も自宅に帰ってユータにお弁当を作ってきていた。
ユータが来るのがわかるとお花畑になる。
早く借金を返して交際を始めたい二人だった。

足立は休憩時間に村主と話す。
実家の寿司屋を継ぐためにバイトを辞める。
大事なことをバイト先で言わないでと怒る村主。
それで家に来ないか?
まだ見習いなのでプロポーズは出来ないが、一緒に働きながら
 見守って欲しい、囲いたい。
学生なので無理だと思うけれど、母親はOK。
先ずは通いで働くことから始めたい。
一緒に店長に相談しよう。

店内で怪奇現象を見る后、近々、店が人手不足になるぞ。
珍しく働き始める后。

宮越が唯一調理できるのはカップ麺。
先日の混沌で母親が父親に助けを求めて復縁した。
宮越の料理は役立っていた。
俺たち別れましょう。
因果応報だから仕方ないな。
付き合ってください。
東田の気持ちの変化が良く分からない。
4月から7月は宮越を見ていて面白かった。
10月には面白くて他人に渡したくないなと思った。
その間、宮越の笑顔はぎこちなかった。
東田も笑わなくなった。
バイトで何を得たのか分からない東田だった。
笑顔を取り戻そう。

---最終回---

3組のカップルの恋愛が前進して結婚も間近なところまで進みましたね。
東田に宮越は惚れてましたが、東田は珍獣扱いには変わりないような気もする。
人として良く分からなかった足立ですが、村主に本気のようですね。
それで笑顔も怖くなく、微妙な心の変化まで理解できるようになってました。
志保は前回からベタ惚れで健気な妻にも見える甲斐甲斐しさ。

そして永田はスッキリ、キッパリと終わったようです。
元々、東田にそれ程惚れていたわけでもなかった感じですよね。
ちょっと良いかもと思った程度にも思えました。
永田、柳田ペアの会話が最も面白かった。

この最後を描くために頑張ってエピソードを消化した感じな
 アニメでした。
正直、殆ど面白くなかった。
もっと崩してベタにすれば面白かったかもしれないとは思うが・・・。

2016年12月19日 (月)

WWW.WORKING!! BS11(12/17)#12

第12話 あらしの前の何か

足立が挙動不審はいつもだが、今回は特に挙動不審。
河野は冗談で彼女に手を焼いているのか?
激しく動揺するが原因ではなかった。
男子更衣室で東田を押し倒しているところを見せて済まないと謝る。
あれは精一杯の誠意だからと告げてスッキリする宮越。
志保は失くしても生活に支障のない臓器を考えていた。
一刻も早く借金を消して欲しいのだった。
Img21
村主は足立の挙動不審が気になっていた。
自分のせいではないと知って、自分以外のことで挙動不審になるのも嫌だった。
デートに誘われて、私の家に来てよ。
様子がおかしいので別れ話だと思う村主。
そうじゃないと知ると原因を追求する。
東田と宮越に悪いと思いながらも話してしまう。
本当に良かったと笑うと、もう平気だった。
父親は手が早く軽いので嫌いだった。
別れ話だと帰るのが面倒だと考えていた村主。
帰り際に手を引いて抱き寄せてキスをする足立。

斉藤が進藤父をパチンコ店で発見して連れてきた。
黙っていたことに怒る志保。
肉親を見捨てるようでいい言いづらかった。
でも二人のためには多少の犠牲は仕方ない。
志保が鎌倉家を出ればいいのねと考える。
家出してファミレスで寝泊まりする志保、生活費はバイト代で賄っていた。
これからどうするの?店内でベタベタする志保。
志保のことどう思ってるの。
志保は小さい頃からユータくんが好きと告白。
俺も好きだよ、証拠に額にキスする。
続きは全てが片付いてから。
Img41
進藤父は志保の父に8時間程説教されてマグロ漁船に乗せられた。
そこで大漁で競馬に賭けるとあと少しで完済できるほど儲けた。
しかしパチンコで全てをスッた。
ダメな父を殴るユータだった。

宮越は一日何かをモミモミするポーズだった。
もし私の料理が上手くなったらバレンチヌスが暇になる。
彼は忙しい人でそんなことはない。

---最終回 「すべてのことには理由がある」---

進藤ユータと鎌倉志保、足立と村主の関係が
 発展していってますね。
宮越が意味不明の行動を取ってました。
進藤父の登場で、志保は浮かれ気味です。
それに好きと言ってもらえて有頂天ですね。
そんな彼女を上手く扱いながらも父親が何の足しにもならない。
未だ足立の思考が不明ですね。
村主さんが変わるかと思ったらそうでもなかった。
でも、内面的には変わっているのかも。

全ては次回へのネタフリな感じですね。

2016年12月12日 (月)

WWW.WORKING!! BS11(12/10)#11

第11話 右の頬を殴られたら左腕でカウンター

永田のペットは子犬で可愛い。
柳田は遊んでと東田に頼むのはお菓子狙い。
でもこのペットのためのものだから。
宮越はペット扱いだった。
Img11
デートは、いつも奢ってもらうだけの宮越。
恋愛について村主に尋ねる。
相手のことを思いやることが大切よ。
后はお前が言うなと突っ込みたいが村主にも分かっていた。
鎌倉に尋ねても無理そうだからとお客さんに聞くしかないのか。
ヤキモチさえも持ち合わせておらず、存在も知らない。
いつも東田に奢らせているが母親のお小遣いで足りている。
しかも暗証番号を知らないので貯まる一方だった。
Img21
別れ際に明日、宮越が東田宅を訪れると知らされる。
明日は両親も不在で妹も外出。
1人で宮越に対処するのは怖い。
恋愛に詳しい人を探して聖バレンチヌスを思いついた。
東田の家で自作チョコを食べて会って相談したいのだった。
バイトでお客様の気持ちを理解できるのに恋愛では出来ないのかと
 尋ねて困らせてしまう。
そこに東田がやって来た。
口の中のチョコを食べたのか?
勘違いして泣きながら帰っていた。
真実は食べきれずに隠していたチョコを食べたから。

バイト先で落ち込んで仕事しない宮越。
珍しく志保が代わりに働いていた。
キスしたことあるのか?ストレートな宮越です。
大事な人のために取っておくもの。
やはり結果的にファーストキスを奪ったことになる、申し訳ないことをした。
それから、シフトで顔合わせない東田と宮越。
宮越は自宅でも悩んでいたが決意する。

男子更衣室に乗り込んできた宮越。
申し訳ないことをしたと謝る。
それがなぜだか気持ちいい東田、誤解は解かずにおこう。
これは慰謝料だと通帳を手渡すが暗証番号は知らない。
しかし足立に馬乗り状態を見られたので誤解を解く。
隠し持っていたチョコを食べたのであって、口移しではない。

腹減ったな、奢ってやるよ。
母親に通帳の管理を任せる、暗証番号は通帳に書かれていた。
足立は見てはいけない物を見てしまった。
人は過ちを認めることで成長するものよ。

---次回 「あらしの前の何か」---

宮越華の異常性がよく表されたエピソードでした。
恋愛に詳しくなくて感情もない様子。
でも謝ろうとするときは弱気でいい感じ。
キスに対して男目線なのでした。
まともな恋愛の出来ないバイト女性陣でした。

そして未だに一番分からない足立。
彼は人間なのでしょうか?
彼だけは思考や感情が一切不明。
彼に思いを寄せる村主さんを楽しむだけに存在するのでしょうね。

2016年12月 5日 (月)

WWW.WORKING!! BS11(12/03)#10

第10話 明日に向かって吼えろ

お前ら付き合っているのか? はい。
好きあっているのか?  いいえ。
宮越の母には東田と娘の関係は理解不能だった。
優しさに目覚めたらしい宮越。
給料日前は奢ってもらうのが悪いと思うが注文は変わらない。
鎌倉は進藤と付き合わないのか?
金持ちだから必要ないのだな、宮越の理解はおかしい。
Img21
どうして、こんな関係になったのか思い出すユータ。
志保に告白される数日前のことを思い出す。
ユータに親しくする志保、クラスメイトに冷やかされる。
それも煩わしいが、問題は父親だった。
志保と結婚して借金を帳消しにしてくれ。
パチンコで稼ぐから金を貸してくれ。
他人の保証人にもなって借金まみれのロクデナシ。
それが母親の認識だった。
それらを考えてユータは志保の告白を断ったのだった。
まさか、その後にドSに変貌するとは思わなかった。
Img51
后は志保ちゃん呼びがキモい、昔のように呼び捨てにしてみてはと
 アドバイスする。
練習で叫んでみると、運悪く忘れ物を取りに戻った志保に聞かれる。
ボコられるユータ。
しかし、その日から志保の様子がおかしい。

田坂と斉藤がユータに志保の接待を頼む。
日曜バイトでホストの帰りのユータ。
指示通り、昔のように呼び捨てで強気姿勢。
性格が戻ったと言われても信じられない志保。
でも二人きりで接すると金持ちだからと特別扱いしなかった
 幼いころのユータが好きだったと潤んだ瞳で話す。
辛く接したのも昔のユータに戻って欲しかったから。
いい雰囲気にキスを迫るが斉藤が止めに入る。
借金を返せれば対等の関係に戻れる。
早く返しなさいよね。

失踪した父親は案外近くにいるかもよ。
后の言葉通りに父親を発見する。
昔と何も変わらない思考だった。
でも母さんが心配しているからと家に連れ帰る。

---次回 「右の頬を殴られたら左腕でカウンター」---

今回は進藤ユータと鎌倉志保のエピソード。
幼いころに告白を断った経緯でイジメられるユータ。
今でもユータが大好きな志保でした。
早く借金を返して対等な立場に戻れれば良いのかも?
でも現実的にはユータは志保を好きでも嫌いでもない様子。

この作品は肉食女子の不器用な恋愛事情を描いていると思われる。
村主と志保は相手が好きだが素直には言えない。
宮越は特殊ですが、唯一告白して交際している。
でも母親が頭を抱えるような常人には理解できない関係。

后とユータのやり取りは楽しい。

2016年11月28日 (月)

WWW.WORKING!! BS11(11/26)#09

第9話 僕らはみんな病んでいる

村主が風邪でダウン、店内には霊が騒いでいるような
 不穏な気配がはびこる。
分かっているだろうな足立、お前が何をするべきか。
Img31
お見舞いに行く足立に宮越が見舞い品を持たせる。
弟が対応に出る、母は足立が来ることを予見していた。
娘の体調を悪くしておいてよく来れたわね。
分かっているのかいないのか不明な母。
熱が40度で除霊が必要、でも部屋に入れてくれない。
足立くんだけ入って、トラップで酷い目に遭う足立。
もう用はないから出ていって。
病院へ行こう、母親は病院が苦手。
僕が一緒に行くから着替えて。
村主が出て来るには短い言葉が必要。
僕と付き合ってみない。
Img41
風邪は病院に行ってすっかり治った、付き合うことが公に明かされる。
足立の実家は寿司屋で嫁が村主なのが不満なのかと迫る。
柳葉が風邪でダウン、ワグナリアで看病してと
 東田が永田に連絡する。
斉木の言い間違いも理解できるようになってきた永田だった。
暇つぶしの雑誌の相談コーナーが永田と柳葉の
 関係と同じだった。
柳葉は友達だよ、愛情よりも友情。
それを聞いて喜ぶ柳田。

宮越が持たせた御見舞品は母親がお祓いをする。
胡散臭い娘が関わっていたから。
柳田は全快、永田が風邪を引いたので看病に行く柳田。

---次回 「明日に向かって吼えろ」---

足立と村主が付き合うことになった。
東田と宮越に続き、恋愛感情があるのか無いのか
 不思議な関係となりました。
宮越よりもマシではありますね。
村主は惚れていますからね。

柳田は永田のことを友達だと思っていたのですね。
と言うか彼女しか居ないですよね。
こちらも永田は微妙なところでした。
そんな微妙な人間関係を描く作品なのでしょうか。

2016年11月21日 (月)

WWW.WORKING!! BS11(11/19)#08

第8話 おかしなはなし

東田にいきなり付き合おうと言う宮越。
小さいおっさんが愛があれば料理が上達すると言った。
自分のチョコを食べて不味いものを食べさせるのは忍びない。
だから交際しよう。
はっきりと断ると、今日はここまでにしよう。
毎回、交際を申し込まれるのは疲れるし困る。
宮越は身体で解らせないといけないタイプ。
愛情はないけれど付き合うことにする。
Img51
恋愛が分からないので后に教えてもらおう。
健全な高校生らしい恋愛は后も知らない。
帰りに送ってもらって、奢ってもらう。
休みの日には好きなところに連れて行ってもらう。
良いことばかりのメリットを聞いて喜ぶ宮越。

永田に交際を報告するが、別れることが前提だから。
それでは宮越が可哀想と窘める。
それは誰のための行動?と柳葉が訪ねると永田自身も
 分からなくなっていた。
小腹が空いたので帰りに何か食わせろ。
ゲーセンに行くとクレーンゲームを知らない宮越。
代わりに熊の縫いぐるみをゲットしてやる。

柳葉が学校には行かずに沖縄物産展から帰ってきた。
永田にお土産も買ってきた。
村主が本を読んで勉強しろって言った。
東田、キスでもするか?
Img21
付き合い始めて2週間、様子を尋ねる村主。
宮越は太って、東田は痩せた。
それは東田くんが精神的にも金銭的にも大変。
東田にはチョコを作って食べさせていたので肉体的にも辛かった。
料理は上手くなっていない。
交際は相手の気持ちになって考えることが大事。
それなら足立と交際して手本を見せてくれ。
それは無理と通りかかった足立が即答する。
告白もしていないのにフラれた
村主さん、好きです、わりと。
それは何割?8割?2割?
ばか。

村主が相手のことを考えろと言ったのでチョコ買ってきた。
足立は女性には優しくと言ったので受け取る東田。
食べさせるまでがチョコだ。
しかし味覚がおかしくなっていた東田だった。

---次回 「僕らはみんな病んでいる」---

バレンチヌスが要らぬお節介をした形で意外な方向に
 考える宮越。
交際すれば料理が上手くなると理解した。
断るが、毎日迫られそうで体に分からせようと考える東田。
ドンドン方向がずれていく2人でした。
そしてもう東田が好きなのかも分からない永田。
柳葉がフリーダムでいい感じです。

足立、村主ペアはどうなるのだろうか。
完全に村主は好きですよね。
足立も気があるようで、恐れてもいるのがネックですね。
定番ネタが増えてきて、面白くなってきた気はする。
ただ単発のネタや個別ギャグは低調ですが。
もしかしたら女性には楽しめるのかもしれない。
ある意味、変な女性が多く、その彼女たちの目線での会話が多い。
そういう意味では女性向け作品かもしれない。

2016年11月14日 (月)

WWW.WORKING!! BS11(11/12)#07

第7話 料理は愛情

后と村主は小学校の同級生。
だから斉藤を知っていた。
足立には同じ匂いを感じる。
村主の母親から聞いた笑顔を見た斉藤だと分かる。
Img31
お腹が空いたユータは志保の後で后を見ると天使に思える。
娘の姫にも食料を頼る。
株の代わりに与えた宝くじを姫からもらった、当たっていた。
前後賞合わせて3億円、これで借金が返せる。
それを聞いて涙を流す志保。
お前は本当にそれで満足なのかと問いただす后。
返して欲しくなど無い、去年の宝くじだから。
志保の涙を見て落としたと河野にプレゼント。
今まで通りだと志保を慰めるユータ。
借金を減らしてあげる、500円だけ。

東田、チョコを受け取ってくれ。
要らない、正当防衛だと思う村主。
永田と柳葉に相談する。
柳葉は河野にチョコを買ったが美味しそうで自分で食べた。
でもあげたつもりでお返しが欲しい。
まかないランチのカレーでも良いよ。

誰も食べてくれないチョコ、仕方ないので柳葉の言葉通りに
 自分で食べると気絶する。
まさかと駆けつけた東田と永田が倒れる宮越を抱える。
恐らくはバレンチヌスに会っていることだろう、でも
 会えないかもしれないので迎えに行こう。
東田もチョコを食べてバレンチヌスに会いに行く。
バレンチヌスを人形と思った宮越はぞんざいな扱い。
東田に宮越への愛が足りないと言ったことを反省する。
もう駄目じゃないかな、最後に告白しなよ。
告白を始めたところで目覚める東田と宮越。
気恥ずかしさもあって説教する永田、残された者の
 身にもなって、柳葉さん学校に来なさい。
3時間も説教された2人だった。
Img21
帰りの宮越はしょげていた。
翌日も無理に元気に振る舞っている様子。
志保はユータに鯖缶をプレゼント、ドッグフードで
 無くて大喜び。

---次回 「おかしなはなし」---

今回も順調に面白くない内容を重ねてます。
オチを最大限に活かせる演出をしないのですね。
恐らくは原作どうりなのでしょうが、オチのない
 エピソードになっている。
恐らくは4コマ漫画のエピソードを繋いだだけなので
 オチの余韻を感じる前に次のエピソードが始まるので
 オチが死んでしまっている。

今回の永田の説教で宮越に異変が?
バレンチヌスの登場シーンは無駄にCG作画で頑張ってますね。

2016年11月 7日 (月)

WWW.WORKING!! BS11(11/05)#06

第6話 運命サバイバル

今年もバレンタインがやって来た。
東田をなんとかしてやりたいと指示する后。
自分は思うだけで何もしない后。
志保に金の力でと対策を求めると改造されないように改造する?
Img11
ユータにはチョコと、宝くじの外れ券をプレゼント。
もしかしたら間違って当たりが混じっているかもよ。
やはり気になって調べてしまうユータ。
村主は足立に手作りチョコをプレゼント。
驚いて気絶してしまう。

宮越も東田に手作りチョコを渡す時がやって来た。
今回は永田が手伝ったので大丈夫、の筈。
食べると、気絶してバレンチヌスと再会する。
東田の愛が足りないのが原因だと言われてしまう。
しかしタイプじゃないので拒否する。
料理を頑張ると言う宮越、それには愛さなければならない。
それは嫌なので料理が下手な宮越さんが好きです。

足立はホラーの怖いもの見たさが村主だと説明。
それを聞いて目を合わせない村主。
気絶したり、ホラー映画呼ばわりは許せない。
ハッキリ言ってよ。
済まなかった、もう怯えないから。
ホント?笑顔を見せると怯えながらも耐えていた。
わざわざ手作りチョコを贈ったのは、驚くと思ったから。
Img31
宮越と東田に恋愛感情は無いので永田に頑張って欲しい柳葉。
恋が叶って私と遊んでね。
永田も恋が叶うと困ってしまいそうだった。
志保のボディガードにお茶を出す村主。
新入りが村主を知っていた。
小学生の頃に幽霊みたいと虐めていたので笑顔を見せたら
 ふせぎ込んでしまった。
それから他人の目が見られなくなった斎藤。
ボディガードとして不遜な態度の斎藤を躾ける志保。
あなたは人として底辺なのよ。
好きな女子に意地悪する小学生と同じ。
実は同族嫌悪の志保だったがこれからもクビにせず、
 村主とたくさん接する役回りにしてあげる。

東田に色々と料理して食べさせると決意する宮越。
チョコも3回しか作っていない、もっと場数を踏みたい。
でも東田が好きではない宮越。
絶対に宮越さんが悪いと思う永田だった。
お互いに相手が嫌いな2人、もう絶対に食べないと宣言する東田。

---次回 「料理は愛情」---

女性陣でまともなのは永田だけかもしれない。
后はまともだが自ら行動はしない、指示するだけ。
その指示に応える者が居ない。
斉木は言葉が通じないので色々と難しい。

志保は分かりやすい、嫌がることをして楽しみたい。
彼女はユータに関してはツンデレなのだろうか。
村主さんの笑顔は小学校の頃から破壊力抜群だった様子。
実は見てはいけないものだったらしい。
犠牲者が増えましたが、斎藤は彼女が好きな様子なので
素直に思いを理解して告げれば良いだけかもしれない。
でも村主さんの思いは何処にもない気がする。
彼女も反応を見て楽しんでいるだけかもしれない。
色々と関わりたくない危ない人達のようですね。

2016年10月31日 (月)

WWW.WORKING!! BS11(10/29)#05

第5話 ふくしゅうしてみる

願いが叶わなかったので、お賽銭を返せと宮越に要求する東田。
8,764円と1,000円ですから。
店長から金を要求する后。
鎌倉家のボディーガード田坂は店長の後輩だった。
実は他校の番長と喧嘩で勝っていた店長の榊。
いつも猫のみよちゃんを頭に乗せていたので猫の榊と呼ばれていた。
弱い番長の代わりに戦っていただけらしい。
卒業後も噂を聞きつけて怖い人から誘われた。
鎌倉家も参加したらしいが、他所の組に入らないでくれと
 お金を渡されているらしい。
Img51
5卓のお客さんはしつこく絡む迷惑なお客さん。
村主は嫌で志保に担当を任せた。
札束でパーンして、ボディガードにもパーンされた。
でも悪人を許すなんてまだまだ甘い。
お父様ならパーンしているはずだから。
パーンって何?

接客業は笑顔が命、なのに誰も笑わない。
このファミレスはおかしいと気づいた宮越。
俺は入ってすぐに気づきましたよ。

今日も購入した日本刀をエータに見せる志保。
振られたからって復讐は良くないですと斉木。
日本語に慣れていないのでよく言い間違える。
手篭めにされたから?
剣士を天使のようだと言ってしまうと満更でもない様子。
斉木の言い間違いに2番めに不愉快だと志保。
Img31
村主の母親が除霊に出かけるので鍵を届ける。
霊と話すので直ぐに母親と分かる。
ここは霊が多い不思議な場所と言う。
父親は除霊に出かけて戻らない、弟は取り憑かれているらしい。
足立と娘の関係も分かっていた。
お世話になっていますね、笑顔を見た子は・・・。
何かと含みのある言葉を最後には飲み込む母親。
不安が増長させられる足立、お礼にと御札をもらう。
村主が御札を返そうとすると拒否する。

柳田は河野に店内の恋愛マップ作成の協力を求める。
鎌倉とエータ、足立と村主、宮越と東田。
河野は余り、私と線を引いてあげます。
東田以外の男性は取り憑かれている。
宮越は東田にチョコを渡したことに意味など無かった。
上から目線で無愛想な東田を好きになる奴の気がしれない。
それはいけないと説得する永田。
一度好きになったら最後まで責任を持つべき。
それなら責任を持って元に戻します。
だからチョコの作り方を教えて欲しいと永田に頼む。
行きがかり上、断れない永田だった。

下校中に村主沙夜子と出会う東田。
身近に毒主が存在する、祓うのは大変だと告げられる。

---次回 「運命サバイバル」---

宮越の母親に続いて村主の母親登場。
かなり特徴的で、ブラックでした。
この作品は母親が面白いのかもしれない。
ただ、ヤラレ役というか、失敗するキャラの個性が弱いか面白くない。
エータはヤラレ役だが弱すぎて情けをかうキャラでしょうね。
店長の榊も立場のない存在、皆が言いたい放題。
河野が良い具合にヘタレかもしれない。

足立と村主は実は両思いだったのか。
何故に足立が村主を恐れているのかが分からない。
幽霊が見えるので怖いのだろうか。

主役の東田、宮越に弱点が無いのが致命傷なのでしょうね。

2016年10月23日 (日)

WWW.WORKING!! BS11(10/22)#04

第4話 いけるきがする

お客の残り物を食べて安心するユータ。
知らぬ間に借金が増えていた。
志保は無抵抗のものを見るとついイジメたくなる。
それは分かる気がする村主。

足立に村主さんが好きなの?
特別な反応を見せるが、自分でも分からないらしい。
東田にはただの病気に見える。
東田は宮越に対してだけは強気。
母親の宮越葉子は料理研究家。
足立曰く、繊細さの欠片のない人。
母親の悪口は嫌なのだった。
でもみじん切りが荒かったり、包丁を直ぐ壊したり、盛り付けが下手だった。
18日は父親と会う日だと誘いに来る母親。
今日は17日だった。
娘のチョコを食べたと知って東田には態度が変わる。
食べたことはなくても拙いのは分かる、プロだから。
それならばと娘を差し出すが断りたい。
Img21
朝五時に宮越が自宅を訪れていた。
外は暗いので送っていく。
偶然通りかかった永田は2人を陰ながら見張る。
神社があるのでお参りしよう。
東田が一生、私の料理を食べますように。
取り消して下さい、誤って下さい。
宮越さんの料理が美味くなりますように。
二人の願い事を聞くとラブラブカップルのようにも思える。
でも実際は言い争っている。
永田の願いは分かりやすい関係になって欲しい。
Img31
永田が柳葉にチョコを渡す。
本命の東田にはまだ渡せないが柳葉は好きを知っていた。
宮越がチョコを作ってきたので暗い東田。
食べたくないが、代わりに犠牲者は出したくない。
村主は本命のようなクッキーを足立にプレゼント。
一番お世話になったから。
志保もユータにチョコのプレゼント、中身はドッグフード。
牛肉100%は食べたことないでしょう?

宮越は失敗したら死にます、東田が。
苦くて辛いチョコ、ヴァレンチヌスが見える。
軽くてバレンタインデーは関係ないし、耕作と父の名を呼ぶ。
大輔だと目覚める。
永田はチョコを渡せなかったが関係がハッキリ分かって嬉しそう。

---次回 「ふくしゅうしてみる」---

うーーん、やはり笑えない、面白くない。
各自が少しずつずれている感じ。
捻りが足りないか、捻りすぎている感じ。

この作品を面白いと思ってスタッフは作っているのだろうか。

東田の声はおっさん過ぎる。
柳田の出番を増やせば笑えるかもしれない。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ