カテゴリー

カテゴリー「弱虫ペダル」の78件の投稿

2017年4月25日 (火)

弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(4/24)#16

RIDE. 16 二度目のインターハイ

インターハイロードレース宇都宮大会が始まる。
テニス部でインハイ予選で敗れた橘が今年も手伝いに来た。
坂道の頑張りは認めているが素直に口に出すのが苦手な様子。
会場に到着しても箱学は王者、人気で取材も多い。
これが世間の評価だ、1回ならまぐれ、2年連続で初めて評価される。
Ypng16_cap0641
出場登録を済ませてゼッケンを受け取る。
前年度の成績でゼッケンが割り振られる。
優勝した総北は全参加者が憧れの一桁ゼッケン。
坂道は個人優勝したので1番を貰う。
恐れ多くて困るが皆の思いを届けた結果だ。
今年も皆の思いを背負って走れ。

鳴子は京都伏見の御堂筋に挨拶する。
このインハイでも勝負や。
1回だけならええよ。
今年はオールラウンダーや。
ええこと思いついた。
Ypng16_cap1301
1年生の鏑木は緊張するとトイレに行きたくなる。
そこで箱学1年生の銅橋と出会う。
本当に小野田坂道は速いのか?
幻影に惑わされているだけじゃないのか?
一緒に走って本当に速かったのか?
普段のおどおどした態度に自信が揺らぐ鏑木だった。

箱学の銅橋は今年の出場したレースでは全戦全勝だった。

---次回 「スタート!!」---

ここまで順調にストーリーが進んで嘘のようです。
御堂筋が妖怪のように巨大化してましたね。
精神的な誇張で、大きく見えるを表現したようです。

ここまでエピソードが描かれていない箱学の銅橋と
 おもちゃの仮面の選手が描かれるのかな。
基本的には技術よりもメンタルで勝負が決まる世界だけに
 鏑木が危なさそう。

久々に自転車バカの寒咲幹が見られましたね。
橘は坂道に気があるのだろうか。

2017年4月18日 (火)

弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(4/17)#15

RIDE. 15 古賀のゴール

手嶋が古賀を抑えて勝利。
二人共に力尽きて倒れる。
結局、1年生のインハイ出場が最初で最後。
しかし、やり残したことがある、1000Km走破。
2年ぶりに青八木と3人で語る古賀。
Ypng15_cap0371
御堂筋と岸神小鞠が合宿所に訪れた。
貸し切りで部外者立入禁止だが、見るだけと言われて
 守衛が通してしまう。
雨が振り始めてレインコートを取りに戻った坂道。
小鞠が入ってきて話しかける。
新入生だと勘違いした坂道が返答する。
今泉さんは強いですか?
御堂筋さんより強いですか?
比べられないよ、二人共に良い人だよ。
それは1位を決める競技レースに対する批判ですか。
転ぶ坂道に触れる小鞠。
この筋肉は良い。
もう一度触れたい。
古賀が部外者だと見抜く。
京都伏見の岸神小鞠です。
夏が楽しみです。
Ypng15_cap1571
今泉と競り合う鳴子、1000Km走破のゴールで勝利する。
古賀は自身のレースノウハウを坂道に教えてくれる。
鏑木は良いスプリンターになる。
3年生のときには田所さんを抜いているかもしれない。
しかし、鏑木は自分がスプリンターだとは気づいていなかった。
古賀も遂に1000Kmを走破する。
鳴子、今泉、青八木、坂道、鏑木、手嶋、古賀の7人が1000Km走破者だった。
4日間の合宿も終わり補習が始まる。


---次回 「2度目のインターハイ」---

4日間の合宿で古賀が手嶋に勝負を挑むも負けてしまう。
でも3年生にして初めて1000Km走破したのでした。
主役の坂道のエピソードがない。
御堂筋をここで視察させる意味はあったのだろうか。
小鞠は触れただけで筋肉の良し悪しがわかる。
でもそれが何だというのでしょうね。
知ったからと言って対策でもあるのだろうか。
正直、キャラの特徴に困っている感じがする。
ある意味、異能バトルの異能設定に疲れた気がする。

本当にインターハイは始まるのだろうか。
なにせ3日を2クールで描いただけに、不信感がある。

2017年4月11日 (火)

弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(4/10)#14

RIDE. 14 凡人と天才

先ずは古賀が先に計測地点を通過する。
手嶋も強くなっているのは実感できた。
凡人の手嶋にしか見えないこともある。
初日は50周と45周で終了。
坂道と古賀は早朝に5周を走って遅れを取り戻していた。
Ypng14_cap0641
2年前のインハイ広島大会。
エースの金城が落車して肋骨骨折で入院、翌日の出場は無理。
古賀がエースとして走ることを考えていた。
古賀も合宿で900Kmでイイと言われたが最終日に無理して80Kmを走った。
そのせいで左膝の負傷は悪化していた。
それでも最終日に無理をして飛び出したが左膝は治らず
 カーブで曲がれずにコースアウト、落車した。
その事故で1年半も治療に専念していた。
自転車には関わっていたいと修理を手伝っていた。
昨年のインハイもゲンを担いで応援にも行かなかった。
Ypng14_cap0421
88周目に勝負を掛ける手嶋。
凡人でも一度くらいは天才に勝っても良いだろう。
古賀は入学時から既に期待されていた。
それに引き換え手嶋は普通の人扱いだった。
中学からの経験者なのに。
古賀との勝負に必死なので青八木に皆の世話を任せた。
青八木だけには応援して欲しい、電光掲示板で待つ。
それを見て坂道たちも2人の勝負を見届ける。
最終コーナーを立ち上がって並走する2人。
未だ古賀はダンシングしていない。
残りの直線150mでダンシング、リードする古賀。
勝利を確信した、その時手嶋が追いついて並ぶ。
何もしないで期待などされない、頑張ったから期待されるんだ。
最後の手嶋の必死の頑張りが勝利を呼ぶ。

お互いにギリギリの勝負、体力バカと言われ、体力には
 絶対の自信を誇る古賀も体力を削られてよろめく。
総北は頼んだぞ、勝ってこいよ。

---次回 「古賀のゴール」---

代表と主将を賭けた手嶋と古賀の勝負。
お互いに思うところがある、凡人と天才。
そんな2人の勝負は凡人が天才に勝ちました。
これこそが、努力と根性なのだろうか。
例え負けても、古賀ならば代表に選ばれてもおかしくないと
 思うけれど青八木が91周でトップ、坂道たちは既に88周、
 手嶋と古賀が続いての88周で実質的には6番目の椅子なのでした。

それにしても走っているばかりで強く成れるのだろうか。
手嶋主将ならユニークな練習でも見せて欲しい。
鳴子のスプリンターからオールラウンダーへの転向は
 どうなったのだろうか。
2年前のインハイも全員でエースを送り出すレースだと思うが
 誰も古賀をエースと認めていないように思える。
その状況でトップ争いが出来るってロードレースを無視しているように思える。
この作品ってスポーツを無視して熱いドラマだけを描いている。

2017年4月 4日 (火)

弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(4/03)#13

RIDE. 13 1000Km再び

合宿で4日間で1000Kmを走破する試練が再び行われる。
1年生は無茶だと諦め気味で信じられない様子。
インハイメンバーは上位6位に入らないと交代してもらうと宣言する手嶋。
バスに酔った坂道は、サポートの寒咲スポーツの車で後追いとなった。
そのワゴンには古賀先輩も同乗していた。
C8gl2dbv0aa1rtm1
昨年の1年生には細工が施されており、鏑木も同様の対応。
段竹と10m以内に接近するとビーコンが鳴る。
少し落ち込み気味の鏑木は段竹との並走を望んでいたが
 初めから却下されたも同然。
途中で心折れて止まってしまう。
段竹が鏑木に期待している理由を説明する。
長男の段竹には末っ子の鏑木しか持ち合わせていない物がある。
ゴール前の異常な集中力と勝ちに拘る執念だった。
そう聞かされて周回遅れを取り戻すべくダッシュする鏑木。
その立ち直りの早さも才能だと思う。

坂道が5周遅れで到着。
いつも部室で用具整備していた古賀先輩が参加する。
実は1年生の時に980kmを走ったホープだった。
それでもインハイ広島大会に出場したが、参加しなかったほうが
 良かったと思われていた。
1年半で怪我も癒えて参加する、手嶋と主将を交代すると
 勝負に挑みかかる。
体力バカの異名を持つ古賀先輩は手嶋にはリタイアしてもらう。
俺なら総北を強く出来る。
C8gmoopvoaqmh321
いきなりの勝負で手嶋に勝つ。

---次回 「凡才と天才」---

今まで見かけたことのなかった古賀先輩の登場です。
色々と後出し設定にも思える。
確かに坂道の入部前の話は殆ど語られていないだけに
 エピソードを作りやすい。

坂道の秋葉ネタやヒメネタを見たいけれどバトルばかりで
 麻痺してきた感じがする。
緩急がないストーリー展開に感じて損をしている。
OP,EDが新しくなってい後半仕様ですね。

2017年3月28日 (火)

弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(3/27)#12

RIDE. 12 トラブル!

千葉県ロードレースインターハイ予選が始まる。
初出場の鏑木は緊張気味だが勝つために走ると豪語する。
総北のチームの絆で走ることを彼は知らない。
手嶋主将は彼が1位でゴールすると言うならエースとして扱うことにする。
いきなり飛び出すがパンクしてしまう。
マネージャーが変わりのタイヤを運んでくれるまで待つしかない。
その間に5人も待っているのだった。
お前がエースなら送り出すサポートをするのが5人の役割だから。
タイヤを交換してようやくレースが再開できる総北。
Ypng12_cap0191
しかし上位チームが迫ってきた。
10周のレースでは、周回遅れが即リタイアとなる。
柏東の柳田に9週目で追いつくからと挑発する手嶋。
青八木が先ずはチームを80%で引っ張る。
集団で追われるのは怖いが、バラけると怖くない。
案の定、総北をリタイアさせようと無理して飛び出す選手がいた。

差を広げてから青八木の100%、田所直伝の青八木列車。
宣言通り9週目でトップに追いついた。
エースの鏑木を1位にするために今泉が引っ張る。
 坂道と鳴子も鏑木を押す。
結局1位が鏑木で6位まで総北がゴールする完全優勝で
 全国大会出場の代表権を得る。
今回は譲ったが本番では勝つと今泉と鳴子。
Ypng12_cap0741
ライバル校も視察に訪れていた。
京都伏見は1年生の新メンバー岸神がマッサージで
 各選手の筋肉の質を密かにチェックしていた。
久し振りに真波から坂道に電話がかかっていた。
折り返し連絡する、箱学も出場決定。
全国大会の会場の下見で、秋葉原から連絡しているらしい。
思わず秋葉原に走る坂道。
10分程度の途中下車だったので既に居ないがボトルが置かれていた。
全国大会で返して欲しい、今度は笑顔で受け取るから。

箱学は新聞社のバスに乗せてもらっていた。
会場のいろは坂に向かって移動中。
泉田はインタビューで、箱学は全員がエースで強い。
俺は特に強い。
俺達は王者の称号は失ったが誇りまでは失っていない。

---次回 「1000Km再び」---

インハイ予選千葉大会を圧勝した総北でした。
青八木列車は地味な彼へのサービスだろうか?
正直ギャグでしかない。
もっとインハイに向けてを描くのかと思ったら、いきなり予選でした。
鳴子の転向とかは描かないのだろうか。
この調子だと、再びインハイ3日間を26話で描きそう。

それにしても、監督やコーチなどの大人が描かれない世界。
自転車ってただ走れば良いのでしょうか?
正直、技術が要らないかのような描き方。
この作品は箱学にしても京都伏見にしても顧問、監督、コーチが
 描かれない。
居ないわけがないと思うが描かないのが不思議。
自転車競技は生徒だけで強く成れるのだろうか?
ある意味、自転車を馬鹿にしている気がする。

総北の監督は前回の1年生レースでも描かれてましたが、
 コーチはしない。

2017年3月21日 (火)

弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(3/20)#11

RIDE.11 決着

横一線で並んで鏑木、段竹、杉元兄弟。
杉元に並ばれて動揺する鏑木。
強くないと見下していただけに動揺が隠せない。
段竹が気合を入れる、はしゃぐ天才鏑木を見たい。
ただ抜かれただけだろう。
平静を取り戻して走る鏑木を段竹が引っ張る。
限界まで引っ張って飛び出してダッシュする鏑木。
もう勝利は目前、弟の定時は限界で脱落する。
ゴール目前のダッシュは得意じゃないが、それでも克服すると
 ペダルを踏む杉元。
鏑木と並ぶゴール前。
Ypng11_cap0141
勝ったのは鏑木、杉元は2位だった。
勘違いして1位だと喜ぶ杉元だったが周囲の状況から2位を知る。
合宿までメンバーを決めるのを保留してはどうでしょうか?
坂道の提案だったが、ラストチャンスのつもりで走った。
そんな生半可な覚悟で走っていないと杉元。
Ypng11_cap1361
1位の鏑木はインハイメンバーに選ばれる。
嬉しくてジャージを着てポーズを決めていた。
クラスでも連覇を宣言する浮かれようだった。
そんな坂道が鏑木のクラスを訪れるが慣れていないので
 伝言が伝えられなかった。

荒北は洋南大学に合格してしまった。
偏差値の高い大学で自転車部に入部してしまったが、金城も
 入部していた。
次のレースに出場を誓う、福富と新開は名門の明早大学に
 進学して出場するらしい。

インハイは日光いろは坂、最大標高が1840mで箱根の2倍。
スプリンター殺しの異名を持つ九折の坂道の難所。

---次回 「トラブル!」---

杉元くんが頑張ってレースで戦うエピソードでした。
今まではギャグ担当でしたが、今回は頑張りました。
でも残念な結果で2位、インハイメンバーには選出されずでした。

今度のインハイレースコースはいろは坂。
登りの多い難所だけに坂道有利なのか?
そして京都伏見の新メンバーが紹介。
誰か加えないとそろそろ、御堂筋1人ではエピソードが厳しいでしょうね。

2クールの全25話のようですね。
インハイは次期クールになるのだろうか?

2017年3月14日 (火)

弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(3/13)#10

RIDE. 10 杉元兄弟の絆

寒咲スポーツのワゴンで先頭を追いかける。
1年生が思いの外バラけて走っている。
これは誰かが飛び出してトップを続けている証拠だ。
それなら経験者の鏑木と段竹だろう。

推理どおり、二人がトップを走っていたがもう一人並走していた。
なんと杉元が力走していた。
それどころか、杉元は2人を抜いてトップに躍り出て
 差を広げるのだった。
鏑木と段竹は余裕がある走りで敢えて追わなかった。
Img_101331
しかし鏑木が考えを改める、段竹はようやく緊張が解れて
 エンジンがかかった様子。
本気で2人が追走を開始する。
2人のダッシュは凄まじく、あっという間に杉元に追いつき追い抜く。
彼らの所属するチームSSはスピードショットの略。
常に15人が入れ替えでチームを作っている早いものだけが残れるチーム。

今泉が追え、ここで話されると二度と追いつけなくなるぞ。
自分が苦しいときは相手も苦しいと考えろ。
杉元の背中に活を入れる今泉だった。
杉元は中学生レースで何度か今泉を見かけていた。
夢はインハイで彼を助けて最後の勝負に送り出すことだった。
Img_101901
レースは先頭の様子を知りたいと非情に徹する手嶋主将。
置いていかれた気になって止まってしまう杉元。
杉元は決して弱くない、誰か彼を支える相棒が居れば戦えるのに。
すっかり勝った気になった鏑木。
父に連れられてインハイレースを観戦して感動した。
いつかインハイで勝ちたいと考えて実行してきたのだった。
この夏のインハイで坂道に勝ちますと抱負を語る鏑木。
坂道の目標はインハイにチームとして勝利して先輩に報告すること。
とても貪欲な目標だと言われる。

杉元弟の定時が兄に追いついた。
先頭に追いつきたいと語る兄、初めて頼まれて嬉しい弟だった。
2人がお互いに引っ張り合って遂に追いついた。
山頂で4人が並んでゴールまでの下りの勝負となる。

---次回 「決着」---

1年生レースでも熱い展開のエピソードが語られます。
昨年のインハイはサポートに回った杉元が今年は6人目の
 選手として出場したい。
その思いで今泉にコーチを頼んで頑張ってきた。
その結果を1年生に混じって表したい。
練習で強くなったかは自覚しにくいですからね。
そこで勝利するつもりが思わぬ伏兵の経験者、
 鏑木と段竹がいたのでした。

さて4人の中で勝つのは誰でしょう。

この作品は自転車をCGで描いたり手書きだったりと上手く
 違和感なくCGを利用してますね。
おそらく人は3Dモデルを使用していないのでしょう。
それだからこそ違和感が無いのだと思う。
ただしCG自転車と手書きの人との合成が結構手間かもしれない。
下書きに3Dモデルを利用しているのかもしれない。
ただ全身を描くときは正面か、真横で手前に木を配置したりと
 ごまかし方も上手い。
流石に老舗のトムス、旧東京ムービーですね。

この作画で、ろんぐらいだぁすが制作されていれば
 傑作だったのにと思うと残念でならない。

コラボCMが多数制作されている今作品。
柿の種おにぎりは美味いのだろうか?

2017年3月 7日 (火)

弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(3/06)#09

RIDE.9 新生総北、始動!

杉元の弟、定時も無事に合格。
兄としてはインハイメンバーに入って良いところを見せたい。
今泉に教わって早朝、昼休みと練習を続けてきた。
Img_090331
学校にはインハイでの活躍を知らせる垂れ幕が下がっていた。
個人優勝の坂道は恥ずかしくて、こそばゆい。
寒咲、今泉とは2-2で同じクラスの坂道。
鳴子は隣の2-3だった。

インハイの活躍で自転車部の入部希望者は多い。
先ず3週間は1年生は別メニュー、1年生ウェルカムレースの 
成績で2,3年生と合同練習に参加できるかを決める。
先輩から受けた恩は後輩に返す、これが部活の絆を生む。
鳴子から教わった坂道は後輩に声を掛けるのでさえ
 緊張して上手く出来ないのだった。
Img_091001
でも1年生の憧れは坂道。
素人で1年生レースの坂道を制してインハイでは個人優勝。
もはや伝説とも思える状況だった。
手嶋主将が坂道にスターターの名誉を与える。
2年生の杉元も許可を貰ってレースに参加する。

まずは市街地区を追い抜き禁止で抜ける、郊外に出てからが
 本番のレース。
信号を利用してリードを広げようとする者もいるが
 杉元はフェアに後続を待つ。
市街地区が終わっていきなりトップに躍り出たのは
 鏑木一差と段竹竜包だった。
彼らは経験者で主将に1,2フィニッシュしたらインハイメンバーに
 加えて欲しいと直訴していた。

---次回 「杉元兄弟の絆」---

経験者を強調する杉元くんもやる気になってました。
弟が入部すると負けられない気持ちは分かる。
そのために毎日頑張っていたのでした。
インハイで優秀な成績を収めると人が集まりますね。
強い部には強さを求めて集まってくるものですね。

それにしても今泉のキャラが主将みたいで鼻につく。
こんなに嫌らしい性格だったかと思う。
自分の弱さを削ったので不愉快キャラになってしまった。
描く内容が多いのだろう、悪くはないが、ギャグが足りない。
もっと遊びを増やせばいいのにと思う。

原作は2015年の講談社漫画大賞受賞、チャンピオン連載なので
 受賞は珍しいが、完全にTVアニメのお陰とも言える気がする。
同年にシドニアの騎士も受賞、TVアニメのお陰かな?
近年の受賞作は、ほぼアニメ化、TVドラマ化されている。
マガジンのライバルと目される少年週刊サンデーから1本だけ、
 ジャンプに至っては受賞作なしと会社の思惑が有るような無いような?
初期の頃は完全に講談社雑誌連載作品だけでの評価が強かった大賞。
他社雑誌のあの作品のほうが・・・と思っていた。

2017年2月28日 (火)

弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(2/27)#08

RIDE.8 ゴールライン

山岳コースで東堂と勝負する真波。
メガネ君とは連絡しているのか?
手渡された、あれはどうした?
ボトルは捨てました。
俺が負けたから箱学は2位になった。
あの時にボトルを渡してなければ彼はインハイには出場できなかった
 かもしれない。
そう考えると置いておけなかった。
困った人を助けるのは間違いじゃない。
Img_080371
小野田くんは重要なライバル、お互いに切磋琢磨して高め合える。
近くにライバルがいるのは羨ましい。
これからは毎日連絡を取り合え。
今の真波は負けた原因を背負って雁字搦めになっている。
真波の良さは俺が言ったとおり自由に走ることだ。
ようやく迷いが吹っ切れて目が覚めた真波だった。
Img_081561
黒田は中学でスポーツ万能だった。
バスケに野球、水泳と大活躍していた。
小学生の時から泉田と自転車を始めた。
勉強は出来るがスポーツは自転車以外は下手だった泉田。
箱学に共に進学するが荒北に入部時にエリート意識の
 プライドを言い当てられる。
それが悔しくて勝負を挑むも何度も負けた。
ようやくプライドを捨てて教えを請うたら、盗めよ。
お前なら出来るだろう。
荒北の特徴はカーブでもスピードを落とさずに鋭敏に曲がる。
そのカーブで並んで加速する黒田。
ようやく荒北より先にエースをダッシュさせられた。
今頃成長しやがって、遅すぎなんだよ、お前は。

先にゴールに向かう葦木場、追いかける福富。
箱学のエースは一度負けた相手には二度と負けない。
さらなる加速で勝利する葦木場。
箱学の卒業生追い出しファンライドは終了する。

失意の鳴子が帰ってきた、決意を感じさせる顔だった。

---次回 「新生総北、始動」---

箱根学園の新旧対決でした。
真波が精神的に一番危ない状態でしたが、東堂の
 お陰で立ち直りました。
ライバルで友人の巻島が居なくなって寂しそうでした。
葦木場はレースで紹介したので、残るは黒田の紹介。
彼は泉田の友人でスポーツ万能でプライドも高かった。
そんな彼の鼻を折ったのが荒北でした。
山岳の勝負を捨てて荒北との勝負で意地を見せました。

2年生が3年生に勝つ必要はないと思うのですが、
 引退して練習を続けていないので負けたのでしょう。
2年生が成長して強くならないと、ライバルとして並べない。
王者総北を脅かす存在に描くためには3年生よりも
 強く描かないといけないのでしょうか。

キャラ的には巻島、東堂の不在は大きい気がする。
主役の小野田の出番はあるのだろうか?
今回は荒北の軽口が良いツッコミでした。

2017年2月21日 (火)

弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(2/20)#07

RIDE.7 最後の走行会

箱学伝統の3年生追い出し親睦ファンライドが始まる。
市営駐車場までの120Km。
東堂の最後の勇姿が見られると女子生徒が騒ぐ。
見た目はチャラいけれど結果を出した東堂だった。
新開と福富は6年間の長い付き合いだった。
荒木田には何も無いと言うが3人は彼を認めて感謝していた。
Img_07041
コースが2車線になると、そこからは本気のレースが始まる。
新旧の4対4のレースとなる。
あなた達は軟弱だ、王者の箱学が2位、名前に泥を塗った。
でも3年生は名誉挽回のチャンスはない。
だから、その思いは僕達が引き継ぎます。
新キャプテン泉田の決意表明だった。
Img_07011
新開が引っ張って先に行く3年生の4人。
黒田は葦木場、真波に助言する参謀ポジションだった。
真波は負けて必死になりすぎて余裕を失っていた。
平坦な道を引っ張るのは泉田の仕事。
新開と泉田の一騎打ちが始まる。
箱根の峠に出現する鬼、新開の本気に追いかける泉田。
アンディとフランクは健在、新たに後背筋のファビアンも参加する。
泉田にとっては、新開は憧れ常に挑んで目の前を走った相手。
新開は常に一緒に練習する泉田が可愛くて成長が楽しみだった。
最後の直線をギリギリまで絞り出して勝負する2人。
泉田の目から涙が溢れ出す。
遂に憧れの人を超えた瞬間だった。
新開のゼッケン4番を引き継いだ泉田だった。

天城原峠の山岳コース、東堂が真波山岳に胸を貸そうじゃないか。
いつでも仕掛けてきたまえ。

---次回 「ゴールライン」---

箱学の3年生追い出し走行会、ファンライド。
それが最後の勝負の場、新旧の選手対決。
なので総北高校のメンバーに出番なし。
それにしても新開と泉田の勝負は煩い。
あばば対アブアブ。
泉田は新たに後背筋にも命名しました、ファビアンらしい。
なんかファビコンみたいな名前。

作品的には特徴のある東堂、巻島が居なくなるのは残念。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BanG Dream! | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | GRANBLUE FANTASY | ID-0 | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:CREATORS | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | sin 七つの大罪 | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | けものフレンズ | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つぐもも | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ひなこのーと | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アトム ザ・ビギニング | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アリスと蔵六 | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | エロマンガ先生 | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キラキラ☆プリキュア アラモード | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロックワーク・プラネット | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サクラクエスト | サクラダリセット | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロから始める魔法の書 | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | チェインクロニクル | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | フレームアームズ・ガール | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ロクでなし魔術講師と禁忌教典 | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 恋愛暴君 | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月がきれい | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 正解するカド | 武装少女マキャベリズム | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ