カテゴリー

カテゴリー「ジョジョの奇妙な冒険」の113件の投稿

2016年12月24日 (土)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(12/23)#39終

最終回 第39話 さようなら杜王町-黄金の心

遂に追い詰められた吉良吉影。
負傷者として駆け寄る救急隊員の手を取る。
そして今まで48人の女性を殺めてきた吉良吉影だと告白することで
 バイツァ・ダストの発動条件を満たす。
承太郎のスタープラチナは5mまで接近しないと効果がない。
停止できる時間が短いので、遠いと逃げられてしまう。
バイツァ・ダストのスイッチを入れる吉良。
000002951
時間が巻き戻ったと喜ぶが、周囲の風景を知らない。
腕時計も壊れたままで直っていない。
そこは杉本鈴美が存在する架空の路地世界だった。
あなたは死んだのよと肉体に腕を透過させて証明する。
あの時の出来事を思い出す。
スイッチを押したと思ったが、康一のエコーズアクト3が接近して
 重力を強化して右腕を重くしたのだった。
スイッチが押せない吉良を承太郎のスタープラチナで
 ザ・ワールドを発動してタコ殴りにする。
弾け飛んだ吉良を救急車が引いてしまって事故死したのだった。
あまりに呆気ない最後だった。
早人は法的には裁けない吉良でも裁いて欲しかった。
なぜなら彼の父、川尻浩作はもう帰らないのだから。
000002981
15年前の惨劇を背中を見せて思い出させようとする杉本鈴美。
父から振り返ると知らない世界に引き込まれる場所があると
 聞いたことがある。
お前の行動は私を振り返らせようとしている。
どこまでも用心深い吉良だったが、それも織り込み済みの行動だった。
アーノルドが腕を噛み切り振り返ることとなる。
キラークイーンも為す術無くどこかの世界に引き込まれたのだった。

杉本鈴美の望みは叶って成仏することになる。
康一は寂しいと素直に告げるが、ツンデレ露伴は本心を述べない。
怖い顔で睨む康一に素直になって、寂しいと告げる。
承太郎や仗助、山岸由花子たちスタンド使いが全員集まって
 杉本鈴美を見送るのだった。

これで杜王町で暗躍していた吉良吉影も亡くなり
 平穏が訪れる。
承太郎とジョースターは船で帰国の途に就く。
1999年の夏のことだった。

---最終回---

吉良吉影との死闘に決着、ブラックホールのような杉本鈴美が
 居る路地で何処かへ連れ去られて消滅したのでした。
前回は仗助と億泰の出番で今回は承太郎と康一の出番でした。
接近できれば康一のアクト3は脅威ですよね。

最後は全員で杉本鈴美をお見送り。
完璧にヒロインでした。
康一と山岸由花子のラブラブも少し見られましたが、
 もう少し見たかった。
誰かが康一をバカにして切れる山岸由花子も見たかった。
猫草がトニーの店に居ましたが危なくはないのだろうか。
最後はボケ老人ではなく綺麗に締めたジョースターでした。
3クール無事に終了したことを祝いましょう。
恐らくスタッフは次期シリーズもアニメ化する気満々でしょうね。
次の5部よりも6部のジョリーンが見たい。
ちなみにOP曲は一番最初が好きでした、明るくて軽くてポップで。
男性のシャウトするボーカルは聞き飽きた。

この4部の劇場実写版の出来はどうでしょうね。

2016年12月17日 (土)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(12/16)#38

第38話 クレイジー・Dは砕けない その2

近くの民家に逃げ込んだ仗助と早人。
外から見えないはずだが空気弾が仗助を狙っていた。
自動追尾ならタバコの熱にも反応するはず。
どこからか仗助を見て操作している。
仗助も花瓶を割って外の吉良に向かって投擲する。

空気弾が爆発、直撃ではないが、負傷する仗助。
花瓶の破片も吉良を掠めて血がついたので戻ってくる。
その破片が吉良に命中する。
慌てて物陰に隠れるが、携帯電話を掛けていた様子だった。
ライターを取り出して早人のポケットを炙ると携帯電話と
 写真に隠れた父親が転げ落ちる。
早人のポケットに忍び込んが父親が携帯電話で位置を教えていたのだった。
000002921
今度は仗助がしわがれ声で指示をする。
低い声では判別がつかず、誘導されて爆発する。
それは父親の写真を吹き飛ばしたのだった。
吉良の目の前に立つ仗助。
キラークイーンをクレイジーダイヤモンドが力で圧倒する。
このままでは危ないと思った時に空気の幕がキラークイーンを守る。
ストレイキャッツが自分を守ろうと放った空気弾だった。
その体制で接触爆発する空気談を放つ、絶体絶命のピンチ。
000002911
その時、空気弾のコースが捻じ曲げられる。
億泰が復活したのだった。
夢の中で兄の形兆に会った、何処に行きたいかと尋ねられて杜王町と
 応えたら目覚めたのだった。
億泰のザ・ハンドが削り取った物は何処に行くのか知らない。
キラークイーンの腹部付近を削り取って、ストレイキャッツを分離する。

爆発音で消防車が駆けつけ、康一が川尻浩作を発見する。
承太郎、露伴と一緒だった。
承太郎は川尻浩作、早人を認識する。
周囲を囲まれて絶体絶命のピンチの吉良だった。

---最終回 「さよなら杜王町-黄金の心」---

爆発する空気弾を放つキラークイーンから室内に
 逃れた仗助と早人。
億泰は亡くなったと認めて迎撃態勢を取ると、
 空気弾が仗助を追いかける。
まるで見えているかのような動きの真実は父親が携帯電話で
 指示していたのでした。
これに気づくのは凄い、写真だから可能な行動でした。
そして最後は三途の川を渡りかけた億泰の復活。
最後の最後に見せ場がありました。

外でようやく康一が川尻を発見。
爆発しなかったら気づかなかったようです。
これで終わるのか、最後に秘策があるのか。
まだまだ安心は出来なさそう。

OPは通常モードでしたが、SE付きでした。

2016年12月10日 (土)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(12/09)#37

第39話 クレイジー・Dは砕けない その1

早人のストレイキャットを使った空気弾の攻撃から難を逃れた吉良吉影。
もう3,4回は同じ朝を経験していると推測する。
これで承太郎や康一も亡くなればバイツァ・ダストは一度解除しよう。
油断して本名を名乗ってしまった川尻浩作。
そこを通りかかった仗助が聞いてしまう。
運命に打ち勝った早人だった。
000002811
仗助がスタンドで攻撃するので、防ぐにはバイツァ・ダストを
 解除するしか無い。
これで露伴も無事に生き延びるのだった。
クレイジーダイヤモンドの攻撃力はキラークイーンを凌ぐ。
しかし、仗助を狙うと見せかけてストレイキャットを取り込んだのだった。
空気弾を爆弾に変えて発射する。
億泰が吹き飛ばされる。

早く治療したいが空気弾が仗助を襲う。
吉良に接近すると迂闊には爆発できない。
自分も巻き添えを食らうので仗助から離れる。
その隙に億泰を治そうとするが笑みを浮かべたのを早人は見逃さない。
億泰は爆弾に変えられていると早人が告げる。
触れたかなと恍ける吉良、触ってみれば分かる。
そこで早人が触って見ればいい、爆発するがクレイジーダイヤモンドで治す。
億泰も治療したが目を覚まさない。
000002831
取り敢えず他人の家に隠れる仗助と早人だった。

---次回 「クレイジー・Dは砕けない その2」---

早人の作戦、ストレイキャットの空気弾を利用した攻撃は失敗した。
それでも調子に乗って本名を名乗ったところを仗助に聞かれてしまう。
油断禁物でした、クレイジーダイヤモンドに攻撃されて
 バイツァ・ダストも解除されて露伴も無事。
後はキラークイーンを倒すだけ。
しかしストレイキャットを取り込んで見えない空気弾の爆弾を
 発射するキラークイーン。
これは厄介で、しかも億泰が目を覚まさない。

この時に早人が露伴の無事を確認したが、
 助けを呼ばなかったのが不思議。
それほど、切羽詰まっていたのだろうか。
彼らの能力を知らないからでしょうか。

ジョー・モンタナの懐かしい名前もそのまま。
サンフランシスコ49ersの名クォーターバックですよね。

2016年12月 3日 (土)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(12/02)#36

第36話 アナザーワン バイツァ・ダスト その2

吉良吉影のバイツァ・ダストにされてしまった早人。
今度は露伴と会わないように隠れるが関係なかった。
一度発生した事象は早人に関係なく繰り返される。
誰も居ないのに殺害されてしまう岸辺露伴を2人で目撃する。
露伴が待つ他の能力者の助けを借りないといけない。
康一、承太郎、仗助、億泰が到着する。
4人と遭遇する早人は質問されると拙いと嘘をついて
 やり過ごそうとする。
しかし写真を持っていたのと、ランドセルの名前で早人だと気づかれる。
吉良吉影に関する質問をされそうになるので言っちゃダメと遮る。
僕が死ねば彼らは助かると考えるがカッターナイフを
 バイツァ・ダストが防いでいた。そのバイツァ・ダストを見た4人の
 瞳の中に入ってしまう。
4人は爆発してしまう。
000002781
1時間前に巻き戻った早人。
吉良吉影を倒すかバイツァ・ダストを停止させるしか無い。
屋根裏に隠している猫草を思い出す。
陽の光が当たると圧縮空気を発射する。
これを利用して倒すことを考える。
あの日も忘れ物の帽子を背後から被せてくれた。
その時がチャンスだと待ち構える。
しかし吉良は不信感を抱いていた。
今朝の早人の目は違った。
何かを決しんして行動しているようだった。
000002731
物陰から観察する、近づいてこない。
時間がない、急に不安になる早人。
その目は負け犬の目だと接近する。
そのとき猫草の圧縮空気が胸に当たる。
しかし腕時計で難を逃れたのだった。
今朝のコーヒーカップが割れたお陰だった。

---次回 「クレイジーDは砕けない その1」---

バイツァ・ダストの能力は新しい巻き戻した時間でも
 生じた事象は変わらない。
露伴は誰もいない場所でひとりでに爆発したのだった。
しかも自分の命を断つことも出来ない。
それなら吉良を倒すしか無いと行動する早人。
成功したかに見えて実は、失敗でした。
彼の思惑は成功しなかったのでした。
逆に能力を先に伝えて注意させてから伝えるのが良いのだろうか。
でも一瞬で理解してもらうのも難しい。
見るだけで瞳の奥に入るのは厄介です。
一人ずつ順番に倒すのなら策もありそうですが・・・。

さて遂にサブタイがタイトルに。
ここからが逆襲のターンですね。
OPがバイツァ・ダストに合わせて巻き戻し仕様でした。
あれにも意味があるのだろうか。

2016年11月26日 (土)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(11/25)#35

第35話 アナザーワン バイツァー・ダスト その1

露伴の持つ写真がおかしいと言う鈴美。
録画する早人が狙う浩作は同じ苗字の川尻。
早人に話を聞こうと明朝、訪れることにする。
康一が仗助や承太郎に連絡する。
000002671
これは拙いと息子のもとに急ぐ父親の吉良吉廣。
早人に全て録画したと迫られて思わず殺害してしまった。
どうするか対象を考えているが名案は浮かばない。
杜王町を出るしか無いと父親に言われて負けたみたいで嫌。
とその時、矢が川尻浩作を貫く。
000002691
翌朝はごきげんな浩作。
そんな父親の様子がおかしいと思う早人。
殺害されたはずなのに生きていた。
私は無敵になった、君が何処で何をしても関係ない。
登校中に岸辺露伴に会ってヘブンズドアで調べられる。
しかし、警告、この先は読んではいけないと書かれていた。
そして書いて有ることが実際に生じるのだった。
バイツァー・ダストが発動して露伴は体内から爆発する。

また同じ朝の7時半から始まる。
バイツァー・ダストは吉良吉影を守るために発動する。
矢に貫かれて第3の力を手に入れた。
1時間前に巻き戻って早人は生存する。
しかし吉良を守るためにバイツァー・ダストが仕掛けられている。
早人に吉良を尋ねたりする者に発動する。
そして相手を爆発させる。
吉良自信は早人が誰と会って何をしたかは分からない。

---次回 「アナザーワン バイツァー・ダスト その2」---

何というか、概念的なスタンドですね。
吉良吉影を守るための爆弾。
それ故に相手に合わせて自律行動する。
具体的な能力があるようで分からない。
何というか全能感のあるスタンド過ぎますね。
これでは誰も早人に訪ねることは出来ない。
この能力の何かに抜け穴があるのでしょうか。

2016年11月19日 (土)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(11/18)#34

第34話 7月15日(木) その4

康一に助けを求めた露伴。
しかし背中は見せられない、見せると露伴が亡くなって
 康一にスタンドが乗り移る。
それでは康一を信用させられないので2階の遺体を見せようとする。
しかし干乾びて小さくなっていたので、信用されない。
怒って康一は帰ってしまう。
000002621
仕方なく外出する露伴、目指すは杜王グランドホテル。
背中を見せずに歩くのは大変。
交差点では他人の背中に背中をくっつけて背走する。
しかしチープトリックは他人に話しかけて怒らせて邪魔をする。
犬や猫を集めて乗り移ろうとする。
しかし気になった康一が戻ってきた。
エコーズACT3で攻撃するが背中からは離れない。
露伴の皮膚まで剥がれてくる。
それでは拙いと攻撃を辞める。

急に塀から離れて背中を隠さない露伴。
気づくとポストの有る小路に到着していた。
康一に背中を向けチープトリックを振り返らせる。
鈴美の居る場所で振り返ると連れ去られる。
それでチープトリックを上手く引き離したのだった。
鈴美が露伴の持つ1枚の写真が気にかかると言う。
000002631
電車内でカップルに絡まれた川尻浩作。
彼らを尾行して自宅に入ると男をキラークイーンで爆破する。
女の手だけを残して消滅させる。
遂に我慢の限界だったらしい。
しかし息子の早人がその様子をビデオに録画していた。
父親に化けた男は危ないやつだと察知して逃走する。
その姿を廊下から眺める、手にはハンディビデオを持っている。

早人が何を見たのか、撮影したのか調べる必要がある。
風呂に入って確認する。
僕も殺すのかい?
風呂場も撮影していた早人。
撮影したビデオテープはたくさん隠している。
僕達に手を出すな。

---次回 「アナザーワンバイツァ・ダスト その1」---

露伴の背中に取り憑いたスタンド、チープトリック。
それを鈴美の居る小路で引き剥がすことに成功したのでした。
康一は気になって戻って助けようとしてくれる。
その賢さが気に入っている露伴でした。

そして早人が遂に父親に化けた吉良吉影の正体を知る。
そして風呂場に入って来られて逃げられずに逆襲する。
さて彼は助かるのか。
露伴と康一も鈴美のお陰で川尻浩作に気づきそうですね。
そろそろ、正体が明かされて大詰めを迎えそうです。

露伴が階段を登る際に裏向きの四つん這いで歩いて
 ましたが、あれの元ネタはエクソシスト2ですね。

2016年11月12日 (土)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(11/11)#33

第33話 7月15日(木) その3

母の上着のポケットから発見した折りたたんだ紙。
それを開くと銃が仗助を狙う。
弾丸をクレイジーダイヤモンドで受け止めて無事だった。
仗助を紙に閉じ込めるには恐怖のサインとなる行動が必要。
宮本はわざと姿を現す。
康一の名を書いた紙を車にひかそうとする。
人質を死なせるわけがないと分かっていても万が一、
 有るかもしれないと考えると無視できない仗助。
遂に紙に閉じ込められる。
最後の抵抗とばかり熱いセリフを吐く仗助。
000002552
その言葉に感銘して噴上裕也が宮本を尾行する。
彼のスタンドが尾行していることに気づくと
 彼も紙に閉じ込めようとする。
罠が仕掛けられており、シュレッダーで仗助と康一を
 閉じ込めた紙を粉砕しようとする。
遂に紙に閉じ込められる噴上裕也。
実はこれが狙いだった、シュレッダーに取り込まれた
 仗助と康一を紙となって助けたのだった。
復活した仗助に叩きのめされる宮本。
000002531
露伴は修繕の見積もりに来た男の背中が見たい。
無理やり見てしまって背中のスタンドが男から離れて
 露伴に取り憑いてしまう。
そのスタンドは自立タイプで取り憑いた者が本体となる。
修理の男は操られていただけだった。
スタンド、チープトリックは露伴に駅で撮影した
 写真を燃やさせることが狙いだった。
誰かに背中を見せれば本体は移動する。
康一>に電話する露伴。

---次回 「その4」---

スタンド、エニグマを操る宮本。
閉じ込めるには恐怖のサインを見つけて行動させることが必要。
一度は取り込まれるが噴上裕也のお陰で助かったのでした。
しかし動作の遅いシュレッダーで良かったですね。
恐怖のクセって必ずあるものだろうかと思う。

仗助は助かりましたが、露伴は引き続きピンチです。
康一に電話していたようですが、どうやって
 スタンドから逃れるのでしょうね。

2016年11月 5日 (土)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(11/04)#32

第32話 7月15日(木) その2

鉄塔に閉じ込められた未起隆、このままでも構わない。
しかし仗助は鋼田一を閉じ込めるべく戦いを挑む。
彼の鉄塔を利用した攻撃は思わぬ方向から助助を襲う。
ビリヤードの如く反射を利用していた。
仗助も攻撃を弾いて反射で相手を倒す。
すっかり、もとに戻った鋼田一は大人しい。
鉄塔で一人静かに暮らしたい。
吉良吉廣の情報を尋ねると、息子の居場所が分かったので
守るために攻撃する。
康一は既に始末した。
000002461
岸辺露伴の自宅を修繕に訪れた男。
念のためにヘブンズドアで確認する、そして攻撃できないと書き込む。
背中を見せない男で徹底している。
そこまでして見せない秘密を知りたくなる露伴。
一計を案じて背中を見ようとする。
000002451
ハイウェイスターを操る噴上裕也に康一探しの手伝いを
 取引する仗助。
肉体を治療して匂いで探してもらう。
鞄が落ちていた場所で仗助を尾行していた男を発見する。
その男からも康一の臭がする。
追いかけて肩に手をかけると母親の朋子とすり替わる。
一瞬の出来事で誰にも入れ替わった瞬間が分からない。

自宅を訪れて母親の朋子を襲った男。
彼は恐怖のクセを見つけると紙に閉じ込めることが出来るようだった。
既に康一も紙に閉じ込めている。
母親もスタンドのエニグマで閉じ込めていた。
母親のポケットから紙を発見する。
俺ならあの紙は開けない。
しかし開けて確認する仗助。

---次回 「7月15日(木) その3」---

鉄塔のスタンドは何とか解決したが康一が居ない。
見つけるために噴上裕也の嗅覚を利用する仗助。
エニグマは母親を手にかけていたので許せないと憤る仗助でした。

岸辺露伴も狙われている様子ですが、
彼の好奇心が凶と出るか吉と出るか。

2016年10月29日 (土)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(10/28)#31

第31話 7月15日(木) その1

吉良吉廣は息子を遂に発見する。
しかし彼を撮影する少年も発見する。
何かの対策を講じる。

未起隆と出会う仗助と億泰。
今は使わなくなった鉄塔に人が住んでいた。
彼は明らかにスタンド使いだった。
000002381
岸辺露伴は写真に移る撮影する川尻早人を発見する。
少年は誰かを撮影している、その先には川尻浩作がいる。
屋敷の修繕を業者に依頼する。
仗助の母が自宅に戻る、物陰に男が潜んでいた。
康一は行く手を遮る男と出会う。
000002401
鉄塔に接近する仗助と億泰。
ここには入るな、離れろと叫ぶ男のポケットから写真が落ちる。
それは吉良吉廣の写真だった。
捕まえようとして鉄塔の中に入る。
ここに入ると代わりに誰かが入らないと出られない。
無理に出ようとすると鉄塔の一部になってしまう。
実はスタンド使いの男も出られなかった。
この鉄塔は自立したスタンド、スーパーフライだ。
鉄塔を壊せばいいと仗助と億泰が攻撃すると
 逆に同じ攻撃が返される。
億泰は負傷してしまう。

未起隆が力になりたいとロープに化けて
 男を鉄塔内部に運ぶ。
その隙に仗助は外に出られる。
男はスーパーフライを熟知していた。
逆に未起隆を閉じ込めて脱出する。

露伴の家を訪れる見知らぬ男。
川尻早人は学校で父親に化けた偽物の正体を明かそうと考えていた。

---次回 「7月15日(木) その2」---

色んな所でスタンド使いが暗躍している感じですね。
鉄塔の男とスーパーフライに苦しむ仗助と億泰。
母親の朋子もピンチな感じ。
露伴、康一も狙われている感じ。
息子の早人は大丈夫なのだろうか。

前回の猫草に続いて鉄塔のスタンド。
凡人には思いつかない不思議なスタンドが続々登場ですね。
鉄塔はハウスが元ネタだろうか。
人食いの無機物の何かを連想させる。

2016年10月22日 (土)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(10/21)#30

第30話 猫は吉良吉影が好き

川尻浩作の靴は少し大きい。
徐々に入れ替えるつもり。
息子の早人は父親に不審感を持っている。
地下室に忍び込んだ猫が不気味で喉に穴が空いていたと
妻のしのぶが川尻に頼ってきた。
矢で貫かれた猫なのかと様子を見るとガラスの破片が刺さって死んでいた。
庭に埋めて埋葬する。
000002321
その埋めた場所に花が咲いていた。
目覚めた猫は花になっていた。
しのぶを見て昨日の件を思い出して怒りで攻撃する。
スタンドが発動して足の爪が剥がれる。
川尻は猫草を観察すると猫の特徴を有している。
しかし妻を見ると敵対する。
安全のためにも破壊することを選ぶ。
しかし爆弾が不発、スタンドの能力のせいだった。
見えない空気の弾を発射するようだった。
それならばと踏みつけるが、空気で周囲を覆っている。
空気を自由自在に操る能力のようだった。
サボテンを破壊して棘で負傷させる賢さもある。
妻を守った自分に愕然とする。
承太郎たちに知られないために仕方なく守ったのだと
 自分に言い聞かせる。
血管に空気を入れられてしまう、キラークイーンで血管を破って
 侵入した空気を取り出す。
為す術無く立ち竦むが、咄嗟にゴルフボールを投げつける。
猫の習性で玉遊びに興じたので難を逃れる。
000002351
早人は登校したふりで戻ってきた。
父親が怪しいと見張っていた。
昨夜は土とキャットフードをクローゼットに運んでいた。
2種類のサイズの靴が存在すること。
靴べらを利用する、椎茸を食べると以前とは異なる
 様子にますます疑念が膨らむ。
クローゼットを調べると屋根裏部屋を発見する。
そこで猫草を発見するが日光で目覚めて攻撃されて捉えられる。
嫌な予感がして戻った川尻、屋根裏部屋で物音がする。
早人が戻っていると確信する。
空気の枷を外してキャットフードをばら撒いて偽装する。
猫草がキャットフードを取り寄せようとしたのかと思う。
もし私の正体に気づいたのなら殺さなくてはならない。
隠れてその台詞を聞いた早人。
アイツは父ではない、一体誰なんだ。

---次回 「7月15日(木) その1」---

不思議なスタンド使いの猫草、ストレイ・キャットでした。
猫として矢に刺されたが、能力が発動前に亡くなったのでしょう。
でも花に能力と魂が宿ったような存在です。
移動できないけれど、猫の認識で特徴を持つ。
猫草の出現と息子早人が疑念を明かすために調査する。
完全に別人であることが知られてしまいました。

妻のしのぶは相変わらずベタボレです。
でも妻を守った行為は愛のなせる技だろうか。
それとも別の思惑があるのだろうか。
猫草の発想は常人には思いつかない。
何と言うかシュールで素晴らしい発想ですね。
しのぶのラブコメも面白い。
猫に服従のポーズをするしのぶが不覚にも可愛いと思ってしまった。

移動できない致命的な欠点を持つ猫草だからか、
スタンド能力は異様に強い。
空気を自由に扱って攻守に利用できるのは汎用力高い。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ