私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! テレ東(9/23)#12終
喪12 最終回 モテないし、将来を考える
公式サイトから
文化祭が終わりまた変わらない日常が戻ってきた。
季節はもう秋、今まで何をしていたのだろう…と後悔した智子は
これまでの事を走馬燈のように思い出してしまう…。
過去を悔やむのではなく今から出来ることをやろう…!と
思い直した智子はカバンの中から進路希望調査票を見つける。
参考までにゆうちゃんの意見を
聞いてみようと電話を
掛けたのだが、思わぬ過去が…。
文化祭も終わり日常が戻ってきた、もう直ぐ冬。
高校に入る前は楽しい事を想像していたもこっち。
旅行の遊園地、班で頼られる妄想も集合写真はワイプ落ち。
良い匂いするね香水は何を使ってるのと尋ねられるが、
お祖父ちゃんの匂いしないと線香臭落ち。
プリクラを皆で撮影する妄想も、実は一人プリクラだった。
楽しい事がいっぱいあると思っていたのに。
今まで何していたんだ私は。
今更過去を悔やんでも仕方ない。
今からできることをしよう、1/3は残っているから。
先ずは宿題をしよう。
進路調査票を発見、優ちゃんに電話する。
武器商人になるんだよね。
中学の頃の恥ずかしい過去を覚えられていた。
弟と話す、予告のフラッシュアニメ化演出。
お前との語り合いは終わりにするから。
ありがとう弟、お前は用済みだ。
今江文化祭実行委員長を発見して眺める。
彼女は成績学年トップで良い人と評判が良い。
彼女は私に無い物を兼ね備えている。
クラスで自分がどう思われているか知りたくて
携帯電話で録音して席を離れる。
それを聞いて自分を修正すれば注目される。
しかしもこっちの話題は一切話されていなかった。
既に居ない者扱いなのか?
このまま空気として終わるのか?
ゴキブリの出現、これを退治すれば尊敬されるはず。
踏み潰すが、退かれてしまう。
空気から黒木になれるはずが、失敗だった。
ここからが勝負だ、上手に好かれるコツを今江さんに
聞いてみよう。
彼女を発見して声を掛けようと尾行する。
今まさに声を掛けた瞬間突風が吹いて彼女の
スカートがめくれてしまう。
スカートを押さえての悲鳴に居場所が無くて逃走する。
彼女は一生懸命な所が可愛くて放っておけないと今江。
もこっちは激走してOPシーンと重なる演出。
途中で優ちゃんと出会うが気づかず部屋まで激走。
モテない女の子のどうでも良い物語
ホント、どうでも良いや。
---最終回---
今回も妄想全開でしたね。
高校生になったら楽しいこと一杯と妄想していても
落ちが酷かった。
過去を悔やんでも仕方ないと前向きは良いのですが、
またずれていて、クラスの評判を知りたい。
でも既に空気化していた。
グレイのモブ化を越えた空気演出されたもこっちです。
そしてゴキブリを退治すればと頑張ったら変な人扱い。
前回親切にしてくれた今江文化祭実行委員長が再登場。
彼女の様に成りたいが声さえもかけられない、掛けたら
アクシデント発生。
暴走するもこっちでした。
此処で終わりかと思ったら正式EDもありましたね。
今回はネタよりも演出で見せるエピソードでした。
モテたいけれど友達も出来ないコミュ障のもこっち。
頑張っても方向がずれていて結局は何もならない。
そんな自虐的なネタを扱った作品でした。
最後は陽気に笑えるのではなく悲哀差を感じさせる作品でした。
ちょっと変わったギャグ作品な感じでした。