最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリー「革命機ヴァルヴレイヴ」の24件の投稿

2013年12月28日 (土)

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(12/27)#24終

第24話 未来への革命
Vvv
公式サイトから
エルエルフの手によって、ドルシア総統が不死のマギウスだったことが明かされる。
だが101人評議会は瞬時に情報を統制、ハルトたちは敵の強大さを痛感する。
残る希望はヴァルヴレイヴのみ。
しかしハルトは、ヴァルヴレイヴⅡを基軸としたカインの新型機に、
圧倒的な力でねじ伏せられる。
孤立無援、絶対絶命の危機の中、エルエルフはハルトに、
最後の賭けともいえる作戦を伝えるのだった……。             
Img4
サキを攻撃するドルシア軍が混乱していた。
中継で総統が化け物だと知って撤退する。
アキラが守る通信衛星を破壊したカイン大佐。
生中継が中断する、ドルシア総統の映像は偽装ですと
 マスコミが発表する。
ハルトがカインと一騎打ち。
ハーノインの仇とイクスアインも参戦する。
アードライも到着するがクーフィアが対応する。
Img1
カインの攻撃で万全ではないアキラを戦列から離させる。
ARUS軍も戦闘を一時停止。
カイン大佐の操る2号機に圧倒されるハルトはモジュール77に落下。
身を挺しての攻撃で左腕に損傷を与えただけのイクスアインは死亡。
エルエルフがハルトにジャックを求める。
カイン大佐に勝つには俺の戦闘能力が必要だ。
Img3
サキはモジュール77を移動させていた。
ハルトの記憶が亡くなることでショーコのアドバンテージが
 失われることが少し嬉しい。
クリムヒルトもドルシア軍に停戦命令を発していた。
モジュール77の移動でヴァルヴレイヴが存在すると喜ぶ
 ジャンキーのクーフィア。
停戦命令も無視して戦いたいクーフィアを止めるアードライ。
攻撃で死亡するクーフィア。
Img5
マギウスと人類の接触は受難の歴史だった。
各国の首脳と取引を始めたマギウス。
そして人々を導き、操ってきた。
ピノが戦闘を止めようとするがプルーはシステムに
 閉じ込められたと戦闘を止めようとしない。
ルーンが漏れるハルト、人間と暮らす為に傷つくことを諦めた。
同じ状況でも諦めなかった者もいるとショーコを思い出すハルト。

遂にカイン大佐の乗る2号機を撃破するハルト。
ドルシア国内で同時に7か所で反乱が起こる。
王党派もそれに乗じて決起する。
マギウスのリストが漏れる。
マギウスで無い者も逮捕される、魔女狩りが始まる。
ARUS大統領も混乱に乗じてマギウス狩りに賛同する。
これでマギウスを一掃できるかもしれない。

プルーは残ったヴァルヴレイヴ1号機のレイヴ内で
 ピノと抱きしめ合う。
ハルトはルーンを使い果たして何も覚えていなかった。
エルエルフはお前は俺の友達だ。
亡くなるハルト。

人々は疑心暗鬼となりマギウス狩りを始めた。
101人評議会も消滅。
サキとアキラは無事だった。
連坊小路サトミは二ノ宮タカヒと結婚。
モジュール77が第3銀河帝国の始まりだった。

大変だ、メモリアルコアに侵入者、多分第53生命体だ。
此処は建国に散って行った私の仲間たちの像が安置されている。
仲良くしましょう、痛みも喜びも半分個に出来るから。

ヴァルヴレイヴの搭乗条件が、ニンゲンシンジマスカ?

---最終回---

結果は分かっているので、カイン大佐との戦闘がどう描かれるか
 程度しか見どころが無いのですよね。
大人はアマデウス総統の映像も偽装だと言い訳できるが
 子供のジオールは先の映像を偽装と言えない。
発言するための組織や人脈、圧力を持っていない。
それでもマギウスを知るARUS大統領や王党派ドルシアの
 後押しで魔女狩りの如く、マギウス殲滅が実行される。
ちょっと力づくの最後でしたね。

クーフィアの最後を描くよりももっと他に描くことがあった気がする。
彼が重要人物だったとはお世辞にも思えない、尺の無駄でした。
珍しく七海リオンの発言、分からなければ直接聞けば良いの、が
 最後のショーコの台詞に掛かっていたのでした、分かり辛い。

出来ればショーコの政治家、総理大臣としての手腕を
 最後は描いて欲しかったですね。
マギウスと人間が共に住める国の建国宣言も無かったのは残念。
あの描き方では、ただの女の子ですよね。
皆の手前、ハルトの入室を格納庫だけにした意味がないですよね。
連坊小路の結婚式よりはドルシア王党派との共闘宣言くらいは
 描いて欲しかったですね。

この脚本家は女性の扱いが下手で性の対象とする描き方が多いですね。

2期は謎の解明編で色々と仕込んでいたので、面白く
 惹きつけられました。
個人の感情表現よりもエルエルフの様に戦略の下に
 動くキャラ演出は上手い脚本家ですから、理詰めで
 視聴すると面白かったですね。

2013年12月21日 (土)

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(12/20)#23

第23話 モジュール77奪還作戦

公式サイトから
助けに駆けつけたサキのお陰で、ハルトたちはモジュール77の
 仲間たちと合流を果たす。
しかし、ショーコたちとの間に生じた溝は埋まらないままだった。
それでもハルトは、カミツキと人間が暮らせる世界を作るため、
 モジュール77の奪還作戦を提案する。
ARUS・ドルシア連合軍の大軍勢に対し、決死の覚悟で出撃するハルトたち。
一方、いち早く敵艦内に潜入していたエルエルフは、銃を構えた
 アードライと対峙していた。                
Vvv
ハーノインのピアスは録音機能が仕込まれていた。
ハーノインを殺したのはカイン大佐だ。
イクスアインはアードライと友の仇を討つため共闘する。

生徒を守る山田とアキラ、そこにハルトを連れてサキが戻ってくる。
エルエルフは月面の生存者としてドルシア軍に収容される。
神憑きと人類が一緒に暮せる国を作りたい。
そのためにもモジュール77を奪還したいと話すハルト。
40万人の軍人が守るモジュール77を4人で攻撃。
Img4
侵入したエルエルフがアードライに発見される。
カイン大佐を倒す利害関係が一致するので共闘を誓う。
3人はハルトと連携して行動を起こす。

プルは宇宙を漂っているところをカイン大佐に助けられた。
ヴァルヴレイヴ計画を101人評議会に教えたのはプルだった。

Img2
ショーコはハルトの格納庫以外への侵入を許可しない。
ピノからショーコがコックピットで泣いてハルトの事を
 知ったのだと知らされる。

ハラキリブレイドを先に使って4人で侵攻する。
熱対策を行いながら戦う4人、ドルシア軍も熱暴走は知っていた。
ヒットアンドアウェー作戦で戦闘を長引かせる。
人型との対戦はサキが引き受ける、連射が効かない筈だと
 知っていたが2列の対応で足を撃たれてしまう。
Img5
アキラを敵の通信艦隊に辿り着かせるのが作戦だった。
ルーンが漏れるVVV1号機、ショーコとの思い出が失われていく。
それを惜しんで気にすると攻撃されてしまう。
前へ進むために戦い続けなきゃいけない。
ショーコとの思い出を失いながら戦う。
Img3
敵艦隊に辿り着いたアキラ、クラッキング開始。
山田がアキラを守る、クーフィアとの対戦。
勝ったと思ったら奥の手で敗れる山田。
霊屋の言う通り防御が疎かだったな。
Img1
アキラは通信衛星を制御して掌握する。
エルエルフがアマデウス総統の首を切る、傷が治る映像を
 全世界に放送する。
通信衛星はアキラが守って、放送を中断させない。

世界は暴かれた。

---最終回 「未来への革命」---

ハルトとサキが戻って逆襲です。
モジュール77の奪還作戦です。
そしてエルエルフが101人評議会のマギウスを
 世間に知らしめる。
世界を暴く作戦ですね。

ハーノインはカイン大佐と話す時にピアスを触っていたのは
 録音機能のスイッチを入れたのでした。
それを聞いてイクスアインもアードライと行動を共にします。
革命ですね、運良くエルエルフも発見されて共闘です。
一人クーフィアだけは、VVVとの格闘に興じていました。
山田と相打ちなのでしょうね。

カイン大佐が万が一のためと戦列を離れましたが
 最後に2号機で1号機との一騎打ちとなるのでしょう。
兄と妹の対決でしょうが、お互いが抜け出して戦闘が
 止まるとかあるのだろうか。

これでドルシア総統アマデウスも不死のマギウスだと知られました。
さて、ARUS大統領の行動は?
選挙も近いようなので、ジオールに味方するか、失脚するか。
彼が味方して101人評議会を殲滅するのか、逃走するのか・・・
ショーコが政治家として、ハルトと暮らせる世界を作るのが
 ここからの見せ場ですね。

ショーコもハルトの神憑き化した事実を知りましたが代表だから
 説得するのではなく、皆の意見を代表することに勤めました。
アキラは友達に裏切られた感じで怒ってました。
それでも兄が味方なので救われている描写でした。

2013年12月14日 (土)

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(12/13)#22

第22話 月面の拳

公式サイトから
疑念を抱えたショーコの心に、ハルトの声は届かなかった。
追放されるように宇宙へ投げ出されたハルトとエルエルフ。
犬塚の命懸けのサポートで、辛うじてハルトたちの入ったカプセルは月面に着陸した。
しかし、生きる意味を失ったエルエルフは、生き足掻こうとする
ハルトをあざ笑い、残酷な真実を告げる。
一面何もない月の大地で、感情をぶつけ合う2人。
それでも生きたいと叫ぶハルトの拳は、希望の光を掴む。
1386940425_2_1_04bd04ce91fc2531f9d8
第3銀河帝国、王子に咲守学園を案内するサキと連坊小路。
此処が呪いが始まった場所。
1386940425_2_2_c321cc52a1f53955c78a
キューマが命を懸けて助けてくれたハルトとエルエルフは
 月に二人だけ、遭難状態。
1386940425_2_4_c0c0b0ffa2b33e99bbe3
カインはモジュール77を搬送していた。
一機だけ残るヴァルヴレイヴ4号機カーミラ。
カーミラに乗りたいクーフィア、イクスアインは資質を持った者でしか
 乗れないと話す。
カイン大佐は乗っていたのを見たと話す。
1386940425_2_6_bb3a1efa6eafd767fe47
人間以外はシャトルに乗せないと山田を拒絶するショーコ。
キューマが命を懸けて守ったのも感謝するだけで頑なだった。
Img1
嘘をついたハルトが信じられなかった。
Img4
それでもキューマ先輩の言葉を守り皆を守ると山田。
1386940425_2_3_858c501ba9c3aa4b1874
皆と合流したいハルト、ショーコに捨てられた、父親を殺したと
 ハルトを責めたてるエルエルフ。
もうショーコとの関係を修復できない。
それでも帰って守りたいハルト。
Img3
リーゼロッテがマギウスだったと真実を告げるハルト。
人間側に味方したから捕らわれていた。
リーゼロッテの言葉を思い出すエルエルフ。
Img5
私達、何か悪い事したのかなと告げて無くなる少女。
抱きしめて涙を流すショーコ。
ヴァルヴレイヴ1号機を遊ばせておけないと搭乗する。
ピノから真実を教えられるショーコ。
ショーコの仇を取るためとハルトの神憑きの原因と動機を知って
 涙を流す。
Img2
サキに尋問するアードライ、あの時に私を撃ったエルエルフは
 ジャックされていた。
革命を共に誓い合ったエルエルフを信じきれなかったことを思い知る。
1386940425_2_21_d713fffa9e2e9630b47
もう十分頑張ったかなと思うハルト。
まだ出来ることがあるはずだ。
リーゼロッテは人間とマギウスが共に暮せる世界の構築を目指していた。
彼女の夢を継ぐことが出来る筈だ。
1386940425_2_23_b39de6094bd378b0c2e
まだ、死ねない。
二人の間にルーンの光が発生する。
この力を使えば壊れた信号弾に点火することが出来る。
世界にマギウスと101人評議会を知らせるんだ。
1386940425_2_28_74c386acb61ecc9ea28
信号弾が撃ちあがり、駆けつけたのはドルシアのバッフェ。
1386940425_2_26_c2bb1dc2d87f83d68af
それを攻撃するヴァルヴレイヴ4号機、サキだった。
世界を暴くための契約だ、いや約束と言うんだ。
1386940425_2_29_123a555b6eca7c368e9
サキを逃がして裏切ったと銃口を向けるイクスアイン。
ハーノ、エルエルフに続きお前も裏切るのか。
裏切りではない、私への罰だ。

---次回 「」---

ようやく、目的を見つけて復活したエルエルフです。
彼が居ないとストーリーが進展しないですし、ハルトたちの
 作戦が構築されないですね。
人間とマギウスが共に暮す世界、それが2,300年後の
 第3銀河帝国となるのでしょう。
サキが面倒を診る王子がアードライの末裔でしょう。
彼は元々王家の人間の様ですから。

それにしてもメガネキャラで知的なイメージのあるイクスアイン。
案外馬鹿で役立たずです。
ハーノインのメッセージを何故理解しないのでしょう。
アードライが先に動いた感じですね。
彼はエルエルフの共闘要請に協力しそうですね。

頑ななショーコも、ようやくハルトの真実を知って涙。
前回はあまりにも急で異常な対応でしたよね。
エルエルフが復活したとは言えARUS、ドルシア連合に
 対抗して真実をどのように世間に知らせるのでしょう。
マスコミかネットを使うのでしょうか?

ドルシア総統アマデウスとARUS大統領が101人評議会の前で釈明を
 するシーンや1期の最後のシーンで二人は並んでいたのですが
 ARUS大統領の姿は覚えられていなかった人が多いですね。
今回はカーミラの前で友人だと言われてましたね。

2013年12月 7日 (土)

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(12/06)#21

第21話 嘘の代償

公式サイトから
ドルシア総統によって、カミツキの秘密が暴かれた。
さらに、101人評議会の情報操作により、ファントムによる殺人も
ハルトたちのせいにされ、世界は一気に彼らの敵に回る。
危険生物の駆除という名目の下、次々と殺されていく生徒たち。
やむを得ず逃げ出したハルトたちだったが、モジュール77は既に
大艦隊に取り囲まれていた。
そんな窮地に陥る中、一部の生徒たちがハルトを拘束する。
ハルトを差し出すことで、自分たちだけ助かろうというのだが……。                
Vvv
ARUSでゴールデンタイムに放送されるニュース番組の
 キャスター、バーネットがファントムを取材する。
そこではドルシアから戻った開発者やキャスターのアイリーンが
 繋がれてルーンを吸収されていた。
その亡くなる映像も全宇宙に放映される。
ジオールは人の命を奪って生きる不死の化け物だ。
ドルシアはこれを知って、開戦したのだ。

モジュール77の住人を特定危険物と認定するARUS大統領。
地球に行って何してきたのよ?
生徒達に動揺が走り、地球降下部隊を信用しなくなる。
生徒を殺戮し始めるARUS軍隊。
アキラがヴァルヴレイヴで体育館に到着して戦闘する。
格納庫は占拠したはずじゃないのか?
Img1
両代表が揃ってARUS・ドルシア連合を発表する。
モジュール77を捨てて脱出するしかない。
山田とアキラが戦闘しながら1,5号機を守る。
敵影が接近する、マスドライバで脱出する。
脱出は3機に別れる、生徒達を誘導する。
ハルトもキューマも合流して戦闘する。
Img2
連合軍の攻撃で最後の脱出艇の出発が遅れる。
ARUS大統領より、緊急通信が届く。
ハルトにシャトルにドルシア兵が居ると通信が届く。
シャトルに戻るハルト、それはハルトを捕まえる嘘だった。
Img3
ハルトの心臓を撃つ女子、泣き叫びながら抱き付くショーコ。
しかし復活するハルト。
Img4
どうして話してくれなかったの?
信じていたのに。
ハルトだけは側に居てくれると思っていたから頑張れた。
家出した時のエピソードを話すが記憶は戦闘で
 失っていた。
私の知るハルトじゃじゃない、触らないで、嘘つき。

ヴァルヴレイヴのパイロットは戦闘を中止して下さい。
我々はハルトを差し出して投降します。
命は助けてくれると言ったのに約束が違う。
我々が害虫と交渉すると思っていたのか。
シャトルを攻撃する連合軍、それを守るキューマ。
どうして?化け物のくせに。
俺たちは化け物じゃない、神憑きだ。
Img5
山田とアキラにシャトルを守らせて、ハルトとエルエルフを
 一人救出に向かうキューマ。
ショーコをどう思ってる?
好きでした、好きです、これからもずっと。
知ってたよ、連合軍に向かって攻撃、散るキューマ。

---次回 「」---

ARUS,ドルシアの出来レース、陰謀に見事に
 嵌められたジオールでした。
ある意味、子供対大人でもありますね。
ジオールで大人は貴生川、七海先生だけでしたからね。
今回のファントムで脱出してきた開発者たちも
 亡くなったようですし・・・
化け物と証明われて、今の状況を忘れていきなりの
 仲間割れも子供なら仕方ないと思わせる脚本ですね。

そういう意味ではドルシアではハーノインの遺言を
 知ったイクスアインが鍵を握っているでしょうね。

今回は愛に準じる男、キューマがハルトとショーコを
 守って亡くなりました。
自分が愛する人を失っただけにハルトとショーコの仲を
 気にしていたようです。
ハルトがヴァルヴレイヴを神憑きを破壊すると言っていたので
 サキ以外は全滅エンドになるのでしょうね。

それにしてもサンライズはマスドライバー好きですね。
月なら利用可能ですね、地球では無理です。
主流は軌道エレベーターの研究に移っています。

今回のキューマの死は掘り下げが少ないとか、思い入れが無いから
 感情移入できないとは書かれないようですね。

マリエやリーゼロッテの死もBGMや演出で感動したので
 掘り下げが少ない意味が分からない。
そんなに全てのキャラクタに特別な設定が必要なのだろうか。
普通に過ごして成長した人の掘り下げって何を描くのだろう?
無理やりサブキャラにエピソードを描かれても困ってしまう。
1期の2,3話でエピソードを描かれても忘れることもある。
ましてや今作は分割形式なので、まとめてエピソードを描く方が理解しやすい。

2013年11月30日 (土)

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(11/29)#20

第20話 曝かれたカミツキ

公式サイトから
月に戻り、久しぶりの再会を喜ぶ一同。だが地球に降りたことで
失ったものも多く、ハルトがショーコへ向ける表情は暗い。
エルエルフはリーゼロッテの死を受 け入れられず、
一人抜け殻のようになっていた。
それとは逆に、新生ジオールは好意的な取材報道により、
世論の追い風を受けつつあった。
ショーコらを支持する気運も高まり、ドルシアに対抗するための
サミットがモジュール77で催される。
しかしそれは、破滅への一歩に過ぎなかった。                
Img3
ファントムを発見、砲撃するが当たらない。
ハルトが一号機で突撃、熱上昇で機能停止した後、
 ステルス機に刀が突き刺さる。
何とかファントム機を拿捕できた。
Img2
無事にモジュール77に帰還できた。
ハルトに抱き着くショーコ、その様子にアキラは嫉妬している。
ドキュメンタリーがARUS全域で放送されている。
そのためにモジュール内を取材するスタッフ。
Img1
エルエルフは一人、再シミュレーションしていた。
しかし何度行ってもリーゼロッテは助けられなかった。
そのことで目的意識を失い腑抜け状態。
ドルシア国内でレジスタンス勢力が息を吹き返しつつあった。
ルキノ・サキはドルシアに拘束されていた。
ハーノインは各自の髪の色のピアスをつけていた。
遺品として3人が受け取る。
イクスアインの遺品には伝言が隠されていた。
Img4
ドルシアに捕虜とされていたヴァルヴレイヴ開発者も無事に
 戻ってきた。
ハルトは焦っていた、アキラが収集した情報からファントム機は
 100機以上存在する。
リーゼロッテから得た101人評議会やマギウスをどうにかしないといけない。
しかしどうすればいいか分からない、策もない。
Img5
課題が多すぎる、出来ることからすれば良い。
ショーコがハルトを探して報告する。
ドルシアの非難決議が採択された。
残ったメンバーも何度も何度も出来ることを行って戦っていた。
それが無視されれば、ドルシア制裁決議を提出する。

ヴァルヴレイヴの整備を手伝う開発者たち。
その一人、北川教授が行方不明。
新ジオールでの会議にARUS大統領も参加。
ドキュメンタリー撮影班にタレこみ、移動する。

そこにドルシアの放送が割り込んできた。
拘束したサキを背後から貫く、しかし傷口が瞬時に
 治る映像を全宇宙に放送する。
この生き物は人間ではない、化け物だ。
これはどういう事だ?

---次回 「嘘の代償」---

インパクトブースターが登場してからヴァルヴレイヴの
 戦闘時間が短くなった気がします。
熱に対する制約が解決できるので、早く排熱不能になる演出ですね。
1期での戦闘は今では無理な気がしますね。

ファントムを襲うハルト機は宇宙空間と思えないですね。
真空ではなく、何かが抵抗していて発熱して減速するような
 動きでしたね。
あれが宇宙空間ではなく地球上だったのなら分かりますが・・・

サキの秘密が全世界に知られてしまいました。
この辺りの政治を利用する戦略には対抗できないジオール。
さて、そうするのでしょう。
しかも頭脳のエルエルフは役立たず状態、ショーコの努力と根性が
 功を奏すのか?

そう言えばヴァルヴレイヴから降りたアキラは今も段ボールを
 被って移動するのですね。
段ボールエピソードはマリエを思い出して辛いですね。

ハーノインが隠した情報に気付いたイクスアイン、何が
 隠されているのでしょうね。
北川教授の開発者が行方不明なのも気になります。

2013年11月23日 (土)

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(11/22)#19

第19話 悲しみは降る雪のごとく

公式サイトから
幽閉されていたリーゼロッテを救い出し、一緒に逃げだそうとしたエルエルフ。
しかしその前にクーフィアが立ち塞がる。
ハルトにリーゼロッテを託し、敵のかく乱に尽力するエルエルフだったが、
手の内は全てカインに読まれてしまっていた。
リーゼロッテをヴァルヴレイヴのコクピットへいざなったハルトは、
彼女もまた、マギウスであったことを告げられる。
そしてさらに語られるマギウスの歴史に、ハルトは衝撃を受ける。
Img1
廃棄した輸送艦で作戦指示所を発見するジャックしたサキ。
VVVカーミラを発見する、肉体も側に置かれていた。
直ぐ様、元に戻るが、アードライに発見される。

俺に攫われて下さい。
恩返しですか?
あなたを愛している。
あなたは若いのですね。

ハルトの父は一人残って研究を続けるらしい。

脱出するエルエルフとリーゼロッテ、クーフィアに発見される。
昔みたいにナイフでやろうよ。
カインは博物館を包囲していた。
ハルトが迎えに来る、リーゼロッテを任せてカイン大佐との
先手の読みあい勝負と、一人バイクで走る。
Img3
ハルトはエルエルフの指示で博物館に向かう。
その生物、誰?そいつは私と同じとピノ。
私はマギウス、人間の肉体を得た生命体です。
数百年前、事故で地球に着陸したが戻れなくなった。
形を持たない生命体、地球上の生命体に憑りついた。
ハルトは私達の似姿、人為的な。
人間の体を乗り換えて生き永らえてきた。
人類と作った101人評議会、食料の確保。
ルーンを大量に持つのは人間。
定期的にルーンを吸収されていつもギリギリのルーンで
 生き永らえている。
人間とは一緒には生きられないと去ろうとするリーゼロッテ。
私が一緒でないとミハエルは脱出しなかった。
エルエルフは凄い良い奴とリーゼロッテを説得するハルト。
Img5
エルエルフを集中的に狙わせるカイン、頭を潰せ。
Img2
エルエルフより連絡、東の道路を使え、跳ね橋は俺が降ろす。
エルエルフはどうするの?
勝ったぞ、カインと橋を降ろす。
しかしロケットをクーフィアが狙う。
ハルトがエルエルフを回収に来た。
クーフィアの攻撃でエンジンが一つ破壊された。
Img4
リーゼロッテがエンジンの爆発を止める。
ミハエル、あなたのお陰で今なら愛が分かるような気がします。
しかし過去の記憶が失われていく。
私も愛したかった。
力を使い果たして亡くなる。
リーゼロッテの不在を知るエルエルフ。

リーゼロッテ。

---次回 「暴かれたカミツキ」---

宇宙人だったマギウス。
リーゼロッテは人類との共存を考えてマギウスとは
 敵対する考えだったのですね。
それでルーンを最低限まで抑えられていたのでした。
その少ないルーンで多段式ロケットを守って亡くなりました。

でもハルトたちの神憑きとは異なるようですね。
ピノとも異なるマギウスでした。
ハルトは人為的だと言う事でしたが、
父親たち研究者が偶然発見したのでしょうか。
それは有り得ない気がするので、マギウスが乗り移った
 動物を発見したのでしょうか・・・

ようやく本体に戻ったと思ったら捕まるサキ。
この所為で彼女だけ最後まで残ることになるのでしょうね。
でも捕虜ですよね・・・

モジュール77に戻るとショーコの出番ですね。
でも女の子が二人も居ないので寂しいかも。
途中で1期ED曲が流れましたが、良い曲で盛り上がりますね。
今回のEDが後半の映像と曲ですね。
顔の上半分が見えない右手を握る女性はサキ?

2013年11月16日 (土)

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(11/15)#18

第18話 父の願い
Vvv
公式サイトから
ファントムは人間から情報原子(ルーン)を吸い上げる悪魔の船だった。
その一隻が月に向かっていることを知り、不安を募らせるハルトたち。
エルエルフは帰還用のシャトル調達と、捕らわれたジオール人の
救出作戦を同時に展開させる。
街への潜入を果たしたエルエルフは、近くにリーゼロッテがいることを察知。
単身、彼女の元に向かう。一方ハルトは、捕らわれたジオール人の中に、
父の姿を見つけるのだった。                
Img1
かつてリーゼロッテ救出を試みたエルエルフ。
しかし諸問題があるので断るリーゼロッテ。

装置から排出されるリーゼロッテ、全身に緑の光点。
あなたがいけないのですよとカイン大佐。
我々マギウスを裏切ったのですから。
裏切ってなどいない、正直でありたかっただけです。

ドルシアのファントムタイプ宇宙船がモジュール77に
 向かって飛行中らしい。
王党派からもたらされた情報に、ドルシアに連行された
 ジオール人の拘束場所と旧式の展示ロケットが含まれていた。
ジオール人のリストにはハルトの父も含まれていた。
ジオール人を救出して多段階式ロケットで戻る作戦。

リーゼロッテに書類の押印を依頼したクリムヒルト。
ジオール人のための手伝いです。
それではミハエルが・・・

千年前は首都だった古都ドルシア、軍部の反乱で
 変わってしまったドルシアだった。
ハルトの父親は製薬会社の研究員で余り会ったことは無い。

アードライと行動するジャックしたサキ。
ジオールに奪われた輸送船を発見して中を捜索する。
Img2
アキラと山田がVVVで移動、博物館をクラッキングして
 展示する旧式ロケットを乗っ取る。
エルエルフが通じるドルシアの王党派はクリムヒルトだった。
お前らにミハエルは居るか?
王族の紋章、今捺印できるのは7名の王族、その中で
 ミハエルの名を知るのは、感づいて一人行動する。
エルエルフとはカルルスタイン訓練場で名付けられた
 Lの11番目と言う意味の名前だった。
Img4
地下に拘束されたジオール人を救出に向かうハルト、
 貴生川、キューマ。
そこで父親と会うハルト、父はVVV計画の責任者だった。
新しい生命体を作るのがVVV計画だった。
軍の予算で機体も作ったが目的は第2霊長類の創造だった。
遺伝子とルーンを調整して作られたのがハルトたち咲森学園の
 生徒達だったのだ。
生徒は全員被験者で人質だったのだ。

アードライは輸送船の内部に誰も居ないことをカイン大佐に報告する。
ジャックしたサキは仲間を見つけて事態を報告したかった。
Img3
ハルトは究極の生命体だ、それを生み出した私はさながら神だ。
貴生川先生もVVV計画は知っていた様子。
僕はヴァルヴレイヴを破壊する、呪いは僕達だけで十分だ。
Img5
リーゼロッテを救出したエルエルフだった。
あなたのための国を準備しました、僕に攫われて下さい。

---次回 「悲しみは振る雪のごとく」---

裏切られる展開が良いですね。
VVV計画は機体がメインではなくて、人間の神憑きがメイン。
第2霊長類、究極の生命体を生み出すのが目的でした。
確かに、こちらの方が画期的ですよね。
不死で他人の情報を噛みついて吸収できるのですから。

カイン大佐の周囲を調べて不審な動きを見せていた
 クリムヒルトは王党派だったのでした。
そしてドルシアが軍事大国として反乱したのはマギウスが
 絡んでいそうですね。
リーゼロッテの友達はクリムヒルトだったのですね。
そして遂にリーゼロッテを救出したエルエルフ。
彼女の入った装置は何でしょうね。

次回予告でサキが元に戻ってましたが気になしますね。

2013年11月 9日 (土)

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(11/08)#17

第17話 情報原子(ルーン)の深遠

公式サイトから
ヴァルヴレイヴに記憶も命も吸いつくされ、マリエは息絶える。
その死を目の当たりにし、恐怖するハルト。
しかしエルエルフは、ドルシア反政府組織である旧王党派の結託を
図り、気落ちするハルトを連れ立って次なる作戦に向かった。
同じ頃、カインに疑念を抱くハーノインは、素性調査のため奇妙な館に潜入する。
その館へと密かに入っていく謎の船。
それこそが、ハルトたちが王党派からの依頼で追跡していた
 輸送艦・ファントムだった。                
Vvv
ヴァルヴレイヴに必要なルーンを集めるピノ。
過去、記憶、生命でヴァルヴレイヴは動く。
悪いのはピノを閉じ込めた人間。
ピノも少しルーン食べた。
貴生川先生の検査でもマリエの赤血球などの数値は
 人間の数値ではなかった。
ハルトにもその傾向はあった。

警報がなって出撃要請、ハルトはマリエの死を知って
 怖くなってヴァルヴレイヴに搭乗しても取り乱す。
エルエルフが鳴らさせた偽の警報だった。

ドルシアの王党派、反政府組織と手を組む。
補給物資の見返りはドルシアの潜水艦、ファントムを破壊すること。
行方不明のサキの捜索はアキラと山田。

アードライとジャックしたサキは無事に回収される。
崩落からサキを守ったアードライ。

ピノにヴァルヴレイヴが動かせる人間に関して尋ねる。
エルエルフもルーンを食べられていると話すピノ。
少なくともエルエルフは搭乗できない。

グリューナウ地区の館に向かうイクスアイン。
カイン大佐に呼ばれている。
クリムヒルトに館に関して尋ねるハーノイン。
帰らずの館で呼ばれた人間は戻らないらしい。
気になっているが忙しくて調査できていない、カイン大佐が良く
 出入りしているらしい。

ハルトとエルエルフはインパクトブースターで潜水艦探し。
軍でも王族でもない見知らぬ紋章が描かれていた。
エルエルフが奪った輸送艦が発見されてグリューナウから
 軍が攻撃に向かう。
その警備が手薄になった状況を利用してハーノインが侵入する。
カイン大佐は人間ではない事実を掴んでいた。
しかしカイン大佐に発見される、イクスアインに残した手紙も
 大佐が持っていた。
あの男はと話すカイン大佐、中身は入れ替わっていた。
Img1
逃走するハーノインはドルシア総統アマデウスと
 101人委員会のメンバーが集まる部屋に到達する。
そこにはプルーが儀式を始めようと話す。
総統も軍の制服を知らなかった。
イクスアインの肉体をジャックする儀式の様だった。
Img2
インパクトブースターで潜水艦を追って屋敷に到着する。
潜水艦の謎の部屋に侵入するエルエルフとハルト。
そこは女性からルーンを抽出する装置だった。
カイン大佐は、ファントムでルーンを集め運んでいたのだった。
Img3
輸送艦が襲撃される、連坊小路サトミにI号機への
 騎乗を命じる。
ルーンの消費も少なくなり、パイロットが増えれば
 ヴァルヴレイヴも安定して使える。
ハルトは腑抜けで役立たずだ。
お前に力を持つことが出来ない俺の気持ちが分かるか?
Img4
I号機の呪いは俺のモノだ、地盤が緩んだ火山に飛び込んで
 火山活動を誘発するI号機のハルト。
Img5
イクスアインが館のカイン大佐の下に走り寄る。
ハーノインを殺害したカイン大佐だった。

---次回 「父の願い」---

ピノから語られる真実、ルーンを使うことは想像どおりでしたね。
気になるのは、ピノが閉じ込められていること。
ピノは元々は実体を持つ生物なのでしょうか?

情報原子は間違いで情報粒子が正しいでしょう。
ヒッグス粒子を調べると良いでしょう。
脚本家は原子は粒子より小さいと思っているのでしょう。
ハルトの知らないエルエルフの情報を吸収している限りは
 ハルトの記憶や過去は無くならないと思う。
あくまでも他人の情報なら、何度でも吸収すれば大丈夫だと思う。
情報を得て覚えれば記憶になると考えられますから。

ただ必要な量が足りないと自身の記憶を使うことになると思う。
アニメの設定は自由ですから、どうなるかは不明でVVVに
 搭乗すれば記憶を削っているのかもしれない。

カイン大佐、ドルシア総統はマギウスでジャックされて
 人格が入れ替わっているようですね。
それを利用して常に若い肉体を手に入れているようですね。
101人評議会は、何でしょうね、異星人でしょうか。
グリューナウの館でイクスアインと入れ替わる儀式を準備
 していたようですね。

この館にリーゼロッテも居るのでしょうか?
リーゼロッテの友達が漠然と、ピノのような気がする・・・
リーゼロッテが入る電気棺のような装置は何でしょうね。

タイトルが革命機、ドルシアの革命なのか、新しい宇宙連邦の
 革命なのか・・・
インパクトブースターって色々と便利な物ですね。
潜水艦を追いかけたり、警備を破壊したり・・・

次回のサブタイトル、ハルトの父がVVV開発に関与しているのですよね。

2013年11月 2日 (土)

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(11/01)#16

第16話 マリエ解放

公式サイトから
秘密を知ったマリエを、口封じにと射殺したエルエルフ。
怒るハルトの前で、絶命したはずのマリエがゆっくりと起き上がる。
マリエも自分と同じカミツキだったと驚愕するハルト。
しかし話をする間もなく、ドルシア軍の攻撃が3人のいる洞窟を崩落させてしまう。
身を守るためにと逃げ込んだコクピットの中で、マリエはピノから5年前のことを語られる。
それは自分が失っていた、ヴァルヴレイヴⅠのテストパイロットとしての記憶だった。                
Vvv
真暦70年度咲守学園入学式
野火マリエには中学の頃の記憶がない。
だからいつも一人だった。
そんなマリエを見つけて友達になろうと声を掛けたのは
 ショーコだった。
未来を一緒に作ろう、思い出なら作れるよ。
Img1
撃たれたマリエが蘇った。
山田のIII号機を守るキューマのV号機。
ドルシア軍の機体はエネルギーパックを交換して攻撃を続行。
ヴァルヴレイヴの能力を応用しただけで攻撃も防げた。
Img2
エルエルフの作戦を理解したアードライ。
罠の地下道には誘い込めない。
咄嗟にエルエルフに連絡して事態を教えるジャックしたサキ。
それを聞いて半分だが仕方ないと起爆装置のスイッチを
 入れるエルエルフ。
アードライは地下道の攻撃をハーノインに命じる。
Img3
ハルトは一人助かるが、マリエとエルエルフは閉じ込められた。
ヴァルヴレイヴがマリエを守った様子。
I号機のコックピットに搭乗するマリエ。
I号機が何故か動かせるマリエ、でも記憶がない。
ピノが出現、私が使ったから。
マリエは、5年前ヴァルヴレイヴのテストパイロットだった。
毎日テストとして搭乗した。
ルーンを食べられたマリエ、入学式の記憶が亡くなっていた。
Img5
連坊小路サトミたちはドルシア陸軍の輸送機を奪う体制で
 エルエルフからの連絡を待っていた。
アキラもクラッキング体制は整っていたが連絡待ちだった。

アードライと閉じ込められたジャックした子供のサキ。
壁で幼い頃の落書きを発見した。
6人は訓練中に一人が保守派だと分かる。
エルエルフたちの5には革新派、情報が漏れるの防ぐために
 一人を殺害した。
その時の戒めとして地下道に刻んだ言葉だった。

陸軍の増援部隊が到着、ハーノインたちは一時撤退。
Img4
アキラからI号機に緊急連絡。
III号機とV号機は、防戦一方で排熱も出来ず
 動けない。
連坊小路サトミたちは発見されて捕まった。
I号機で出撃して助けて。
2年の記憶が失われる恐怖におののくマリエ。
一緒に未来を作ろう、友達になろうとショーコに
 話しかけられた。
無くなれば作れば良いんだ。
I号機を出撃させるマリエ。
マリエはI号機の能力を全て把握していた。
誰も知らない能力を発揮してドルシア陸軍を撃破していく。
大丈夫、まだ大丈夫。
思いでも友情もまた作れる。

実はリミッター解除状態になって記憶を失い続けるので
 欠陥と判断されてクビになったマリエだった。
まだ、まだ作れる。
ドルシア軍の機体を次々に破壊するマリエ。
エルエルフがハルト共に、軍用機奪取部隊の救出に向かう。

軍用機を奪取して離陸、ヴァルヴレイヴは空中で回収する。
しかしI号機が熱暴走状態になる。
ハルトの呼びかけに記憶を失くした状態のマリエが応える。
熱暴走が止まらず遂にハラキリブレードが発動してしまう。

ドルシア陸軍を殲滅して飛び立つ軍用機。
マリエに呼びかけるハルト。
自我も使い果たしたマリエは反応できない。
マリエ、さよなら。

---次回 「情報原子の深遠」---

切ないですね、野火マリエ、自分の記憶と交換に戦う。
BGMと相まって悲壮な覚悟の彼女の頑張りが切なすぎます。
それでも何とか生き残ったかと思ったら熱暴走で
 ハラキリブレード発動。
自我をも食べられてしまって死亡です。
平然とさよならと話すピノが怖かったですね。

マリエは噛みついて情報粒子を取得することは
 出来ない設定なのでしょうね。
でもそれなら不死の設定は必要なかったような・・・
それを修正・改良したのがハルトたちの神憑きなのでしょうね。
他人の情報なら食べられても自分には関係ないですからね。
一時的に自分の情報になっただけですからね。

アードライと共にいるジャックしたサキ。
回収されたのかな?
前回のアバンで王子と呼んだのはアードライの王家の子孫かも。
彼らの革命が成功した未来なのかも。

どうして情報原子ルーンというのでしょうか。
情報粒子なら有り得るのに・・・

2013年10月26日 (土)

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(10/25)#15

第15話 カルルスタインへの帰還

公式サイトから
予定の着陸地点を外れ、地球に降り立ったハルトたち。
だがそこはドルシア領内――かつてエルエルフが育成された
カルルスタインの村近くだった。
引き続き作戦を遂行するため、エルエルフはドルシア軍が
駐屯する村へ、工作員を潜入させることを目論む。
一方、マリエは、大怪我したはずのハルトが、いつの間にか治っていることに疑念を抱く。
真偽を確かめようとしていたマリエに、ピノから思いもよらない
言葉が投げかけられるのだった。
Img4_3
教母様のサキ、王子に神憑きの話をする。
連坊小路サトミと一緒に。
Img5_3
ジオールのコンテナが発見されるが、中身は移動済み。
ハルトの右目の負傷が治ったことを不審に思うマリエ。

ドルシアの軍用機を奪って脱出する作戦を立案したエルエルフ。

ショーコにヴァルヴレイヴがドルシア領内に落下した
 ことを告げるARUS大統領。
モジュール77はヴァルヴレイヴと連絡が取れていないことを知る。
パーツで組み立てたフェイクのヴァルヴレイヴも本物だと
 対応すればドルシアへの牽制になる。

着陸地点はエルエルフが作られた場所、カルルスタインだった。
サキとアキラと歩くと子供に撃たれるサキ。
エルエルフは二人を仕留める。
ドルシアのエージェントを育てる機関がカルルスタイン。
子供二人をジャックしろとサキとアキラに命じる。
アキラは中から攪乱する。
サキは囮で罠に引き連れる。
Img1
ハルトの秘密を知ろうとコックピットに乗り込むマリエ。
久し振りだね、5年前から友達だよ。
ピノの姿は元とは異なる。
2年前からの記憶しかない。
私がルーンを食べたから?

サキの作戦が成功しそうだがアードライとクフィエも
 同行することになる。
Img2
3号機、5号機でドルシア陸軍のイデアルブルーメを
 破壊する。
ハルトの1号機も参加するはずだが来ない。
Img3
マリエに、あなたは誰?と問い詰められていた。
僕は人間じゃない。
全て教えて、エルエルフが彼女の額を打ち抜く。
ヴァルヴレイヴの秘密は隠さないと成功しない。
しかし立ち上がるマリエ。

イクスアインとハーノインがドルシア軍のヴァルヴレイヴに
 騎乗して登場。
山田が3号機で攻撃するが逆に攻撃されて一部を失う。

---次回 「マリエ解放」---

アバンの王子様とサキのシーンは1期でもありましたね。
今回は連坊小路サトミも居ましたね。
王子の教育係がサキのようですね。

ドルシア領内に落下したハルトたちは脱出を立案します。
ドルシアの軍用機を奪う事でした。
そのための作戦行動をとりますが、エルエルフと一緒に
 エージェントとして育成された場所にはかつての仲間もいた。

遂にドルシアのヴァルヴレイヴが登場のようですね。
今までは機体の性能だけで勝っていたようなものですから、
 これからは操縦技術が問われますね。

そしてピノが友達と話すマリエ。
ルーンを食べたと言ってますから当然神憑きでした。
さてマリエの正体とは・・・

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ