カテゴリー

カテゴリー「ウイッチクラフトワークス」の12件の投稿

2014年3月24日 (月)

ウィッチクラフトワークス TokyoMX(3/23)#12終

最終回 第12話 多華宮君とウィークエンド・後編
Story_12_01
霞の魔訶ロンがタンポポに話しかけるが通じない。
ウサギ騎士に通訳させると霞が倒れて魔力供給されないのだった。
霞を助けておんぶするタンポポだった。
Story_12_09
しかし気づくと恩も知らずにタンポポを倒せと命じる霞。
Story_12_02
仄がここに来れば爆弾のスイッチを押す手筈だったと
 ウィークエンドの作戦。
Story_12_03
次元の狭間、偶然世界で爆発が始まり、避難した人々が
 消失することが理解できる仄。
Story_12_05
人々を助けようとするが気絶する仄。
Story_12_06
夢の中のようなエヴァ―ミリオンの結界で対峙する仄。
力を貸すには対価が必要、命を差し出しても良いが、
 火々里さんも亡くなることで悩む。
Story_12_04
それでも命を差し出す仄、町と人々が急速に再生する。
エヴァ―ミリオン、契約に従って私の命を使いなさい。

火々里が倒れて仄が復活する、計画に失敗した
 ウィークエンドが背後から刺す。
それでも逆に馬乗りになる仄、それでもウィークエンドは
 貫けない。
お前が復活するまで何度でも同じことを繰り返すだけだ。
アジトに引き返して休憩する、部下に仄の救急治療を施させる。
Story_12_07
ウィークエンドが教会を去るので仄に駆け寄るあとり。
その顔、お主負けたなとクロノワールが待ち受けていた。
復活した部下を再度捕まえて居所を知ったのだった。
ウィークエンドを取り押さえたクロノワール、お主は何も分かっておらぬ。
かざねも1週間も必要なく、20時間で復活していた。
ウィークエンドの引き渡しを要求するが、儂の夕食じゃぞ。
何百年と敵対して戦ってきた、またもや戦闘を
 始めるかざねとクロノワール。
Story_12_08
深影恭一郎があとりと連絡する。
火々里が目を覚まさないことを相談する。
契約を破棄したと想像する深影。
あとりが魔法陣を描いて再契約の儀式を行う。
それには仄のキスが必要、口には出来ない。
額へのキスでも目を覚ます火々里。

エヴァ―ミリオンと火々里は仄の命の代償の契約をしていた。
それを破棄したので、町や人々の修復に使ったのは
 火々里の魔力だった。
エヴァ―ミリオンと再契約したので意識を取り戻したのだった。
Story_12_10
暫くは魔力を使えない火々里。
メデューサの修行を終えたKMM団が立ち向かってくる。
それでも体術だけでも圧倒する火々里でした。
これも日常と言えば日常かな。

---最終回---

ウィークエンドの用意周到な計画で望みが叶いそうなところで
火々里綾香とエヴァ―ミリオンとの契約破棄と再契約で町も
 人々も仄も大丈夫でした。
この綾香と仄の関係を知らずに敗北した感じですね。
それに近接戦闘は強くないのですね。
星組まで捕えた、クロノワールはそれ以上に酷い。

タンポポも霞を助けてあげたのに損な役回りです。
それまでは共闘というか、家賃分の戦いを命じていたのにね。
そう言う意味では、この作品は容赦ない部分が在りますよね。
最後は上手くまとめて綺麗に終わった感じです。

この作品はエヴァ―ミリオンが登場してから設定世界が
 見えてきて面白くなりました。
作画も安定して綺麗だし、演出も上手い、描き込んだ情報量が
 膨大な作品でした。
炎の演出にはこだわったらしいですが、案外飛行シーンが
 素晴らしかったです。

綾香のデレた表情やしぐさが見たかったですね。

2014年3月17日 (月)

ウィッチクラフトワークス TokyoMX(3/16)#11

第11話 多華宮君とウィークエンド・中編
Story_11_01
仄を部屋に運ぶ火々里。
母親・小町はクラスで苛められていた。
それを助けたのはかざねだった。
お友達から始めたい小町。

冬月の町に引っ越してきたかざねと綾火。
彼を見つけたの、学校の一番偉い人になって
私と彼を同じクラスにして欲しいの。
私は何も聞かないから。
Story_11_02
かざねの記憶が仄に流れ込んできた。
次元の狭間で深影恭一郎が仄に話しかける。
棗の従妹の恭一郎、深影は魔女の名門で棗は
 当主の筆頭候補。
魔女は女系家族らしい。
ここは一般人を保護して記憶を消去する場所。
火々里と仄の記憶を消去したのも彼だった。
そこにウィークエンドの部下が攻撃してくる。
匿うつもりだったが襲われたので仄を現実に戻す。
Story_11_04
霞は部下と戦闘中、KMM団はどうしようか眺めていた。
飾は戦うべきだと言うが落下してしまう。
Story_11_06
相手の攻撃とどちらを選択しようと考えるが飾を助ける。
しかし攻撃を受けて動けなくなる。
Story_11_09
メデューサが相手を石化させて助けてくれる。
KMM団の4人の体たらくに甘やかせすぎたと連れ去る。
脱走したメデューサは追われながらも逃走。
その様子を見ていたタンポポ、一人取り残される。
Story_11_03
仄を見守る火々里のもとに昏峰あとりが現われる。
町の様子とウィークエンドの居場所を伝える。
クロノワールは塔の魔女を捕まえては拷問していた。
既に半数を捕まえて拷問したらしい。
仄の面倒を頼んでウィークエンドの下に向かう。
Story_11_05
恭一郎からあとりに連絡、どうやら次元の狭間に爆弾が
 仕掛けられているらしい。
30分では見つけるのが難しい、二人には内緒。
Story_11_08
ウィークエンドと戦う火々里、爆弾が多数仕掛けられている。
それを魔法で無効化していた、自身は剣での近接戦闘を
 仕掛けていた。
魔力量の勝負となる、火々里の魔力が尽きるが仄の
 シャツを着て少し上乗せしていた。
実は瞬間回復の魔法を自身に施しているウィークエンド。
爆弾は1年かけて町に仕掛けていたので自身は現在、
 魔力を使っていない。
Story_11_10
駆けつけた仄から爆弾のことを知る、仄の力で部下を瞬殺、
 ウィークエンドに迫るが既にスイッチを押していた。

---最終回 「多華宮君とウィークエンド・後編」---

火々里も強いのですが、ウィークエンドの仕掛けが用意周到です。
そして瞬間回復の能力も凄いですね。
ただ、他にも何か能力、契約が隠されている感じですね。

彼女の準備した爆弾は全て防いだと思ったら
 まだ隠しているようですね。
さて最後はどうなるのでしょうね、次回予告でウィークエンドは
 バッドエンドも悪くないと言ってました。

そして一人残されたタンポポに出番はあるのか。
クロノワールはウィークエンドに会えるのか?
ジブラルタアルの髪型が気になります。

2014年3月10日 (月)

ウィッチクラフトワークス TokyoMX(3/09)#10

第10話 多華宮君とウィークエンド・前編

公式サイトから
“魔法爆弾”を用いたウィークエンドの策略によって、多数の工房の魔女たちが負傷。
さらに工房長であるかざねも、一般人を守るべく一気に魔力を
放出したためにパワーダウンし、街を護る結界が解かれてしまう。
これにより綾火を含む工房の魔女たちは魔法が使えない状態となる。
再び魔法を使えるようにするには、 絶大な魔力を持つ者が街と
契約するしかない――
白姫を宿す仄は街との契約を目指し、綾火と共に地下の心臓部に向かうのだった。
Story_10_01
学校の裏山に到達した二人、町は燃えていた。
結界が無いと魔法は使えない。
一般人に負傷者は無いが、魔女は守られない。
本部からの応援はしばらく時間がかかる。
長らく平和だったので対応に窮する工房の魔女。
Story_10_02
工房の魔女は町と契約して魔力を供給されるが
 町を修復する際には魔力を吸い上げる。
Story_10_03
KMM団は唯一魔力が使える、宿泊代分は働いてもらうと霞。
人命救助の8人がウィークエンドに捕まって時限爆弾を
 セットされてしまった。
メッセージ係兼人質だった。
Story_10_04
町の中心部、聖域に向かう火々里と仄。
仄が再契約するために、行く手に立ち塞がるジブラルタアル。
飛び膝蹴りで一蹴する火々里、かざねの教育は素手でも強いこと。
聖域に到着した仄、町と再契約する。
Story_10_07
タンポポが一人の爆弾を解除する。
魔法が使えるようになり、時限爆弾を解体してウィークエンドを
 取り押さえる、りのんと棗。
Story_10_06
魔力を無効化してウィークエンドを拘束したが不安なりのん。
Story_10_08
ウィークエンドは体に爆弾を仕掛けていた。
魔女が魔法だけで戦うわけではない。
爆発でりのんと棗が負傷。
Story_10_10
町と再契約した仄には、全てが見えていた。
工房にも縫いぐるみ爆弾を仕掛けていたので爆発する。
魔女を助けられない契約だが、負傷した魔女を治す仄。
Story_10_09
力を使い過ぎと仄を気絶させる、ここからは私の仕事よ。
Story_10_05
クロノワールは強い魔女と会ってみたいと、朝食も食べずに
 ウィークエンドを探す。
ジブラルタアルを発見して拷問していた。
霞は名誉挽回と部下と対峙していた。

---次回 「多華宮君とウィークエンド・中編」---

ウィークエンドは爆弾魔のような行動ですね。
クロノワールは情報屋と呼んでましたね。
取り敢えず、魔法も使えるようになったので、ここからは
 反撃になるのかな。
でも中編ですから、一筋縄ではいかないのでしょう。

たんぽぽが宿泊代分は働いたのだろうか。
出番が有って良かったです、他は解放されて
 いないかったですね。
霞の大ボケが役に立っているのか居ないのか、微妙な
 存在ですね。

クロノワールがどう動くのかも楽しみですね。

2014年3月 3日 (月)

ウィッチクラフトワークス TokyoMX(3/02)#09

第9話 多華宮君と終わりの魔女

公式サイトから
冬月市の番長・りのんとの決闘を機に、魔法使いとしての修行を再開した仄と綾火。
仄は自ら筋トレに励むなど努力していたが、本能を自在に操るには
まだまだ時間が必要であった。
そんなふたりに迫る新たな塔の魔女「ウィークエンド」――彼女は、
かざねすらその存在を警戒し、自ら捜索に出るほど危険な人物であった。
そして期末テストの当日、ウィークエンドによって街に仕掛けられた
“魔法爆弾”が次々と爆発したのである。
Story_09_01
仄に本を読んで、火々里と海に行ったことを思いこませる。
Story_09_02
今日から仄に戦い方を教えるわと火々里。
霞と一緒にお風呂に入ったことがご不満な様子。
戦い方を教えるからと言われて騙されたらしい。
鬼教官でスパルタと言いながらも甘々な指導。
Story_09_06
そう言われて炎の獣に襲わせる。
それでも肘を擦りむいたので終ろうとする。
スパルタ再開でビルの屋上から突き落とす。
飛べるものを出しなさい。
集中して出たのはミニスカナースの巨大火々里だった。
またもや、町を壊してしまう。
Story_09_04
これは第2段階の封印が解けたなと思うクロノワール。
かざねが行方不明で未だに学園長代理だった。
りのんとの決闘で封印が解けた様子。
Story_09_03
搭の魔女が町の住民を人質にしたと伝えたことを
 かざねに話すりのん。
秘密で調べ物をしていたかざね。
Story_09_05
中学の頃、火々里の夢で話す仄、生徒会長になって日直を
 一緒にしてとなりの関で登校すると実践してきたのだった。
全ては学校にある。
来週から期末テストが始まるわ。
Story_09_07
ウィークエンドがかざねを呼び出す。
メデューサもクロノワールもあなたの駒だったのですか。
かざねが調べていたのが魔法兵器、血の契約が為されていた。
それが爆発すれば町が全滅する。
工房の魔女は魔力で死なない様に町を守っている。
工房長だけが持つ結界はビルの一つや2つが壊れても
 人が死なない様に結界で守れる。
しかし同時多発の魔法爆弾が爆発すれば、守るために
 大量の魔力を使うことになる多数箇所で爆発発生。
結果として、1週間は動けないかざねは捕えられる。
Story_09_08
学校も爆発、火々里は仄を連れてある場所に向かう。
そこは、工房だった。
町を守る5人の女子高生、深影棗が班長で乙女橘りのん、
昏峰あとり、氷尾凍子が既に待ち構えていた。
Story_09_09
妹の霞は補欠で兄の危機の時の専任らしい。
棗が仄を撃つ、怒って棗とりのんを倒す火々里。
火々里を眠らせるための仕業だった。
拘束される二人。
Story_09_10
火々里の推理、母親に封印が解かれたことがばれたか
 母親の庇護が無くなったかのどちらか。
塔の魔女の巨大な魔力の発動を感じた。
封印が解かれたことがばれたなら母親が来るはず。
そうでないから、私達を拘束するのは母親の結界が弱まっている。
それまでは隠しておく、母親はしばらくすれば復活する。
ウイークエンドの縫いぐるみが侵入して来て映像を写す。
即座に踏み潰す火々里。
顔は覚えた、倒しに行くわよ、魔法は使えないわよ。

---次回 「多華宮君とウイークエンド(前編)」---

地味ながらも出番が有って良かったKMM団。
アバンは二人の思い出を睡眠学習させて
 刷り込ませていたのかな。

町を守る工房の魔女に氷尾凍子も入っていたことが
 驚きでした。
KMM団と扱いの変わらない霞、いつも有事の際には瞬殺ですね。
ついにメデューサやクロノワールを手下の如く扱う
 塔の魔女、ウイークエンド登場です。
平野綾さんで、監督のお気に入りのようですね。
新人には任せられない役のゲスト出演が多いです。
彼女はもっと色々な作品に出場して欲しいですね。

それから火々里さんと仄の中学の頃の夢。
その夢だけを頼りに仄を探し当てたようですね。
二人の関係も、何か有ったようですが不明ですね。
白姫を仄に封印して護衛として企てた誰かが居るのでしょうね。

そう言えば霞の背中の正義ってワンピースのパクリなんですね。

2014年2月24日 (月)

ウィッチクラフトワークス TokyoMX(2/23)#08

第8話 多華宮君と火々里さんの傷

公式サイトから
綾火の中学時代からの同級生で、火々里綾火親衛隊隊長として
彼女を「悪い虫」から守ってきた鬼灯火苗と、カフェのウェイトレスの氷尾凍子。
綾火と仄の急接近にジェラシーを覚えながらも、変わらぬサポートを
続けていた火苗と、マイペースな凍子であったが、綾火とは単なる
友達以上の関係性があった。
ふたりは綾火の中学入学を機に、その学校生活を補佐する目的で
派遣された者たちだったのだ。
Story_08_01
鬼灯火苗と氷尾凍子に綾火の世話を頼む母親かざね。
中学入学時から二人は学園での面倒を診ていた。
Story_08_02
火々里は美人で成績優秀、スポーツ万能だが人付き合いが苦手。
Story_08_03
それでも目立つ彼女は学校中の女子から慕われ始める。
それに腹を立てた上級生は魔法で体温を上げて撃退。
Story_08_05
いつも放課後は図書館で何かを調べていた。
それが終わったのか行動を起こす、冬月市内の中学校の下校を
 待ち伏せ誰かを探していた。
Story_08_06
1年が経過して、遂に目的の多華宮仄を探し当てる。
Story_08_07
仄の1段目の封印が解けたので段階的に封印が
 解けるのは止められない。
ナース姿で体を調べる火々里を見て茫然とする妹の霞。
Story_08_08
学校が荒れ始める、支配力が弱まったから。
学園のトップは生徒会長、仄の問題だった。
凍子が説明するには元生徒会長がクマ殺しりのんに
 依頼した結果らしい。
Story_08_10
りのんと対決することになる仄。
火々里に教わった右ストレートをかわして馬乗りになるが、
 彼女が殴れない仄。
代わりにKMM団と火々里が倒して見えない魔法で仄が
 勝利したことと生徒に見せる。

全ては火々里が仕組んだ作戦だった。
元生徒会長に仄を認めさせるアイデアを授けたのだった。
しかしりのんに全てを話す前に魔が刺したのだった。
でも凍子も火苗も火々里の洗濯物の匂いを嗅いだりと
 同じような過ちを繰り返していた。
それでも友達でいてくれる火々里なら大丈夫だ。

二人に相談したことが間違いだったと反省する元生徒会長。

---次回 「多華宮君と終わりの魔女」---

中学時代の火々里さんでした。
火苗と凍子のお陰で学園生活が無事に暮らせたのでした。
でも首の傷はどうなったのでしょうね。
その謎は明かされなかったですね。

全ては火々里が仕組んだ、生徒会長としての仄の人気を
 不動のものにする作戦。
でも何か方向性が違っているような作戦でした。
火々里に協力するKMM団は魅力半減な気がしますね。
やはりヤラレ役として地味に瞬殺されるのが向いてますね。

火々里が一人で学園で暮せるようになって、実は逆に
 虜になってしまった凍子と火苗でした。
凍子の雪だるまが気になりましたね。
電車の中の剣道少女はKMM団ですよね。

中学時代から既にお兄ちゃん大好きな霞でした。

2014年2月17日 (月)

ウィッチクラフトワークス TokyoMX(2/16)#07

第7話 多華宮君とノブレス・オブリージュ

公式サイトから
多華宮家で開始された仄と綾火の同棲生活には、奇妙な同居人がいた。
白姫・エヴァーミリオンの出現を知る、メデューサとKMM団である。
仄の封印が守られていることを前提として、かざねによって普通の
学校生活を保障されていた、と話す綾火。
白姫の出現がかざねの耳に入れば、その力を危惧した彼女に
仄ごと再封印されてしまうと判断した綾火は、メデューサたちを
匿うことで封印が解けた事実を隠そうするが――
Story_07_01
KMM団とメデューサを自室に匿っていた火々里。
それは多華宮の封印が解けたことを知られないため。
Story_07_05
母、かざねに勝つために魔術の融合をメデューサに
 持ちかけていたのだった。
火々里に負けたこともあり、その提案をのむメデューサだった。
Story_07_02
そんな密約も知らないKMM団は火々里の隙を狙っていた。
しかし多華宮の側で火々里は眠らないのだった。
Story_07_03
そこに母親のかざねが訪れてくる。
小町は久しぶりと酒を酌み交わして旧交を温める。
小町と霞は買い物に出かける。
Story_07_04
多華宮の勉強を教える火々里、今のままでは同じ大学に行けない。
魔法は逃走しか教えてもらっていない。
Story_07_06
急な雨で洗濯物を取り込む、濡れた体を乾かす多華宮。
小町と霞が戻って来る。
Story_07_07
風呂上りのKMM団と遭遇する多華宮が捕えられる。
KMM団に反応する霞は一瞬で気絶。
Story_07_08
母親・かざねが取り押さえようとするが火々里が立ち塞がる。
今だとメデューサと融合する火々里。
メデューサの目的は白姫じゃなくて後継者の育成ですね。
頭は良いのに、迷う迷探偵だな。
しかし母親を石化しても効果が無かった。
無敵が解除されているからだった。
エヴァ―ミリオンは不純物を嫌います、弱くなっています。

クロノワールは無関係と分かりかざねと将棋。
メデューサを拷問しようと帰ってきたらローデンブルクに
 引き渡しを要求され、連れ去られた。
結局、封印が解けたことを知らない母だった。
頭が良いのにバカだな。
Story_07_09
お仕置き部屋で目覚めた多華宮、火々里と一緒。
封印だけは解かれてはいけない、それが最重要課題だった。
それを隠すために火々里が色々行った。
メデューサは拷問されて全てが明らかになっている。
力があるだけで、この町から多華宮君が出ていく必要はない。
母を倒せば体育会系だから味方になってくれる。
あの時の様に、パワーアップをすれば脱出できる。
膝枕で耳掃除が火々里に幸せを与える。
Story_07_10
校舎を破壊して脱出する二人。
かざねが駆け付けるが戦わない。
さっさと帰りなさい。

帰ると新しい家族とKMM団が紹介される。
メデューサが脱獄したと連絡が入る。

---次回 「多華宮君と火々里さんの傷」---

全ては封印が解かれたことを母かざねに隠すための
 行動だった火々里でした。
実は頭は良いのにバカなかざねなのでした。

今回はメデューサを拷問できなかったので真実を
 知らない母なのでした。
そしてKMM団が新しい家族となってメデューサが脱獄。
結局元に戻った感じですね。

2014年2月 9日 (日)

ウィッチクラフトワークス TokyoMX(2/09)#06

第6話 多華宮君と愛の試練

公式サイトから
仄の中から現れた「白いアレ」ことエヴァーミリオンの魔力により、
火々里邸は崩壊。
そのため、仄と綾火は多華宮家で暮らしはじめる。
一方、綾火と仄の関係 は学内で引き続き問題視されており、
生徒会の議題に上がるまでになっていた。
特に学内の混乱を嫌う生徒会長は、顧問である深影を使って
仄を引き離そうと画策する――。
同じ頃、兄である仄と綾火の同棲を受け入れられない霞も、
密かに仄の奪還計画を進めていた。
Story_06_01
仄を起こす火々里、部屋の鍵が壊れる。
徹夜の捜索から戻った妹、霞、メデューサは見つからず。
でも兄が戻ったと聞いて部屋に直行。
火々里が兄の上に馬乗り状態を見てショック。

姫様の同棲に対して母に文句を言う霞。
余りの八つ当たりに2段階スキップしていじけて眠る。
職場に休みの連絡を入れる仄、霞は謝る。
Story_06_02
生徒会長が姫様と仄の行動に対して、親衛隊と顧問に
 八つ当たり。
生徒会顧問の御影先生に処理を任せる。
登校途中の二人を捕まえて、話を始める。
冬月高校では成績、容姿、スポーツなど総合的に姫が選出される。
姫は理事長に次ぐ権力を持つ、誰も何も言えない。Story_06_03
仄を別空間に移動させた御影。
白姫の封印を解いた飴の存在を知っていた。
5つの封印が施されているが段階ごとに解除される。
今後は理事長が敵になる。
白姫を封印するには、多華宮君ごと封印するしかない。
それが出来るのは理事長しか居ない。
Story_06_05
火々里が全校生徒を体育館に集める。
姫は生徒の生殺与奪権がある。
現生徒会長をクビにして多華宮仄を新しい会長にする。Story_06_04
副会長には火々里、元副会長は副副会長という謎の
 役職に就く。
そのために体育服の洗濯を許して承諾させた。
生徒会からは多華宮に対する異論が噴出する。
暫くの間、猶予期間を下さい、その後に判断して下さい。
Story_06_06
兄を奪い返したい妹の霞、買い物中の兄を奪い、
 火々里には睡眠薬を撃つ。
この町を出て二人で暮しましょう。
理事長が敵になると聞いた。
工房長は町を離れられない制約がある。
Story_06_07
怒った火々里が仄を取り戻しに追いかけてきた。
Story_06_08
ビーム的な何かで攻撃、奪還される。
Story_06_09
霞の行動を見て妹になってみようかしら。
火々里さんは姉っぽいよ。
じゃあ、呼んでみて、心が籠ってない。
仄のベッドで眠る火々里。
Story_06_10
かざねが娘と霞の件で家を訪れると留守電に吹き込む。
それを聞いて、喜んで飛び起きる小町。

---次回 「多華宮君とノブレス・オブリージュ」---

ようやく仄の謎や全体が見えてきて、面白くなってきました。
でもKMM団の出番が少ない。

メデューサは学園に隠しているのですね。
無表情の火々里綾火、姫様の行動がトンデモだったりして
 楽しみになりそうですね。

今回も霞と火々里の飛行シーンは良かったですね。
かざりラブの母親小町の暴走が楽しみです。

2014年2月 3日 (月)

ウィッチクラフトワークス TokyoMX(2/02)#05

第5話 多華宮君と石眼石手の魔女

公式サイトから
綾火は、霞の反対を押し切り一日中つきっきりで仄を護ることを宣言。
その事情を仄の母である小町に説明に行くが、小町は綾火の
母・かざねと旧知の仲であり、ふたりを許嫁としていたことが発覚する。
その後、綾火の実家に向かったふたりの前に、巨大な蛇を
巻き付けた『塔の魔女』、メデューサが姿を現す。
たんぽぽたちの師匠である彼女との激戦の中で、仄は自身に隠された
「白いアレ」の正体についに触れるのだった。
Story_05_01
仄と一緒に住むことを報告する火々里に仰々しく
 対応する母・小町。
妹の霞は最初から反対。
Story_05_02
実は小町はかざねと学生時代から仲良し、出来れば結婚したい
 くらいに大好きだった。
現世で結ばれないなら子供達を結婚させようと許婚の約束までしていた。
Story_05_03
兄離れしなさいと霞に話す小町。
2日に1日は、同じ布団に入ったり、お風呂に一緒に入る霞。
それは妹の権利よ。
Story_05_04
二人は幼い頃に出会っている記憶があるが、封印されている。
火々里が覚えているのは仄を命を掛けて守ることだけ。
Story_05_05
リムジンで火々里の家に向かう、セレブだったのだ。
多数のメイドが出迎える、41階立ての超高層自宅。
火々里の部屋に向かうが、待っていたのはゴーゴンの末娘、メデューサ。
仄を階下に向かわせて戦闘となる。
Story_05_06
仄が身を差し出すから火々里さんを助けてと願い出るが
 二人の魂が繋がっている。
そうすれば、火々里も死んでしまう。
石化する火々里、クロノワールから貰ったアメを発見する。
罠なのは分かっている、自分が強く意識すれば大丈夫と食べる。
白い魔女が出現する、メデューサと戦闘を始める。
圧倒的な強さ、石化を解くには仄きゅんに対価が必要。
仄の信じる心の弱さが原因。
Story_05_07
眼と腕を封印されているメデューサ。
時間だからと戻るエヴァーミリオン、1つ封印が解けただけ。
キスをすると火々里が復活、戦闘となる。
Story_05_08
KMM団は5人で部活申請がかなって部室をゲットした。
メデューサとエヴァーミリオンの戦闘で自宅が潰れて裏山が崩壊。
部室も崩壊した。
自宅と学校が壊されて激怒の理事長かざね。
工房の魔女を全員非常招集する。
Story_05_09
目覚めると学校の保健室、隣にメデューサが居た。
お返しと頬にキスされる。
火々里の自宅が壊れたので、仄の自宅で一緒に暮らすことになる。
Story_05_10
捕まえた塔の魔女を全員洗脳して部下としたクロノワール。
工房の魔女に急襲されて捕まる。
かざねは拷問屋と呼ばれていた、クロノワールに真実を訪ねる。

---次回 「多華宮君と愛の試練」---

結局、一番の不幸はクロノワールでした。
彼女にも少し責任は有りますが、一番の問題はメデューサですよね。
仄の中に眠る悪魔、エヴァーミリオンが問題のようですね。
凄い力を持つので封印されているようですね。
その力を巡っての戦闘のようですね。

そしてブラコン甚だしい霞、一緒に眠ったり、お風呂に
 乱入とか一般的には喜ばれそうですよね。
母親の小町も危ない人の様です。
火々里と仄の記憶を封印した人が気になります。

今回も一瞬でやられるKMM団、安定のやられっぷりですね。

2014年1月27日 (月)

ウィッチクラフトワークス TokyoMX(1/26)#04

第4話 多華宮君といじわるな妹

公式サイトから
仄と綾火の関係を快く思っていない人物は、仄の家族にも存在した。
仄の妹で、同じ冬月高校に通っていた多華宮 霞である。
霞は仄と綾火のデートを尾行しており、ふたりの関係に苛立ちを募らせていたのだ。
そんな折、たんぽぽとクロノワールがある作戦を企て、仄と綾火を狙う。
綾火と分断された状態でたんぽぽたちに襲撃され、ピンチを迎えた仄。
だがそこに、魔女の恰好をした霞が、大きなクマのぬいぐるみに
乗って現れたのだった。
Witchcrsftworks
モノリスに閉じ込められて厳重に地下に封印されているメデューサ。
復活すると大変な事が起こる。
モノリスにヒビが入る・・・。

火々里対策を相談する5人の塔の魔女。
飾が珍しく発言する。
つまり多華宮君が一人の時を狙うのね。
でもあいつらはいつも一緒です。
儂も一口乗せてもらおうとクロノワールが参加。
Story_04_01
日曜日の知らない女性からの電話は何?
妹の霞が仄に尋ねる、お楽しみ会?何やるの?
電話の相手は姫様じゃないの?
同じ学校だから噂は知っているのよ。
あの日は尾行していたのよ、姫様との本当の関係を教えてよ。
今晩部屋に行くからね。
Story_04_02
家族にも言ってはいけないと火々里さんに言われた。
でも霞が嫌がらせされているのは問題だ。
3人が火々里を襲う。
仄を襲う2人。
Story_04_05
二人を引き離すと魔力の供給が断たれるとクロノワール。
5人とは共闘は出来ない、メデューサに知られると拙い。
Story_04_08
タンポポのウサギを弾き飛ばすクマの着ぐるみ。
霞も塔の魔女だったのだ。
Story_04_06
私のテリトリーでお兄ちゃんに手を出さないで。
ラリアット一閃、ウサギも毒霧で対抗する。
Story_04_07
飾の骨恐竜も参戦、更に巨大化する。
私には兄と町を守る使命がある。
Story_04_09
今まで誰が守って来たと思っているの。
姫様が居ない、学校以外は霞が仄を守っていたのだった。
火々里が心配な仄だったが無事だった。
兄を困らせるのは妹の特権だから。
これからは24時間、私が守るから家に来て。
一緒に暮す家を探すのも良い。
姫様が守れない時は霞担当と決めていたのに。
Story_04_10
ペット可の店でも星組のりゃまは入店不可。
ワニが星組の3人を倒す、この町に入り込んでいた魔女を
 全て捕まえてきた。
クロノワールは二人を追い込んで仄に薬を飲ませたかったのだ。

5人の反省会はカラオケ。
町は壊滅状態、理事長が復旧費に悩むが負傷者は0。
メデューサが脱獄したことを知る。

---次回 「多華宮君と石腕石手の魔女」---

実は妹の霞が兄を守っていたのでした。
火々里は学校だけで、それ以外は霞と取り決めがあったようです。
でも心配してくれるなら24時間一緒にいる提案をします。
霞が大人しく従うのでしょうか。

霞とたんぽぽのバトルはプロレスでしたね。
タンポポのウサギはムタ(武藤)っぽかったですね。
毒霧からの威嚇の動きはその物ズバリでした。
霞もラリアットからの雄叫びはハンセンでした。

5人組のボス、メデューサが脱走。
クロノワールもメデューサとは別に暗躍と面白くなりそうですね。

EDみたいに3人がお仕置きで吊られているのが可愛かったですね。
5人組の負けっぷりが楽しいですね。

2014年1月20日 (月)

ウィッチクラフトワークス TokyoMX(1/19)#03

第3話 多華宮君とクロノワールの罠

公式サイトから
仄が綾火に弟子入りしたことで、これまで以上に行動を共にするようになった二人。
「姫様」を独占する仄には周囲から刺すような視線が注がれるが、
それも修行と仄は耐え忍ぶ。
その日の下校途中、ふたりの前に鰐紳士を連れた幼女が現れる。
彼女は、クロノワール・シュバルツ・シックスと名乗る『塔の魔女』 だった。
彼女にいきなり短剣を突き立てられた仄は、直後に起きた現象から、
綾火と結んだ「契約」の内容について知ることになる。
Story_03_01
戦いを挑む倉石タンポポと4人。
そこで良く見ていてね、技は見て盗むモノよ。
一撃で吹き飛ぶ5人。
Story_03_03
火々里の下駄箱にラブレターは無い、親衛隊が管理。
多華宮の下駄箱には不幸の手紙の山。
Story_03_02
教室でも勉強と数学、化学、英語と参考書の山。
分からないことが在ったら何でも聞いてねとメガネの火々里。
Story_03_04
体育のテニスでも男子と対戦する火々里は多華宮とペア。
フォームを教わる多華宮には刺すような視線が集中。
Story_03_05
疲れているようなのでと帰りのバス、他に一人以外は誰も乗っていない。
塔の魔女、クロノワールの結界の中だった。
火々里が気づくと動きを封じ込める。
Story_03_06
爆発でも傷一つつかない、いきなり多華宮を刺すクロノワール。
しかし傷は火々里に転移する。
多華宮と契約したことで無尽蔵の魔力が使える。
苦しみだす火々里、助けたければこの薬を飲め。
いずれ呑むことになるのだ、今なら私の口移しのサービス付きだ。
Story_03_07
火々里が邪魔をする、苦しみながらも奥の手?姿が
 変わるので目を瞑っていて。
変身した火々里、クロノワールに反撃、結界の維持も限界と
 去って行くクロノワール。
いずれ来る、ワルプルギスの夜でまた会おう。
薬を持ち帰っている多華宮、机の引き出しに入れて鍵を閉める。
Story_03_08
体育館で訓練する二人、ローブについて説明しよう。
ジャンプ力が凄い、火々里も軽々抱っこできる。
肉体を軽く出来る、そすて箒も収納されている。
1時間しか予約が取れなかったが、ローブを羽織って
 いると一般人には見えない。

星組も転校してくる。
Story_03_09
箒に乗って空を飛ぶ火々里と多華宮。
5人の高校生の魔女が町を守っている。
カツアゲされる少女を発見する、助けなきゃ。
悪い魔女から守るだけで一般人には魔法を使えない。
箒を出して空を飛ぶ多華宮はカツアゲする少女に突っ込む。
Story_03_10
逆にカツアゲ少女に凄まれる多華宮、手を出すとはと
 火々里が彼女たちを戒める。
彼女たちは魔女の罠、多華宮君の性格を知っていた。

助けられた少女は妹の友達だった。

---次回 「多華宮君といぢわるな妹」---

火々里に弟子入りした多華宮、余計に妬まれ羨ましがられる。
練習する日々の二人、クロノワールが挨拶代りと
 二人に牽制。
これを飲めと薬を多華宮に渡しました、いずれ呑むのだろうか。

火々里は契約したので、ダメージは身代わり、その代わりに
 無尽蔵の魔力を使えるらしい。
いつ契約したのでしょうね。

最後のカツアゲは本当に罠だったのでしょうか。
助けた少女は妹の友人でした。
でも妹も魔女のようですね、搭?、工房?

倉石タンポポのラビットストリームは、3連星のパロ?

飛行シーンがたっぷりと描かれていました。
これだけ長時間の飛行シーンは素晴らしいですね。

EDのSDキャラは水島監督好きですよね。
ガルパンも山羊もそうですよね。
別監督ですが、咲もSDキャラEDですね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ