カテゴリー

カテゴリー「戦姫絶唱シンフォギア」の51件の投稿

2017年9月17日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(9/16)#11

EPISODE 11 神威赫奕の極みに達し

貫き抗う言葉は1つ、だとしても!
お互いの進む道は違えど、今は目的は1つ。
サンジェルマンと響は共闘できるはず。
神の力が宿る器のティキを壊せば良い。
かつてのような黄金錬成を使用できないアダム局長。
つまりは天の門を利用して神の力を集めるのは多大な力を必要とする。
響とサンジェルマンの攻撃が左腕を切りつけた。
アダムの腕は人ではなかった。
Dj26dwsvwaesa5w1
かつて代行者として作成され廃棄されたアダム。
理由が完全過ぎるから、その恨みを晴らすために支配する。
しかしティキが神の力を宿し、アダムが壊されるのを防ぐために
 力を発動させてしまう。
今日は持ち帰るだけのつもりだったのに。
巨大な、ディバインウェポンの姿に変形したティキ。
折角だから、その力を見せしめよう。
圧倒的な力の前には為す術もない状態。
響は倒れていた、地面が好き過ぎるだろ。
町は破壊されて瓦礫と化していた。
それでも立ち上がり一撃を放つ響、狙いがそれて上空の人工衛星を破壊する。
米軍保有の軍事衛星が消失した。
風鳴本家が司令に現状の説明を求める。
それでも何か手があるはずです。
各国に隠し通せるはずもなく、国連軍と称して軍事介入されるのが分からないのか?
やはり我ら防人だけが状況を沈静化出来る。
Dj241muueaado8o1
サンジェルマンが攻撃をするが、無かったことにされてしまう。
バルベルデからの輸送機に資料が残されていた。
神殺しの記述が発見される。
それは神の子の生死判定をするための槍。
それがいつしか人々の思いが通じて哲学兵装となった。
それこそがGUNGNIR、響の使用する聖遺物だった。
響こそが神殺しを纏っていたのだった。
再び立ち上がり、戦う響、彼女の攻撃は再生されない。
アダムはティキを回収しようとするがギガドリルブレイクが破壊する。
それでも神の力の残滓を集めて代用品を作ろうとするアダム。
それはアダムを通過して響に集まり巨大な繭となる。
 
---次回 「」---
 
 
あんなに強くて勝てそうにないアダムでしたが、地上のレイラインが
 立たれたので天空の星々から門を創出した。
それが思いの外エナジー消費が激しく、本気を出せなかった。
それで響とサンジェルマンの共闘が実って傷を与えることに成功。
しかし人でなしのアダムは人形だった。
代行者として作られ廃棄された存在でした。
 
そしてロンギヌスの槍と思われる神殺しの兵装が
 響のガングニールでした。
てっきり愚者の石の効果かと思っていたのですが、
 哲学兵装化していたのでした。
人々の思いが力になり、本質が変化したらしい。
哲学兵装ってズルい、言葉遊びにも近い。
遂に響の勝利では翼やクリスの出番が無いと思ったら
 繭に閉じ込められてしまいました。
ここまでの進展しない展開が急展開で明後日の方向に進みました。
 
この作品は既に4期で挿入歌を数多く披露して売上を伸ばしたい。
その1つがバトルであり、あの前の変身バンクでした。
なので挿入歌のない話数がないとも言える。
それほどに無理矢理にでも変身させてきた。
今回は全員で響救出になるのだろうか?
サンジェルマンが協力してくれて調整も必要なく常時、
 出撃が可能になりそうな予感。

2017年9月10日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(9/09)#10

EPISODE 10 アン・ティキ・ティラ

夏休みの宿題がようやく終わった響。
9が13日は響の誕生日、クリスが覚えていた。
2日後にパーティやるです。
Djs4r7nvyaavoqi1
調神社の古文書の解析で地上の鼓星の周辺で神の力を得るための
 儀式が行われそう。
神の力に対抗するには神殺しの力と言われる伝承がドイツにあった。
しかし史料が保管されていた風鳴機関はアダムによって破壊された。
響のガングニールには同じドイツだし、過去の戦いでも神殺しの力が
 宿っていそうだが、そんな伝承はない。
 
サンジェルマンが警備の厳しい神社を襲い儀式を始める。
足りない生命エネルギーは自身の生命で補う。
地上と天のオリオン座から神出ル門の正確な位置が測定できる。
測定がティキの役割だった。
レイラインの力を利用して神出ル門が出現するかもしれない。
風鳴司令たちが要石起動でレイラインの力を阻止する。
 
響と切歌が出動、サンジェルマンと交戦する。
多数の生贄と犠牲の上に作戦が実行されてきた。
今更、後戻りはできない。
響と切歌の合体でサンジェルマンを倒す。
拳を握るだけでは伝わらないこともあると手を開いて差し出す。
神の力に強大な神の力で対抗するのは間違っている。
 
茶番は終わりにしよう。
アダムが登場、天の星々のレイラインを集める。
マクロコスモスとミクロコスモスの照合は錬金術の基礎。
神出ル門を開けば人類はバラルの呪詛から解放される、かもしれない。
でもアダムに其の気はなかった。
強大な力を専有したいだけだった。
止めようとする響も帽子で一蹴される。
ティキの攻撃を切歌がLiNKERの大量摂取と絶唱で守る。
お気楽な誰かが居ないと不幸を肩代わりできないです。
Djs6svkvoaexm5z1
神の力を専有する者こそ敵。
サンジェルマンと響の一時的な共闘が成立する。
 
---次回 「」---
 
 
最終回に向けてストーリーが進みましたね。
でもアダムが神の力を手に入れて終わりそう。
サンジェルマンとの共闘で、錬金術の技術が進歩しそう。
アダムは全てが成功してからサンジェルマンを切り捨てると思ってたので、
 ここでの行動は以外だった。
おそらく勝利を確信しているのでしょうね。
残り3話なので話数的には、アダムを倒すことも可能ですね。
5期で復活する方が盛り上がるかな。

AXZはAxZの意味でA VS Zだろうか、初めと終わりの戦い。
つまりはバラルの呪詛を開放するためのシンフォギアと錬金術の
 戦いの意味だろうか?
 
来年のイベント開催が決定故か、抽選券付き1,2巻の予約が凄い。
TV放送作品では密林予約のトップ。
サンジェルマンやカリオストロも出場するのだろうか。

2017年9月 3日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ特番”シンフォギア2016ライブダイジェスト” BS11(9/02)#EX

話数調整のための特番。

2016年武道館で開催されたシンフォギアGXのライブダイジェスト。
この作品は作曲家の上松範康さんが原案の歌って戦うことがメインの作品。
なので歌える声優が選ばれた作品。
それだけにライブは、お金を出す価値があると言える。
Diu2z7fvyaaoc9s1
水樹奈々さんなどはドーム公演でも満杯に出来る実力者。
武道館を一杯にするなんて余裕でしょう。
高垣彩陽さん、日笠陽子さんと声優でもトップクラスの歌手が
 参加するだけにお得感のあるライブ。
アフレコ時は実際に歌っているので、大変だと思う。
今回のライブではキャラ声で歌っているのが、高垣彩陽さんと
 悠木碧さん、お疲れ様です。
悠木碧さんはコスプレで通したようで、プロですね。
流石に水樹奈々さんと日笠陽子さんは地声のキャラにしているのでしょうね。
Diu2jqfuwaaujwn1
南條愛乃さん、茅野愛衣さんもキャラの帽子や飾りを着けてコスプレ風。
衣装もキャラと同じ色で意識してますね。
出番の多い人は衣装を着替えてますね。
水樹奈々、日笠陽子さん。
そしてメインキャラ以外でも井口裕香さん、水瀬いのりさんも登場。
どちらも背景のビジョンにはキャラが映し出されてましたが。
 井口裕香さんの曲は不幸な設定の時の曲らしく死んだ魚の眼でしたね。
 
なんだろう、本編より楽しめたのが悲しい。
来年3月にもライブ開催。
蒼井翔太さんも歌うのだろうか?
武道館以上の集客力だと、アリーナかドームしかないが何処で
 開催するのでしょうね。
3月3,4日ならプロ野球の公式戦が始まっていないので、ドームも可能。

2017年8月27日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(8/26)#09

EPISODE 09 碧いうさぎ

対消滅バリアの急造でギアの調整が必要。
翼は調とのユニゾンを訓練するが失敗。
飛騨忍軍の末裔、緒川がお手伝い。
調個人の能力は高いが切歌としか上手くユニゾン出来なかった。
それゆえ、フォニックゲインの引き上げにも失敗していた。
Dikuvbrv0aebcmc1
神社本庁から連絡で何か情報があるらしい。
もしかしてレイラインに関する情報?
埼玉の調神社に向かう。
そこは、つき神社と呼ばれており兎が狛犬の代わりに建立されている。
氷川神社郡という名を知ってますか?
古文書にはオリオン座、鼓星のように並ぶ氷川神社の史料があった。
神出ル門の言葉も記述されている。
パヴァリア光明結社の求める神の力とも関係あるのかも。
アダムは信じられないとカリオストロが告げていた。
プレラーティも調べてみることにする。
ティキとアダムの会話を聞いたプレラーティ、逃走する。
早くサンジェルマンに知らせなくては。
でも通信妨害されているので変身して疾走する。
彼女はシンフォギア装者に任せよう。
Dikybgvuqaabxw11
調が独断専行するが、翼もバイクで並走する。
プレラーティを発見、戦闘を開始する。
ユニゾンでイグナイトだ。
調の閉ざされた心はかつての自分のようだと思う翼。
心の壁はお互いを信じる距離感の現れだ。
二人のユニゾンが、風月の疾双となりプレラーティを倒す。
また調神社に来なさいとお守りを宮司からもらう調。
調でどうして、つきと読むのか分からないでース。
プレラーティの死がサンジェルマンに伝えられる。
 
---次回 「」---
 
 
今回は翼と調のユニゾン成功とプレラーティ死亡でした。
ただカリオストロと共に復活しそうな気配もある。
残るサンジェルマンも、どうなるのかは雲行き怪しい。
 
オリオン座の和名が鼓星。
オリオン座は見つけやすい正座なので、日本でも同じ形で見えていたようですね。
今期はアダムが神の力を得て終了しそうですね。
そしてティキが人間になるのか?
3人も復活しそうな気配がする、部下は必要ですからね。
ただサンジェルマンの望みとアダムの目的は異なりそう。
と言うか、大きな力を得て変わってしまいそう。
調神社は実在するのですね。
租庸調の税を集める倉庫群の神社だったらしい。
氷川神社も実在するので大宮周辺が生地となる模様。
 
毎回のバトルに新曲の紹介、スポンサーの意向でもあるのですね。
キングが力を入れているだけに、キャラソンも多く各ペアでの
 使用曲も豊富で売上倍増を狙ってそう。
歌えるメンバーを集めているだけに、イベントは盛り上がるよね。

2017年8月20日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(8/19)#08

EPISODE 08 過去と未来の狭間で

今は破壊された深淵の竜宮に保管されていた愚者の石を発見する。
エルフナインは早速、賢者の石に対抗すべく対消滅バリアの
 開発に勤しむ。
クリスに面会を求めるソフィアだが過去は振り返らないと会おうとしないクリス。
愚者の石で勝てるほど甘くないと風鳴司令が特訓を要請する。
調と切歌のユニゾンは相手に対して有効だった。
先ずは仮想の敵と戦い、風鳴司令自ら6人と戦う。
響の攻撃などは片手で捌いて投げ飛ばす。
翼の剣も日本指で白刃取り。
クリスのミサイルさえも全て掴んで投げ返す。
数を頼りの個の攻撃では通じない、心を合わせろ。
対消滅バリアが完成した。
Dhmtrpmvyaaeuhy1
クリスは翼とともにソフィア、ステファンと面会する。
ソフィアは雪音夫妻の意思を継いで身寄りのない子供たちを
 面倒見ている。
カリオストロが一人で襲撃する。
クリス、翼が戦うと4人も駆けつける。
しかし調と切歌のユニゾンは危険だからと別々に異次元に幽閉する。
クリスとマリアが残された。
カリオストロはまさかの打撃攻撃を繰り出す。
面食らう二人だった。

ステファンの車椅子が瓦礫に邪魔されて動けない。
逃げ遅れた二人を発見するクリス、追いかけるカリオストロ。
二人を守ろうとするクリス、ステファンがカリオストロに攻撃。
その隙に攻撃して蹴散らす。
ステファンの叱咤激励で励まされるクリス。
ソフィアとも和解する。
Dhmun0yvyaale7q1
マリアと合流してイグナイトモジュールを抜剣する。
対消滅バリアでイグナイトが吸収されない。
二人のユニゾン攻撃がカリオストロを襲う。
遂にカリオストロを倒す。

カリオストロの死亡を察知するティキ。
これで生贄はプレラーティに決定した。
ひとでなしと詰られるアダム、ひとでなしでないと神の力は手に入らない。

---次回 「」---

遂に愚者の石を発見して対消滅バリア完成。
カリオストロを倒せたのでした。
男性で女性に変わったキャラらしく、男性声優が演じる女性キャラとして
 面白い存在だったカリオストロ。
ここでリタイヤは勿体無い。
出来れば中の人のハイノートボイス曲も聞きたかった。
プレラーティも生贄にされるようで、勝手に敵が減少するのは
 どうだろうか。
アダムがいくら強くても、おっさんだけに見栄えしない気がする。
神の力でカリオストロとプレラーティは是非とも復活して欲しい。
久しぶりにストーリーが進展した気がする。

今回は風鳴司令のシンフォギア装者よりも圧倒的に強い特訓回。
まあ、彼の強さと特訓はお約束でもありますから。
ユニゾンの訓練はBGMが英雄故事だったので
 本編では放送できなかったらしい。
ジャッキーが好きなスタッフですよね。

2017年8月13日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(8/12)#07

EPISODE 07 ARCANA No. 00

目的が分かれば私たちは手を取り合えるはず。
バラルの呪詛から人類を開放するため、月の遺跡を支配する。
目的のために誰かの命を犠牲にして良いはずがない。
翼、マリア、クリスが攻撃されてピンチ。
切歌と調はイグナイトモジュールを抜剣するが、それは相手に
 利用されるだけだと知らなかった。
サンジェルマンの言うことが全然分かりません。
響のパンチは相手の攻撃を無効化する。
私たちは手を取り合えるはず。
サンジェルマンが撤退を指示する。
Dhcp5mwuwaerz0t1
サンジェルマン達の目的には神の力が必要。
しかし、其のためには生命エネルギーが足りないはず。
地球上に存在する龍脈、レイラインを利用するのでは?
パヴァリア光明結社はチホージュシャトーの建設にも参加していた。
響は考えていた、新しい物を手に入れるには何かを手放さないといけないの?
宿題をする響に未来は夕食を調理していた。

エルフナインは篭りっきりで調べていた。
偶然目にした響の体内から生まれた石、かさぶたのような物。
これが対消滅バリアコーティングを生み出せるかもしれない。
生み出した者を考慮して愚者の石と名付けよう。
深淵の竜宮に保管されていたが、破壊されて堆積物の中。

統制局長アダムはシンフォギアの破壊を求めていた。
プレラーティもカリオストロもサンジェルマンにより完全なる
 肉体を創造されたので彼女を信じていた。
3人共に、アダムを快くは思っていない。
サンジェルマンは祭壇の準備を始める。
しかし神の力が足りない。
二人のうちの一人を生贄にすればいい。
完全なら肉体を持つなら十分な力を発揮できるはず。
Dhcugqavoaag91e1
愚者の石を海底の堆積物採集して探す響達。
カリオストロとプレラーティが襲う。
調、切歌、クリスが迎撃する。
調、切歌のユニゾンでプレラーティを撃退する。

---次回 「」---

今回は響の体内から生じた石が対抗手段となるかもしれない。
それで海底から石を探す夢の様な話。
先ず見つかるほうがおかしい作業ですね。
そしてアダムのどちらかを生贄にしろとの言葉。
今回敗れたプレラーティが危ないですね。
そこで響の言葉がサンジェルマンの胸に響く事になりそう。
誰かの犠牲の上に成り立つ平和など有り得ない。
ここでサンジェルマンが寝返るのか?

今回の愚者の石の設定で、ここまで響のパンチが相手に
 通じていたことの説明になった感じですね。

4期は常に戦いながらも、パヴァリア光明結社の作業が進んで
 絶体絶命の状況になる。
5期で全てを解決することになるのでしょう。
また、今期は過去から繋がる総集編的なポジションになりそうで、
 盛んに過去映像が流れますね。

恐らくは18話でも大丈夫な放送枠ならば、もう少し展開が
 上手く見せられるようなきがする。
TV放送のルールで2クールなら25,6話の話数が必要なので、
 無理やり引き伸ばしている気がする。

2017年8月 6日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(8/05)#06

EPISODE 06 決死圏からの脱出

アルカノイズの大群に出動する響、翼、クリス。
マリアは自分の心の中でウェル博士と対面していた。
深層心理へ向かえと案内されるが、そこは恥ずかしい場所。
FIS施設での厳しい訓練を思い出す。
そこで思い出したのはマムが厳しいだけの人ではなかった。
常に悲しそうな顔をしながらも厳しく接していた。
それでも誰も脱落者を出さなかった。
強く育てるために厳しく接することが大事だった。
他人を思いやる心が重要だった。
脳の感情を司る場所、その中の愛を司る場所にLiNKERを
 接続すればいいと理解するエルフナイン。
Dgepzjmuwaaxruh1
響たちは分裂するアルカノイズに苦戦していた。
それでも3人は分裂したアルカノイズを追って何度でも破壊する。
消耗戦を仕掛けてきたが耐えて戦うしか無い状態。

突然、姿を現す空中戦艦。
ようやくサンジェルマンたちが出現する。
そこに入間基地から出動した戦闘機で駆けつけた調と切歌。
エルフナインがLiNKERを完成させていた。
変身して戦う二人、空中戦艦を破壊する。
マリアも出動、学園を守る。
Dgeqg9yuaaa7px1
サンジェルマンたちと対峙する6人。
あなたたちは何と戦っているの?
人類を開放するとは何?
目的が同じなら手を取り合えるはず。
バラルの呪詛から人類を開放する。
我々は月の遺跡を掌握する。

---次回 「」---

ようやくはっきりしたパヴァリア光明結社の目的。
ここまでフィーネやナスターシャ教授、ウェル博士と回想で登場。
そして最初のバラルの呪詛が言葉として登場。
1期のフィーネとの戦闘で登場した言葉。
月を一部破壊しながらも引き止めたような記憶がある。
そして今回は月の遺跡の掌握。
それにはシンフォギアが邪魔なようですね。
なんだか、ここでようやく、ストーリーが進展した感じ。
ここまで長かった。
ネタ的には1期と繋がって集大成なエピソードになりそう。

今回は調の変身バンク公開、これで全員のバンクが出揃った。
そして劇場版の様な特殊ED。
6人で歌う曲は珍しい。
調、切歌の合体技はいつもおかしい、今回はダブルキックの
 先には回転ノコギリ。
その映像はピザカッターに見える。

2017年7月30日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(7/29)#05

EPISODE 5 虚構戦域に命を賭して

パヴァリア光明結社統制局長アダムの黄金錬成が
 引き起こした爆発で風鳴機関本部が消失した。
響達6人は無事だったが、イグナイトモジュールが
 強制的に剥がされて相手の力となった。
賢者の石を使ったファーストローブには勝てない。
Df6jzi5vwaa1ogf1
調と切歌がシミュレーションルームで特訓。
LiNKERがなくても戦えるように適合係数を上げる。
そんな危険な特訓は無茶苦茶過ぎる。
戦いたくても戦えない自分が一番辛い。

エルフナインがLiNKERの開発の最終部分、ギア起動時に
 脳の負荷状況を調べるしか無い。
ウェル博士はそれを調べて把握していた。
彼は性格を別にすれば天才です。
その鍵はマリアのアガートラームにある。
ウェル博士の遺品、ダイレクトフィードバックシステムを
 錬金術で改造したエルフナイン。
これでマリアの脳の活動部分を観測する。
しかし第三者として観測するエルフナインにも危険はある。

今回の風鳴機関本部消失で鎌倉の本家はお怒り。
有事の立法案を今直ぐ施行せよ。
ステファンが義足の手術に来日する。
Df6mhrwumaan1ve1
マリアの深層意識に潜り込み同調するエルフナイン。
心象風景を彷徨うがマリアの過去を見る。
ノイズが出現、マリアの意識が助けに来る。
そこでウェル博士と遭遇する。
死んだ人間は各自の記憶の中でのみ生きられる。

ティキを発掘した場所で見つかった色んな遺物を利用して
 巨大なノイズを出現させるカリオストロ。
緊急出動するクリスと響。
勝たなくても良いから、負けないで。

---次回 「」---

今回は切歌の変身バンクが初披露。
シミュレーションでのバトルにマリアが自身の深層意識でバトル。
バトルがない話数はないと言っても過言ではない。
そしてマリアたちのLiNKERの開発が思いの外手間取る。
もうサンジェルマンに改造してもらうのが手っ取り早い気がする。

遂に登場した賢者の石、錬金術といえばお約束。
今回のバトルでイグナイトモジュールが敗北。
更なる強化策が必要で所謂インフレになりそうです。

この作品は5期が決定しているので、今期は伏線を貼れるだけ貼って
 改修は5期に回しそう。
強いサンジェルマンたちをとにかく描いて、世界観を
 伝えて終わりそう。
それにしても、結構作画が危うくなってきた。

過去のシリーズの流れの上に繋がっていると言いたげな
 パヴァリア光明結社なのでマムやウェル博士、
 そして遂にはフィーネこと了子まで登場。
声優陣も豪華になってきた。

2017年7月23日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(7/22)#04

EPISODE 04 黄金錬成

幼いころのサンジェルマン、食べ物を得られず母が亡くなった。
父は奴隷だった母を助けることはしなかった。
風鳴機関は戦時中から聖遺物を研究し続けてきた。
持ち帰った資料の暗号の解読に松代に訪れたSONG。
住民を避難させる。
ノイズの襲撃に備える響達、マリアたちは非難の確認程度しか
 手伝えることがない。
Dfwgmpevwaa4thz1
マリアたちの前にカリオストロが出現。
三色団子とバカにしてノイズを出現させる。
住民を避難させる3人、クリスが最も近く駆けつける。
クリスがノイズを殲滅、カリオストロと戦闘。
隙きを作って誘った場所には響が待っていた。
映画は何でも教えてくれる。
壁?失敬な剣だ。
サンジェルマンからの指示で撤収する。

またもやノイズの出現に迎撃に向かう3人。
あまりの数にイグナイトモジュール抜剣。
サンジェルマンたちを発見、翼が攻撃するも返り討ち。
遂にファウストローブが完成した、賢者の石を利用している。
ファウストローブをまとった3人にはイグナイトモジュールでも叶わない。
人類の開放、支配の軛から開放する。
内容を教えてくれたら手を繋ぐことも可能かもしれない。
Dfwjxcsuiaaejnx1
アダムが登場、黄金錬成を始める。
巻き込まれないようにサンジェルマンたちは撤収。
マリアたちが変身して響たちを回収する。
アダムが成功した黄金錬成は僅かだった。

---次回 「」---

何か分からないけれど暗号解読を始める。
第1時大戦後の暗号解読機エニグマみたいな映像には
 失笑を禁じ得ない。
今時はPCで解析でしょう。
データ化するためにアナログ的な処理が必要なのだろうか。

そしてカリオストロが戦闘を求める、誰かが駆けつけて撤収の
 繰り返しで飽きてきた。
何をしたいのか、目的が不明で、疲れてきた。

今回はクリスの変身バンク披露とサンジェルマンたちの
 変身?ファウストローブの初披露。
でも最後のアダムの全裸が全てだった。

2017年7月16日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ BS11(7/15)#03

EPISODE 03 歯車が描くホロスコープ

響が到着、ヨナルデパズトーリを破壊する。
サンジェルマンが到着、撤退する3人。
フィーネの残滓、シンフォギア奏者では、この世から
 人類を開放することは出来ない。
Deygup_u0aadnbi1
9月になり、学校が始まる響、宿題は終わっていない。
現地調査で残った翼とマリア。

サンジェルマンは奪った聖遺物、オートスコアラーに
 アンティキティラの歯車を挿入する。
それにより再起動するオートスコアラー、ティキ。
ティキは400年振りの目覚め、サンジェルマンを知っている。
未だ人類を軛から開放するとか頑張っているの?
ティキは局長のアダムスが大好き、彼のためだけに行動する様子。
局長はシンフォギアなど壊せば良いだけだ。

居残り調査終了後に日本へ向かう翼とマリアをアルカノイズが襲う。
カリオストロとプレラーティが二人を襲わせた。
翼が変身ノイズと戦う。
変身できないマリアをキャッチして水面に不時着するしか助かる術はない。
無事に資料を届けられた二人。
大戦中にドイツが集めた聖遺物が様々な形で全世界に散らばった。
同盟国の日本には響や翼が使用する聖遺物が贈られた。
南米にも高官が亡命する際に利用した。
その一つがパヴァリア光明結社が奪ったオートスコアラー。

響はミクにクリスが落ち込んでいて心配だと相談する。
翼とクリスも同じファミレスに居た。
大丈夫だと強がるクリス、宿題は大丈夫か?
響は誕生日まで猶予を貰ったが、残りは2週間だった。
アルカノイズ出現、出撃する3人。
Deyg8gqvwaqi65h1
サンジェルマンは特化型を出撃させる。
それは空間を閉じて攻撃を無効化する特殊なタイプだった。
イグナイトモジュールを抜剣して、攻撃を強化する。
エルフナインは本体が中心地に隠れているはずと推理する。
スピーカーを利用して歌を増幅してソナーに利用するクリス。
空間を生成しているノイズを発見、合体攻撃で倒す。

ここは作戦の実行には良い所とティキが告げる。

---次回 「」---

漸く戦闘も終わって落ち着いたと思ったら、またもや戦闘。
戦闘の繰り返しですね。
じっくりと説明するエピソードがあっても良いと思う。
そしてまたもや悩むクリス。
もはや風物詩と言って良いくらいに悩むクリス。

今回は響と翼の変身シーンが描かれました。
響の変身後の拳法ポーズが多すぎて長い。
もっと変身時のパーツ装着シーンを長くして拳法の型披露は
 少なめが良いと思う。

CMでスイッチ押す係と勇姿を目に焼きつける係とか遊びすぎ。
私も飛ぶんかーいって、意外だったの?

OPのフューチャーヴィジュアル ンゴ・ロングさんって何人?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

18if | 30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はじめてのギャル | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | ようこそ実力至上主義の教室へ | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクションヒロイン チアフルーツ | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アホガール | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ゲーマーズ | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナイツ&マジック | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バチカン奇跡調査官 | バッテリー | バディコンプレックス | バトルガール ハイスクール | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | プリンセス・プリンシパル | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | ボールルームへようこそ | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メイドインアビス | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 地獄少女 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天使の3P! | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖怪アパートの幽雅な日常 | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 徒然チルドレン | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と嘘 | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異世界はスマートフォンと共に。 | 異世界食堂 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 賭ケグルイ | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ