カテゴリー

カテゴリー「とある科学の超電磁砲」の24件の投稿

2013年9月28日 (土)

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(9/27)#24終

第24話 最終回 Eternal Party
Toaru01
布束がフェブリを脱出させる時に御坂美琴の
 名前を教えたのだった。
私はなぜあの時彼女の名を告げたのだろう。
信じてるから?

学研会の4会場にジャッジメント集結、今日は白井さん流に
 ジャッジメントですの。
各所で駆動鎧の足止めが始まる。

美琴もジャーニーの能力発動をフェブリが感知して
 有富達の居場所に到着。
能力者たちの弱点は疲労、物量で凌駕すれば良い。
超電磁砲の破壊力には驚かされる。

各地の苦戦に小佐古、斑目が操作する兵器を投入。
美琴の前にも麦野の能力を真似た、疑似メルトダウナー
 搭載の兵器が出現。
疲労の色が濃い美琴、本物はこんな物じゃない。
麦野率いるアイテムが登場、有富達にデータ収集された
 事を怒り駆動鎧や兵器を次々破壊する。
美琴を発見していたが、懲りないガキなんて放っておけば良い。
眼を合せたら駄目と美琴も麦野を無視して走り出していた。

4会場では通信妨害が発生、新兵器に対抗すべく
 婚后光子が父親にお願いしていた汎用型作業ロボ
 エカテリーナ2世号改が到着。
黄泉川が運んで、春上が枝先絆里と連絡を取って
 各地に精神感応ネットワークを形成しべく合流。
佐天がおにぎりを作りながら読んでいたのは
 エカテリーナ2世号改のマニュアルだった。
これにより形勢は一気に逆転する。

遂に有富と対峙する美琴。
最終フェーズを起動して自らを撃とうとする有富。
各地の駆動鎧が停止する。
美琴は生体電流を操作してクロックアップを図り
 有富の自_殺を阻止する。
死んで逃げる楽なんかさせない。
強いとか弱いとか上とか下とか関係ない。
この町を皆を助けてみせる、あんたでさえも。

静止衛星軌道上から発射されたミサイルが5千発のフィラメントを
この町にバラ巻く。
ジャーニーのディフュージョンゴーストを暴走させて、学園内に
 充満するAIM拡散力場を連鎖崩壊させる。
もうあなたでも止められない。
そうね、私一人では無理ね、私だけではね。

直ぐにミサイルの軌道計算と迎撃方法を模索する初春。
しかしジャッジメントのコンピューターでは能力不足。
妹達から絶妙のタイミングで美琴に連絡。
各種演算から情報収集を手伝う。
迎撃方法が立案され、婚后光子がエカテリーナ2世号改の
 プログラムを修正する。

布束は無理から目覚めさせると命が危ないジャーニーを
 助けるべくフェブリとの同調を試みるが
 演算処理能力不足が露呈する。
妹達が強制介入して演算を代行する、19090号が布束と
 会話する。
布束がインストールした感情は打ち止めに阻止されたが
 19090号には欠片が届いていたらしい。

エカテリーナ2世号改で静止衛星軌道上に到達した美琴と黒子。
ミサイルがフィラメントを発射する前にエカテリーナ2世号改を
 発射して破壊する。

ジャーニーが無事に目覚める。
この子にも知って欲しいのです、世界がどんなに眩しくって
 美しいのかを。
フェブリが姉と布束の為に作ったおにぎりを手渡す。
私もあなた達に見てもらいたいものがたくさんあるわ。

ジャーニーとフェブリを連れて国外の研究機関に旅立つ布束。
都合の良いように記録が改ざんされている、電子的な物は
 美琴が担当したのは分かるが個人の記憶も操作されて形跡がある。
そんな物はプライドを捨てれば良いと食蜂操析に頼んだ様子。
今度は私の番、私ももう一人じゃない。

ホント退屈しないわね、・・・御坂さんといると。

---最終回---

圧倒的な物量作戦に全員集合でしたね。
数々の突込みどころ満載ですが、見どころ満載の
 熱い展開がそれらを凌駕した最終回でした。

音楽も盛り上げるために前期OP曲だけでなく、OVAのOP曲
 1期の後期OP曲と懐かしい曲まで使用していました。
でも1期前期OP曲だけが流れないのは残念でした。
Sisters Noiseが2度流れたので、1つを入れ替えれば良かったのに。

19090号が布束に話した台詞、自分が初めて外の世界を見て
 喋った台詞、布束を目覚めさせた言葉が効いていましたね。
つまりはシスターズ編の後日談でもあったのですね。

そして最後の美琴の台詞も1期のアバンでの台詞を3人が
 横取りした感じでしたね。

ただ全員登場で各自の見せ場を描くと一人のタメが短くて
 ちょっと残念な感じでしたね。
美琴視点での駆動鎧に対する超電磁砲発射シーンが見たかった。
ストーリー的には見せたい状況、シーンを想定して構築した
 感じなので適役の有富達が何でもできる複合企業の
 ような役割になりました。
学生上がりの企業家にしては万能すぎる感じですね。

戦闘規模やバトルは劇場版を越えた感じがありますね。
そして最後の全員の顔見世、鉄鼠綴も居ました。
一方通行も打ち止めと会っていたのですね。
それでも登場しないインなんとかさん、むしろ徹底していて
 気持ちが良いですね。

最後の台詞、学芸都市は3期への期待ですよね??

2013年9月21日 (土)

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(9/20)#23

第23話 革命未明(Silent Party)
01_cs1w1_290x
この都市は能力者優先。
研究はされているが、能力者の出現は先天的な資質による運頼み。
それならば0から能力者を作れないか考えた。
それがケミカロイド。
以前暗部に協力を求めてプレゼンした有富。
そこでレベル6計画賛同の木原幻生に夏休みの工作と
 揶揄された。
それなら実力で証明するしかない。
答えは明日分かる、STUDYは革命を起こす。
この学園を支配するのは能力ではなく、知性だ。
03_cs1w1_290x
目覚めた美琴は布束と話す。
暗部に捕まり有富達に売られた。
ジャーニー、フェブリの双子の生命維持プログラムは
 以前発表した論文が利用されていた。
ジャーニーのディフュージョン・ゴーストにはコアとなる
 プログラム言語しかインストールされていない。
私はどうなっても良い、中和剤を手に入れて、逃走するつもりだった。
02_cs1w1_290x
妹達があなたに会いたいって言ってた。
最近分かってきたの、誰かに頼られるのも頼るのも
 力を与えてくれるなって。
此処に来る事前に追跡用のナノデバイスを打って来たの。
反応が途切れたら探しに来てって頼んでおいたの。
黒子が美琴を探しに乗り込んできた。
フェブリを助けたいと話したら皆が自ら手伝ってくれた。
お願い力を貸して、あなたにしか出来ないことが有るの。
私には言わなければばならないことがある。
助けて、私達を。
06_cs1w1_290x
黒子と帰る美琴、布束は移動したジャーニーの居場所を
 掴むためにも施設に残った。

ディフュージョンゴースト、髪を媒介にして、AIM拡散力場を
充填して仮想物質化する。
そこに事前に命令を与えておくことが出来る、敵を排除せよと
 いったことを、それにより多数のパワードスーツを操れる。
自律型のロボットの様な物となる。

ジャーニーが能力を使えばフェブリにも分かる、しかし事前に
 居場所を知ることはできない。
パワードスーツの納品を調べる初春、婚后光子がやって来る。
父親の会社の情報で2万体のパワードスーツが学究会の
 会場に納品されていた。
しかし初春に先を越されてしまうのはお約束。

これならアンチスキルも出動できると黄泉川に応援を
 依頼すると謹慎させられていた。
今は小萌先生の自宅に身を寄せていた。
07_cs1w1_290x
ジャーニー、フェブリ、布束を助けて皆も安全に守りたいと
 考える美琴は我儘なのかな。
そんなことは無いですよ、私はもっと強欲ですから。
皆なら出来る気がする、皆が笑顔になることが重要。
09_cs1w1_290x
各自が出来ることを準備する、固法美偉は柳迫碧美に
 相談していた。
婚后光子は父親に何かを依頼していた。
美琴と黒子は無断外泊の準備、妹達にも連絡していた。
初春と佐天はフェブリとお夜食を作っていた。

婚后光子がプレゼントした服は布束が買った衣装と
 同じだとフェブリ。
4会場に分散してパワードスーツ駆動鎧を迎撃態勢。
黒子、婚后チーム、固法美偉、初春佐天チーム。

美琴はフェブリに姉ジャーニーの居場所を尋ねて移動する。

---最終回 「Eternal Party」---

今回のSillent Party編は布束砥信の救済ストーリーですね。
シスターズ編で一人暴走して友達の有難味が分かった美琴。
布束はあの頃の自分と同じでもがき苦しんでいる。
でも今の美琴は友達と協力して動けている。
決して巻き込んだのではない、善意で協力してくれている。
それが力になり、悩むことも無い。

次回の最終回では総力戦ですね。
固法先輩の革ジャン姿に佐天さんのヘルメットに金属バットと
 1期を思わせる服装ですね。
4チーム内で若干1チームが心許ないですが、妹達が
 陰から助けてくれるでしょう。
彼女たちが表立って助けられるチームはどこにもないですが。

結局テレスティーナ情報は無意味に近かったですね。
でもプレゼンに落ちた計画を覚えているとは流石ですね。
木山先生の初春の印象があれとは悲しい。
最後には枝先絆里と会うシーンも見たいものですね。

それにしても駆動鎧2万体は多すぎる気がしますよね。
美琴の超電磁砲で仕留める爽快感の演出が難しそうです。
それに彼女は有富や布束の居る研究所に向かってますから。

今回はディフュージョン・ゴーストだけでも良かった気がしますが、
 布束の役割を与えるために人工的な人間も付け加えた感じですね。
でも、その設定が凄すぎて、ちょっと非現実的な感じがしますね。
ディフュージョン・ゴーストを子供の脳に上書きしてなら
 現実的ですが、布束が悪者になるから辞めた様な気がします。

2013年9月14日 (土)

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(9/13)#22

第23話 STUDY
Rgs22_03_cs1w1_720x
プールで楽しむ麦野に先日の騙された依頼に対する報復電話が架かる。
報酬はもらえるらしいので対応するアイテムメンバー。
Rgs22_02_cs1w1_290x
ちょっとは良い顔になってきたわね。
学園都市は実験場、生徒はモルモット。
学園都市の闇の深さを思い知りなさい。
あんたを信じるって決めたから。
Rgs22_04_cs1w1_720x
ケミカロイド、何年か前に聞いたことが有るわ。
実験動物と言うだけでチヤホヤされるあんたには分からない。
実験動物にさえなれなかった者の闇の深さを思い知れ。
Rgs22_07_cs1w1_720x
フェブリのドレスをプレゼントに来た婚后光子。
初春がリストアップした学究会関係者のリストで
 有富を発見する。
フェブリを回収すると電話で話していた男。
学究会の入賞常連者、だが今年は参加していていない。
成績優秀者なのに能力者と比べると知名度が低い。
有富はSTUDYコーポレーションの役員。
学区内の工場を破格の値段で購入していた。
まずはキャンディの成分表が欲しいと行動を始める。
Rgs22_10_cs1w1_720x
第1ラボに侵入者、一番セキュリティが低いダミー施設。
中和剤のデータ程度しか存在しない。
そこではアイテムが見せしめと暴れていた。
遅れて到着した美琴は取り敢えず事態を観察。
急に現われ操作される駆動鎧。
遠隔操作ならレベル5相当と考える美琴。

アイテムが引き払った工場に侵入する美琴、電源が通って
 稼働している施設を感じる。
そこでは布束がフェブリに必要なキャンディの成分表を
 ダウンロードしていた。
美琴にデータを手渡す。
美琴の名をフェブリに教え込んだのは頼れる者が
 彼女しか思いつかなかったから。

そのデータはダミー、本物はこちらだと有富が登場。
本物が欲しければ美琴を拘束しろ。
腕を差出し行動を制限する筋弛緩剤の様な薬液を
 フェブリを助けるために注射させる美琴。
しかしデータを破壊して約束は反故にする。
Janieのスペアでしかないフェブリ。

---次回 「革命未明」---

何気にストーリー展開が遅かったですね。
残り2話、美琴や婚后光子の大暴れは見られそうにないかも
 しれないですね。

テレスティーナは良いキャラなのに、同じような事を話すだけで
 ヒントも役立って無いような感じですね。
なんかひたすら小物な描かれ方が残念でした。

布束は美琴を頼ってフェブリを逃走させたようです。
有富は美琴を拘束して約束は反故、美琴が単純すぎますね。
超電磁砲で周囲を撃てば良かったのにね。

王道のベタな展開ですが、面白味が足りないですね。
残り2話であっさり終わりそうな嫌な予感。
January,Februaryから命名された二人。
3人目はマーチだったのでしょうね。

ケミカロイド、化学合成で人間を作る、夢過ぎて凄い。
ヒトゲノム・プロジェクトが完成してDNAは
 解明された世界なのだろう。

2013年9月 7日 (土)

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(9/06)#21

第21話 闇
Toaru01
フェブリを構成するたんぱく質を調べたところ、自然界では
 存在しえないものだった。
新陳代謝を繰り返すと毒素が溜まっていく。
その中和を飴が行っている。
数年前に科学的に人間を作っているという噂が在った。
君にこの世界の暗部と立ち向かう覚悟があるかい?
美琴にフェブリの事実を伝えて覚悟を問う冥土帰し。
Rgs21_02_cs1w1_290x
退院するフェブリ、冥土帰しの話は3人には話せない美琴。
黒猫が現われて、10032号が現われる。
昨夜、病室の彼女と話しました。
お姉さまが私に見舞いにも来ないのに心配そうに
 話す彼女に興味がありましたと嫌味を話す32号。
フェブリからは姉が存在する事。
彼女の知識には偏りがある事を教えられる。
想像では自分と同じ布束が関わっていると思う。
ミルクティーの味を教えられて感謝している32号だった。
Rgs21_03_cs1w1_290x
婚后光子から美琴に電話、フェブリの様子を気にしているが
 連絡もなかったからだった。
湾内、泡浮さんが事情を分かち合えなくて怒られたことを伝える。
友達なら力になりたいのだと友情を美琴に諭す。
Rgs21_06_cs1w1_290x
学園都市の暗部が関わっているなら3人には教えられないと
 一人で行動しようと考える美琴。
でも婚后さんの言葉を思い出して進歩していないと反省する。
佐天、初春、黒子にフェブリの詳細を打ち明ける。
暗部が関わっているから危ないと心配する美琴を
 よそに役割分担を相談し始める。
Rgs21_08_cs1w1_290x
駆動鎧・パワードスーツはアンチスキルの現場から
 本部が徴収していた。
操縦席の奥で発見したカプセルを美琴に預ける黄泉川。
婚后光子はフェブリを回収すると電話していた男を
 捜索していたが手掛かりなし。
しかしパワードスーツを納品する会社を父親が
 知っているので調べてくれることになる。

監視カメラ操作システムに侵入した形跡は発見できなかったが
 信号機トラブルが同時に発生していた。

黄泉川に貰ったカプセルを冥土帰しに調べてもらうと
 フェブリとは異なる髪の毛が封印されていた。
飴の残量からフェブリの命は72時間だと告げられる。
暗部に関わる決意が定まったことを話すと暗部を
 良く知る人を紹介される美琴。
それはテレスティーナだった。
久し振りだわね、実験動物ちゃん。

---次回 「STUDY」---

1期オリジナルキャラ総出演の様子ですね。
ここでテレスティーナですか、木山先生が良かったけれど・・・
まあ悪役と言えばテレスティーナが向いてますけれど。

婚后光子の出番が多いですね。
しかも良い役で出演しています、エカテリーナは視聴者を意識してか
 動かさなかったですね。
舌くらいは出すかなと思ったのですが。

ストーリー的には、かつての科学的に人間を作るプロジェクトの
 論文を発見した学生がそれを利用している感じでしょうか。
パワードスーツは式神的なイメージで動いていたようですね。
フェブリの姉の髪の毛が封入されているカプセルで思念操作かな。
でも妹が普通の様に思いますね。
何でも改良、調整した次バージョンが優秀だと思いますから。
麦野や美琴のデータ収集で、フェブリ姉にプログラミングして
 思念操作能力でも与えているのでしょうか・・・。

布束はシスターズ編同様に素体に知識を与える技術で参加しているのでした。
彼女の思惑は罪滅ぼしの意味で参加しているのなら、最後に
 打ち止めに拒否された感情プログラムの完成が目的でしょうか。
フェブリは32号よりも明らかに感情が勝っているのですよね。

2013年8月31日 (土)

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(8/30)#20

第20話 フェブリ
L2
フェブリを襲った警備ロボはバッテリーが
 挿入されていなかった。
それなのに動作したのはどうしてだろう?
何かが落ちていたが誰も気づいていなかった。
01_cs1w1_290x
学園都市第4位のデータを試せるチャンスが
 こんなに早く訪れるとは思わなかった。
02_cs1w1_290x
一つしか持っていないピンクゲコタを取り返そうと必死の美琴。
佐天と美琴がフェブリを連れてフェミレスで待っていると固法の
 提案が連絡される。
銭湯に入ることになった。
寮監も訪れていた、黒子はマッサージで一緒に入れず。
フェブリが美琴の妹みたいと言われてシスターズを思い出す。
08_cs1w1_290x
帰り道が工事中で迂回させられる。
辿り着いた先は廃工場、迂回路じゃなかった。
廃工場より作業ロボが現われる。
さあ、実験開始です。
09_cs1w1_290x
美琴が操作しようとするが操れない。
電気系統が存在しない?
アンチスキルに連絡しようとしても携帯電話が繋がらない。
有人タイプなので無闇に攻撃できない美琴。
フェブリを襲う作業ロボ、フェブリの能力が開放されてエラー発生。
婚后光子のエアロハンドで飛来した鉄骨が作業ロボを破壊する。
フェブリが気を失って目を覚まさない。

救急車を呼ぶ、アンチスキルに対応を任せる。
無人でバッテリーが入っていなかった。
黄泉川が操縦席の奥で何かを発見する。

自分を狙っていた作業ロボ、皆を巻き込んでしまった。
自責の念を感じる美琴。
救急病院では意識不明で対応できないので大病院に搬送。
03_cs1w1_290x
婚后光子もついて来ていた。
コソ泥犯を捕まえた際にクレームを付けた男、有富を
 発見して文句を言おうとして後を追った3人。
電話でフェブリを回収すると会話が聞こえた。
それを美琴に伝えようと電話していたのだった。
繋がらないので美琴を探していたのだった。

冥土返しの病院で目を覚ましたフェブリ。
美琴に告げる、僕は何もしていない。
あの子は人間じゃないから治せない。
科学的に作られた人造物だよ。

---次回 「闇」---

遂に明かされたフェブリの正体。
人造物、つまりはクローンなどではなくて、無機物から作った
 事になるのだろうか。
クローンは体細胞の一部を培養して成長促進
 させることですね。
なので本人と同一の個体が出来ます。
つまり有機物から有機物を作ります。

人造物とはロボットに近いイメージですよね。
冥土返しが治療できないとのことですから、
 中身は人間と異なるのでしょう。

そして警備ロボや作業ロボが電気系統を使わず動作した。
うーーん、バッテリの電気を使用して動くロボだけに
 電気系統が動作していないのは無理がありそうな設定です。
バッテリーが無くても電力を送信できれば動かせることは
 有り得るでしょう。
でもモーターなどは電気で動きます。
それ以外で動くって・・・不思議設定です。
作業ロボや警備ロボが特注品で改造されているなら
 分かりますが、そのようには見えないので、ちょっと
 トンデモ設定になっていそうです。

フェブリも同じ原因で動いているのでしょうか。
布束さんは洗脳装置のエンジニアです、記憶を
 フェブリに植え付けたのでしょうね。
DNA、クローン操作のエンジニアではないですよね。

婚后さんと黒子のペアは面白い。

2013年8月24日 (土)

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(8/23)#19

第19話 学園都市研究発表会

公式サイトから
公園の花畑で倒れていた見知らぬ子どもを見つけた美琴たち。
フェブリと名乗る少女は、なぜか美琴の名前を知っていた。
美琴にはまったく心当たりがなく、風紀委員にも該当する迷子の情報は届いていない。
すっかり佐天に懐いてしまったフェブリを、佐天と初春が
協力して預かることに。
次の日、各種データベースに写真照会をかけるも、やはり
フェブリの情報はなく、フェブリは“置き去り(チャイルドエラー)”
として処理されることになった。
あすなろ園への受け入れが決まったフェブリだが、入園までの
5日間はみんなで面倒を見ることになる。
美琴は自分も名前で呼んでもらえるよう、奮闘するが……。

フェブリ、御坂美琴。
御坂さんの親戚?関係者?
腹違いの妹とか?
まさかお姉さまの子供?
子供には分かるのですね、誰が安心か。
私にはこれがある、封入確率1/24のピンクゲコタ指人形。
フェブリが気に入ってゲコタを奪って返さない。
C20130823_rgs19_02_cs1w1_290x_2
固法美偉に尋ねても捜索依頼は該当しない。
夜なので、佐天が連れ帰って面倒を診る。
初春にも手伝いを頼む、気が紛れるから。
C20130823_rgs19_03_cs1w1_290x
春上が引っ越して空になったベッドを見て感慨深げな初春。
お腹の空いたフェブリに夕食を作る。
それからお風呂、ポーチはキャンディばかり、ドレスのタグは
 切り取られていた。
C20130823_rgs19_06_cs1w1_290x
キャンディは強烈な味で美味しそうなフェブリが不思議。
固法にも懐くフェブリ、でも美琴は恐れている様子。
初春が情報を検索するが該当なし。
もしかしたらチャイルドエラーかもしれないですね。
春上が引っ越しも終わって挨拶に来る。
施設によっては当たり外れがある。
寮監に頼んであすなろ園に打診してもらうと5日後なら
 入園可能らしい。
それまでは皆で面倒を診ることにするが、一人、
 美琴は名前を呼んでもらえない。
C20130823_rgs19_09_cs1w1_290x
ジャッジメントの学研会会場の下見に付き合う。
もっと派手で出店があると思った佐天。
湾内さんの先輩が発表するのでお手伝いする泡浮と婚后光子。
フェブリは泡浮や婚后とまで仲良くなる。
C20130823_rgs19_10_cs1w1_290x
学究会参加学校宛ての荷物が届くが受け取りが居ない。
今年はどこも常連校が居ないらしい。
その宛先の常連校の生徒を見かける。
有富春樹が荷物も届いてターゲットを探していると連絡。

佐天がトイレに行くので美琴とフェブリを二人にして仲良くなれる
 チャンスを作る。
しかしゲコタの着ぐるみについて行くフェブリ。
封入確率1/60のレインボーゲコタで気を引こうとする美琴。
フェブリが居ない、ゲコタの正体が青髪ピアスで驚いて
 引き返すフェブリ。
有富がフェブリを発見、婚后光子も発見。
警備ロボットを遠隔操作してフェブリに向かわせる有富。
美琴が警備ロボを撃退すると驚いて泣き始める。
佐天がフェブリに美琴に謝ろうと話す。
C20130823_rgs19_07_cs1w1_290x
ようやくフェブリを抱きしめる美琴、しかしピンクゲコタを
 奪われてしまう。
学園都市第3位の超電磁砲に対しても実験を開始すると
 話す小佐古俊一、有富も含め全員賛成。

---次回 「フェブリ」---


佐天さんが春上さんや美琴を、当然フェブリも
 気遣う気配りの出来る子でしたね。

学究会に参加する有富、小佐古のチーム。
フェブリを利用して何かの研究を行っている様子ですね。
でも何か、大した話には発展しなさそうですね。
何か小物感がしますね。

自分たちの研究が能力者に取って代われるようなストーリーな
 感じですね。。
しかしフェブリを利用した研究なので、怒りをかわれて
 美琴たちに潰される展開になりそう。

あすなろ園は1期で寮監が気になる男性が居て・・・の
 エピソードで生まれた関係ですね。

ちょっと作画が気になるシーンがありました、残り少ないので
 何とか頑張って欲しいですね。

有富がスマホを使うのは違和感ありますね。
1期から直接つながっている時間軸なので、初春はauの
 Win携帯W11Kを使ってます、infobarも誰か使っていた・・・。
2003年製ですね。
もっと、3期4期を早く制作して時間を進めないといけないですね。
このシスターズ編で2期制作が遅かったとも言えますよね。

脚本が吉野弘幸さんでした、ジャッジメント男性モブで
 レド石川さんの出演でした。

2013年8月17日 (土)

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(8/16)#18

第18話 お引越し
L2
公式サイトから
“乱雑開放”事件以来、入院しリハビリにはげんでいた枝先が、無事退院できることに。
独り暮らしをしたことがない彼女を案じる春上は、2人で同居することを決める。
春上の引っ越しの準備を進める初春はどこかさびしそうだった。
そして迎えた枝先の退院の日。
お祝いのために美琴たちは集まることにしたのだが、信号機のトラブルが
 発生し、“風紀委員”の黒子と初春は出動を余儀なくされる――。
一方、ひったくりを捕まえた婚后たちは、見知らぬ学生に能力を
使い解決したことをとがめられる。
その裏側では“アイテム”の面々が、奇妙な任務に振り回されており……。
02_cs1w1_290x
武器取引の邪魔をする依頼を受けたアイテム。
しかし指示された場所は取引場所ではなく、
 ロボットが襲って来ただけだった。
01_cs1w1_290x
不審感を覚えるが、どうしようもなく完了する。
麦野は頬に傷を付けられて不快感をあらわにする。
10_cs1w1_290x
その様子を遠くから眺める少女フェブリ。
作戦は上々だと結果を喜ぶ研究者たち。

勉強会で満腹の春上と初春。
良い所が見つかったの。
03_cs1w1_290x
5人で枝先絆里を見舞う。
美琴をからかう佐天は可愛いのう。
夏休みに退院が可能となり、春上と住む枝先。
荷造りは初春と二人で既に終了していた。
黒子と初春はジャッジメントの仕事、学究会の下見。
学園都市研究発表会のことで毎年開催されている。
能力の優劣ではなく、内容で決められる大覇星祭の研究版。
04_cs1w1_290x
婚后光子は湾内、泡浮の先輩の依頼を引き受ける話の
 途中でひったくり犯に遭遇。
婚后の能力で犯人を捕まえる。
05_cs1w1_290x
しかしやり方が問題、やり過ぎだと非難する研究所員。

学究会の会場は複数の大学に分かれていて疲れた黒子。
マッサージでのしてあげようか?
先にシャワーを浴びてきます。

初春を待っていた佐天涙子、私は大丈夫ですよ。
春上さんとはずいぶん前から話してましたから。
06_cs1w1_290x
退院当日は制服姿の枝先、お祝いをケーキの美味しい店に
 初春が予約していた。
しかし信号機事故で急に呼び出しがかかる黒子に初春。
早速現場にテレポートする。
07_cs1w1_290x
編入や引っ越しの手続きも初春が手伝ってくれたと喜ぶ枝先絆里。
初春が春上に頑張ってしてくれたことを、今度は春上が
 枝先に行うの。
枝先の退院に妹達の事を考える美琴。
08_cs1w1_290x
ジャッジメントの仕事が終わり、黒子に行きたい所が有ると
 お願いする。
枝先は病院に向かった後で到着する初春と黒子。
枝先さんと二人で食べてとたい焼きを手渡す初春。
ケーキの後でそれは無いと口々に非難する。
09_cs1w1_290x
これは、あの時のたい焼きなの。
私が不安だった時に初春さんが買って来てくれたの。
私、初春さんみたいに頑張るからと泣き始める春上。
泣かないと我慢としてきたのに。
初春と抱き合って泣き始めた。

4人での帰り道、私は春上さんの力になれたでしょうか。
この先に近道があるんですよ。
公園の花壇で眠る少女を発見する。
目覚める少女、私はフェブリ。
何か知っていることを教えて。
御坂美琴。

今回の実験で学園都市第4位、レベル5のデータも取得できた。
計画を次の段階に進める。

---次回 「学園都市研究発表会」---

春上さんと枝先絆里のお引越しでした。
これで今シリーズはお役御免でしょうね。
初春の思いやりを描いた初春メイン回でもありましたね
初春から優しく親切にしてもらえた春上さん、それを今度は
 枝先絆里に伝えて実行する。
善意と親切の伝達とでも言えば良いのでしょうか。
良いエピソードでした。
事務手続きや、引っ越し先探しと何気に有能な初春でもありました。

そして何気に活躍しそうな婚后光子と湾内、泡浮トリオ。
OPでは3人が活躍していますからね。
アイテムを利用して実験データを集めていた研究者チームが
 今度の相手で皆が大暴れしそうですね。

何故だか美琴の名を知る少女、フェブリ。
中の人はKADO〇AWA声優の野水伊織さんでしたね。
それにしても休み明けだからか、作画が良かったですね。

2013年8月10日 (土)

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(8/09)#特

劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇跡
 特別編集版、冒頭22分
00000007
昨夜の食事が食べられなくて食欲魔人のインなんとかさんは
 当麻と食事に向かう。
途中で人だかりを発見する。
鳴護アリサの路上ライブだった。
00000004
いつものファミレスで初春、佐天と逢う美琴。
00000057
佐天がダウンロードしたお勧めの曲を歌う鳴護アリサ、
 あの子と呼ぶ知り合いだった美琴。
そんな場所に車椅子でテレポートしてくる黒子。
00000005
インデックスも当麻もアリサの曲が好きになって、一緒に
 食事することになる。
00000003
そんな彼女の曲が学園都市宇宙エレベーター・エンデュミオンの
 イメージソングに決まる。
00000066
そんな彼女を襲う水、風、土を操る魔術師少女たち。
彼女を指示するのはステイル・マグヌスだった。
00000008
当麻と戦うステイル、危ない所をアリサの悲鳴が救う。
00000001
シャットアウラ・セクウェンツィアが率いる学園都市の
 秩序維持部隊がステイルたちを襲う。
神裂火織がステイルに撤退を伝える。
00000061
彼女は科学サイドと魔術サイドで戦争を起こしかねないと
 当麻に言い残すステイル。

---次回 「お引越し」---

全24話の作品なので、途中ですがMBSのために特別版を
挿入した感じですね。

禁書目録の劇場版なので美琴たちも登場してオールスター
 キャストですね。
神裂火織も登場してい嬉しいです、でも活躍する場面では
 なかったですね。
彼女は聖人で既に強過ぎて活躍する場面が少ないのですよね。
勿体ないキャラです。

ステイル・マグヌスが敵対関係が良いですね。
彼が登場するとインなんとかさんは活躍できないのですね。
インなんとかさん大好き14歳ですからね。

軌道エレベーターは過去の映像でも写っていただろうと過去場面を
 色々挿入してましたが懐かしかったり。
余談ですが劇場版とタイトルに付加することで別作品扱いになって
 TVシリーズの著作権を持つ放送局に権料を払わなくても
 良いそうです。
放送すると著作権が取得できるTV局は出資しなくても
 権料が入るそうです。

次回はサブタイトルから春上さんが初春の部屋から引っ越すようですね。
アニメオリジナルキャラですから初春や佐天が活躍する
 原作だと無理やり登場させることになりますからね。
同じくアニメオリジナルの枝先絆理が退院して一緒に住むのでしょうね。

2013年8月 3日 (土)

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(8/02)#17

第17話 勉強会
C20130802_rgs19_01_cs1w1_720x
時間外特別外出届を審査される美琴。
無断外泊で下手な言い訳をした美琴に寮監は
 良い思いを持っていない様子。
しかも白井も同じ日に同じ理由で外出届を提出している。
学外の友人との勉強会と説明すると、友人は大切にしろと
 許可される。
C20130802_rgs19_02_cs1w1_720x
佐天の部屋で鍋パーティをする5人。
春上さんは少し遅れるらしい。
佐天は美琴の手作りクッキーをキッチンで手伝った。
その相手を知りたくてたまらない。
C20130802_rgs19_03_cs1w1_720x
読書感想文で苦しむ鉄壁のゴールキーパーの初春。
彼女が管理するサーバーにクラッキングを挑む者がいる。
でもそのサーバー自体がトラップで本体ではないらしい。
C20130802_rgs19_04_cs1w1_720x
黒子は河原でクローバーを探す少年と再び遭遇。
婚后光子と出会い、お勧めのペットショップに連れられる。
ペットのエカテリーナ、ニシキヘビの食材・ネズミを買う。
C20130802_rgs19_06_cs1w1_720x
C20130802_rgs19_05_cs1w1_290x
美琴はカエル顔の医師、冥土帰しを訪れる。
妹達は2週間で成長するために色んな薬品を投与された。
短命な生体クローンが余計に短命で1,2年の命。
だから調整が必要なんだ。
成長を促進するホルモン、体細胞分裂を抑制するために。
C20130802_rgs19_08_cs1w1_720x
C20130802_rgs19_07_cs1w1_720x
黒子と待ち合わせのファミレス、Joseph’sでフレンダと出会う美琴。
麦野と一緒だった、揉め事は禁止と黒子が入って来る。
お互いに美琴と麦野が最強だと言い合う二人。
最後には下着の趣味や胸のサイズまで自慢し合う。
変態の二人に鉄槌を降す美琴と麦野。
C20130802_rgs19_10_cs1w1_720x
美琴が買ってきたのは桐箱に入った最高級の牛肉。
初春は野菜や豆腐、きのこ類。
C20130802_rgs19_09_cs1w1_720x
黒子はコラーゲンたっぷりのすっぽんを買ってきた。
しかも生血も付いていた。
でも不思議ですね、ご飯は皆で食べると美味しいですよね。
料理もクッキーも手作りが一番ですよね、御坂さん。
春上が遅れて参加、うどんを買ってきた。

黒子、早く帰ろう。
はい、お姉さま。

---次回 「劇場版 特別篇」---

ようやくシスターズ編も終わって皆の日常を描いてましたね。
寮監や土御門舞夏も登場でしたね。

何気に婚后光子と黒子のシーンは毎回楽しい。
この二人のやり取りは、もっと見たい。

皆で集まって鍋パーティでした。
すっぽんは甲羅も柔らかくて食べられるので黒い甲羅では
 ないのですが、ギャグですよね。

そして何気に広い佐天さんの部屋。
ワンルームじゃなくてキッチンが別にある1D/Kのようですね。
そういえば、美琴の手作りクッキーはどうしたのだろう。
それにフレンダと麦野の登場、一期でもファミレスで出演
 して居たらしいですね。

春上さんは枝先絆里が退院して一緒に住むのかな?

佐天と美琴の手作りクッキーシーンは投身の作画バランス
 などが気になりました。
ちょっと大人過ぎる作画に顔でしたね。

OP,EDも曲と作画が変わりました。
OPは、また気になる人物やシーンがありますね。
美琴の超電磁砲シーンも見られそうで楽しみです。
EDはED職人の長井監督のコンテでした。

2013年7月27日 (土)

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(7/26)#16

第16話 姉妹
Toarus_bg
空気を圧縮してプラズマを発生させた一方通行。
しかし風の流れがプラズマを拡散させる。
ミサカネットワークを通してシスターズが風力発電の
 プロペラを制御していることに気付く。
C20130726_rgs16_01_cs1w1_290x
理解できないな、なんでそいつを守る。
妹だから、この子たちは私の妹だから。
ただ、それだけよ。
もう一人も死なせはしない。
C20130726_rgs16_02_cs1w1_290x
お前らでは足止めもできやしない。
立ち上がる当麻、あれで立ち上がれるはずがない・・・。
激しく動揺する一方通行。
ただの死に損ないじゃないな、手が触れただけで倒せる。
自身を取り戻し、手で触れて倒すことに拘る。

歯を喰いしばれよ最強、俺の最弱はちいとばかり響くぜ。
当麻の右手、幻想殺しが一方通行に炸裂する。

本当、何やってんだよ、俺。
C20130726_rgs16_09_cs1w1_290x
ベッドで目覚めると10032号が当麻の手を握りしめていた。
翌日、美琴がクッキー持参でお見舞いにやって来た。
クッキーと言うならお手製がベストでしょう。
あんた、私にどんなキャラ期待してるのよと電撃。

昨夜、ミサカ妹がやって来て実験が中止になったことを伝えた。
シスターズが生まれてきたことは誇るべきだと思う。
お前がDNAマップを提供しなければ、あいつらは生まれて
 喜ぶことも悲しむ事も出来なかった。

10032号と出会う美琴、力になれることがあれば何でも言ってと
 意を決して話したら聞いていなかった。
公園で遊ぶ姉妹に立ち漕ぎを実演していた。
ゲコ太を持つ美琴が妹だと言われてしまい、大笑いの10032号。
その少女に短気で無鉄砲で好きな人に好きと言えないけれど
 私の為に命を捨てようとした困った姉ですと話す10032号。
今此処に居るのが不思議です、本来なら私は昨夜死ぬはずでした。
リストラです、無職です。
生きる意味を見出せるために探すのを手伝ってくれますか。
うん、よろしく。

佐天さんのキッチンを借りてクッキーを作った美琴。
当麻の病院に向かう途中で出会う。
お礼を言いたいが照れて言えす、クッキーも手渡せなかった。
御坂美琴よ、好い加減、名前を覚えなさいよ。
またな、御坂。

黒子が慌てて連絡するためにテレポートする。
寮監に無断外泊がバレテしまった。
でもどうして美琴の居場所が分かるのか・・・。
美琴の顔がスッキリしたことが分かった黒子でした。
C20130726_rgs16_10_cs1w1_290x
ゲコ太バッチをゲットできた10032号、思い出の品ですね。

---次回 「勉強会」---

シスターズ編の完結でした。
一方通行は手で触れることに固執し過ぎたことが敗因ですね。
でもそうしないと当麻の能力が使えないですからねぇ・・・。
当麻さん、お疲れ様でした、がピッタリですよね。

当麻が美琴に話した言葉が、あまり良い台詞でも無いような気がします。
妹が出来て誇るべきというのは違和感ありですね。
望まない形で生まれた妹だが、彼女たちが精一杯喜べるように協力して
 な感じが良かったと思う。

そして美琴と10032号が結構話す時間がありましたね。
案外直ぐに終わるのかと思ってました。
美琴は彼女達9970人の居住場所は気にならないのだろうか。
気にしても本来の目的のために輸送されていそうですけれど。

さて18話の放送日は8/16で8/9は
 劇場版「とある魔術の禁書目録~エンデュミオンの奇蹟~」
 特別版(冒頭22分+ダイジェスト)
がMBS以外で放送されるそうですね。
全24話ですからね。

この後のオリジナル展開は数話だけなのか、8話全て?気になります。
次回から新しいOP,ED曲と作画に代わるのが楽しみですね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ