カテゴリー

カテゴリー「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」の10件の投稿

2013年3月16日 (土)

問題児たちが異世界からくるそうですよ? TokyoMX(3/15)#10終

最終話 問題児たちが白黒はっきりさせるそうですよ?
Mondaiji2
公式サイトから
危機的状況を打開できないまま、魔王のコミュニティの進軍
になすがままのノーネーム。
しかし、起死回生の切り札を持った黒ウサギは、一縷の望みを掛けて、
 十六夜たちに全てを託すことを決意する。                   
Img04
神格を得て力技で十六夜を押し込むヴェーザー。
嬉しいぜ、本物のハーメルンの笛吹。
碑文にはヴェーザー川しか書かれていない。
ラッテンもペストも後の世紀になって付け加えられたものだ。
だから本物はお前だ、ヴェーザー。
惜しいな、お前は魔王側にこそ向いている。
こちら側に来ないか?
駄目だ、今は他に楽しみがある。
お前には奥の手がある、それで本気を出せと挑発する十六夜。
本気どうしの対決、触媒を壊されて消滅するヴェーザー。

ディーンでシュトロムと対戦する飛鳥。
シュトロムを次々に破壊してラッテンを捕まえる。
これで終わりも素っ気ないわね、ゲームをしましょう。
一曲演奏してディーンを動かせたらあなたの勝ちにしましょう。
皆でハロウィンのお祭りをするのだからね。
素晴らしい演奏だったわ。
負けたわ、さっきのが致命傷だった、さようなら可愛いお嬢さん。
Img03
ブラック・パーチャー、ペストは神霊の類でしょう?
8000万人の怨嗟と怨念の象徴の悪霊。
私には怠惰な太陽に復讐する権限がある、太陽が隠れたので
 ペストが大流行した。
二人が消滅した、ここからは本気を出す。
触れれば発症する攻撃。
逃げ遅れた子供を助ける春日部を助ける飛鳥。
黒ウサギを助ける十六夜。
作戦がありますと策を話す黒ウサギ。
時間稼ぎをする十六夜と飛鳥。
もう良いわ、まとめて終わらせてあげる。
時は満ちました、皆様をまとめて月へご招待して差し上げます。
Img05
インドラの眷属が太陽をなぜ?
飛鳥にゲームで一度だけ使えるインドラの槍のギフトを
 与えた黒ウサギ。
サンドラがペストを拘束する。
インドラの槍で止めを刺す飛鳥。
Img02
洞窟で130体の群体精霊にハーメルンの魔所は消えた、
これで良かったのと話しかける飛鳥。
私達は歌いながら新しい国を作るため移動しました。
131人目の後継ぎとしてこの子を箱庭に残します。
とんがり帽子が戻って来た、メルンと名付ける飛鳥。

ルーキー魔王対ルーキーフロアマスター。
100枚を越えるステンドグラスの搬入を認めた。
つまりはマンドラが魔王と知って招き入れたと話す十六夜。
死んでいった者たちも承知の上のお披露目パーティ。
フロアマスターとして名を残すための画策だった。
知らないのはサンドラだけだ。
ノーネームの住人は無事だったので許す十六夜。
Img06
ノーネームの裏庭をもう一度畑に復活できるかメルンに
 尋ねると無理だと言う。
でも肥料を与えれば可能らしい。
ディーンも手伝ってコミュニティ全員で作業する。

---最終回---

ハーメルンの笛吹は新しい国を求めて旅立った130人の子供の
 移動が真実でした。
そしてペストは太陽が憎かった8千万人の怨嗟と怨念の象徴でした。
それで太陽の運行も司る白夜叉は封印されたのでした。
太陽が隠れなかったらペストは大流行しなかった。

と言うことで無事に魔王を倒して、箱庭に戻ったノーネームでした。
裏庭を耕してハロウィンの祭りを再開したいと頑張る
 コミュニティでした。

結局何も分からぬままに終わりました。
少なくともいくつかのエピソードを省いて、箱庭や
 魔王、神格、神霊などの説明をするべきだったと思います。
ただ異能で戦うアニメなだけでした。

タイトルの問題児をもう少し見せるべきだったと思います。
EDのアニメが少し表していましたが、本当に面白い部分は
 伝わらなかったと思います。
全ては監督の問題でしょうね。

2013年3月 9日 (土)

問題児たちが異世界からくるそうですよ? TokyoMX(3/08)#09

第9話 災禍をもたらす死の香りが街にはびこるようですよ?

公式サイトから
黒い封書と共に現れた災厄は、一瞬で街に混乱と絶望をもたらした。
繰り出される強力なギフトの前に苦戦を強いられるノーネーム。
だが、提示されたルールを不審に感じた黒ウサギは、
審判権限(ジャッジマスター)を発動させ、ゲームを一時中断させる。                   
Img02
ジャッジマスターの発動が受理されました。
ギフトゲーム、ザ・パイドパイパー・オブ・ハーメルンは
 一時中断して審議決議を執り行います。
プレーヤー側、ホスト側は共に交戦を中止して
 速やかに交渉のテーブルの準備に移行して下さい。
Img04
黒ウサギの耳は箱庭の中枢に繋がっているので
 嘘はつけない。
このギフトゲームに不備はない。
ラッテン、ヴェーザー、シュトロムと名前を連ねているので
ホストの名はペストではありませんか?
黒死病のペスト、ゲーム参加者に病原菌を既に与えている。
ゲームの再開は最大いつまで引き延ばせる?
1ヶ月です。
その間に発症者が亡くなってしまう。
この場に居るメンバーがコミュニティに入れば手打ちとする。
全員の命と引き換えにはしない。

新興のコミュニティで人材が欲しいのでは?
再開の交渉、2週間後、1週間後で24時間で期限を設ける。
黒ウサギも参加することになる。

負傷者を手当てする春日部耀とジャック・オー・ランタン。
アーシャはツンデレさん、お礼を述べる春日部の様子がおかしい。
Img06
ラッテンに連れ去られた飛鳥が洞窟内で目覚める。
私達はハーメルンで亡くなった130体の御霊です。
群体精霊が飛鳥に話しかける。
偽りの童話に終止符を、ハーメルンの真実を。
青海龍王から授かりし鉱石で作った最後のギフト。
これであいつらに勝てるの?
飛鳥にギフトゲームを依頼して了承される。

4日で街にペストの発症者が増える。
魔王は必ず没します。
Img01
倒れた春日部を見舞った十六夜。
ラッテンはドイツ語でネズミ、シュトロムは嵐、ヴェーザーは
 ヴェーザー川、ペストは黒死病。
ハーメルンの130名の子供たちが亡くなった原因にならないのは
 ペスト、一日で亡くなっているがペストは長期的要因。
偽りの伝承を壊して真実を掲げる。
つまりは偽りのステンドグラスを壊せば良い。
白夜叉は太陽の主権を持っている。
寒冷期に流行したペスト、なので白夜叉が封印された。
Img05
十六夜が今回のギフトゲームを読み解いた。
ゲームが再開される。
偽りの伝承である、ネズミのステンドグラスを壊して下さいと
 伝え指揮するジン。
ハーメルンの魔所、街を召喚する。
ステンドグラスと関係する場所、教会を探す。
Img03
ヴェーザーは神格を与えられて強化されている、十六夜を
 狙って再戦する。
ペストはサンドラと黒ウサギと交戦する。
ラッテンとシュトロムがジンたちの行動を邪魔する。
レティシアと飛鳥が対戦する。

---最終回 「問題児たちが白黒はっきりさせるようですよ?」---

調べたら、実際にハーメルンの笛吹ってグリムも
 記録した民間伝承でした。
日本では童話としても紹介されているようですね。
130名の子供たちが亡くなったのは何かを象徴していると
 色んな人が説を唱えているのでした。

エウレカセブンAOでチーム・パイドパイパーが同じく
 ハーメルンの笛吹から名称を採っていました。

飛鳥が精霊から貰ったロボ?はペストとは
 別の勢力なのでしょうね・・・
御霊を解放するための精霊、ペストは彼らの謎を
 利用しただけなのだろうか・・・

10話での構成なので、かなり駆け足での展開ですね。
こんな世界系の作品は説明が無いと良く分からないので
 戦闘シーンやお色気シーンを楽しむだけになりますね。
もっとエピソードを削れば良かったと思うのですが・・・

2013年3月 2日 (土)

問題児たちが異世界からくるそうですよ? TokyoMX(3/01)#08

第8話 黒い凶事は笛の音と共に来るそうですよ?

公式サイトから
白夜叉の口より告げられた“予言”……
それは、魔王襲来という不吉なものだった。
聞き覚えある魔王のコミュニティ名に、一抹の不安を胸に抱く飛鳥。
そんな中、創作系のギフトを用いたゲームに参加した耀は、
カボチャおばけを従えた「ウィル・オ・ウィスプ」のアーシャと対峙する。                   
Img04
造物主たちの決闘ギフトゲーム、司会進行と審判は
 黒ウサギ。
スカートの中が見えないとはどういうことだ白夜叉。
分かっておらんな、見えないから芸術なのだ。
Img05
ノーネームの春日部耀に対するウィル・オ・ウィスプのアーシャ、
 ジャック・オー・ランタンを従えていた。
ハロウィンのかぼちゃに興奮する飛鳥。
アンダーウッドの迷路がギフトゲーム、先に迷路を抜けるか
 相手を倒せば勝ち。
先に走る春日部、炎の正体は天然ガス。
しかし実は逆だった、アーシャは天然ガスを操る大地の精霊。
ジャック自身が不死をの王でコミュニティマスターだった。
降参する春日部。
なぜサポートを1名選ばなかったのですか?
Img03
黒いギアスロールが無数降って来る。
この場の全員がプレーヤー。
魔王が来たと喜ぶ十六夜。
ヴェーザーを捕まえて戦闘する。
一緒にやって来た、ラッテンは後で戦うと通過させる。
ゲームはハーメルンの真実を暴く事じゃないのか?
ヴェーザーは魔王ではなかった。
Img02
黒死斑の魔王ペストと対戦するのはレティシア、だが適わない。
レティシアを操ろうと考えるが、サンドラが参戦する。
Img06
避難するサラマンドラの民を襲う笛の音。
白夜叉はゲームに参戦できないらしい。
黒ウサギに伝えてくれと春日部、ジン、飛鳥に状況を
 説明して注意事項を話す。
Img01
ラッテンがやって来る、笛の音で春日部の攻撃力を奪う。
彼女を助ける飛鳥が逆に捕まってしまう。


---次回 「災禍をもたらす死の香りが街にはびこるようですよ?」---



ハーメルンの笛吹は、近年解析されて色んな説が
 あるようです。
それでも真実ではないのか、それを教えたいのでしょうか?
取り敢えず大魔王が来るので戦って勝ちたい十六夜。

まずはヴェーザーと戦う十六夜のようですね
そして笛で人を操れるギフトのラッテンと妖精の関係は?

所詮は勝つか負けるかだけのストーリーですから
 来週はピンチの連続かな?

説明を省いてストーリー展開がメインだと誰が誰か
 分からない。
字幕で名前を入れて説明して欲しいですね。

2013年2月23日 (土)

問題児たちが異世界からくるそうですよ? TokyoMX(2/22)#07

第7話 暗闇で飛鳥がチューチューされるそうですよ?

公式サイトから
街中でド派手に暴れまわった十六夜と黒ウサギは、「サラマンドラ」の
マンドラから厳しく叱責される。
さらにノーネームを疎ましく思う彼は、妹のサンドラへ 非礼を働いたと、
ジンに剣を突きつけた。
一方、飛鳥は“ラッテンフェンガー”と名乗る小さな精霊と仲良くなったのが……。
Img05
ゴーレムを倒す春日部。
勝者はノーネームの春日部耀に決まったと白夜叉。
明日の決勝戦の詳細はもう一人の主催者で北のフロアマスター
 サンドラから説明される。
Img03
街中で大暴れした十六夜と黒ウサギは当主のサンドラの前に
 ジンとリリと共に連行されていた。
白夜叉の招待もあり、怪我人は居なかったので、今回は不問に
 処すと寛大な処置。
かつての盟友、ジンと普段通りに会話するサンドラ。
ノーネームが気にらない兄マンドラはジンを牽制する。

サウザンドアイズの幹部の一人が今回の式典に魔王の
 襲来を予言した。
他のフロアマスターは今回は非協力的だった。
当たると噂のラフラスの悪魔が予言、襲来は本当になるだろう。
ジンはノーネームとして魔王の迎撃を正式に引き受ける。
Img02
小精霊を捕まえた飛鳥、ラッテンフェンガーがコミュニティらしい。
各コミュニティからの展示を見て回る飛鳥。
巨大な作品、ディーン、ラッテンフェンガー作成。
見つけたと照明が消えた中で声が聞こえる。
多数のネズミが飛鳥を襲ってくる、彼女のギフトが効かない。
十字剣で対応するが、精霊が狙われている?
飛鳥を探すレティシアが騎士の姿で退治する。
Img01
温泉で傷を癒す飛鳥。
ネズミにギフトが効かなかったことを考える。
ネズミは既に誰かの支配下にあったからと考える。
ギフトを支配するギフトは使い勝手が悪い。
十六夜や春日部の様に大立ち回りが出来ない。
それでもいずれモノにしてみせる。
飛鳥は大丈夫かと駆けつける黒ウサギと白夜叉。
白夜叉は変態オヤジな残念な人だった。
Img06
第1回黒ウサギ審判衣装を何にするか会議。
シースルーのビスチェに・・・にはしません。
大暴れしたので、月のウサギが居ることが知られてしまったので
 明日の決勝戦の審判と司会を引き受ける黒ウサギ。
春日部の対戦相手は、サラマンドラとラッテンフェンガーと
 ウィルオーウイスク。
さしずめハーメルンの笛吹と言うところか。
ハーメルンは地名でネズミや子供を増えで操る男の名前は
 ラッテンフェンガー。
ハーメルンの笛吹というなの魔王がかつて居た。

この子が魔王の配下?

---次回 「黒い凶事は、笛の音と共に来るそうですよ?」---


魔王が襲来するので倒して欲しいとの依頼のようですね。
なんか色々と蘊蓄みたいな話ですが、シンプルに単純に
 すれば見やすくなるのにと思う。

凝った設定なんて伝わらないし、時間の無駄なのに。
飛鳥が仲良くなった小精霊は魔王とどんな関係があるのでしょうね。
そして魔王って何?
強力なギフトを持つ者の総称?
未だに分からない魔王。

レティシアの騎士バージョンは格好良かったですね。
でも中の人が・・・
グループ企業声優のお勉強アニメでもあるのでしょうから。

2013年2月16日 (土)

問題児たちが異世界からくるそうですよ? TokyoMX(2/15)#06

第6話 問題児たちがお祭り騒ぎに参加するようですよ?

公式サイトから
ノーネームに届いていた一枚の封書。
それは北側のコミュニティ「サラマンドラ」が主催する、
火龍誕生祭の案内状だった。
それを見つけた十六夜たちは、身勝手な書き置きを残し、
大祭へ向かってしまう。怒った黒ウサギは髪を紅く逆立て、
問題児たちを追いかける!                   
Img01
GHQの財閥解体政策に大爺様を説得する役の飛鳥。
箱庭に来る前は戦後の世界だった飛鳥。

春日部が飛鳥に手紙を届ける、十六夜が眠るので
 飛鳥のシャイニング・ウイザードを放つ。
ジンで防ぐ十六夜。
北側のコミュニティから火龍誕生祭の案内状が届いていた。
これを黒ウサギは隠していたが春日部が偶然発見した。
これは参加しないといけないと置手紙を残して
 出かける3人とジン。

北と東の境界線上の開催される火龍誕生祭に
 参加してきます。
今日中に捕まえないと、コミュニティを脱退します。
髪の色を赤くして怒る黒ウサギ、怒髪天を突くですね。

北側の境界線上までは恒星級の距離がある。
ゲートで移動できるが、使用料は高価だった。
白夜叉に連れていけと直談判する。
それは問題ないが、魔王とのトラブルを解消するのは
 コミュニティとして本当かジンに尋ねる。
本当なら東のフロアマスターが依頼したいらしい。
北のフロアマスター、サラマンドラを新たな当主が
 継承した。
それは末娘のサンドラ11歳。
その話は長くなるの?
春日部が黒ウサギの気配を感じたようで移動を求める。
白夜叉の手拍子2つで移動完了。

北の町に降り立つ、町並みがかなり異なる様子。
ようやく見つけたのですよ、黒ウサギ到着。
飛鳥を抱いて逃走する十六夜。
春日部が捕まってしまう、後でゆっくり説教して差し上げます。
十六夜を追う黒ウサギ。

白夜叉に事情を説明した春日部、反省はしている。
創作系のギフトに参加して欲しい。
父が残したゲノムツリー、負けることはない。
高価な賞品が準備されている、それで黒ウサギは許してくれるかな?Img03

ハロウィンのない戦後から来た飛鳥に収穫祭の事だと
 説明する十六夜。
コミュニティの裏に農地が荒れている、復活させれば、
 コミュニティにとっても有益で収穫祭も行える。
それには農地を復活させないといけませんねと黒ウサギ。
慌てて逃走する十六夜、飛鳥はレティシアに捕まる。
Img04
十六夜でも振り切れない黒ウサギ。
ゲームをしよう、捕まえれば1回何でも言うことを聞く。
黒ウサギを見失うと捕まえるのは無理と判断した十六夜。
黒ウサギの耳は中枢と繋がっているので十六夜を
 見つけるのは容易い。
黒ウサギを見失わない様に攻撃するが逃走されそうになる。
塔を壊して逃走を防ぐが、その所為で人々の頭上に
 塔が倒れてくる。
Img05
クレープを始めて食べて美味しいと飛鳥。
小妖精を発見するが逃げられる。
追いかける飛鳥を追うレティシア。
Img06
お互いに相手を捕まえる十六夜と黒ウサギ、引き分け。
箱庭の判定は絶対です、不満な十六夜。
そこまでだ、サラマンドラの憲兵隊です。


---次回 「暗闇で飛鳥がチューチューされちゃうそうですよ?」---

ようやくタイトルの問題児っぷりが発揮されましたね。
今までは良い子だったのですね。
この作品は黒ウサギをからかって、楽しむ作品ですね。

しかし北の境界線上とか、東のフロアマスターとか
 設定が邪魔ですね。
そこまで恒星級の距離とかも必要ないと思うけれど。
テクタイトとかも必要なさそうな気がする。
無駄な設定が邪魔をして楽しめない気がする、
 世界系作品の特徴?

春日部は創作系のギフトゲームに参加して賞品ゲット?
飛鳥は小妖精をゲットしてギフトもゲット?

白夜叉の東のフロアマスターが魔王とどうのこうのって・・・
サラマンドラ絡みだから、憲兵隊に捕まって
 正体が判明してストーリーが展開するのかな?

2013年2月 9日 (土)

問題児たちが異世界からくるそうですよ? TokyoMX(2/08)#05

第5話 誓いは星の彼方にだそうですよ?

公式サイトから
「ペルセウス」のリーダー、ルイオスは、ジンたちが望むものの対価として、
黒ウサギの身柄を要求した。それを突き返したノーネームは、
ルイオスに力勝負を挑む。提示されたゲームのルールに不利を
強いられながら、十六夜たちはペルセウスの本拠地へと進撃するのだった。
Img06
城に隠れるルイオスを倒すギフトゲーム。
しかし姿を見られると挑戦権を失う。
強そうな兵がたくさん控えていた。
不可視のギフトを持つ者もいる。
ルイオスには隷属させた元魔王のギフトが・・・
夜空のペルセウス座を眺める十六夜、案外に知能派なんですか?

このゲームは3つの役割が必要だ。
おちびと共にルイオスを倒す役、それは十六夜さん。
見えない敵を感知して撃退する役、春日部耀。
失格覚悟で囮になる、飛鳥。
Img01
先ずは飛鳥が水樹のギフトで正面で暴れる。
春日部が不可視の兵を感知。
ハデスのヘルメットをゲットする、もう一つ欲しいな。
どうやらオリジナルで完治できない、超音波で探る。
もう一つゲットしてジンと共にルイオスの下に辿り着く。
Img02
魔王アルゴールを召喚するルイオス。
全てを石化する咆哮を発動する。
アルゴールは白夜叉と同じ精霊の悪魔。
十六夜のパワーとスピードは人間とは思えない。
アルゴールの咆哮を破壊して倒す。
Img03
旗印を賭けて、今度はペルセウスの名を頂こうか。
それが嫌なら命がけでかかってこい、俺を楽しませろ。
Img05
レティシアが目覚める、よろしくメイドさん。
箱庭の騎士がメイド?
サウザンドアイからペルセウス座が消失した。

手紙が届く。

---次回 「問題児たちがお祭り騒ぎに参加するようですよ?」---

なにか良く分かりませんが、ペルセウスに楽勝の十六夜でした。
魔王って何?
強いギフトを持つと言うこと?

別にピンチも無く、あっさりと勝った感じですね。
バトルを見せる訳でもなく、謎を見せる訳でもない。
うーーん、何が面白いのでしょうか?
黒ウサギや白夜叉、レティシアと面白そうなキャラは
 いるのですがバトルもしないメインじゃないのですよね。
今回も元魔王アルゴールなんて出す必要が分かりません。

角○失敗アニメの一つですね。

2013年2月 2日 (土)

問題児たちが異世界からくるそうですよ? TokyoMX(2/01)#04

第4話 黒ウサギがエロイヤらしい奴に狙われたらしいですよ!

公式サイトから
かつて「ノーネーム」の仲間の一人だった吸血鬼・レティシアが
十六夜の前に現れる。
箱庭世界の理も知らず、コミュニティの再建は無謀だと、
異世界からの来訪者を止めに来たのだった。
その不安を払拭させる手段が一つだけあると、不敵に笑む十六夜だったが……。                   
Img02
春日部の様子はどうですか?
時間はかかるが心配はない。
かつての仲間であるレティシアをギフトゲームで
 取り返すと聞いて喜ぶ黒ウサギ。
黒ウサギは審判権限があるので容易にはギフトゲームには
 参加できない。
覗いている奴、趣味が悪いのではと十六夜。
これは驚いたと正体を現す吸血少女。
私には時間が無いのだと十六夜を襲う。

ガルドに手を貸した彼女こそレティシアだった。
新しいメンバーの力量を試したかった。
黒ウサギを説得するためにやって来た。
しかしジンの名前が売れたのでコミュニティを
 クローズすることも出来なくなった。
Img05
レティシアの所有者、ペルセウスは彼女のギフトゲームを
 中止した。
ランスの投げ合いで力量を試すレティシアと十六夜。
魔王にギフトを差し出してここにやって来たので
 神格は吸血鬼しか残っていなかった。
レティシアを捕獲に来たペルセウスの手のもの。
ゴーゴンを使って石化させようとする、飛鳥を助けて
 石化するレティシア。
礼儀も知らない不躾な対応に怒る黒ウサギ。
インドラの槍を保有していた。
しかし十六夜が攻撃を止める。
兵隊と戦っても意味はない、ボスと直談判しよう。
Img01
白夜叉の家でペルセウスと話す3人。
黒ウサギが一生隷属するならレティシアを返しても良いと話す。
飛鳥が怒って言霊を使うが打ち破る。
しかしペルセウスの剣を指先で受け止める十六夜。
1週刊だけ待ってやる。

かつては伝説の英雄らしい振る舞いだったペルセウス。
今はダメダメらしい。
ペルセウスの下に行こうと考える黒ウサギ。
2つのギフトゲームをクリアしてゴーゴンのギフトゲームに
 勝てば良いと話す黒ウサギ。

ペルセウスに決闘を申し込む黒ウサギ。
十六夜がクラーケンとグランアイを倒して伝説への
 挑戦権を取得してきた。
決闘を了承するペルセウス。


---次回 「誓いは星の彼方にだそうですよ!」---


単純に力勝負で昔の仲間を集めるストーリーの方が
 分かりやすくて面白くなりそう。
良く説明されない設定が邪魔して面白くない。

次回はあっさりとペルセウスが負けると面白いかも。
どうせ十六夜が勝つのでしょうから、パンチ一発で負けると面白いかも。
しかし十六夜無双な作品なの?

出来ればナレーションを入れてもっと説明すべきだと思う。
カンピオーネよりも酷い作品になりそうですね。
総監督の名前も地に落ちそうですね。

2013年1月26日 (土)

問題児たちが異世界からくるそうですよ? TokyoMX(1/25)#03

第3話 お風呂であんなコトやこんなコトだそうですよ?

公式サイトから
東地区の大半を牛耳るコミュニティ「フォレス・ガロ」。
そのリーダーであるガルドとのギフトゲームを明日に控える飛鳥や
耀たちは、緊張をほぐすため、お風呂での語らいに花を咲かせる。
その一方で、猛々しい獣人の群れがノーネームの本拠地に近付きつつあった。                   

十六夜が水神に勝って得られた水樹を水道施設に
 セットする黒ウサギ。
水が溢れ出して食事以外にも使えると喜ぶジン。
Img04
お風呂に入る黒ウサギと飛鳥と耀。
ギフトゲームに参加できないものは、それ以外で
 奉仕するのが務め。
お風呂を洗った子供達。
ガールズトークを楽しみたい黒ウサギ。
飛鳥は会社社長だったような映像。

十六夜にガルドを倒して欲しいと頼む吸収された
 コミュニティの男達。
人質を取られているから何も出来ない。
その人質は直ぐに殺害されている。
十六夜はジンが魔王を倒すからと男達に話す。

風呂上りで着替える飛鳥と耀。
白夜叉が黒ウサギに送った衣装はコスプレ衣装。
Img05
コミュニティの名前も旗印も無い。
象徴と成る物が一つも無い。
それなら名前を売るしかない、打倒魔王と宣言したい。
せめて俺の足元レベルの人材が欲しい。
元魔王の仲間がギフトゲームに出品される。
明日は絶対に勝てよ、負けたらコミュニティを抜けるから。

ジャングルと化したガルドの住居がゲームの場所。
クリア条件はガルドを指定武具で倒すこと。
耀は犬の能力を使って匂いを嗅ぎ分けられる。
指定武具も見つからない。
黒ウサギは審判で十六夜は参加できない。

ガルドに逢うことに方針を変更する飛鳥。
白いトラが吸血鬼になったのがガルドらしい。
十字剣を見つける、指定武具だと引き抜いて
 戦う耀。
ジンを逃がそうとして飛鳥を抱いて逃走する。
Img06
耀は戦いに敗れてしまった。
十字剣を持って屋敷に火を放つ飛鳥。
森の植物を操り十字剣の能力をも引き出す飛鳥の言霊。
ガルドを倒す。

勝って名前と旗印を返すとジンに宣言させる。
打倒魔王も合せて掲げさせる。

白夜叉いると訪れた男。


---次回 「黒ウサギがエロイヤらしい奴に狙われたようですよ?」---

何か良く分かりませんがガルドを倒した飛鳥でした。
彼女のギフトは言霊?
前回は春日部耀が活躍したので、今回は飛鳥の番でした。
でも勝った演出がイマイチでした。

この箱庭世界でコミュニティ名と旗印はどれほど
 重要なのか良く分からないですね。

原作をそのままアニメにしただけの様で分かりやすく見せるとか
 考えていないような作品ですね。
ストーリーは気にせず考えずにバトルやエロだけを
 楽しめれば良いのかな?

まあ駄作まっしぐらな作品ですね。
作画は綺麗なのに勿体ないですね。

2013年1月19日 (土)

問題児たちが異世界からくるそうですよ? TokyoMX(1/18)#02

第2話 和装ロリはいろいろぶっ飛んだおかたのようですよ?

公式サイトから
黒ウサギの所属するコミュニティへ参加することになった十六夜たち。
だがそこは、象徴たる名も旗も失われた「ノーネーム」だった。
黒ウサギはリーダーのジンと共に、十六夜たちの能力を調べるため、
最大手のコミュニティの幹部である白夜叉のもとを訪れる。                   
Img02
お前はどうして俺たちを呼び出す必要があったのだ?
答えろよ黒ウサギ。
お前たちのコミュニティは弱小か訳あって衰退した
 チームじゃないのか?
十六夜さんのおっしゃる通り私達のコミュニティは困窮に
 陥ってます。
数年前までは栄えていたが、一夜にして壊滅したのです。
最悪の天災、魔王にギフトゲームを挑まれた。
名と旗印を奪われたのです。
中核をなすメンバーは残っていない、120名の子供達だけ。
ギフトゲームに参加できるのはジンと黒ウサギだけ。
魔王から名と旗印を取り戻してコミュニティを復活させたい。
良いなそれ、協力する、ロマンがある。
Img04
ガルド・ガスパー、あなたの同席は許可してませんよ。
黒ウサギ共々、私達のコミュニティに入りませんか?
あなたのコミュニティには入らないと久遠飛鳥。
春日部耀は友達を作りに来ただけ。
私が友達第1号ね。
全てを捨てて、此処に来たのに与えられても嬉しくない。

ガルドに能力を使ってコミュニティの事を尋ねる久遠。
名前と旗印を賭けて戦うのは魔王でもないのに
 簡単にできるの?
女子供を誘拐して戦いを受けざるを得ないようにした。
吸収したコミュニティは子供を人質にして言うことを
 聞かせてきた。
その子供たちは拉致して直ぐにうるさいので殺した。
死体が残らなければ分からない。
トラに変身したガルドを取り押さえる春日部。
私達とギフトゲームをしましょう。
名と誇りを賭けて。

フォレスガルとギフトゲームになった久遠と春日部。
十六夜さん一人でも勝てると怒り気味の黒ウサギ。
俺は出ないぞ。
Img05
サウザンドアイズに向かう一行。
3人は異なる世界からやって来た。
立体交差並行論の世界。
黒ウサギに抱き着く変態和装ロリが白夜叉だった。
幹部にして魔王の一人だった白夜叉。
東側の4ケタ以上の外門のフロアマスターで最強のホスト。
水神も部下だった。
それを聞いて勝負を挑む十六夜と久遠。

しかし圧倒的な力を示す白夜叉。
試練への挑戦か?対等な決闘か?
白き夜の魔王だった白夜叉。
ゲームはグリフォンの相手をすること。

鳥の王にして獣の王、グリフォン。
背に乗って湖畔を一周する事。
春日部が挑戦する。
命を賭けます、落ちたらあなたのご飯になる。
長く病院暮らしだった春日部。
Img06
自分の足で外を歩けるようにともらった
 木製のネックレスは相手の能力を自分の
 物として出来るらしい。
グリフォンに勝った春日部は空を駆ける能力をもらう。
友よ、私の能力を使ってくれ。
ネックレスを鑑定して下さいと黒ウサギ。
鑑定が苦手な白夜叉は3人にギフトケースを与える。
ギフトを入れれば名前が分かる優れもの。
十六夜はUnknownと表示される。

魔王に負けた場所は3年前でも200年前の様な
 状況だった。

ガルドの首に噛みつきギフトを与える少女。
さあどうでる?新生ノーネーム。

---次回 「お風呂であんなコトやこんなコトだそうですよ?」---


色々詰め込んでますが、良く分からない作品です。
十六夜は未だキャラが立ってないですね。

白夜叉を登場させるより、3人のキャラを先に立たせれば
 良いのにと思う。
色々な人物を登場させるより世界や設定をもっと見せれば良いのに。

なんか設定倒れの様な作品ですね。
草川啓造総監督、カンピオーネのように駄作になりそうですね。

2013年1月12日 (土)

問題児たちが異世界からくるそうですよ? TokyoMX(1/11)#01新

第1話 問題児たちが箱庭にやって来たようですよ?

公式サイトから
『世界の全てを捨て、我らの箱庭に来られたし』――謎の招待状を
 受け取った瞬間、逆廻十六夜、久遠飛鳥、春日部耀は、
 異世界へと召還されてしまう。
そこに現れたウサ耳少女の黒ウサギは、3人には神魔の遊戯
“ギフトゲーム”に参加する資格と能力があると言うのだが……。                   
Img02
逆廻十六夜、久遠飛鳥、春日部耀に手紙が空から届く。
そして異世界へと招かれる。
Img03
3人を招いたのは黒ウサギだった。
ようこそ箱庭の世界へ。
3人はギフトゲームに参加できます。
3人にはギフトが与えられている、様々な修羅神仏や
 妖精の加護で与えられた能力。
何かを掛けてゲームをしてみましょう。
トランプから絵札を引くゲームです。
カードを調べる3人。
Img06
十六夜が台のカードを一枚引くが反動でカードが数枚
 裏返る。
表が絵札のカードを取る春日部耀と久遠飛鳥。
十六夜はカードを全て覚えたらしい。
春日部耀と久遠飛鳥も別々に仕掛けを準備はしていた。
Img04
3人を連れて戻ったはずが十六夜が居ない。
世界の果てを見ると一人勝手に出かけて行った。
彼を呼び戻しに追いかける黒ウサギ。
ウサギは箱庭創始者の眷属ですから。
Img01
二人に箱庭内を案内するジン。
3人のテーブルに他のコミュニティの男、ガルドが
 やって来る。
Img05
十六夜を発見するが神仏にギフトゲームを既に
 挑んでいた。
水神を倒した十六夜、ご褒美で水の苗をゲット。
これで水を買わなくても済みます。
黒ウサギ、お前は大事な事を隠しているな。
お前はどうして俺たちを呼び出したのだ?


---次回 「和装ロリはいろいろぶっ飛んだお方の様ですよ?」---


特殊能力を持った男女を呼び寄せた黒ウサギ。
その目的とは?

もう少し世界設定を説明しないと辛いですね。
十六夜が水神に勝つよりも他に見せる内容があると思う。
ちょっと面倒な設定の様なのに、水神と戦わせても意味がない。
十六夜が強いのは河原でも描いているのに、冗長です。
演出が下手なのか、原作がおかしいのか?

最近の作品は世界設定や説明を省くのが多いですよね。
そこを疎かにするのは損をすると思う。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ