キューティクル探偵因幡 TokyoMX(3/25)#12終
最終話 キューティクル怪盗誕生事件/
惡の組織拡大事件
洋のコレクション、毛が盗まれたと大騒ぎ。
荻野に連絡するも切られてしまう。
落ちていた毛で山羊の犯行と分かる。
蹄の足跡は見ないの?
ノアが盗んだ髪3gからダイアを作っていた。
怪盗予告が届き、荻野に電話する首領ヴァレンティーノ。
荻野は洋に盗みをさせないためにダイアを守る。
停電、ノアが居ない、探すロレンツォとガブリエラ。
ロレンツォを捕まえる洋、続いてガブリエラも。
今日の洋は本気だ、マフィアが危ない。
遂にヴァレンティーノも捕まえる洋。
しかし荻野が洋を捕まえて、事なきを得る。
ヴァレンティーノ・ファミリーを捕まえて良かったね。
何処にも居ない。
優太がノアに一つ貸しと逃がしていた。
因幡探偵事務所に被り物の男がバイトを求めてくる。
髪を隠しているからと断る洋。
外で荻とぶつかりチラシを見つける。
ヴァレンティーノの組織拡大の求人広告を発見したので
洋と出かける。
ヴァレンティーノ・ファミリーの求人に参加した被り物男。
森(フォレスト)マサシが待つ間に原作者「もち」の面接が始まる。
中二病でニートの森の面接が始まる。
面接で被り物とナナにごとですかとロレンツォ。
これが圧迫面接なのか?
人間界とは何と恐ろしい、二度と外には出ない。
洋が求人の面接風で入って来る。
逃げるロレンツォとヴァレンティーノを追いかける洋と荻野。
最後なのでと荻野の妻と娘、野羅、緒方とステラも出会う。
その様子を見て〆る森。
ぽっと出の新人に絞められた。
---最終回---
初めて洋の本気の実力を見た感じですね。
そんなシリアスで優秀な所を最初に見せていれば面白かったと
思った回でした。
最後は原作者脚本のオリジナルらしいですね。
被り物の中二病ニートのようで中の人が、ダークフレイム・マスター
福山さんですね。
湯沸かしポットだったり、面接に原作者が来りと色々と
ネタが豊富でしたね。
全体的にはSDキャラでのボケが豊富でシリアスが少ないですね。
もっとシリアスを多くすれば面白くなるのに。
SDキャラのボケは「たがみよしひさ」さんが最初じゃないかな?
好きだったけれど・・・
主役よりもヴァレンティーノ・ファミリーが魅力的でした。