カテゴリー

カテゴリー「ワルキューレロマンツェ」の12件の投稿

2013年12月23日 (月)

ワルキューレロマンツェ TokyoMX(12/22)#12終

第12話 夏の終わりに
Bg_chara_cile Bg_chara_mionoel
スィーリアとノエルの突きが繰り出される。
1387607462_1_1_1650f683bf294af792d5
一歩早くスィーリアの突きが決まって落馬するノエル。
負けちゃったな、優勝したかったな。
ノエルよ、お前の思いは伝わったぞ。
1387607462_2_3_8df319d831c89aa90835
お姉さま、お見事でした。
ミレイユが立ち上がって歩いてきたのだった。
抱き合うノエルとミレイユ。
お前たち二人は儂の誇りだ、父とも和解できた。
1387607462_2_6_8d8451a4e529da660219
次は俺たちが戦う番だ。
1時間後に決勝戦が始まる。
小馬は無事に立ち上がっていた。
良い顔になったなとジェイムスさんの貴弘評。
1387607462_2_4_620b78dd7bd66afafe8b
2年連続で大会を欠席すると退学になります。
今大会はベグライターとして参加しますが、これが最後です。
来年は騎士として参加します。
ジョストは誰の為でもない、自分のためにする物です。
それは皆が俺に気付かせてくれた。
1387607462_2_5_4f602f6da18464dda255
それで、どちらのベグライターになるのかな?
もう、決めています、希咲美桜です。
やはり私は孤独と言う事か。
それは違います、スィーリア先輩はジョストを目指す
 選手全員の憧れです。
だから皆の心の中にスィーリア先輩がいるのです。
ジョストを心から楽しもう。
ノエル、リサ、茜から美桜に一言、助言を述べる。
ミレイユも励ましてくれる。
出掛けにベルティーユも励ましてくれる。

何だか楽しそうねと怜奈がスィーリアに話しかける。
ジョストが初めて楽しくなったと答える。
1387607462_1_2_7996167e799ba932bde4
私の理想の騎士は貴弘君なんだよ。
決勝戦は3連覇を狙うスィーリアと最強の初心者
 奇跡の騎士。
1387607462_2_8_4898838f15f1592273cf
奇跡美桜。
1387607462_2_1_172c7adfc82a41adff61
怜奈がスィーリアに槍を手渡す。
これから戦術を伝える。
1387607462_2_9_ca8b711932b372bcf09c
スィーリアと美桜が対戦する。
1387607462_2_7_2256b5df072bf197e866
生徒会長の仕事を終えたスィーリアを誘う怜奈。
連れて行かれた先はTARTE TIMEだった。
スィーリア先輩3連覇おめでとうございます。
スィーリアの優勝祝賀会だった。
初めての事で喜ぶスィーリア。
全員が揃ってお祝いしてくれる。
約束しました日本のお好み焼です。

ベルティーユはジュースで悪酔いしていた。
ノエルのバイトが不満な父親、でもメイド服は可愛いのだった。
貴弘君、一つ気になることがあるんだけれど。
大会当日の朝は、誰のベグライターになるつもりだったの?
それは私も気になるな、5人が廻るを囲んで詰め寄る。
フィオナがささみの接近に大騒ぎ。
その隙に、馬が俺を待っていると逃亡する貴弘。

俺はさくら、本当の主人公だよ。
スィーリア、綾子、フィオナも乗せてみたい。
貴弘君、何やっているの?

---最終回---

準決勝戦、ノエル対スィーリア。
突きが決まってスィーリアの勝利。
でもノエルの試合を見てミレイユが立つことが出来ました。
父親もジョストを理解してくれて和解出来ました。

貴弘も美桜のベグライターとして参加、来年は騎士に復帰です。
スィーリアも孤独ではない、皆が心に思っていると聞かされて
 少し孤独感から救われた感じ。

決勝戦は奇跡美桜とスィーリア、貴弘の戦術でも流石に
 3連覇の会長には勝てませんでした。
今までは祝賀会とは無縁だったスィーリアを皆が祝ってくれました。
ここでも安定の悪酔いベルティーユさん。
出番は分かってますね。
5人の選手から誰のベグライターになるつもりだったのと
 問い詰められても逃亡して終わりでした。

綺麗に纏めましたと思ったらCパートで貴弘いじりのお遊びでした。

お色気だけではなく、綺麗な鎧とジョストの迫力、緊張を
 上手く見せた申し分のない作画でした。
大した内容も有りませんし、展開も王道で先が読めますが、
 それだけに十二分に各キャラのエピソードも盛り込んで
 素人が大会に参加する様子を描き切りました。
今期のダークホースと言っても良いと思います。

下手に複雑で凝った設定よりも見て楽しめる分かりやすいことも
 必要で重要な要素だと思います。
色んな面で楽しめた良い作品でした。

2013年12月16日 (月)

ワルキューレロマンツェ TokyoMX(12/15)#11

第11話 勝利のゆくえ-Stand up-
1386998212_2_2_68b3f7e6635106beb8c8
ノエルの父アスコット侯爵が外出。
準々決勝にノエル、ベルティーユ、美桜が進出を決める。
1386998212_2_3_0ba16b80b3b887eb90a9
残る一人はスィーリアと茜の勝者。
2本を取られて後がない茜。
ここで三段突きを披露するも手首の負傷で槍を落してしまう。
勝者はスィーリアに決定する。
彼女の強さは突出している。
1386998212_2_6_4b4fb34005ffa06ab221
今大会のダークホース美桜とベルティーユとの準決勝戦。
此処まで来れたことが奇跡ですとアンとエマ。
もう一度奇跡を起こして下さいませ。
1386998212_2_4_0ab044ee8bb272b677b5
美桜がジョストを始めるきっかけを作ってくれてありがとうと
 礼を述べられる。
律義で良い人のベルティーユは宿命の対決と話す。
1386998212_2_5_c61713acf4d2d7992f17
通り合わせたアスコット侯爵にノエルを応援してやって下さいと
 話す貴弘、獣医者は渋滞で来られない。
自分たちで出産を手伝うことになる。
1386998212_2_1_fe77ed98d87fc43901ed
美桜の勝利で決勝戦進出が決まる。
続いて、スィーリア対ノエルが始まる。
スィーリアが1ポイントを奪取、次に馬を止めて腕を突くノエル。
しかしスィーリアも胸を突いて2ポイント、会わせて1本先取。
今大会初めてスィーリアから1ポイントを奪ったノエル。
続いて頭を振るとスィーリアの突きがヘルムを直撃。
反則攻撃でノエルに1本が与えられて1-1となる。
1386998212_1_1_47c1c410b7cd9a2231d4
ノエルが1ポイントリードする。
小馬を引き出す貴弘、小馬が自分で立つのを待て。
もう大丈夫、闘技場に行ってやれ。
1386998212_1_2_916b178a87bb59ef684a
スィーリアが1ポイント返して同点。
勝ち上がった選手は全員がベグライター不在の異常な大会。
1386998212_2_9_d5663dfb4b0f4f6b0e04
スィーリアは強い、既に厳しい状態のノエル。
父親がノエル、勝てる、お前はアスコット家の、私の誇りだ。
恥ずかしいけれど、負けられなくなったわね。
お互いの突きが放たれる。
駆けつけた貴弘。
小馬が立った。
ミレイユも立ち上がる。

---最終回 「夏の終わりに」---

対戦や試合結果は、お約束ですね。
ダークホース美桜が決勝戦に進出。
そして突出した強さのスィーリア生徒会長。
既に2連覇中で3連覇も確実と噂されるほど。

ベルティーユも地道にポイントを稼いで美桜と再対戦。
でもスカートを履けば普通のスタイルなのに、ハイレグは
 サービス要員ですね。
彼女の鎧が、桃色な彩色で一番綺麗ですね。
ピンクじゃなくて桃色な感じなのですよね。
実況にまでもダークホースとか言われるベルティーユさんが
 今作品では一番美味しいキャラで目立ってます。

茜はリサとの試合で痛めた手首が原因で三段突きを
 披露出来ずに敗退。
でもスィーリア会長に揉められて嬉しそうでした。

ノエルがスィーリアと対戦、初めてポイントを奪ったらしい設定。
作戦で反則を誘ったりと善戦しています。
妹のミレイユを迎えにきた父親がノエルの善戦に遂に
 声を掛ける展開でした。
ノエルの伏線を回収して次回は決勝戦ですね。
貴弘もようやく駆けつけて、ベグライターになるのでしょうね。

全てが予測できても、問題の無い作品です。
王道展開でも楽しめますね。

2013年12月 9日 (月)

ワルキューレロマンツェ TokyoMX(12/08)#10

第10話 激闘
Bg_chara_lisa Bg_chara_mionoel
ジョスト夏の大会当日、厩舎に貴弘を尋ねる美桜。
騎士での参加は諦めてベグライターとして参加する予定。
美桜がベグライターになってと頼むとノエルも登場。
茜、リサも貴弘に依頼にやって来た。
スィーリア会長は返事を聞かせて欲しいと迫る。
マレンゴが急に産気づいたので手伝いに向かう。

全員にアドバイスを残して走る貴弘。
夏の大会の開催を宣言します。

美桜、リサ、ノエル、茜、ベルティーユ、スィーリアと
 順当に1回戦を突破。
大会の実況は東雲さん。
ベスト8を賭けてリサ対茜。
リサはフィオナに応援を求めるが断られる。
猫がフィオナを追い立てて会場に向かわせる。

2-2の互角、最後の一本を取得すれば勝ち。
相打ちが続き、2段突きを放つが見切られる茜。
茜もリサのカウンターを躱して無理な体性から3段目を放つ。
茜の三段突きが決まって勝利。
しかし無茶をしたので右手に痛みが走る茜。

敵と慣れあったから負けたとフィオナ。
仲間と過ごす時間の差で負けたとフィオナ。
私と友達になってと手を差し伸べるリサ。
もっと一緒に過ごそう、あなたは昔の私と同じ。
一人は寂しい。
泣きながらリサの手を取って仲良くなる二人だった。

準々決勝が始まる。

---次回 「勝利のゆくえ」---

遂に夏の大会が始まりました。
貴弘が遣える騎士の結論を出すはずが、馬の出産でお預け状態です。

ある意味、結果だけで大会を描くのかと思いましたが
 茜とリサは試合を描いてました。
そこにフィオナを絡めてエピソードを回収しました。
ノエルと父親、妹のエピソードも描いてますから
 次回以降で回収されそうですね。

簡略してお茶を濁さずに試合を描いているのは好印象です。
マレンゴの出産も始まっていないので、貴弘は
 最後の決勝になんとか間に合う演出でしょうね。
その時にベグライターとなる相手は・・・でしょうね。

茜も右手に痛みが走ってましたから三段突きの披露はもう
 無理そうですね。

2013年12月 2日 (月)

ワルキューレロマンツェ TokyoMX(12/01)#09

第9話 乙女たちの祭典
Photo_1
ミス・ウィンフォード・コンテスト。
ジョスト夏の大会の前日に開催される。
水着と一芸披露で審査される。
Photo_fiona
馬のマレンゴの出産が間近、あとは心構えぐらいだな。
エマとアンからその話を聞いたベルティーユは衣装選びに忙しい。
レンコンが出産でグライダーに乗る??
寝言でミスコン、ベグライター・・・。

コンテストに優勝すれば水野さんがベグライターになるらしいですわと
 美桜やノエル、茜に話す。
でもスィーリア会長も出場するので太刀打ちできないよ。
それを小耳にはさんだ怜奈がリサに話す、水着を買ってきなさい。

ノエルと水着を買いに来た美桜。
そこで偶然、茜とリサとも遭遇。

貴弘に水着を見せて迫るノエル。
美桜も下に着込んでいるのでしょう、着込んでなかった。
その夜、ささみに水着を見せるリサ。
何を浮かれているの、大会が近いのにと怒るフィオナ。
一緒に夕食を食べようと待っていたことも原因。
各自の前夜の入浴シーン。

水着が無いと慌てるリサ、ウィンフォード君に入って
 会場案内をする怜奈。
走るリサを追いかける怜奈、貴弘に着ぐるみを任せる。
ささみが咥える布を見つけて追いかける貴弘。
布は靴下だった、追いかけた場所は更衣室。
皆が気持ち良いと下着姿でウィンフォード君を抱きしめる。
役得の貴弘、見つからなかった。

フィオナと出会って、水着を探すコトを伝える。
お前は探さないのか?友達だろう。
私には関係ありません。
リサと出会うフィオナ、水着は制服の下に着込んでいた。
貴弘が馬で会場までリサを送る。

コンテストが始まる、茜の一芸は居合抜き。
ノエルは耳掃除。
美桜は消しゴムにサグラダファミリアを彫りました。
水着が恥ずかしいベルティーユ、鎧の方が恥ずかしいのに。
リサは激辛料理を完食。
スィーリアの登場に会場は大騒ぎ。
今年も一芸は披露出来なかった、クマの縫いぐるみを使ったもの。

優勝はスィーリアだった。
優勝者のベグライターになる話しはベルティーユの勘違いだと判明。
リサに謝ろうと買った激辛タルトを一人食べるフィオナだった。

---次回 「激闘」---

ミス・ウインフォード・コンテスト、ベルティーユの勘違いで
 貴弘のベグライター狙いで全員が参加。
それでも一人関心の無いフィオナでした。
優勝は予想通り、スィーリア生徒会長でした。

以外にも乙女なベルティーユでした。
あの鎧は顔が隠れるから平気なのだろうか・・・
落ち担当のベルティーユが一番おいしい配役。
スィーリアの一芸はクマを使って何をするつもりだったのでしょうか。
腹話術だろうか・・・

フィオナのエピソードは回収されるのだろうか。
前日でも誰のベグライターになるかを決めない貴弘。
このまま、騎士として出場するのだろうか、気になりますね。

2013年11月25日 (月)

ワルキューレロマンツェ TokyoMX(11/24)#08

第8話 流れ星に願う
Walromatv_bana
一週間後の夏の大会に備えてジョストの合宿に参加します。
私が許可すると思っているのかね。
いいえ、報告です。
Photo_beltiyu
ベルティーユと美桜は相打ち。
姉の綾子が保護者兼保険医で付き添いで許可された。
貴弘は馬の世話係で参加。

フィオナは群れるのが嫌いと一人寮に残った。
一人は辛いのに。
スフィーリアは誘ってもらえなかった。
でも忙しくて参加は難しかった。

合宿はベルティーユの別荘を使用。
父親が日本びいきで和洋折衷な建造物。
刺身の調理はアンとエマもお手伝い。
温泉の後は日本の伝統、浴衣で枕投げ。

ピロートークの時間です、皆さんはベグライターは決まりましたか。
ベルティーユにはアンとエマがついている。
ベグライターなど必要ない、でも良い人が居ればと茜とリサ。
美桜は貴弘君になって欲しい。

ノエルは悪夢で目覚める。
深夜に貴弘は一人騎士の練習、でも事故が蘇える。
ノエルが話しかけてくる。
ノエルの父はジョストの騎士だった。
しかし事故でミレイユが怪我をしてしまった。
ノエルが側についていながらの事故、足は完治しているが
 歩けないミレイユ。
その所為で、ジョストが嫌いになった父親。
ミレイユが喜ぶ姿を見たい。
ミレイユのためにジョストの騎士になって勝ちたい。
だからベグライターになって欲しいと頼むノエル。

貴弘に頼んだことを美桜に話すノエル。
露天風呂に入る貴弘、札が落ちて美桜も入って来る。
期待に応えられるか不安な貴弘。
スィーリアの兄ユリアーヌスとの対戦で雨で鐙を
 踏み外して落馬する事故になった。
それ以来、騎士として復帰が出来なくなっていた。
美桜のタオルが飛んで裸体を晒す。
湯に飛び込むが、貴弘にボディアタックしてしまう。
そこに姉や他の皆もやって来る。

お湯に潜って急に現れた岩陰に隠れる貴弘。
流れ星に願いを抱える全員だった。

ヘレンズヒルと日本は友好を結んでいるので、日本人が多い。
決して大人の事情ではない。

---次回 「乙女たちの祭典」---

大会も近いので合宿です。
合宿は温泉回です。
そうなるとベルティーユさんの出番ですね。
彼女の和洋折衷別荘で合宿です。

ノエルの父親、妹の事故の話。
貴弘の事故が描かれました。

そして茜、リサも貴弘のベグライターを望んでます。
さて彼は誰を選ぶのでしょう。

予告前でヘレンズヒルの案内、日本人が多いこと、桜が
 日本から送られて植えられたことが説明。
決して大人の事情ではないらしい。

そして一人練習するフィオナ。
誘われなかったスィーリアも寂しそうでした。

2013年11月18日 (月)

ワルキューレロマンツェ TokyoMX(11/17)#07

第7話 風車の下で
Warcureromantzo
練習中の茜、突然の雨。
風車で雨宿り、先客がいた。
それはスィーリア生徒会長だった。
濡れた服を着ていると風邪をひくからと脱いで乾かす。
Photo_akane
ところが風車が回り始めて歯車に掛けて乾かしていた
 衣服が外に飛ばされてしまう。
服の代わりを探すが荒縄を発見する。
体に巻き付けるが上手く隠せない。

馬の世話をする貴弘、ブラが川上から流れてくる。
持ち主を探して歩いているとフィオナと遭遇。
ブラの持ち主かと考えるがサイズが違うので先を急ぐ。

茜が近隣の家に服を借りに行こうと考えるが、
 写生大会が始まる。
たかが学生の写生、早く終わります。

風車に辿り着く貴弘。
誰かが来たのでと小麦粉を全身に塗って銅像の真似。
しかし貴弘が触ったので日本刀を振り回す茜。
貴弘の洋服を切り刻んでしまう。

友人と会う約束をしていたスィーリア、これでは
 待ち合わせに到着できない。
ドアの閂が落ちて閉まってしまって出られなくなる。
世話をする馬がやって来た。
風車は物見櫓の役割もこなしていた。
探すと鎧を発見する。

友人と会うために鎧を着こんで馬で駆けつければ間に合うでしょう。
小麦粉を巻いて粉塵爆発を起こせばドアも破れそう。
見事に壊れたドアから馬を招き入れてスィーリアが脱出。
茜を抱きかかえて馬で走り去る。

着替えてスィーリアが向かった先は縫いぐるみ店。
昔からの縫いぐるみの修理が直ったのだった。

騎士と女神 の絵が飾られていた。
隅にパンツを頭に乗せた貴弘も描かれていた・・・

---次回 「流れ星に願う」---

茜とスィーリアのサービス回でした。
突然の雨で偶然風車に雨宿りする二人。
衣服を脱いで乾かしていたら風車が回転し始めて
 外に飛んで行ってしまう。

さてどうして脱出するか。
縄で隠す、写生が始まるとエロイベントが発生です。
最後にスィーリア先輩の抱えられて脱出。
鎧を通してスィーリアの鼓動を感じて名前でメロメロに
 なることも無くなりました。

ある意味スィーリアを克服した茜でした。

2013年11月11日 (月)

ワルキューレロマンツェ TokyoMX(11/10)#06

第6話 ヘレンズヒルの休日
Walromatv_bana
ノエル、茜と練習する美桜、明日は完全休養日。
Photo_reina
木に登って降りられない猫のささみを降ろそうと
 気に登ったリサ、確保するが枝が折れる。
通りかかった貴弘が受け止める。
お礼にと朝食のタコスを御馳走になる。
お川の水は冷たいが気持ち良い。
ささみがまた桟橋から落ちそうになるので慌てるリサ。
滑って転びそうなところを貴弘が支えてくれる。
寮に住むリサはフィオナとタルトの美味しい店に出掛ける。

怜奈に呼び止められて朝食のサンドイッチを一緒に食べる。
リサの幼い頃を良く知る怜奈はベグライターになって欲しいと
 貴弘に頼む。
あんな笑顔は久しぶり、母親が亡くなって遺産相続に
 巻き込まれた。
現実の面倒を忘れさせるために、この学園に誘った。
リサもジョストに打ちこんでいる。
フィオナは同じ傷をなめ合う友人でしかない。

今年、大会を欠場すると学園には居られなくなると決断を
 迫られる貴弘。
騎士として復帰するか誰かのベグライターになるか。
町へ買い物を頼まれる。

スタディオンを眺め、建物内でのジョストを思い出す。
ノエルとミレイユに出会う、散歩コースらしい。
ランチを近くのイタリアンのお店で一緒にどうですか?
ミレイユとジョストの会話が弾む。

茜と出会っておにぎりを貰う。
私も優秀なベグライターが欲しい。

風車の側でスィーリアと出会う、此処は私が好きな場所。
貴弘も好きな場所だった。
手作りクッキーを食べないか?
セオドア・ルーズベルトの逸話を聞いてテディ・ベアが好きになった。

美桜がベルティーユとお菓子を焼いて待っていた。
休日でも練習するベルティーユ。
お付きの友達も一緒だった。
スコーン食べない?
リスが美桜にジャンプ、スコーンを食べる。
周りにリスが集まって来た。
そこは羽根車じゃありません。

TARTE TIMEに戻るとリサとフィオナが来店していた。
美桜とノエルはバイト中、茜も来店していた。

---次回 「風車の下で」---

休日なので、各女性キャラが全員集合でした。
しかも貴弘は食べ物を食べる羽目に陥りました。

ベルティーユさんだけはベグライター希望でないからか
 ギャグ要因ですね。
そしてお付きの女子からは酷い言われよう。
無駄に練習しているとか、身に付かないとか・・・
リスがスコーンに群がって来て全身をいじられた様子でしたね。

貴弘が食べた食事の量が気になる。

茜も実はベグライターが決まっていないのですね。
さて貴弘は誰を選ぶのでしょうね。

2013年11月 4日 (月)

ワルキューレロマンツェ TokyoMX(11/03)#05

第5話 鎧を脱いだ少女たち
Warcureromantzo
夏の大会にエントリーする美桜。
スィーリア会長の判断で断る必要もないと受理される。

大変なのはこれから、貴弘にベグライターを頼むが
 断られる。
ノエルと茜と一緒に3人で練習することになる。
スィーリア会長にお茶会に誘われる。
ノエルを探すが不在。
貴弘を誘うと、聞きつけた茜も参加。
リサにも声を掛けて4人で生徒会長室を訪れる。
Photo_noel
その部屋はベアの縫いぐるみだらけ。
意外と少女趣味のスィーリア生徒会長だった。
既に興奮しているスィーリアラブの茜。
とても我慢できずに酩酊状態になる。

貴弘にベグライターを依頼しているスィーリア。
夏の大会も優勝候補で、申し込みは豊富。
兄の事を考えているのなら杞憂です。
ジョストは勝つことが全てではない、負けることからも学ぶことは多い。
リサは勝つことが全てと片意地な様子。

美桜は大好きで一緒に居られると嬉しいと
 夏の大会参加の理由を話す。
ジョストが好きなのですね。

お茶会の話をするとノエルも参加したかった。
でもパーティでは良く合うらしい。
今度の休みに家に来ない?

貴弘と訪れるノエルの家は大邸宅、アスコット侯爵家。
妹のミレイユを紹介される。
庭の手入れは彼女の仕事だった。
ジョストが大好きなミレイユ、怪我をさせてしまって
 車椅子で生活している。
その所為か、父親はジョストを嫌っている様子。
ミレイユのために負けられない、夏の大会は優勝するから。

騎士への未練が断ち切れない貴弘だった。

---次回 「ヘレンズヒルの休日」---

美桜の大会参加申請の受理とノエルの家族紹介でした。
妹のために頑張る、負けられないノエルでした。
暫くは、各ヒロインの紹介回になりそうですね。

普通科で大会参加はかなり不利ですよね。
先ずは騎士科に転入するのかと思ったら、既に遅いのですね。
貴弘はベグライターとなって美桜を助けるのだろうか・・・

今回はジョスト講座なかったですね。

2013年10月28日 (月)

ワルキューレロマンツェ TokyoMX(10/27)#04

第4話 騎士の資格
Walcure
美桜の祝勝会、TARTE TIMEで開催。
ノエル、茜、貴弘が参加。
普通の女の子に戻ります。

早朝練習の茜と同じ時間に登校する美桜。
特訓の習慣が抜けていなかった。
練習場で見たことのない黒い鎧が練習するのを見る。

貴弘の傷は良く分からない、騎士に復帰するなら
 精密検査を受けた方が良い。
ジョストが気になる美桜。

1年生は雑用係が不満なフィオナ。
茜が通りかかって道具は大切にしろと諭す。
この学校は大したことない、騎士科の生徒が普通科の生徒に
 決闘で負けるなんて有り得ない。
リサなら夏の大会も優勝すると挑発する。

決闘に応じる茜、掛ける姿を見つけて駆け寄る貴弘。
ノエルも音で判断する。
美桜も決闘を見つけて見守る。

朝の黒い鎧はリサだった。
茜の突きを交わしてポイントを奪うリサ。
何をやっている、許可は取ったのか?
噂の天才少女なのか。
茜は未完成の新しい技を試すチャンス。
2段突きを決めてポイントを奪取。

ノエルが駆け付ける、生徒会副会長の怜奈が
 近づいてくる。
無許可の決闘は夏の大会にも出られなくなる。
貴弘が割って入って双方の槍を破壊して止める。

怜奈には決闘していないと信じさせて事なきを得る。
見ているだけは嫌、私も大会に出る。

---次回 「鎧を脱いだ少女たち」---

無事に決闘に勝利して終わった美桜のジョスト。
でも何か物足りない。
ジョストが気になる美桜。
茜とリサの決闘を見学して、やはりジョストが好き。
私もジョストを続けたい。
夏の大会に出たい。

美桜が再度、ジョストに関わる、騎士になるエピソードでした。
もっと好い加減でお茶らけたストーリーかと思ったら
 しっかりと描いていて好印象です。
こんな地味なエピソードもしっかり描くのは良い感じです。
この作品は今でも評判が高いですが、今後も
 期待できそうです。

茜の鎧は和風でした、顔を隠す部分が追加された
 鎧甲冑でしたね。
これもある意味変化があって面白いですね。

2013年10月21日 (月)

ワルキューレロマンツェ TokyoMX(10/20)#03

第3話 決闘の朝
Walcure
遂に明日は決闘の日。
何とか決闘できるレベルにまでは到達した美桜。

試合するだけで満足なのですか。
とても勝てるとは思えません。
勝つ気もないのに騎士と言えるのですか?
リサの言葉に騎士を侮辱していると思う貴弘。

訓練の毎日で疲れ果てている美桜。
代わりにカフェのバイトはノエルが行う。
学園を辞めたくない、皆と別れたくないと思って
 始めた練習、今はジョストが好きになった。
それは胸を張って良い事だよ。

当日の朝、髪を切った美桜。
邪魔になるし、勝つと決めたから。
美桜の控室を訪れるベルティーユ。
辱めを受けたという姿と鎧姿があまり変わらない。
これが似合うのはベルティーユ様だけですわ。
他の人は着ないのですけれど。
Photo_beltiyu
ベルティーユの過去の戦闘を分析した貴弘。
各下には完全勝利のフェザーズフライを狙ってくる。
先ずはビギナーズラックを装うんだ、目を瞑って
 左肩を狙う。
見事に作戦が決まる、ベルティーユは美桜が素人だと思う。
フェイントからフェザーズフライを狙ってくる。
そのフェイントに当たってポイントを取らせる。

ノエルの突きよりベルティーユの突きは遅い。
美桜の一番で唯一の武器は動体視力だ。
相手の突きをギリギリで躱してカウンターだ。
しかし突きを交わす技術は無くポイントを取られる。

今度は動き出したら突きを交わして突きを放つ。
フェザーズフライを狙ったベルティーユ、その突きを交わして
 美桜の突きが決まって勝利。

相手の勝利を祝いましょう、それが貴族というものです。
桜の咲く学園で新しい小さな騎士が誕生した。
美桜の勝利にスィーリアは益々、貴弘をベグライターとして
 招きたくなる。

---次回 「騎士の資格」---

良く分かりませんが、美桜が勝ったようです。
初めての決闘で勝った美桜、これで騎士として
 歩み始めることになるのでしょうね。
その時も貴弘はベグライターを務めるのでしょうか?

それでは、他のメンバーが無駄になりそうですから、
 一度はフリーに戻るのでしょうね。
そして貴弘を巡っての争奪戦になるのでしょうね。

ベルティーユはサービス要員としては貴重ですね。
今後も目を楽しませてもらいたいものです。
確かに下半身の鎧は無くても良さそうですが、
 スカートも履かないベルティーユは流石ですね。
友人の毒舌家は黒子ですね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ