カテゴリー

カテゴリー「ガールズ&パンツァー」の15件の投稿

2016年1月 3日 (日)

ガールズ&パンツァー OVA BS11(12/31)

これが本当のアンツィオ戦です!
Girlsundpanzer
劇場版のCMも兼ねたOVA放送。
最初にTV放送をダイジェスト、戦車道の家元、西住流や
戦車道全国大会の説明などを秋山優花里が説明。
そして本編ではカットされたアンツィオ戦を描く。

この後の戦いで参加する、風紀委員チーム、自動車部チーム、
そしてネット戦車ゲーム・チーム顔見世も有ったのは憎い演出。
本編は、調子に乗らせると恐いイタリアチーム。
軽戦車が主力だが念願の重戦車P40を購入できて大洗にも
 負けないと意気上がるアンツィオ高校。
今回も潜入調査には余念がない秋山優花里。

内容的にはお約束は踏襲して、生徒会のカメさんチームは
 桃が標的を外しまくる。
中戦車で出番が難しいバレー部のアヒルさんチームと
 1年生のウサギさんチームが頑張る展開。
なにせ相手は二人乗りで倒れても起こせる軽戦車。
アヒルさんとウサギさんでも互角以上に戦える。
歴女のカバさんは友人との一騎打ち。
止まって撃つのが良いと思える突撃砲が動いて相手と対戦。
最後はノリで負けても応援の先乗りで大宴会で寝過ごすアンツィオチーム。
何処までもノリが大事なチームでした。

その後の劇場版の映像が大洗での市街戦が興味深い。
もう完全にアンツィオ戦より、劇場版に目を奪われてしまう。
結構長い放送で、OVAは・・・あまり覚えていない・・・。

TV放送と同じOP,EDでアンチョビ、カルパッチョ、ペパロニの
 SDキャラのEDも楽しく懐かしいですね。
本放送時は当初は人気はあまりなかったのですよね。
なにせブログを書いている人が少なかった。
大洗でのグローリア高校との練習試合から人気が出たイメージです。

2013年3月26日 (火)

ガールズ&パンツァー TokyoMX(03/25)#12終

第12話 あとには退けない戦いです!
Girlspantzer
市街戦で決着をつけるにはマウスを叩くしかない。
早くしないと後続が追い付きそう。
5両で攻撃するも一切の砲撃を弾くマウス。
背後に隠れる斥候車両を撃破。

マウスは上に乗れる大きさの戦車だよと沙織の発言に
 閃くみほ。
ヘッツァーを正面から潜り込ませてマウスを乗り上げさせて
 進行を止める。
横から砲撃させて砲塔を横に向ける。
89式をヘッツァーの背後からマウスの砲塔の横に乗り上げさせて
 回転砲塔を固定させる。
Ⅳ号で上から後部のスリットを狙ってラジエーターを破壊、
 撃破する。
しかしヘッツァーにはかなりの負荷だったので破損してしまう。
この時点で14-4両となる。

相手の戦力を分散させて下さい、敵の狙いはフラッグ車の
 アンコウチームです。
出来る限りフラッグ車どうしの対戦に持ち込みたいと思います。
それにはレオポンチームの協力が必要です。
1年生のウサギチームは後続の重戦車、ヤークトティーガーと
 エレファントの対応を受け持つ。

フラフラ作戦開始です。
市街地を利用して各車両が散らばって行く。
ウサギさんチームは徹夜で考えた戦略大作戦を敢行する。
つまり右折を続けてエレファントの背後に回り込む作戦。
しかも路地なのでエレファントはUターンできない。
M3の火力では0距離でもびくともしないが、薬きょうを捨てる
 ハッチが目の前にあった。
そこを狙って撃破する。

89式もスピードを利用して相手を挑発して攪乱する。

ヤークトティーガーを発見して追いかけるウサギチーム
 逆に交差点で待ち伏せされる。
バックで逃げるも、0距離なら当たらないとくっついて逆走する。
128㎜砲身を持つ車両をフラッグ車に向かわせると不利に
 なると決死の急ターン。
地形を利用して川に落とすが自分たちも横転して撃破される。

みほたちのフラッグ車Ⅳ号が敵を引き付けて逃走、レオポンと
 待ち合わせ。
ノーマークのレオポンは両校フラッグ車が施設に入ったところで
 通せんぼ。
他の車両の施設への侵入を塞ぐ。
これでⅣ号とティーガーの両校のフラッグ車どうしの一騎打ちにする。

バレー部の89式は敵の砲弾を躱しながら砲撃するも
 非力な火力で太刀打ちできず遂には停止して砲撃されて
 逃げきれずに撃破される。

ポルシェティーガーも敵車両を撃破するも、通せんぼするのが
 目的なので撃破される。

施設内ではフラッグ車どうしの一騎打ち。
シュルツェンも破壊されながらも、お互いに撃破できない。
副隊長のエリカが回収車を待たずにポルシェティーガーを
 無理から乗り越えて施設内に突入する。
それを聞いて、ここで決めると各自に指示を出すみほ。
装填をもっと早めて砲撃の後に背後に回り込んで砲撃。
麻子は履帯が切れると話すが勝負を決めるとみほ。
グローリア戦では失敗した戦法、砲撃してドリフトして
 背後に回り込む。
履帯が切れても回り込んで、背後からの砲撃。
相手のティーガーも砲塔を回転させて砲撃。

結果は大洗チームの勝利。

西住、この度の活躍は感謝に絶えないと話しながらも泣いて
 しまう桃ちゃん。
西住ちゃん、これで私達の学校は守られたよと抱き付く会長。
ソド子は約束どおり、麻子の遅刻欠席を削除してくれた。
嬉しさのあまり抱き着く麻子。

姉に挨拶するみほ、優勝おめでとう、完敗だな。
みほらしい、戦いだったな、西住流とは全然違うが。
そうかな?
お姉ちゃん、やっと見つけたよ、私の戦車道。
表彰式、母も拍手する。

大洗いに帰って来た戦車道メンバー。
西住、何か言え。
パンツァーフォー。

大洗いで凱旋パレード、各自のアップ。
華の母と新三郎、優香里の両親、麻子の祖母と全員が
 パレードを見に来ていた。

ねえ、帰ったら何する?
お風呂に入って・・・アイス食べて・・・戦車乗ろうか?
うん。

---最終回---

マウスは走行不能にするのかと思ったら本当に撃破する
 作戦を取りましたね。
かなりと言うか実現は不可能に近いような気もしますが、
 ラジエーターを破壊したようですね。
Ⅳ号の上からの射撃場所ですが、凄い傾斜でしたね。

今回は1年生のウサギさんチームが頑張りましたね。
前回の川での牽引に続き今回は大健闘です。
エレファントにヤークトティーガーの重戦車2両を撃破と
 大健闘です。
面白かったのが接近すると砲身が長いので当たらないのですね。

逆に今まで頑張っていた89式のバレー部に
 前回、今回と見せ場がなくて残念です。

最後はフラッグ車をグローリア戦で見せたドリフトして
 背後からの砲撃でした。
でもグローリア戦の方が迫力を感じましたね。
恐らく今回のドリフトの距離が長かったのと砲撃までが
 間延びした感じだったからでしょう。

勝つにはフラッグ車との1対1で勝つしかないので、
 この作戦だろうと思ってはいましたが、そのとおりでしたね。
それとⅣ号のシュルツェンは守りでも頑張ってましたが
 破壊されるための演出の装備でしたね。

学校廃校とハラショーではラブライブを思い出しました。
色んな戦車の操縦桿が異なるのも忠実な再現で
 良かったです。

出来れば、2期を見たいですね。
特にバレー部にはもっと火力のある車両
 を与えてあげて欲しいです。
でもそうなると戦車のパリエーションが無くて詰まらなくなる?

追記:
 黒森峰の車両は17両だったと思うのですが・・・。
 市街地に辿り着いたのが16両、斥候車両は数に入っていない?
 丘陵で足回りが故障した車両は置いて来た?
 でも副隊長エリカが搭乗していたので、彼女は乗り換えた?

 麻子の欠席を削除するのはやり過ぎだと思う。
 高校で年間251日も出席日数は無いですね。
  そして欠席が12日、夏休みが無くて土曜日も授業?

2013年3月18日 (月)

ガールズ&パンツァー TokyoMX(03/18)#11

第11話 激戦です!
Girlspantzer
アリクイさんチームが撃破される。
ごめんね、西住さん。
もうゲームオーバーになっちゃった。
全員の無事を確認するみほ。
12
モクモク作戦です。
全車両で煙幕を張りながら山頂を目指す。
無駄弾を撃つなと弾数制限に対処する黒森峰隊長のまほ。
坂道ではポルシェティーガーがいるから追いつけると考える。
ティーガーのレオポンは全車で引っ張っていた。
パラレラ作戦です。
アヒルさん、カモさんチームが左右に蛇行しながら煙幕を張る。
広範囲に煙幕を張って山頂にたどり着くのを援護する。
榴弾を撃ちこむ黒森峰。

一両だけ、生徒会のカメさんチーム、ヘッツァーが隠れていた。
側面から履帯を狙って2両に命中、撃破したいなぁ。
山頂に陣を張った大洗チームに取り囲んで対峙する黒森峰。
正面からの撃ちあいとなる、砲撃始め。
ヤークトティーガー、重戦車を前面に据えて前進する。
砲撃が弾かれてしまう。
18対7、撤退します。
03
生徒会のヘッツア―から、おちょくり作戦を提案される。
先程履帯を破壊されて追いかける車両の履帯を再度破壊。
そのまま黒森峰の陣に突っ込む。
相打ちを恐れて攻撃できない。
離れた車両が狙うが、それを上から破壊。
17対7となる。
隊列の薄い部分を狙って突撃、見事にすり抜ける。
偵察の1両から連絡が適時届く黒森峰。
故障のレオポンは修理しながら走る、自動車部チーム。
追いかけるヤークトティーガーは足回りが故障する。
プラウダ対策の重戦車が災いする。
走り回って足回りの故障や燃料切れを狙う。
12_2
川を渡るところで一年生のウサギさんチームがエンストを起こす。
行ってあげなよと沙織がみほを後押しする。
ロープを体に括りつけて戦車をジャンプして渡る。
ウサギさんチームに到達してワイヤーで牽引を準備する。
前進より仲間を選んだみほ。
この試合絶対勝ちたいです。
勝って、みほんさんの西住流が正しい事を証明したい。
皆で勝つのが西住ちゃんの西住流だな。

相変わらず甘いわねと黒森峰副隊長。

ヘッツア―が後方から狙おうとするが、それは無理だった。
ウサギさんチームもエンジンがかかり動き始めて
 牽引されながら川を渡る。
石橋を渡って市街地に向かう、最後のポルシェが
 重量を利用して石橋を壊す。

黒森峰の本隊は迂回を余儀なくされる。
偵察車両のⅢ号は先に市街地へ向かう。
少し時間を稼げたと思うとⅢ号を発見して全車で追いかける。
逃げるⅢ号の向かった先に待っていたのは
 超重戦車マウスだった。
07
近くに着弾するだけで風圧で飛ばされるヘッツァー。
急いで避難指示を出すが逃げ遅れたカモさんチームが
 撃破される。
カバさんチームのⅢ突が迎撃するも撃破される。
10
2両が撃破されて残り5両となった大洗チームだった。
Cd_enter

---次回 「あとには退けない戦いです」---


ようやく3か月ぶりの11話です。
10話でいきなり撃破されたアリクイさんチームですが
 今回は乗員の無事を確認できました。
みほは撃破された車両の乗員が無事なのを絶対に
 確認しますね。

煙幕を駆使して山頂からの砲撃で有利な展開を
 試みますが相手も事前に予測しています。
重戦車を盾にして被害を押さえます。
そしてヘッツア―を隠しておいて側面から攻撃させますが
 履帯を壊すだけで主に攪乱用に使います。
それでも囲まれた隊形からの撤退が出来たのですから
 効果はありましたね。

しかし黒森峰車両の撃破は3両だけ。
市街地戦を挑みますが、相手の偵察車両の
 陽動にまんまと乗ってしまい2両が撃破されます。
しかも主力の一角を占めるⅢ突を失います。
そこに待っていた超重戦車マウス。
大戦中に2両が完成した戦車の様で実際には戦闘は
 出来なかったようです。
この車両は日本海軍の大和を思い出させますね。
回転砲塔の無いⅢ突は、市街地でのゲリラ戦には使いにくいので
 ここでのリタイヤも演出の上手さですね。

マウスは重すぎる車両の様で、市街地でしか使えないのでしょうね・・・
そういう意味では市街地に移動した大洗学園には脅威ですね。
ただ対応策はいくつかありそうですね。
路地や沼地に誘い込んで走行不能に・・・

それにしても17対5でどうやってフラグ車両を撃破するのか
 次回が楽しみですね。
グローリア戦のようなドリフトしながらの砲撃がまた見られるのか?

追記:
 気になったのですが、最初の対戦相手がお互いに挨拶する
 シーンで全員と全車両が登場するのではないのだろうか?
 優香里の発言からマウスは、あの場所に存在しなかった。
 それがルール上問題ないらしい。
 じゃあ、あそこで始まりの挨拶をする意味ってゲームスタートの
  意味だけなんですね。

2012年12月25日 (火)

ガールズ&パンツァー TokyoMX(12/24)#10.5終

第10.5話 紹介します2
Girlspantzer
戦車道の聖地、富士演習場で開催される
 決勝戦。
黒森峰高との対戦。

「参加車両」1945年8月15日までに設計、試作に着手
 していた車両、もしくは同時期に搭載予定だった
 部材を使用した車両のみ。
 (設計段階の戦車は連盟との協議による)

「使用砲弾」戦車連盟公認の実弾を使用し、砲弾や
 弾薬の加工は禁止。

「追加装備①」競技者保護の為、乗員室には連盟公認の
 装甲材で覆い安全対策を実施。

「追加装備②」競技に参加する戦車には連盟公認の
 「判定装置」を搭載。
 陸上自衛隊のバトラーシステムの実用版ですね。

それでも絶対安全とは言えない。
昨年の決勝戦での、みほの行動です。
西住殿のあの時の判断は間違っていません。

競技は「殲滅戦」「フラッグ戦」がある。
 練習試合の聖グロリアーナ戦は殲滅戦。
全国戦車道大会はフラッグ戦。
1、2回戦は10両、準決勝は15両、決勝戦は20両まで
 使用できる。
1、2回戦は小さな学校でも参加可能。

1回戦はサンダース付属大高校が相手。
地形を読み解くことも重要。
相手の無線傍受機を搭載したフラッグ車は砲弾を取り難かった。
稜線射撃で勝利。
これは戦争じゃない、戦車道よ。

第2次戦車捜索でルノーB1bis発見。
風紀委員の、ソド子、ゴモヨ、パゾ美搭乗。
75㎜長砲身と追加装備のⅣ型車両。

準決勝のプラウダ校はT-34/85, KV-2, JS-2と
 強力な車両保有。
カチューシャの日課 ぶら下がり健康器
ノンナの日課 カチューシャ日記
皆の指揮を下げたくなかったので作戦を変更した。
プラウダ光線で勝てた要因は3つ。

1.プラウダ校の油断。
   偵察後も陣形を変えなかった。
2.生徒会の奮戦
3.秋山優花里の偵察

ポルシェ・ティーガー 
 自動車部のナカジマ、ホシノ、スズキ、ツチヤ搭乗。
三式中戦車
 ねこにゃー、ぴよたん、モモガー搭乗。

38tにヘッツア―で75㎜砲装備、Ⅳ型にシュルツェン装備でH型に。
 防御力はちょとアップらしい。

EDは8両のSDキャラ

---放送終了---


これで今季の放送は終了です。
11話12話は3月末らしいです。
今回は前回紹介の無かった新加入の風紀委員チーム、
 自動車部チーム、オンラインゲームチームの紹介。

それと対戦相手の紹介でしたね。
それと全国戦車道大会の規定の紹介でした。

プラウダ校ノンナの日課、カチューシャ日記が笑えましたね。

では3月まで期待して待つことにしましょう。
作画も綺麗で今期No.1の呼び声の高い作品でした。
しかし途中終了は残念です。

2012年12月18日 (火)

ガールズ&パンツァー TokyoMX(12/17)#10

第10話 クラスメイトです!
Girlspantzer
両行のフラッグ車への攻撃。
結果は如何に?

89式は履帯が片方ながらもなんとか走行可能。
プラウダのフラッグ車はⅢ突の砲撃で白旗。
大洗女子の勝利。

泣きだすカチューシャ。
まさか正面を突破されるとは思わなかった。
私もです、あそこで一気に攻撃されていたら危なかったです。
悔しくなんかないわ、と握手するカチューシャとみほ。
決勝戦も見に行くわ、カチューシャをガッカリさせないでよ。

これは相手が油断したからだわ。
実力です。
みほはマニュアルに囚われず臨機応変に事態に対応する
 力があります。
みほの判断と心を合わせたチームの勝利です。
西住流の名に賭けて必ず叩き潰します。
01
決勝戦は20両まで参加可能、現状では戦力差があり過ぎます。
何処かで戦車のたたき売りは無いかな?
現状の戦車に改造を施す程度かな?
88㎜は自動車部が組み立ててレストア中です。
レア戦車のポルシェ・ティーガーです。
地面に減り込んだり、加熱したりします。
戦車とは言い難いな。
02
市街地で戦車を探す風紀委員チームと1年生チーム。
1年生チーム探す駐車場に3式が・・・
各部から集めた義援金で38tにヘッツア改造キットでも買うか?
なんか無理やりですね。
Ⅳ型にシュルツェンも付けるか?
03
猫田がみほに戦車道を履修したいと申し出る。
運転なら得意、でも戦車がなくて・・・
三式中型戦車は使えないの?
オンライン戦車ゲーム仲間を集めたの。
04
ポルシェ・ティーガーは自動車部に任せます。
05
シュルツェン装備のⅣ型はマークⅣスペシャルみたいで
 格好良いですね。
麻子の祖母からおはぎの差し入れ、退院して
 決勝戦は見に来るらしい。
華が先に帰りたい、土曜日に華道の展示会に出展するから。
皆で見に行くと戦車の花器に活けていた。
個性と華やかさに欠けていたが、新境地ですね。
これも戦車道のお陰なのかしら?
この花は皆さんが活けさせてくれたのですよ。
06
対戦する黒森峰は私がいた学校です。
でも今は大洗女子が私の母校です。
明日は頑張りましょう。
各チームが決勝戦前夜を過ごす。
07
ミポリンの部屋で食事会しようよ。
沙織の手料理、とんかつも作った。
重大な発表があります。
アマチュア無線2級に合格しましたと沙織。
通信手の鏡です。
私は皆と一緒が楽しい、皆が大好きです。
西住殿に告られました。
08
生徒会チームはとんかつ屋で戦車カツの差し入れ。
バレーボール部は体育館でバレーボール練習。
食事はカツサンド。
歴女チームは外でコンビニかつ丼。
自動車部は作業中でカツカレー。
アリクイチームは串カツ。
風紀委員チームはポークカツバーガー。
1年生チームは戦車の洋画を見ながらハムカツパン。
09
戦車は列車で移動、ここで試合が出来るなんて。
戦車道の聖地ですよ。
10
決勝戦、の準備中の格納庫をダージリンとオレンジペコが
 訪れる。
サンダースのケイも声を掛ける。
ミホーシャとカチューシャ様が見に来てあげたわよ。
不思議な人ね、戦った相手と仲良くなるなんて。
皆さんが素敵な人だから。

両校挨拶、審判は蝶野亜美。
みほに声を掛ける黒森峰の少女。
あの時はありがとう、私達の所為で戦車道を辞めたのかと
 心配してました。
私は戦車道、辞めないよ。

Ⅳ型に手を添えるみほにチーム全員が手を重ねる。
相手は火力にものをいわせて一気に攻めてくると思います。
有利な場所に移動して長期戦に持ち込みます。
グデーリアンは言った、厚い皮膚より速い脚。

西住殿、良かったですね、助けた事は間違ってなかったですね。
移動中、後方からは黒森峰の戦車は見えない。
いきなりの砲撃、森の中をショートカットしてきた。
全車ジグザグ走行で前方の森へ。
三式のギアが入らない、やっと入ったと思ったらバック。

早々にフラッグ車を発見して射撃する黒森峰。
三式がバックでフラッグ車を守ってリタイア。
Ⅳ型がフラッグ車だった。

---次回 「紹介します 2」---

プラウダ戦の勝利から黒森峰との決勝までの
 準備編でした。
89式の根性の勝利でしたね。

そして五十鈴流家元の華、華道展示で母とも
 無事に和解でしたようですね。
沙織もハム2級取得を頑張っていました。
皆がステップアップを頑張っていたのでした。

西住流の姉と母、みほの評価は姉のまほが
 冷静で的確でした。
そして秋山優花里のソウルネーム、グデーリアンの
 言葉が引用してました。
守備より速攻の意味の様です。

決勝戦前夜は全員がカツを食べていましたね。
でも各チームで異なる食事が芸の細かさです。

アリクイさんチームが最後に登場、メガネを掛けた
 某神代フラウの様なネットオタク?猫田さん。
EDクレジットは、ハンドルネームのねこにゃんでした。
みほの乗るフラッグ車を守っての退場でした・・・
いきなり登場して大活躍は甘いですよね、現実は
 動かすだけでも大変ですからね。

そして自動車部は中島悟子、F1関係のようですね。
噂のポルシェ・ティーガー登場。
重くて地面に減り込むって、しかもモーターが補助と
 余計に思い車両ですね。
100両だけ製造された試作車だそうです。
正式には他社製がティーガーとして採用されたとか。

次回は総集編で11話12話は3月放送らしいです。
1クールで2回も落とした作品として名を残しそうですね。
円盤の予約がランキングに入るくらいですから
 許された処置でしょうね。

2012年12月11日 (火)

ガールズ&パンツァー TokyoMX(12/10)#09

第10話 絶体絶命です!
02
文科省よりの通達が生徒会に下る。
学園艦は統廃合します。
大洗女子は、近年目立った成績も無いですし・・・
戦車道を復活させて優勝すれば良いんだろう?
20年前の廃部時に目立った戦車は売ってしまったらしい。
03
まだ試合は終わってません。
降伏はしません、諦めたら終わりなんです。
全車、修理して下さい。

帰るわよ、こんな試合は見る必要はありません。
まだ、試合は終わってません、まほは母に話す。
04
3時間の猶予はカチューシャがお腹が空いて眠かったかららしい。
偵察を出します、ソド子と麻子、グデーリアンとカエサル
 チームで敵情視察。
05
Ⅳ型の砲塔は回転できるようになる。
ウサギさんチームの主砲は無理だよねぇ。
残り1時間、吹雪が激しくなり競技の続行を協議し始める。
食料はスープと乾パンしかない。
プラウダ校はボルシチ食べてました。
指揮が上がらない、アンコウ踊りを始めるみほ。
タイムリミットです。
降伏は?
しません。
西住ちゃん、私らをここまで連れて来てくれて、ありがとね。
06
包囲網を一気に突破して、ところてん作戦を敢行します。
カチューシャはわざと包囲網に弱い部分を作っていた。
そこに突っ込んでくるだろうから、挟撃してやる。
フラッグ車は遠く離れて護衛付。
07
弱い部分に向かうと見せかけて正面の厚い部分に
 突っ込む大洗女子チーム。
唯一、無事で戦力のあるカメさんチーム、生徒会が
 相手を翻弄する。
砲手は生徒会長の杏が務める。
厚い装甲でも0距離射撃ならと機敏な動きで履帯を
 破壊して、敵車両を撃破していく。
2両は白旗になり、みほたちの戦列に戻ろうとするところを
 撃破される。
08
残りの5両は敵陣中央突破、残りの車両が追いかける。
主砲は勿体ないから機銃と曳光弾で攻撃とせこいカチューシャ。
フラッグ車が見当たらないので優花利を再度偵察に出すみほ。
プラウダの最強火力を誇るIS2が登場する。
09
丘陵を利用して隊列から離れるⅣ型とⅢ突。
追いかけてくる相手車両をやり過ごす。
フラッグ車を求めて市街地に向かう。
フラッグ車の89式、バレーボールチームを守る
 ウサギさんと鴨さんチーム。
Ⅳ型とⅢ突でフラッグ車を狙う。
護衛の車両は華が一撃で撃破。
しかし市街を逃げ回る敵フラッグ車。
Ⅲ突を待ち伏せさせて優花里の指示で追い込むⅣ型。
ウサギさんチームが続いて鴨さんチームが撃破される。
10
敵から全速で逃げ廻るバレーボールチーム。
Ⅲ突の前に逃げ込んだプラウダ校のフラッグ車。
両校の砲撃と共に撃破されるフラッグ車。

EDは最後の車両と新メンバーでした。

---次回 「クラスメイトです!」---

さて結果は?
次回予告も上手く分からないように見せてました。

建物の中に籠ると負けが確定ですから修理をして
 出撃するみほたち。
カチューシャの罠を感じて逆に一番包囲が厚い正面突破を
 図ります。
そして1団をカメサンチームに任せます。
砲手を杏に変えて、操縦も機敏に近距離での攻撃で
 相手を蹂躙します。
生徒会長の杏、中々の腕前です。
取り敢えず、2両撃破で戻るところを撃破されます。
所謂上げて落とすですね。

その間に敵を追いながら背後からも追いかけられる、みほたち。
挟まれる前にフラッグ車を探します。
フラッグ車を見つけて捨て身の攻撃に出ます。
フラッグ車に守りの2両を付けて砲撃できる2両、Ⅳ型と
 Ⅲ突で相手のフラッグ車を狙いに向かいます。
89式のバレーボールチームのフラッグ車が全力で
 逃げ廻ってましたね。
横転しそうなくらいに飛び跳ねてました。

そしてどちらが先に仕留めたのか?
ここで負けると新メンバーと新車両の出番が無いですよね。
100両だけの試作車ポルシェ・ティーガーと言われてますね。

目ぼしい車両はすべて販売したと言う設定が妙にリアルです。
沙織が戦車を探す学園艦で話していた文科省の無策な
 学園艦の建造が統廃合の鍵でしたね。

2012年12月 4日 (火)

ガールズ&パンツァー TokyoMX(12/03)#08

第8話 プラウダ戦です!
01
準決勝で負けた聖グローリア隊長ダージリンが
 プラウダ校で隊長と紅茶。
隊長カチューシャは大洗女子を見くびっている様子。
02
発見された長砲身を装備して外装も変えてF2っぽくなった
 Ⅳ型アンコウチーム車。
ルノーB1は園緑子率いる風紀委員が搭乗することになる。
通称ソド子、鴨さんチームに決定。
次は準決勝、勝たなきゃダメなんだ。
どうしてですか?
ここまで来れただけでも十分です。
負けたら終わりなんだ。
西住ちゃん、後で生徒会室に来て。
03
北緯50度を超えて寒い、ルーレットで対戦会場を決めるのは
 止めて欲しい。
アンコウ鍋食べて、数々の学校行事の思い出を語る。
あの頃は楽しかったな。
結局みほには言えなかった負けたら終わりの意味。
転校してきたばかりの西住に重荷を背負わせなくても良い。
委縮するより伸び伸び戦って欲しい。

母の西住しほはみほの出場を知って激怒。
撃てば必中、守りは固く隊列は乱さず
 鉄の掟と鋼の心、それが西住流。
明日の準決勝は私も見に行きます、あの子に
 勘当を言い渡しに。
04
アンツィオ戦に勝って調子づいている部員たち。
雪上の戦闘に準備を整える。
15両対6両、プラウダは引いてからの反撃が得意。
それに乗ると、取り返しがつかない、慎重に戦わないと。
05
プラウダの隊長と副隊長がやって来る。
生徒会長の杏子より小さいのが嫌らしく、肩車で
 嫌味を言って帰る。
去年はありがとう、あなたのお陰で勝てたとみほに話す。
06
フラッグ車は89式のアヒルさんチーム。
相手の隊形を見て慎重にと話すみほに先手必勝と話す
 歴女チームに全員が同意する。
リスクが大きいが、それで行きましょうとみほが作戦を
 変更する。
雪壁を榴弾で破壊して進む、敵が隠れているのを
 警戒しているのでしょう。
新之助が華の母を連れて観戦していた。
07
3両を発見、2両を撃破、1両が逃走する。
追いかけると5両を発見、その中にはフラッグ車も存在。
上手く行き過ぎに不安なみほ。
また1両を撃破して追いかける。
みほの制止もきかずに突撃する全車。
08
市街戦に引き込まれる、フラッグ車を発見して突入する
 全車、撃ちまくる。
その間に周りを囲まれる、罠だった。
大きな建物を発見して立て籠もる指示を出すみほ。
ウサギチームの主砲が破損、かばさんチームも履帯と
 転輪が破損。
アンコウチームがかばさんをバックで押して建物に隠れる。
アンコウチームの砲塔も故障。
囲まれて建物を集中砲火。
09
攻撃が納まりプラウダ隊長カチューシャから降伏勧告。
3時間待ってやるから。
もう十分だから無理は辞めよう。
怪我人が出るかもしれない、戦車道は戦争ではない。
駄目なんだ、勝つしかないんだ。
負けたら廃校になるんだ。
優勝するしかないんだ。
10

EDはルノーB1.

---次回 「絶体絶命です」---

前回、倉庫で発見された戦車はまだ正体不明のままですね。
今回は長砲身とルノーB1が追加です。
風紀委員チームと自動車部の整備班が登場です。
残るはOPの眼帯した3人ですね。

アンツィオ戦にも勝って自信が少し芽生えた部員たち。
勝って兜の緒を締めろですが、調子づいて速攻を仕掛けます。
相手も囮を使っての引っ張り込んでの罠が得意。
分かっているみほですが、メンバーが目の前にフラッグ車を
 見つけて止まりません。
その間に囲まれてしまいました。

Ⅲ突の履帯を交換したのはフラグで、履帯が破損されましたね。
Ⅳ型も長砲身に変えたら砲塔が故障と傷だらけです。
ウサギさんも主砲破損です。
ここで初めて知る驚愕の事実。
サンダース大付属のアリサが言ってましたが負けたら廃校。
恐らく部の実績が大洗女子は足りないのでしょう。
サンダース大付属や聖グローリアは過去の実績豊富なので
 優勝しなくてもOKなのでしょうね。

カチューシャはイカちゃんでした。
さて、ここからの逆転はかなり難しそうです。
最大火力のⅢ突は動けない、Ⅳ型も砲身固定状態。
上下だけは動く?
戦力は生徒会チームが唯一無事な状態ですね。
1年生チームは主砲破損、89式とルノーは大した戦力にならなさそうです。
3時間で修理が可能?

2012年11月27日 (火)

ガールズ&パンツァー TokyoMX(11/26)#07

第7話 次はアンツィオです!
01
冷泉を見舞う華、優花里、みほ。
祖母が凄い剣幕で麻子にまくしたてていた。
麻子も反論するが言い返される威勢の良い祖母だった。
帰ろうと優花里が恐れるが度胸の良い華、中に入る。
02
実は今朝目覚めた祖母だった。
あんな愛想の無い子だけれど、よろしくと話すのだった。
お互いにお互いを気づかっている麻子と祖母だった。
03
麻子の両親は小学生の頃に亡くなりたった一人の家族。
早く卒業して一緒に暮らしたい麻子だった。
04
帰りの船で、麻子はみほが一人なのを心配していたと話す沙織。
最後には母と喧嘩して謝れなかったことを後悔している麻子だった。
西住流は犠牲を厭わず勝つこと、前へ進むことが大事と
 母と姉に叱られたみほ。

この戦車だけでは、2回戦以降は厳しいと考えるみほ。
優花里が格納庫でお弁当を食べようとやって来た。
沙織と華もみほを探してやってきた。
麻子も戦車の中で眠っていた。
06
優花里のお弁当は戦車のキャラ弁。
勝たないと意味が無い・・・
そうですか?
楽しかったじゃないですか。
サンダース戦、グローリア戦、練習、整備、買い食いも
 楽しかったです。
あの試合を私は見てました。
西住殿の判断は間違っていません。
黒森峰高校の10連覇がかかった試合で前方の車両が
 海に滑落。
車両を飛び出して救出に向かった。
フラグ車だったので撃破されて負けてしまった。
助けられた戦車の乗員は感謝している筈です。
戦車道の道は一つじゃない。
07
2回戦はアンツィオ、ノリと勢いのチーム。
1回戦に勝ったことで気合が入る戦車道メンバー。
みほに戦術相談の桃、交換部品リストで相談の柚子。
他にも照準の合わせ方や操縦や恋愛と質問が
 殺到する。
メカなら優花里、操縦なら麻子、書類整理なら華、恋愛は
 沙織?と皆で役割分担しましょう。
08
補助車両の歴女チームの三突、自走砲ですね。
麻子はマニュアルを読むと89式を器用に操縦。
恋愛は戦車道と同じと1年生チームに沙織が講釈、
 実経験が無く戦車が恋人で良いじゃないですか。
書類整理の華、柚子はお花があるとと感動。
華道を習ってみようかな?
古い戦車道の書類も整理・・・
10
西住ちゃん、1回戦も勝てて、チームも良い状況、ありがとうね。
でも今の戦車だけでは正直、この先は・・・
古い資料では他にも戦車があるみたいです。
09
優花里、沙織、麻子は講習したチームと各々捜索を開始する。
歴女チームは卦で方向を決める、グーデリアンの魂の名前をもらう。
ルノー車を発見。
麻子はバレー部復活チームと古い部室を捜索。
砲に洗濯物を干しているのを発見。
沙織は1年生チームと空母の最深部を捜索。
しかし迷子で遭難状態。
05
艦の地図を手に捜索隊のみほたち。
カエサルから卦の結果、西を探せとメールが届く。
麻子は早起きよりお化けが嫌い。
沙織たちを発見、1年生チームに好かれていた。
そこでも1両を発見。

次には間に合わないが希望が見えてきた。
2回戦も頑張ろうとお風呂で団結を誓う。

アンツィオ戦は大洗女子の勝利。

---次回 「プラウダ戦です!」---

冷泉麻子のお婆ちゃんも無事で一安心です。
麻子の両親は事故で亡くなり二人だけの家族。
二人はお互いを心配しているのでした。
威勢が良くて口が悪い祖母ですが麻子が可愛いので、
 口うるさく教育している良い祖母ですね。

みほと姉、母との問題も語られました。
戦車カフェで優花里が黒森峰に言った言葉の意味が
 分かりました。
直前の戦車が海に落下、救出する間に敗北。
フラグ車でなければ良かったのですが・・・
勝つことに拘る母と姉の西住流との意見別れのみほ。

でも優花里や華、沙織、麻子のお陰で楽しむ戦車道を
 見つけられました。

これで過去も吹っ切れて楽しんで勝つことを目指せます。
でも車両が足りないのも事実、戦力アップに2?3?両が
 発見できたようですね。
発見されたルノーが89式よりはましかの生徒会長の言葉。
89式が不憫です・・・でも後継機は別の車両で改造版も無い。
益々不憫です・・・今後も煙幕アタックなどの奇策を期待ですね。

麻子、優花里、沙織、華も他のチームと仲良くなれて
 大洗女子のチーム力もアップです。

車両が増えても乗員の訓練の方が大変そうですよね。
最後の1両の火器は期待できそうですが、ルノーは駄目そうですね。
今のところⅢ突が最強火力を誇りますが自走砲なので
 砲塔は回転しないそうです。
つまり目の前の相手しか砲撃できない弱点もあります。
サンダース戦で、みほがⅢ突の前に敵を誘い出すと
 言ってましたよね。
恐らくは高射砲から発展した兵器なんでしょうね・・・

尺の関係で?アンツィオ戦は結果だけでした。
次のプラウダ戦は大変そうですから、こちらに尺を
 かけるのが正解ですね。
それに3両の新規加入チームの紹介と練習もしないと・・・

2012年11月20日 (火)

ガールズ&パンツァー TokyoMX(11/19)#06

第6話 1回戦、白熱してます!
01
無線傍受を逆手にとって1両撃破した大洗チーム。
再度、逆手に取って敵車両を遠ざける。
その隙にフラグ車を探す作戦。
もう1両あれば囮に出せるのだけどな・・・
02
アリサからの連絡で移動した敵シャーマン軍団、何も無いよー。
どうなってる、まさか傍受を知られた?
89式と対峙するサンダースフラグ車。
アリサの乗る無線傍受車両でもあった。
03
慌てて逃走する89式アヒルさんチーム。
連絡もせずに追いかけるフラグ車。
合流地点までフラグ車をおびき出す89式。
全車両で逆に追いかける大洗チーム。
ようやく全てを連絡して応援を求めるフラグ車。
無線傍受までして全車で攻めるのはアンフェアね。
こっちも同じ数だけで行こうか。
ファイアフライも含めて3両だけ付いておいで。
04
逆にフラグ車を追いかける大洗チーム。
フラグ車のカメサンチームはウサギさんと
 アヒルさんで守りながら攻撃。
パニックになりながらも怒って叫びまくるアリサ。
小さすぎて的にもならない、直ぐに負けて廃校になる癖に。
じりじりと敵フラグ車を追い詰め居ていくが轟音が鳴り響く。
遂にファイアーフライの17ポンド砲が発射された。
有効射程は3Km、今は5Km離れているので大丈夫。
しかしシャーマンが追いつめてきておりサンドイッチ状態。
05
前方と後方を射撃しながらフラグ車を追いかける。
遂にアヒルさん(バレー部)撃破、続いてウサギさん(1年生)も
 撃破される。
大洗チームは劣勢、此処までかと暗雲が垂れ込める。
意気消沈して諦めムードが漂い始める、追いつかれます。
07
皆、落ち着いて下さい。
今はチャンスなんです、フラグ車当てさえすれば良いのです。
相手も走行中での射撃なので当たる確率は下がります。
諦めたら終わりなんです。
1発当てれば良いのですと華が丘の上に指示するアンコウチーム。
稜線射撃は危険だけれど有効でもあります。
ファイアーフライがアンコウチームを追いかける。
ファイアーフライの射撃に気づいて急停止、狙いを外す。
06
次の発射までが勝負です、急ぎフラグ車を狙う華。
フラッグ車を一瞬早く撃破した華、でもアンコウチームも
 ファイアーフライに仕留められて撃破。
大洗チームの勝利。
08
シャーマン相手に勝てるなんてと優花里。
サンダースキャプテンのケイが隊長のみほにハグ。
こんな勝負が出来るなんてエキサイティング。
無線傍受なんて詰まらないことして悪かったわね。
でもどうして5両だけで?全車なら負けてました。
それが戦車道よ、戦争じゃないわ。

アリサに、反省会するからねとケイ。

冷泉麻子の携帯が鳴り響く。
何でもないと携帯電話を落とす。
お婆が倒れて病院に担ぎ込まれた。
大洗いまでどうやって?寄港してもらうしかない。
泳いでいく。

私達が乗って来たヘリを使いなさい。
これも戦車道よ。
黒森峰の西住まほが指示する。
ありがとう。
沙織が同行して付いて行く。
09
10
プラウダ、黒森峰も順当に勝ち上がって来る。


---次回 「次はアンツィオです」---


1度ならずも2度も騙された通信傍受されたアリサ。
彼女の作戦が逆にサンダース大学付属校を窮地に
 追い込みます。
しかもキャプテンのケイの性格を知らないのか一人
 暴走状態でした。
でもそのおかげで何とか勝てた大洗チームでした。

アリサの中の人は一世を風靡するとイメージが付くから
 嫌われるのか久しぶりですね。でも熱演でした。
事務所も変わって声優で頑張ってほしいですね。

全車で追いかけられていたら、どうなっていたかは
 分からない状態でした。
それも戦車道なのでした。

アリサが言ってましたが大洗女子は負ければ廃校?
どうやら戦車道の実績が必要なようですね。
サンダースは実績もある有力校ですが、大洗女子は実績が
 無いので負ければ廃校のピンチなのかもしれないですね。
これが生徒会が隠している秘密でしょうか?

相手のファイアーフライ17ポンド砲は強力ですね。
米国製のシャーマンをイギリスが改造した車両の様です。
3Kmの射程距離は凄すぎです。
砲手も優秀で大洗女子はピンチでした。

今回は何とか勝てましたがやはり5両は苦しいですね。
もう一台あればと呟いたみほの言葉で増えたりするのでしょうか?
89式は普通には出番が描けないので索敵で発見する
 大役を仰せつかりましたね。
逃走も煙幕をアタックするとか通常の攻撃は有効にならないので
 頭を使った作戦でしたね。
でもやられ役でもあるのは否めませんでした。
この車両は苦しいですね・・・

2012年11月13日 (火)

ガールズ&パンツァー TokyoMX(11/12)#05.5

第5.5話 紹介します!
Girlspantzer
不慮の事故で6話が間に合わなかったようで
 総集編のストーリー。
西住流の家元に生まれたみほが戦車道を辞めるべく
 転校してきた大洗女子学園で再度戦車道を始める。

一人で友達の居なかったみほに声を掛けてくれたのは
 武部沙織と五十鈴華だった。
生徒会は文科省の要請もあり戦車道を復活させる。
どうやら強くなって全国レベルにならないといけない理由も
 あるようです。
生徒名簿から経験者は西住みほしか居ないことを知る。
みほを戦車道に勧誘してなんとか成功します。

みほに憬れる?戦車オタクの秋山優花里と遅刻魔で
 沙織の幼馴染の冷泉麻子がアンコウチームに参加。
大洗学園の戦車道には生徒会のカメさんチーム。
バレー部復活を望むアヒルさんチーム、歴女のカバさん
 チームに1年生のウサギさんチームの5組。

いきなり全国の強豪、聖グロリアーナと練習試合。
そして全国戦車道大会に参加。
姉のまほが居る黒森峰高も参加。
初戦は全国一の車両保有数を持つサンダース大学付属校。
1軍から3軍まで存在する強豪校との試合が始まって・・・

---次回 「1回戦、白熱してます」---


大洗女子戦車道チームの紹介でした。
好きな花と好きな戦車も合せて紹介でした。
合せて車両も紹介していました。
八九式の紹介では日本軍初の戦車としか説明が出来ない。
あまりにも残念な車両ですよねぇ・・・
後継機種に乗せ換えさせてあげたいですよねぇ。

OPを良く見ると車両の整備に4人の女子が登場するようですね。
そして風紀委員も参加しそうですね。
遅刻魔の冷泉に悲しい名前で呼ばれる、ソド子も参加でしょうか?
秋山が弾を装填する際に背中が見えますが、当初は破れていると
 思いましたがチームのアンコウなんですね。

そしてEDは4分割で4両のSD映像でした。
SDキャラはどれも可愛くて見ていても癒されます。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ