カテゴリー

カテゴリー「新世界より」の25件の投稿

2013年3月27日 (水)

新世界より テレ朝(3/26)#25終

最終回 新世界より
Shinsekai
公式サイトから
サイコバスターを失った今、もはや悪鬼に対抗する手段は残されていないかに思えた。
しかし、早季は幻影の中に現れた最愛の人物に導かれ、起死回生の作戦を思いつく。
それは、呪力とそれにまつわる性質を逆手に取るような、思いも寄らないものだった。
早季、覚、奇狼丸、野狐丸、そして悪鬼。
それぞれの思惑をはらみながら、人間とバケネズミの壮絶な戦いは、
ついに最終局面を迎える。
Img01
石で壁を叩いて悪鬼を呼び出す。
なぜ野狐丸たちは無事でいられるの?
あいつは悪鬼じゃない。
あいつの愧死機構はバケネズミに対して発動していると思う。
そこで、あなたにお願いが有ります。
騒動が一段落したら、バケネズミを一掃することでしょう。
その際に我が大雀蜂の女王だけは殺さないでほしい。
我が母を。

包帯で風貌を隠した奇狼丸。
覚の鏡で隠れているバケネズミを殺害する早季。
奇狼丸を先頭に背後には早季が悪鬼に向かっていく。
悪鬼が先頭の奇狼丸を人間だと思って殺害する。
包帯を外して正体を明かす。
突然苦しみだす悪鬼。
愧死機構が動作し始めたので、私は殺していないと唱える早季。

あの子が街で生まれていたら、こんなことにはならなかったと思う。
野狐丸を捕まえて尋問する二人。
全ては戦術の一環でしかありません、戦端が開かれれば
 もう止められません。
奴隷よりも酷い、ご主人様の逆鱗に触れればコロニーごと
 消滅させられます。
私が万死に値するのはこの一点、負けたことです。

私は野狐丸ではなく、スクィーラです。
私は化け物でも獣でもない。
私は人間だ。
いずれ第2第3の後を継ぐ者が現われる、お前たちの
 圧政は終わる。

残酷な復讐に意味があるのかな?
全神経から脳に直接苦痛を与えて修復する無限地獄の刑。

倫理委員会直結の異類管理課長の早季。
人間の学名はホモサピエンス、ホモは単一を表す。
一方ハダカデバネズミは複数を表すヘテロの接頭語が付く。
覚は倫理規定に反して、バケネズミの染色体を調べた。
ハダカデバネズミの染色体は30対。
しかしバケネズミは23対、人間も23対。
DNAを調べるまでもない、バケネズミは人間だった。

呪力を持たない人間にハダカデバネズミを掛け合わせた。
そして化け物として貶めた。
呪力を持つ人間に攻撃抑制と愧死機構を取り入れたことで
 立場が逆転する。
そのための行いだったと話す覚。

スクィーラは肉片になっていたが生きていた。
これで終わりにしましょうと燃やしてあげる。
大雀蜂コロニーは早季の尽力で存続を許された。

覚と結婚して10年後。
不浄猫を育てている覚。
私達本当に変われると思う?
この子が生まれる頃はもっと良い世界になっていれば良いわね。
恐怖の対象から希望へ。

想像力こそが、すべてを変える。

---最終回---

真理亜と守の子供はバケネズミと思い込んで愧死機構が
 人間ではなくバケネズミに働いていたのでした。
なので奇狼丸に頼んで気づかずに殺害されることを願います。
想定できた人も多いと思う愧死機構を逆手に取ったのでした。

真理亜と守は子供を生んで直ぐに亡くなったのでしょうね。
それをバケネズミとして育てたスクィーラだったのでした。

そして本当の衝撃がバケネズミは人間だった。
桜王朝が崩壊していくつかのグループが存在していた。
その中の科学者のグループが住む神栖66町。
しかし呪力を持つ人間だけだとも話していなかったような
 ストーリーでしたが忘れていました。
他のグループがどうなったかは気になりましたが・・・

呪力を持つ人間は持たない人間を支配していた桜王朝よりも
 酷い仕打ちをしていたのでした。

最後は世界を変えると頑張る二人なのでしょうか?
恐怖の対象から希望へということは不浄猫を元の
 猫に戻すと言うこと?

分かったようで分かりにくい作品でした。
多分に早季目線なのがストーリーを分かり難くしてますね。
ナレーションも早季の気持ちをたまに語るだけ・・・
最近多い原作既読者にだけ分かれば良い作品の作りに思えます。

話しは単純です、念動力を持つ人間が人を殺害して世界破壊。
その千年後です。
2クール使って分かり難い苦しい作品になりましたね。
ちょうど絶対可憐チルドレンのスピンオフもエスパー対
 ノーマルだったのでちょっと関係があるような無いような。
あちらは逆の世界ですが、双方の敵対関係をも描いていました。

恐らく原作を読めば分かるのでしょうが、アニメでは分からなかった、
突込みどころとしては、なぜ呪力を持たない人間にも愧死機構を
 組み込まなかったのでしょう?
数が多過ぎた?倫理的に無理?

追記:愧死機構は呪力の発動を利用しているから。

呪力でスクィーラの修復が可能なら負傷した人は治せなかったの?
イメージできることしか出来ない呪力、テロメアを操作できるのはなぜ?
真理亜と守の子供を説得して人間と意識させると愧死機構は
 人間に働くの?
多分戻らないよね?
皮肉的で面白い設定ですが非現実的に思えます。
何度も書きますが離塵エピソードが無駄だった。

前期?のED曲割れたリンゴは良い曲で作品の雰囲気に合ってました。

2013年3月20日 (水)

新世界より テレ朝(3/19)#24

第24話 闇に燃えし篝火は

公式サイトから
サイコバスターを手に入れた早季は、その“唯一の希望”を手に覚たちと合流する。
目指す悪鬼が、わずかな護衛とともに自分たちを追っている今こそが
千載一遇のチャンスと考えた一行は、悪鬼を洞窟の一本道に誘い込む罠を張ることに。
奇狼丸が悪鬼をおびき寄せ、早季と覚がサイコバスターを投げつけるというシンプルな作戦。それだけに小さなミスも許されない状況だったが、早季は土壇場に
なって意外なことを語り始める。
悪鬼は、本当は自分が何者か分かっていないだけなのではないかというのだ。
そうこうしているうち、奇狼丸によっておびき寄せられた悪鬼が姿を現す。
2人はもはや作戦通り悪鬼を引きつけ、一本道に誘い込むよりほかなかった。
切り札 のサイコバスターは手元にあるものの、悪鬼に一瞬でも姿を
見られれば呪力で一方的にひねり殺されてしまう。
早季と覚、2人の命懸けの狩りが始まる。
Dvd01
瞬を追いかけた早季、そこで奇狼丸と出会う。
瞬が幻を見せて導いてくれたのだった。
覚は怪我をしたので洞窟に隠れていた。
炭疽菌は覚が持つことにする。
Img001
少数で追いかける悪鬼と野狐丸は倒せる千載一遇のチャンス。
雨が降り始める、奇狼丸が誘導して炭疽菌を浴びせる作戦を立てる。

真理亜と守の子供は本当に悪鬼なのかな?
自分が何ものか分かっていないだけかもしれない。
もしあの子に気づかせられれば、もう一度チャンスを頂戴。
バケネズミのコロニーで鏡を見たことが無いの。
バケネズミに育てられたから、自分をバケネズミだと思ってる。
鏡で自分の姿を見て自分が敵と同じ姿だと分かったら
 どうなるのだろう。
Img002
作戦を成功させるには早季と覚が餌となって相手に姿を見せる必要がある。
相手の呪力で殺害されるかもしれない。
ここに来るまでどれだけの犠牲を払ったとお思いですか?
Img003
悪鬼に姿を見せて洞窟の奥に逃げ込む二人。
瞬の声で、何かおかしい、悪鬼が追いかけて来ない。
これは罠だ。
背後の壁が崩落する。
最初から騙されていたんだ。
奇狼丸もグルだと言うのか?
Img004
悪鬼の前に鏡を作る覚。
叫び苦しみだす悪鬼。
しかし鏡を壊してしまう。
覚が炭疽菌を投げる。
この距離では覚も感染してしまうと燃やしてしまう早季。
Img005
奇狼丸が現われて二人を救う。
これまでだ。
諦めるのは、まだ早い。
相打ち覚悟で洞窟を壊せば倒せます。
話し合いましょうと野狐丸の声が聞こえる。

皆さんは諦めが早過ぎます、我々は最後まで無駄と分かって
 いても何か方法はないかと考えます。
昔、東京に来たのはなぜ?
前世期の大量破壊兵器が残っていないか捜索するためです。
人間にとって代わって世界を征服したいの?
良好な関係とは何でしょうか?
我々の願いはコロニーの存続と繁栄です。

悪鬼が近づいてくるが通り過ぎる。
あれは悪鬼じゃないと瞬の声が聞こえる。
僕の現実界での最後を見ただろう?
私達の目は節穴だったのよ。
今まで絶好のチャンスがあったのに、見逃していたのよ。
まだチャンスはあるかもしれない、かなり難しいけれど。
有ったの、倒せる方法が。


---最終回 「新世界より」---


えーと、バケネズミに育てられたので自分を
 バケネズミだと思っている。
なので悪鬼の愧死機構は、バケネズミに対して作用する
 と言うことでしょうか?
公式サイトの用語辞典が「同種の人間に対して」と不思議な
 記述なのはそういうことだから・・・?

鏡がコロニーに無いから自分の姿を知らないのは強引かもと
 思いますね。
川や池は無いのでしょうか?
水に写った姿を見たことはないのでしょうか?
例えば、それは真実でないとか騙していた?
それから真理亜と守の子供は女子だったのですね。

人間は愧死機構が作用するので悪鬼が殺せない。
それで奇狼丸に頼んで殺害を依頼するのかと考えました。
それでも呪力で奇狼丸を押さえつけそうですね。
奇狼丸は怪しかったけれど、裏切る気は無さそうですね。

結局、真実は未だ明かされないのですが、遠藤綾さんの
 ナレーションが無駄でしかないですね。
結局早季の気持ちを語っているのですよね。
視聴者向けに内容の解説をするわけではない。
うーーーん、勿体無い。

瞬は業魔だったから早季の心の中で生き続けられるの?
早季のピンチには助けてくれるようですね。

そう言えば不思議なのは、26歳の早季や覚にも
真実が教えられていないのですよね。
会議で教育委員会や倫理委員会、町長が集まって
 対策を話すのですが、正式に過去の出来事や
 悪鬼、業魔の真実は語られていない気がする。
八丁標やこの世界の真実は教えられたのだろうか?

2013年3月13日 (水)

新世界より テレ朝(3/12)#23

第二十三話 少年の顔

公式サイトから
悪鬼を倒す唯一の手段であるサイコバスターを求め、東京に
 たどり着いた早季、覚、乾、奇狼丸の4人。
そこは、想像以上に地獄の様相をていしていた。野狐丸 の追跡を
かわすために潜入した地下洞窟には、見たこともない奇怪な生物が
うごめき、呪力を持つ早季たちですら対抗できない恐ろしい種も存在した。
それでも前進を続けていた一行だったが、やがて行く手を地下河川に遮られる。
泳いで渡るのはあまりに危険な上、背後からは野狐丸も迫っているため、
早季たちはふた手に別れ、一方がおとりに、もう一方が戻って潜水艇を
 取ってくるという作戦を立てる。
潜水艇に向かった早季と乾は、日暮れを迎えた頃ようやく隠し場所にたどり着いた。
すぐさま潜水艇に乗り込み、洞窟に向かおうとした2人だったが、
比較的穏やかだった昼とは違い、夜の海岸は恐ろしい生物の巣窟と化していた。
Img01
異常だ、ナメクジがあんな進化するなんて。
呪力の漏洩が発生している?
八丁標の外でも・・・
誰?私じゃない・・・
東京は漏洩呪力で地獄と化していた。
敵は二手にわかれて追跡しているようです。
音で互いに連絡しています、地上班も居るでしょう。

辿り着いた先は崖で急流が流れていた。
この川を遡れば目的地に到達します。
二手に分かれて、敵を別の場所に誘導する班と
 戻って潜水艇を持ってくる班に分かれましょう。
乾と早季は潜水艇を持って来る班となる。
悪鬼は必ず倒すと約束して下さい。
奇狼丸は信用できないと話す乾。
なぜ東京に来たのかが不思議。
もう一つは、海岸に着けば分かります。

日没の海岸は危険なのに説明しなかった奇狼丸が不思議です。
ニセミノシロモドキからゴカイが夜の海では最も危険と知らされる。
潜水艇で海から地下洞窟を遡る二人。
ゴカイの一種、大鬼磯目に教われるが倒す。
乾は充電切れのニセミノシロモドキを充電する。

瞬が早季に話しかける、僕は心の中に居る。
何も心配はいらないよ。
誤解しているよ、あれは悪鬼なんかじゃない。

少し広い空間を発見する、そこで息継ぎして、
 小休憩して進む。
先を急ぎましょう、使命があるのですからと覚は探さない。
潜水艇では進めない狭い空間。
目的地までは100m、潜水艇を降りて水中を進む。
ゴカイに教われて絶命する乾。

無事に到着してサイコバスターを取得する早季。
地上に出ると、少年を発見して追いかける早季。
待って、瞬、どうして・・・

---次回 「闇に燃えし篝火は」---


サイコバスター、炭疽菌を取得した早季。
奇狼丸は怪しいと話す乾さんも絶命しました。
遂に早季は瞬を思い出しました。
瞬と話せられれば自体の本質が分かりそうですね。

悪鬼ではない真理亜の子供、あれは騙されているのでしょう。
人間と会うと挨拶?遊び?と称して教え込まされていたのでしょうか?
少なくとも愧死機構が発動しないのですから、相手を
 殺害するイメージが無いのでしょうね。
それで回避できるのかは分かりませんが・・・
なので野狐丸は赤ちゃんを盗んで、教育するのでしょうね。

そしていよいよ最後なので、早季が巫女風の衣装に
着替えてましたね。

公式サイトでは全人学級の制服が販売されていますね。
最近はレイヤー用?なのか衣装が良く販売されていますね。
またライブラリーと称して教科書等の公開と力が入ってますね。
インタビューに新井元子さんも参加されてますね。
女子大生SF作家だったのに・・・
しかも思いっきりネタバレ的な発言が・・・
16日には最終話前に総決算SPが放送されます。

2013年3月 6日 (水)

新世界より テレ朝(3/05)#22

第22話 東京

公式サイトから
覚と合流した早季は、富子の遺志を継ぎ、清浄寺へと向かった。
そこには、1週間前に塩屋虻コロニーの駆除に向かったはずの
鳥獣保護官・乾の姿があった。
そして、その口から驚きの真実、野狐丸の真の狙いを聞き、がく然とするのだった。
残されたたったひとつの希望は、母の手紙に書かれていた古代の大量破壊兵器。
サイコバスターと呼ばれるその武器は、今も東京のどこかに眠っているはずだという。
悪鬼を倒すには、無人の廃墟と化した東京に向かい、
 サイコバスターを手に入れるしかない。
早季と覚は、潜水艇に乗り込み、東京を目指すことになる。
同行するのは乾と、先の戦闘でかろうじて生き残っていた奇狼丸。
バケネズミである奇狼丸は裏切る 可能性もあったが、以前一度
東京に足を踏み入れたことがあるという経験を買って一行に加えた。
こうして、清浄寺を密かに離れた早季たちだったが、東京への
道のりはあまりにも壮絶なものだった。
Img01
悪鬼に出会った乾はバケネズミの真似をして痛い痛いと
 叫んで逃げ延びた。
目覚めると奇狼丸が助けてくれた。
両親が早季に残した品が届く。
手紙にはトップシークレットで読んだら燃やすように書かれていた。
先史の大量破壊兵器で使えるものが1種類だけ存在する。
攻撃抑制も愧死機構も作動せずに使えるはず。
サイコバスターと呼ばれる対呪力兵器。
この品が動作すれば見つけられるはず。
早季には強さがある、折れない心がある。

異類と呼ばれて地下に繋がれていた奇狼丸。
彼に話を聞く早季と覚。
悪鬼の子供一人に精鋭部隊が全滅させられた。
バケネズミは愧死機構も知っていた。
東京に向かう二人は奇狼丸にも尋ねる。
以前一度訪れたことがあるので、案内をかってでる。

川を潜水艇で下る4人、乾も同行する。
奇狼丸は匂いでバケネズミの居場所が分かる。
東京に近づいたところで悪鬼の尾行に気づく。
何とか逃走に成功する。

東京の夜は未知の生物が多くて危険。
朝日が昇ってから行動、まずは充電。
両親が残したのは、ニセミノシロモドキで国会図書館の端末だった。
鳥が4人を監視していた、既に気づかれていた。

地下は危ないがバケネズミにも危険だからと
 敢えて地下道を歩く。
サイコバスターとは炭疽菌だった。
米国で開発されて1,2年で死滅するように改良されている。
追って来たのは7匹、悪鬼と野狐丸と5匹。
東京にコロニーを作ろうとしたものは居なかった。

どうしてあの子は悪鬼になったのだろう?
どんな育て方をしたのかしら?
全て突然変異らしいよ。
そんな確率は小さすぎる。
天井からチスイナメクジが覚を襲う。
痛み止めは呪力の使用を押さえるので使わない覚。

こんなのは、ほんの序の口ですよ。


---次回 「少年の顔」---

悪鬼に対抗する手段が炭疽菌ですか・・・
生物兵器とは、現実的で嫌な展開ですね。

早季がどうして悪鬼になったのかと考えていました。
突然変異が多過ぎますよね。
何か野狐丸の策略なのか、なにか有りそうですね。
奇狼丸も何かを考えてそうで安心できないですね。
サイコバスターを最後に奪いそうです。

悪鬼が真理亜なら、離塵が施した呪力の封印を勝手に
 解いたからとも思えるのですが・・・
離塵のエピソードが今の所、無駄ですねぇ。

さて炭疽菌で本当に悪鬼を退治するのでしょうか?
テレパスが居れば悪鬼に両親の友達と教えられるのにね。
せめて琴浦さんが居れば心を理解できるのにね。

2013年2月27日 (水)

新世界より テレ朝(2/26)#21

第21話 劫火

公式サイトから
野狐丸の策略により町は壊滅状態に陥り、かろうじて生き残った人々も、
刻一刻とその数を減らしていた。
富子との再会を果たし、悪鬼の出現を報告した早季 だったが、
もはや町を救う手立てはなかった。
唯一残された手段は、町から離れた清浄寺に向かい、そこで態勢を立て直すことのみ。
一方その頃、悪鬼の出現を知らない鏑木肆星は、バケネズミの
猛攻を寄せ付けず孤軍奮闘していた。
圧倒的な呪力で、バケネズミの軍勢を蹴散らしていく肆星。
だが、そこに悪鬼が現れたことで事態は急転する。
町からの脱出を図っていた早季は、初めて間近で悪鬼の姿を目の当たりにするが…!?
Img001
おちついてください
おそれることはありません
みなさんはわたしがまもります
バケネズミ共に死を。
Img002
逃げ惑う人々を落ち着かせる鏑木肆星。
着陸すると周りが崩れる。
今の内に逃げましょうと新見。
Img003
全員を助けられなかったのが慙愧に堪えない。
復讐するは我に有り。
バケネズミが肆星を攻撃する。
総大将は何処に居る?
Img004
悪鬼が現われる。
獣の叫びで人々を殺害していく。
肆星を攻撃するが、これ位の力は見せてくれないとな。

覚が早季を連れて逃げようと言う。
愧死機構で肆星は攻撃できない、いずれ倒される。
悪鬼に殺害される鏑木肆星。
悪鬼は真理亜の髪の色と守の髪形の二人の子供だった。
バケネズミが悪鬼に何かを伝えて手名付けていた。

新見と三人で洞窟を歩くとバケネズミが倒れていた。
野狐丸は何処に居る?
大義の前には一個人の犠牲は厭わない。
高い知性を持つ我々は人と同じレベルで扱われるべきだ。
そこでメシアが、救世主が現れた。
悪鬼とはお前たちのことだ。
Img005
清浄寺へ向かう二人、新見は富子様の命令を実行します。
公民館で避難放送と家路を流す新見。
清浄寺に到着した二人、富子様はお変わりないのかな?
本堂に呼ばれる。
早季の両親は此処に避難してきたが悪鬼に対抗するために
 不浄猫を放ちに戻った。
その前に先に伝言を残していた。
二人に会いたい人とは乾だった。
一週間前に塩屋虻コロニー駆除に安全保障会と
 向かったが既にバケネズミは居なかった。
Img006
捜索4日目に野営後を発見。
一時間で正体を発見した、そこで悪鬼を発見。
乾の仲間が殺害された。
5人一組で行動することも知っていた。
しかしバケネズミが出発した、夏祭りの日に病院や
 託児所を襲った。
人間の赤ちゃんを奪ったのだった。

真理亜と守の子供、人間を繁殖させて悪鬼を増やす。
あとは倍々ゲームだ。


---次回 「東京」---


悪鬼は真理亜と守の子供でした。
では二人はどうなったのか気になりますね。
でも愧死機構は遺伝子に組み込んでいると公式サイトに
 記述されていますが生まれた後からの組み込むのですね。
生まれた子供には愧死機構は存在しないのですね。
それとも二人の子供が偶然悪鬼だったのでしょうか?

呪力は人間が誰しも持つ力と公式サイトに記述されています。
それでは和貴園で間引かれる子供はいない?
イメージさえ出来れば発揮できる力だそうです。
テレポートは使えそうな気がする。
負傷した富子さんも担架に乗せて移動させるイメージならだれでも
 助けられた気がする。

それに肉体を若く保てる富子さんの能力、テロメアを補修コピー
 できる能力ってどんなイメージ?
テロメアの写真を見て知っているのかな?
外科医なら肉体の損傷は治せるような気もする。

しかし、基本的には呪力はサイコキネシスしか
 存在しないのでしょうね。

案外呆気なく敗れた鏑木肆星。
悪鬼と刺し違えるのかと思ってました。
愧死機構も一瞬で亡くなるわけでもなさそうですから。

さて早季と覚は野狐丸に対抗する術を持っているのか?
夏季キャンプで真理亜が真実を知らなければ
 あんなことにはならなかったとのナレーションの意味は?

2013年2月20日 (水)

新世界より テレ朝(2/19)#20

第二十話 冷たい日だまり

公式サイトから
病院で悪鬼と遭遇した早季と覚は、船でその場から離脱することに
成功するが、すぐ後ろから悪鬼が迫っていた。
すぐに襲ってこないのは、仲間のところまで案内させて皆殺しに
 しようと考えているからだろう。
2人は、追い詰められながらも、起死回生の一手を打つことを決意する。
心身ともにボロボロの状態の早季と覚だったが、魂はまだ死んでいなかった。
悪鬼の出現を生き残った人たちに伝えたいという義務感と、「真実を
確かめないまま死ねない」という決意に突き動かされ、いまだ戦闘が続く町へと戻る。
町の人たちと合流するべく、危険を承知で水路を進んでいた2人は、
そこで奇怪な巨大生物の襲撃を受ける。
早季たちは、呪力を駆使して応戦するが、やがてその怪物の
本当の恐ろしさを知ることになる。
Img01_3
船で病院を脱出した早季と覚。
その船を追う悪鬼。
教育委員会なんて大嫌いよ。
あの人たちも、こうなることを恐れていたのね。
好きだった顔の無い少年の記憶が無いので踏ん切りがつかない。

鏡を作って船を写して、その隙に上陸しよう。
船をスピードアップして襲わせる。
悪鬼は船を引き返して病院に向かう。
残った岡野さんを見殺しにしたと思う早季。

山を歩いて民家に到着する二人、浴衣から動きやすい衣装に
 着替えて水路で街に向かう。
そこをスミフキに教われる、新種のミュータント。
黒い粉を拭いて粉じん爆発を誘発する自爆生物。
明らかに風船犬よりも強力だった。
覚を助けて吹き飛ばされる早季、瞬の意思を受けて
 自分は生き延びなければいけないと気を取り直す。

一人街へ向かう早季に岩石が襲ってくる。
少年が操っていた、人間であることを知り攻撃を停止。
彼は愧死機構を知らなかった。

街では夜中からゲリラ戦を仕掛けられていた。
人もどきと間違えて人間を殺害して愧死機構で
 亡くなった人間も存在した。
夜明けにスミフキの粉じん爆発が発生した。
大人たちは急いで水路の水を抜いたらしい。
これさえも野狐丸の策略だと思えてしまう、人間を町から
 出さないための。
壊滅状態の町で富子は校舎の残る全人学級に居ると知る。

負傷している富子に悪鬼の出現を伝える早季。
信じられない、有り得ない。
どうして今なの?
2世紀前の出現時の対応を尋ねる。
打つ手はないのよ、あの時は幸運だった。

避難した人々が騒ぎ始める。
悪鬼が出現したらしい。
清浄寺に行きなさい、安全保障委員会の人もいる。
あなたに神栖66町を託す時が来たようですね。
私は足手まといになるので此処に残ります。
一緒に残る新見に、仕事を託します。
この事を鏑木肆星に伝えて、公民館から出来るだけ遠くに
 逃げるように放送して下さい。

これが富子様の御命令ですと早季の手を取り走る新見。


---次回 「劫火」---



野狐丸の準備した攻撃に防戦一方の人類。
圧倒的な個体差なので兵隊を使い捨てる戦法。
4対1程度の差でしょうか?
神栖66町は3千人ですから、呪力が有ってもピンチです。
ゲリラ戦を仕掛けられて、近接戦闘の経験や訓練も
 ないに等しい人類は大ピンチです。
最後は鏑木肆星と悪鬼の一騎打ちでしょうか?
それとも早季が説得して人間の心を取り戻させる?

前回、バケネズミに珍しく憎悪感を露わにした朝比奈富子、
 やはり死亡フラグでしたね。
これで早季が倫理員会の長に就任でしょうか?

呪力の内訳が不明なのですが、念力しか存在しないのでしょうか?
絶対可憐チルドレン、兵部京介を見て思うのですが精神感応や透視、
 等の能力者は居ないのでしょうか?
テレポーターも居ないですよね。
そうなると、ゲリラ戦では明らかに不利になりますよね。

少ない武器と不利な状況を戦略、知能で勝負するバトル展開の
 様相を呈してきました。

2013年2月13日 (水)

新世界より テレ朝(2/12)#19

第19話 暗闇

公式サイトから
野狐丸の率いるバケネズミの急襲を受けた神栖66町の人々だったが、
鏑木肆星の強力な呪力によって一気に形勢を逆転する。
その後、肆星の指揮のもと5人一組の即席のチームに分かれ、
バケネズミ掃討作戦が開始された。
しかし、ダマし討ちを得意とするバケネズミたちだけに、油断はできない。
早季と覚も居合わせた3人と合流して作戦に加わる。
そして、怪我人が収容された病院に異変を感じた5人は、中の様子を調べることに。
真っ暗な病院内に足を踏み入れた早季たちは、バケネズミの奇襲に
警戒しながらもジリジリと歩を進める。
だが、用心するべき“本当の敵”は、呪力の前では無力な
バケネズミなどではないことを、この時の早季たちは知る由もなかった。
Img01
藤田、倉持、岡野の3人と合流する早季と覚。
なぜ野狐丸は勝ち目のない戦いを仕掛けたのか覚には
 納得できない。
祭りを襲った化けネズミには鼈甲蜂コロニーも参加していた。
大雀蜂を裏切って塩屋虻が勝つと信じているからの行動。
呪力を持つ人間が味方しているのか?鏑木肆星の言葉が蘇る。

病院に着くと大きな穴が開いていた。
血気にはやる倉持が一人中へ入る。
静かすぎる、おかしいと気付く覚。
周りを化けネズミに囲まれている。
倉持を呼び戻すと感づかれる。

周囲の化けネズミを呪力で倒す。
倉持が帰って来ない、探しに向かう覚。
怖くて判断も行動も出来ない藤田。
安全な場所に居て無責任なことは言わないで。
早季と岡野も覚に同行する、藤田は一人舟に残る。
窓に呪力の光を発見する。

松明だけを移動させて慎重に様子を探る覚。
早季が化けネズミを発見、攻撃をかわす。
倉持は既に事切れていた。
包帯に絡まれた人間を発見する。
生け捕りにされて、人質?
何を見たのか茫然自失な状態。
一人は勝手に走り出す。
野口先生だけがまともで会話が出来る。

逃げろ、今直ぐ、早く、戻って来る。
走り出した男性を追いかける藤田、外で呪力に
 襲われて殺害される。
あいつが戻って来る、静かに。
全員が殺された、生き残ったのは3人だけ。
抵抗なんてできない、バラバラに逃げれば一人くらいは
 生き残れるかもしれない。
君達も学校で学習しただろう?
一人逃亡する野口先生、早季が近づいてくるのを感じる。
野口先生も教われる。

それを見て動けない女性、岡野は彼女と隠れていると
 早季と覚に報告することを依頼する。

早季と覚は舟で街へ戻って報告することにする。
後を追いかけてくる舟が有った。

---次回 「冷たい日だまり」---

OP無しでEDは真理亜、何とも思わせぶりなED曲ですね。
真理亜は悪鬼になっているのでしょうか。
それを上手く利用した野狐丸なんでしょうか。

この作品はストーリーを考えるとシンプルなんですよね。
突然ESPを持った人間が出現して人類を殺害した。
町が国が機能しなくなり、数百年後に王朝なる支配する者
 される者の国が発生した。
それも衰退して学者のグループが作った千年後の町の話。
それだけなんですよね。

ただ、その町、神栖66町は色々と不思議な町だった。
呪力が使えるようになると全人学級に入学する。
そこでも呪力が弱い、悪事を考えたりズルをするを子供は間引かれる。
でも子供達に真実を教えない学校なんですよね。

呪力が弱いと間引かれるのは異常な世界ですよね。
まるで何かを選んでいるようですよね。
神社や不気味な生物や町名などが和風で異様な世界を
 形作っている。
そして暗い映像で雰囲気を醸し出している。

ストーリーを追うよりも早季の目で心情だけで勧めるので
 真実が良く分からない。
ナレーションも導入しているけれど、早季の心情しか
 話さない。
真理亜が生きているような?心情を話すシーンが挿入されて
 いますが夢なのか残留思念なのか不明。
この演出がストーリーを分かりにくくしているだけなんですよね。

神社のような建物で真言を与えられて呪力を得た早季、
 離塵が呪力を封印するが自分たちで解除する。
この謎のエピソードが意味があるのか?
今の所不明ですよね。
早季たちをいつも教育委員会や倫理委員会が見ているのだと
 思わせるのに絶対必要なエピソードではないですよね。

2013年2月 6日 (水)

新世界より テレ朝(2/05)#18

第18話 紅い花

公式サイトから
バケネズミ同士の偶発的な小競り合いと思われていた争いは、
奇狼丸率いる大雀蜂コロニーと野狐丸率いる塩屋虻コロニーの
2大勢力による決戦の様相をていし ていた。
そんな中、武力と数で優位に立っていたはずの大雀蜂が、塩屋虻の
本隊によって壊滅させられたという知らせが入る。
バケネズミたちの兵器や戦術の進化には目を見張るものがあったが、
塩屋虻が一方的に大雀蜂の精鋭を葬ったことの説明にはならない。
町の要人たちが参加する 安全保障会議でも、そのことが議論され、
呪力の第一人者・鏑木肆星は、町を出た人間がかかわっているのでは
ないかと指摘する。結局、塩屋虻コロニーと、それに加担した
コロニーのバケネズミは、すべて駆除されることが決定された。
いっぽう、町は夏祭りの時期を迎え、早季も覚と連れ立って夜祭りに繰り出していた。
早季はそこで、真理亜の特徴的な赤い髪を思わせる不思議な少女を
見かけ、その後を追う。ところが、その直後、祭りに集まっていた人々が
何者かによって一斉に襲われ…!?
Img01
塩屋虻コロニーが大雀蜂コロニーを10対0で圧勝した。
大雀蜂コロニーの遺体の損傷は大きい。
残骸に大雀蜂コロニーの武器が一つも無かった。
奇狼丸は難を逃れたと思われる。
既に今は炭化して証拠を隠滅したように思える。

夏祭りに参加する早季と覚。
子供の妖怪の着ぐるみが居るが覚には見えない。
真理亜を感じて思い出す早季。

化けネズミの急速な進歩は何かから情報を得ていると
 思われます。
ミノシロモドキを捕獲して情報を得たと言うこと?
塩屋虻コロニーの勝利は過去の大量破壊兵器、
 爆弾を使ったのではと提案される。
あれは爆弾ではありませんよと鏑木肆星。
大雀蜂軍の矢を集めてきた、どれも無傷に見える。
攻撃で使用すれば矢が無傷では有り得ない。
呪力を持った人間が大雀蜂の攻撃を無効化したと
 考えれば全て納得できる。
過去に村を出て行ったものはどうでしょうか?
遺骨を持参したのは野狐丸です。
遺骨を十分調査して歯型とDNA鑑定で真理亜と守と判断した。
100%亡くなったと話す富子。

塩屋虻コロニーと同盟のコロニーを全て駆除、抹殺する
 事に決まる。
1週間後の夏祭りは安全を確認できるまで延期したほうが良いのでは?
安全だと却下する日野光風。

夏祭りは亡くなった人の魂と触れあえる。
早季は真理亜に逢えた?
人が倒れている、子供ではなく化けネズミが化けていた。
爆発が発生する。
塩屋虻の反撃だ、皆に知らせないと。
広場を挟み撃ちにするつもりだ。
広場では鏑木肆星と日野光風が人々を落ち着かせていた。
匂いを嗅ぎ分けるために風下に居るはずの化けネズミが
 風上から襲ってきた。
毒ガスを流していたが日野が薙ぎ払う。

擬態化した化けネズミに教われて倒れる日野光風。
鏑木肆星も狙われるが返り討ちにする。
油断したと日野光風に声を掛ける鏑木肆星。
美の女神が出現して亡くなる。
非常事態宣言が下される、5人以下では行動しない様に。
唯一、夏祭りの延期を申し出た鳥飼ひろみも亡くなった。
野狐丸には苦しみの中での抹殺を口にする富子。

真理亜の自己紹介が流れる Good bye。
真理亜のSP ED曲。

---次回 「暗闇」---

どうやら塩屋虻コロニーには呪力を持つ人間が力を
 貸している様子。
それは明らかに真理亜と守ですよね。
そして最後の映像から真理亜は子供を生んでいる?

塩屋虻コロニーの駆除を決定しますが、全部隊の駆除が
 出来なかったようで夏祭り会場を逆に攻撃されてしまいます。
討伐部隊はどうなったのか?
ゲリラ戦を仕掛けられと人間側は不利ですね。

これから滅びに向かってまっしぐらの様相ですね。
ここでも、知的に疑心暗鬼を誘うような作戦でも
 展開されるのでしょうか?

鏑木肆星の目が描かれてましたが写輪眼でしたね。

2013年1月30日 (水)

新世界より テレ朝(1/29)#17

第17話 破滅の足音

公式サイトから
守と真理亜が雪山に消えてから12年後。早季は26歳になっていた。
現在の仕事は、保健所の異類管理課でバケネズミの実態調査と管理を行うこと。
大人になった早季は、複雑な思いを抱きながらも、粛々と職務をこなしていた。
そんな早季のもとに、生物工学の研究室で遺伝子を扱っている覚が訪ねてくる。
つまらないことでケンカをして1か月以上も口をきいていなかった2人は、
ぎこちなさを隠せなかったが、職務のことで会話を交わすうち次第に関係が戻っていく。
ただ、その職務に関する確認事項が、不穏な空気をはらんで
 いることに2人は気づいていなかった。
覚の研究室が試料の採取を依頼している鼈甲蜂コロ ニーの
バケネズミが、別のバケネズミ集団から攻撃を受けたらしいのだが、
この時の2人は偶発的な事件と思い込んでしまっていた。
それから1週間後、事態は 思いも寄らない方向へと動き始める。
Img002
ハダカデバネズミの飼育も早季の担当。
26歳の先は異類管理課の職員だった。
実際は化けネズミの実態調査と管理。

覚が早季を訪ねてくる、戦争しているコロニーはあるの?
コロニー同士の戦争には事前の許可申請が必要。
コロニーの統廃合申請、銃器の使用許可書も提出が
 義務付けられている。
鼈甲蜂コロニーが襲われた。
Img003
鏑木肆星、日野光風、朝比奈富子らも参加しての会議。
鼈甲蜂コロニーの襲撃にボクトウガコロニーの痕跡が
 残っていた。
ボクトウガコロニーは中立を宣言しているが塩屋虻コロニーに
 近いのコロニーだった。
大雀蜂コロニーと塩屋虻コロニーが勢力を二分している。
人間の仕事を引き受ける大雀蜂コロニー、塩屋虻コロニーは
 大雀蜂コロニーに替わって仕事を引きうけたい。
Img004
両コロニーの代表、奇狼丸と野狐丸を呼び出していた。
奇狼丸はボクトウガコロニーが犯人で裏には塩屋虻コロニーが
 いると話す。
野狐丸は塩屋虻コロニーは無関係と話す。
大嘘だと野狐丸を避難する奇狼丸。
しかしボクトウガコロニーの実情に詳しい野狐丸。
ボクトウガの単独犯の様に話す野狐丸。
鼈甲蜂コロニーの自作自演の可能性も話す野狐丸。
Img005
仕事で戦闘を監視する早季。
大雀蜂コロニーの奇狼丸が申請したらしい。
対する連合に塩屋虻は参加していないのが不思議。
大雀蜂は薬物を使用している可能性を示唆する。
圧勝した奇狼丸。

一方の戦闘では鼈甲蜂が寝返って、ボクトウガの勝利。
鼈甲蜂は被害届も出していない。

覚が大雀蜂軍が全滅したと告げる。

---次回 「紅い花」---

化けネズミはハダカデバネズミを改良したのですか。
無毛のネズミで不細工なネズミとして色んな作品でも
 紹介されてます。
早季の思うとおり、ミーアキャットの方が可愛いですよね。
でも可愛いと判断が鈍るとの考えなのでしょうか。

キューティクル探偵因幡でも無毛猫のスフィンクスが
 登場していましたが無毛の生物って・・・可愛くない。

次回は真理亜の登場のようですが、塩屋虻には
 真理亜が付いているのでしょうね。
と言うことで悪鬼となって暴れるのではないのかな。
猿の惑星宜しく、化けネズミの反乱になるのかな・・・
何だろう、絵的にも物語的にも魅力が薄れている気がする・・・

ここでEDが変わりました、ストーリー上の大きな
 分岐点なのでしょうね。
変えなくても良かった気もします。

2013年1月23日 (水)

新世界より テレ朝(1/22)#16

第16話 愛する早季へ

公式サイトから
野狐丸への不信感がぬぐい切れないまま、早季と覚は、守と真理亜の
行方を知っていると思われるスクォンクを捜すため木トウ蛾コロニーを訪れる。
しかし、スクォンクは2人の行方はまったく分からないと言い、
 早季たちが町に戻った後に雪山で預かったという手紙を差し出したのだった。
手紙には、仲間たちへの思いや別れの辛さのいっぽう、
町や大人たちへの複雑な感情が綴られていた。
手紙を読んだ早季と覚は、野狐丸にある裏工作を依頼する。
それを表面上は快諾した野狐丸だったが、早季たちは
 その態度にどこか信頼しきれない違和感を覚えるのだった。
その後、早季と覚は、再び守と真理亜が姿を消した雪山へと戻る。
2人を見つけられないことは心の中で分かっていたが、
力を尽くして捜さずにはいられなかった。
やがて、早季と覚は言いようのない喪失感の中、2人だけの夜を迎えて…。
16_1
真理亜からの手紙を読む二人。
捜さないで下さい。
早季と一緒に行きたかった、でも早季は強い。
守は私が見放せば折れてしまう。
街は異常です、街を維持するために子供を殺すのは
 おかしい。
大人たちは子供を恐れているような気がする。
16_2
早季と真理亜は和貴園で友達になった。
でも早季は真理亜をそれ以前から見知っていた。
二人はいつも一緒に遊ぶ仲だった。
その真理亜とは2度と会えない予感が確信に変わった。
16_3
真理亜と守は死んだと報告するので口裏を合わせろと
 野狐丸に報告する。
教育委員会を裏切る行為にも平然と即答する野狐丸。
16_4
早季は全人学級しか知らない。
友人は1班だけ、遂に今は覚だけになってしまった。
操船を覚が行うので眠る早季。
恐ろしい夢を見るが、少年が真理亜を逃走させては
 いけない。
真理亜は死ななくてはならないと告げた。
16_5
また記憶を消されて真理亜と守を忘れるのかな?
そんなことはさせない、それなら町を出る。
その時は真理亜と守に合流しようと考える二人。

26歳の早季、異類営理課勤務。


---次回 「破滅の足音」---


遂に親友の真理亜との別れとなった早季。
夢で真理亜に対する警告を行ったのは瞬なのでしょうね。
教育委員会の失敗と、事実の隠ぺいが裏目に出ましたね。
先に守と真理亜を許せていればと思う残念さですね。

そして主客逆転を企む化けネズミ。

今回も夢のシーンや抒情的なシーンで雰囲気を出していますが
 本筋とは関係ないの作り。
このペースでもストーリーは無事に終了できるのでしょうか?

最後は26歳にいきなり・・・役人として働いている早季?

年末に良く分かる編が放送されていましたが、YouTubeでも
 スッキリ講座が掲載されてますね。
まあ伝えにくい作品だとの自覚なのでしょうか・・・
恐らくは滅びの世界を描く作品なので、陽気さ爽快感とは
 無縁なので余計に伝わらないとの自覚からでしょうか・・・
人類が超能力を持った世界、皮肉にも幸せにはならなかった
 と言うことだろうか・・・

遠藤綾さんがナレーションしているのだからもっと、補足
 すれば良いのにね。
雰囲気、余韻を大事にし過ぎている気がする。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ