ハヤテのごとく!Cuties テレ東(7/01)#12終
最終回 第12話 愛し愛されて生きるのさ
公式サイトから
「お嬢様のために、僕は誰かとキスをする!」タイムリミットまで
あとわずか、ハヤテは街を疾走する!
キスする相手を求めて!!
そして、トラブルに巻き込ま
れているハヤテのために、キューティーズ達も駆け回る!
なんというか…大事にしてきた青春の日々、大切にしてきた初めてのキス。
最も恋する最終回!!
自転車で撮影中のルカ、ハヤテとぶつかり
衣装が濡れる。
代わりにと女装することになる。
キスさせて欲しいと話すと、詳細を聞かなくてもハヤテ君が
困っているならと了承するルカ。
アイドルはキス禁止とカユラが邪魔をする。
あーたんに詳細を話して了承される。
しかし神父が幼女に犯罪行為だと邪魔をする。
公園でカユラに出会い、詳細を話すと千桜が適任だ。
押しに弱い、泣いて縋って土下座すればOKだ。
負け犬公園で待ち合わせをするが咲夜が帰らないので
仕事を終えられない。
ハヤテを探すヒナギク、西沢と出会う。
キスの話になるがファミレスに居た泉や花菱に見つかる。
詳細を聞かせてもらおうか。
公園に千桜から電話が架かって来るが、咲夜不在で帰れない。
ファミレスにルカも合流。
時間が無いのでと公園で酔っぱらっていた雪路先生を発見。
キスを迫るが私を倒したらと酔拳で強い。
酔って眠ったが薫先生が探して連れ帰る。
ファミレスにカユラも合流。
時間が無いからとヒナギクが協力したいと飛び出す。
西沢、ルカも同じ思いでハヤテならキスも大丈夫。
全員が集まってハヤテに誰を選ぶの?
キスする相手はハヤテ君が選んで。
ナギが黒椿の中でハヤテの行動を見る。
その必要はないと眠いながらもマリアに支えられて駆けつけた。
もう良いのだ。
お前らは、そんなことでキスして良いのか?
いくらお嬢様のためとはいえ、軽々しく頼んではいけませんでした。
倒れるナギを抱きしめて額にキスをする。
ナギが無事に元に戻る。
おでこにチューかよ。
黒椿を持つ伊澄。
見たいものが見られて満足した様やな。
咲夜と伊澄は全てを了承してました。
満足した様子の黒椿の中のナギの両親でした。
---最終回---
黒椿の嘆き、つまりはナギの両親が娘の行く末を心配して
娘の好きなハヤテを試したと言う事でしょうか。
それを当初から知っていた伊澄と咲夜。
折角、決心したヒナギク、西沢、ルカの気持ちは何処に?な
残念な結果でした。
おでこにチューなら全員が即答で了承したことでしょうね。
ハヤテの気持ちを知って両親も満足でした。
今回は3期から続くシリーズだったのでした。
あらすじを読んでキスの為に女性キャラをCutiesとして描いていたのが
ようやく分かりました。
しかし、どうしてアニメ化したのでしょうね・・・
2クールオリジナルが無理だったので、分割2期でこんな作品に
なったのでしょうか・・・。
原作既読者には、10話までが原作からのチョイスなので
楽しめたのでしょう。
でも原作未読でアニメだけの視聴者には楽しみ方も無く、
オリジナルにすれば良かったのにと思います。
前半のエピソードは原作で個別エピソードを持つヒナギクや西沢には
良いでしょうが、それ以外は苦しいエピソードでした。
結論としては、小〇館はお金持ちだ、というしかない?
2期と3期の間のアテネ編をアニメ化したほうが良かったのに・・・