カテゴリー

カテゴリー「夏雪ランデブー」の11件の投稿

2012年9月14日 (金)

夏雪ランデブー フジ(9/13)#11終

第11話 最終話

公式サイトから
島尾に葉月への心変わりを告げたことを後悔する六花。
島尾の骨を手元に置き、彼をこの世につなぎとめた責任を感じた六花は、
自分もおそろいの骨になると告げる。
ショックを受ける葉月の目前で、六花は島尾に鋏を渡す。
Yukihiko
私、此処に来て確認するまで葉月君だと思ってた。
私が好きになった葉月君は何処に居るの?
何処だろう?
Story11_1
葉月君を好きになったのは事実。
島尾君が亡くなった時は深い悲しみがあった。
改めて見ると島尾君だな。
店長は何時の間に俺の事を、そうか両思いなんだな。

分かっているんだ、此処に居ちゃいけないって。
あの時呼び止めてくれたから此処に居る。

そうだ、島尾君を苦しめているのは私なんだ。
嘘を言わないことが罪になることもあるんだね。
このままじゃ皆が苦しいだけ、悲しいだけ。
Story11_2
先ずその体を葉月君に還すこと。
あとはお揃いの骨になるとか?
オイオイ、何言ってんの。
六花ちゃん、こっちに来る覚悟あるの?
花バサミで死を迎えようと手渡す。
取り押さえようとする葉月を絵本の世界に戻す島尾。
Story11_4
花バサミを落とすと、首を噛む島尾。
これでこっちの仲間入り、実は僕、吸血鬼だからね。
Story11_5
葉月と入れ替わる。
済みません、俺が旦那に体を貸したことは間違っていたのかも。
葉月君ありがとう。
私の中に残っていた思いに気づかせてくれた。
私が好きになったのが、あなたで良かった。
首筋の歯型を見つけて、黙って消えとけよ。

65歳、母さんが逝って直ぐに父さんが逝った。
ここには開かずの間があるのよ。
孫に島尾が部屋の物をすべて処分して欲しい。
此処は大事にされ過ぎた。

今も幽霊のままの島尾。

---最終回---

この作品も間延びした感じですね。
恐らく原作漫画だと行間を味わう、雰囲気を感じる
 作品なのでしょう。
でもアニメだと全てを描くので、難しいですね。

結局島尾は成仏した訳では無く、二人の結婚後も
 一緒に暮らしていたのでしょうか・・・
なんかそれも嫌ですね。
六花は島尾と葉月のどちらを選ぶのかになりました。
でも一緒に骨になると言うことで島尾を選んだのですね。
と言いながら、島尾が自分を殺める事はないと
 思っていたのでしょうか。
成仏させるために。

幽霊に体を貸したら一緒に存在するとか、逆に幽霊に
 なるのが一般的ですが、独自に絵本の世界に居る
 葉月の設定が斬新でした。

結局タイトルは何だったのでしょう、
3人の事なのでしょうか?

2012年9月 7日 (金)

夏雪ランデブー フジ(9/06)#10

第10話

公式サイトから
本格的に絵本の世界に閉じ込められた葉月は、気がつくと実体のない幽霊化した姿で現世に戻っていた。彼は、そこで葉月(中身=島尾)を「島尾くん」と呼び、楽しそうにふるまう六花を見てショックを受ける。
Story10_1
俺の顔、何処へ行った?
絵本の世界で島尾の顔になった葉月。
小人たちが葉月の遺体を運んでいる。
人で無い者に深入りした時点で生け贄状態。
甘いんだよ。
絵本の中の店長が毒舌を吐く。
島尾だと気付く葉月。
六花ちゃん返してよ。
君だって死ねば分かるよ。
Story10_2
夫婦の事は夫婦にしか分からない。
何を言ってるの?
僕をドンドン恨めしい気持ちにさせといて。
葉月を崖から突き落とす島尾。
こんなことで死ぬのかと思う葉月。
店長はそれで良いの?
命と引き換えに殺されに行っただけ?
Story10_4
気付くと森の中、絵本の夢の世界とは違う風景。
スケッチブックを拾おうとするが突き抜ける。
透けた状態で幽霊のような状態。
Story10_5
店長が島尾君と話しかける相手は自分?
島尾君と呼ばれる自分が幽霊になった葉月を発見する。
Story10_6
逆の状態で幽霊になった葉月。
人の体使って何勝手なことしてくれてんの?
一人にさせるなら、連れて行きたいくらいだよ。
店長が今でも島尾の事を思っていることを話して
 泣く幽霊状態の葉月。

空に浮いて漂いながら、島尾が3年もの間気色悪さと
 健気さをどんな思いで居たのか考える葉月。

いつから島尾君なのか知りたい六花。
重要な事なの。
店のお土産は島尾君?
海へ一緒に行ったのは?
宿に泊まったのは葉月君じゃなかったの?
じゃあ私が好きになった葉月君は何処に居るの?

---最終回 「」---

遂に絵本の中で島尾になりそうな葉月。
肉体を返したくない思いが強まったのでしょうね。
そして絵本の中に現れれる島尾。
自分の世界だから出入り自由そうです。
そこで葉月を殺して自分が葉月の肉体を奪おうとします。

六花が島尾だと気付いて抱き着かれて泣かれて新たに
 未練が出来たのでしょうね。

その前に元に戻れば良かったのに・・・
葉月と島尾が入れ替わって、今度は葉月が幽霊に
 なって二人の前に現れます。

此処で重要な質問をする六花。
私を抱いたのは誰?
好きな葉月は何処?

基本的には島尾篤が最初から余計なだけなんですよね。
彼が未練で幽霊になったのが間違い。
それでも少しで辞めれば良かったのに、抱いてしまった。
それからも色々と身辺整理を始めて六花に
 気づかれてしまう。

悪霊・島尾篤が我儘なだけの物語ですね。
最後は愛する六花に退治されるのでしょう。
そして愛する葉月の下に帰るのでしょう。

上手くすれば泣ける作品なのに、微妙で残念な作品ですね。

2012年8月31日 (金)

夏雪ランデブー フジ(8/30)#09

第9話
Story09_1
歩いても息の切れない体。
葉月君の若い体のお蔭。
まさか自分でやることになるなんて、あんまりじゃないか。
Story09_2
島尾君と出掛けた最後の場所、高尾山を訪れる六花。
運動音痴の島尾の走り方を初めて見た時は冗談かと思った。
思い出の山を歩く六花、私も約束を果たしていない。
Story09_4
夏雪草を植えている島尾。
島尾君よね?
逃走する変な走り方を見て確信する。
全てが島尾君の持ち物。
島尾君なんでしょう?
ねえ、いつから?
どうして?
何か言ってよ。
泣き崩れる六花。
島尾君と抱き付く。
Story09_5
ここで骨の一部を埋めたら明け渡すつもりだった。
色々手遅れかな。
幽霊になった時点で人でなしだ。

王子と声をかける。
葉月の見た目が島尾に代わっていた。

---次回 「」---

あらら、遂に逆転現象な様子です。
軒を貸して母屋を取られる。
未練と心残りと思いが多すぎる男、島尾。
そして、そんな彼が忘れられない女、六花。

女性って一度割り切ると切り替えられると思いますが、
 そうでない女性も居るのでしょうね。
結局、葉月が好きと思い込もうとしていただけの六花。
葉月に抱かれても島尾が忘れられない六花でした。

心残りが無くなれば体を返そうとしていた島尾。
でも泣き伏す六花を見て未練が出来ました。
将に未練たっぷりの幽霊舐めるなですね。

そんな不幸な夫婦に人生を無茶苦茶にされて
 体を乗っ取られそうな葉月です。

原作が短いので、丁寧に描いてますが、過去の思い出の
 シーンが豊富過ぎです。
11話のために無理から引き延ばしているのでしょうね。
今期のノイタミナは引き伸ばし作品ばかりです。

絵本の世界な不思議空間が何の意味を持つのかと
 思ったら、衝撃の入れ替わりでした。

2012年8月24日 (金)

夏雪ランデブー フジ(8/23)#08

第8話

公式サイトから
店に戻った六花は、店内に残された生前の島尾を思わせるフラワーアレンジメントや領収証の筆跡に混乱し、さらに島尾の持ち物が消えていることに気づく。一方、絵本の世界で出口を探す葉月は、六花の願いが島尾と暮らすことだったらどうするべきかと悩む。
Story08_1
生前、島尾は漢字意外はカタカナを使っていた。
領収書にもカタカナが記述されていた。
スケッチブックが見当たらない。
彼の道具のハサミも全て見当たらない。

残されたフラワーアレンジメントは全て島尾が
 記念日に作ってプレゼントしてくれたもの。
一度貰ったから覚えている。
生前の島尾のへそくりはそのまま残っていた。
50万円を銀行から降ろす。

六花から電話がかかって来る、少しだけ声を
 聞くだけ。
グレイのリュックと植木鉢が見つからないの。
もし手元にあるのなら、返して欲しいの。
訳があるなら話して欲しい。
切られる電話。

一緒に居られるなら何処だって言いの。
生前は病院でも良いと話す六花。
店は義姉に任せて島尾を追いかける予定の六花。
しかし宛てはない。
Story08_5
絵本の中の店長が小さくなる。
多分絵本の作業を再開したのね。
以前のお店での店長とのやり取りを思い出す葉月。
一瞬意識が飛んでいたわよ。
意識が戻らないまま亡くなることもある。
分かってない、死んでも諦めないきれない人間の
 往生際の悪さを甘く見ると生きて帰れない。
Story08_6
やっぱり私まだ、島尾君の事が・・・
それでも俺が諦めるかは関係ない。
幽霊の二の舞は嫌だ。

---次回---

結局、一番往生際の悪い最悪な島尾篤。
六花を諦めきれない、死んだことを諦めきれない。
そんな夫を諦めきれない六花。

なんか葉月が一番、不幸です。
軽はずみで体を貸したことが問題です。

この状況でも、島尾は生き返れるとでも
 思っているのでしょうか?
それくらいに往生際の悪い幽霊。
幽霊なんだから諦めるしかないのに諦めきれない。

葉月は頑張って諦めきれさせられるのでしょうか。
そして葉月に好きと告白しながら夫の遺品を全て
 残していた六花。
六花も不思議、遺品を残しているのに告白するなんて。

島尾は出来る事は全て六花に残そうとでも
 考えているのでしょうか?
六花に諦めさせる気は無いのでしょうね。

どちらも未練たっぷり。
相手の事を考えているのだろうか?
自分の事しか考えていないようにも思える。

これって悪霊の一歩手前?

2012年8月17日 (金)

夏雪ランデブー フジ(8/16)#07

第7話

公式サイトから
葉月が好きだと告白した六花。葉月に体を借りている島尾は、
やりきれない思いを抱きながら六花を海へ誘う。
翌朝、先に発った葉月(中身=島尾)が残したメモに、
六花は島尾の影を感じ心が乱れる。
Yukihiko
私も葉月君が好き。
一日六花ちゃんと呼ばせて、しっくりくるから。
Story07_2
二人で海へ行く。
無駄な抵抗、何がしたかったんだ。
昔の事を話しても姉から聞いたと思い恥ずかしがる六花。
生まれ変われるとしても六花ちゃんと結婚したいよ。
Story07_1
人魚の六花、シャツを貸して裸の上半身を隠してもらう。
王子があなたを気に入ったのが分かる気がする。
幽霊も一緒に引き受ける覚悟のある葉月。
遺書を何度も書いたが破り捨てた島尾。
でも病室の掃除で知られてしまった。
それを解消すれば成仏フラグが立つんじゃないの?
主役がハッピーエンドになって欲しい。
主役は誰?
Story07_3
海で話しながら花火をする。
六花ちゃんは男見る目ないよ。
キスする二人。
もう誰にも取られたくないのに。
旅館に泊まりHした。
Story07_4
目覚めると六花一人。
置手紙の字が島尾の字だと思う。
自分から連絡しようか悩む。
忘れていた寂しさを人肌が思い出させる。

自室は昔のままだった。
六花のために出来る事、ブーケを作る島尾。
こんな形で自分の尻を拭えるとは思わなかった。
荷物を持ち出した島尾。

葉月からの連絡でお店に戻る六花。
お店で島尾を見てしまう。
何処から何処までが誰なのよ。
営業妨害だよ、タコ社長。

---次回 「」---

六花が葉月を好きだと告白、中の島尾には
 辛い仕打ちです。
死んでも尚、愛する妻と一緒に居たい。
妻を喜ばせたい。
肉体を借りて、ようやく叶えられそうになった時
 その相手を好きと言われてしまう。
もう妻を抱いてもキスしても好きな者同士の
 恋愛になります。

そこに島尾は一切存在できません。
それは空しいだけ。
大好きな妻を他の男に盗られるだけ。

最後のお別れとしてキスして抱いたのでしょう。
これで終わりにするために。
自室も整理したようですね。
尻拭いするべき何かが有ったのでしょう。

でも六花は島尾の存在に気づきました。
確かに居たことを認識しました。
葉月と思って抱かれた相手が島尾だったと知ると
 それは辛いことになるでしょうね・・・

2012年8月10日 (金)

夏雪ランデブー フジ(8/09)#06

第6話

公式サイトから
葉月の姿の島尾は自分を夕食に招いた六花と一線を越えようとするが、六花は踏み切れず、彼の「死んだ旦那を言い訳に使うのはやめてほしい」の言葉に動揺する。一方、本物の葉月は絵本の世界から脱出したいともがく。

提案なのですが、背中を流させてもらえませんか?
Story06_1
姫、色々確認したいのですが此処は親指姫ですよね。
おれは何役なんですか?
何になりたいの?
ここのこと知らずに来たの?
帰れるかどうかも分からないのに。
止まない雨は無い。
基本、楽観主義ですから。
どうして店長が良いの?
ようやく遊園地に誘ったところなのに、戻らなくて
 ゲームオーバー?
初めはやけに背筋が伸びた中学男子が居ると思って。
水を撒く手元に虹が出て、側を歩くと土の匂いがして・・・
良いなと思った。
Story06_2
何処まで脱ぐの?
こっちの気持ちが分かっていて、よくそんなこと言えるね。
先に入っているから、後から入って来て。
入院中に背中を拭いた六花。
背中を触れて安心していた。
Story06_3
ごめんね、私、お風呂は無理。
君はちっとも変わらない。
いつか心変わりをする。
変わるなら今が良い。
六花を抱きしめ、押し倒す。

ごめん、こっちから誘ったのに。
本気で拒んだこと一度も無い。
そうやって死んだ旦那を言い訳に使うの
 止めにしてもらえませんか?

駄目だ、頭を別の事に使おう。
お勧めの花束を考える六花。
島尾とのやり取りを思い出す。
背中を触りたかっただけだった。
私が決めないと困っちゃうよね。

店の照明を落とすと、ノートを発見。
最後のページに新しい絵を発見?
Story06_4
義姉の庭の草むしりを手伝う。
薔薇のアーチを作りたいと言っていた島尾。
乙女趣味だった。
今は手入れのされていない、バラのアーチが気になる。
姉に再婚の話をされて逃げ出す。
Story06_5
図書館で葉月と出会う。
私は主人が初めてで他の人と付きあったことが無いの。
しかも自分から好きになって、誰かに好きになられたことが無くて。
私も葉月君が好き。
Story06_6

---次回 「」---

うーーん旦那は六花の気持ちを知りたい、試しているのかな?
葉月の姿だけれど、自分は島尾だと知らせるのかなと
 思ったらそうでもない。
むしろ葉月のために行動している様子。
自分を忘れて欲しいと考えているのだろうか?
それとも六花に他の人を好きになってもらいたい?
元旦那の行動が気になります。

葉月のいる島尾の心象風景?は島尾が戻るまでは
 何が出来るのでしょうか。
何も出来なさそうですね。

もっと頻繁に入れ替わるのかと思ったらそうではなかった。
このまま、葉月と付きあうことになって再婚まで
 このままなのだろうか?
でも、その間の事を葉月は知らないよね・・・
そこで入れ替わられても、厳しいよね。
島尾の意思でしか戻れなくて、最後まで戻らないと
 面白くなるのかも・・・

元に戻って旦那が葉月にその間の事を幽霊として
 話せば良いのかな。
それしか情報の共有は出来ないのかな?

もう少し、六花と葉月のやりとりを描いても良かったと思う。

2012年8月 3日 (金)

夏雪ランデブー フジ(8/02)#05

第5話

公式サイトから
島尾に体を貸した葉月は、生前の島尾が描きかけた絵本の世界で目覚め、そこで若い頃の六花に似た女の子と出会う。一方、島尾(幽霊)は葉月として六花と対面。久しぶりに六花と会話し、彼女に触れられることを喜ぶ。
Story05_2
生きている限り死んだ奴の気持ちなんて分からないし
 分かりたくもない。
花やしきよりもメルヘンな場所で目覚める葉月。
探索する葉月。
葉っぱに乗って小川を下る小さな六花。
チャオ。
Story05_1
篤のシャツを借りる、貰っても良い?
旦那のシャツは捨てていなかった六花、着ていた
 洋服を今洗って乾燥しているから駄目。
花束を5000円分作ってもらって六花にプレゼント。
涙が流れてこすると目が痛くなる。
実はコンタクトを装着していた葉月。
知らなくて洗面所で外すと周囲がぼやけて見えて不安。
一晩泊めて下さい。
葉月の家が分からないし、視界が悪いから。
六花ちゃんと呼んで抱きしめる。
ごめんね。
旦那の篤を思い出して、止めてその呼び方と拒否する。
Story05_3
親指姫のコスプレですか?
王子を探して下さい。
小さな六花を肩にのせて歩き回った葉月。
でも疲れていない。
別のページ居るのかな?
ページを変えると風景が替わり、大きくて羽が生えて飛ぶ
 六花、まるでコスプレの様。
私はあなたの知る店長ではないわ。
此処は未完の場景、描きかけの絵本。
王子は病室から見える木陰を描いていた。
Story05_5
店を訪れた姉が葉月を発見して悲鳴を上げる。
眼鏡屋で眼鏡を作ることを知り、ダサいメガネを
 選ぼうとするが駄目だった。
お金をすべて使い果たしたが領収書から葉月の
 部屋を知る。
その部屋は植物ばかり、健気で内気な青年の
 部屋だったこと知る。
Story05_4
髪を自分で切って眼鏡で見せに出勤した葉月。
実は嫉妬してダサく見えるようにしたつもり。
小さい頃から入院ばかりの篤だった。
Story05_6
給料を前借したいと話すと、お腹が鳴る。
六花が手料理を御馳走する。
葉月に手料理を食べさせることになって悔しい篤。
篤の食器も捨てていなかった六花。
彼の食器が見えて嬉しくて悲しい。
篤との二人の食卓を思い出して少し嬉しい六花。
ここで提案ですが、お風呂で背中を流させてくれませんか?

---次回---

OPで見た六花を肩に乗せた葉月のシーンがここで
 登場です。
篤に体を貸すと、篤の絵本の世界に入ったようです。
なんだろう、いきなりのメルヘン展開。
まだ良く分かりません。
ここで葉月が篤を見つけると何かが変わるのだろうか?

葉月に乗り移った篤、小さい頃は病弱で入院が
 長かったようですね。
でも眼鏡やコンタクトレンズも知らなくて生前は
 浮世離れした存在だったようですね。
若くて生きている葉月には嫉妬しているようです。
でも現実にはどうにもならないのですから何処かで
 諦めて納得して成仏するしかないのですよね。

ただ篤が六花との過去を思い出せば、それは六花にも
 思い出させて逆効果になるように思います。
葉月の体が眠っても元には戻らない?
戻る条件が篤の意思なのだろうか?

葉月が見る世界が不思議です。

今週、先週と戦国コレクションが良すぎて、この話が
 陳腐に思えてしまう。
先にこちらを見れば良かったのだろうか?
でもいきなりのメルヘン展開には戸惑ったでしょうね。

2012年7月27日 (金)

夏雪ランデブー フジ(7/26)#04

第4話

公式サイトから
葉月は島尾と六花の思い出の場所に六花を誘う。葉月は六花にかつての笑顔を取り戻してもらいたい一心で、押しの一手でアプローチをするが、六花は島尾との思い出が去来し涙を見せる。そんな彼女を見て、自分の力では埒が明かないと痛感した葉月はある決意をする。
Story04_1
明日の花やしきは駅で待ち合わせで良いですか?
篤と出かけた思い出の場所。
今日の篤は大人しい。
明日は葉月にとっては勝負の日。
Story04_2
以前六花に褒められた帽子を被って来たが
 既に忘れられていた思い出。
おでんを食べてランチ。
Story04_3
デート、六花のお勧めはお化け屋敷。
色々と乗り物を考える葉月。
白鳥のおまるみたいなのに。
白鳥のボートよ。
スカイツリーは無かったなと思う。
篤と来たことを思い出す。
Story04_4
言い寄られるのは楽しい。
押しの一点張り。
今日はどうして強気なの?
幽霊の篤が居ない間に決めたい葉月。

暑いからお化け屋敷が良い六花。
篤は一人で待っている人だったので、葉月を
 置いて行くのも躊躇わない。
Story04_5
生身の俺が好きな子にしてあげられること。
店長俺とセックスできますか?
身もふたもないね、笑いながら無理に決まってるでしょう。

ようやく笑ったが無理と言われて落ち込む葉月。
乗り物に乗る気も失くす。
開店までの手順を教えるから店に行こう。
Story04_6
煙草を買うと一人店に入らず、お酒を飲んでいた葉月。
お店に戻るとフラフラだね、酔ってるの?
体の件だけど忘れてないよね?
了承する葉月。
遂に乗り移る篤。

六花と話せて触れて嬉しい、涙を流す。

---次回 「」---

六花とデートすることになった葉月。
それは思い出の場所の花やしき。
幽霊の篤が居ないので、かつて3人で訪れた時の笑顔を
 もう一度思いださせて上書きしたい葉月。

ここで決めると強気で攻める。
余裕の対応で対応する六花。
結局は恋愛関係ではないと知ってショックの葉月。

そこで篤の提案の気絶、眠るで体を貸して
 あげることにする。
ようやく願いが叶って嬉しくて涙する篤。

さてこの不思議な状況を六花はどう感じるのでしょうか?
葉月の体を借りた篤であることが認識できる日が
 来るのでしょうか。
そこが鍵になりそうでね。
そして葉月はその間の事を知らない・・・
六花が葉月を恋愛対象として認められるか否かですね。

2012年7月20日 (金)

夏雪ランデブー フジ(7/19)#03

第3話

公式サイトから
風邪で倒れた六花を介抱する葉月を見た島尾(幽霊)は嫉妬と無力感から、葉月に少しの間体を貸してほしいと提案。葉月は一蹴するが、島尾の姉ミホから見せられた在りし日の島尾と六花の仲睦まじい写真に心が揺れる。
Story03_1
以前に浮かれて酒を飲み過ぎた六花。
面倒を見てくれたのが島尾だった。
Story03_2
目覚めると義姉、ミホが面倒を診てくれていた。
店番は葉月、同じ条件なら六花ちゃんは
 絶対に僕を選ぶ。
どうやって同じ条件で横に並ぶの?
話せない、触れない、見えないのに。
店長が次にいけないのは、あんたのせいだ。
譲れよ俺に。
ジタバタ暴れる島尾。

ミホが戻ったので、六花を見舞う葉月。
恥ずかしくて顔を隠すが布団を下げる。
急に抱きしめる六花。
店長って唐突でずれてませんか?
俺は二番でも良い。
Story03_4
俺は誰のために何でここに居るのだろう?
地震?暴風?物が飛び交う。
ポルターガイストのようで島尾の力らしい。
六花を部屋から追い出して島尾と対峙する。
Story03_5
此処は僕と六花ちゃんの部屋だ。
出てってよ。
いつか君の事、殺す気がする。
店長の前に男が現われたら邪魔するの?
いつまでそうやって邪魔するの?
成仏するなら、協力するよ。
本当。
一度、体貸してよ。
そんなこと出来るか。
どうやって?
じゃないと祟るよ。
Story03_6
体貸してよ、ちゃんと返却するから。
眠ってくれれば良いから、ちょっとだけ。
Story03_3
お店が終わってミホと食事に向かう。
鰻屋で日本酒を飲む二人。
篤の話を尋ねると。生前は達観していたらしい。
6,7年前に3人で遊びに行った写メを見せてくれる。
それは入院前に行った最後の写メらしい。
六花が満面の笑みで凹みそう。
切り花が嫌いと以前言ったミホ。
葉月もそう思うと篤を切り花に例える。

体貸して、気絶してくれれば良いから。
翌日は風邪も治って元気な六花。
遊園地に誘う葉月。
それは篤の生前に3人で行った場所。
泣きだしてしまう六花。

---次回 「」---

この先はどうするんだろう?と思ったら
ポルターガイストで物を動かしたりできる島尾。
そして定番の体を貸して、乗り移れるようです。
でもこれは諸刃の剣です。
未練があるのですから、一度で済むとは思えません。
葉月も、成仏して欲しいが、この申し出は断ります。

最後には六花にお別れを言うのでしょうが、そのための
 イベントが何になるのでしょう。

篤の幽霊が見えるのは同じ人を愛する者
 同士だからでしょうか?

2012年7月13日 (金)

夏雪ランデブー フジ(7/12)#02

第2話
Yukihiko
幼い頃の病気の影響で右耳が少し聞こえにくい篤。
六歌はいつも左に寄り添っていた。
Story02_1
ラーメンを食べてから既に1週間、何も起こらない。
少し期待していた六花。
葉月君も待宵草、気紛れ、移り気なのかな?
Story02_2
六花の誕生日にどんなプレゼントを買えば良いのか
 迷ってお店の売り上げに貢献するしか
 思いつかなかった葉月。
君はチキンなんだねと篤が葉月に話す。
実は二人の仲を邪魔していた篤。
置き去りにした方とされた方、どちらが辛いと思う?

どうして私なんだろう?
食事に誘うとOKされる。
これで篤とは離れられると少し嬉しい。
彼は地縛霊のようですね。

餃子を食べた帰りに手を繋いでキスをする六花。
もう二度と恋愛はしないと思っていたのに・・・
追いかけないで絶交だから。
Story02_4
それでも家を訪れると部屋に入れた。
期待してしまいますと押し倒す。
眼を閉じて了承した様子。
その間に割り込んで、絶対に誰にも渡さない。
遂に本音が出たな。
絶対忘れさせてやる、哀れな旦那のことなんて。
Story02_5
篤との会話を自分に対してだと思う六花は
 葉月を追い返す。
良い歳してみっともないな私。
8歳年下だった葉月。

過去の放射線治療の結果、子供が作れない篤。
離婚届を手渡すと女房舐めんなよと破り捨てた。
そのまま眠ってしまって風邪を引いた様子。
薬を飲むが倒れてしまう。
Story02_6
義姉にメール、葉月には空白メール。
義姉からメールの件で電話、葉月は家に様子を
 見に走る。
篤が部屋に入る方法を教える。
しかし玄関は開いていた、倒れている六花を発見。
島尾君と涙を流しながら夢を見ている様子。
お店は大丈夫と話しかけるが聞こえていない様子。

泣きたいのはこっちの方だよ。

---次回 「」---

六花の幸せを願う篤。
でも病気になっても何も出来ない。
じゃあ彼に出来るのは何?
未練で残っている様子ですが、何が望みなんでしょう。
妻の六花が幸せになること。
それには六花の恋愛は阻止するのか?
それとも・・・

葉月は何も言わなければHは出来たのにね・・・
でもあの状況で目の前に夫の幽霊が居れば、
 一言言いたくもなりますよね。
諦めて何処かへ行けと言いたかったのでしょうが、
 六花に聞かれれば拙い会話でした。

近ずいた二人の距離が少し離れたエピソードでした。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ