カテゴリー

カテゴリー「ダンガンロンパ」の37件の投稿

2016年9月30日 (金)

ダンガンロンパ3 希望編 BS11(9/29)#1終

最終回 希望の学園と絶望の高校生

未来編の最終回が希望編として独立して放送。
大切なものをやっと見つけたよ先生。
雪染の遺体に報告するカムクライズルこと日向。
過ぎたる力は災いをなすが皆を元に戻せたので良しとします。

苗木は十神の部隊の半分を連れて外へ向かった。
大挙として押し寄せる部隊に自由には動けない。
希望ヶ峰学園元強襲部隊は強力だった。
十神を瓦礫の中から救出したのは77期生。
各所で77期生が強襲部隊を倒していく。
カムクライズルの能力で77期生は絶望から元に戻っていた。
000004101
絶望を排除する映像を放送しようとする御手洗の元に
 77期生が全員たどり着く。
僕は弱い。
僕だって弱い。
消したい過去だが、アイツを居なかったことには出来ない。
生き残ったものは罪を償うしかない。
お前も俺たちも間違えた。
一緒に来いよ。
クラスメートに遠慮は要らない。
放送を中止する御手洗、影で全て聞いていた苗木。

77期生は全ての罪を被って、僕達が仕掛けたゲームは楽しめましたか。
でも世界に絶望は必要です。
これで事件に未来機関は関係なくなった。
仲間内の自作自演だった真実は闇に葬られた。
000004091
77期生の入学と同時にAIが導入され理想の姿を
 全員に尋ねた結果七海が選択されて制作された。
77期生と行動を共にするAI七海。
罪木は忌村先輩が作っていたバングルの毒の効果を
 送らせて仮死状態にする薬を持っていた。
それで難を逃れた生徒は蘇生させていた。

苗木は世界を絶望から救った英雄として未来機関で
 働くことになった。
学園長として働く彼の傍らには霧切が居た。

---最終回---

希望編ですが、未来編の最終回ですね。
詳細は不明ですがカムクライズルは日向の頃の
 記憶を取り戻し絶望に染まった77期生を元に戻した。
そして世界は救われたのでした。

なんか上手くまとめた感じですが、ツッコミどころも満載ですよね。
カムクライズルが絶望に染まった人を全員助けることは出来ないのか?
恐らくは人物の過去を知らないと無理なのだろうか。
そんな感じで彼が覚醒したのは何故とか疑問だらけ。
でもそれを描き出すと尺が足りないのでしょうね。

世界は救われて、未来機関も無事に存続できた。
苗木と霧切、宗方で学園も運営されているようです。
ハッピーエンドで良かったのでした。
確かに最初のカールおじさんが亡くなった時に
 忌村は何かを飲ませてましたね。
あれが伏線だったのですね。

でも学園や機関を存続させて良かったのだろうか。
また問題を起こしそうですが苗木が学園長の間は
 大丈夫ということでしょうか。

2016年9月27日 (火)

ダンガンロンパ3 未来編 BS11(9/26)#12終

第12話 It is always darkest.

数年前、絶望に洗脳された雪染めが天願会長に2つの映像が
 収められたUSBメモリを手渡した。
最大最悪の絶望をもたらした映像と予備学科生徒を自殺に追い込んだ
 洗脳映像だった。
000003471
天願会長から御手洗に届いたメールは動画だった。
つい、やってしまった。
江ノ島盾子から絶望して逃げてしまった御手洗。
今度こそ逃げない、全てを話すよ。
御手洗のアニメ技術を江ノ島が利用して絶望の洗脳映像を作った。
それに対抗できる希望のビデオを制作した。
妬みや僻みのマイナスの感情を排除する映像で心が変わってしまう。
つまり江ノ島の逆を行うビデオだった。

それを止めようとする苗木だが、朝比奈を洗脳して苗木の行動を止めさせる。
御手洗のNG行動は、才能を使うことだった。
救出に訪れた兵士を洗脳して世界中に放送するので、
 邪魔するものは排除せよと命令する。

苗木を襲う兵士を倒して宗方が合流する。
ここで苗木が全てを解明する。
天願会長は絶望ではなかった、御手洗に希望のビデオを
 流させるために仕組んだのだった。
彼が参加したことに驚いていた、コロシアイは全世界に
 実況中継されていなかった。
つまり御手洗個人に希望を託して行動させるため。
000003481
別棟に全世界に向けて放送できる施設がある。
そこに向かうだろう御手洗を止めようと向かう3人。
宗方が囮を引き受ける。
雪染に刺した剣を抜いて2刀流で戦う。
俺がお前の側に居てやればこんなことにはならなかった。
朝比奈が負傷、治療して先に向かわせる。

御手洗が施設に到着、放送を開始する。
苗木も宗方も囲まれる。
苗木を救いに現れたのは葉隠だった。
十神の部隊が兵士を取り押さえる。
ボロボロだな、お前は本当に幸運なのか。

---最終回---

全ては天願会長が御手洗に希望を与えるビデオを
 使用させるため仕組んだのでした。
希望を与えることは無理なので、負の感情を排除する映像。
それって戦場で兵士に麻薬を与えて不安を排除するのと同じですよね。
マイナスの感情を排除するだけ、本当の希望ではない。

という事で結果は希望編に続くらしい。
ここでジャバウォック島のカムクライズルの出番なのでしょう。
彼の能力が希望を与えるのだろうか。

天願会長たちの人工的な超高校級制作プロジェクト、カムクライズルも
 含めてのストーリーになるのでしょう。
そうならないとカムクライズルの存在が無駄になる。

でもコロシアイなんてさせる必要も無かった気がするけれど。

2016年9月23日 (金)

ダンガンロンパ3 絶望編 BS11(9/22)#11終

最終回 第11話 さよなら希望ヶ峰学園

学園の海外展開が廃止されて戻ってきた宗方。
逆蔵は江ノ島盾子がシロだと報告する。
雪染にも江ノ島に関して訪ねるがシロだと報告する。
黒幕の可能性が最も高いが考え直す。
000003461
希望の象徴である希望ヶ峰学園から絶望が全世界に伝染する。
その役割を担うのが77期生、雪染のクラスだった。
全員が死んだことになり、保護リストから外れる。
あとは自由に活動して絶望を撒き散らす。

カムクライズルは予想がつかないのは希望と絶望の
 どちらかを見守っていた。
78期生の生徒以外は全滅の有様。
霧切学園長は78期生とシェルター化計画を勧める。
天願会長と黄桜は外部から絶望の蔓延を食い止める道を選ぶ。
もっとは早く娘の手を借りていれば良かった、
 学園長の娘は超高校級の探偵、霧切響子だった。
000003451
78期生の江ノ島盾子にも予想外の存在がクラスメイトに居た。
それが苗木誠だった。

京介この世から絶望をなくそうと雪染ちさ。

---次回 「希望編」---

世界は江ノ島盾子の策略により絶望に満ち溢れる。
その伝染に手を貸したのが、雪染ちさと77期生だった。
カムクライズルはどちらが予想できないか見守っていますが
 いずれ決断するのでしょうね。
それ以上に彼を生み出した学園の目的が不明。
彼を利用しようとは考えなかったようですね。
宗方の推理は正しかったが、友人二人を信じすぎて見誤ったのでした。

さて次回は希望編、カムクライズルの出番となるのか。

2016年9月20日 (火)

ダンガンロンパ3 未来編 BS11(9/19)#11

第11話 All good things

苗木たちが脱出した事件で犯人はやはり江ノ島盾子だった。
雪染と逆蔵には調査を命じた宗方だった。
雪染は分からなかった抱きつくが口元は笑っていた。
逆蔵は苦虫を潰したような顔だった。
000003341
霧切の残したメモで襲撃者が分かった。
殺害社の周囲には足跡も指紋も無かった。
つまり自殺だったと結論付けられていた。
苗木は現場を考えて近くにモニターが存在したことに気づく。
宗方に縛ってもらって、モニターの前で眠る。
自らで実験するのだった。
突然目覚めるとモニターからモノクマが出現、映像が流れる。
その映像で精神汚染が始まり、自殺したいと考える。
落ちてきた短剣を拾って突き立てようとする。
寸前で逆蔵が許さないと苗木を吊し上げて正気に戻る。
襲撃者は存在しない、映像で洗脳されたことを説明する。
逆蔵は左腕を切断してバングルを外して起きていた。
襲撃者を捕まえるつもりだった。
000003371
苗木はモニターの破壊を提案するが、逆蔵は一人で何処かへ向かう。
目覚めた朝比奈や宗方に説明する。
モニターには短剣が仕込まれていた。
設備に仕掛けることが可能なのは天願会長だけ。
天願会長が絶望の残党だ。
電源のブレイカーを落とす逆蔵。
これで非常用電源に切り替わりモニターはオフとなる。
宗方は逆蔵を絶望だと思い切り捨てた。
最後まで信じることができなかったと配電室に向かう。
バングルも外れて自由になる。
見捨てられたと分かっても助けたい逆蔵。

配電室に到着する宗方、済まない、いつも俺は遅すぎる。
御手洗に洗脳映像に関して尋ねる苗木。
天願会長からメッセージが届く。

---次回 「」---

絶望編と合わせて視聴していると分かりますが、
宗方の甘さが描かれた。
雪染は洗脳された絶望、逆蔵は江ノ島に脅されていた。
彼らを信じすぎた宗方。
刺されても宗方のために行動する逆蔵でした。
自らを実験台にして事件の謎を解き明かした苗木でした。

前回の生存者6人は逆蔵の生存をカウントしていたのでしたね。
それでも天願会長は死亡のはずですが、メールを送ったのは誰でしょうね。
そして御手洗のNG行動が結局不明でした。

自殺だとしても吊るされていたのは自分で実行したとは
 思い難いがサービスでしょうか。

2016年9月16日 (金)

ダンガンロンパ3 絶望編 BS11(9/15)#10

第10話 君は希望という名の絶望に微笑む

逆蔵は江ノ島盾子に倒されてしまった。
盗撮で得た丸秘の弱点を使用する必要もなかったわね。
まさか恋する男だったとはね。
相手の宗方にバラされたくなければ嘘の報告をしなさい。
江ノ島はシロだったと。
000003231
七海をクラスメイトのいる場所に誘う雪染。
罪木の連絡で田中と弐大も合流して奥へ進む。
罪木が案内する場所に到着。
七海は地下へ送られて、江ノ島から雪染が洗脳されている事を知る。
でも、まだ足りない、七海が完成させる。
七海のお仕置きタイムがクラスメイトに放送される。
助けに行きたいが体が動かない。
クラスメイトに会うために進む七海を数々の試練が襲う。
次々に傷つく七海。
遂に串刺しで絶命する。

その様子を見て絶望となったクラスメイト。
瀕死の七海の前に立つ日向。
もう昔のことは思い出せないの?
やれば何だって出来るよ。
七海はボロボロの肉体で立ち上がろうとするが無理だった。
まだ死にたくないよ。
やりたいことがいっぱいある。
皆とクラスメイトで居たかった。
日向くんともう一度ゲームがしたかった
000003301
記憶を失って七海を分からないはずのカムクライズルの
 目から涙がこぼれていた。

---次回 「」---

逆蔵は洗脳されたわけではなく腕力で負けて
 弱みを握られて利用されたのでした。
そして洗脳された雪染と罪木によって絶望に落とされるクラスメイト。
七海は絶望を与えるために殺害されました。

この辺りは記号なので、特別なイベントで事象が進展するのでしょう。
内容的には気分の良いものでもないし、これで絶望するとも
 思い難いゲーム的で最低の内容でした。
これで人が絶望するのだろうか。
逆に江ノ島盾子許すまじ、憎しで憎悪が大きくなると思うけれど。
何もできなかった歯痒さは残るが、それが絶望だろうか。
もっとオシャレで機転の効いたイベントであって欲しかった。

その前に御手洗の洗脳アニメを見せるのじゃないの?

2016年9月13日 (火)

ダンガンロンパ3 未来編 BS11(9/12)#10

第10話 Death, Destruction, Despair

宗方が館内放送でどちらが本当の希望か決着をつけよう。
霧切の死亡を嘆きながらも前を向く苗木。
朝比奈が霧切の左手に気づく。
000003201
苗木に襲いかかる宗方。
遂に絶体絶命の苗木。
あなたは僕を殺せない。
あなたのNG行動は扉を開けること。
だから、ガラスを破壊して部屋に入ってきた。
僕を殺せば、この部屋から出られなくなる。
あなたは絶望を消すことしか考えていない。
希望を見ていない。
天願会長は、襲撃者をあえて言うなら未来機関全員だと告げた。
雪染も絶望だった、写真を見て直ぐに解った。
生徒の死に雪染は絶望の根絶を願った。
僕は例え霧切さんが絶望で止めるには殺すしか
 なかったとしても会えて良かったと思う。
000003211
いつから俺たちは間違っていたんだ。
朝比奈が駆けつけて来る、襲撃者の正体が分かった。

ジャバウォック島。

---次回 「」---

絶望だったとしても普段とは変わらない、情報を流出させるだけなのか。
雪染は絶望編で洗脳されて解除出来なかったのですね。
同じく逆蔵も洗脳されて絶望だったのでしょう。
そして天願会長の言葉はあえて言うならと個人の想像ですよね。
でも信じて行動した宗方だったのだろうか。

OPで残り6人の表示でしたが、1人多いのはどうしてでしょうね。
葉隠を加えて5人ですよね。
ここで新たなキャラ登場はないですよね。
ジャバウォック島のシーンがどんな意味を持つのでしょうね。
あの島には日向ことカムクライズルが居るのかな。

2016年9月 9日 (金)

ダンガンロンパ3 絶望編 BS11(9/08)#09

第9話 雪染めちさは笑わない

日向くんだよね。
あなたは誰?
江ノ島盾子は七海に会いたいと考えていた。
雪染めちさが乱入、狛枝くんを連れて逃げなさい。
日向をカムクライズル、絶望だと紹介する。
最後に会えて良かったね。
もうじきクラスメイトはあなたを救出に来る。
希望を絶望に変えてあげる。
000003081
クラスに戻った七海は雪染救出に生徒たちを説得する。
罪木が辺古山を連れて教室に戻る。
坊っちゃん、逃げて下さい。
宗方は一連の事件の犯人が江ノ島盾子が黒幕なら納得できる。
逆蔵に江ノ島盾子を連れてくるように命じる。
御手洗は逃亡していた。
江ノ島盾子はアニメを作ってくれてありがとうと礼を述べる。
逃げなさい、それがあなたの絶望だから。

捕まった雪染は洗脳アニメを視聴させられていた。
しかし強い精神で抗う彼女の脳を針で操作して屈服させる。
000003141
デモに参加する予科生は七海たちの本科生を発見して
 敵意を表して向かってくる。
彼らが居なくなれば本科に空席が誕生する。
弐大武丸と封印されし田中が残って彼らに対応する。
残りの生徒は地下施設へ雪染救出に向かう。
罪木が七海を隠し扉の奥に突き飛ばす。
七海を起こしたのは雪染、長髪の彼に助けられた。
彼は味方よと笑う。

---次回 「」---

どのようにして絶望に至ったかの過程を見ることになるので
江ノ島盾子がどれだけ用意周到に振る舞ったか。
希望サイドは何処で失敗したかを楽しむこととなる。

カムクライズルが何故に絶望を求めるのか、江ノ島の味方に
 なったのかが不明。
単なる興味本位か現実に退屈していたのか描き方が
 足りないと思う。

雪染は洗脳されて今は江ノ島の手足として動くのかな。
でも、いずれは解けるのでしょうね。
それに引き換え逆蔵はここで、江ノ島を捕まえられるわけがないので、
洗脳されてしまうのでしょうね。
そして未来編でも絶望として行動していたのでしょうね。

2016年9月 6日 (火)

ダンガンロンパ3 未来編 BS11(9/05)#09

第9話 You are my reason to die.

逆蔵が開けた出口は偽物だった。
張り出した部屋で外は海だった。
霧切は海中まで理解していた。
眠らされた後で扉の傷が消失していた。
全員が地下に移動させられたと考えていた。
この建物の構造を一番理解しているのは副会長だから怪しい。
苗木君を探しましょう、彼の瞬発力は凄い。
自分を顧みず仲間を信じて行動する。
苗木を褒める霧切に照れてしまう。
苗木と朝比奈が合流する。
十神くんがそろそろ到着するはずだけど。
僕のせいで誰かが死ぬと聞いて弱気な苗木を励ます。
チョットの前向きで希望は伝染する。
私達も居るのだから。
000003021
月光ヶ原ロボを切断して、データ端末を奪い取る宗方。
俺は間違っていない、俺が希望になる。
逆蔵が合流して死亡者を告げる。
天願も亡くなり、これでお前が会長だと告げる。
しかし会話が続かない不思議な対応の宗方。
逆蔵を貫いて殺害する。
理由は分かっているだろう。
良くも殺させたな、絶望め。
000003011
流流歌は宗方が逆蔵を殺害する現場を見てしまった。
誰も自分が可愛いから裏切るんだ。
十六夜は流流歌のNG行動から守るために出口を元通りに戻した。
多数のトラップも仕掛けた。
それでも頭では分かっているが信じられなかった。
NG行動の食べ物を口移しで移動させた。
これは裏切りじゃない、愛だよとキスして亡くなった。

タイムリミット、目覚めた苗木、朝比奈、御手洗。
しかし霧切はNG行動で息絶えていた。
4回目のタイミリミットで苗木誠が生存している。
決して希望を諦めないで、私はあなたの側にいるから。
それが眠る前の霧切からの最後の言葉だった。

宗方が放送で苗木に勝負を挑む。
霧切が亡くなったことをデータ端末で知っていた。
どちらが本当の希望か勝負だ。
琉流歌も殺害されていた。

---次回 「」---

霧切のNG行動は回避不可能ですね。
4回目のタイムリミットまでに犯人を探すしかなかった。
本人には言えないですよね。
それに彼女が犯人には最も厄介で葬り去りたいでしょうから。
これで残りは5人、一気に減りました。

宗方のNG行動は自分以外が生存すること、じゃないかな。
つまりは皆殺しにしないといけない。
そして未だ明かされないNG行動は宗方と御手洗。
葉隠も設定されているのでしょうね。
御手洗のNG行動が気になる。

それにしても全員を地下に運ぶのは大変ですが、
 協力者が多数存在するのだろうか。
天願会長が宗方に告げた犯人は逆蔵ではないだろうか。
宗方のためと全員と戦うのは不思議過ぎる。
絶望なら理解できる行動で、絶望が彼一人ではないのなら
 可能性があると思う。

サブタイは、最後に判明した霧切のことでしたね。
彼女が手に握っていたのは何でしょう、ヒントでしょうけれど。

2016年9月 2日 (金)

ダンガンロンパ3 絶望編 BS11(9/01)#08

第8話 偶然にも最悪な再会

罪木からクラスの状況を聞く江ノ島。
秩序が壊されるのは楽しい。
罪木は江ノ島に洗脳されたのか様子がおかしい。
御手洗は、江ノ島の邪な考えに不安を覚えていた。
自分のアニメを何かに利用される恐れがある。
PCに不審なZV(試)と命名されたファイルを発見する。
それを再生すると生徒会のコロシアイ動画だった。
それを見て罪木はおかしくなったと話す江ノ島。
江ノ島は御手洗のアニメ技術を利用して視聴者を洗脳して
 世界を絶望に陥れようと考えていた。
手伝わないなら、君のクラスがコロシアイを行うことになると脅す。
000002941
予備学科の生徒は自分たちの費用で違法な人体実験が
 行われ挙句の果てに生徒会がコロシアイを行ったと聞いて
 学園に詰め寄っていた。
デモと言ってはいけないと学園教師たちは申し合わせていた。
早く事態を収集しないと政府が介入してくる恐れもある。

行方不明の罪木が心配なクラスメートたち。
御手洗の部屋を訪れても誰もいない。
狛枝が帰ってきて罪木なら西地区で見かけたと告げる。
早速探しに向かうクラスメート、辺古山を呼び止める狛枝。
生徒が外に出かけたのを知って危険だからと追いかける雪染。
000002971
七海を連れて創立者銅像の秘密の地下扉を開ける狛枝。
そこで御手洗を発見する二人。
戦刃は辺古山が狛枝に頼まれて見張っていた。
僕は希望を守りたいと江ノ島に銃を向ける狛枝。
絶望は希望の踏み台になる。
君が僕に呆気なく殺されるようなら踏み台になるべく絶望とは呼べない。
日向のカムクライズルが登場して銃を奪って逆に狛枝を撃つ。
幸運なら僕も持っている。
狛枝は胸の生徒手帳で銃弾が止まって無事だった。
七海は理解していた、日向くん、でしょう。

脱出した御手洗が雪染先生に助けを求める。
このままでは七海さんが殺される。
超高校級の家政婦、雪染ちさは常に決定的な場面に遭遇する。

---次回 「」---

江ノ島の計画に巻き込まれる御手洗。
彼を助けようとして洗脳された罪木。

狛枝は江ノ島の陰謀を知って行動しているフシがありますね。
七海を連れて行ったのは明らかにカムクライズルを
 知っていたからだろうか。
罪木を見たというのは本当だろうか、生徒たちを
 外出させるための嘘に思える。
七海は日向を助ける鍵となるのか。
それとも江ノ島に利用されて絶望を与えるのか。
狛枝の行動は自分だけの幸運で他者には死神や
 疫病神な存在ですよね。

雪染ちさは、将に家政婦は見た!が能力なのですね。

2016年8月30日 (火)

ダンガンロンパ3 未来編 BS11(8/29)#08

第8話 Who Killed Cock Robin

苗木誠のせいで78期生の誰かが死ぬと言い残した
 塔和モナカの言葉を伝えるこまる。
兄が迎えに来るのを待っている。
十神くんが来る前に霧切さんと合流しよう。
朝比奈と向かうが宗方が立ち塞がる。
月光ヶ原ロボがバーサーカーモードで対応する。
その隙に反対方向に逃げる二人。
000002851
十六夜惣之助は部屋に多数のトラップを仕掛けていた。
どれも解除できる黄桜。
実は前線で体育教師の恭子と戦った経験があった。
本棚の前の床に傷跡を発見した霧切。
思考を阻止するかのように邪魔する安藤流流歌。
それを見抜く黄桜、若手を集めて独立を考えていたとか
 情報を持っていた。

逆蔵が部屋に到着して全員を倒すと体当たり。
それでも黄桜は彼を挑発する。
ボクサーが素手で攻撃しないのはNG行動に起因している。
どうやら図星の様子、黄桜は左手を開くがNG行動。
接近する逆蔵に十六夜のトラップが発動する。
槍で壁に縫い付けられる。
000002871_2
依然として部屋を調査しようとする霧切をトラップで床を爆破する。
落下する霧切を助ける黄桜、NG行動を実行してしまった。
霧切を助けて絶命、落下する。
逆蔵にチョコを与えて操る流流歌。
しかし痛みで薬の効果が切れる。
これで十六夜惣之助を殺害した全てが分かった。

今までの殺害は心臓を一突きされて絶命していた。
しかし十六夜惣之助は違った。
偽装するために忌村のナイフを奪って刺した。
十六夜の死因はNG行動によるもの。
唾液が甘かったからNG行動は食べ物を口にすること。
それが可能なのは安藤流流歌。
彼を殺害したのはこれが原因と本棚を倒す。
そこに秘密の出入り口が現れる。
安藤流流歌のNG行動は誰かが外に出ること。
それを抑止するために十六夜惣之助を殺害した。
逆蔵が出入り口を開けて出ようとするのを止める流流歌。

十神は出入り口を爆破して侵入しようとするが、部下がトラップを
 発動させてしまう。
地響きと共にビルが沈下する。

---次回 「」---

十六夜惣之助の死因が他と異なり、犯人が流流歌だろうとは
 予測できたはず。
ただ理由が不明ですよね。
NG行動があったのでした、結構な制限ですよね。
安藤流流歌の誰かの外出阻止って難しすぎる。
それなら先に自分が出れば良さそうですが、それもNGなのでしょう。
分からないのは十六夜惣之助の遺体が移動されたこと。
調べるために霧切が頼んで移動させた?
あの本棚を安藤流流歌は良く元通りに直せましたね。
本筋とは関係ないので、どうでも良いことなのでしょう。
それにしても役に立たない御手洗亮太。
やはり彼が絶望なのだろうか。

サブタイはパタリロで有名な誰が殺したクックロビン。
ネタ元はフィルポッツの、誰がコマドリを殺したのか?
マザーグース系の最初の作品なのかな。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 91DAYS | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ