カテゴリー

カテゴリー「ドキドキ!プリキュア」の49件の投稿

2014年1月26日 (日)

ドキドキ!プリキュア テレ朝(1/26)#49終

第49話 最終回 あなたに届け!マイスイートハート!
Precure011280_800
キングジコチューのジャネジーを取り込んだベールが
逆に取り込まれてしまう。
1万年前に出現したプロトジコチューが復活したのだった。
Precure01_1024
もう一度変身して戦うプリキュア。
ロイヤルストレートフラッシュも通じない。
世界を独り占めしたら我儘し放題。
ジコチューは誰かに迷惑をかけて振る舞う事。
誰も居ない一人ではジコチューでいられなくなる。
P_01_l
キュアハートのプシュケーをジコチューに染めて奪うプロトジコチュー。
しかしキュアハートのプシュケーはジコチューに染まらず元に戻る。
愛に満ちていたのだった。
復活したキュアハート、皆、私に力を貸して。
三種の神器も取り込むキュアハート、パルテノンモードに進化する。
想いの力が人を強くする。
誰かを守りたいと思う女の子は誰でもプリキュアに成れる。
その力は宇宙を作ったビッグバンにも匹敵する。
P_02_l
あなたに届け、マイスイートハート。
私の心にも我儘な心はあるもの。
でも私には仲間がいるから、立ち向かえる。
プロトジコチューを浄化する。

でも王女様は戻らない、王女様のお側に居たかった。
王女様がいないと笑えない。
アイちゃんが、あなたを見守っています。

トランプ王国とはキングジコチューの明けた穴で繋がったまま。
国王様は引退、ジョナサンが共和国の初代大統領に就任。
まこぴーはトランプ王国から来た歌姫として全世界でプレイク。
レジーナは学校に入学、マナも進級して生徒会長を交替。
総理大臣から救助の電話、今も頼られるキュアハートでした。

---最終回---

笑顔の最終回でしたね。
全ての力を集めてパルテノンモードのキュアハート。
戦い方も優雅で愛の戦士でした。
最後までぶれない、愛の伝道師、相田マナでした。
彼女のキャラが全てだったシリーズですね。

プロトジコチューを浄化しましたが、イーラ、マーモ、ベールは
 そのまま見逃されましたね。
悪さをしなければ、それで良いのでしょうね。
結局アン王女だけが元に戻らずまこぴーが嘆くけれども
 マナたちがいる、アイちゃんも居ることで納得しました。
レジーナと亜久里も一体化しなかったですね。

前シリーズとは同じコンセプト、テーマ設定では飽きられる。
全てを変えた世界観。
そうした意味では最終回が最も違いを表していたのかもしれません。
どうしても制約の中で前作との違いを求めると、
 難しさが有りますよね。

バトル、変身バンクの作画的には少し残念な気がしたシリーズでした。
笑顔で終わるシリーズなのは良かったなと思います。

2014年1月19日 (日)

ドキドキ!プリキュア テレ朝(1/19)#48

第48話 ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!
Precure01_1024
キングジコチューにも愛が残っている。
私がドキドキを取り戻してあげる。
心臓部分に王様が捕らわれていた。
私は大貝中学生徒会長、相田マナだから大丈夫。
P_01_l
ベール、マーモ、イーラがプリキュアの前に立ち塞がる。
3人を蹴散らしてキングジコチューの下に向かう。
キュアロゼッタが注意を惹きつけて皆がキングジコチューの
 口から中に侵入する。
内部にもジコチューが多数存在する。
キュアダイアモンドが、相手を引き受けて、マナたちを先に向かわせる。
続いてキュアソードが一人残って皆を先に向かわせる。
P_02_l
辿り着いた心臓部、そこにもジコチューが立ち塞がる。
この男は自分の娘を助けるために国民を犠牲にした。
究極のジコチューなのだ。
家族が思いやるのは当たり前、それこそ愛だよ。
キュアハートの力が敵を倒していく。
王様の家族を守る力が目覚め始める。
キュアエースが、レジーナが、アイちゃんが王様と手を繋ぐ。
3人の想いが届いたときに、王様は完全覚醒する。

無事に王様を救い出して、キングジコチューも消滅した。
皆が無事を喜んでいる時、ベールが小さくなった
 キングジコチューを手に入れて飲み込んだ。
これで俺がNo.1だ。

---最終回 「あなたに届け!マイスイートハート!」---

自ら名乗って正体を明かした相田マナさんは天然?
家族もクラスメイトもビックリです。

最後は全員でと思ったら、キュアロゼッタが、キュアダイアモンドが
 キュアソード頑張って、王様の下に向かわせてくれます。
キュアダイアモンドのマナを思っての行為が泣かせますね。
キュアソードは約束どおり、後から追いついてました。
そしてレジーナがキュアエースがアイちゃんが揃って
 アン王女となって王様を救出でした。

でも、3人で一人だけれど、融合したわけでもありませんでした。
無事に救出しても最後にベールがキングジコチュー化です。
ここで最後の全員攻撃となるのでしょうか。
合体技が見られるのかと思ったら、キュアハートが一人だけ
 2段変身するようですね。

今作は全員で揃って流れで倒すよりは個人のシーンを描いて
カットを切り分けて戦う、描くシーンが多いですね。
各自の見せ場はあるのですが、コマ切れシーンなので
 感動が続かないのですよね。

そんな演出が多くて、乗り切れない戦闘になってます。
そんなドキドキ!プリキュアも次回が最終回。

新しいプリキュアでは歴代のプリキュア33人が毎回メッセージを
 冒頭に届けるらしいです。
初回のキュアブラックだけが決まっているとか、これは楽しみですね。
どうやら3DCGモデルで描くようですね、全員が作成されていますからね。

2014年1月12日 (日)

ドキドキ!プリキュア テレ朝(1/12)#47

第47話 キュアハートの決意!まもりたい約束!
Precure011280_800
遂にキングジコチューの人間界の進撃が始まる。
TV局もこの異常事態を放送。
その前に立ち塞がるプリキュアの姿も放送される。
ベール、イーラ、マーモも参戦する。
異常な数のジコチューに対応するプリキュア。
レジーナのプシュケは萎れているとイーラ。
そんなので戦えるのか?

ロゼッタが、ソードが、ダイアモンドが3幹部を引き受けて
 ハートとエースを先に、レジーナの下に向かわせる。
こうなってはトランプ王国と同じ、人間は自滅する。
助かりたいと我先に逃げ惑う醜い心がジコチューとなった。
人間も同じだと話すベール。

そんなことはない、人間の助け合う愛の心が聞こえるとマナ。
まだ理性を失っていない人間が負傷した人たちを助けていた。
レジーナと対面するキュアハート。
私はレジーナとは戦わないよ、友達だから、約束したから。
お父さんを説得してみせる。

自分が好きな人を好きな人も好きになって輪が広がる。
誰か一人だけを好きでなくて良い。
そんなキュアハートにレジーナも心を開く。
それが愛だよ。

その言葉にキングジコチューは攻撃を開始する。
カッチカッチのロゼッタウォールでも防ぎきれずに
 四葉タワーが崩壊する。
もう次は防ぎきれない、その時レジーナがドラゴングレイブで
 攻撃を防ぐと本来の輝きを取り戻す。
キュアエースもお父様とキングジコチューに語り掛ける。
キュアエースの姿を認識してアン王女を思い出すが・・・。

---次回 「ドキドキ全開!プリキュア対キングジコチュー!」---

キュアハートの愛、それがレジーナを目覚めさせました。
友達とは戦わない。
あっさりとした演出であっさりと目覚めたレジーナでした。
それでも暴れるキングジコチュー、なんだか我儘な
 駄々っ子ですね。

最終決戦なのに、何だか動いていない全体的に
 あっさり目な演出でした。
此処が見せ場な場面があるような無いような・・・

イーラはキュアダイアモンドを意識してましたね。

次回で戦闘は、ほぼ完結でしょう。
レジーナと亜久里とアイちゃんはどうなるのでしょうね。
3種の神器も揃ったので、かつて地球を守ったプリキュアも
 登場するなら面白いのですが。

2014年1月 5日 (日)

ドキドキ!プリキュア テレ朝(1/05)#46

第46話 エースとレジーナ!誕生の真実!
Precure01_1024
アン王女の光と影の存在だった亜久里とレジーナ。
彼女たちが生まれたの真実が明かされる。
アンが生まれる時に命と引き換えに亡くなった母親。
それでも王様は王女を可愛がった。
大きく育ったアンがある日病に倒れる。
トランプ王国の医療では治療不能の状態。
エターナルゴールデンクラウンなら、治療できるかもしれない。
しかし悪を封印しているゴールデンクラウン。
それを持ち出せば、封印も解除されてしまう。
P_01_l
悩む国王は王女のために封印を解除。
それでアン王女は復活するが、国王は悪に捕らわれてしまう。
キングジコチューが復活、ジコチューがトランプ王国を襲う。
光の槍を持ってキングジコチューを封印したアン王女。
P_02_l
ベールが何故、キングジコチューを倒さなかったのか尋ねます。
それは身内だから、手加減した。
国民を守るのが王族の務めなのに身内を可愛がった。
王女のプシュケがジコチューに染まり始める。
無理やりプシュケを取り出して二つに割った王女。
ジコチューな悪の心からはレジーナが生まれ、
 善の心から亜久里が生まれた。
肉体は卵になってアイちゃんが生まれた。

そんな事実を知ったマナ、何とかなると言うが、
 キングジコチューが復活してしまう。
そして人間界に向かう。
5人は人間界に戻ってキングジコチューとレジーナとの対戦。

---次回 「キュアハートの決意!守りたい約束」---

キングジコチューを封印したのに不利で逃走したアン王女。
なんか違和感を覚えますね。
最強の者を封印しても敵勢が多くて力尽きたのでしょうか。
まあ幹部が強かったとでも考えれば良いのでしょうか。

最後はレジーナが改心して浄化されて同化しそうな気がしますね。
アン王女の復活にはしばらく時間が必要となりそうな予感。
一気に元どおりの復活ではなく、亜久里の成長を待ちそうな
 予感ですね。

今度のプリキュアはハピネスチャージプリキュア。
キュアラブリーとキュアプリンセス、中島愛さんと藩めぐみさんです。
そしてキュアフォーチュンは戸松遥さん、キュアハニーは不明。
OPは元AKB仲谷明香さんです。
彼女はAKB0048の終了前に脱退した人ですね。
最初から4人のスマイル、ドキドキと続いたので、今度は
 2人から始まるようです。

そして最後のオールスターNS3、総勢36名のプリキュア。
もう全員をフィーチャーするのも限界ですね。
公式サイトがOPしてますがエリカは流石です。

2013年12月22日 (日)

ドキドキ!プリキュア テレ朝(12/22)#45

第45話 宿命の対決!エース対レジーナ
Precure12_1024
久し振りに戻ってきたジョー岡田。
本当に本物なの?
居ない間の出来事を口々に話すマナたち。
アン王女に言われて3種の神器エターナル・ゴールデンクラウンを
 捜索していたジョー岡田。
遂にそれを発見したらしい、これだと差し出す。
選ばれた者に知識を与える神器、いきなりマナが被っても
 何も見えない、情報も得られない。
亜久里が持つと流れ込む過去の情報。
P_01_l
突然倒れる亜久里、家に運ばれて目覚める。
祖母の茉莉に自分は何者か知りました、悲しく重い運命を課せられたと話す。
押しつぶされてしまうのか、自ら立ち向かって切り開くのか自分次第。
もう答えは分かっているのでしょう。

お正月の準備を買いに5人で出かける待ち合わせ。
亜久里とまこぴーが来ない、亜久里の友人エルが駆け付けてくる。
亜久里を学校を休んでいた、昨日の様子がおかしかった。
まるで居なくなるような振る舞いだった。
亜久里を探すが何処にも居ない。
P_02_l
ジョー岡田とまこぴーを呼び出した亜久里。
全てをお話しします、ジョー岡田が守ったアン王女の体は敵を欺く影。
お話ししましょう、隠された王国の真実を。
私はレジーナと決着を付けなければなりません。
それなら、全てに納得がいく。
まこぴーは信じられない様子。
トランプ王国に向かう亜久里に同行する二人。

レジーナと戦うキュアエース。
お互いの神器を賭けて戦いましょう。
エターナルゴールデンクラウンの力で5分のリミットも
 クリアされたキュアエース。
二人が弱ったところで神器を奪えばNo.2に成れると
 ジコチューを呼びだすベール。

捕まって動けないキュアソード、マナ助けて。
キュアハート、キュアダイヤモンド、キュアロゼッタが登場。
ジコチューを倒すことが先決です。
マジカルラブリーハープでジコチューを浄化する。

来てしまったのなら全てをお話しします。
私とレジーナは、元は一つの命、
アン王女から生まれた光と影なのです。

---次回 「エースとレジーナ!誕生の真実!」---

遂に明かされる衝撃の真実。
アン王女は亜久里とレジーナだった。
アイちゃんは関係ないのだろうか。
次回で亜久里とレジーナは融合しそうですね。
そうなると変身前の二人は居なくなるのでしょうね。
オールスターで登場する時はどうするのだろう。

そうなった原因は父親のようですね。
やはりスイートと同じく父親は悪堕ちするのですね。
でも父親って今まで描かれていなかった気がする。

マナたちを呼んだのはアイちゃんの様な演出でしたね。
まこぴーのカードも絡んでいたのかも。
でもマナに相談しない亜久里はちょっと苦しい説明でした。
少なくともまこぴーが一人で知らせに行くのかなとも思いました。
マナが最初から関わらないので戦闘が描けたという感じでしょうか。

次回は1/5です、王族の秘密とは・・・
ジコチューがトランプ王国に攻めて来たときにキングジコチューは
 絵としては存在していなかったですね。
その後にキングとして君臨したのだろうか。
この辺りの説明は次回に期待ですね。

2013年12月15日 (日)

ドキドキ!プリキュア テレ朝(12/15)#44

第44話 ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!
Precure12_1024
もうすぐクリスマス、飾りつけが嬉しいマナ。
マナの小さい頃の夢はサンタクロースになることだった。
P_02_l
そんなクリスマス大好きなマナにキングオブ生徒会長の
 案内が届く。
しかも大会はクリスマスイブ、楽しみなクリスマスパレードに
 一緒に行けない。
でも4人がマナを応援する、代わりに頑張って生徒会の
 仕事を手伝うから。
そんな六花の言葉に安心して大会に参加するマナ。
P_01_l
生徒会の仕事は色々あって大変、でもマナが六花のためにと
 事前に色々準備してくれていた。
マナの気づかったメモがあちらこちらに発見されて感動する六花。
まるでマナが居ないけれど、居る様な雰囲気。

大会に参加するためにマナが連れて行かれた場所はレジーナが
 待つ会場だった。
レジーナが考えた嘘の大会だった、そこで一人閉じ込められマナ。
プリキュアも扇の要を失えば機能しないはず。

レジーナが出現させたジコチューと戦う4人。
マナが居なくても4人は各個人が強い。
マナは居ないけれど居ないわけじゃない。
心で繋がっている、心の中にマナが居る。
それはレジーナも同じはず。
そう言えばレジーナはマナ、マナと煩く言っている。
それはマナだって同じ。
そうよ、私はマナが好き。

ジョー岡田に助けられたキュアハートが到着。
マナの告白を聞かれて真っ赤になるレジーナ。
ジコチューを浄化してレジーナに呼びかけるキュアハート。
私はマナが好き、でもマナにはみんなが居る。
パパは一人ぼっちと帰っていく。

久し振りに現われたジョー岡田だった。

---次回 「宿命の対決!エース対レジーナ」---

今回は六花の当番回、マナが大好きな六花。
でも高校、就職と進路が異なり、いずれは別れることになる二人。
いつも一緒にはいられない、そんな六花のマナからの
 巣立ちのようなエピソード。

マナのサンタクロースになりたかった夢は幸せな王子と
 似通ったところがある話しでした。
そして今も本気で総理大臣を目指していたのですね。
そんなマナの夢まで知って利用するレジーナ。
本当にマナが好きなのが良く分かります。
今回遂に告白を聞かれて元に戻りそうだったレジーナ。
レジーナを戻すには父親を落す必要がある感じですね。

お久しぶりなジョー岡田、次回はクラウンを見つけて・・・
 騒動が起きるストーリー。
此処でまさかのクリスマスと正月用の新たな販売アイテム?
エターナルゴールデンクラウンの登場のようです。
ここでの販促は・・・ちょっと酷い・・・。

そして次回が年内最後、意味深なサブタイですね。
亜久里とレジーナが似ているとの評判ですが、
 二人は一心同体で王女なのか?
アイちゃんも王女の一部なのか?
ジョー岡田が登場したので、アン王女も復活が近いでしょうね。
実はアン王女は・・・、で新年に引っ張る演出のような気がする
レジーナがアン王女の一部だとキングジコチューも身内の
 可能性があるかもしれない・・・。
まあ、どちらでもありですけれど、身内だと
 単なる家庭問題に帰結してしまう。

レジーナは人間として浄化されて欲しい、
 プリキュアにならない方が嬉しいけれど。

2013年12月 8日 (日)

ドキドキ!プリキュア テレ朝(12/08)#43

第43話 たいせつな人へ!亜久里の授業参観
Precure12_1024
長靴ジコチューを浄化して変身を解いたキュアエース。
そこを通りかかった祖母に見られてしまう。
大変なことをしでかしたと祖母とまともに向き合えない。
P_01_l
そんな亜久里に出生の秘密を明かす茉莉。
野点が終わった時に光る流星が竹藪に落下。
そこに居たのが赤ん坊の亜久里だった。
亜久里を狙って襲うジコチューを撃退したら10歳の
 少女の成長していた。
何処からともなく聞こえる声、キュアエースを見守って下さい。
だから茉莉は亜久里が特別な子供であることを知っていた。
一緒に戦っていたのもマナたちだと分かっていた。

それを聞いてショックで家を飛び出す亜久里。
マナの家に泊まることになる。
亜久里の一番古い記憶はジコチューに負けた記憶。
祖母と出会う前の記憶だった。
最近よく見るアン王女とジコチューの記憶。
でも詳細は何も分からない。
P_02_l
明日の土曜日は授業参観日、学校に向かう亜久里。
祖母が参観にやって来た、授業は大切な人のを描くこと。
祖母を描いた亜久里の絵が完成。

消しゴムジコチューが暴れ出す。
愛を表す絵画なんて必要ない、授業で描いた絵も消してしまえ。
大切な人への想いが籠った絵を消させない。
亜久里の絵だけが消されてしまう。
茉莉が嘆くエースの前に立ち塞がり、たとえ絵が
 消されても込められた思いは残っています。
お婆様の側に居させてください。
それはこちらの台詞ですよ。
抱き合う二人から暖かい光が溢れだす。
胸に痛みを感じるレジーナ。

ロイヤルラブリーストレートフラッシュで浄化する。

祖母に勝手に家を飛び出したことを謝罪する亜久里。
庭の草むしりで許してあげます。
夕飯はお婆様のきんぴらが食べたいです。

---次回 「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス」---

亜久里の出生の秘密が明かされる。
人間にアン王女の精神だけが憑依したのかと思えば、
 肉体も含めてアン王女でした。
負けてからの記憶だけを持つ亜久里。
それ以前の記憶はアン王女の肉体に宿っているのだろうか。

そして人参克服以来きんぴらの好きな亜久里でした。
次回も通常回のようですね。、その次が年内最終回。
衝撃の事実が明かされて、来年に引っ張りそうです。
ただ、1/5日は休むのだろうか・・・尺が足りるのか?
最終決戦はあっさり目になりそう?

2013年12月 1日 (日)

ドキドキ!プリキュア テレ朝(12/01)#42

第42話 みんなで祝おう!はじめての誕生日
Precure12_1024
星座占いをするマナ、トランプ王国にもある星座占い。
アン王女も大好きだった。
亜久里は誕生日を知らないのでバースディーケーキも
 食べたことが無かった。
だから友人の誕生日に呼ばれて食べられることを
 期待しているのだった。
実は祖母が施設から引き取った養子だったのだ。
まこぴーも両親の顔を知らない、施設育ち。
アン王女が施設を訪問して愛を与えてくれたのだった。
皆に心配かけたくないからと黙っていたのだった。

誕生日を知らないのなら、いつでもお祝いすれば良い。
明日決行で本人には秘密。
亜久里はアン王女とキングジコチューの戦いの夢を見て
 不安な気持ちになって目覚めてしまう。
そんな夢をよく見るのだった。
祖母がホットミルクを作ってくれる。

亜久里が町で皆と会っても様子がおかしい。
不思議に思うと今日は買い物したのに、ぶたのしっぽ亭で
 外食すると祖母が話す。

何か怪しいとぶたのしっぽ亭を覗く亜久里。
自分の誕生日パーティを準備してくれていた。
そんなサプライズに祖母は知らない振りで驚かないと
 いけませんよ。
初めてのバースディケーキが美味しくて堪能する亜久里。

レジーナが現われてパーティの邪魔する。
祖母を非難させて参戦するキュアエース。
キュアエースには恨みのあるレジーナ。
そんなエースへの攻撃を防ぐキュアハート。
一つの命が生まれるのは奇跡なんだよ、
 それをお祝いするのは当たり前なんだよ。

ロイヤルラブリー・ストレートフラッシュで浄化する。
祖母の円茉莉が警官を連れてくるがお店は元どおり。
バースディパーティの続きを行いましょう。

---次回 「たいせつな人へ!亜久里の授業参観」---

レジーナに愛を伝えるシリーズが着々と進行していきますね。
この調子でレジーナのジャネジーが愛で溢れたら
 完全復活、洗脳解除ですね。
その時の彼女の立ち位置は何でしょう。

そして亜久里のバースディパーティ。
誕生日を知らない設定。
次回も亜久里エピソード、まるでお別れのような演出ですね。
しかもアン王女の夢を見る・・・
これは大いなるミスリードなのか??

亜久里にアン王女の記憶が、能力が宿っているのは
 疑いの無い事実にも思える。
問題はアン王女が復活した時に彼女がどうなるかですよね。
今回もアン王女の中の人は不明でクレジット無し。
OPを見ると亜久里からレジーナにスイッチするようにも見える。

作画監督は河野さんで全体的に丸い顔になるのですよね。
ギャグ顔が増えてそれは面白い、特に亜久里が可愛かったですね。
占いを一切信じない六花、単語帳でお勉強と流石です。

もう残りが7話?程度でラストに向けて最終決戦が間近ですね。

2013年11月24日 (日)

ドキドキ!プリキュア テレ朝(11/24)#41

第41話 アリスの夢!花がつないだともだち
Precure11_1024
ありすは幼少の頃からお花を育てている。
お花が大好きなアリス、でも四葉財閥を引き継ぐので
 小さい頃のお花屋さんになる夢は諦めた。
それなら夢を叶えましょうよ。
P_01_l
フリーマッケとにお花屋さんで出店。
幼い頃からアリスに張り合う五星麗奈、温室で
 育てた高価な花を売るお花屋さんを出店。
ありすは季節の花、コスモス、ゼラニウム、シクラメンを販売。

お花で皆を笑顔にしたい。
レジーナが登場、花なんて要らないとお花を枯らせてしまう。
そんな枯れた花でも新しい芽が育っている。
切り分けて植え換えれば、新芽が無事に育つかもしれない。
それを教えてくれたのは麗奈だった。
その時から麗奈はありすのお友達だった。
P_02_l
そんな、アリスの気持ちを知らなかった麗奈が感動する。
セバスチャンがジコチューを発見する、成層圏からの
 攻撃で花が枯れてしまった。
そこに四葉家の飛行機なら到達可能だけれど一人乗り。
ありすが変身してレジーナに愛を教えます。

お花は皆を笑顔にしてくれる、レジーナにも愛がある。
やはり胸に痛みを感じるレジーナだった。
そんなキュアロゼッタを攻撃するジコチュー。
落下するキュアロゼッタを救ったのはマジカルラブリーハープ。
麗奈が4人を成層圏まで運んでくれたのだった。
ありすとお友達になりたかった麗奈、意地悪したけれど、
 ありすがお友達と言ってくれて嬉しかったと協力してくれた。

ジコチューの攻撃にロゼッタリフレクションで防御する。
例え生命エネルギーを使い果たしたとしても構いません。
私は愛を皆さんに伝えたい。
レジーナの攻撃も胸の痛みで途中で終了。

ロイヤル・ラブリーストレートフラッシュで浄化する。

---次回 「みんなで祝おう!初めての誕生日」---

今回は五星麗奈のエピソードですね。
ありすと仲良くなりたかった麗奈。
そんな彼女を知り合った時から友達だと話すありすでした。

皆を笑顔にしてくれる花が好き。
その思いはレジーナにも通じた様子。
レジーナが改心して正義に目覚める日も近そうです。
その時の彼女の立ち位置はどうなるのでしょう。
人間に戻るのか、プリキュアを助ける立ち位置なのか。
尺的にはプリキュアには成らないでしょうし、父を改心させる
 立ち位置となりそうです。
でも本当の父親でも無さそうですし、描き方が難しいかも。

今回の戦闘は成層圏で羽を纏うと、動けないと言うか、
色々と制約がありそうですね。
羽のサイズも小さくなりましたし、これからも、こんな感じに
 なるのでしょうか・・・

プロペラ機は雲の上を飛べないので成層圏は・・・
麗奈も操縦できるとか・・・色々無理やりでした。

2013年11月17日 (日)

ドキドキ!プリキュア テレ朝(11/17)#40

第40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表!
Precure11_1024
3種の神器、光の槍をレジーナに奪われて、早く取り返そうと
 焦り気味の円香。
レジーナとは戦わないよとマナ。
レジーナはお父さんを信じてる、だから愛がある。
マナは信じる心がぶれていない。
P_01_l
まこぴーもマナを信じてレジーナを信じる。
そんな気持ちを伝えるためにも新曲を作るまこぴー。
でも煮詰まってしまった、そんなまこぴーにお手伝い。
皆で曲を作ろう。
P_02_l
完成した曲を駅前でお披露目、特別イベント開催。
そこにレジーナが歌は危険だと現われる。
レジーナの攻撃にピンチ、寝坊したマナのお陰で
 遅れて凍上する4人。

目の前に居るレジーナに気持ちを伝えるチャンス。
動けないまこぴーが新曲を歌い始める。
その調べに心が反応するレジーナ。
そんなレジーナの攻撃を逃げないマナ。
4人の気持ちが届いたのか新たなラビーズが現われる。
そしてマジカルラブリーハープが出現する。
5人の背中に羽が出現する。

これが本当のラブリーパッドの力。
5人の力でジコチューを浄化する。

---次回 「ありすの夢!花がつないだおともだち」---

レジーナを取り戻す最終ターンですね。
レジーナにも愛がある、そして光の槍を持てるのだから
 ジコチューじゃないのかも。
でもベールやイーラ、マーモもジコチューなのだろうか?
キングジコチューに作られた、もしくは信じ込まされている
 可能性も大きいですよね。

さあレジーナの存在はいったい何なのだろうか。
アン王女の覚醒にどう絡んでくるのか。
亜久里にアン王女の意識と能力の一部が宿って
 変身出来るのだと思ってますが、そうなるとアン王女が
 完全覚醒すると亜久里が普通の少女に戻るのですよね。
それは、それで悲しいような気もする。
ある種、亜久里が当て馬になるのですよね・・・

レジーナの肉体を使ってアン王女復活でも亜久里の
 存在がどうなるのか・・・
キュアエースがアン王女じゃなければ良いのですが、
 どう見てもアン王女にしか見えないし・・・

今回のまこぴーのステージ衣装は読者応募の
 ようですね。
全身、ヘアーにもスペードだらけで少しキモイ。
今回のパワーアップは必要でもないのに季節柄の
 大人の事情を強く感じますね。

マジカルラブリーハープはラブリーパッドに被せるだけの
 アイテムなのがちょっと親切?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ