カテゴリー

カテゴリー「物語シリーズ」の32件の投稿

2017年8月13日 (日)

終物語 TokyoMX(8/13)#02終

阿良々木暦ノ物語
扇ダーク 其の壱 其の貳  其の參

臥煙伊豆湖の下に集められた、阿良々木暦、八九寺真宵、
 斧乃木余接、キスショット。
今後の方針を説明する。
阿良々木暦にとっての最重要課題は八九寺真宵と忍野忍の処遇。
このままではまた暗闇に飲み込まれる八九寺真宵。
臥煙伊豆湖は阿良々木暦が自分よりも他人を一番に考えるのなら
 協力し合えると告げる。
八九寺真宵は北白蛇神社の神にする。
それならばこの世に存在し続けられる。
彼女も阿良々木暦に会えるなら問題ないと同意する。
しかし、あの神社は蛇を祀った神社。
八九寺真宵はカタツムリ、三竦みの原理でナメクジは蛇を抑えられる。
カタツムリはナメクジの親戚だから。
O2_81
そもそも、この地に歪が生じたのは400年前のこと。
この地に降り立った吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードは
 衝撃で湖を破壊してしまった。
そこには蛇を祀った神社が存在していた。
それも破壊されて代わりに神社を再建した。
それが北白蛇神社で元の神社が存在した場所は白浪公園。
しかし湖の蛇は水蛇で、北白蛇神社は山蛇で微妙にずれていた。
それで歪が生じてしまった。
O2_21
そしてもう一つの問題は忍野扇を退治すること。
彼女は怪異だよ。
彼女の正体は阿良々木暦の自己嫌悪、で生まれた怪異。
臥煙伊豆湖の姉、臥煙遠絵が生み出した怪異、Rainy Devilを
 キスショットの最初の眷属、死屍累生死郎が取り込み忍経由で暦に伝搬した。
その所為だと考えられている。

忍野メメが住んでいた学習塾跡で扇を待っていた暦。
彼女に正体を明かして怪異として消滅する筈だったが、暦の気が変わり
 暗闇に飲み込まれるのを阻止する。
しかし右腕を消失してしまう。
忍野メメを南極から羽川翼が連れ帰る。
阿良々木くん、僕の姪っ子を押し倒して何をしているんだい。
扇は怪異ではなく人として認識されて生存を続ける。

卒業式、羽川翼は暦に別れを告げる。
南極から忍野メメを連れ帰るのに戦闘機を借りた。
その代償は頭脳を売ることだった。
ひたぎ呼びに二人の関係を想像する翼。
ひたぎは翼と名前呼びをする。
神原駿河が二人に花束を贈呈する。

キスショットは元の姿の忍になり影に隠れて生きることを望む。
暦の右腕を再生して共に生きるため臥煙伊豆湖に元の姿に戻してもらった。

---最終回---

前半のダイジェストが長かった。
1時間以上にも思える過去の振り返り。
昨日にも放送したのだから必要無い気がする。
八九寺真宵が神になるとは思わなかった。
そしてキスショットが湖に飛来してきた話が繋がるとも思わなかった。
その所為で白沱神社が消失して北白蛇神社に移築したと見事に
 繋がったのは感心した。

最終回なのに神原駿河の出番がなかったのは残念でした。
花束を渡すシーンでも台詞は準備できた気がする。
最後のカットでは登場してましたから。

長かったシリーズもこれでひとまずは終了ですね。

2017年8月12日 (土)

終物語 TokyoMX(8/12)#01

まよいヘル 其の壱 其の弐

 大学受験当日の3月13日早朝。
臥煙伊豆湖に呼び出された阿良々木暦は北白蛇神社に向かう。
そこで妖刀怪異殺しで殺害される暦。
目覚めると八九寺真宵が居た。
状況を理解出来ていなくても再会したかった八九寺真宵に
 再会できていつものセクハラを思う存分堪能する。
Dhbpmbmvwaep0ja1
ようやく阿鼻地獄に落ちたことを理解する。
親より先に亡くなった子供は地獄行きらしい。
なんでも知っているお姉さんに依頼されたと目的の場所に案内する。
途中で千石撫子とすれ違うが、気づかない。
北白蛇神社で待っていたのは手折正弦だった。
斧乃木余接に殺害されたのは、実は人形だったらしい。
彼は呪法で人形に自身を転写できるようになった。
人形の大量生産も可能で、実質的には不老不死となった。
そんな彼が忍野メメに頼まれて暦を生き返らせてくれると言う。

白い蛇に捕まって合図を送れば、臥煙伊豆湖が引き上げてくれるらしい。
地獄で目覚めたのは白浪公園、本来は白沱公園だったが
 いつの間にか白浪に代わったのだった。
白い蛇の意味で、今の北白蛇神社は、そこから移転した。
全てがある目的のために臥煙伊豆湖と相談して計画を実行しているらしい。
生き返る瞬間に八九寺真宵が目に映る。
思わず彼女を足で捕まえて一緒に生還する。
手折正弦に暦退治の依頼をしたのは忍野扇だと教えてくれる。
地獄に落ちた暦を人間として復活させる、吸血鬼の部分を剥離した。
それでキスショットが本来の姿で復活していた。
敵と対決する新たな武器として八九寺真宵は役に立つらしい。
Dg7xefuuaaa3uqg1
ひたぎランデブー 其の壱 其の弐

受験が終わって明日は3月14日、ホワイトデー。
久しぶりにデートをします、暦に告げる戦場ヶ原ひたぎ。
朝から夕方までのプランは既に決まっていた。
夜は父親と食事を一緒に食べるのでデートは夕方まで。
デートは自動車で移動、暇な3学期に戦場ヶ原は運転免許証を取得していた。
先ずはプラネタリウム、続いて隣接の科学館へ。
ランチを食べてボーリングにカラオケの予定。
実は将来は宇宙マップを作りたい、そのマップは扇形になるらしい。
プラネタリウムでは眠った暦の夢に忍野扇が登場する。
ボーリングは得意な戦場ヶ原だったが前半戦で力尽きた。
後半はGの連続で暦に負けてしまう。
勝てば何でもお願いごとが出来る、腕を組むことにする。
カラオケでも僅差で勝利した暦。
堪らずお姫様抱っこでどうかしら?と注文するひたぎ。
本来なら勝つはずだったが負けてしまった。
それでも言葉巧みに、私のために一生涯従ってもらう。
名前で呼んで、下の名前で。

自宅の門前で待っていた忍野扇。
決して臥煙伊豆湖を信用しないで、私の味方になって欲しいと言い残す。

---次回 「おうぎダーク」---

八九寺真宵が復活した。
もうそれだけで十分でした。
久しぶりの暦の八九寺真宵の溺愛っぷり、セクハラでもありますが
 今回は彼女の魅力が十分に描かれてました。
後半のデートでは、ひたぎ、暦と呼び合う二人でした。
でもかつて、こよみんと呼んでいたことがあった気がするが・・・。
そして明日はラスボスの忍野扇。
彼女の正体は何でしょうね。
そして忍野メメの居場所を2つまで絞り込んだ羽川翼。
彼女の登場もあるのだろうか。

2015年11月26日 (木)

終物語 TokyoMX(11/21)#08

記述3日後にY○plogでは検閲されたブログ、駿河の画像だろうか?

第8話 しのぶメイル 其ノ貮
8_1
学習塾跡の廃ビルは完全に燃え落ちた。
知らない女と無理心中しているから邪魔してやれと思った斧乃木余接。
状況を彼女に説明するが、不確かなキスショットを探していることは話さなかった。
未だ、想像はできるが不確かだったから。
神原駿河を返してやりたい、関わらせたくない。
臥煙伊豆湖との約束を破るのかい。
既に彼女は怪異に触れて関わってしまったから、手遅れだよ。
お兄ちゃんは覚悟が足りないと正座させられて足蹴にされる。
8_4
斧乃木余接が追いかけている仕事がある。
その頃は鎧武者じゃなかった。
臥煙伊豆湖に保護してもらうべきだ。
暦は忍の件だから積極的に関わりたいと思っている。
8_5
神原駿河を背負って臥煙伊豆湖との待ち合わせ場所に向かう。
目覚めて肉体的な損傷はないが本能が背負われたいと思う駿河だった。
精神的な疲労は北白蛇神社に行った時のようらしい。
阿良々木先輩への答えは一つ、召し上がれ。
8_3
待ち合わせ場所の浪白公園に向かうが1時間歩いても迷子になってしまった。
臥煙伊豆湖に電話して相談する。
迷い牛の怪異に騙されているようだった。
一緒にいる後輩に頼れば良いのさと助言してくれる。
戦場ヶ原ひたぎの以前住んでいた家の近くと聞いて匂いで理解する駿河。
道に迷うなら道を歩かなければ良い。
8_2
3時間後に到着するが誰もいない。
公園を探すのを手伝って欲しい。
直ぐに忍を見つけた、猫と共に戦って負傷した。
斧乃木余接がアンリミテッド・ルールブックで助けてくれた。
そこで事情を聞いて、臥煙伊豆湖がペアリングを復活してくれるからと聞いて
 ブランコの下で眠って待っていたらしい。
8_6
儂らの戦いは終わってなかったようじゃ。
鎧武者が公園に辿り着いて迫ってくる。

---次回 「しのぶメイル 其の參」---

どうやら、これが臥煙伊豆湖の依頼であり、忍とペアリングが
 復活して、羽川翼のピンチに駆け付ける直前の怪異のようですね。
ということは、駿河の活躍があるのかもしれない。
なにせ、なんでも知っているお姉さんですからね。
学習塾跡の廃ビルから浪白公園に移動しての第2ラウンド、今度は忍も一緒。
そこまでのつなぎエピソードでしたね。

取り敢えず神原駿河は会話をするだけで楽しい。
そして忍は体育座りが一番似合うかも。
斧乃木余接の踏みつけには嫉妬をしてましたよね。
裸足で踏んだのはお前だけって釈明がおかしい。

本来だと忍のキャラソンがOPなのだろうけれど、中の人が
 キャラソン禁止なので別の曲で始まっているのでしょう。

そう言えば、斧乃木余接がニーソを履き直す前に履いていて回るシーンがあった。
過去の使い回し映像なのだろうか。
そのカットの前後では履いていなかった。

2015年10月 4日 (日)

終物語 TokyoMX(10/03)#01新

おうぎフォーミュラ 其の壱/其ノ貮
Owarimono
暦が吸血鬼になった半年後の10月下旬。
神原駿河から忍野メメの姪、忍野扇を紹介される。
変なんですよ、校舎の図面を見せられる。
視聴覚室の上下には部屋が二つある。
謎の隠し部屋なのか?
Cqy5vj_ucaa9wcr
扇と調べに視聴覚室に向かう。
そして入った教室から出られなくなった。
神原が知っているから外部からの助けを待とうよ。
でも時間が止まっている、6時頃で。
これが怪異だったらどうします?
座って考えましょうと言われて座る席。
そこは1年生の時の教室であり暦の教科書が入っていた。
この教室は7月15日木曜日だった。
その日、その時の無念が怪異と化して現れたのでは。
Cqzsiviveaamroo
それは1年3組で行われた学級裁判の当日だった。
その日から友だちは要らない、人間強度が下がるからと
 暦は言い出した。
学級委員の老倉育が学級会を開いた。
犯人を見つけるまでは出られない。
期末試験の前日に数学の勉強会が開かれて
 参加者の得点が20点アップした。
これは事前に問題がリークされたのではないか。
Cqz3sxjukaa61ia
勉強会に参加しなかった者で高得点の者が議長に選ばれた。
暦は100点だったので議長に選ばれた。
学校休みがちな戦場ヶ原ひたぎさえも出席していた。
勉強会に参加したのは19人。
2時間が経過して皆が疲れてきた。
口々に言いたいことを言い始めて収集が取れなくなってきた。
老倉にギブアップ宣言をする。
私はお前が嫌いだ、多数決で決めます。
Chara03img
暦に手を上げたのは老倉だけだった。
多数の生徒が老倉に手を上げた。
その時の老倉の絶望した顔が忘れられない。
それから授業も試験も出席しなくなった老倉。
でも学級会の開催を提案した老倉が犯人ではあり得ない。
その結論に絶望した暦、人生が一変したのだった。
暦も休みがちになり、満点は取らなくなった。
Cqzkctuwae2ezy
扇に話して気持ちが楽になった。
困りましたね、犯人を決めないと、出られませんよ。
失った正しさを見つけましょう。
真犯人が分かっているのに老倉を犯人にしてしまったから
 負い目を感じているのです。
Cqed3hjukaeya2b
犯人は鉄条径ですね。
教室に到着した際、空いていたのは老倉の座席だけだった。
暦の座席には誰かが座っていたのですね。
後片付けを手伝った鉄条径、黒板を消したので問題を見ていた。
担任で数学教師の鉄条径が似た問題を作成した。
数学だけの得点がアップすれば指導力を褒められる。
出て良いですよ、吸血鬼には入れない呪いがあるから。
それなら扇ちゃんが怪異を設定したみたいだ。

老倉さんが進級できているのは罪滅ぼしですか?
違うよ、言い訳に利用しているだけだよ。
暦が絶望したのは犯人が老倉だと挙手した中で
 鉄条径も挙手をしたからだった。
今現在、鉄条は産休で休んでいる。
卒業するまでに、もう彼女と会うことはないだろう。
彼女は暦の中では教師でも大人でもなかった。

翌日、視聴覚室を訪れたがあの教室は存在しなかった。
羽川が教室に入いる暦を止める。
空席に老倉育が登校してきた、まるで鉄条径と入れ替わりみたいに。
暦とは仲が悪いことを知っていたのだった。

---次回 「」---

時系列的にはかなり古い話だと思ったら、そうでもなかった。

テスト問題が一度見た問題と似かよるのはあり得ると思う。
ただ問題は教師の挙手ですよね。
老倉は性格が災いして疎まれる存在だったのかもしれない。
でも生徒じゃないので、暦が彼女を認めないのは分かる。
多数決で犯人を決めようとする老倉も問題ではあるけれど。
老倉=お幾ら=ハウマッチは面白いあだ名です。
彼女が登校してきたのは、このお陰というよりも、
 鉄条先生が嫌いだったからでしょう。

暦の心の棘を抜いた感じの良いエピソード。
扇は暦の味方なのか、それとも何かを密かに画策しているのか。
未だ扇の立ち位置が良く分からない。

そして、ようやく傷物語が3部作で公開決定。
最初の始まりの物語が最後なのでした。

2015年1月 2日 (金)

憑物語 BS11(12/31)

第体話 よつぎドール
Pkgposter01
公式サイトから
受験勉強に追い込みをかける阿良々木暦は、小さいほうの妹、
 阿良々木月火と入浴していた。
その時、暦は自らの体に現れた“見過ごすことのできない”変化に
 気付いてしまう―――。
暦は、現れ始めた変化の原因を探るべく、忍野忍の助言で
 影縫余弦・斧乃木余接との接触を図る。
そこで判明した、これまでの報いとも言える変化の原因とは―――。
肉体の吸血鬼化が進行していた暦。斧乃木余接からは、
これ以上吸血鬼の力を使わないよう忠告を受ける。
だが、そんな時、火憐と月火の身に危険が迫り―――。
不死身の怪異の専門家・手折正弦(ておりただつる)に
 さらわれた火憐、月火、駿河。
正弦の指示通り、北白蛇神社に向かう暦と余接は途中、
 後輩の少女、忍野扇と出会う。
Story0104
2月13日に姉妹に起こされる暦。
火憐がランニングに出たので戻った時に入るお風呂を
 準備する暦。
しかし先に入りたくなった暦、月火も同じ考え。
間を取って一緒に入ろうよ。
お互いに髪や体を洗い合う二人。
そこで鏡に自分が写っていないことに気付く暦。
月火に鏡を見せないようにするとキスだと勘違いする月火。
その誘惑に負ける暦、直前に火憐が帰ってきた阻止される。
Story0106
忍をドーナッツで釣って相談すると専門家に聞くしかない。
忍は暦の体には何もしていない。
斧乃木余接に連絡するのが良いのでは。
影縫余弦とも連絡先を知らなかった。
貝木泥舟、臥煙伊豆湖に頼むのはもっと気が引ける暦だった。
臥煙伊豆湖から先回りして余接を送ったと落合先がメールされていた。
Story0202
月火は影縫のターゲットだからと神原の家に向かわせる。
余接と影縫に暦の体を調べてもらう。
臥煙から指示されてもいた影縫。
Story0205
鏡に姿が写らないのは吸血鬼化が進んでいる。
それも忍とは関係ない独自の進化らしい。
元に戻る術はない、吸血鬼の力を使わなければ、現状維持が可能。
千石撫子の事件で毎日、能力を使ったのが拙かった。
自身の行動の報い、対価だと納得する暦。
今後は能力を使わないと誓う。
Story0303
全身の詳細なチェックをしようとする影縫。
そこに臥煙からの電話で正弦がと事件報告。
神原家に急行する暦、折り紙の鶴を発見する。
月火、火憐、神原駿河の姿は無い。
それこそが手折正弦の犯行の証。
北白蛇神社と場所のメッセージが込められていた。
手折正弦は怪異の専門家、不死身に興味を持つ人形使い。
ただし命の無い物に魅かれる影縫とは相対する存在。
Story0401
暦と余接が北白蛇神社に向かう、影縫も臥煙の指示で手伝うが
 直ぐには向かえない。
途中で忍野扇と出会う。
これから戦地に向かう暦に激励をするためらしい。
バランス良く正したいらしい扇。
彼女がラスボスなのだろうなと考える余接。
鬼のお兄ちゃんを困らせたいのだろう。
それで月火の事を正弦に話したのだろう。
Story0203
臥煙伊豆湖の発案で貝木、忍野、影縫、手折の4人で
 作成したのが余接だった。
しかし所有で影縫と手折が揉めたのだった。
最後は余接が影縫を選んで決着したらしい。
最終的には、僕を正弦に差し出せば、3人は返してくれるよ。
それは拒否する暦、自身が陽動して3人を助けてアンリミテッド
 ルールブックで救出して欲しい。
余接の作戦はアンリミテッドルールブックを正弦に叩き込めば
 消滅する、それから3人を回収する。
人殺しは禁止する暦だった。
忍にとって大事なのはあくまで暦。
暦が吸血鬼になるのは、むしろ好ましいと告げる。
Story0405
正弦を発見して話しかける暦、影縫と同様に地面を歩けない
 呪いをかけられているらしい。
呪いと言うよりは自身でのルールらしい。
私はどうして此処に居るのだ?
私が犯人だが分からない。
暦を退治する理由が分からない。
誰かにキャスティングされただけに過ぎない気がする。
暦も、影縫でさえも、与えられた役割に思える。
忍野を探せ、あいつなら外からバランスをとれる。
駒の様に働くのはうんざりだ。
暦を吸血鬼にする手伝いはうんざりだ。
一思いにやってくれ。
僕は決め顔でこう言った、アンリミテッドルールブックを放つ。
Story0402
僕は化け物だから気にしないで。
鬼のお兄ちゃんはこうなってはいけないよ。
2月14日に戦場ヶ原宅を訪れてチョコをもらう暦。
鏡に映らないとどうなるの?
私の瞳には写り続けているわよ。
忍野を探す羽川を訪ねる予定の暦を引き留めるひたぎだった。
Story0406
臥煙と影縫の相談で、暦から真宵、撫子、余接を引き離すのが
 目的だろうと考えられた。
それで月火たちにクレーンゲームでゲットされた余接は
 阿良々木家に居候するのだった。
Endcard
---感想---

斧乃木余接が手折正弦に差し出されてお別れかなと
 思ったらそうでもなかったのでした。
忍野扇がラスボスで暦を吸血鬼にして北白蛇神社の
 神とするようなストーリーですね。
そのための前段階のエピソードでした。
影縫余弦はいつも何かの上に立つのは、地面を歩かないと言う
 呪いのためだと判明しました。

暦が誓うと言うシーンでは、余接はセーラームーンの
 月に代わってお仕置きよポーズしてましたね。

しかし月火と暦の兄弟愛を越えた愛情にも感じる二人の
 お風呂シーンが見せ場だったのでしょうか。
最後にガハラさんも登場して、存在感を示してましたね。
さて忍野メメは最後に登場するのだろうか。
手折正弦の存在感が、完全に1話限定ゲストキャラでしたね。

2014年8月17日 (日)

花物語 TokyoMX(8/16)

第変話 するがデビル
Hanamono2
其ノ壹 公式サイトから
3年生に進級した神原駿河は忍野扇から、「願いを叶えてくれる悪魔様」の
噂を聞かされる。。
悪魔様の正体を知るべく、会いに向かった駿河の前に現れたのは―――。

両親は既に亡くなっている神原駿河。
高校三年生に進級して戦場ヶ原ひたぎ、阿良々木暦も卒業していた。
男装の忍野扇から悪魔様のことを聞く。
それは無意識化で暦を襲った自分のことではないのか?
今でも左手を拘束して眠る。
翌朝は新聞で事件が無いことを確認して安心する。
バスケ部主将を引退した駿河から引き継いだ日傘に
 悪魔様のことを訪ねる。
悩みを相談すれば解決するらしい。
火憐から悪魔様に会える場所を教わる。
そこに居たのは中学バスケのライバル沼地蠟花だった。
3年前から他人の不幸を収集している。
ただ話を聞くだけ、時間が解決してくれる。

Hanamonogatari
其ノ貮 公式サイトから
朝起きると、駿河の左腕は猿の手から人間の腕に戻っていた。
困惑しながらも、喜びを感じている駿河の前に、詐欺師・貝木泥舟が現れる。

朝目覚めると左手が人間に戻っていた。
悪魔様が居なくなった、沼地はスポーツ特待生で
 左足を負傷して転校したらしい。
貝木泥舟と隣町で出会う、走って逃げるが追い越される。
敬愛する戦場ヶ原と阿良々木から口を利くなと言われていた。
自慢の足で逃げられず悔しくて泣いている。
焼き肉を奢ってくれる、母親の臥煙遠江を知っていた。
昨年8月に会った臥煙伊豆湖も臥煙は町を出るまで名乗らなかった。
家庭教師のようなもので、自分が亡くなったら娘を
 よろしくと言われていた。
神原とは呼びたくない貝木。
近々、猿の手の回収業者が訪れるから、渡してしまえ。
駅に来ることは沼地蝋花に聞いた。
Pkg11
其ノ參 公式サイトから
貝木からの情報で、再び沼地と会うことを決意した駿河。
しかし、逆に蠟花の方が駿河の前に再び現れる。
その時、彼女の左腕はかつての駿河のように包帯に巻かれていた。

再び、沼地と会う駿河。
貝木は沼地が回収業者だと知っていた。
1on1で勝負しよう。
駿河の願いを教えてくれたら、3年間のことを話そう。
戦場ヶ原に対する思いを話す。
左足、左手が猿になっていた。
実は運動神経が優れていた沼地、小学校では頑張って目立ち過ぎた。
中学ではバスケにトライ、目立たないように行動した。
しかし左足を亀裂骨折した、もうスポーツは出来なくなった。

Endcard26
其ノ肆 公式サイトから
不幸の蒐集家となった経緯を話す蠟花。
さらに彼女は『悪魔』の蒐集を始めた経緯も駿河に語り始める。
話が終わり別れる二人だが、その後、火憐から駿河に
蠟花の新たな情報がもたらされ……。

見舞いに来た友人から相談された、他人の不幸は蜜の味。
知らぬ街で不幸を集める際に貝木とぶつかった。
そして怪異の事を知った。
花鳥蝋花が相談に来た、身籠った彼女は猿の足に願った。
解決するために左足が母を勝手に殺そうとした。
助けたいと思った、解決を願ったら左足が入れ替わった。
悪魔は商売敵、駆逐しようと思って収集している。
手足以外も悪魔になっている、全体の1/3以下。
火憐からの電話で沼地蝋花は3年前に手首を切って
 亡くなっていたと伝えられる。
早朝目覚めて走る駿河、疲れて道路に倒れる。
そこに通りかかったのは阿良々木暦だった。
卒業祝いに買ってもらったワーゲンだった。
放っておくのが一番良い、誰も困らない。
それは嘘、お前が困っている、お前が困れば、俺も
 戦場ヶ原も困る。
納得できないなら戦え。
手伝えることはあるか?
無い。
Endcard27

其ノ伍 公式サイトから
体育館で相見える駿河と蠟花。
『不幸の蒐集』と『悪魔の蒐集』を止めるべく、ある条件のもと
駿河は蠟花にバスケットボールの試合を挑む。

貝木から荷物が届く、母から預かった品は頭部だった。
沼地と頭部を掛けて再度、勝負を挑む。
負けたら蒐集を辞めろ、ハンマーで頭部を壊す。
私はお前を見ていられない。
1on1で一発勝負。
成仏する気はないのか?
死んだことを理解していなかった。
彼女は私の別の姿でもある、引導を渡したい。

駿河の勝利、バスケはチームでするものだ。
何に負けたか分からない人生だった。
悪魔のパーツを残して成仏していた。
私は沼地が羨ましかったのだ。
目覚めると暦が覗いていた。
裸で眠っていた駿河、しかしときめかない暦。
火憐ちゃんの方がドキドキする。
今回の事件を聞いて頑張った、凄い事をしたと褒める。
悪魔のミイラを引きとって欲しい、忍のおやつに。
似合っているがスポーツをするために髪を切って欲しい。
全てをお前が背負い込むことは無い。
正しいとか間違っているとか言う奴がいるかもしれないが
 気にするな、お前は青春をしたんだ。

---感想---

青春でした?
このシリーズは暦が関わらず皆が自分で決めて
 行動するシリーズでしたね。
駿河と会いたいと言った臥煙伊豆湖は別件で
 何か関わったようですね。
それとは関係のないエピソードでした。
ある意味、駿河が一番のハッピーエンドかもしれない。
友人の日傘からはルガーと呼ばれる駿河。
ルガーは拳銃を思い出す。

恋物語の後の時系列で、貝木はヒゲ面、暦も
 髪が長くなってました。
駿河と暦の変態の会話が面白かったのですが、
 少なめで最後だけでした。
髪の長い駿河は美人でした、でもボーイッシュな髪が
 イメージに合っている感じですね。

さて、今後のアニメ化、終物語も期待して良いのでしょうか。

2013年12月29日 (日)

物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX12/28)#26終

第恋話 最終回 ひたぎエンド 其の陸
Baoc2n7cqaagi8a
千石撫子は心を閉ざしていた。
闇の心だった。
皆嘘つきばかり、本当に嘘ばかり。
大量の蛇が周りに溢れる。
Bckckbucyaauhvd
お前だって嘘を言ったことはあるだろう。
嫌いだって言われた、私みたいな可愛いガキは。
そんなこと言われても自分ではどうしようもない。
もう自分を自分で好きになるしかない。
自分が神様になるしかない。
お前はお人形さんだ、今も昔も。
Bcjigogceaaaztt
誰かのせいにするしかない。
私の場合、扇さんの所為ということはあるのだから。
貝木さん「も」、他の誰かも騙したのか?
これは罰だから、もう少し暦お兄ちゃんの目の前で殺そう。
月火、火憐ちゃんは鉄板で、羽川さん、八九寺ちゃん、
 神原駿河さんも。
Bclhbc5cqae3xtu
お前漫画家になりたいのか?
何故知ってるの?
見たな、貝木の下に駆け寄り直接殴る蹴る撫子。
絶対に開けちゃ駄目、暦お兄ちゃんにも見せたこと無いのに。
80年代のラブコメでご都合主義、設定盛り過ぎだろう。
人間に戻らないと親だってクローゼットを開けるぞ。
そんな理由で神様を辞められない。
それなら、何なら辞められる?

誰も知らないのは本当の夢だからだ。
なぜ漫画家にならない?
神様は暇だろう?
阿良々木を殺した後はどうするんだ?
創作を見られると恥ずかしいが卑下する物でもない。
神様ではなれないが、人間なら成れる。

俺は金が好きだ、かけがえのない物は嫌いだ。
阿良々木に振られたら、お前に価値は無いのか?
阿良々木以外に意味は無かったのか?
貝木さんは私の何を知っているの?
お前の事はお前しか知らない。
夢もお前しか叶えられない。

人間は何度でもやり直せる。
勿体ないと思わないか?
でもせっかく成れた神様も勿体ない。
マンガを描いて神様と呼ばれた人もいるよね。
分かった、騙されてあげる。

暦が神社にやって来た、貝木、千石に何をした?
臥煙先輩に頼まれて除霊しに来た。
ナメクジだ、蛞蝓豆腐の怪異だ。
この怪異は千石に受け入れる気が無いと憑りつかない。
当たり前の事をしただけだ。
わきまえろ、お前が千石撫子に出来ることは何もない。
撫子の体からお札を取り出す貝木。
さっさと思い出になってやれ。
恋は人を強くもするし駄目にもする。
戦場ヶ原ひたぎは貝木がダメにして、暦が強くした。
人は幸せになることが目的ではない。

手紙は戦場ヶ原からだった、俺の性格を良く知っている。
手を引けと書かれれば、やる気になるから。
臥煙先輩は何処まで知っていたのだろうか。
300万円は資金援助で、踊らされただけなのか。
こんな時に忍野は今どこで何をしているのだ。

扇さんの言ったとおりだと話す少年。
お前の所為だと貝木を刺す蛇に憑かれた少年。
こいつが尾行していたわけではない。
少年に刺されて気を失う貝木。

---最終回---
W491
神様となった千石撫子を人間に戻した貝木でした。
天邪鬼な貝木を良く知る臥煙も戦場ヶ原も逆に止めることで
 貝木のやる気を呼び起こしたのでした。
そして撫子の説得の切り札はクローゼットの漫画でした。
実はマンガを描きためていたのでした。

誰も知らない撫子の秘密、それこそが誰にも言っていない望み、
 夢でした。
誰かに言えば望みは叶わない、それに掛かっていましたね。
暦は偶然、撫子の説得に来て遭遇しただけでした。
これで戦場ヶ原も暦に言い訳する必要もなくなりましたね。

しかし最後に貝木を刺した少年。
撫子に蛇の呪いをかけて、返された少年なのでしょうね。
その少年に貝木の事を話した扇。
こんな時に忍野はどうしたのかと考える貝木。
扇が忍野の分身にも思えますね。
最後は後味の悪いエンドでしたが、撫子の蛇神様騒動も
 無事に解決でした。
最初に貝木の過去語りから始まりましたから、
 彼は生きていることでしょう。
暦が救急車を呼んだかな?

撫子と暦、ひたぎと貝木の過去の恋物語だったのでしょうか。
そして暦とひたぎのこれからの恋物語でもあったのでしょうね。

残るは神原駿河の花物語と、今刊行中の終物語ですね。

2013年12月22日 (日)

物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX12/21)#25

第恋話 ひたぎエンド其の伍
Ishinmonogatari
貝木が居ない間に、この町で何が起こったかを羽川から
 詳しく聞いた。
霊的に乱れたのでキスショットが引き寄せられたのが
 正しい認識のような気がする。
臥煙先輩が北白蛇神社の御神体を払って、新たに御神体を
 祀ろうとした。
その際に阿良々木が拒絶したので、撫子が神となった。
羽川の撫子のイメージは相手にされていない。
自身がではなく羽川が相手にされていない。
撫子は閉じた世界で、誰も見ず誰も好きではない感じ。
出来ればあの子も助けてあげたい。
Yokoku25
人間に戻すことは一考する。
あいつは今、幸せそうだぞ。
俺が騙した後に、お前があいつを助けてやれ。
忍野に家族は居ない、天涯孤独、姪も居ない。
撫子には開かずのクローゼットがある、阿良々木も見せてもらえない。
何の役にも立たない、くだらないものが入っていると言いそうになった。

北白蛇神社に通って毎日遊んだ、撫子の相手をした貝木。
撫子は日本酒がことのほか気に入った。
学習塾跡で沼地蝋花と会った、神原駿河と話すことが
 あれば使える情報だ。

2月1日に撫子を騙すとひたぎに電話する貝木。
阿良々木には上手く伝えろ。
阿良々木の何処が好きなんだ。
あなたじゃないところ、阿良々木君が阿良々木君である所よ。
お前が学校から戻る頃、全てが終わっている。
私を助けたと思って良い気にならないでね。
この後、この町には立ち入らず、私たちの前にも表れないで頂戴。
あなたは私に嘘をついたことは無かったわね。

ホームで貝木に話しかける斧乃木。
臥煙先輩に逆らうと、この世界では生き難くなるよ。
あなたらしくないよ。
2年前に宗教団体を詐欺にかけて潰した。
戦場ヶ原の母親は既に上部組織に移っていた。
臥煙さんは貝木の身を心配している。
戦場ヶ原家を離婚させたのも、もうそれしか手が無かった。
ただ母親を想う娘の気持ちが理解できていなかった。
自分が何をやっているか分かっていないと思う。
あなたはこういう時必ず失敗してきた。

最初に戦場ヶ原を見た時、脆く危いと思った。
母親は壊れたが、ひたぎは壊れず成長した。

撫子に会う貝木、お願いを教えてよ。
上手く出来るかは分からないけれど。
他人に願い事を話すと叶わなくなるんだ。
それは言葉が嘘だからだ。
撫子はいっぱい願い事を言ってきたよ。
だからその願いはもう叶わないんだ。
3人は昨日の夜、交通事故で亡くなったんだ。

貝木さんも私を騙すんだね。

---最終回 「ひたぎエンド其の陸」---

貝木は戦場ヶ原ひたぎを思って行動していたのでした。
ただ言い訳と説明をしないので恨まれていたのですね。
ひたぎも貝木を憎く思っていても実力は認めているのでしょう。
実は真実を知っているが、認めたくないので恨む対象と
 無理やり思っている節がありますね。
そんなお互いに微妙な関係なのですね。

斧乃木余接が話す貝木の真実でしたね。
そして彼女の心配どおり、最後に失敗した様子の貝木。
撫子は嘘だと見破りましたね。
さてどうするのでしょうね。

忍野扇は忍野メメの姪ではないと貝木により明かされた事実。
誰かの式神なのだろうか。
クローゼットや手紙、尾行の謎は明かされずでしたね。
尾行はひたぎでも羽川でも有り得る話ですね。

2013年12月15日 (日)

物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX12/14)#24

第恋話 ひたぎエンド其の肆

公式サイトから
蛇神・撫子を騙すために、北白蛇神社に日参する貝木だが、
帰り道を尾行され、さらには「この件から手を引け」と、
謎の脅迫状が届き――。    
Baoc2n7cqaagi8a
ホテルに戻った貝木。
手紙が届いていた、内容は「手をひけ」。
俺はとんでもない組織を相手にしているのかもしれない。
Bbc_334ccaaffzd
ひたぎに電話する、あんた寂しいの?
聞きたい事がある。
千石撫子の件で、阿良々木や羽川や忍野忍が邪魔されたり
 脅迫されたと聞いたことはあるか?
ひたぎに状況を説明する貝木。

私は臥煙さんとは直接会っていない。
会ったのは阿良々木君と羽川さんだけ。
羽川さんは海外。
300万円で、どうして手を退かなかったの?
臥煙先輩は同じ忠告を二度するような人ではない。

一回会うのに一万円はキャバクラに通っているみたいね。
彼女は魔性の女、毎日会って籠絡されないか心配。
蛇の毒に中毒性が無い事を祈るわ。

あや取りの紐を購入してプレゼントを探す貝木。
キャバクラみたいだと言われて意識した様だった。
日本酒を買った貝木、神様はお酒が好きなのだ。
2万円の賽銭に喜ぶ撫子。
日本酒は初めてで嬉しいと喜ぶ撫子だった。

羽川が貝木の前に現れた。
今朝まで海外に居たらしい。
臥煙の眼を盗めると思っての行動だった。
何でも知っている臥煙さんだから既に知られているかもしれないけれど。

明朝は海外に戻るらしい。
意思の統一を図りたい、二人を助けたいのか?
誰でも構わないが、戦場ヶ原さんと阿良々木君を助けたい。
お前は俺の立ち位置を訪ねないのか?
何でも知っているんだな。
何でもは知りません、知っていることだけ。

良いだろう、情報を交換しよう。

---次回 「ひたぎエンド其の伍」---

貝木を尾行する者、脅迫する者。
不審な人物が居るようです。
臥煙伊豆湖ではなさそうですね。
そうなると、忍野扇なのだろうか・・・

忍野忍を神にしたかった臥煙伊豆湖。
撫子を神に誘導した忍野扇。

そしてまさかの羽川登場、髪の毛がブラック羽川と一体化した
 後なので白毛が混じってましたね。
それに海外在住だったのですね。
何でも知っている臥煙伊豆湖が癪に障るのでしょうか。
ささやかな抵抗なのか、気になりますね。
そんなエピソードも後のシリーズでは説明されるのでしょうか。
それとも今回の件に絡んでくるのだろうか。

羽川との情報交換も気になります。
それ以上に撫子のクローゼットの中には何が有ったのでしょう。
興味を逸らして別の興味を与えて焦らして一気に解消ですか。
中々上手い演出ですね。

2013年12月 8日 (日)

物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX12/07)#23

第恋話 ひたぎエンド 其の參

公式サイトから
北白蛇神社で、千石撫子と対面した貝木。
蛇神と化すことで明るい性格になった撫子は貝木に、もうすぐ
暦お兄ちゃんを殺すつもりだと無邪気に語りはじめ――。    
Ba5jv8nciaex5jx
カリフォルニアの青い空のような映像と
 貝木とひたぎのデュエット曲がOP。
Ba4usycmaag2at
ひたぎを呼び出した貝木。
案外と後先を考えないタイプのひたぎだった。
ミスドで話す二人。
撫子に会えたコトを驚く。
撫子は誰も信用していない。
安心しろ、騙すのは容易い。
Ba3vdoqcmaat7v4
あいつはバカだ、年齢以上に幼い。
来月当たり阿良々木が交通事故で死んだと告げて終わりだ。
甘やかされ過ぎていて、甘え過ぎている。
人を疑わなくて、信用もしない。
悪意に鈍い。
神様化して幼児化している。
阿良々木君には私から伝えるわ。
私と撫子のどちらが好きか、選択を迫れば良いのでは?

貝木ありがとう、ようやく気が緩んで泣いたひたぎだった。
あや取りを覚えて撫子に会う準備をする。
お兄ちゃん久し振りだねと斧乃木が話しかける。

臥煙さんから忠告、この件から手を引け。
今のこの世界は安定している、余計な事をすれば酷くなるかもしれない。
そう言われると、俄然やる気になる。
300万円出すと言ってる。
失敗した場合のことを心配している。
撫子を騙すことは成功するだろう、簡単だ。

臥煙伊豆湖は、この世界を気にして、後期高齢者、
旧キスショットを神にするつもりだった。
手を引かないと先輩でも後輩でもない。

分かった手を退こう。
300万円を受け取って、北白川神社に向かった。
臥煙先輩とは元々敵の様でもあった。

撫子だよ。
お百度参りをするお願いがある。
商売繁盛だ、あと98回は来ることになるな。
あや取りを教えてよ。
先日の技はマスターしたよ。

この子はバカで狂ってる、頭が悪く、頭がおかしい。
尾行を感じる、臥煙先輩の一味か中学生かな。
それは気にせず、撫子の壊れ方が気になった。
両親を騙して外出させた。
忍び込んで部屋のクローゼットを開ける。
何だこりゃ?

---次回 「ひたぎエンド其の肆」---

OP曲が貝木と戦場ヶ原のデュエットですか。
映像が80’sのカリフォルニアの青い空。
ハートカクテルのわたせせいぞうさん、鈴木英人さん、永井博さんの
 イラストの様でもありますね。

貝木には撫子を騙すのは簡単、安堵して涙を流すひたぎ。
これで終われば良いのですが、万が一にも
 失敗が怖いと臥煙伊豆湖の名代に斧乃木余接登場。

ただお金だけを受け取って、ひたぎの涙に応える貝木。
あや取りを教えて仲良くなる。
しかし、撫子の壊れ方は酷い。
原因を探るべくクローゼットを開けると、そこには・・・

此処が全ての原因を示しているのでしょうか。
そして撫子は神様として生きるのでしょうか。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

18if | 30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はじめてのギャル | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | ようこそ実力至上主義の教室へ | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクションヒロイン チアフルーツ | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アホガール | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ゲーマーズ | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナイツ&マジック | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バチカン奇跡調査官 | バッテリー | バディコンプレックス | バトルガール ハイスクール | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | プリンセス・プリンシパル | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | ボールルームへようこそ | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メイドインアビス | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 地獄少女 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天使の3P! | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖怪アパートの幽雅な日常 | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 徒然チルドレン | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と嘘 | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異世界はスマートフォンと共に。 | 異世界食堂 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 賭ケグルイ | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ