カテゴリー

カテゴリー「アウトブレイク・カンパニー」の12件の投稿

2013年12月20日 (金)

アウトブレイク・カンパニー TBS(12/19)#12終

第12話 最終回 侵略者を撃て!
Outbreakco
慎一の寝室を狙う自衛隊。
眠っていたのはエルフのメイド。
ペトラルカの専属メイド隊はエルフで魔法が使える。
逆に取り押さえられる。
的場に説明を求めるペトラルカ。
一部の反乱分子の仕業と謝罪する的場。

これで終わるとは思えないと緊張を解かないエルダント帝国。
的場は二度と終らないと古賀沼に力説する。
資料調達も恐ろしい程に順調。
平穏な日々が続き、メイド隊も呼び戻される。

北門が何者かに攻撃されました。
駆逐する炎、先日のテロリストが使用した武器は未回収だった。
慎一の屋敷を心配して通信するが中央広場でもテロ。
学校方面から煙が棚引く。

慎一は10月号のコンプティークルは二度と買えないと
 回収に走る。
ミュセルが心配してブルーク、エルビアと後を追う。
ハサミを片手に燃え盛る学校に入るが自衛隊員に
 呆気なく眠らされる。

美埜里は的場の会話を聞いてしまうが捕まってしまう。
ブルークが壁を壊して侵入、エルビアが兵と対戦する間に
 慎一を魔法で守るミュセル。
美埜里が駆け付けて慎一を救う。

とんでもない事をしてくれたね古賀沼君。
これでエルダント帝国とは国交断絶になるだろう。
上の人と話させてくれませんか。

実はエルダント帝国から直接通信が出来るのだった。
政府高官と話す慎一、挑発して相手の本音を引き出す。
それをペトラルカに聞かせていたのだった。
慎一を引き揚げさせると国交を断絶するぞと脅す。

狙われていると知っても囮になった慎一。
怖かったが日本のアニメやマンガが大好きだから頑張れた。
そしてミュセル、君の事が・・・

的場は一度報告に戻ったが、メイドの監視付状態で登頂。
利益の可能性が残っているので、現状維持で継続となる。
ペトラルカ皇帝が日本語を話せることを報告していないことを
 良く知っていたねと尋ねる的場。
的場は切り札を隠しているタイプだと思った。

---最終回---

本気で戦闘したら果たしてどちらが強いのか気になりますね。
今回はペトラルカや慎一の作戦勝ちな部分もありましたね。
取り敢えず現状維持で慎一は継続任務となりました。
珍しくペトラルカが落ちではなく頑張ってましたね。

サブタイはウルトラマンの第2話バルタン星人の出場回と
 同じなんですね。

この作品はOP,ED映像は素晴らしいのですが、内容が
 変なシリアスだったりパロディばっかりでした。
今回も慎一の中の人ネタで武器はハサミでした。
パロディばかりで、オリジナルのギャグが描けないのかと
 思うくらいに小ネタばかりでした。

もっとペトラルカが活躍するストーリーも見たかったですね。
生徒との交流、ロミルダのエピソードも見たかったのですが
 キャラが生きない残念な作品でした。

ミュセルと中の人好きには良い作品なのでしょうね。

2013年12月13日 (金)

アウトブレイク・カンパニー TBS(12/12)#11

第11話 深く静かに陰謀せよ

公式サイトから
日本政府の持ち込んだオタク文化が浸透し、ついに自ら
ライトノベルを書き出す生徒が現れたり、日本から輸入された新作を
生徒が奪い合う事態にまで発展していた。
需要と供給のバランスが崩れてしまっている、もっと多くの作品を
仕入れて欲しいと的場に依頼する慎一。
しかし的場からこの計画の真実が明かされる。
02_2
ラノベ翻訳の合間にオリジナルを書いたエドアルド。
上手い、良く書けている。
03_2
大量発注すると大抵一桁少なく納品される。
04_2
エルビアの絵はキャラデ・クラスにまで上達していた。

授業中に本の取り合いをするほど絶対的に数が足りない。
家業の手伝いをしない子供が表れ始めた。
エドアルドも何かに憑りつかれたように翻訳作業に没頭していた。

住人が飢餓感を覚え始めています。
結構なことじゃないかと的場。
それでは、まるで侵略者じゃないですか。
文化による侵略だよ。
これでエルダントは日本政府の言うことを聞かざるを得ない。
効率の良い侵略政策。
テロ事件は関係ない、見逃しはしたけれど。
人として恥ずかしくないのですか?
国家機密、計画を知る人は秘密に処理されることもある。
慎一くん、君はいつでもこの世から消しても困らない存在だ。
だから選ばれたのだよ。

美埜里から詳細な説明、エルダントには生物資源から
 レアメタルと貴重な資源が豊富。
対外的には自衛隊は動かせないから。

これこそが文化の感染、アウトブレイクだよ。
今辞めると君は処分されるよ。
05
ペトラルカはオタク文化導入で市民に活気が出たと大喜び。
駄目だと叫ぶ慎一。
部屋に引きこもる慎一。
このままでは交替もあり得る。
06
夜食にと萌え萌えオムライスを作っていたミュセル。
僕は侵略者だった、この国には居ない方が良いかもしれない。
旦那様は旦那様です。
色んな事を教えて下さいました。
悲しい事は言わないで下さい、どうか此処に居て下さい。
僕はミュセルに引き留めて欲しかったのかもしれない、
 いや、きっとそうだ。
07
この国のために出来ることを考えよう。
ペトラルカ皇帝に謁見する慎一、提案があります。
オタク文化をこちらで作りましょう、エドアルドとエルビアの
 作品なら十分に可能です。
もう日本政府に頼る必要はありません。
08
慎一君、君は君の立場が分かっているのかね。
暗い眼の的場だった。

---最終回 「侵略者を撃て!」---

ようやく的場、日本政府の思惑が明らかになりました。
オタク文化を使って国交樹立、しかしそれ以上の侵略でした。
それで飢餓状態になって相手をコントロールすることでした。

色んな資源が豊富な神聖エルダント帝国。
現実を知った慎一は引き籠り。
この国の為にできることを考えて的場に逆襲です。

さて慎一の戦略は上手く通用するのでしょうか。
普通に資源を買えば良いだけのようにも思えますが・・・

さて自衛隊との対決になりそうです。
テロ事件以来ペトラルカの出番が減って残念です。

エドアルドのアイキャッチ、棺姫のチャイカ、原作者ネタですね。

2013年12月 6日 (金)

アウトブレイク・カンパニー TBS(12/05)#10

第10話 魔法少女ペトラルカ

公式サイトから
自衛隊が活動報告用に親善サッカーを録画していたものが
 流出してしまい、顔面蒼白の的場。
すでに日本ではインターネット上で一部のマニアが装備や部隊章を
手がかりに、部隊の特定に動いているらしい。
神聖エルダント帝国の存在が日本中に知られれば、
プロジェクト全体が白紙になってしまう。
このピンチを脱するために慎一は意外な方法を提案する。
01
ミュセルが美埜里の制服を間違って洗ってしまった。
そして私服もビシソワーズを掛けられてしまった。
それでミュセルのメイド服を着た美埜里、しかし胸が苦しい。
ボタンが弾けて見えない慎一が掴んだのはおっぱい。
02
大変な事になってしまったと的場。
自衛隊が撮影していたサッカー映像が流出してしまった。
エルダント帝国の事が知られると拙い。
それなら名案が在ります。
03_2
特撮映画の映像が流出したことにすれば良いのです。
本当の魔法を使って撮影してメイキングシーンで実は
 嘘だったと見せます。
最後は大御所作品をパクッテお蔵入りにすればいいのです。
レイヤー仲間もいる美埜里が監督になる。
04_2
台本、脚本や衣装は生徒で興味のある者に作らせた。
エルダント国で初の特撮映画を撮りましょう。
主役はペトラルカしか居ない、ペトラルカでないと駄目なのです。
05
切り刻みたい、ガッチャガッチャガッチャ。
ペトラルカは魔法少女。
ミュセルやエルビアも出演。
本物のドラゴンを発見、撮影に使いたい。
しかし制汗スプレーが嫌い、美埜里の使用で失敗。

レンタルまどかそっくりに編集する、大丈夫ですか?
パクリじゃなくてリスペクトよ。
06
まじかる☆マドカの撮影は順調。
ドラゴンは自衛隊の造り物で対応する予定。
しかし本物がやって来た。
撮影は中止、ガリウスが兵を連れてやって来た。
自衛隊がドラゴンを追い払うべく攻撃する。
ドラゴンを逃走させて安全、しかし兵力に恐れを
 抱くガリウスでもあった。
07
撮影は楽しかった、褒美だと慎一の頬にキスするペトラルカ。
08
編集が終わって、撮影会。
判明する意外な事実、ペトラルカの発声は棒だった。
上映中止じゃ。

---次回 「深く静かに陰謀せよ」---

サッカー映像を撮影していたのが流出した。
それを誤魔化す為に特撮映像をつくる。
しかしパクり過ぎてお蔵入りとなった。
こんな映像を作るためにペトラルカが主役のまじかる☆マドカの
 撮影が始まります。

この作品自体がリスペクトなのか?と思う中の人ネタばかり。
クライムエッジやガッチャマン、ヨスガノソラとか色々とパクリ。
自衛隊の兵力に驚いたエルダントの人々。
きっとこれが後々に問題になりそうですね。
最後はペトラルカの台詞回しが棒過ぎてお蔵入り。

最後のペトラルカのキスシーンは唐突で違和感を感じました。
全体的にまとまりのない絵に感じました。

2013年11月29日 (金)

アウトブレイク・カンパニー TBS(11/28)#09

第9話 水着の黙示録

公式サイトから
「すごいや、水着回は本当にあったんだ……」。
有給休暇がたまった美埜里のためにガリウスが手配してくれた
御料所で、慎一は水着の女子たちに囲まれてい た。
そこには美しい湖があり、泳ぐことも出来るという。
一方、ペトラルカは大量の執務を懸命にこなしつつザハールに
頼んだ「例のモノ」を心待ちにしてい た。
それを得て、自分も「ミズギカイ」に参戦しようというのだ。
01_2
ミュセルも講師を務めることになった。
生徒会役員共の重い日とは何ですか?
女性特有の月のモノです。

美埜里に用事があると的場がやって来た。
溜まった有給休暇を使用するように。
前回の件でガリウスは出来ることなら何でもすると慎一に話す。
ユーやっちゃいなよ。
休暇なら、御料所はどうだろうか?
じゃあ皆で行きましょう。
02_2
美埜里さん、僕は今日のために生まれてきました。
ペトラルカは公務を早く終わらせて合流しようと考えていた。
別部屋で学者たちが協議していた、ペトラルカの水着を。
03_2
早速水着に着替える一同、慎一は美埜里の胸しか見ていない。
顔なんて興味なかった。
お約束だとローション塗り、実は喪女だった美埜里。
07
ロミルダが殺されると駈け込んで来た男子エルフ。
ここに来る途中で怪しい奴を発見するが、電撃魔法で
 逆に捕まってしまったらしい。
エルビアが似顔絵を描くとモリゾーだった。
05
誰かを守るために犠牲になるのは嫌いなんだ。
自分の命が最優先だ。
エルビアが匂いで探り当てて、ミュセルが魔法で倒す。
逃走した相手を追いかけるミュセル。
魔法で捕まえるが、逆に自分も捕まってしまう。
慎一が救出に向かう。
美埜里が空に向けて銃を撃って、正体を現しなさい。
06
実は自衛隊員が護衛していたのだった。
しかし盗撮も行っていて、美埜里の胸がズーム撮影。
美埜里の怒りをかう。
08
ペトラルカは公務が終わり水着を所望。
スク水だったが着やすくて気に入った。
議長のエステバンは議長の座を安泰にする。

---次回 「魔法少女ペトラルカ」---

水着回でした。
ペトラルカは中々絡んでこないですね。
王女ならもっと自由に動けるのでしょうが皇帝なので
 中々動けないですね。

愛知から来たモリゾーは大丈夫なのだろうか。
もう使っていないのかな?
ジャニーさんの口癖もありましたね。
パロディだけでしか笑いを作れないように思える。

エルビアが上手く使えていないですねぇ。
勿体ない。

生徒会役員共は来期に2期が始まるのでプッシュ?

2013年11月22日 (金)

アウトブレイク・カンパニー TBS(11/21)#08

第8話 皇帝陛下の憂鬱
Outbreakco
公式サイトから
皇帝としての仕事に追われ多忙を極めているペトラルカ。
ついに限界が来て、結界を張り引きこもってしまう。
側近のガリウスが「我々は陛下に背負わせすぎて しまった」と
語ったのはペトラルカが背負う皇帝という立場の重さだった。
慎一は引きこもりの大先輩としてペトラルカの救出を任されるが、
なぜか一緒になって引きこもりライフを謳歌してしまい…。
03_2
仕事に疲れているペトラルカ。
ミュセルはオムレツに絵を描いておいしくなあれと
 アキバのメイド喫茶流を実践していた。

ペトラルカが公務室から逃亡していた。
発見したペトラルカは寝言で父と母を呼んでいた。
公務は忙しくて休めない、慎一を無視する。
04_2
翌日は自室に結界を施していた。
エルダント人では触ることも出来ない。
これはエリートがかかる引き籠りです。
それならエキスパートの慎一が適任。
実はガリウスは王位継承権2位でペトラルカの従妹だった。
お互いの両親どうしが殺し合ってペトラルカに王位が
 廻って来たのだった。
息子たちの争いに先代の王も悲嘆にくれて亡くなった。

ゲームとマンガがいっぱい、甘いな、50点だ。
本当の引き籠り部屋を再現する慎一。
引き籠り同盟を立ち上げ、教訓を詠唱する。
自由を獲得した勝者、働いたら負け、まだ本気を出していない。
死して屍拾うものなし。

美埜里が様子を伺うと、これは駄目かもしれません。
お風呂に入りたいペトラルカ、こっそり自室を抜け出す。
衛兵には女の子の本で気を逸らす。
慎一、わらわを説得しなくて良いのか?

ミュセルは慎一が泊まると聞いてショック。
食事を作っている筈が茫然とした腑抜け状態。
07
これでは勝者ではなく日陰者の負け犬ではないか。
働いてないからね。
慎一は幼馴染に告白してフラれて引き籠り。
元に戻ろうとしても扉が重くて中々戻れなかった。

わらわは皇帝失格か?
周りに迷惑をかけてばかりじゃ。
ペトラルカはペトラルカの儘で良いと思うよ。

目覚めるとペトラルカは扉を握っていた。
確かに扉が重いな。
それでも扉を開けるとガリウスとザハールが待っていた。
公務を始めるペトラルカ。
08
ミュセルは未だ調理中、早く帰って来て。

---次回 「水着の黙示録」---

ペトラルカが忙しくて引き籠り。
それに対するは引き籠りエキスパートの慎一。
一緒に遊んでお付き合い。
死して屍拾うものなし、は大江戸捜査網ですね。
余談ですが、日産の元会長が時代劇が放送していなかったので
 作った番組だったとか。

慎一は説得もせずペトラルカのしたい様に付き合います。
勝者と言っても実際は敗者、だんだんと引け目を感じます。
周りには迷惑を掛けているだけじゃないのか。
スッキリしたのか、ペトラルカは公務に戻ります。
ドアを開ければ待っていたガリウスとザハール。

結局はペトラルカの息抜き、気分転換でしょうか。
どうして、復帰したのか分かり難かったですね。

来週、ペトラルカの出番はあるのか?
中の人ネタ多いですね、パロでの笑いは残念。

2013年11月15日 (金)

アウトブレイク・カンパニー TBS(11/14)#07

第7話 メイド イン ジャパン

公式サイトから
慎一がオーダーしたアニメのBlu-rayやDVDを日本政府が
買い間違えるケースが頻発。
しびれを切らした慎一は、必要な教材を自分で回収するため
遂に日本への一時帰国を決めた。
ところが何かと、こっそりミュセルがついてきてしまい、思いも
寄らず二人きりの時間を満喫することに…。
01
的場に買い間違いが多すぎると文句を言う慎一。
行き帰りは眠らされて良いですから秋葉原で自分が購入したい。
なんちゃおかえりは監督がダメなんです。

明日出発する慎一に必ず帰って来てくれますよねと
 ミュセルが訪ねる。
ミュセルを連れて行きたいがPM2.5耐性を持っていないので
 死ぬから無理と断る的場。
02_2
ペトラルカはサッカーの筋肉痛で仕事が溜まっていた。
頑張ったら慎一を呼んでくれるご褒美が欲しい。
了承するガリウス。
03_2
自宅に戻った慎一、バッグが二つあるのはおかしいと
 開けると中にミュセルが入っていた。
指輪は使えないが日本語を覚えたミュセルなので大丈夫。
的場には死ぬと騙されていた。
04_2
秋葉原に出掛ける二人、切符や自動改札に驚くミュセル。
慎一の住まい、東中野から電車にも車にも感動する。
クレーンゲーム、フィギュア、TV映像はMHのシャロと
 中の人ネタ。
05
最後はメイドカフェで食事、オムライスに絵を描いてもらう。
帰って二人きりは緊張して意識する。
お風呂に入っていてと下着を買いに行く慎一。
しかし欲望が沸き上がるが必死で抑えて帰る。
06
戻ると既に眠っていたミュセル。
ペトラルカは頑張って仕事を終わらせた。
しかし慎一が居ない、ザハールが任せて下さいと
 慎一に化けるが顔はそのまま。
結局慎一が居なくて失意のペトラルカだった。
07
目覚めると戻って来ていた慎一。
結局ミュセルとデートしただけで、収穫0だった。
でもミュセルはオムライスと絵を描くことを覚えていた。

---次回 「皇帝陛下の憂鬱」---

みなみけ おかえりの監督が同じだったのですね。
そして、中の人ネタのミルキィ・ホームズのシャロが何度も
 描かれてましたね。

ミュセルと慎一の秋葉原デートでしたね。
二人っきりで意識してから、ちょっと残念だったかな。
肉欲に走り過ぎたネタが面白くは無かったですね。
やはり見えるとか触るが良いような気がします。

そしてペトラルカ皇帝が不幸でした。
EDは彼女のPVのような感じなのに、出番が少ないですね。

2013年11月 8日 (金)

アウトブレイク・カンパニー TBS(11/07)#06

第6話 サッカー・・・サッカー?
Outbreakco
公式サイトから
学校での種族間問題を解消したい慎一は、日本からの物資の中に
サッカーボールを発見し、スポーツを通じて親睦を深めることを閃く。
「全力を尽くした末の 『なかなかやるな』『お前もな』」的な熱い展開を期待する慎一。
ペトラルカ公認のもと、着々と準備は進められ、遂にエルフとドワーフの
親善試合当日を迎え た。
05
教室ではBLと萌えで言い争い、エルフとドアーフの間で
 起こっていた。
25名の学校に500名の希望者がいる。
講師も二人では厳しいので将来的にはミュセルにも
 手伝って欲しい。
そうなると家政婦がもう一人必要になる。
どうせ、巨乳メイドが好みだろうとペトラルカに拒否される。
03_2
日本からの補給物資が届く。
美埜里が好きなアニメの限定グッズも含まれていた。
黄金のサッカーボール。
ボールに反応するエルビア、月に影響されるウェアウルフ。
丸い物にも反応するらしい。
06
それを見て、エルフとドアーフのサッカー試合を思いつく。
親善試合にペトラルカも了承する。
的場も協力を申し出る。
勝利チームにはゲーム機と好きなソフトがプレゼントされる。
07
ペトラルカも観戦に来る、美埜里はアニメのユニフォームを
 エルフに着させて写真撮影。
ゴールが見えたらシュート、ドアーフの身体能力は
 異常に高い。
ロミルダは何処からでもシュートできる。
前半戦は50-0でドアーフがリード。
後半戦は魔法の使用を認める。
08
ミュセルのお弁当をペトラルカたちと食べる。
頬に付けたご飯粒をとって食べると面映ゆい。

後半戦はエルフの魔法が炸裂。
凄い試合になっていく。
もうボールが関係なくなって戦争状態になる。
これが現実なんだよと的場。

エルビアがボールで戯れているとペトラルカが参戦する。
ミュセルの魔法でヘルプしてもらってシュートを決める。
ミュセルとハイタッチするペトラルカ。
これは拙いことになったと的場。
そうですか、僕はそうは思いません。

痛み分けでゲームは終了、ゲーム機は両者の共有となった。
それでも言い争いは続いていた。

---次回 「メイド イン ジャパン」---

サッカー親善試合、エルフ対ドアーフ。
熱くなって結局は戦争になりました。
さて貴族とエルフのハイタッチは国民にどんな影響を
 与えるのでしょうね。
これで身分差別がなくなるのでしょうか・・・。

エルビアのボール遊びを楽しみたかったですね。
お弁当エピソードは、それほど面白くなかったですね。
ガリウスのシーンでは遠くに美埜里が居ましたね。

2013年11月 1日 (金)

アウトブレイク・カンパニー TBS(10/31)#05

第5話 やっぱり異世界

公式サイトから
エルビアの才能を見抜き、<アミュテック>のお抱え絵師として
雇うことに成功した慎一。
学校ではエルダントの子どもたちの吸収力の早さに驚きつつも、
得意 分野である美少女ゲームについて熱弁を振るい、
教師としての喜びを感じていた。
美埜里もBLものへの反応の良さに意気揚々。
そんな中、いつものように教室に向かう慎一だったが、
エルフとドワーフたちが喧嘩する声が聞こえて…。
01_2
エルビアは絵が上手だね。
ウェアウルフは狩りの衝動を他の物で紛らす。
02_2
学校で美少女ゲームの歴史を講義する慎一。
BLの授業はするの?
プリンセス・メーカー、ときメモ、DCIIと説明する。
明日はBLの授業するの?
03_2
ミュセルは洗濯で忙しかった、大半がエルビアのものだった。
絵を描くのに夢中になると服が汚れてしまうらしい。
慎一も選択を手伝う。
エルビアは食事も食べずに描いていた。
そろそろBLは?
05
生徒達が教室で言い争いをしていて拙い。
でも好きなゲームの言い争いだった。
ペトラルカからの緊急の呼び出し。
何しに来たのよ。
ツンデレを学んだので、実践したかったのだった。
ガリウスも美埜里からBL本を借りて学んでいた。
BLをカリキュラムに取り入れることが閣議決定された。
06
その夜、ミュセルは生徒会役員共の台詞が理解できずに
 慎一に尋ねるがエルビアが気になって上の空だった。
慎一のお陰で身分が異なる人でも理解し合えることを知った。
許されるなら、慎一と一緒に日本について行きたい。
07
慎一を襲うエルビア。
エルビアは満月の夜は発情して自分を制御できなかった。
欲求が強くなって慎一を襲ったのだった。
08
ミュセルにライバル出現だった。

---次回 「サッカー・・・、サッカー?」---

学校襲撃でペトラルカ皇帝の人質は何だったのかと
 思う展開ですね。
あの事件自体が異質で必要なかったのかもしれません。

本来なら家の手伝いで忙しい子供達を学校に通わせるには
 身分差別解消以上に、貧富の格差を解消する必要があります。
そう言った事態を一切無視して学校を作れば子供達は通ってくる。
如何にもなラノベ展開ですね。

でも識字率2割の子供に日本語を教えてます。
これって侵略と言われた慎一ですが、
 明らかに植民地教育ですよね。
身分差別や政治経済を中途半端に扱った所為で
 中途半端極まりない作品ですね。

そして今回のエルビアが発情に起因するネタ、
 ミュセルも慎一に月のものとは何か尋ねるとか、
 そっちネタでしたね。
プリンセスメーカーってGAINAXの赤井さんが関与した筈。

オタク文化を広めてどうしたいのだろうか。

2013年10月25日 (金)

アウトブレイク・カンパニー TBS(10/24)#04

第4話 ケモノなスパイ

公式サイトから
テロリスト発生事件で負傷したミュセルは一命をとりとめ、
 事態は無事収束し開校日を迎えた。
しかし、慎一の心にはテロの首謀者・アレッシオの言葉がひっかかり続けていた。
「自分は侵略者なのだろうか?」と自問自答するものの、
 答えが出ないまま授業を続ける日々。
ある日の夕方、学校から屋敷への帰り道の途中、美埜里の
 持つスマートフォンから異常を知らせる警報音が鳴り響いた。
隣国のスパイであるエルビア・ハーナイマンが侵入していたのだ。

ミュセルは無事、帝国内の反皇帝勢力が手を貸した。
日本の国益を守ることが仕事です。
03_2
教室内では各種族と貴族がいがみ合っていた。
ドワーフは土臭い、木を切るだけの山猿等々。
慎一が校長で授業もいくつか受け持つ。
 絶対領域、 はいてない。
偏り過ぎです、美埜里が代わりに授業。
 総受け、 男の娘。
02_2
一か月後ミュセルが退院。
授業は一方的な押し付けにも思えます。
屋敷に侵入者が一人。
放浪画家のエルビアと名乗った、ケモノ娘。
隣国バハイラム帝国のスパイでしょうね。
初めてではない、自覚も無いのかもしれない。
05
ペトラルカに謁見する慎一。
絵の表現は国によって変わるので、書き直す必要がある。
06
ペトラルカは目敏く気づいていた。
女性なのか?
胸は大きいのか?
実際にエルビアを引き連れてくると胸は大きかった。
彼女は僕が預かります、スパイじゃないことを証明します。
自覚は無かったが、スパイであることは一目瞭然だった。
ケモノ耳と尻尾、モフモフしたい。
つまりは愛人にしたいのだな。
07
違います、慎一君はガリウス様と相思相愛です。
慎一君が攻めでガリウス様が受けです。
ミュセルにBLを説明する美埜里。
08
手元に置いて、嘘を隣国に教えれば良いのです。
亜人種は信用されないのですか?
そんなと泣くミュセル。
ミュセルは信用してしているペトラルカ、おろおろし始める。
ペトラルカは優しいな。
エルビアを慎一預かりと決定される。

---次回 「やっぱり異世界」---

学校で授業が始まる。
オタク文化を教えるのですから、趣味に走ってますね。
でも貴族じゃない、一般市民は家庭の手伝いで忙しかったと
 思うのだけれど・・・
亜人種と貴族が一緒に授業を受けてましたね。
この辺りはいずれ何かのエピソードで仲良くなるのでしょうね。
しかし、貴族たちの反政府テロを描いたのに、後日談も
 政治も描かず平和な授業とかバランスがおかしい気がする。

はいてない、の説明で黄瀬弥生とモルジアナ、咲が居た様な・・・
髪の毛の色は変わってましたが・・・。

後半はケモノ耳と尻尾が目的で巨乳のエルビアを
 引き受けて預かるために頑張る慎一でした。
これでメインキャラは揃った感じですね。
結局ペトラルカは慎一の女好きに嫉妬する立ち位置
 なのでしょうか。

それはそれで良いのですが、一緒にキャッキャウフフは
 皇帝なので難しいのかな。

2013年10月18日 (金)

アウトブレイク・カンパニー TBS(10/17)#03

第3話 汝の名は侵略者

公式サイトから
慎一が異世界に来てから早一ヶ月。
屋敷での勉強会だけでは手狭なため、エルダントではオタク文化を
伝える学校の建設が着々と進んでいた。
一見順調に進んでいるかに見えた<アミュテック>の活動だったが、
学校の完成日に不穏な影が迫っていた・・・。
01_3
エルダント王国に来て一か月。
的場さんに頼んだ、発電所と学校を建設中。
ペトラルカは漢字を覚え始めた。
ミュセルを敵対視して日本語のマスターに勤めていた。
02_2
屋敷では貴族の子供たち20人余りを集めて読み聞かせて
 オタク文化の啓蒙中。
ペトラルカの下に集まる者は下心が丸見え。
慎一のように純粋に笑う者は初めて。
ミュセルの名を聞いて怒って帰るペトラルカ。
04_2
エルダント王国の体性を否定して、変える機関を作っている。
それは分かっていますか?と美埜里。

通訳の指輪をお互いに外してミュセルが日本語を話す。
いつか慎一の国に一緒に連れて行って欲しい。
あの日の告白を思い出せ、忘れるな。

学校が完成、ミュセルがお弁当を届けてくれる。
この学校は貴族も亜人種も関係なく勉強できる。
漢字ドリル2が終わったペトラルカが自慢に来る。
ミュセルは何処まで終わったのか?
ミュセルは身の回りの世話してくれているからと庇ってしまう慎一。
学校の設立も発電所も許可してやった。
それなのに、どうして私を蔑ろにするのだ。
お前は屋敷から出て行け。
06
憂国士団のペイドナと名乗る男がペトラルカを人質に
 取って立てこもる。
ミュセル、美埜里、慎一も縛られて人質となる。
翻訳指輪を外されるがミュセルが通訳してくれる。
忌まわしき施設の首謀者と慎一を罵る。
典型的な選民思想だな。
人間が亜人種やエルフ、ドアーフを管理しなければいけない。
慎一を粛清しようとするがペトラルカが機転を利かす。
そいつは飾りだ、亡くなれば英雄に祭り上げられるぞ。
本当の実行者はペトラルカ皇帝だ。
07
主張は何だ、聞いてやろう。
美埜里の万年筆はナイフでもあった、ロープを切って脱出は
 可能だが、その後の対応は難しい。
7時になればチャンスがあるかもしれないと時間稼ぎをする。
レンタル☆マドカのアラームが流れる。
これは魔法だと脅す慎一。
美埜里がロープを切って脱出、戦闘する。
ミュセルの魔法で、撃退する。
しかし火焔魔法を起動するペイドナ、一度起動すると
 止めることはできない。
慎一が消火器で消火する。
08
それでもと最後のあがきペトラルカに投げナイフ。
ミュセルが身をもってペトラルカを守る。
ミュセルにナイフが突き刺さる。
身分の違う物でも、分かり合えるマンガを信じたくて。

この者を早く治療するのじゃ。

---次回 「ケモノなスパイ」---

女心が分からないオタクの慎一はペトラルカの気持ちが
 全然分からない。
でも幼女は好き。
ペトラルカを嫉妬して身分差別の激しい嫌な奴として何度も
 描いていたのは、ミュセルの身代わり行為を描くためでした。
魔法でナイフを止めることや、ペトラルカの身を守るシールドは
 発生できないのでしょうね。

これでミュセルの身を案じるペトラルカが差別を廃止する
 ことになるのでしょうね。

それにしても引きこもりのオタクだけれど、万能な慎一。
この引き籠り設定なんて必要ないと思う。
受け狙い過ぎ。
そして戦闘では頼りになるスーパーレディの美埜里です。
53万の魔法力ってイリヤを1とした時の、なのは?

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ