カテゴリー

カテゴリー「デート・ア・ライブ」の22件の投稿

2014年6月14日 (土)

デート・ア・ライブII TokyoMX(6/13)#10終

最終回 EPISODE 10 反転
Datealive2
公式サイトから
DEM社の最奥部、そこで対峙することになった相手は……十香?
氷のような眼差し、漆黒の霊装をその身にまとい、
 屠るべき相手として、士道に襲い掛かる。
圧倒的な力を振るい続ける十香を前に、士道に残された選択肢は、
武力をもって十香を殲滅するか、
それとも――!?
最後に立ちふさがったのは、士道が初めて救った愛しき精霊<プリンセス>!
今持てる全て、全身全霊を賭け――戦争<デート>して、デレさせろ!!             
Main_visual
反転して魔王となった十香。
過去の記憶も封印された様子。
魔王の首を刎ねろエレン。
Thum04
ジェシカは暴走していた。
いつも真那がトップでナンバー2としての評価しかされない。
スカーレット・リコリスも活動限界を越える。
私強いでしょう、アイザック様も認めてくれるよね。
彼女を改造して利用したアイザックの非道さに怒る真那。

魔王となった十香と戦うエレン、AAAランクです。
でも私に勝てる生物なんていない。
しかし折紙につけられた傷口が開いた。
万全でないと勝てないのでアイザックと共に撤退する。
Thum02
エレンと十香の戦闘でDEM社第1社屋が半壊。
ジャミングが継続できなくなり琴里との通信も復活。
十香は再封印するしかない。
ガブリエル・ロンド、一度だけチャンスをあげます。
十香の攻撃が美九を襲うが士道が護る。
美九の洗脳が解け正気に戻る四糸乃と夕弦、耶俱矢。
Thum03
傷ついた折紙を助ける夕弦。
士道の身を挺した行動に好意を抱く美九。
十香に元に戻れとザドキエルで攻撃する四糸乃。
十香に向かう士道、ペイヴァ―シュヘレヴ(終焉の剣)を振るう十香。
夕弦と耶俱矢に助けられた士道。
士道が十香にキスをする、ようやく記憶が戻る。

どうやら、ここも外れのようですわ。
何処にいるのでしょうか、囚われの精霊さん。
そう言い残して消える狂三。

美九のコンサートを観賞する士道、控室に呼び出される。
士道は信用できる、士道のために歌うとキスをする。
自ら封印される美九。
アンコールで宵待月乃の曲を歌う。
ダーリン、大好き。

士道、ダーリンとは何だ?
十香、四糸乃、夕弦、耶俱矢から責められる士道。

---最終回---

反転して魔王となった十香。
それでも勝てると言うエレンですが、折紙につけられた
 傷口が開いて撤退する。
なんとも、お騒がせなDEM社でしたね。

美九の描き方が不十分で途中で洗脳が解けたのは
 良く分からなかったですね。
まあ最後は封印されるのが分かっているので、これで
 良かったのでしょうね。
狂三はDEM社が保管する第2の精霊を探していたようですね。

今作品は全話ディレクターズカット版を発売するそうで、逆に
 考えるとTV放送版は短縮版なのですね。
しかも10話の短い話数であらすじだけを詰めて放送した感じの
 作品に思えます。
せめて12話あれば、もう少しタメが描けて燃える、萌える、
 熱い作品になったかもしれないですね。
そう考えると中途半端で勿体ない作品でした。

劇場版制作、TV放送では儲からないので、そのための
 PV的な作品でしたね。
ストーリー的には、新たな精霊は必要ないので、彼女達との
 日常や狂三の目的を追行するようなエピソードが見たいですね。
精霊出現、封印、ハーレム増加、戦闘の繰り返しは飽きました。

2014年6月 7日 (土)

デート・ア・ライブII TokyoMX(6/06)#09

第9話 美九の真実

公式サイトから
鏖殺公<サンダルフォン>を手に、DEM社の本拠に乗り込む士道。
そこに狂三、真那に続いて美九も姿を現す。
更には琴里、四糸乃、八舞姉妹、そして折紙まで!
秘密のベールに包まれた最も危険な場所で渦巻く、それぞれの思惑。
そして、これまで謎に包まれていた、ウェスコットの忌まわしき企みの一端が――。
数多の火花が散る戦場!
ただひたすら十香を目指す、士道の戦争<デート>の行く末は!?             
Datealive2
一体何が起こっているのだ、日下部隊長はDEM社
 第一社屋周辺の戦闘に駆り出されていた。
第一社屋内を十香を目指して歩む士道。
情けないですわ、美九が士道の本心を確かめようと駆けつける。
四糸乃と八舞姉妹には外のウィザードの相手を依頼する。
9_3
真那と交戦するジェシカ、まともな判断が出来ない。
スカーレット・リコリスを使用するために脳を魔力処理されていた。
力尽きた真那がピンチの時に折紙が駆け付けてきた。
ASTが接収したテロリストのCR-ユニットを装備してきた。
しかし世界最強の魔術師エレンとの対戦では不利は否めない。
収束魔力砲ミストルティンの援護でエレンに一矢報いる。
アイザックに呼ばれ社屋に戻る。
90
美九が十香の居場所を調べる、人間に価値など無い。
お前も元々人間なのにどうして人間を嫌うんだ。
ファントムが憑りついて精霊化したのだろう?
宵待月乃としてアイドルデビューしたがTV局のプロデューサーが
 肉体を求めてきた。
断ったら根も葉もないスキャンダルが発生した。
そしてファンまでもが手のひらを返した。
心因性の失語症になって歌を失った。
人を惑わすことのない普通の声で歌って欲しい。
俺は一曲聞いた、俺がお前に手を差し伸べる。
9_2
隔離施設に到着、十香と遭遇する。
しかしアイザックが二人を分かつ、エレンが士道を貫く。
十香には封印された力が顕現せず、士道を助けられない。
私はどうなっても良い、誰か士道を助けてくれ。
9_1
カテゴリーE、セフィロト反転。
魔王の凱旋だ。

---最終回 「」---

全員登場のバトルで凄いのですが、その割に町が無傷にも見える。
精霊の力って簡単に町を破壊できるのじゃないの。
空中戦だから、全てが空に向かって放たれるから町は無事なのだろうか。
各自のパワーバランスがとても気になりますね。
1対1だと凄いパワーがあるように見えるのが、集団戦闘だと
 弱く見える。
演出や映像化が難しいですね。

今回は美九の過去、元アイドルが精霊化したのですね。
美九のガブリエルは船のパイプ電話みたいで映像だと
 シュールに見えて笑える。

エレンは知らぬ間に出撃した感じでした。
何をしに出撃したのでしょう?士道を捕まえるため?
彼女の行動が不明です。

アイザックと士道の対峙もテンポが悪かったですね。
最終回は十香が闇堕ちのようですね。
彼女を救出して美九を封印と内容豊富な気がする。
やはり10話は短いですね。

2014年5月31日 (土)

デート・ア・ライブII TokyoMX(5/30)#08

第8話 果たすべき約束

公式サイトから
狂三と共に、DEM社に幽閉された十香を助けに行くことになった士道。
美九に邪魔されないよう、一時休戦を頼みに行くことになったのだが――。
幾多の敵に阻まれ、狂三と士道は激しい戦いを強いられながらも前に進む。
男性を蛇蝎の如く嫌う美九を説き伏せ、士道は十香の
 救出に向かうことができるのか!?
最悪の精霊までも味方につけ、最大の敵に向かう……
史上空前の戦争<デート>が今、始まる。             
80
美九の下を訪れた狂三と士道。
士道の話などはなから聞く気のない頑なな美九。
四糸乃、耶俱矢、夕弦が美九を守る。
狂三が士道と美九を二人きりにしてくれる、士道に説得して下さい。
十香を助けるのを手伝って欲しい。
人間なんて利己的です。
どうやら過去に宵待月乃としてデビューして誹謗中傷されたらしい。
8_2
狂三の能力もタイムアウト、説得も出来ずに退却する。
十香の居場所が、DEM社第一社屋とまでは判明した。

DEM社のアイザックが十香と対面する。
精霊の力を利用して世界の理をひっくり返したい。
安定した十香の力を引き出すために不安定にさせたい。
それには五河士道を捕まえてからだな。
8_3
空間震警報が発動する。
大量のバンダースティッチ隊が出撃、士道を捕獲したい様子。
狂三がザフキエルで過去の自分を呼び出して攪乱する。
DEM社第一社屋に十香救出のために向かうが真那が出現。
狂三を攻撃する、士道は真那と行動を共にする。
狂三は此処からは別行動をとる。
琴里からの通信が復活する、十香救出のための作戦行動を
 納得させる。
8_1
怒る美九、士道の人間性を尋ねる。
十香を助けるためなら自身の命を差し出すことなど厭わない。
四糸乃、耶俱矢、夕弦の士道評を聞く。
折紙も無理を押して出撃しようとする。
IDも凍結されて、DEM社を精霊ナイトメアと襲撃することは
 ASTとも敵対することに等しいと止められる。
それでも意志の固い折紙に、一つだけ当てがあります。

第一社屋に辿り着いた真那と士道。
真那の前に現われたスカーレット・リコリス。
実験機ホワイト・リコリスの実戦投入機
 スカーレット・リコリスを駆るジェシカと対戦する真那。
一人で社屋に侵入する士道。
しかし警備に発見される、十香を救出したい士道の想いに
 応えるサンダルフォン、天使が出現する。

十香救出のために一人で社屋を探す士道。

---次回 「美九の真実」---

美九との説得に失敗した士道。
そのまま美九との交渉が続くのかと思ったら、十香の居場所が
 判明したので救出に行動を切り替えます。
この展開は意外でした。

でも頼れるのは狂三だけ。
四糸乃や八舞姉妹も操られているので、孤軍奮闘の士道です。
ようやく琴里と連絡が繋がって収束魔導砲ミストルティンでも
 発射するのかと思ったら、特に何も無しなのは期待外れでした。
折紙の無理を押しての参戦に期待ですね。

この作品は円盤ではディレクターズカット版で発売されるらしく、
 全話追加映像があるのですね。
修学旅行で枕投げするシーンもあるようですね。
やはり、本編映像はカットされているのであらすじ的な
 ストーリー展開なのでしょうね。

2014年5月24日 (土)

デート・ア・ライブII TokyoMX(5/23)#07

EPISODE 07 破軍歌姫(ガブリエル)

公式サイトから
ステージ勝負では、美九に惜敗したものの、
仲間たちの健闘のおかげで、総合優勝を果たした士道たち。
だが、束の間の勝利は、美九を強行手段へと走らせることに――。
一方、士道を守るため空中で孤軍奮闘していた折紙も、
 絶体絶命の危機に瀕していた……。
頼れるものは己のみ!? 
すべてを引き剥がされ、絶望だけが残された士道!
そんな士道に手を差し伸べてきたのは、意外にも……。             
7_4
第25回天央祭、ステージ部門第2位は来禅高校、
 第1位は竜胆寺女学院。
総合第1位は来禅高校。
特に模擬店部門、メイドカフェが評判だった。
私が負けるはずが無い、私は誘宵美九なのよ。
7_1
俺たちが勝てたのは仲間のお陰だ、絆の力だ。
もう勝負やルールなんて関係ない。
仲間や絆の力が私の前では無意味だと教えてあげます。
ガブリエル(破軍歌姫)、パイプオルガンが出現する。
この世に私の思いどおりにならない物なんて在ってはならない。
士織の股間を触って男だと知る。
よくも私を騙してくれましたわね。
お姉さまは私が護ります。
四糸乃、耶俱矢、夕弦も美九に操られていた。
琴里も操られて収束魔力砲ミストルティンの発射準備を完了。
琴里を気絶させる真那。

防戦一方の折紙、そこに参入してきたのは崇宮真那。
ジェシカとアデプタス2で対戦する、DEM社を辞めます。
ジェシカを倒した真那、部隊は撤退する。
7_2
十香は両耳にイヤーモニターを装着していて無事だった。
一人で孤軍奮闘するが美九を倒せない。
エレンが単身で乗り込んで十香を捕獲しにくる。
士道を投げ飛ばしてエレンから守った十香は捕獲連行される。
市内の人々は美九に操作されていた。
孤立無援の士道の前に狂三が現われる。
7_3
力を貸してくれ、頼れるのはお前だけなんだ。
美九の屋敷に侵入する二人。
宵待月乃のCDを発見、過去の情報を調べる狂三。
美九と対峙するために天宮スクエアに現われる士道と狂三。

---次回 「果たすべき約束」---

ようやく士道の実妹、崇宮真那の活躍が少し
 見られましたね。
ラタトスクに参加したかのような行動。
DEM社を辞めて士道と行動を共にするのだろうか。

美九は以前、宵待月乃としてCDデビューしていたのですね。
その時に男性恐怖症にでもなったのでしょうか。
その時のトラウマが有りそうですが、狂三は何を
 知ったのでしょうね。
美九を封印しても十香は助けられるのだろうか・・・。
封印されているので、解除するためにエレンが何かするのでしょうね。

監督の絵コンテ回ですが、キャラの顔が変わっている気がします。
アップ顔でかなりギリギリな作画もあったような気がする。

2014年5月17日 (土)

デート・ア・ライブII TokyoMX(5/16)#06

EPISODE 06 ガールズ・ミュージック

公式サイトから
精霊<ディーヴァ>――竜胆寺女学院に在籍する誘宵美九と、
ステージ勝負をすることになってしまった士織こと、五河士道。
<フラクシナス>のサポートに加え、十香や折紙も参戦が決まり、戦闘態勢は整った。
しかし、ASTになにやら不穏な動きが――。
煌めくスポットライト! 対する敵はトップアイドル!
美声と歓声が飛び交うステージで、果たして士道たちに勝機はあるのか!?             
Datealive2
崇宮真那が目覚める。
どうして死んでないの?

美九とステージ・アピール対決のために十香、折紙と
バンドを組む士織、亜衣麻衣美衣も参加。
十香はドラムじゃなくてタンバリン、折紙はボーカルに決定。
Thum03
日下部隊長は独り言で折紙にジェシカの目的を伝える。
天央祭が始まり、士道のクラスはメイドカフェ。
士織の姿でメイド長となる。
狂三が密かに観戦していた。
美九と模擬店を見て回る。
美九の言葉を人間を操る力を持つ。
人間なんて私の駒、おもちゃです。
そんな傲慢な態度に怒りを覚える士織。
人間を舐めるな、足元をすくわれるぞ。
Thum02
折紙は連絡普通、亜衣麻衣美衣は美九の能力でバンド拒否。
琴里の手筈で八舞耶俱矢、夕弦が応援する。
美九のステージを邪魔する琴里。
しかし美九の能力でステージは無事に終了する。
美九の能力に落ち込む士織。
Thum04
ジェシカの部隊が十香、士道確保のために出撃してきた。
折紙がホワイト・リコリスを無断使用して一人で立ち塞がる。
折紙がホワイト・リコリスを操ると凄まじい。
次々に部員が倒されて救援を求める。
日下部隊長はジェシカの通信を無視する。
Main_visual
戦闘で準備していた音源が使えない。
十香が代わりに歌い始める。
令音はフラクシナスに戻るが四糸乃は観賞を続ける。

ジェシカ部隊と戦闘を続ける折紙に限界が近づく。
増援部隊も参加する相手にピンチ。

---次回 「破軍歌姫」---


見どころが多いのに今一つ感動しないのは何故だろうか。
美九のライブはラブライブやブレイドアンドソウルがCGを使って
 上手く見せているので視聴が辛かったですね。
折紙の戦闘も頑張っていますが尺が足りないかな?

ようやく実妹の崇宮真那が登場ですね。
狂三のエピソードもあるのかな。
やはり12話欲しかったですね。
もしくは美九か、八舞のどちらかを削るべきだったと思う。

十香が歌うのは中の人を考えると当たり前でしたね。
中の人はセーラージュピターのオーディションは受けたのだろうか。
キュアメロディの中の人に決まったようですが・・・。

2014年5月10日 (土)

デート・ア・ライブII TokyoMX(5/09)#05

EPISODE 05 ディーヴァ

公式サイトから
年に一度の合同文化祭<天央祭>を間近に迎え、にわかに沸き立つ来禅高校。
士道も天央祭実行委員に選ばれ、激務の日々を過ごしていた。
だが、そんな折、新たな精霊の出現を示す空間震警報が――。
今度の精霊は陥落不可能!? 攻略の糸口すら見えない、かつてない難敵に直面!
不可能を可能にするため、士道に託された秘策とは……。             
5_1
飛一折紙一槽の謹慎処分が解ける。
AST内部にDEM社からの出向部隊が誕生する。
非常時には特別裁量権が与えられる。
ジェシカ・ベイリーがその部隊の任に就く。
5_2
文化祭は10校合同で行われる天宮祭となり士道が
 来禅高校の実行委員に選ばれる。
突然空間震警報が鳴り響く。
士道が転送された場所は天宮スクエア、そこで歌うのは誘宵美九。
アイドルとして既に活動しているが半年前に出現したディ―ヴァ。
士道を汚わらしいと嫌悪する美九。
ASTが来襲、美九と戦闘が始まる。
5_3
美九は男嫌いで女性だけのコンサートを開いていたりする。
そこで士道に女装をさせる琴里。
美九は竜胆寺女学院の生徒、女装姿で再見する。
五河しおりとして美九と会うがアクシデントで負傷する。
ハンカチで手当てしてもらう。
5_4
そのハンカチを返しに竜胆寺女学院に向かうしおり。
美九に気に入られて転校を勧められる。
美九がお願いすると普通の人間は拒否できない。
しかし士道には通じない。
あなたは精霊ですか?ウィザードですか?
おれは人間だ、だが精霊を封印できる。
あなたの言うことは信じます、でも封印は必要ありません。
皆、私が大好きですから。
空間震を起こして亡くなっても仕方ありません。

俺はお前が嫌いだ、お前を否定する。
それなら天宮祭の出し物で勝負しましょう。
私は天宮スクエアでライブを行います。

AST内DEM社部隊のジェシカはプリンセスと士道の
 捕獲作戦を提案する。
しかも天宮スクエアでの実行に日下部隊長は異論を唱える。
この件は飛一一槽には内密に。

---次回 「ガールズ・ミュージック」---

次の精霊は歌姫、ディ―ヴァの誘宵美九。
天宮スクエアで勝負となりました。
十香がドラムをやりたいと言ってましたから、
 士道は精霊ユニットで勝負でしょうか。
四糸乃、耶俱矢、夕弦、十香で大丈夫そうです。
折紙、琴里も居ますね。

エレンは今回は出番が無いのでしょうか。
代わりにジェシカが登場してきました。

全10話なのですね、これは狂三の出番はあるのだろうか。
やはり適当なキレの良いところで中途半端に終わりそうですね。

2014年5月 3日 (土)

デート・ア・ライブII TokyoMX(5/02)#04

EPISODE 04 顕現

公式サイトから
琴里不在の中、DEM社の空中艦から攻撃を受けた<フラクシナス>。
地上では、士道の叫びも虚しく、耶倶矢と夕弦の闘いは続く……。
さらに十香と士道にも、DEM社の魔手が――。
至るところで絶体絶命! 
八方塞がりの窮地に立たされた士道に次の一手はあるのか!?
絶望に打ちひしがれる中、その目に映ったものは――。
修学旅行編、ついに完結!             
Thum03
DEM社空中艦アルバテルから攻撃されたフラクシナス。
インヴィジブルはうちの艦だけの機能だと思ってました。
インヴィジブルを解除して全てを防御に展開します。
プロテクト・テリトリーをピンポイントで指定する神無月。
Thum02
八舞耶俱矢と夕弦は戦っていた、勝ってお互いに相手を
 存続させるために。
エレンがバンダースナッチを連れて十香を確認しに来た。
十香が限定解除で変身するがペンドラゴンを纏ったエレンに
 手も足も出ない。
十香を連れ去られると知って士道は慟哭する。
何も出来ないのか、あんな想いはもう二度と・・・。
サンダルフォンを顕現させる士道。
バンダースナッチを倒して十香を取り戻す。

収束魔力砲ミストルティンでアルバテルを攻撃する。
アルバテルはテリトリーを直接削る攻撃、体当たり決行。
魔力を防御に展開して神無月が足りない魔力を補って
 アルバテルを攻撃する。
アルバテルはコントロールルームを破損されバンダースナッチの
 制御も出来なくなる。
Thum04
二人とも戦うのを止めろ、十香の力を借りてサンダルフォンを
 振るう士道。
お互いが相手を気づかっているなら、精霊の力を失っても
 二人で生き残れ。
二人で生き残れれば学校に行ってやりたい事がたくさんある。
そこにアルバテルが降下してくる、作戦失敗の名誉挽回として
 八舞姉妹の捕獲を試みる。
二人の協力で颶風騎士、ラファエルでアルバテルを破壊する。
Main_visual
エレンは亜衣麻衣美衣の作った落とし穴に落ちてしまって
 作戦の続行が不可能になる。
士道に御礼とキスをすると霊力が封印されて裸になる。
そこを見て嫉妬する十香。

夜ト神十香はプリンセスだと連絡するエレン、精霊の力を
 扱える人間は存在すると思いますか。
折紙は無事だったが、守れる力が欲しい。

君の兄が天使を顕現させた。
最悪の事態の時は私が士道を殺しますと答える琴里。

---次回 「ディ―ヴァ」---

ただの変態ではなかった神無月副司令。
琴里不在のフラクシナスを無事に守るだけでなく
 アルバテルを退けました。

八舞耶俱矢と夕弦がデレルのは予定どおりな感じです。
しかし十香が弱い、制限されているようですが彼女が
 戦闘で活躍しないと痛いだけの面倒な子でしかない。
戦闘が色々描かれていたけれど、発射して結果の演出で
 どれ程凄い攻撃なのか威力が伝わらない。
結果だけではカタルシスを感じない。
それゆえ、戦闘が面白くなかった。

EDで士道が持っているのはサンダルフォンなのでした。
どうして呼び出せたのか、それで天使なのか詳細不明ですね。
今後は士道が戦うのが面白いのだろうか。
やはり十香が格好良く戦って欲しい。
四糸乃なんてTV見ていただけって・・・。

新たな精霊が登場して封印のエピソードばかりだと
 飽きてしまう。

2014年4月26日 (土)

デート・ア・ライブII TokyoMX(4/25)#03

EPISODE 3 ふたつの願い
Datealive21
公式サイトから
八舞耶倶矢と八舞夕弦――精霊<ベルセルク>から、
勝負の判定役を任されてしまった士道。
敗北した者は消滅するという、残酷なルールのはずだが、その内容は……
『士道をデレさせて落とした方が勝ち!』
あの手この手で士道の気を引く八舞姉妹!
初めて『デレさせられる』側に回った士道の運命や如何に!?
そして、これまで万全のサポート体制だった<フラクシナス>にも異変が――。             
Main_visual
耶俱矢と夕弦は志道にアプローチ。
令音の情報を元に行動する二人。
折紙と十香は志道の看病に争っていた。
クラスメイトに発見されて部屋に誘われる。
そこは枕投げの現場だった、通りかかったエレンも巻き込まれる。

海岸で耶俱矢と夕弦の相手を令音から支持される志道。
サンオイル塗りを争う二人。
十香と折紙も、プライベートビーチに到着。
二人も仲良くなっていた。
そこでビーチバレーが開催される。
耶俱矢は夕弦を、夕弦は耶俱矢を選んで欲しいと志道に頼む。
お互いがお互いを残らせようと考えていた。
Thum02
そんな二人の気持ちを知って悩む志道。
十香が志道を海岸の散歩に誘う、悩んでいると気付いていた。
二人の想いを打ち明ける志道。
運悪くお互いの想いを知ってしまった耶俱矢と夕弦。
誰かに二人の運命を任せたのは間違いだった。
やはりどちらかが倒れるまで決闘するしかない。
Thum04
折紙はパワードスーツと遭遇、出撃されてしまう。
Thum03
フラクシナスは通信異常を改善するために艦を降下させる。
ラタトスクは即時破壊、DEM社の艦に発見されてしまった。

---次回 「顕現」---

今回も耶俱矢と夕弦の争いで終わりましたね。
十香の捕獲を企むエレンですが、亜衣麻衣美衣に捕まって
 遊ばれてました。

通信異常でラタトスクの詰まらない選択肢が無かったのは
 唯一良かったですね。

次回はようやくストーリーが展開するのかな。
耶俱矢と夕弦の可愛さが堪能できたわけでもなく
 何を描きたかったのでしょうね。
お互いの相手を残らせたい、それだけでした。
尺が余った感じがする程、内容も映像も見せ場が無かったですね。

2014年4月19日 (土)

デート・ア・ライブII TokyoMX(4/18)#02

EPISODE 02 颶風の御子

公式サイトから
高校生の一大イベント、修学旅行!
晴れ渡る空! 輝く太陽! そして母なる海!
浮かれ、はしゃぐ生徒たち……だが、島には、不穏な暗雲が忍び寄りつつあった。
姿を現す新たな精霊! そして暗躍するは、新たな敵……!?
修学旅行などお構いなしに、士道に降りかかる苦難の数々!
士道の周囲は、更に混迷を深めていくことに――。

修学旅行で十香は男だから志道と同室だとごね始める。
それなら十香は男で志道は女だと言い始める折紙。
Thum04
旅行先が沖縄からアルビ島に急きょ変更になった。
旅行代理店はDEM社の系列。
執行部長のエレンが同行して指示を出す。
人工衛星を使って十香を監視していた。
十香は誰かに見られていると別行動。
Thum03
台風が急に接近してきた、正体は双子の精霊。
耶俱矢(コード名ベルセルク)と夕弦だった。
二人は元が1つの精霊だったが別れてしまった。
いずれ八舞となる時に他方の人格は失われるので争っていた。
25勝25敗49分け、最後の勝負をしよう。
それは居合わせた志道を誘惑して惚れさせることだった。
Main_visual
アルビ島は通信が遮断されている。
令音は同行しているが、琴里は本部へ出張することになる。
志道を風呂に誘う耶俱矢と夕弦、お互いに誘惑する。
しかし、具体的にどうすれば良いのか分からない。
Thum02
お風呂の表示を入れ換えた二人。
十香が一番乗りとやって来る。
そこに折紙と亜衣麻衣美衣も入って来る。
これは拙いと十香が志道を隠してくれるが、崖から落下。

エレンがそろそろ仕掛けると通信する。
修学旅行は暇だねと四糸乃とよしのんは居間でTVを見ていた。

---次回 「ふたつの願い」---

新たな精霊、耶俱矢と夕弦の登場でした。
コード名ベルセルクで顕現する天使は颶風騎士ラファエルらしいです。
どちらが精霊として生き残るか勝負を続けている二人でした。
都合よく志道を誘惑する勝負、この勝負が続けば問題なしですね。

今回は、マジ退くワーもたっぷりでした。
志道の実妹、崇宮真那がまだ未登場ですね。
確か、狂三に敗れて強化手術を施されていたはずですが・・・

四糸乃は騙されて修学旅行を自宅待機と教えられているのかな。

2014年4月12日 (土)

デート・ア・ライブII TokyoMX(4/11)#01新

EPISODE 01 デイリー・ライフ

公式サイトから
空間震を伴い、世界を滅ぼす力を持った精霊――。
そして、その尋常ならざる精霊の力を封印する能力を持った五河士道。
そんな士道の、平穏で健やかな休日の昼下がりを破る、突然の爆発音。
それは、再び幕があける、精霊たちとの戦争<デート>の前奏曲
 <プレリュード>だった……。
十香が! 四糸乃が! 琴里が! 折紙が! そして士道が帰ってきた!
セカンドシーズンも合言葉は『デートしてデレさせろ!』
Datealive2
今日も朝から爆発騒ぎ。
精霊の夜刀神十香と四糸乃は精神状態が
 不安定になると能力を発動してしまうのだった。
Thum01
鳶一折紙は2か月の謹慎とAST内では軽い処分だった。
志道に外で会いたいとメールする。
志道は折紙と先月の戦闘からゆっくりと話せていなかった。
炎の精霊イフリートが両親を殺したと思っている。
でも志道の妹は殺したくない、今は志道の言葉を信じる。
あなたは人間なの?
志道の言葉を信じる、真実を話せる時が来たら教えて欲しい。
修学旅行に持参するドリンクを一緒に買いに行きたい。
Thum02
四糸乃は昼メロドラマにハマっていた。
志道の部屋を掃除して褒められたい十香。
スーツケースに衣服が詰められて旅行準備を発見する。
自分に飽きられて捨てられると思い込む十香。
志道を探す、折紙と一緒の二人を発見する。
折紙が腕を組んで十香を挑発する。
走り去る十香を追いかける。
琴里とようやく通信が回復する、折紙がジャミングしていたのだった。
デートしよう、好きな食べ物を好きなだけ買ってやるから。
黄な粉パンが買い占められている、神無月副長が買い占めていた。
Thum03
戻ってスーツケースの鍵が壊れているので修理に出そうと考える。
折紙との約束で天宮駅で待ち合わせ。
スーツケースを持って出かける志道を昼メロのシーンと重ねる。
何処かに行ってしまうと追いかける。
折紙と一緒の志道を見て誤解して走り去る十香を追いかける。
十香の行先なら分かる、どうしても行くと言うなら私を倒してから行け。
お前と一緒に行く修学旅行のためのスーツケースだ。
十香の霊力が逆流して暴走していた。
お互いに手を握り合ってキスをすると収まる。

精霊、プリンセスの所在が再び発見できた、そして夜刀神十香として
 学園に通っている少女がプリンセスだと想像するエレン。
DEM社業務執行取締役のウェストコットに報告する。
エレンは人類最強のウィザード。
Thum04
時崎狂三は最初の精霊が全ての根源、この手で殺すまでは
 諦めない、それにはあのお方の力が必要。

エレンはプリンセス捕獲の準備をしていた。

---次回 「颶風の御子」---

分割2期で準備されていた2期めがスタートです。
準備も十分で作画も安泰ですね、少し顔が1期と異なる気もします。
今回は1期のおさらいですね。

そして新たな敵の出現、DEM社の紹介。
次回は双子の台風の精霊が出現するようですね。
新聞にも台風消失の記事が描かれてました。

マジ退くわー、も聞けて良かった。

今更ですが、夜刀神って風土記に記載のある神の名前ですね。
日本の神や天使の名前が使われてます。
円盤ではカット部分を追加とか・・・どこだろう??

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ