カテゴリー

カテゴリー「ビビッドレッド・オペレーション」の12件の投稿

2013年3月30日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション TBS(3/29)#12終

最終話 ビビッドレッド・オペレーション
Vividred Proxy
鴉が変身して巨大化した。
ごめん、れいちゃん、守ってあげられなかったと
 涙を流すあかね。
防衛軍が攻撃を始める。
素晴らしい、これが矢の力なのですか。
私は彼らを凌駕した存在なのです。
ビビッドシステムとは正反対の負のエネルギーの存在。
あかね達では対抗できる術がないと健次郎。
121
中で、れいが生きていることが判明する。
目覚めたれい、時空の覇者となった私の体内です。
私の矢を奪ったの?返して。
れいちゃんと叫ぶあかね。
唯一絶対の存在として、あなたたちに審判を下します。
この星は消滅、執行します、終焉を見ていなさい。
あなたたちが大事に守ってきた物を使ってね。

れいの鍵を発見するあかね。
防衛軍はSGE爆弾を使用するも効果が無かった。
示現エンジンと融合すれば地球は消滅する。

私、れいちゃんに鍵を届けに行かなくっちゃ。
皆となら世界を救えるよ。
今までも無理な状況を乗り越えてきた。
122
ブルーアイランドに到着して示現コアに外部から強制介入する。
エネルギーを吸収し始める、防衛軍の兵器はエネルギーが
 供給されなくて失速する。

私の世界が元に戻らないなら、せめてこの世界は壊さないで。
エネルギーを吸収して、更に大きくなる鴉。
パレットスーツも示現エネルギーで動作するから時間が無い。
ひまわりとドッキングするあかね。
ビビッドコライダー・ファイナルオペレーション。
ドッキング解除して落下するひまわり。
今度はわかばとドッキング。
ビビッドブレード・ファイナルオペレーション。
解除して落下するわかば。
あおいとドッキング、ビビッドインパクトで破壊する。
解除して落下するあおい、れいちゃんを助けてあげて。
れいを助けに内部に侵入するあかね。

れいの下に辿り着いて手を繋ぐ二人。
れいがあかねにキス、ビビッドレッド・オペレーション。
この光は宇宙創成の光、人間ごときがどうしてこんな力を?
有ってはなりません、私を越える存在など。

上空に飛来して宇宙空間から落下してのビビッドパンチ・
 ファイナルオペレーション。
鴉を貫いて破壊して、二人は無事に帰還。
ドッキングして意識が流れ込んできて分かり合えた二人。
あかねを通してあおい、わかば、ひまわりの気持ちも
 れいに伝わった。

他者と交わって、限界が限界じゃなくなったのじゃな。
儂もまだまだだなと健次郎。

メビウスの輪が出現して、彼らが語り掛ける。
良かったね、全部元に戻してくれるって。
ドアが出現する、お別れだね、鍵を手渡す。
鍵でドアを開けると、私の世界。
大丈夫、私達はいつかまた会える、約束したよね。
私達は離れていても友達だよね。
あかねにマフラーを掛けて、さよならは言わない。
またね。
Vividred2
健次郎は元の姿に持っていた。
母親も無事に退院してきた。

あかねがマフラーをしてバイトの新聞配達。
オハヨとピー助が話して飛んでいく、手に止まる。
ああっ、笑顔のあかね。

Wp05_1920vividred
Illust05
---最終回---

キービジュアルどおり、みんなとだったら世界だって救える。
鴉の設定が曖昧で負のエネルギーでビビッド・システムでは
 通用しないとか必要なかったと思う。
示現エネルギーを吸収して大きくなるより変形して欲しかったですね。
それを3人とドッキングして破壊していく分かりやすい演出をすれば
 良かったと思う。

でも4人でドッキングしての戦闘は良く動いてましたね。
想定どおりの、れいとのドッキング、ここで初めてタイトルの
 意味が分かりました。
逆だったので、ビビッドレッド・オペレーションだったのですね。
ただ最後の武器がパンチはちょっと悲しかったですが・・・
体当たりでも良かったですけれどね。

そして7年前に一色健次郎が遭遇した高次の存在が
 再度出現して大団円。
どこでもドアが出現して・・・と思ったら、れいの鍵で
 ドアが開いて元どおり。
そしてビー助が飛んできた演出は綺麗にまとめました。

なんか、色々とオマージュや拘りのシーンがあったりと
 スタッフの趣味全開の作品でした。
可愛い女の子が変身して敵と戦う、世界を救う。
それがメインの作品でしたね。
流石に可愛いは正義、の監督作品でした。
どこかの魔梨威さんの言葉がピッタリですね、
曰く、つまんねぇこと言うなよ、細けぇこたあ良いんだよ。

元気で明るい、あかねに癒されて楽しめた作品でした。
また続編を見たいですね。

2013年3月23日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション TBS(3/22)#11

第十一話 つたえたい想い
Vividred2
捕まえたのねと3人が到着する。
れいに気づいて驚く3人。
4人とも最初からグルだったのね。
嘘つき。
嘘なんて・・・ついてないよ。
112
最下層隔離施設に捕えられている黒騎れい。
この娘人であって人でない存在だ。
人間とは体組織が異なる。
鍵も位相がずれている、アノマリー・異常だ。
113
れいに逢いたいと、みづは先生に要求するが断られる。
世界で最も危険な存在のれい、例え子供でも逢えない。
れいの素性は全て擬装されていた。
れいの部屋を訪れると、何も無い。
やらなきゃならない大切なことがあると、あおいに話していた。
もう一度会って話したい。
私の大好きな物が他人を不幸にするのは嫌だ。
嘘つきと言われちゃった・・・

私、友達になりたかった。

異世界からの人間と説明しても信じられない軍や政府。
この世界にアローンを呼ぶビーコン的な役割。
それなら一刻も早く処分すべきだ。
儂の力なら、アローンを呼び寄せなくすることは可能じゃ。
友情こそが大切なのじゃ。

もう一度、れいちゃんと会って話したい。
もっと、れいちゃんを知りたい。
行こうと変身する4人。
UDF司令部に向かう、探知されるがみづは先生が連絡を止める。
ようやく来たか、あかね。
111
3人が防御して、あかねを先に行かせる。
れいを助け出そうとする、あかね。
皆、嘘なんかついていない。
言葉で言わないと分からない、もっと仲良くなりたい。
私の事を何も知らないクセに。
だから、れいちゃんのことをもっと知りたい。
だって友達だもん。
れいを救出したあかね、3人も到着する。

7年前に高度な知性体からのメッセージを受け取った健次郎。
れいに尋ねると鴉がやって来る。
私は代弁者、始まりと終わりの狭間に存在し、全ての時空を
 あまねく統べる絶対の存在である彼らの。
下等な存在が身の丈に合わない力を弄ぶことを心配している。
示現エネルギーで消滅した世界を取り戻す為と話す、れい。

れいを処分すれば終わった、不合格だった。
儂らは合格したのじゃな?
彼らは力を持つことを望んでいない。
あなたは失格です、矢を回収します。
止めて、世界を戻せなくなる。
私が彼らに代わって刑を執行します。
れいを食べる鴉、巨大化して変身する。

---最終回 「ビビッドレッド・オペレーション」---

黒騎れいがアローンをパワーアップさせていたことを
 知って驚きの4人。
友達に成ろうと近づいてきたのは作戦だったと思い込むれい。
友達になりたいと思ったのに裏切られた気分のれいは
 嘘つきと叫びます。
嘘つきと言われてショックな4人。

もう一度会って話し合いたい、もっと良く知りたい。
パレットスーツに変身して力づくで逢いに行きます。
来るのが分かっていた様子の健次郎。
友情こそが大事。
れいの大切なことが分かりましたが、高度な知性体の
 代弁者が登場。
彼らの意思と勝手に強力なエンジンの破壊を始めそうです。
完全に代弁者が神にでもなったつもりで暴走してますね。

鴉がれいを食べるシーンはギャグになってますね。
思わず笑ってしまいます。
先に大きくなりながら吸収すれば良いのにね・・・
元のサイズに戻るからシュールなんですよね。

どうやら鴉と戦って終わりになりそうですね。
れいちゃんが仲間になって助けるシーンはあるのか?
彼女も鍵をもらうのか?
次回が楽しみです。

2013年3月16日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション TBS(3/15)#10

第10話 光と影
1proxy
示現エネルギーの暴走で住む世界が消滅したれい。
最近は乱暴になって反抗的と責められる。
所詮はお使いなんでしょうと鴉に反論する。
次のアローンの出現場所が分かれば先手を取って
 複数の矢を放つことが出来る。
矢が無くなれば消えてしまうのですよ。
全ての矢を討って、次で最後にする。
102
過去の戦闘映像の解析で光の矢を発見したひまわり。
これでアローンのパワーアップ干渉元を特定できる。
干渉元の捜索には防衛軍にも協力を仰ぎましょう。
なぜアローンの襲撃を予測できたのかお話し下さいと紫条が尋ねる。
7年前の事故で時間と空間を越えて思念で語りかけてきた。
示現エネルギーを持つに相応しいか我々は試されている。
101
あかねの家を訪れるれい。
先日のトマトを握りつぶして、ごめんなさいと謝る。
謝らないと心残りになるから。
じゃあ夕食を食べていってよ。
今夜はお母さん直伝のハンバーグだから。
マヨスペシャルにトライするがキレてしまう。
お爺ちゃん作成のマヨ太郎試作改を使うと爆発。
マヨネーズまみれの二人はお風呂に入る。
この痣は私が私であるための証。
今日は泊まっていってよ、もっとれいちゃんとお話ししたい。

示現エンジンを守る4色の光は知ってる?
どうして私なんかと友達になりたいと思ってくれたの?
鳥と遊んだり、工事現場で子供を助ける所を見てビビッときたの。
此処に来て友達を作ってはいけないと思ってた。
友達になりたいと言ってくれて嬉しかった。
今日は楽しかった、また遊びに来てねと指切りする。
明日の夕方にはアローンが来る、それに全てを賭ける。

新聞配達から戻るとれいは居なくなっていた。
学校も休んでいる。
104
アローンが出現する、パワーアップ干渉元を合わせて発見する
 作戦であおいとひまわりが捜索担当。
あかねとわかばがアローンを迎撃。
れいがパワーアップ、防衛軍の捜索網に発見される。
ドッキングしてアローンを撃破したあかね。
103
近くにいるパワーアップ干渉者と対戦する。
お互いに相手を認識する。
初めから正体を知って近づいてきたのね。
嬉しかったのに、友達に成ろうと言ってくれて。
防衛軍に拉致される。
嘘つき、嘘つき。

違うよ、れいちゃん、聞いて・・・


---次回 「つたえたい想い」---

今回は久し振りに戦っていた、あかねな感じですね。

黒騎れいが最終決戦に挑むべく、身辺整理を行うために
 あかねの家を訪ねて仲良くなるストーリー。
でも所詮は異世界人で全ての力をアローンに注ぎこむと消滅する。
御礼と別れを告げて一人決戦に向かう。
一緒に住んでいたインコのピー助も空に放ちました。

防衛軍に発見されて二本目の矢も放てず捕まってしまった。
しかも示現エンジンを守る4色の光の一人があかねだと知る。
今までの接近と友達になりたい発言は嘘だと思ってしまう。

ここで誤解を解けるのか?
れいの正体は?
そしてアローン出現自体は分かるのか?

全ての謎が解明することはないでしょうが、れいの気持ちが
 気になる引きでした。

ブログでは全ての謎が解明されると思って心配な方が
 多いですね。
そんなの有り得ないと思いますが、それを求める人が多いですね。
1クールで全てが判明するって面白くないですよ。
勿体ないですよ。

ストパンなんて2クール終わってもネウロイが何か一切不明ですよね。
劇場版含めても判明してないですよね。
それでも、楽しめれば良いのですよ。
そしてネットでアンチが多い事にも感心してます。
アンチ=ファンですから、やはり人気作品ですね。

2013年3月 9日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション TBS(3/08)#09

第9話 晴れときどきふわふわ
92
駄目じゃないの、と散らかったひまわりの部屋を
 片付けるわかば。
新しいプラントが格好良いと眺めるひまわり。
来週行ってみようか?
その代り、今日はこれよとワンピースを持参。
95
二人で街を歩くと可愛いと評判。
男子に声を掛けられるが、全て、わかばが阻止。
あおいの父がオーナーのショッピングモール。
あかねとあおいが着ぐるみバイトを発見。
あかねが止めてもバイトをするから付き合ったあおい。
あおいちゃんは、あかねちゃんの母親みたい。
じゃあ、わかばちゃんは、ひまわりちゃんの用心棒だね。

ショッピングモールには、ひまわりの欲しい物は無い。
連合防衛軍の基幹サーバーが販売される、2世代前だけど
 アプリの売り上げで買えるので欲しいとひまわり。
わかばの愛読書のガールズ・モーリーの記者に声を掛けられる。
ひまわりを撮影する、読者モデルだよ。
全然、興味の無いひまわりでした。
笑わない方が良い、逸材かもしれない。
91
雑誌からわかばに連絡、今度の日曜日に撮影したい。
読者モデルなんて凄いと喜ぶわかば。
日曜日は工場見学の予定だったのに、わかばのバカ。
皆が可愛いと言うのが嬉しくて、ごめんなさい。
わかばが困るから行ってあげる、その代り・・・
94
撮影では付き人として甲斐甲斐しく世話をするわかば。
ゲーム機を求められて、取りに行くわかば。
眠ってしまうひまわり、次の撮影用にとヘアピンを交換する。
急な雨でバスに戻る、落ちていたヘアピンを拾うわかば。
93
ドリンクを買いに行くわかば、もう終わり・・・
撮影終了、ヘアピンが変わっているのに気づく。
慌ててヘアピンを探すひまわり、海岸は既に潮が満ちていた。
あれは大切だから諦めないと潮が満ちた海岸を探す。
わかばにもらった大切なヘアピンだから探す。
私が持ってるよ。
失くしたら嫌いになると思ったから。
そんなことは絶対にないよ。

急な呼び出しに応じて変身する二人。
衛星軌道上から落下するアローンを迎撃するレッドとブルー。
あおいとドッキングしてビビッドブルーで攻撃する。
しかしアローンのホーミングビームで近づけない。
グリーンとイエローが到着、二人の参加でアローンを撃破。

これを一日で回るの?
ひまわり作成の工場見学のしおりを見て驚くわかば。
一年分の工場見学スケジュールも作成してきたひまわり。
私の日曜日は?

残りの羽が4本になった、れい、絶対に取り戻してみせる。
Vividredop

---次回 「」---

流石に女の子が可愛ければ良い監督です。

アローンなんてどうでも良い作りですね。
黒騎れいの羽が無くなるまでの繋ぎのようなアローンの
 登場です。
今回はエヴァにもあった衛星軌道から落下するアローンでした。
まあ、元GAINAX出身監督ですからね。
でも久しぶりに変身が見られたのは良かったですね。
某プリキュアの変身バンクが残念なので、こちらの変身
 バンクが楽しみです。

わかばは可愛い女の子が大好き、ひまわり、ももがお気に入り。
どうやら付き人の様に世話を焼きたいのですね。
しかも可愛く着飾りたい。
これも一種の母性愛なのだろうか・・・
男性からひまわりを守る姿は将に用心棒でした。

今期は黒騎れいが騙されていることが判明して
 仲間になるのか?で終わる感じで十分です。
全てが解決されると2期の可能性が無くなるかもしれない。
ストパンみたいに2期、3期と作成して欲しいですね。

2世代前の基幹サーバーなんて欲しくないな・・・
アプリが付いているのなら良いけれど、ハードだけだと
 意味が無いような。
大きくて五月蠅くて嬉しくない。

2013年3月 2日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション TBS(3/01)#08

第8話 今日よりも鮮やかに
Vividredop
病院に緊急収監されたあかね。
アローンはスカイツリーに取り付いた。
繭を作って羽化を待つ様子。
電子誘導弾は使えないので運動弾を使うがバリアが
 守っていた。

目覚めるまで、あかねに付き添うと言う3人。
それで3人が倒れると、あかねが心配するからと
 帰らせる。
桃が駆け付ける。
Proxy4
儂は奢っていたのかもしれない・・・
全ての特許を補償に使っていた健次郎だった。
変身が解けてもあかねのラングは残っていた。
あかねちゃんは、まだ戦っているんだよ。
これには、あかねちゃんの心が籠っているんだよ。

今度のアローンにドッキングなしで勝てる確率は1%以下。
システム上、あかね以外はドッキングできない。
SGE爆弾を使用します。
全弾使用して勝てる確率は4%程度でしょう。
使用に当たり周囲の影響を考えると、東京は放棄して頂きます。
Proxy
一人を倒したので、残り3人を探すと、れい。
病院に入院している筈と向かう、あおいと出会う。
あなたにもやらないといけないことがあるのね。
頑張ろうね、お互いに。

あかねちゃんは、出会った時から私を励ましてくれた。
ひまわりも、わかばもあかねを思って心配する。
早朝に出掛けるあおい、ひまわりとわかばも同じ考えだった。
お勧めのプランがあるの。
Proxy3
SGE爆弾を搭載して出撃するみずはの下に集まった3人。
あおいが攻撃して開いたバリアをひまわりが固定する。
そこをわかばが突撃してSGE爆弾を突き立て本体を破壊する。
3人のコンビネーションが重要な作戦だった。
Proxy2
3人の飛来を知って先に矢を放つれい。
作戦は見事に成功かと思われるが、わかばを弾いて
 羽化するアローン。
わかばを気づかうひまわりを狙うアローン。
あおいが駆け付けようとするが間に合わない。
あかねのラングが加速してブレードを打つあおい。
SGE爆弾が内部で爆発してアローンを倒す。

あかねは病室で無事に目覚めていた。
私、頑張ったよ。

---次回 「」---


前回アローンの攻撃を防ぎきれずに落下したあかね。
肉体損傷はパレットスーツのお陰で防がれたようですが、
 目覚めず重体の様です。

なのでドッキングせずに勝つことは無理と判断されます。
それでも戦えると3人はアローンの攻撃に参加します。
3人のコンビネーションでアローンを撃つ作戦です。
間に合わないところであかねのラングの推進力で加速されます。

実はあかね以外ではドッキングできないシステムなのでした。
そして電子制御、電子駆動ではないパレットスーツでした。
まあ変身出来て空も飛べる不思議なスーツですから
 既存のシステム以外の設定の方が良いですね。

今回は戦闘機と少女の絵が描きたかったように思えますね。
別に3人が戦闘機に搭乗して飛行する必要はないと思う。
そしてスカイツリーに繭、モスラのオマージュでしょうか?

3人とあかねとの関係、友情が描かれたストーリーでも
 ありましたね。
ひまわりのあかね評は良いとこ無しですで酷かったですね。
でも既に友達と呼べる存在なのでした。

黒騎れいは、まだ4人の正体には気づいていないですね。
気付いた時が悩み時でしょうか・・・

2013年2月23日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション TBS(2/22)#07

第7話 ゆずれない願い
Set_chara24
5体目のアローンが昨夜出現した。
迎撃に向かったあかねは眠い。
残りの羽が6本のれい。
Proxy8
4人がみずは先生に呼び出される。
あかねの成績が良くない。
今度の実力テストで赤点ならバイト禁止、次のテストまで
 毎日補習も考えられている。
軍の力で成績をアップさせることも可能だけれど・・・
先生、ズルは良くないよ。
3人であかねちゃんの家で勉強会を行います。
空いているのが土曜日だけって働き過ぎのあかね。
もう一人、勉強会に誘いたい人が居るの。
分かった風のわかばとひまわり、良いよ。
小学校の時は成績が良かったあかね。
Proxy9
れいを勉強会に誘うあおい。
無理よ、その日は用事があるから。
わかばも誘うが用事があるから断る。
ひまわりまで誘うので、動揺しながらも断るれい。
Proxy
あの人たちはどうして私を誘うのかと動揺する。
毎日学校に通うのも条件だと話す鴉。
アローンに頼らず示現エンジンの破壊を考える。
そして一色健次郎の孫があかねであることを知る。

勉強会にれいも参加する。
ひまわりは国語が苦手、ロマンがない。
得意科目と不得意科目が極端でもあった。
わかばは全教科が好成績。
れいは健次郎の研究室を探って情報を得ようとする。
冷蔵庫に隠された健次郎の体を発見して悲鳴を上げる。

わかばが気絶させて体を隠して事なきを得る。
実は教えれば出来る子だったあかね。
お腹が空いたからご飯を作ろう、庭の野菜を収穫する。
れいにあかねの事を話すあおい、ビビッときた?
二つがくっついたトマト、運が良いね。
願い事が叶うかもよ?
私の願いは・・・思わず力が入って握りつぶしてしまう。
れいちゃん、食べ物を粗末にしちゃ駄目だよ。

アローンが出現して呼び出される4人。
電磁パルスで攻撃するアローンで関東を縦断して
 ブルーアイランドを目指していた。
あまり強くない?墜落する厄介だからコライダーで
 焼き尽くすのじゃ。
れいが間に合って矢を放つ。
大半が消滅するが矢を受けたアローンの一部が増幅して
 再び攻撃する。

帰る準備の4人に攻撃が向かってくる、あかねが気づいて
 一人攻撃を受け止めようとする。
しかし受け切れずに墜落する。

夕食の準備が終わって、4人の帰りを待つもも。

---次回 「今日よりも鮮やかに」---

強くないはフラグでしたね。
油断していた4人にれいのパワーアップの矢で
 攻撃を受け止めらずに墜落するあかね。
これで、あかねの正体をれいが知る展開でしょうか。

暫くはれいと4人の関係を描くような展開でしょうか。
これで仲間として信じられるようになって悩むのでしょうね。
そこで鴉を信じられなくなるのでしょうか。

久し振りに合体オペレーションを見た気がします。
アローンはブルーアイランド近くじゃなくても出現するのですね。
なので長距離の移動でランチが夕食になりました。

紫城悠里示現エンジン管理局局長は土井美加さんなんですね。
かつては良く見た名前です。

2013年2月16日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション TBS(2/15)#06

第6話 健次郎があかね達の友情パワーを強化しようと
     するけどとんでもないことになる話
Vividredop
サマースクールに出掛けるあかね。
見送る桃、さあ儂らも出かけるぞ。
本当にやるの?
行くぞ桃隊員。

式根島に到着したあかね達からオペレーションキーを
 預かる、みずは先生。
健次郎の指示らしい。
Proxy1
ひまわりの水着が好評、わかばの水着ではサイズが合わない。
一緒に買いに行ったらしい。
一人のれいが気になるあかね、声を掛けても素っ気ない対応。
Bdhqquxcmaav9em
先ずは島のゴミ拾い、わかばは虫嫌いの様子。
潜水艦をれいに見つかって眠らせる健次郎。
あかねはスク水、押すなスイッチを発見するひまわり。
押すとテントになる健次郎製、中に入るとあかねの
 下半身が丸見えでドン引き。
Proxy2
海上にアローンの様な映像出現、ボートに乗る4人。
絶対罠だ、でも人質のれいちゃんを助けないと。
これで準備は整った、オペレーション開始だ。
島に到着、丁寧に案内板が設置されている。
アローン?のような物体出現。
わかばが天元理心流明許皆伝の腕で倒してしまう。
また、押すなスイッチを発見して押してしまうひまわり。
虫が出現して来て逃走するわかば。
偵察用のインセクトロイドみたいとひまわり。

さあ見せてみよ、お前たちの友情パワーをと色んな仕掛けを
 施していた健次郎。
ピンチを助けてくれるのは目覚めたレイだった。
ポチっとな、近接戦闘用ベアロイドを出撃させる。
あおいが頑張って倒してしまう。
Proxy
ポチっとな、本気になる健次郎。
大人の本気を見せてやる、パレットスーツ試作初号機の出撃。
わかばとも合流したあかね。
その前に立ち塞がる顔を隠したれい。
あかねのテント水着のスイッチを押してビーム砲に
 飛び込むあかね。
砲が破裂して倒したあかね、でも全裸。

全部お爺ちゃんの仕業だったの?
謝ってと桃。
レイに感謝する3人、あかねだけは気づいていない。

特訓で4人の友情は深まった。
友情はお金で買えないからな。
そうですね、これをと請求書を手渡すみずは先生。


---次回 「」---

サマースクールでの友情特訓でした。
ポチっとな、や試作初号機とか色々遊んだ設定でしたが、
 中休みのようなお遊び回でしたね。
れいには友達を考えさせるストーリーでもありました。

今回は水着が映える、あおい、ひまわり、れいでした。
スタッフは徹底していて、女子は式根島、男子は高尾山。
この島には引率のみずは先生も含めて女子ばかり。
そして最初にゴミ拾い、ちょっと現実が反映されてました。

そして全員で歌うED曲。
今後はこれに固定されるそうですね。
作曲は神前暁さんですからポップな良い曲です。

2013年2月 9日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション TBS(2/08)#05

第5話 もう一つの鍵
Wp03_1920vro
新聞配達をするあかね。
鳥が集まるなかに黒騎れいを発見する。

特別授業で女子は式根島、男子は高尾山。
4,5人の班で行動することになる。
ランチを四人で食べる、ひまわりが重箱持参。
学校へ行くと知って、しかも友達がいると聞いて
 喜んで母親が作ったらしい。

黒騎れいが一人なのを発見してサマースクールの
 班に誘うあかね。
しかし一人で良いと断わられる。

アローンのパワーアップを解析する健次郎と
 紫城悠里局長。
外部からの干渉の痕跡を発見する。
学校帰りにれいを見つけて尾行するあかね。
素早く子供を助けるれいに凄いと感心するあかね。

部屋にはオウムと暮らすれい、鴉が伝達する。
首にある羽の痣が苦しみを与える。
この世界を壊すのに迷っている。
アローンを変位させるのは心の想いの強さ。
滅びた世界を取り戻す為、チャンスは無限ではない。
残り7本の矢が羽の痣と同じ数。

示現エンジンを破壊するのにアローンは必要ない。
単独で侵入するれい、しかし途中でセキュリティロボットに
 発見されて失敗。
鳥が集まる海岸にれいを発見して連れ帰るあかね。
アジサシが教えてくれたんだよと2日目に目覚めたれい。
れいちゃんと呼んで良い?
あかねの家族構成を尋ねる。
両親が戻って来るなら何でもする?
するよ、周りの人に迷惑が掛からなければね。

鍵が無いから探しに行こうとするれい。
あかねに連絡で小笠原にアローン出現。

示現エンジンが暴走して世界が消滅した。
彼らが手を貸してくれるから世界を取り戻せる。
しかし条件がある。

あかねたちが戦うアローンを変異させようとして
 倒れるれい。
目覚めると再びあかねの家だった。
鍵も見つかっていた。
4人で探した、れいの思い出の鍵。
一緒の班になってよ。
これ以上、私に優しくしないでと帰るれい。

熱海メディカルプラザに入院する母親を見舞うあかね。
桃は待ちくたびれて眠っていた。
諦めないで手を差し延ばし続ければ思いは届く。

れいのED
Set_image02
---次回 「」---


黒騎れいのストーリーでした。
別の世界からやってきた少女のようで示現エンジンの
 暴走で彼女の世界が消滅したと話してましたね。
それが事実かはまだ不明ですが、あかねの母親が退院すれば
 その時の事故に関しては詳細が分かるのでしょうか?

あの事故自体はアローンが絡んで良そうですが・・・
あかねの再度の説得にも保留した黒騎れいでした。
それでも説得を続けるあかねでしょう。
もう一緒に仲間になりたそうではありますが両親を
 助ける?復活?させたい気持ちが強そうですね。

あおいちゃんは、学校にあまり通えなかったのでと
 サマースクールで色々考えてましたね。
全て出来れば良いですよね。

次回予告は公式サイトでって、手抜き?
4月からの新作、革命機ヴァルブレイブのCMって早過ぎ。
サンライズお得意のロボットものですね。
オリジナル?だとしたら知名度が無いのでCMしたいのでしょうね。

2013年2月 2日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション TBS(2/01)#04

第4話 約束
Wp02_1920
有り得ない、示現エンジンを怪物が襲ってくるなんて、
 有り得ない。
これは何?
人間?
アローンとの戦闘映像を部屋で眺める少女。

管理局のセキュリティを突破して不法にアクセスした
 者が居ます。

弱点克服の特訓を考えたわかば。
ドッキングの隙を狙わられると拙い。

セキュリティを破った犯人が学校にいることを突き止めた
 縫いぐるみの健次郎。
その様子をカメラで見る四宮ひまわり。
動く縫いぐるみに驚く。
胡麻化し切れそうにない、あかねの打ったホームランが
 カメラを直撃して難を逃れる。

カメラが壊れたので謝りに行くあかねとあおい、わかば。
居留守を決め込むが、縫いぐるみを見つけて中に
 招き入れるひまわり。
マシン優先で冷房が入っている室内。
あなたの縫いぐるみ見せて。
この中見たい。
それは駄目、かわうそのウソくんは大事な友達だから。

壁には示現エンジンの整流プラントの写真が貼られていた。
夕日が当たる頃が一番綺麗。
今から見に行こうよ。
可愛いもの好きなわかば、何故かドレスに髪止めを持っていた。
着替えて4人でプラントに行く。
あなたには示現エンジンの凄さが分かっていない。
一緒だよ、発明や科学は人を幸せにするって言ったたよ。

先日のアローンが整流プラントを襲う。
プラントが暴走する、私なら止められるのに。
3人が変身する、あかねはひまわりをプラントに連れて行く。
後で必ず迎えに来る、約束するから。
整流プラントをシャットダウンさせたひまわり。
しかしプラントが壊れる。

かつて掲示板に書き込んだ人の指名を表示するように
 改修を頼んだ友人が居た。
絶対に誰にも言わないと約束したのに裏切られた。

あかねが約束を守る、遅れてごめんね。
ひまわりの鍵が出現する。
出来るかな?
私も戦えるかな?
変身するひまわり。

ブルーアイランドを流れ弾から守るひまわり。
黒騎れいがアローンをパワーアップさせる。
私なら出来るとドッキングする、ひまわりとあかね。
オペレーション・ビビッドイエロー。
トライダーで防御、示現エンジン200%でアローンを破壊。

もうカメラは必要ない、明日からは学校へ行く。
一色健次郎博士にサインを求めるひまわり。

---次回 「もう一つの鍵」---

イエロー、四宮ひまわりの参加でした。
単なる引き籠りではなかった、示現エンジンファンの
 ひまわりでした。
縫いぐるみの健次郎にサインを求める少女が居るとは
 誰も思わないですよね。
引き籠りになったのは友達の裏切りからでした。
変身して、アローンを倒すので、過去エピソードは
 駆け足でしたね。

この辺りはプリキュアには遠く及ばない脚本と演出で残念です。
ひまわりの武器は盾、シールド系?
なんかいきなりビーム発射とかパワーバランスが壊れそうな・・・

次回は、もう黒騎れいのストーリーなんですね。
彼女のエピソードはもっと後だと思ってましたが・・・
そして特番で見たあかねの飛行シーンがようやく見られました。

トシノーキョーコの人は成長できるかな?
頑張って欲しいですね、違和感がまだあります。

EDは静止画でなくて動かしてましたね。
全話異なるEDだと動くのは嬉しいですね。
そして変身シーンアニメーションも別チームなんですね。

2013年1月26日 (土)

ビビッドレッド・オペレーション TBS(1/25)#03

第3話 本当の強さ
Set_image01
遅刻だとワンコでショートカットを目指すあかね。
しかしアラート表示。
変身してワンコを背負逢って飛行するあかね。
新聞の届くのが遅れて新聞配達に手間取ったらしい。

剣道全国大会2連覇を目指す三枝わかば。
実家は天元理心流剣術の道場。
海岸で練習するわかばに見つかるあかね。
曲者だと思われて斬りかかられる。
わかばの剣を躱され、白刃取りから投げられて負けたと思う。

アローンは示現エンジンを使って活動すると判明。
示現エンジンを狙うアローン。
あかねとあおいは最重要軍事機密、パレットスーツでの
 登校は禁止です。
3人の管理監督も兼ねる天城みずはが担任。
国立新大島学園に転校してきた、あかねとあおい。
同じクラスにわかばと黒騎れいもいる。

今朝の曲者はあかねに似ていると睨むわかば。
隣の席はカメラ、ひまわりらしい。

ランチに今朝の曲者はあなたね、決着を付けましょうと
 あかねを追いかけるわかば。
桃とぶつかり保健室であかねの妹だと知る。
お姉さんと勝負したいと話すわかば。

父との稽古に気合が入っていたわかば。
真の強さを知らないといけない。
己の力を使うべき時に使うことを知るべきだ。

あかねの下駄箱に果たし状を入れたわかば。
わかばの挑戦に応えるあかね。
楽しいねわかばちゃん。
また私と戦ってくれる?
海からアローンが出現する。
変身して迎撃に向かうあかねとあおい。

あんなのに勝てるわけないよ。
大丈夫、お姉ちゃんは勝ちます。
私も戦わせて、一緒に戦いたいの。
鍵が出現して変身するわかば。
黒騎れいが矢を放って変形・強化するアローン。

オペレーション・ビビッドグリーン、ドッキングするあかねとわかば。
ビビッド・ブレード・ファイナルオペレーション。
アローンを撃破する。

これでわかばちゃんも仲間だね。
ふつつかな姉ですがよろしくお願いします。
Wp03_1920vro

---次回 「約束」---


天元理心流の家元の三枝わかばがグリーンで参加ですね。
新しい学校に黒騎れいも居るのですね。
でも彼女の事は全然知らない様子。
いつ彼女の存在を知ることになるのでしょうね。

剣道にチャンバラで対応できてしまうあかねが凄いですね。
今回はわかばとのドッキングです。
あかねが各自とドッキングする、つまりは青や緑を武器として
 使っている感じなのでしょうか。
ドッキング後のアダルトなビビッドブルーにグリーン、
 何故だか戦姫絶唱シンフォギアのキャラを思い出してしまう。

あかねの赤が主役だと戦隊ものなんですよね。
プリキュアはピンクが主役なんですよね。
次週は黄色、プリキュアではあざといと言われる可愛いキャラが
 担当なんですよね。
ひまわりは引き籠りのようですね。
OPの腕を振らない走り方が特徴的ですが現実は
 無理ですよね・・・

EDは毎回変わるのかな?

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ