カテゴリー

カテゴリー「君と僕」の26件の投稿

2012年6月26日 (火)

君と僕。2 テレ東(6/25)#13終

第13話 最終回 へそと凛
Kimitoboku2
公式サイトから
受験に向けての模試を控えているが、まだまだ実感がない千鶴たち。
そんな中、祐希と千鶴が春たちの所属する茶道部に体験入部することになった。
悠太のクラスに報告に行った春は、そこで大学図鑑を見ている要たちの姿を目にする。
その姿に、春は自分の進路や将来について焦りを感じてしまって…。
02story13_02
今度の休日に学校で模試がある3年生。
放課後はラーメン店に行こうと話す千鶴と祐希。
春は部活で一緒に帰れない。
茶道部は週一で和菓子が食べられて良いと話すと
 体験入部で来ますか?
悠太に報告する春、要と大学図鑑を見ていた。
進路を決めないといけないと考える春。
02story13_01
でも春には実感が無い。
うつむいて歩く春を見かけて声を掛ける茉咲。
男性で茶道部って珍しい。
どうして入ったの?
歩いているとお茶の良い香りがして悠太が入ると
 言ったので一緒に入ったらしい。
02story13_04
要も一緒に千鶴、祐希が体験入部に来た。
春がまず姿勢を説明する。
おへそを前に突き出す感じで背筋を伸ばします。
格好なんてどうでも良いと話す千鶴。
横で悠太が凛とした姿で座っている。
格好良いと思って急に居住まいを正す千鶴。
02story13_05
綱志先生はスキンヘッド、たまらず笑いを必死に
 押さえる3人。
和菓子が美味しいし綺麗と話す千鶴は進路が決まった。
お茶の水大学に行く。
お茶は関係ないよ、それに女子大だよ。
千鶴には無理と悠太。

興味を持ってくれたのなら、もう少し作法を学んで
 行きますか?
千鶴は足が痺れていた。
どうぞ濃茶です。
皆で回し飲みをするらしい。
苦くて吹き出す千鶴。

道具を見てもらったらどうですか?
歪んでいて、小学生の工作みたい。
3万円と高価な茶碗。

茶道の教習者にはいつでもなれます。
家が家元だったので小さい頃から学んでいた。
学校の勉強より少し得意だっただけ。
いつ教習者に決めたかは不明。
高3の時は何も決めていなかった。
高3で進路が決まっている人なんて一握りです。
大人になって変わったことは、あの頃に比べて
 足が痺れなくなったくらいですよ。
02story13_03
悠太が春にお茶をたててあげる。
今日は一服も飲んでいないから。
悠太君は進路を決めましたか?
僕は学校を調べたりしたこと無かった。
要君は既に調べていた。
二人を見てびっくりした。
春おへそ。

お服加減はいかがですか?
大変結構です。

先に帰ったと思っていた3人は待っていてくれた。
02story13_06
今はまだ、この先が何も思い描けない僕達だけど
 きっと緩やかに変わっていく。
こうして、ちょっとだけ大人になったように。

---最終回---

高3になって進路を考えないといけなくなります。
でもお茶の先生が話すように、進路が決まっている
 人なんて一握り。
それでも決めないといけないのですよね。
これからちょっとずつ考えて行けばいいのです。
何気に格好良かった、お茶の綱志先生でした。

まったりとした男子高校生の日々を描いた作品。
恋愛やお金に悩んだり、ゆっくりと進む日常。
頑張る熱い展開は無いストーリー。
球技大会は有ったけれど、頑張る部分は見せない。
会話も疲れた、とネガティブ発言が多い。
でも、その中にちょっと真実や本音が見え隠れする
 良い話な作品です。

2012年6月19日 (火)

君と僕。2 テレ東(6/18)#12

第12話 赤裸々

公式サイトから
要と相田静奈&日紗子姉妹は、幼なじみで家族ぐるみの付き合い。
ある日、要の両親と日紗子たちの両親が海外旅行に行くことになり、
その期間、晩ご飯を相田家で食べることになった要。
めんどくさいと言いながら、どことなく嬉しそうな要だったが、
ほのかに思いを寄せる静奈が結婚すると知り…。
Kimitoboku2
要の両親が日紗子の両親と3泊4日の海外旅行。
3日間は日紗子の家で夕食を食べる要。
ちょっと嬉しそうな要。

日紗子は要が来るので洋服選び。
前髪を切り過ぎたと気にする。
要に寝起きか?前髪がおかしいと言われる。
02story12_01
早く来て静姉を手伝う要。
料理のレパートリーが増えたと話す静奈。
私ね、結婚するの?
おかしいな、要君のお母さんには既に話したのに。
動揺する要、学校でもおかしい。
02story12_02
遅いわね要君。
今日は来ないんじゃないかな?
千鶴や春、祐希、悠太とやって来た要。
惣菜も持参で賑やかな準備。
醤油が切れかかっているので要の家に
 とりに戻る。
静奈の結婚するんだと再確認する。

帰り際に明日の夕食は要らないと話す。
明日はスーパーの安売り卵パックを買いに行く予定。
親子丼とオムライスどちらが良い?
要に聞いてくる。
02story12_03
結婚が嫌なら告白すれば良かったのに。
バレバレよ。
良いんだよ、憧れみたいなものだから。
それでも告白しろと泣き始める日紗子。
02story12_04
翌日は日紗子がキャンセルして静奈と
 スーパーに買い物。
土手でたい焼きを食べて休憩。
草相撲では弱い静奈。
相手はどんな人?
誰にも優しい人。
02story12_06
要君は不器用、勉強でも何でも。
頑張ってるところは人に見せない。
褒めてくれたよ、静姉の気を引きたくて、
 100点のテストを見せたり。
02story12_05
昨日は言ったの?好きですって。
言ってない。
何のために私がセッティングしたと思ってるの?
良いんだよ、ありがとう。

前髪伸ばそうかな。
無理無理、絶対無理。
今日はお姉ちゃんのお弁当なんだよ。
卵焼きいっぱいの。

---最終回 「へそと凛」---

綺麗なお姉さんに憬れる少年時代。
青春ですね。

日紗子は要が好きだから告白しろ、と言います。
でも要は憧れで結婚できるとは思っていない。
でも大好きで仲良くしたい。
小さい頃は気を引きたくてテストの点や
 何でも自慢した。
高校生になって、流石にそれは恥ずかしくてできない。
そして結婚すると聞いて、今までみたいには
 出来ないなと考える要。

何でしょう、男女なんだけれど結婚したいとも違う
 憧れの対象。
少年の頃の初々しい好き、母親に近い好き。
なんとも甘く懐かしく、そしてちょっと酸っぱくて
 切ない想い出ですね。

日紗子は静奈に前髪を切らないのか尋ねます。
切ると幼く見えるから。
切った日紗子との違い、そして最後に伸ばそうかな・・・

2012年6月12日 (火)

君と僕。2 テレ東(6/11)#11

第11話 Sugar baby,fly baby

公式サイトから
4月を迎え、3年生になったものの相変わらずな悠太たち。
一方、2年生になった茉咲と漫研部員の松下は、体育委員を任されていた。
もうすぐ開催する球技大会にむけて、準備で大忙しの2人。
茉咲と始めて同じクラスになった松下は、祐希たちとよく一緒にいる茉咲が どんな人なのか気になって…。
Illust
桜舞う季節、3年生になった5人。
悠太と要が4組、祐希、千鶴、春が3組。
自販機で紙パックをゴミ箱に投げ入れて見せると
 宣言する千鶴。
祐希がプレッシャーをかける。
見事には行ったらメリーに会えると考えると、
 偶然、春に声を掛ける茉咲。
じゃんけんで負けて体育委員になった。
球技大会の準備で模造紙を抱えていた。
一緒に運ばれるなよと小さい事をからかう千鶴。
02story11_01
春はバレーに出場、こう見えて得意なんです。
全員、春は似あってると想像が酷い。
全員がバレーに出場する5人。

茉咲はクラスに仲の良い友達いるのかな?
いつも一人に見える。
学校は集団行動を学ぶ場所なのに。
お前が言うな。

男子の体育委員は松下君、祐希と同じ漫研。
残りの球技を聞いてあっさりドッジボールに
 出場を決める茉咲。
しかし一人で椅子に座る。
02story11_02
トーナメント表を二人で準備する。
春のクラスは願いを込めて描く茉咲。
出来上がったトーナメント表には3組だけ
 お花がいっぱい。
事情を知らない千鶴たちは、お花がいっぱい?
02story11_03
準決勝は3組と4組。
実はエースアタッカーの要。
祐希はやる気がない、悠太が挑発するように
 祐希をアタックで狙う。
俄然やる気の祐希。
02story11_04
松下君は卓球であっさり負ける。
審判の女子が早退した、誰かが臨時で
 審判をしなければならない。
女子を探して頼んでいると茉咲を発見する。
あっさり了承する。
02story11_05
3組が勝って決勝進出。
茉咲は春の試合をまだ見られていない。
松下君も祐希の試合を見たい。
二人で賞状を準備していると水を溢して
 濡らしてしまう。
最近は順列を付けないのが普通だそうよ。
02story11_06
困っていると審判を替わってくれたからと女子が
 ドライヤーで乾かしてくれる。
彼女たちに任せて応援に向かう茉咲と松下。
試合で疲れてバテ気味の千鶴、祐希、春。
1階では見えなくて2階から応援する二人の
 声が聞こえる。

優勝した3組、千鶴がジュースの紙パックを
 ゴミ箱に投げ入れようとしていると茉咲が来る。
今日は日直でノートを運んでいた。
先日の女子が職員室に行くから半分持ってあげる。
こいつは運ばなくても良いから。
茉咲に友達が出来ました。

大丈夫だよ、頑張れ頑張れ。

---次回 「赤裸々」---

茉咲は名字が佐藤だったのですね。
それでサブタイトルがSugarでした。
新しいクラスで友達が出来た茉咲でした。
春が好きで、一緒に居るけれどクラスでは
 どうなのか気になります。
クラスでは一人が多いような彼女。
でも先輩の春や悠太は何も出来ない、
 しちゃいけない。

いつもクラスでは一人で居た茉咲。
何でも即決する姿が男前。
そんな彼女に興味がわいた様子の松下君。
同じ試合が見たくて、仲良くなれました。

何気にバレーは千鶴以外は上手かったですね。
悠太が祐希のやる気を引き出しました。
それにしても春がバレー得意と言った時の想像が酷い。
合ってるんじゃないのって・・・

茉咲回、可愛くて不器用な彼女でした。

2012年6月 5日 (火)

君と僕。2 テレ東(6/04)#10

第10話 cherry

公式サイトから
卒業式が近づき、上級生から悠太と祐希の写真が欲しいと頼まれた千鶴は、
借りたインスタントカメラで、勝手に撮影会を始めてカメラマン気どり。
通りがかった茉咲も巻き込まれて2人で写真を撮ることに。
でも、バレンタインデーの告白以来、お互いを意識しすぎて気まずい雰囲気の千鶴と茉咲は…。
02story10_01
卒業式が近い、送辞の練習の要。
千鶴は卒業式もパーカーで来るつもりじゃ
 ないだろうなと生活指導の先生に怒られる。
最近、茉咲見ないな。
発見したので呼んでも来ない。
悠太と祐希が捕獲して千鶴がビスケット持ってるから
 もらいなさい。
落としてしまう。
02story10_02
告白以来、千鶴を意識してどう対応して良いか
 分からない茉咲でした。
それを見て千鶴も意識してしまう。
02story10_03
千鶴に悠太と祐希の普段の写真を撮って来て
 欲しいと頼む女子。
悠太と祐希を撮るが調子に乗って要との絡みや
 髪型やシャツまで変える演出。
そこを偶然通りかかった茉咲、どうして良いか
 分からず迂回しようか通り過ぎようか悩む。
千鶴が発見して写真を一緒に撮ろうと誘う。
祐希がカメラマン役を替わってツーショットを
 撮ることになる。
ようやく普段通りに話せるようになった。
目を瞑った写真は見せたくないと奪って逃げる。
追いかけて皆で見ようと話す千鶴に春ちゃんに
 見られたくないと話す。
02story10_04
屋上に走る千鶴、春が気になるのは分かってる。
それでも複雑な気分の千鶴。
いつも春でいっぱいな茉咲の心。
02story10_05
卒業式当日、間違った写真を返そうか悩んでる。
千鶴はパーカーを生徒指導の先生に見つかり
 怒られる、後で俺のところに来い。
写真をロッカーにれて返そうと思う茉咲。
教室に戻る途中で落としてしまう。
拾おうとするが他人にぶつかり拾えない。
千鶴が腕を取って何してるんだと助ける。
先生になぜ来ないと怒られて茉咲を連れて
 逃げる千鶴。
02story10_06
教室で目を瞑った写真を渡す千鶴。
どうしたら良いのかな?
私どういう風にしてたら良い?
今までどうりで良いよ。
返事が無くても良い、春ちゃんが好きなのは分かってる。
でも分からない。
それを俺に聞きますか?
どうして良いか分からない。
いつもいつも色んなときに考えても分からない。
どうして笑ってるの?

少しでも俺のことを考えてくれた。
それだけでも嬉しい。

もうすぐ春が来る。

---次回 「Sugar baby, fly baby」---

告白されて、どう対応して良いか分からない茉咲。
千鶴も恥ずかしそうです。
でも茉咲はいっぱい考えたようです。
それでも分からない、今までどうりで良いんだと千鶴。
恥ずかしいと言うか、ぎこちない二人。
でも千鶴が気になる茉咲。

少し話せば今までどう普通に話せました。
そのままの、普段どうりの振る舞いで良いのですが
 それが意識すると上手く出来ない。
恋の一歩手前の相手を意識し始めた感じでしょうか。
甘く酸っぱいところですね。

2012年5月29日 (火)

君と僕。2 テレ東(5/28)#09

第9話 Mix juice

公式サイトから
新作ゲームがどうしても欲しい祐希は、しぶしぶファミレスでアルバイトをすることになった!
店長というより番長的風体の上司に指導されながら、順調に仕事をしていると思いきや、
お客さんに出すはずのミックスジュースを、様子を見に来ていた千鶴たちに出してしまって…!?

学生さんはお金がない。
自販機でお茶を買う要に家で飲めるのから
 勿体ないと話す。
祐希は金欠でゲームが買えない。
バイトしてみたらどうですか?
02story09_01
接客とか嫌いだもん。
ホストしかないよ。
新聞配達とかどうですか?
高校生は働けないけれど。
働く以前に生きる気あるのか?
02story09_02
人生初のバイトを決心した祐希。
ファミレスで働く祐希は女子に人気。
平日は暇だと思ったら忙しかった。
四人が様子見にやって来た。
裏方だと思ったらホールになった祐希。
店長は番長の様で怖い。
悠太は頼りになる人だと思う。
02story09_03
ミックスジュースを持って来たが四人が頼んだのでは
 なくて他のお客が頼んだのだった。
既に千鶴が飲んでしまった。
帰ろうとした祐希、内密にミックスジュースを
 準備しましょう。 悠太君と声を掛ける。
02story09_04
悠太を影武者にして、ドリンクバーでミックスジュースを
 作る祐希。
これは似ている、花を添えようと無茶苦茶。
頼んだお客さんはアンパンダに似てるから許して
 くれるような気がする。
遂に店長にクレームをつけるお客さん。
厨房からミキサーと材料を持ってくる。
02story09_05
その場でミックジュースを作る祐希。
時給は下げないでくださいとお願いする春。
しかし蓋を忘れて全員がびしょ濡れ。
クリーニング代と材料費の全てで4740円の損失。
バイト代は無し。
差額を払うなら悠太に払うと店長。
02story09_06
経験値が上がったよ。
靴を拾ってくれたお兄ちゃんと祐希に駆け寄る少女。
実は悠太が靴を拾って履かせてあげた。
ありがとう、王子様だよとキスをする。

されました?
されてないから。
お兄ちゃんがレモンスカッシュ奢ってやるから
 せめてレモンの味に・・・
男として最高のご褒美貰ったな。

---次回 「cherry」---

ミックスジュースならドリンクバーで作れると思うんですね。
でも、それは無理。
祐希を見て遅れたのを許してくれるお客さん。
でも想像通りに蓋を忘れて大参事。
何気に人気の祐希と悠太。
特に悠太ならホールも出来そうですね。

最後は悠太のおかげで幼女からのキス。
それも初めてのようでした。
でも、彼女のお母さんも悠太に惚れていたような・・・
やはり春ちゃんがまともでした。
彼の言うとおりに直ぐに謝っていれば大事には
 ならなかったのですが・・・

小ネタでしたね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

2012年5月22日 (火)

君と僕。2 テレ東(5/21)#08

第8話 僕たち男の子

公式サイトから
春の弟、冬樹と彼女の間宮さんがキスをした。
それを知って混乱した春は、悠太たちを集め兄としてどうしたらいいのか…と真剣に悩みを打ち明ける。
そんな兄を横目に間宮とデートに出かけるという冬樹。
5人はふたりのデートを追跡することになり、カラオケボックスへたどり着く。
02story08_01
冬樹が間宮さんとキスをして喜んでいた。
弟のキスを知って普通じゃない春。
02story08_02
祐希は悠太が買って来た肉まんを受け取るが
 熱くて悠太の耳たぶを触る。
柔らかい。
殆どの人が柔らかいよ。
耳たぶが柔らかい人はエッチなんだって。
殆どの人がエッチなんだ。
春ちゃんも柔らかいのかな?
悠太に春から電話。
02story08_03
千鶴が要を誘って春の家を訪れる。
冬樹のキスを知ってどう対応して良いか分からない春。
中学生は一緒に勉強したりお互いをを高める健全な
 交際をするべきが持論の春。
姉の買ってきた雑誌には半数が高校生で初体験と
 書いてあった。
今日もデートの冬樹。
02story08_04
尾行する5人。
僕は純粋に二人が心配なのに皆はいやらしいことを
 考えてると不満な春。

カラオケでホマレンジャーを歌う千鶴と祐希。
隣の部屋に冬樹と間宮さんが入ったらしい。
春は歌が苦手。
要は勝手に予約された歌も実は上手い。

隣の部屋の冬樹には声が聞こえていた。
誰が要るのかも分かった様子。
間宮さんに誕生日プレゼントを渡す冬樹。
冬樹の誕生日は既に過ぎていた。
何か欲しいものある?
何でも良いから言って。
胸触っても良い?
私小さいよ。
どうぞ。
02story08_05
カラオケボックスって絶対不可能ってわけ
 ないよねと悠太。
4人は隣の部屋を聞き耳を立てる。
02story08_06
どうしよう、触った後のこと考えてなかった。
不安になったのか、急に涙が流れる間宮さん。
こんなはずじゃなかったのにとトイレで
 居住まいを直して部屋に戻る。
しかし間違って隣の部屋、春が居る部屋に入る。
間宮さんの泣いたことが分かる春。
隣の部屋の冬樹を叱りつける。
どうして泣かしたりするのですか?

帰りに耳たぶを触る間宮さん。
エッチ。

冬樹が春の言うことを聞いて安心。
今日は両親が居ない間宮さんの部屋で
 勉強なんです。
両親が居ない部屋で?
ベッドも有るのに・・・
急に不安になる春。

顔が笑ってるじゃないか。
だって、僕達男の子だから。

---次回 「Mix Juice」---

悠太の耳たぶを触る祐希。
それが最後に効いてました。

本当に春は母親でしたね。
実は奥手な春でした。
もう完璧にヒロインの春なのかも・・・

そして今回も会話が面白い祐希と悠太。
要に眼鏡までかけてどれだけ見たいんだよ。
とか、自分じゃなくて悠太の耳たぶを触る祐希に
 それほど近くじゃないと思うとか。
春の耳たぶが柔らかくない筈と言ってたのは
 奥手の意味だったのでした。

春には姉が居たのですね。
歌は上手いと思ったら苦手の春でした。

2012年5月15日 (火)

君と僕。2 テレ東(5/14)#07

第7話 Sweet sweet,bitter

公式サイトから
バレンタインデーに時間をかけて準備した手作りチョコを、
 春に渡すためはりきっていた茉咲。
しかし、放課後声を掛けようとした矢先、他校の女子生徒に呼びとめらた春は
手作りチョコタルトを渡されて、なんと告白されてしまった!
その場を目撃した茉咲は、どうしようもなくなって逃げ出してしまうが…。
02story07_01
メリーのHな夢を見て目覚めた千鶴。
今日だけは遅れちゃいけない、2/14だった。
チョコのラッピングが出来で嬉しい茉咲。
要は朝から母親の手作りチョコケーキで
 愛を感じていた。
お昼休みに皆でチョコを良べましょうか?

東先生は人気者、貰ったチョコは食べる。
02story07_02
春と悠太にクラスの女子からチョコ。
祐希の机にはチョコが入っていた。
筆箱がオシャレになってる。
メリーからのチョコを期待している千鶴。
寝不足でチョコ作りに忙しかったメリー。
悠太に春は甘いものが好きか尋ねる。
02story07_03
帰ると母親の愛情いっぱいのチョコケーキが
 待ってるかと思うと苦痛の要。
春に他校の女子が手作りチョコタルトを手渡す。
それを見てチョコを渡せないメリー。
メリー追いかける千鶴。
ほら、変な味でしょうと千鶴に食べさせる。
コンビニで買ってこないとと走るメリー。
サッカーボールが当たって倒れるメリー。
保健室に抱えていく千鶴。
02story07_04
目覚めると夕方、今から買いに行っても
 間に合わないと泣くメリー。
抱きしめる千鶴。
正気に戻って叫んで走り去る千鶴。
02story07_05
翌日、春は惚けていた。
チョコタルトに添えられていた手紙を呼んだ。
定期を拾ってあげた女子からの告白だった。
返事はまだ返していない。

千鶴は後悔していた。
春は自分で考えて返事すると放っておく祐希。
千鶴には、愛しのメリーちゃんと何かあったのかと
 話しかける祐希。

春も千鶴も先に帰る。
コンビニで売れ残りのチョコを買おうとするが
 買わない茉咲。
春を発見するが千鶴が尾行していた。
他校の校門で待つ春、チョコをプレゼントされた
 女子にごめんなさい。
茉咲が千鶴に何しているのか見咎める。

お付き合いは出来ません、ごめんなさい。
大丈夫です、元々ダメ元でしたから。
美味しかったです、ありがとう。
私も学校まで来てくれて嬉しかったです。

いつも優しく受け止めてくれる春。
でも受け止めてもらえない気がして勇気を出して
 プレゼントできなかった茉咲。
02story07_06
俺、メリーが好き。
恥ずかしくて怒ってる感じの茉咲。
何でいきなり?ってゆうか、あんただし。

嬉しい、君が好きで嬉しい。

---次回 「ぼくたち男の子」---

良い感じのエンドから雰囲気がピッタリの曲でした。

今までは好きだけど言えなくて応援する千鶴でしたが
 初めて素直に好きと言えました。
ちょっと照れてる茉咲が可愛かったですね。

いつも優しく茉咲を受け止めてくれる春。
その延長でチョコを渡すのかと思ったら、ちょと
 それだけでは満足できない?その先を求めていた
 茉咲でした。
でも告白をすると言うわけでもなかったような・・・

愛するより愛されたい?でしょうか・・・

やはり・・・祐希はモテますね。
そして千鶴の気持ちは分かっている祐希でした。

要の母親も良いキャラですよね。
チョコケーキはホールで作っていますから、残りを
 全て食べるのはきつそうですね・・・

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

2012年5月 8日 (火)

君と僕。2 テレ東(5/07)#06

第6話 Colorless Blue

公式サイトから
お皿と交換できるシール集めを、相変わらず続けている祐希。
しかし、千鶴が提案した「シール当番制」が廃止になってしまい
ポイントも停滞期になっていた。
同じくシール集めをしている食堂のシンデレラこと花代との交流も続いていたが、
もうすぐ学食勤めをやめてしまうらしく、その話題がもとで少しぎくしゃくしてしまった二人。
これまでの花代とのやり取りを思い返し、祐希がとった行動とは…。
Kimitoboku2
中間テストも終わってランチ、喜ぶ千鶴。
17/30枚で停滞中のシール集めの祐希。
シール当番制は千鶴が辞めてしまった。
後髪が跳ねた食堂のシンデレラ、佐倉花代。
彼女は既に交換済み。
02story06_03
帰りにシールをプレゼントされる祐希。
新部長にバスケ部に勧誘される。
バスケ部に入ればシール4点もプレゼントすると言う。
それでも断わる、千鶴も反対。

今週いっぱいで食堂を辞めて美容院に戻るらしい。
家を出ないといけないので、母親を一人にしてしまう。
02story06_06
英語が苦手の春が74点、祐希は81点。
千鶴は31点。
最近、祐希が食堂に来ない。
教室で一人パンを食べてポイントを集めていた。
春が一人で教室で食べていると考えると嫌だなと
 思って一緒にパンを食べる。

バスケ部と入部を掛けてシール勝負。
4点をゲットして交換する祐希。
02story06_05
最後の日に花代にお皿をプレゼントする。
ご機嫌取りです、怒ってたので。
怒ってないわよ、八つ当たりよ。
母を一人にするのは悪い事じゃない。
きっと一人でTV見てますよ。
やりたい事をするのは悪い事じゃない。
僕にはやりたい事なんて無いから。
これから何でも出来る、羨ましいわ。

たまにで良いので、お皿使って下さい。
分かった使うわよ。
バイバイ。

嘘くさい。

ガキンチョが・・・

---次回 「Sweet sweet,bitter」---

祐希の初恋と言えるのかも分からない淡い恋でした。
青春の甘酸っぱい恋でした。
食堂のシンデレラとのパンのシール集めが元で
 関わり話すようになった祐希。

美容院に就職した時に家を出た。
母親は何も言わなかった。
辞めて戻る時も怒らずに迎え入れてくれた。
甘えてるみたいで嫌だった。
でも今度は一人にするのが嫌だった。

そんな彼女を励ます祐希でした。

2012年5月 1日 (火)

君と僕。2 テレ東(4/30)#05

第5話 あの空の裾
Kimitoboku2
公式サイトから
初詣に行くことになった5人。
そこで千鶴が偶然拾った自転車の鍵を、誤って賽銭箱へ奉納してしまった…!
鍵の持ち主である"あきひろ"は、彼らに乗れなくなった自転車を運ばせることに。
高校3年生のあきひろは受験を控えていて、マイペースに騒いでいる千鶴たちにイライラさせられっぱなしで…。
02story05_01
毎年、手書きの年賀状を送る春。
祐希は、貰ってから送り返すタイプ。
分かってるから先に送れと悠太。
要からはメールが届く。
千鶴は直接家に来た。
02story05_03
全員で初詣に行くことになる。
千鶴は奮発して100円でメリーとの仲を願うつもり。
02story05_04
そこで自転車の鍵を拾う。
何かを探す男子を発見。
賽銭箱に間違って鍵を投げてしまった千鶴。
02story05_05
高3の受験生の自転車の鍵だった。
予備校まで自転車を運ばされる。
02story05_02
要の母から買い物の連絡。
祐希、悠太、千鶴が荷物持ちに立候補。
消去法で悠太が選ばれ、自転車の移動から
 解放される2人。
彼女は推薦で大学が決まっており、同じ大学を
 目指す男子。
02story05_06
暖かくなるものを買うと千鶴は年賀状を買ってくる。
3人で年賀状をその場で書いて投函すると言う。
目的地にいつまで経っても到着しないと一人で
 自転車を運ぼうとして倒れる。
そこに彼女が偶然居合わせる。
お守りを手渡されるが素っ気ない対応。

年賀状を彼女に出したか尋ねる春。
その場で書くことになる。
ポストを発見するが丁度、回収車が収集していた。
走って追いかける3人。
釣られて彼も走り出す。
受験で色々溜まった物が吐き出せなくなっていた事に
 気づく、走ってモヤモヤが少しすっきりした様子。
予備校にも行けなくて一人帰る。

要と悠太が、やって来る。
祐希に年賀状を書かせるからどちらのハガキが良いか
 春に話す悠太。
来年も年賀状出しますから。
初詣でお願いをしていないと夕日に向かってお願い
 すると言う千鶴。
アサヒと夕日は違うんだよ。
初めて騙される人を見た。
千鶴君の頭が良くなりますように。


---次回 「Colorless blue」---

彼らも来年は受験なんですね。
でも年賀状は出しますからと春。
今回は受験で窮屈になり、色んな気持ちが溜まって
 しまった上級生と知り合いになります。

千鶴はメリーとお付き合いしたいのでした。
そのために100円のお賽銭を準備していたのにね。
結局頼めたのかな?

年賀状で始まり年賀状で〆たストーリーでした。

次回は購買のお姉さん登場のようですね。
パンのポイントシールはまだ集めているのでしょうか?

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

2012年4月24日 (火)

君と僕。2 テレ東(4/23)#04

第4話 ゆげのなか

公式サイトから
大みそか、浅羽家は大掃除でいつもより少しだけ忙しない。
悠太も自分たちの部屋を掃除していたが、ぞうきんから垂れた水が祐希のマンガにかかってしまった。
それが原因で口論になる悠太と祐希。しまいには、祐希が家を出て行ったしまった…。
悠太も腑に落ちない…と思っていたけど、部屋の隅に落ちていた古びた紙切れを見つけて何かを思い出す。
Kimitoboku2
祐希を起こす悠太。
布団を干すのに起きない祐希。
僕達は生まれてからずっと一緒に暮らしている。
17年間ずっと。
要にやらせれば日頃の鬱憤が晴れて良いと布団を
 叩きながら考える祐希。
パジャマのままの祐希、朝ご飯食べてない。
悠太が昨日のカレーを温める。

一人出かける祐希に電球のお使いを頼む悠太。
一人だと時間を気にせずに本屋でもどこでも行けると
 行先を考える祐希。
ホマレンジャーのヒーローショーに行きつく。
漫研の後輩に一人じゃ恥ずかしいので付き合う。
でも途中で電球を求めてお店へ移動。
そこで二段ベッドを見つける。
02story04_02
小さい頃どちらが上で寝るか揉めて、じゃんけんで
 負けて下に決まった祐希。
でも今日だけと言いながらも悠太の横で上で眠る祐希。
いつもの癖で、売り場で悠太に話しかける祐希。
悠太は祐希に布団の取り込みを頼むが出かけていない。

布団を部屋に運んで、太陽の匂いがすると倒れ込む。
帰って来た祐希も悠太に重なる。

年末で部屋の大掃除、祐希は本棚の整理、要らない本と
 必要な本の選別中、読んでいるだけ。
悠太が雑巾で拭き掃除を頼むが言う事を聞かない。
マンガの上に雫が垂れて弁償だと怒る祐希。
言い合いになって怒って出かける祐希。
悠太は家具の裏で地図を発見。
02story04_05
要の家に来た祐希。
聞いてよ。
お前が悪い、一方的な要。
邪魔なので悠太に電話すると帰って来なくて良いと
 怒ってる様子で切られてしまう。

俺だったら何やっても許してもらえると思ってる。
地図を思い出した悠太、その場所を掘ると割れた皿が
 出てきた。
父の皿を割ってしまった悠太、祐希が証拠隠滅と
 埋めたのだった。
内緒内緒、僕も共犯者だから。
僕も一緒だから大丈夫。

祐希を迎えに来た悠太、年末の掃除で忙しいから
 迷惑でしょう。
やっぱり迎えに来るんだな。
今日だけだよ、おまけしただけ。

氷に滑って頭突きしてしまう祐希。
そんなに怒ってるんだ?
違うよ、滑ったんだよ。
02story04_06
帰って皿の件を父に謝る二人。
でも父は覚えていない。

年越しそばを食べる二人、父は七味を探していた。
二人の丼の間に隠れていた七味。

年を越すと、今年も宜しく。
あっ、宜しく。

---次回 「あの空の裾」---

普段は兄の悠太が母親のように祐希の世話を
 焼くのでした。
でも言う事は効かない祐希。
それを知っているので、要も相手にしない。

しかし祐希も悠太を庇ってくれた事が有りました。
それで祐希を迎えに来たのでした。

今回は春も千鶴も出番無し。
基本的には双子だけのストーリーでした。
付き合いも長くいつも一緒の二人。
たまには一人も良いけれど、常に側には相手が
 居るのが当たり前。
お互いに思わず話かける。

そして喧嘩することもあるけれど、悠太が正しいと
 話を聞く前から祐希を信用しない要。
流石に幼馴染、祐希は何気に要が好きなんですね。
世話焼きが好き?

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ