カテゴリー

カテゴリー「さくら荘のペットな彼女」の24件の投稿

2013年3月26日 (火)

さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(3/25)#24終

最終回 さくら荘へようこそ
Cd_ed_cover
実家に帰る七海、それは千尋にも言われたからだった。
青山は実家に一度帰れ、他人の意見を聞かないのは
 子供の対応だ。
お前の2年間は無駄ではなかったよ。
父に反対されて一人で何でもしようと楽な道を選んだと思う。
父親を説得するために帰省する七海を乗せて
 美咲の車に全員が乗車して出発。

藤沢和希が訪れて千尋先生を誘う。
昼間からだが、飲みに行きましょう。

成田でリタを見送る、私の事は忘れないで下さいね。
握手とフェイントで龍之介の唇にキスするリタ。
フェイントに弱いわね。

大阪の大学に通うので新幹線のホームで別れる美咲は
 甘えて愚図る。
確かなものが欲しいと言われてキスして婚姻届を手渡す。
下駄箱に入っていた美咲からの婚姻届け、大阪から戻ったら
 二人で出しに行こう。

七海も必ず戻って来るからと、ましろに抱き着いて出発。
最後は美咲が実家に帰る、水明大に進学だから。
好きだから作る美咲を思って空太もゲームを作ろうかなと
 龍之介に相談する。
打ち合わせがあるからと出かける龍之介。

ましろと二人の空太、桜が綺麗、あれから一年なんだな。
ましろを見て綺麗だと話す空太に、ええ綺麗ね、と桜を見て話すましろ。

新幹線で帰る七海に諦めることもないと思うよ、空太もと
 声を掛ける仁。

さくら荘の絵画にましろも描かれていた。
キス、私もしてみたい、ダメ?
漫画の為なら、してみるか?
ヒカリが焼きもちで空太の顔に張り付く。
頬にキスするましろ、これからの予約。

第30回水明芸術高校入学式。

学年トップの成績の長谷栞奈がさくら荘に移動する。
姫宮伊織は女子風呂を覗いたとさくら荘に移動となる。
ハウハウの弟らしい、お姉さんが泣くわよ。

どろこてソースをお土産に帰って来た七海。
父親を無事説得できたらしい。
またバイトして声優養成所に通うことを考えている。
変質者に近づきたくないと栞奈は伊織から遠ざかっている。

さくら荘での新入生歓迎会は鍋。
優子が居た、受験番号を間違えていたらしい。
しかも栞奈の元ルームメートだった。

隣に新築の家が建っていた、三鷹仁、美咲の家だった。
三鷹美咲が引っ越しそばを持参して来た。
そのまま、鍋パーティに参加する。

Top_main_img_char
---最終回---


最終回らしい最終回でした。
さくら荘の物語は、これからも続いて行く、なので
 空太とましろもこれからも続くということですね。

最後は名シーンと台詞が流れて、前期ED曲がマッチしていて
 良かったですね。
最後に伊織と栞奈を絵に追加したましろ、優子は病欠
 扱いで参加でした。

終盤は七海、美咲が目立っていた感じで
 ましろは存在感が薄かったですね。
嫉妬するましろは可愛かったですが、描かれる場面が
 少なくて残念でした。
結局は空太の物語なんでしょうね。
いつも熱く語っていますから。

姫宮伊織はハウハウの弟らしいですね。
彼女のヘッドフォンがHAUHAUだったので
 あだ名がハウハウらしいです。
調べたらフィンランドのデザイナーのブランドらしいです。
そして長谷栞奈には秘密があるとか・・・原作は、もう少し
 続いているようですね。

天才が身近にいる世界で、凡人の苦悩と足掻きが
 描かれた作品でした。
ただ同じ分野でない才能に嫉妬するのが良く分からないですね。
リタがましろに筆を折られた、ショックを受けるのは分かります。

仁と美咲は関連性が有りますが、ましろと空太は全然
 分野が異なると思うので落ち込む理由が弱いと思いました。

最近は原作よりもアニメキャラの方が可愛い作品が
 多数です。
この作品も挿絵よりアニメキャラが可愛いです。
かつては逆な不幸な作品が多かった・・・
最近のアニメは素晴らしい。

2013年3月19日 (火)

さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(3/18)#23

第23話 卒業式
Sakuraso
卒業式当日に龍之介が考えてリタが作った
 桜のブローチを3人にもプレゼントされる。

何とか間に合った3人は卒業式に潜り込む。
龍之介は運動不足で遅れた様子、リタと外で聞いている。
送辞を読む生徒、さくら荘での出来事を思い出す空太。
既にウルウルしている七海。

答辞は元生徒会長の館林ではなく上井草美咲だった。
この学校に入学して来たのは友達を作るためでした。
中学校の恩師がここなら仲間が作れるかもしれないと
 熱心に勧めてくれたからでした。
友達が出来たのはさくら荘での出会い。
一般寮を追い出されて千尋先生と二人で住んでいた。
部屋が全て埋まることを願った。
遂に願いが叶った。
さくら荘での出来事を語る美咲。
寮の一人一人に声を掛けお礼を述べる。
今日まで一緒に居てくれてありがとう。

だけど今さくら荘に取り壊しの危機が迫っています。
私達のさくら荘を壊さないで、お願いします。
私達に力を貸して下さい。

校長は怒り美咲を演壇から降ろそうと告げる。
学年一位の生徒が答辞を読む、原稿は今朝、訂正を
 提出済みですと仁。

先輩たちに感謝しているのは俺たちの方です。
不安な俺を温かく迎えてくれましたと叫ぶ空太。
七海も先輩たちは矢面に立ってくれました。
私はさくら荘が好きとましろも参加する。
空太を取り押さえる教師。
さくら荘に賛同する生徒達。

先生方もお認めになってはいかがですか。
社会の枠組みに囚われず、芸術家コースの才能を伸ばす
 ためにさくら荘が建てられたと聞きます。
ルールを無視するのは褒められませんが、強い絆で
 結ばれた彼らを羨ましく思うのも事実ですと館林。

幸いなことに全校生徒が集まっています、ここでさくら荘
 取り壊しの撤回の採決を行ってはいかがでしょうか?
賛成の人は配られた桜のブローチを投げる。
多数の桜が飛び交う。
集められなかった、2/3の署名、それが今、皆に通じた。

外に立たされるさくら荘メンバーとリタと千尋先生。
美咲がハウハウにリクエストした「今日の日はさようなら」を
 歌いながら走り出す。
龍之介はコケるお約束。

---最終回 「さくら荘へようこそ」---

卒業生の美咲と仁が準備して館林元生徒会長に
 頼んでいたのは美咲の答辞と原稿でした。
そこで、さくら荘の延命を依頼したのでした。
そのまま、全校生徒による採決で生徒側の一致団結で
 賛成多数になりました。

今回は美咲の答辞、個人的な入学からの様子が良く分かりました。
彼女も宇宙人のような天才ゆえに寂しかったのでしょうね。
そこでかかる前期OP、やはりこの曲が良いですよね。

今回は龍之介の出番が多かったですね。
逆にましろは何処?状態でした。
そしてようやく、さくら荘の存在目的が語られました。
特別な人、天才たちのための寮だったのですね。
美咲が移転して、仁が追いかけたのでしょうね。

龍之介発案のさくらのブローチは何かギミックが
 付いているとばかり思ってました。
そんなことも無く、普通の物だったのが意外でした。
龍之介にも普通の感覚があると言うことでしょうか。
他の誰かが発案すると考えても適任者が居ないので
 彼に役が廻って来たのかな?

作画はかなりヤバかったですね。
此処に来て最後の頑張りは利かなかったのは残念です。

2013年3月12日 (火)

さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(3/11)#22

第22話 きらめく日々を駆け抜けろ
Sakuraso
美術室で絵を書き終えたましろ。

自分の痛みを誰かにぶつける事でしか自分を守れなかった。
昨夜のことを思い出して反省する空太。
今日は卒業式、ましろを起こしに向かう。
七海に出会う、泣きはらした眼をしている。
おかげでスッキリしたよ。
昨日のことは忘れて欲しい。
おれは昨日をやり直したいと、ましろの部屋に入るが不在。

ましろなら出ていったわよと千尋先生。
神田に相談したのかと聞いたけれど。
テンパってる空太に気を使わなかった、ましろも変わった。
原因は椎名に有る、考えるまでないと龍之介。

GPSでは学校に居る。
KGTSからの手紙を握り捨てる千尋。
美術室の絵はさくら荘だったが、ましろは描かれていない。
これでは意味が無いんだ。

駅周辺を探す空太に同行する七海。
仁と美咲は卒業式なので学校周辺の捜索を依頼する。
ましろは必ず連れ戻す。
七海の手を振りほどく空太。
オーディションの後で聞いてもらいたい話がある約束。
私は神田君に逢えて良かったと思ってる。
頑張ろうと言う気持ちをくれてありがとう。
(今日まで頑張れたのは神田君に恋をしたからなんだよ)

脚で探すのは非効率的だとリタにメールする龍之介。
リタから即座に電話が掛かる。
背後に居る、素直じゃないところが好きですよ。
ましろなら大丈夫です、一度欲しいと思ったことは簡単には
 諦めない。
世界で一番、我儘で頑固で負けず嫌いですから。

藤沢和希がさくら荘を訪れる、頬を張る千尋先生。
大人げないことしてるんじゃないよ。
力になれる事あるか?
無いわよ、あいつらなら自分たちで何とかするわよ。

仁と美咲は学校に残って卒業式でやることがある。
元生徒会長に手紙を手渡す、ハウハウの彼氏は格好良いね。

駅に向かったましろを追いかける空太。
ホームを歩くましろを発見する。
ましろに有って分かった、その気に成れば世界は一瞬で色を変える。

私が居るからさくら荘が無くなる。
空太をいっぱい傷つけて嫌われて、嫌われてまで
 さくら荘に居たくない。
欲しい物は全て持ってるお前が羨ましいと思ってたこともある。
ましろのお陰で自分の目標を見つけられた。
ましろに出会わなければ、こんな気持ちも全部教えてくれた。
ましろが好きだ、大好きだ、嫌いになんかなるわけない。
だから行くな。
七海が駆け付けてきて空太の告白を聞く。
七海も傷つけた。
勝手に責任を感じないで。
勝手に出ていくのは許さない。

私こんなの初めてで、分からなくて胸が苦しくて。
さくら荘の事全然分かってないよ。
建物じゃない、皆が居るからさくら荘なんだ。
分かったわ、皆がさくら荘、ずっとさくら荘に居るわ。

卒業式が始まるわよとリタと龍之介。
自分が何色か分からないけれど、今日だけは桜色になりたい。
私、桜色好きよ。
学校に走る5人。

---次回 「卒業式」---


出ていった、ましろを好きだと告白して連れ戻す空太でした。
俺は傷つけても良いんだと。
でも、ましろがさくら荘を出ても問題は解消しないですよね。
それを勘違いさせるには、ましろは絵画は描かないと
 宣言する必要がありますよね。

七海は神田のお陰で頑張れたと伝えました。
ただ恋の一言だけを伝えずに。
オシャレな演出でした。

さて仁が元生徒会長に手渡した果たし状は何でしょう?
もしかして、ましろがにゃぼろんをさくら荘の壁に描いたから、
 取り壊しを中止にして欲しい?

KGTSがましろに絵を依頼したのは問題でしょうか?
少し時間を空ければ問題ないと思うのですが。
企業としては当たり前だと思うけれど。

2013年3月 5日 (火)

さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(3/04)#21

第21話 誰のせいでもなく雨は降る
Sakuraso
さくら荘の6人全員で署名を求める。
まるで合宿のような日々。
ましろが遂に表紙を飾る。

ましろは学校の美術室で大作を描いていた。
何を描いているかは、秘密よ。

卒業式の前日、突然七海がクラスで涙を流す。
慌てて空太が保健室へ連れていく。
藤沢和希から電話が掛かってくる。
タイトル審査会の結果は落選だった。
同じ音ゲーがエントリーされていたからだった。
理不尽だろう、でも社会には理不尽がいっぱいだ。
藤沢和希としては興味深いし、上手く設定すれば面白い。

落ち込む空太に龍之介から七海を気づかうメール。
本人が大丈夫だからと言った。
お前はバカか?
あの状態で大丈夫なわけがない。
思い直して保健室を訪れるが七海は不在。
慌てて七海を探すと雨の校庭で一人立ち尽くしていた。

七海の下に駆けつける空太。
もう良いんだ、青山が頑張ってくれて嬉しかった。
そんなになるまで自分を犠牲にするな。
2年間が無駄になるのが怖かった。
俺は青山のお陰で頑張れた。
もう我慢しなくて良い。

無意味だった、落ちたら意味が無い。
この我慢して頑張った2年間は何だったの?
青山は誰よりも2年間頑張ったのを俺は知っている。
ましろが窓から眺めていた。

保健室で着替えた二人。
少し微熱があるわねと千尋先生。
眠るまで側に居て欲しい、でも顔は見ないでね。
今日は休もう、今まで頑張ってきた。
少しくらい立ち止まっても良い。

空太も眠っていた、目覚めたのは夕方。
今日は53人も署名が増えたよ、後輩君。
それでも全然足りない。
やれるだけの事はやった。
全然やれてない、どうして、起こしてくれなかったのですか?
お前を共犯にしないと青山さんが引け目を感じてしまう。

まだ足りない?
もう終わったんだ。
空太の嘘つき、頑張らないとさくら荘が無くなっちゃう。

帰るとゲーム会社、KGTSから手紙。
椎名ましろ宛ての手紙を知らずに読んでしまう空太。
ましろ宛てに絵の依頼を求める内容だった。
凡人は頑張っても届かないのか・・・理不尽だ。
ボロボロになるまでやっても努力は報われないのか。
私が居るから・・・
明日は卒業式。

さくら荘は私が守ると荷物を持って去るましろ。


---次回 「きらめく日々を駆け抜けろ」---

突然頑張ってきた2年間を思って壊れた七海。
今までの頑張りが無駄になったの?
あんなに我慢して頑張ったのに・・・
心配する宮原が描かれてましたね。

空太も理不尽な理由で落選しました。
理不尽かどうかは判断しかねる所ですね。
そして最後には、ましろに八つ当たりです。
自分は努力したのに落選した、ましろは才能を評価された。
それを悔やんでも、怒っても仕方ないのです。
同じ土俵じゃないので、そこまで落ち込むところでもない
 と思うので空回りにも思えます。
早く肩を並べたいと思っている表現でしょうか。

ましろがさくら荘を出ても何も解決しないですよね。
龍之介が、ましろが居たからさくら荘は壊されることになったと
 理事会の議事録を盗み読んで話しました。
これは正しいのでしょうが、その後に簡単な方法があると
 ましろが出ていくことを暗に仄めかしました。
確かにさくら荘の急な取り壊しは、ましろでした。
理事会が求める答は、ましろが絵画を描くことですよね。

これでは、龍之介って馬鹿ですよね。
理系なのに理詰めで考えない馬鹿だったことになります。
それとも水明校を辞めろと言いたかったのでしょうか?
ましろの絵が何なのか気になりますね、泊まり込みで描く?

2013年2月26日 (火)

さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(2/25)#20

第20話 この先もただいまを言うために
Sakuraso
アクセス成功、では行って参りますとメイドちゃん。
サーバーにアクセスした龍之介。

さくら荘の取り壊し反対の署名を校門で求める3人。
全員の2/3で理事会に異議申し立てが出来ます。
宮原が状況を理解して署名してくれる。

午前中で署名は3人だった。
議事録を学校のサーバーから盗み取った龍之介。
調査した業者は5年以内に建て替える必要があると報告。
理事会は、椎名ましろの存在を気にしていた。
漫画を描くのが、さくら荘の所為だと言わんばかりに問題視していた。
千尋先生はそれは関係ないと擁護してくれていた。
校長先生に直訴すると駆け出す空太。

その議事録の出所を訪ねられたらどう答えるつもりだ?
赤坂の解決案は、ましろが引っ越せば良い。
仲間が全員揃っているのが重要だと空太。
それなら心の繋がりに建物は関係ないはずだ。
今の3年生は自由登校、2/3は1,2年生全員になる。
それに春には住人の半分が居なくなる。
七海が合格すれば、さくら荘に住む必要は無くなる。
養成所は2年間で終了するから。
不合格なら実家に帰ると約束していた。

リタが龍之介を心配するがメイドちゃんに通信を邪魔される。
さくら荘が無くなると、また龍之介が一人に成ると心配する。
中学生の頃は友達と一緒にゲームを作っていた。
一人だけレベルが異なり、自然と孤立していった。
メイドちゃんがリタに過去を教えた。

藤沢とのタイトル審議会の打ち合わせの空太。
心ここに有らずな状態ですね。
僕にも同じ経験がありました。
彼女が美術教師になろうか進路を悩んでいたのに
 仕事が忙しくて気付けなかった。

2年の養成所が終了した七海、国語の朗読で褒められた。
それから声の仕事に興味を持った。
父親が反対したので余計に意地になった、声優の仕事。
さくら荘を見ていたましろ、七海に手紙が届いていた。
結果は、ダメだった、不合格だった。
泣きたいが今泣くと、さくら荘の事も卒業の事も全て放り出してしまう
仁さんや美咲さんを笑顔で送り出すまでは我慢する。
卒業したらいっぱい泣くから・・・

着ぐるみで署名を頼むと美咲のアイデア。
七海の分もトラを準備していた美咲。
側から見ると無理しているのが分かるが彼女のためにも
 さくら荘の取り壊し反対に頑張らないとと仁。
さくら荘まで無くなると報われない。

龍之介にリタから電話、メイドちゃんが大事な用事だからと
 出ることを勧める。
どうしてさくら荘取り壊し反対の活動に参加しないか尋ねるリタ。
過去の事はXXXちゃんから聞いたわ。
また絵を描き始めたのよ、さくら荘の住人のおかげ。
さくら荘の住人は重要、あなたにとっても私にとっても。

全員が着ぐるみを着て署名を頼んでいた。
PC室で署名したと生徒が話す。
学校のホームページから取り壊し反対署名のページに
 リンクが張られていた。
其のサイトからも署名が出来るように龍之介が作業していた。

100名を越えた反対署名数。
さくら荘は私が守るから、皆一緒が良い。

---次回 「誰のせいでもなく雨は降る」---

遂に七海の結果が出ました。
どちらもあるかなと思いましたが、合格してましろとの
 告白合戦からの勝負にはなりませんでした。
ましろがメインですので、予測の出来た結果ですよね。
それでも最後まで頑張る七海が健気で泣けてきます。
仁も作中で言ってましたよね。

藤沢和希が彼女の美術教師発言で千尋先生のことですね。
二人ともさくら荘の住人だったのでしょうね。

さくら荘の取り壊し問題が明らかになりました。
ましろの才能を無駄にするな的なストーリーでした。
それを知って大きなキャンバスに取り組むましろ。
私が守るからと綾波発言したましろですから、大作を
 描くのでしょうね。
漫画を描くから絵画はお休みではなく、描くことになるのかな?

龍之介が心配でさくら荘も心配なリタ、メイドちゃんも
良い仕事しましたね。
でも自身が過去をばらしたことはモザイク処理しましたね。

エンドに向けて、ストーリーも収束してきた感じですね。

2013年2月19日 (火)

さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(2/18)#19

第19話 住めば都のさくら荘
Sakuraso
さくら荘は今季限り、4月からは一般寮に引っ越しだ。
建て替えではなく取り壊し、理事会で決まった。
空太たちの卒業を待っても良いのに急過ぎる。

しばらくは猫も飼って良い事になっている。
冷静に考えたほうが良い。
あいつらには世話になった、何とかしてやりたい。
まずは突然の理由を知りたいとメールする仁。

ましろは一般寮でも構わない、空太がお世話してくれるなら。
一般寮は男女別で、女子寮には男子禁制。
それは困るわ。

猫を飼うことがばれて、さくら荘に移った空太。
飼い主を見つけて戻って来ると宣言していた。
さくら荘の玄関は鍵が無く、部屋の押し入れに女子が隠れていた。
上井草美咲が隠れていた、泥棒と言われてしまう。
千尋先生は合コンに出掛ける。
仁は彼女の人妻とデートに出掛ける。

美咲とゲームをしている空太、荷物の開封は出来ていない。
食堂に龍之介、幽霊が出た・・・
まだ3回程度しか見ていないと龍之介は引き籠り。
学校にもまだ登校していないらしい。
龍之介に用事があればメールでと教えられる。
メールすると返信用AIメイドちゃんが対応。

風呂上りの美咲がゲーム持参で強襲。
公園でまた猫を拾う空太。
Welcome to さくら荘と歓迎会の準備が出来ていた。
美咲が掃除をしていた部屋、仁も呼ばれて戻って来た。
のぞみを飼って良いかは、さくら荘会議で決める。
全員で撮った集合写真を見つけて思い出した
 引っ越し当時のエピソードだった。

さくら荘には思い出がいっぱい、出たくない。
ここが良いと全員一致、さくら荘会議の招集だ。


---次回 「この先もただいまを言うために」---

最近はストーリー展開がゆっくりですね。
急な取り壊しの謎が判明するのかと思ったら
 空太の引っ越し当時の思い出で終わりました。

一般寮があるのに、今まで残っていたさくら荘。
どうして取り壊されなかったのか?
それが一番の謎ですよね、私立ですから。

ましろは空太がお世話してくれるなら何処でも良い。
でも空太がお世話できないと困ってしまう。
と言うことで龍之介もなぜ突然にと不明なので
 調べるようですね。

千尋先生も何か知っているのかな?

2013年2月12日 (火)

さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(2/11)#18

第18話 宇宙人に初恋
Sakuraso
部屋でアニメ作成に没頭するみさき。
大学に合格した仁、美咲に電話するが不通。
さて、どうしたものかなとプレゼントを持つ仁。

藤沢とホテルで打ち合わせの空太。
追加の絵素材を同じ人に頼めるかな?
出かける千尋先生とすれ違う空太。
七海が優子の合否発表に付き合うと着替える。
ましろも一緒に付いてくる。
七海と空太の様子が気になって不機嫌なましろ。
二人は仲良しなのね。

絵素材の追加を頼む空太に、内容も聞かずに
 了承するましろ。
優子は合格を準備していたが不合格だった。

学校に仁が大学合格を報告に来ていることを知り
 引き留めに向かう空太とましろ。
七海は美咲を迎えに戻る。

仁を見つけて美咲先輩と会って話して下さい。
ネガティブな発言に今までの格好良い三鷹先輩は
 何処に行ったんですかと殴る空太。
そんなに好きなら美咲先輩と付き合って下さい。

あいつは来ないよ。
七海が伝えても行かないと美咲。
幼稚園から一緒だった仁、幼い頃から天才だった美咲。
中学でも奇行を繰り返すが、成績は学年1位美咲。
仁は19位。
もっと早く気づいていればグルグル回らずに済んだのかな?
逢うのが怖い美咲。
仁からの電話にもメールにも反応しない美咲。
それでも美咲は来る、七海が必ず連れてくる。

仙人先生が美咲に水明高校を勧める。
宇宙人の仲間は此処には居ないが、水明校には
 仲間が居るかもしれない。
仁も水明校を受験する、私は身代わりだったのでと風花。
小さい頃から両親も美咲を可愛がった。
仁も美咲なんだと寂しそうな風花。

無理やり部屋から美咲を連れ出す七海。
大学に合格した、俺は大阪に行く。
文化祭でにゃぼろんを作って分かっただろう?
ましろんと龍之介には感謝している。
俺の脚本では楽しめなかっただろう?
4年だ、4年でお前が指名するような脚本を書けるように
 なって帰ってくる。
それまで男避けのお守りだ、要らなければ捨ててくれ。

帰ろうぜ、さくら荘に。
今年度限りでさくら荘は取り壊されることが理事会で決まった。

---次回 「住めば都のさくら荘」---


仁の大学合格からの告白でした。
二人は幼稚園からの幼馴染だったのですね。
一度は姉の風花と付き合っていた仁。
風花も妹が大事にされて寂しかったのですね。
お互いにチキンすぎた感じですね。

ましろは七海と空太の様子が気になって仕方ないようです。
空太の為なら頼み事は何でも二つ返事で了承する。
内容なんて気にならない、一途な乙女ですね。
ちょっと七海に嫉妬も混じってそうです。

帰るとさくら荘が取り壊しに決まったようです。
千尋先生は藤沢を見送りに行ったのかと思ったら理事会でした。
私立なので、もっと早く壊されていてもおかしくないですよね・・・

中学で水明校への入学を勧めた仙人先生が清川元夢さんでした。
何とも凄い人選ですね。

2013年2月 5日 (火)

さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(2/04)#17

第17話 バレンタインはチョコの日よ
Sakuraso
今日はバレンタイン、そして七海のオーディション。
黄色のパンツで気合を入れる、ましろ。
綾乃から表紙のカラー絵を突然注文される。
自分で一人で着替えてきたましろに不安な空太。
カバンには大事なものが入っているので見せられない。
リタが突然来日、ましろにも連絡していなかった。
バレンタインは勝負と龍之介を急襲するリタ。

七海の出かけにしゃれた言葉一つかけられなかった空太。
オーディションは放課後、学校に居た七海。
空太にしゃれた言葉は期待していない。
約束覚えている・・・
放課後屋上で待ってるとましろからメール。

私のような可愛い子から積極的に迫られれば泣いて喜ぶものですが・・・
龍之介は私の何が気に入らないのですか?
クリスマスイブにメールをもらって嬉しかったのですが・・・
あれは盆暮の挨拶の様な物で他意は無い、日本人は律儀なのだ。
そうなのですか・・・

美咲はチョコレートを手渡す為に仁を待っていた、
 自由登校だが生徒会長が連れてくるらしい。

ましろが待つ屋上に向かう空太、チョコレートを期待する。
七海から連絡、電車が止まった。
ましろの留守電に伝言して、七海の手伝いに向かう。
宮原に逢って自転車を借りようとするが後ろに乗せられる。
負け犬の愛の力だ、俺は振られたんだ、ここからはバトンタッチだ。
七海が連絡したのは俺じゃなくてお前だからな。

タクシーは出払っているので自転車で声優学校に向かう二人。

今日だけはあなたに逢いたかったが飛行機の時間なので
 帰ります、さくら荘の皆に宜しく。
空港でのキスは私のファーストキスでしたと
 伝言を残して帰ったリタ。

こんなこと前にもあったなと思い出す七海。
台本の読み合わせしよう、聞こえにくいので声を張って良いだろう。
空太の腰に手を回して、ずっと好きでした大好きでしたと
 叫ぶ七海。
その叫びに反応してしまう空太。
ここからは歩いても近いと一人で向かう七海。

帰りは自転車が辛い空太、夕方で遅いがましろが
 待っているかもと屋上に向かう。
タケノコの山を手渡すましろ。
私は普通じゃないから空太が分からない。
私には七海みたいに一緒に頑張ろうと言ってくれない。
それはお前がプロでずっと先に居るから・・・
俺からましろは見えない、でもましろからも俺が見えていない。
それで不安なのだと知った空太。
空太、手を繋いでも良い?
やっぱり良いわ、だってドクンドクンいって落ち着かないの。

それは生きているからだ。手を握る空太。
空太は?
ましろ以上に生きてるよ。

仁はやって来なかった、まだチャンスはあるから。
帰ると七海は戻っていた。バレンタインギョーザパーティの開催。
やれることはやったと七海。
七海、リタは?
元居候娘は忙しいから帰った。
何しに来たのだろうね?

誰しも言えないことの一つや二つはあるから。
七海の過去の発言から、自分に気があるのかと気づく空太。
どちらかに決断しないと、チョコギョーザを引き当てたましろ。
甘いか辛いかどっちかにして、不味いわ。

---次回 「宇宙人に初恋」---

それぞれのバレンタイン風景でした。
結局チョコレートを渡せたのは、ましろだけでした。
美咲もリタも思いを伝えることは叶いませんでした。
七海はオーディションに無事、参加できました。
チョコは事務所が決まった時に手渡すのでしょう。
ただ、ようやく空太が彼女の想いに気づきました。
さて結果や如何に?

ましろって自分が普通じゃ無い事に気づいていたのですね。
それは無いと思っていましたが、綾乃が渡した漫画で
 気づいたのでしょうか?
それで普通の子になりたいと思うか、思わないのか?
空太は心配で一人で何も任せられないと思う存在が
 ましろですからね。
それが恋だとお互いに気付くのでしょうか?

宮原君に出番があると思ったら七海への想いは
 今も持っているようですね。
七海のために頑張った宮原、でも振られたことを知った空太。
ちょっと格好良い奴でした。

2013年1月29日 (火)

さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(1/28)#16

第16話 ずっと、好きでした・・・
Sakuraso
プレゼンの準備は整った空太。
美咲はダイニングで仁の脚本でアニメを考えていた。
見せてもらうと恋愛ものだった、課題に使えると許可を
 求める七海。
2月14日のオーディションには自由課題もあった。

2月13日は水明高校の入試だから前日に泊まるとゆうこ
 から電話が掛かる
朝から既に緊張している空太に頑張るなとアドバイスする千尋先生。
仁を学校で見つけて隠れる美咲。
入試までは帰らないらしい。

放課後にプレゼンに向かう空太、七海から頑張れとメール。
リズムバトラーのプレゼンを始める。
映像と楽曲の融合がテーマです。
社内制作はデバッグも含めて開発費は1億円、外注すると
 プロトに1千万円、本制作は7千万円で嫌がられるでしょうね。
1本2200円で4万5千本が採算分岐点、10万本が目標。

早い話が半分合格だよ、うちのスタッフとブラッシュアップする
 手伝いをさせて下さい。
藤沢和希から名刺をもらう空太。

皆のお陰で成功だとメールする空太。
赤飯ともつ鍋でお祝いする。
七海からのがんばれメールのお礼を話すと待っててとましろ。
空太に、がんばってとメールが届く。
空太は七海だけ特別扱い、差別?
ましろもイラストありがとう。

次は青山の番だな、頑張れよ。
実はお願いがあるの。
課題の練習相手を頼む七海。
二人の練習を覗見る、ましろ。

二人を見ているとモヤモヤするのと綾乃に話す。
胸のこの辺がモヤモヤ。
これを見て勉強しなさい、そのモヤモヤを漫画に
 生かしなさい。
練習を聞いて、七海の友達は告白しろと囃し立てる。
バレンタインチョコを見る七海。
ましろも勉強のためと読むマンガでバレンタインを知る。

プレゼンのイラストは誰が描いたのですか?
さくら荘の・・・
と言うことは千尋先生の生徒さん?
千尋先生とは同級生だった。
先生の従妹です。
ニャボロンのイラストも?

今月号のましろの漫画は面白いとゆうこ。
泊りに来たゆうこを常夜鍋で持て成す美咲。
七海が帰って来た、洗濯物を取り込んでおいたと空太。
チョコを買っていた七海、美咲は手作り中。

七海との対応が同棲2年目の二人みたいだと焦るゆうこ。
やはりライバルは七海?
ましろが風呂上りにバスタオルだけでドライヤー持参。
いつもの様に髪を乾かす空太。
二人の関係が怪しいと訝しむゆうこ。

水明高校の入試に出掛ける際に手作りチョコを
 手渡すゆうこ。
本命はどちらなの?
顔が赤い空太に、怪しいと七海とましろ。


---次回 「バレンタインはチョコの日よ」---


プレゼン成功の空太、オーディションが近づいて準備する七海。
二人を見てモヤモヤするましろ、それを漫画に利用しろと
 導く綾乃。
バレンタインが近いので、準備する女性陣。
妹のゆうこもやって来て、チョコを渡しました。
さて空太の本命は?

藤沢和希と千尋先生もかつては恋人同士だったのかな。
元生徒会長も彼女がいます、カップルだらけな感じですが
 まだ誰もハッピーじゃない状況。
殆ど片思いに近い状況ですね。

リタは猛烈アタック中のようで、龍之介がOKすれば良いだけですね。
女性嫌いだから、進展しないのでしょうが・・・
それにメイドちゃんによる邪魔があるようですね。

さて七海のオーディションは?チョコは?
ましろの反応と行動は?
次回が本番ですね。

2013年1月22日 (火)

さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(1/21)#15

第15話 いつもの自分はどこにいる?
Sakuraso
どうしてリタに連絡しなかったのかと、ましろに
 尋ねる空太。
七海が忙しくて忘れていた。
仁との思い出いっぱいの実家には帰りたくない美咲。
年末年始はさくら荘から出ないといけない。
空太の実家に3人が付いて行くことになる。

事態を知ら居ない妹のゆう子は大騒ぎ。
母親は知っていて妹には話していなかった。
私は一夫多妻制を認めた気は無いぞと父。

仁に連絡する空太、クリスマスイブの夜に告白したんだ。
だから待っていて欲しいと生徒会長の部屋に居る仁。
俺は何か間違えているのか?
それと同じくらいに間違えていないと生徒会長。
ゆう子は水明高の受験を許されていなかった。
仁の脚本を不審に思う美咲。

ゲームのプレゼンを作る空太。
龍之介に相談する、相手の気持ちになれ。
ゆう子が好きなマンガがましろの作品だった。
原稿は既に描きあげたましろ。
指を怪我してから空太の好きなましろになってる?
そう、良かった。
プレゼン用の絵を描いてくれたましろ。
嫌いになった?
空太の好きなましろはマンガを描くましろ。
そうなろうと考えるましろ。

家の手伝いをする七海は母親に好評。
ゆう子には手強いライバルに認定される。
水明高を受けるならと勉強を見てくれる七海。
おにぎりを作ってくれる七海。
以前も作ってくれてありがとうと礼を言う空太。
青山の手伝いなら何でもするぞ。
一年の時から頑張っているのを知っているから。
頑張ると報われることを実践して欲しいだけかもしれないな。
プレゼンに相手の事を考えろと言われて、売れるかを
 付け加えるのはと七海。

私も頑張るわと、ましろ。
最近分からない事ばかり。
空太の好きな私はマンガを描いている私。
仁の好きな美咲はどんなの?

勉強を頑張っているゆう子、反対する父を説得するのは
 空太の役割。
風呂に乱入する父親、水明高の受験は許してやったら?
それで落ちたら地元の学校を受けるのに納得するから。

初日の出を見に出かける家族。
アニメを作りたい美咲。
仁のアニメを一人で作ると元気になる。
私もいつもの美咲が好き。

プレゼンが完成して緊張する空太。
でもそれが楽しみな緊張感だった。


---次回 「ずっと、好きでした・・・」---

空太の実家に女子全員で帰省することになりました。
空太はプレゼンの作成。
七海はオーディションの台本がまだ届かないので
 他の事で気を紛らせます。
ましろは空太の叫びから、漫画を描く自分が好きだと
 理解してます。
それで漫画に一生懸命で、既に原稿は完成させていました。

落ち込んでいた美咲、仁の好きな美咲はどんな美咲?
普段の美咲に戻れました。

実家に帰ると空太大好きな妹が待っています。
もっと、七海やましろと絡むのかと思ったら
 まずは水明高受験に懸命でした。

そう言えば龍之介は何処に?
出来上がった自信作のプレゼンの結果は?
ましろは気持ちを理解せぬまま漫画を描くようですが
 誰かが教えるのだろうか・・・
相手の好きな自分になるのも悪くはないですが、
 それでは二人は進展しないですよね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ