カテゴリー

カテゴリー「戦姫絶唱シンフォギア」の39件の投稿

2015年9月27日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(9/26)#13終

最終回 第13話 正義を信じて、握り締めて
Cp12a6kusaabnni
遂に奇跡の形、エクスドライブ発動の響達。
キャロルの父親は伝染病を直した奇跡の力を
 逆に疑われて処刑された。
だから奇跡は信じない。
Cp12ftpukaele36
アルカ・ノイズを出現させる。
Cp12okhvaaetlng
調と切歌は合体してルンバでアルカ・ノイズを倒す。
キャロルは二人と同じく誠意を踏みにじられたと分かる。
Cp12afpuyaa9b0c
でも実は時間稼ぎだった。
糸を紡いで新たな敵を出現させたキャロル。
Cp126nlvaaiddd5
マリアと翼の合体攻撃も通じない。
全ての思い出を消費して全てを無に返す。
Cp13ymkveaapoln
エクスドライブをアームドギアに乗せて撃つ。
アームドギアが一つ足りないな、受け止めるキャロル。
Cp13lmiveaapciy
攻撃を防いでいた響のアームドギアに5人のアームドギアを乗せて撃つ。
Cp13pyiveaalozw
遂にキャロルを倒すがシステムが暴走する。
Cp13xioukaaw4al
キャロルの手を取ろうと抜剣する響。
Cp14c80ueaamg5h
その後、72時間捜索するがキャロルは発見できなかった。
響は無事なので、大丈夫だと予想はされる。
Cp14cliukaiw1sk
一方エルフナインの肉体は傷ついて重体だった。
Cp14rnaueaahjeg
夏休みが近い、お祭りにも行こうと話す。
Cp14s77ueaej8ki
翼の部屋からは祭ばやしが聞こえると天羽々斬が最も
 和太鼓が似合う印象だった。
しかし病室を出ると泣いてしまう響。
Cp15b6kveaanxsr
キャロルは無事だった、エルフナインの病室を訪れる。
全ての記憶を失っていた、一方エルフナインも肉体が消失しかけていた。
世界を救えれば消えてもいいと思っていたが、消えたくないよ。
Cp154guucaapc8u
それならばと融合する二人。
エルフナインの肉体が消失してバイタルが0で駆けつける響たち。
Cp16rnpukaavqay
そこにはエルフナインの記憶を持つキャロルが立っていた。
Cp16ayiukaa15in
初めての夏休み、宿題で苦しむ調と切歌。
実は成績優秀なクリスだった。
Cp16lwnu8aaabaw
エルフナインはSONGで職員として働いていた。
イギリスに向かう翼を待っていたマリア。
二人でツァーを再開する様子。
Cp16gtuu8aagxfq
もう一度やり直したいと母に手を差し出す響の父。
やはり戸惑う母は手を引っ込める。
Cp17kvhucaeccch
二人の手と手を繋ぐ響だった。

---最終回---

意味不明だけど熱いバトルと歌で盛り上げる。
流石にシンフォギアでした。
ただ今回はちょっと意味不明過ぎた気がする。
キャロルの父は奇跡を起こして村を救ったら魔女扱いされて
 処刑されたということだろうか。
レイラインに沿えば世界を壊せるというのも凄かった。
龍脈を活性化して噴火させるのでしょうか。

今季は前半に3人の家庭の事情で苦しむ姿が
 あまり美しくなかった気がする。
特に響の父親は、軽すぎる。
やはり響を守って亡くなって欲しかった。
最後は、子は鎹、を絵にしてました。
でも父親が家族を捨てた原因は描かれていないのですよね。
まだまだ続ける気満々ですよね。

作画は安定してましたね。
今回笑ったのは、アルカ・ノイズにバルタン星人風や
 ツインテール風がいた事。
そして調、切歌が掃除機ルンバを操縦したことですね。
調、切歌は今後もビックリメカを登場させて欲しい。
ヤッターマンみたいで面白いかも。

2015年9月20日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(9/19)#12

第12話 GX
Synphgear5
チフォージュシャトーに侵入した3人、マリアの前に
 現れたのはマムだった。
それは偽物です、私たちは遺体がどこにあるか知ってるです。
世界を救いたいと思うのは自分が救われたいからじゃないのか?
Cpryxrvuyaad5jp
レイラインに沿った世界の崩壊現象は進行中。
7つの惑星と7つの音階は同じに扱える。
錬金術と歌は失われた統一言語を求めている。
キャロルの攻撃に捉えられる響たち。
Cprzrkausaavvdv
逃走するマリアたちは誘導されていた。
辿り着いたのはウェル博士の下だった。
たとえ万策尽きようとも、出来ることが必ずある。
ウェルがキャロルのプログラムを書きかえ始める。
嫌がらせは楽しいな。
エルフナインも協力してシステムを書き換える。
Cprzjzgucau72wy
マムがマリアに化けて交戦する、彼女はフィーネだった。
3人で攻撃してフィーネを撃破する。
チフォージュシャトーを止めようとする、世界の崩壊が止まると
 駆けつけようとするキャロル。
ウェルたちの行動を止めるべくチフォージュシャトーを攻撃する。
崩壊は止まり、修復されていく。
父親が亡くなる瞬間に述べたことは真実のはず。
キャロルの父は自分を火炙りにする世界をも許したのだ。
Cprzku1uyaagn_b
世界の崩壊が止まった、それなら今を蹂躙してやる。
記憶を使って復讐する。
Cpr2lf6ukaqsmat
W抜剣で対抗する響たち、二段階励起。
しかしキャロルに力押しでは通じない。
最終フェイズ、魔剣解放しても敵わない。
イグナイトの上限は知っている、だから捨ておいたのだ。
Cpr2zliuwaeyp6i
私の歌は70億の絶唱さえも凌ぐ。
マリアたちはウェルによって助けられ無事だった。
Cpr3_abu8aao5z
6人での歌、キャロルのフォニックゲインを利用する。
6人のスーパーシルエットが降臨する。
Cpr36truyaa5rjr
これが奇跡のカタチ、息絶えるエルフナイン。

--最終回 「」---

今作は常に戦っている感じで作画が凄いですね。
でも厨二病過ぎて意味が伝わらない。
ウェル博士はやはり生きてました。
今回は嫌がらせのために敵の敵で見方となりました。
天邪鬼なウェルでした。

世界の崩壊も止まり、父の真意も異なっていた。
それでも復讐を始めるキャロルに彼女の力を利用しての
 スーパーシルエット降臨です。
この時点で何がどうなったのか一切不明です。
でもイグナイトの獣化の様な姿とは異なり綺麗な姿です。
これでキャロルも終わりでしょう。
浄化されるのか、消滅となるのかは作品のスタイル依存ですね。

失われた統一言語は今回も登場でした。
惑星の数と音階数が同じ7つなので錬金術でも歌に
 効力を与えられる。
厨二病で詳細不明な設定が多すぎる。

2015年9月13日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(9/12)#11

第11話 へいき、へっちゃら
Synphogear3
ヒトガタに襲われたSONG本部、間一髪脱出に成功。
クリスが撃退する。
エルフナインは所員を庇って負傷する。

父と再び会う響、もう一度やり直したい。
でも自分から一人で会いに戻るのは嫌。

突然、空が割れて巨大な装置が出現する。
ウェル博士の左手、ネフィリムがチフォージュシャトーを起動した。
世界を壊して、その先に人は英雄を求める。
その英雄になると狂喜乱舞するウェル博士。
自身の父をバカにされたと思い刺し貫くキャロル。
シャトーの下層部に落下する。

キャロルの父が託した命題、世界を知るのだ。
一度壊して構成することで知るキャロル。
響に連絡する司令、装者がそちらに向かっている。
響を発見してキャロルが出現する。
キャロルの攻撃から響を守り逃走する。
今のうちに逃げろ、娘のために頑張る父親だった。
ギアを身にまとう響、父からもらった言葉はへいき、へっちゃら。
元気になる魔法の言葉だった。

キャロルと戦う響、拳が届いた時、父を襲うアルカ・ノイズ。
翼が到着、父を守ってくれる。
5人全員が到着、キャロルは変身する。
呪われた楽譜を歌う、空中のチフォージュシャトーが反応して
 フォトスフィアを利用してレイライン上にビームが走る。
世界解剖のマップとなったフォトスフィアだった。
キャロルの歌は絶唱に近いが代償を求めない。

マリア、調、切歌はシャトーに向かう。
響、クリス、翼はキャロルと戦う。
マリアの眼前にナスターシャ教授が現れる。

---次回 「」---

世間の重圧から逃げた響の父親が娘を守るためには頑張りました。
これで再び家族が元に戻るのでしょう。
響の元気が出るおまじない、へいき、へっちゃらは父親の
 口癖でした。
でも父親が逃げ出した原因は何だったのだろうか。

世界を壊すワールドデストラクタが起動。
さて地球は解剖されてしまうのか。
キャロルと戦う響は抜剣していないので、次回はイグナイト
 モジュールを使うことになるのでしょうか。

そしてマリアの眼前に現れたナスターシャ教授は本物では
 ないでしょうから意志を引き継ぐ装置でしょうか?
ウェル博士はラスボスとして登場しそう。
ネフィリムがチフォージュシャトーを吸収していそう。

2015年9月 6日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(9/05)#10

第10話 こんなにも、残酷だけど
Synphgear3
クリスたちの攻撃で軟禁場所から脱出したウェル博士。
彼の軟禁場所は実はマル秘だった。
古いLiNKERを使っているなと見抜かれて攻撃出来ない。
後輩には見っともないところを見せられないと暴走するクリス。

キャロルとウェル博士を追いかけるクリス。
しかし見つけられない、情報が筒抜けなのか。
実はエルフナインの感覚は全てキャロルがジャックしていたのだった。
それなら自分を監禁して欲しいと叫ぶエルフナイン。
キャロルを止めたい気持ちは同じだと拘束しない指令。

チホージュ・シャトーの建設を手伝ったエルフナイン。
その目的は隠されていた、ワルドデストラクタ、世界を
 破壊するものだった。
深淵の竜宮は海底にある、フルパワーの攻撃を止められるクリス。
今やらないでいつやるんだとお冠。
キャロルたちの居場所を突き止めて遭遇する。
キャロルとウェル博士は転送、レイアが残って戦う。

翼が倒したオートスコアラーのファラは破壊されていたが
 会話が可能だった。
オートスコアラーとは呪われた旋律を記録するもの。
キャロルが持つ楽譜に魔剣を用いた旋律を送信して
 完成させる。
つまりはイグナイトモジュールでの戦いを記録して楽譜を
 完成させることがオートスコアラーの目的だった。
完全に自爆するするファラ。

クリスは大火力を抑えて戦うが不利な状況だった。
調と切歌も交戦するが倒される。
今まで一人だったクリスには後輩さえも出来ないのか。
落ち込み苦しむクリス、調と切歌は無事だった。
後輩のためにもと抜剣する。
切歌のサポートで戦闘区画の防犯装置を起動させて
 他の区画への影響を極力抑える。
後輩との連携でレイアを倒すクリス。
しかし人型が接近中、急遽戻って浮上する。
そのSONGの戦闘要塞が人型に攻撃される。

未来と話してもう一度父親と会う気になった響だった。

---次回 「」---

ウェル博士は偶然にも軟禁場所が破壊されてキャロルと遭遇して
 共闘することになったのでした。
軟禁場所はマル秘だったので知らされず、避ける事も出来なかった。
と言うことでウェル博士をキャロルに会わせてしまった。
キャロルのチホージュシャトーの起動装置として入手された
 聖遺物ヤントラ・サルヴァスパは破壊された。
でもウェル博士の何かがその代わりを務めそうですね。

ファラから知らされたキャロルの目的。
オートスコアラーはその名のとうり演奏を記録するもの。
イグナイトモジュールとの戦闘で楽譜が完成するようです。
そのためのオートスコアラーとシンフォギア装者との
 戦いでした。
今回で3体を倒したのでキャロルの作戦も大詰めを
 迎えた感じですね。

それにしてもクリスや響、翼は悩んで苦しまないと戦えないのだろうか。
なんだか無駄なシリアス設定が邪魔をしている感じで
 スッキリとしない戦闘ばかりを繰り返し見せられている感じ。
もっと単純にスッキリとバトルを見たいものです。

2015年8月30日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(8/29)#09

EPISODE 09 夢の途中
Synphogear3
復活したキャロル、未だ完全ではなかったが
 世界崩壊を急ぎ出撃する。
父からの電話には応答しない響、検査入院する。

東京を守る龍脈上の神社仏閣が壊されていた。
キャロルの狙いは龍脈、レイラインの活性化のようだった。
風鳴八紘の屋敷にもレイラインを守る要石がある。
そこは翼の生家でもあった、守護に向かう翼とマリア。
オートスコアラー、ファラが出現する。
彼女の哲学兵装、ソードブレイカーは剣と定義されるものは
 何でも破壊できる。
翼とは相性が最悪なのだった。
マリアと二人で迎撃するが要石も剣と見做され破壊される。

キャロルとレイアは深淵の竜宮に侵入していた。
クリス、調、切歌が迎撃に向かう。
キャロルはチホージュシャトー起動の聖遺物を狙っていた。

戦闘で気絶した翼、父が収集した研究成果を聞く。
アルカ・ノイズは物質の根源と呼ばれる物質で生成されている。
10年前まで使用していた翼の部屋は散らかっていた。
決して片付けられない女じゃないぞ。
未だに部屋を残している父だった。
風鳴の祖父が母親に産ませたのが翼だった。
だから父の血は流れていない、風鳴家の次期当主に使命されたのは
 父でも叔父でもなく翼だった。

ファラが再び出現、変身して戦う翼とマリア。
しかし剣を破壊され攻撃が通じない。
歌え、夢を忘れるな、父の激励が翼に届く。
翼の部屋は散らばっていたが埃は堆積していなかった。
今でも掃除されている、愛されていた翼だった。

抜剣してイグナイトモジュールを起動して戦う。
翼の攻撃は哲学の牙でも壊せない、剣ではなく翼だった。
ファラを倒す翼だった。

キャロルとレイアに遭遇、戦闘となるクリス、調、切歌。
体調不十分なキャロルの隙を突いて攻撃が届く。
キャロルを守ったのはウェル博士だった。

壊れたものは元には戻らない。
父から無数の着信を無視する響。

---次回 「」---

風鳴翼と父親八紘との確執が解けたエピソードでした。
そして2期の悪役、ウェル博士登場でした。
ウェル博士って生きていたのですね。
彼が協力していたので、ナスターシャ教授の研究を
 理解・利用することが出来るのでしょう。

錬金術に龍脈と色々と混じってきました。
今回は翼と父の事実上の和解。
次は響の番でしょうね。

オートスコアラーが全員倒されて装置が完成して
今回奪おうとしている聖遺物で装置が起動するのでしょう。
やはり、ウェル博士がラスボスになるのかな。

2015年8月23日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(8/22)#08

第八話 向き合う勇気
Synphogeargx
私、余計なことをしたかもしれない。
そんなことないよ、行ってくるから。
偶然、再開した父と会う響。
もう一度やり直せないかと思ってる。
あの状態では居辛かった。
無理だよ、一番居て欲しい時に居なかったのに。
帰ろうとする響に喫茶店の支払いを求める父親。

フォトンスフィアを奪ってきたファラ。
世界解剖に必要なものらしい。

アルカ・ノイズが出現、響と合流して出動の調と切歌。
到着した響の様子がおかしい。
心配する二人に八つ当たりしてしまう。
地下に共同溝に出現したアルカ・ノイズ。
そこにはオートスコアラーのミカも居た。
ミカと戦う響だが攻撃を受けて弾け飛ばされる。
やはり普通じゃないと心配する切歌、二人を守る調。
作業のついでなのでと撤退するミカ。

調と切歌が喧嘩していた。
私が弱いから守ったですか。
響の感情的な戦いの原因は父親が格好悪くて無責任だったから。
未来が自分のせいかなと気にかける。
最初にペースを乱したのは私と二人の手を重ねる響。
しかし仲直りは出来なかった二人。
エルフナインがモデルKを手渡す、初期型のLiNKERだった。
彼らの狙いは電気経路の調査。
発電所を破壊したのもそのためかも。

ミカが調と切歌を襲撃。
私は切ちゃんを守るのは切りちゃんが好きだから。
私達を怒ってくれるのは大切に思ってくれているから。
二人は抜剣してイグナイトモジュールを使用する。
二人の合体技でミカを倒す。
自らの行動に責任をもつこと。
指令に怒られても素直に謝る二人。
後輩は知らぬ間に成長している、私の助けなど、もう必要ないようだな。
二人の成長を感じるクリスだった。

ミカも倒され新たに赤い柱が出現する。
ガリィの青い柱と並ぶ。
想い出をインストールされたキャロルが復活する。
強くなることが世界の終りを加速する。

---次回 「」---

調と切歌が最強のミカを倒しました。
響は行方不明の父親と再会、しかしあまりの無責任さに
 怒って帰るのでした。
心が乱れたままに戦って気絶してしまったのでした。

調と切歌も些細な事で喧嘩が勃発。
でも相手のことを思いやる気持ちで仲直り。
この二人の喧嘩は無理矢理過ぎる。

オートスコアラーは強くなったシンフォギア装者に倒されることが
 目的のようですね。
キャロルは復活しましたが、元々がホムンクルスでエルフナインと
 同じなのかもしれません。
人間のキャロルは既に亡くなっているのかもしれない。

そしてエルフナインが響たちにイグナイトモジュールを
 組み込むことも作戦で当初の目的なのかもしれません。
より強い相手に倒されることで得られる何かがあるのでしょう。
ガリィとミカの居た場所に歯車を組み込んだ柱が出現したので
 あれも装置の一部なのでしょう。
エルフナインの視覚と同調するキャロル。
これはスパイなのか、それともエルフナインが本体なのか。
フォトンスフィアが世界を破壊するための場所を示すのでしょうね。
それに従えば容易に破壊できるのでしょう。

複数の変身では一人だけのバンクですね。
プリキュアのように人数分のバンクを混ぜて描くことは
 しないようです。

2015年8月16日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(8/15)#07

第7話 輝きを継ぐ、君らしく
Synphgear5
マリア、調、切歌のシンフォギアも修理して
 イグナイトモジュールを組み込んだ。
これは筑波の合宿所で鍛えなければいけない。
Cmdksxfueaaljud
フォトスフィア、ナスターシャ教授の遺産を研究した結果。
Cmdj36qwoaaqamx
響達は政府保有の施設はプライベートビーチのようなもの。
ビーチバレーにも熱が入る。
Cmdj9yfuwaanzfx
最後は頑張りすぎてフラフラのクリス。
お腹が空いたのでコンビニへ買い出し部隊を決めましょう。
Cmdkt3ueaahhfl
その時にガリィが出現する。
クリスと響変身して戦う。
マリアはエルフナインと未来を避難させる。
Cmdmfavu8aegy5w
そのマリアの前に出現するガリィ。
シンフォギアをまとって変身するがオートスコアラーには敵わない。
イグナイトモジュールを起動、抜剣する。
Cmdlcy_u8aec7ai
しかし制御できなくて魔剣の呪いに飲み込まれてしまう。
暴走状態では冷静な攻撃は不可能。
ガリィに倒されて失望されてしまう。
Cmdj3uwuaaawdcu
どうしてオートスコアラーは優位な時に撤退するの?
ビーチバレーのサーブ練習をするエルフナインに付き合うマリア。
マリアはただ強くなりたかった。
そのために此処へ来た。
エルフナインに尋ねるとマリアさんが教えてくれたじゃないですか。
弱くても自分らしくあること、それが強さです。
Cmdmwhlusaeukwe
ガリィが再び出現する。
駆けつける響達、その隙にファラが施設に侵入する。
Cmdnwzpuaaalyyf
マリアがシンフォギアをまとい、抜剣する。
今度はイグナイトモジュールを制御できた。
その力でガリィを倒す。
ファラはチップを盗んで目的達成。
Cmdnxsguyaa9guh
良い特訓だったなと翼が呟く。
本当にそう思ってるのかよと花火を楽しむクリス。
Cmdohmwuwaaerfr
買い出しのじゃんけんに負けてコンビニに向かう響と未来。
未来に気づいた店長、彼こそが響の父親だった。
翼の少年の避難誘導に協力せずに我先に逃走した男だった。

---次回 「」---

今回はマリアスペシャルでした。
2度も変身バンクが流れるとは優遇されてます。
でも手足に6角形の突起物を描くのは気持ち悪い。
オートスコアラーのガリィと戦って1度目は魔剣の呪いに飲み込まれて
 暴走しましたが2度目は無事に制御できて倒せました。

それ以上に気になるのは響の父親の登場でした。
今回の描き方から、借金を作って逃走したダメ親父のようですね。
彼の過去にはどんな事実があるのでしょうね。
今まで描かれなかった響の過去が明らかになって欲しい。

オートスコアラーたちは戦闘データを蓄積することによって
 何かの力とするようですね。
全員が戦い終わって全てのシンフォギアのデータが揃うと、
 世界を終わらせるシステムが起動するのかな。
そんな感じのストーリー展開に思える。

2015年8月 9日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(8/08)#06

第6話 抜剣

Cl5fxtaumaawlce
キャロルの父は錬金術で世界のすべてを知りたいと
流行病の治療の薬草をキャロルと探す。
Cl5guqmumaaz1dj
調を助けに来た翼とクリス。
ミカとの戦闘にキャロルが出現。
Cl5g6ysuaaa0rhm
このままでは戦闘に向いていないのか聖遺物を召喚して纏う。
Cl5hlgtucaqmn1y
キャロルの攻撃にクリスも翼も敵わない。
キャロルは思い出を糧にして戦う、数百年の思い出の力は強大。
他人から思い出を奪って戦うのがオートスコアラー。
使った思い出は失われる。
Cl5hitfucaeopae
イグナイトはシンフォギアの出力を引き上げるがそれだけではない。
シンフォギアには3つの決戦機能がある。
絶唱、エクストラドライブ、残るもう一つをイグナイトモジュールが使用する。
人為的に暴走を生じさせる力、響が使ってきた力だった。
Cl5h5ecveaacauy
イグナイトモジュールを抜剣して力を発揮する二人。
聖遺物の魔剣ダインスレイフの力を利用する。
それは闇の力を引き出すものだった。
父から汚れた風鳴の道具と蔑まれてきた翼。
クリスは幼い頃から一人で生きてきたがようやく友だちができた。
システムのフィードバックに耐えられない二人。
装者のモジュール仕様は失敗です。
Cl5jvfiwuaeyaie
それならばと巨大アルカ・ノイズを出現させるキャロル。
動けずに見ていることしか出来ない二人。
Cl5jzkgusaacopb
響が変身してミサイルに搭乗して出撃してきた。
未来はシンフォギアの力で助けられたと言ってくれた。
その言葉を信じてもう一度3人で抜剣しよう。
Cl5j7lvwgaabep1
今度は成功する3人、3,000のアルカ・ノイズも倒しに向かう。
アルカ・ノイズを倒しキャロルを攻撃する3人。
遂にキャロルの変身が解けて力尽きる。
呪われた旋律では誰もた受けられないと知れ。
発火するキャロル。
Cl5kpnguaaayo_h
しかしオートスコアラーは止まらず作戦を継続する。

---次回 「」---

ここでキャロルが倒されて良いの?と思う展開です。
恐らくはエルフナインに記憶を転送しているので乗り移るか、
別のホムンクルスに再度記憶を転送するのでしょう。
今回はバトルも見応えがあって面白かったですね。
ただ翼とクリスはイグナイトモジュールの使用に失敗して
再使用よりも暴走状態の時に響が駆けつけて
 制御させるほうが格好いいですね。
抜剣ってKを思い出させる。
術者が亡くなっても止まらない作戦は面白い、
その死によってパワーアップする要因があれば更に良いと思う。

ガリィが製作陣にラスボスになれるように裏工作しているそうです。
直後のCMで遊んでる。

マリアや調、切歌はどうなるのでしょうね。
強化型シンフォギアを手に入れるのか、それとも・・・。

2015年8月 2日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(8/01)#05

第5話 Edge Works
Synphogeargx
オートスコアラー、ミカの攻撃で負傷して収容された響。
既に1週間眠っている。
Clvdmodveaae6pn
響が気になって勉強も手に付かない未来。
Clvd0fhukaekrg0
プロジェクト・イグナイトには莫大な電力が必要だが
風鳴翼の父親で風鳴指令の兄、風鳴八尋の持つ権力で
超法規的処置で確保された。
作業中に寝落ちしたエルフナインにはキャロルの過去の
 記憶も転送されていた。
どうして父親との過去の記憶を転送したのだろうか。 Clvdtvmueaafipq
アルカ・ノイズとオートスコアラーがSONGへ電力を
 供給する施設を破壊に向かう。
このままでは強化型シンフォギア作成とメディカル・ルームへの
 電力供給が止まってしまう。
Clvebgruyaaabzi
調が美人潜入捜査官メガネを装着してメディカル・ルームへ
 切歌と侵入する。
Clvfuyhuwaaljik
そこで奏のLiNKERを奪って出撃する。
電力施設を守るために戦う、ただの時間稼ぎです。
Clveeckuwaeubxn
二人の出撃先にはミカが隠れていた。
Clvfqhyvaaalbnq
折角辛いリハビリを終えたのに、家族は泥棒と
 誹謗中傷張り紙を施されていた響。
父親は家を捨て母と祖母の三人で暮らす過去の夢を見た。
ようやく眼を覚ました響だった。
Clvgznsveaq0cpg
ミカの出撃に再びLiNKERを注射する調と切歌。
流石に効力は大きく鼻血が流れる。
それでもパワーアップした二人がミカと戦う。
Clvf28ouwaezhhh
他の3人のオートスコアラーは電力施設の破壊が完了。
Clvf8khumaalha
黙示録の始まりだと豪語するキャロル。
Clvf_mauaaaibqi
パワーアップしてもミカには勝てない調はギアを
 破壊される。
切歌は適合系数が低いので必要ないとアルカ・ノイズで
 消滅をはかられる。
ギアが壊されて変身が解除されて絶体絶命のピンチ。
Clvh4gvukai_up8
翼とクリスが駆けつけた、強化型シンフォギアが完成したのだった。

---次回 「」---

シンフォギアの強化に取り組むエルフナイン。
莫大な電力が必要で施設を狙うオートスコアラーたち。
時間稼ぎと出撃した調と切歌でした。
響も無事に目を覚まして、翼とクリスも出撃です。
ここから反撃なるのか、というところで次回です。

ストーリー的にはあまり進展していないのですよね。
調の美人潜入捜査官メガネのギャグは少し笑えた。
直後のCMでそれらしい歌と黒バックのエンドロールで
負ける不安要素が見当たらないってギャグすぎる。

翼とマリアの中の人は地声で歌っているけれど、
 クリスは地声では歌ってないのですね。

気になる点はエルフナインに転送されたキャロルの過去。
響の過去は以前も描かれましたが結局、詳細不明だった気がする。
父親が闇金から莫大な借金を借りて責任をとって
 逃走したようにも見えます。
辛いリハビリが何かも分かりませんが、その費用だろうか?
ノイズ関連なら国から治療費が与えられそうな気もする。
Clvfankucaay8ok
切・ジュリエット
Clvgm_dvaaedrrm
対鎌・ラプンツェル、と読むのでしょう。

2015年7月26日 (日)

戦姫絶唱シンフォギアGX TokyoMX(7/25)#04

第4話 ガングニール、再び
Synphgear3
ガリィにアルカ/ノイズを出現されても変身できない響。
友人、詩織の機転でアルカ・ノイズから脱出するが、
 喜びの後の絶望が楽しいとガリィが攻撃させる。
響のピンチに出動する緒川、偶然居合わせたマリアも同行する。
Ckxagkquyaabqw2
足元を攻撃されてガングニールを手放す響。
駆けつけたマリアがガングニールのシンフォギアをまとう。
Ckxbkqzvaaameoy
そのままアルカ・ノイズを倒してガリィを攻撃するが
 攻撃は通じず限界に到達して装着が解ける。
Ckxbiz2ucaassbt
マリアも切歌や調べと同じくLinKERを持たないので
 肉体を削って戦っていたのだった。
Ckxc4ifucaaocxg
戦かうことから目を背けるなとマリアに再び諭される。
ガリィの目的は最後のシンフォギア装者である響のガングニールの破壊。
今度は戦闘特化したミカとのペア攻撃を求められる。
Ckxdmdtueaal7o3
エルフナインはシンフォギア強化のプロジェクト
 イグナイトを立案、提唱する。
ドヴェルグ=ダインの遺産を錬金術で融合させる。
Ckxdc6tuyaeuhss
新たなアルカ・ノイズの出現を感知する。
響と未来をミカが追いかけていた。
しかし変身できない響、未来の叫びが響を強くする。
未来を助けてくれたのは響。
ミカが変身できないならと未来をアルカ・ノイズに襲わせる。
ようやく歌えてガングニールをまとう。
Ckxd45nuyaa7hfv
ミカと戦う響、追い詰めたと思った瞬間、ミカが
 幻と化する。
Ckxellevaaazvvm
ガリィの水を使った幻術だった。
ミカの攻撃でガングニールを破壊されて変身が解ける。
Ckxezxzucaaua56
エルフナインにプロジェクト・イグナイトの実行を
 直訴する翼とクリス。

---次回 「」---

今回はマリアの変身バンク披露でした。
ようやく変身できた響ですがミカに攻撃されて変身解除。
これで全員が戦えなくなりましたね。
それにしても、守るべき力では戦えないと突然悩みだす鬱展開は
 かんべんして欲しかった。
それまで変身できていたのだから突然過ぎて違和感だらけだった。
変身しても戦わないなら少しは理解できたかもしれない。

なんだか尺に余裕のあるかのようなストーリー展開ですね。
基本的には全員が負けて、パワーアップする。
しかも6人が戦う展開になるのは分かっているので、
それ以外の部分で頑張って欲しかった。
例えばホムンクルスはエルフナイン以外にも数体居て
 戦い合うとか・・・。
必要最低限度の知識しか持たないホムンクルスのエルフナイン。
その知識でもプロジェクト・イグナイトを実行できるのが
 不思議に思える。

もう脚本家を変える時期に来ているのかもしれない。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ