カテゴリー

カテゴリー「ディーふらぐ!」の12件の投稿

2014年3月25日 (火)

ディーふらぐ! テレ東(3/24)#12終

最終回 第12話 このままだと友達永遠にゼロ人だよぉ
Dflag2
公式サイトから
勝負の前に睨み合う千歳と多摩。物語は二人の幼少期に遡る!
千歳(4歳)が、姉に見守られながら一人で砂山を作っていると、
突然飛び込んで来た多摩(5 歳)によって潰されてしまう。
そこに芦花(4歳)も現れて……?
そう、砂場時代から、永きに渡る因縁の戦いは始まっていたのだった!
そして現在、なぜかポニテとツインテの髪型論争をも巻き起こし、
ゲーム製作部(仮)と元生徒会の最終決戦の幕が切って落とされる!!!
Story12_2
旧生徒会とゲーム製作部(仮)が争っているのを
 三年生学年主任が大沢先生に伝える。
じゃあゲーム製作部(仮)にどら焼きを賭けます。
学年主任は東京ナナナを賭けます。
ショーンコネコネ先生は財宝の在り処を示すクリスタルスカルを
 ゲーム製作部(仮)に賭けます。
片目にはまる財宝が見つからないのです。
隣の西永先生が祖母から貰ったペンダントの形に似ている。
西永先生は三年生に学生が持ってくるはずのお菓子を賭ける。
Story12_3
4歳の頃、公園の砂場で遊ぶ千歳。
いつも姉が気遣っていたが、友達を作ることを話す。
タマちゃんが砂の城を壊す。
このままじゃ友達永遠にゼロ人だよぉ。
千歳の友達にと誘うが一緒に遊ぶ気はない。
芦花がやってきて一人で遊ぶ。
最強のお城を作ると話す千歳に賛同して手伝う芦花。
またもや邪魔をして壊すタマちゃん。
反撃しないといけません、バケツを被せる芦花。
千歳にも反撃することを話す芦花だった。
Story12_4
これが千歳と芦花とタマちゃんが知り合う因縁の始まりだった。
風間にメールで通達する芦花だった。
松原先輩とは戦闘も終わって仲良くメールで創作していた。
千歳会長のポニテに萌るバスケ部員。
ポニテとツインテ、どちらが好きなの?
別に髪型は2種類なわけじゃないと高尾。
俺は一応シールド2号だし、ゲーム製作部を潰されたくない。
千歳の味方の風間。
それに多摩先輩のツインテはガキっぽくて似合わない。
今全国のツインテを敵に回したわよ。
Story12_1
タマちゃんの攻撃力は高く跳ばされる風間。
しかし高尾が背中で支える、たまたま通りかかっただけだからね。
風間は凡人、でも良く分からない、ドМかも。
ようやく懐に入った風間、タマちゃん先輩は髪を降ろした方が
 大人っぽくて綺麗だとツインテを解く。
芦花が袋を被せて携帯を奪って答える。
昨日も夕食は豚シャブ定食。
実は仲の良い二人だった。
Story12_5
松原の問題も1+1=? だった。
別に廃部にしたいわけではなく一緒に遊びたいだけなのを
 知っていたのだった。
ここでゲロ子が復活するが既に終わっていた。

毎日ゲーム製作部(仮)に入り浸るタマちゃんだった。
宇宙エロ本争奪ゲームは弱い。
部に入って下さい。
私が入るわけないじゃないの。
気紛れだから、別に狙ってやってるわけじゃないからね。
髪を降ろして部室にやって来た高尾だった。
私はどうですかと芦花もアピール。

お前ら、先日の校舎内鬼ごっこで自宅謹慎だから。
クリスタルスカルを貰った大沢先生、この片目に
 東京ナナナがピッタリはまりそう。
嵌めると光り始めるクリスタルスカル。

---最終回---

結局、好きな子に意地悪するタマちゃんでした?
船堀さんの出番が無かったですが、高尾部長は
 通常運転で風間にアピールでした。

そして明かされら千歳とタマちゃんと芦花の出会い。
公園の砂場での出来事でした。
結局、あの頃から何も変わっていない?
でもツインテを解いたタマちゃんは可愛かったですね。
必殺技のカブキのためにツインテなんですね。

今回のシーリーズで水上桜のエピソードが無かったのが
 残念ですね。
高尾、船堀の可愛さと芦花のマスコット的可愛さの
 作品でしたね。
モブが異常に良い作画で活躍してもモブの扱い。
もっと突拍子の無い突き抜けたバトルもあれば良かったと思う。
異常キャラ力に頼り過ぎのきらいを感じた。

2014年3月18日 (火)

ディーふらぐ! テレ東(3/17)#11

第11話 秘儀ってなに?

公式サイトから
部活動の存続をかけて、多摩率いる「元生徒会」とゲーム勝負を
することになった堅次たち。
ゲームの内容は高尾考案の、携帯を奪い合い画面に書かれた
クイズを答える「携ドロ」に決定!
開始を前に校舎全体に散らばろうとするゲーム製作部(仮)の
メンバーだったが、多摩に抱き付かれていた芦花はダメージを負っていた。
芦花を回復させるため、保健室に連れて行こうとした堅次たちの
前に現れたのは、なんと…!?
Story11_1
ゲーム製作部(仮) VS 旧生徒会
審判は50-50藤崎、袋争奪戦で真の50-50に目覚めた男。
それでゲームは何にする?
高尾が携帯電話に質問を書いて奪い合い答える。
正解ならポイントを得る、携ドロを提案する。
校舎内で戦闘開始。
Story11_2
負けたらゲーム製作部(仮)の廃部、勝ったら1万円あげる。
千歳は動かず多摩先輩を抑える。
実は芦花を抱きしめていたのは戦力を削ぐため。
風間に芦花を保健室まで連れて行ってくれと頼む。
運ぶスタイルはお姫様抱っこなら回復も早い。
それには高尾がショックを受けていた。
Story11_3
途中で船堀のカップケーキを失敬する芦花と水上。
魔の14楽団が行く手を阻む、多摩先輩に借りがあるらしい。
子王と風間一派と愉快な仲間が助けてくれる。

松原先輩は成績優秀でスポーツ万能のパーフェクトガール。
長沼先輩はアニメオタク。
神泉ゲロ子のヨダレは酸で何でも溶かすらしい。
10分経過で松原が攻撃、水上が応戦する。
そこに長沼先輩も現われる。
芦花や水上のアニメ声優声には弱い。
Story11_4
ここで芦花を降ろして秘儀を繰り出す。
山田をアシストに垂直跳び、上の階の千歳を
 助けるために向かう風間。
しかしバスケ部に見つかって勧誘される。
長沼に袋を被せて携帯ゲット、質問にも何なく答える芦花。
Story11_5
風間から高尾に電話、状況を確認する。
千歳は多摩先輩には勝ったことが無いが頑張れ。
中シールドは既に使用不能になっていた。
ツインテール対ポニーテールは2対1でツインテの勝ちだ。

---最終回 「このままだと友達永遠に0人だよぉ」---

決着は次回ですか。
松原対水上が地味に戦闘していますが、決着がつきそうに
 ないですね。
50-50藤崎とか魔の14楽団とか、過去のモブが再登場して
 頑張ってます。
あまり覚えていないですけれど。

船堀さんは関係なくても当然出演ですね。
まだ神泉ゲロ子が登場していないですね。
ツインテで歌舞伎も連獅子攻撃も見られるのでしょうか。

2014年3月11日 (火)

ディーふらぐ! テレ東(3/10)#10

第10話 タマ先輩、お久しぶり

公式サイトから
カードゲームに負け、飲み物を買いに行かされた堅次は突然
何者かに連れ去られてしまう。
堅次を連れ去ったのは三年生で元生徒会長の境多摩。
ゲーム製作部 (仮)の面々を呼び出すために堅次を人質にしたのだ。
千歳達と元生徒会の間には何やら因縁があるようで…。
そして中の携帯に届いたメールを見て三年生の教室に
向かっていた千歳達の前に立ちふさがったのは、天王洲と
ロボットのアイル(の中に入っている元生徒会書記の神泉)だった!!
Dflag2
部内ポーカーで負けたらドリンクを買う勝負。
風間はストレートフラッシュ。
しかし固有キャラのフラッシュが強いらしい。
芦花はジョーのフラッシュ、コブラ風。
高尾はレアな宇宙エロ本争奪戦フラッシュ。
風間が買うことになるが女子に投げ飛ばされる。

タマ先輩から風間が人質にしたとメールが届く。
高尾と芦花はうろたえていた。
元生徒会長の境多摩が風間を拉致していた。
実は千歳と芦花とは幼馴染で仲が悪い。
ちょっとした行き違いらしいが。
Story10_1
境多摩は風間が拾って届けたお年玉の落とし主だった。
副会長、会計、書記の松原、長沼、神泉と共に
 ゲーム製作部(仮)を潰したかったのだ。
いつも捕まる風間はピンチ姫と名付けられる
Story10_4
一番手はゲロ子こと神泉、科学部長・天王洲の操縦する
 アイルで迎撃に向かう。
モップで掃除するふりで3年生の教室に向かう芦花たち。
仕方ないと3人でアイルを殴る攻撃。
既に吐きそうなゲロ子。
アイルの本気を見せてやると回転する、すり抜ける3人。
高尾がまだすり抜けられずにいた、携帯電話を落して
 拾おうとして手でどかす。
倒れてしまうアイル。
Story10_2
現生徒会が目立っているのでゲーム製作部(仮)を廃部にしたい。
昨日の食堂で先に並んだことが始まりだった。
千歳の攻撃で隙を作り芦花が袋を被せようとする。
しかしツインテールで防いだ。
Story10_3
このツインテールは私のお陰よとゲロ子。
歌舞伎の連獅子の真似をするタマ、吐いてしまった。
それからストレートをツインテールに変えた。
Story10_5
それならゲーム製作部(仮)の存続を賭けてゲームで
 勝負しよう。
人数調整してよと言われて子王がロッカー送り。
ゲームが決まらない、千歳の案に賛同した長沼も
 ロッカー送り。
中々勝負するゲームが決まらない。
楽勝かも。

---次回 「」---

元生徒会長のタマ先輩、千歳や芦花とは
 幼馴染で仲が悪い。
そんな境多摩達とのゲーム勝負。
京王線の駅名の元生徒会チームとどんな勝負に
 なるのでしょうね。

芦花はSDキャラの時間の方が長いような気がする。
部外者と言いながらも巻き込まれている高尾さんです。
風間がお年玉を拾った相手が境多摩、と効いてきました。

ピンチ率が高いのでピーチ姫ならぬピンチ姫と
 命名された風間、誇れる名前ではないですよね。

2014年3月 4日 (火)

ディーふらぐ! テレ東(3/03)#09

第9話 そうだよ、あいつの妹だよ

公式サイトから
昼休み、体育館裏で昼食を食べている風間一派の元に現れた八。
芦花の袋が入っている堅次の鞄が教室に置いてあると知った八は、
その鞄に顔を埋めようと教室に向かう。
それを阻止しようと追いかけた中もギチギチになりたい一心のようだ!
そして、堅次は教室にいた船堀に助けを求めるのだが…。
一方、堅次が最近部活に入ったとの噂を聞きつけた、妹の風間之江が
ゲーム製作部(仮)の部室前で考え込んでいると、そこに…!
Story09_2
急に自己紹介を始める横縞、長山、河原。
風間の背後に子王が立っていたからだった。
一緒に弁当を食べながら、芦花の袋がカバンに入って
 いることを確かめる。
袋を盗むことはしない、カバンにせいぜい頭を入れる位だよ。
中も実はそれをしてみたいと先を争う。
追い駆ける風間、教室に居た船堀にカバンの確保を頼む。
死守してくれ、隠してくれ。
男子が取り難い場所を考える船堀。
服の下?スカートの中?
頭を使えとカバンを被る船堀さんでした。
あんたがギチギチ・チャンピオンだよ。
Story09_1
兄が入った部活を覗く少女。
高尾を部室に誘う芦花。
いつまでも部室を覗いてるんじゃねぇと怒った千歳。
そのまま5人は部室に入る。
紅茶にお菓子と持て成される少女、出にくい雰囲気。
髪を触る千歳、芦花、何かが分かった。
その様子で悟った水上、高尾に髪を触らせて理解させる。
風間の妹、之江だった。
好きな物は何?
アニ・・・アイスです。
じゃあ氷属性ね、水は好き?
様々な問いに見事な突込み、流石に風間と納得する。
Story09_3
高尾を呼ぶ電話、ストラップが魔導村のショップ限定だと
 気づく芦花。
コスプレした風間さんには会いましたが高尾さんとは会ってません。
そんな兄は有り得ない。
風間の名誉を守りつつ切り抜けないといけないと考える高尾。
全部私が命令したのよ。
Story09_4
友人の小川は生徒会長は凄い、同じ1年の水上は凄い、
 高尾も凄いと言っていた。
テンパって高尾の胸を掴んでしまう之江、それを振り払うと
 本棚に当たって上から厚い本が落ちてきた。
お兄ちゃんと泣きながら帰る。
お兄ちゃんの部活見て来たよと話すと帰りにコンビニの
 一番高いアイスを買ってくれた。
Story09_5
兄に忘れたお弁当を届ける之江。
高尾と遭遇する。
お姉さんは怖くないわよ。
昨日はすいませんと土下座して謝る之江。
良かったら一緒にお昼食べましょう。
兄にお弁当を届ける所なので。
3人で一緒にどうかしら。
私のお弁当は教室ですから。
そのお弁当、私が届けてあげる。
中身を入れ替えて酷い物を食べさせる妄想をする。
泣き始める之江、芦花が遭遇する。
犯人は高尾さんだ、高尾サンダーみたいで格好良いな。
誰でも良いなら私が届けると芦花も参加。
奪い合う高尾と芦花、じゃあ任せますと押す。
胸に当たって弾き飛ばされるお弁当、27m先の壁に当たって
 中身が弾け飛ぶ。
代わりに私の菓子パンをあげる。
それだけで足りると思いますか?
私のお姉ちゃん好き好きお弁当も差し上げます。
お姉ちゃん大好きと書かれたお弁当に家でお姉ちゃんと
 呼ばせてるのか?

部室で高尾と芦花と之江が菓子パンを落ち込んで食べていた、
珍しい面子だな。

あれが風間堅次、フフフ。

---次回 「」---

風間之江の初登場でした。
風間の妹でツンツンヘアーが同じでした。
堅い髪の毛が嫌だったらしいですが、水上が
 髪をとかすと雰囲気が違ってみますね。

そして子王と中のカバン争奪戦。
それに巻き込まれてテンパる船堀さん。
カバンを被るとは、彼女は普通じゃない人?

そして高尾エピソードでもありましたね。
高尾部長と、船堀さんがメインで、芦花がマスコット的な
 ポジションで進んでいくのかな。

最後に堅次を覗いていたのが境多摩なのかな。
彼女の目的はなんだろうか。

2014年2月25日 (火)

ディーふらぐ! テレ東(2/24)#08

第8話 あのドットがよかったのに・・・

公式サイトから
ゲーム大会後、生徒指導室に呼び出された堅次と高尾。
グラウンドでの騒ぎを咎められると思っていた堅次だが、理由は
なんと高尾のジャージのチャックが弾け た「チャックボーン事件」だった!
教師や保護者から上がるジャージの耐久度への疑問、他の
生徒たちが真似をし始めたチャックボーン、真似をしようとして
出来なかったチャックボーン…。
そして南が常にジャージを身に着けている理由が今明かされる!?
Df_wallpaper02_16001200
風間と高尾が呼び出されて詰問される。
大沢先生にお前たちどう思っているんだ?
チャックボーン事件についてだ。
ジャージの耐久性についてクレームが寄せられた。
他の生徒がチャックボーンを真似し始めた。

真似した生徒は男子、高尾さんを体感したかった。
一番問題なのは、チェックボーンなら私にも出来ると
 見栄を張ったが出来ずに登校拒否になった女子。
大沢先生はいつもジャージ。
Story08_2
それは毎朝、八王子からの通学が大変だった。
ボロボロな様子に声を掛けて来た女子生徒。
その生徒が卒業する時にプレゼントされたのだった。
戸塚だったと思ったら登戸だった。

誰が悪いわけでもない、先生が着続けて耐久性も実証済み。
私の所為で悪かったわね。
今度の休みは空いてる?
飯でも奢ってくれるのか?
何か奢らせなさいよね。
Story08_1
日曜日にゲーム発売の列に並ぶ風間と高尾。
家から出掛ける時に家族がゲーム発売の日だと言ったのだった。
帰ると言う風間に貸し借り無しにするから一緒に並びなさいよね。
購入するゲームは魔導村、最初から歴史を語り始める高尾。
今度はキャラが進化している、あのドットが良かったのに。
Story08_3
いつも列のトップはテントで並んでいる。
どう見ても芦花だったが高尾は眠ってしまうので知らない。
芦花が目覚めてやって来たので思わず隠れる。
隣のローブを借りて隠れる二人。
芦花に風間だと発見される。
Story08_4
じゃあ呪文のポーズをやって下さい。
立ち上がると高尾が隠れていることが見つかってしまう。
背中にしがみつく高尾。
私の袋は大切にしてくれていますか?
カバンに入れて持ち歩いている。
ようやくローブを脱ぐと、気分が悪いと走り去る高尾。

情けないわね、私と落ち込む高尾。
風間が追いかけてきた。
彼女を追いかけるためにと列の前に並ぶ人が順番を
 譲ってくれたので買って来れたのだった。
朝食食べていないから飯奢ってくれ。

ゲーム代を払うとお金が無くなった高尾でした。
Story08_5
高尾家 第一回
長女、次女はペッタンコ。
母と高尾は巨乳だった。
今日はUMA同好会の長女と次女が合コン。
一緒に出掛けてコンビニに向かうと風間一派が居る。
戻って着替えるが、既にコンビニには誰も居なかった。

---次回 「」---

高尾エピソードでした。
Aパートのチャックボーンのばかばかしさが良かったですね。
Bパートは・・・でしたが高尾家は3姉妹なのが分かりました。
そして母の巨乳が遺伝した高尾さんでした。

高尾のツンデレは、会話にならないので、風間と
 一緒だとストーリーが進まないですね。
芦花は特種キャラの扱いで、どこでも急に現れて
 変な対応をするのが定番になりそうですね。
高尾長女にUMA扱いされて可愛がられそう。

大沢先生のジャージエピソードは良い話なのだろうか。

2014年2月18日 (火)

ディーふらぐ! テレ東(2/17)#07

第7話 汚なっーーー!!

公式サイトから
高尾の弾けたチャックで気絶していた堅次が目を覚ますと、
何故か八に右手を握られていた!
ナース姿の船堀によると、堅次が気絶している間に大会は進み、
準決勝で堅次と八の指相撲対決が始まっていたのだった!
もう一方の準決勝では、芦花と高尾が椅子取りゲームで
何故かタックルを繰り返して死闘を繰り広げていた!
そしていよいよ勝ち進んだ2人による決勝戦が幕を開ける…!!
Story07_1
2回戦はトーナメント形式、目覚めた風間は
子王に手を握られていた。
高尾のジャージのチャックが当たって気絶、高尾が不器用に
 手当てしたので船堀が手当てしてくれた。
稲田が船堀をナースコス。
Story07_2
子王と風間の対戦は指相撲。
一方は高尾と芦花がタックル合戦を繰り返していた。
椅子取りゲームなのに。
風間さんはどちらと戦いたいですか?
勝った方に決まっている。
Story07_3
風間の発言、勝てば誰とでも良い、袋もどうでも良いに
 怒る芦花。
逃げろ高尾。
高尾の隙を突いて椅子に座る。
汚ないっーーー。
でも正規ルールです。
風間もそのどさくさに紛れて勝っていた。
決勝戦は風間と芦花、王様ゲーム。
Story07_4
雲の強い方が勝つ、お互いに運は強い。
私の袋どうしますか?
勝った証に大切に持っててやるぜ。
お互いにくじを引くが、力が入っている。
運任せなんて嫌だ、くじが折れて弾け飛ぶ。
芦花の袋被せをかわして、山田を踏み台にして折れたくじを
 掴む風間。
私の負けです、袋を大切にしてくれると嬉しいです。
実際に当たりを引いたのは芦花だった。
Story07_5
これからも恋と袋のライバルだと握力の強い子王。
第1回のトーナメントだった。

府上学園24禿夜行物語。

---次回 「」---

船堀さんのナースコスが見どころでした。
トーナメントの対戦相手は臨海線の駅名でした。

モブの親子が今回も登場してましたね。
気を感じられる息子は父親を越えたらしいです。

現実の船堀ってランチを食べる店が無いのですよね。
ファミレスが一軒あるだけだった。

2014年2月11日 (火)

ディーふらぐ! テレ東(2/10)#06

第6話 恋の三角関係ってことですね!

公式サイトから
堅次が廊下で黄昏ていると、突然芦花が助けを求めて突っ込んできた!
芦花が敵と呼び逃げていた相手の名は子王八。
船堀によると、子王グループの御曹司で女子に大人気の彼も
ゲーム製作部(仮)の所属で、芦花に好意を抱いているのだという。
しかし彼の話を聞いてみると本性は…。
そして芦花の袋を巡り、何故か芦花本人や高尾・その他大勢を
巻き込んでのゲーム大会が始まる…!!
Story06_2
ショーン・コネコネ先生の授業が終わったから帰るか。
敵が来ます。
芦花が風間を使って隠れる。
子王八が帰ってきたのだった、芦花さんの気配がします。
船堀さんが子王の説明、大会社の御曹司だった。
帝王学の勉強で暫く学校を休んでいた。
Story06_1
芦花が作った袋を欲した子王、袋詰めにされた。
それが嬉しかった、中と同じ人種だと思う風間。
それなら風間さんと同じです、一回袋詰めにしています。
これは恋の三角関係ですね。
鬱陶しいので振り払うと芦花が頭をぶつけてしまう。
2度目の袋詰めにされる。
僕も袋詰めにされたいと子王。

部室では芦花と子王が本棚の押し合い、82-0で芦花の勝ち。
子王もゲーム製作部(仮)部員だった。
僕と袋を掛けてゲームで勝負しなさい。
落とした袋を船堀さんが洗ってアイロンかけして持参してきた。
勝負事には勝たないと気が済まない風間は受けて立つ。
Story06_3
それなら自分も混ぜろと言い出す芦花。
先生と水上桜は無事に脱出。
逃げ遅れた千歳と船堀も参加者になってしまう。
参加者を募って増やそう。
高尾も参加にやって来る。

校庭でゲームが始まる、MCは稲田と千歳。
参加者は48人に増えていた。
高尾は風間が賞品を要らないと知ってショック。
参加する意欲を失っていた。
賞品が袋と知って意欲を失う参加者たち。
船堀さんが洗ってアイロンを掛けたと知って参加者が増える。
Story06_4
最初のゲームは箱の中から稲田が引くと、おしっこ。
飛ばしっこでしょうか?
それは押し合いだな、フィールドで落ちたら負け。
芦花は威嚇レベル2のポーズ。
高尾は胸がジャージに収まらなくなっていた。
それで別の人種だと怒る千歳に稲田。

風間には残って欲しくないと押す高尾。
残った人は1回戦突破です、風間も高尾も残ってしまった。
Story06_5
M人英雄伝アタル
 長山、横縞と次で会おうと話す中。
 しかし大勢に押されて3人共失格。

---次回 「」---

新キャラ子王の登場です。
子王と風間で芦花を巡る争いかと思ったら、袋の争奪戦に
 なりました。
そこに船堀さんと高尾さんも絡んできました。
船堀さんと高尾部長、名字だけで名前が
 設定されていないのですね。

何故か50人にも増えての争奪戦の一回戦が終わりました。
色々とモブキャラも登場してきましたね。

出来れば水上桜のエピソードが見たいですね。

2014年2月 4日 (火)

ディーふらぐ! テレ東(2/03)#05

第5話 何ー!?妹に弁当を!?

公式サイトから
宇宙エロ本争奪ゲームに興じている芦花、千歳、桜。
堅次にゲームの内容を説明するが全くやる気がない…。
そんな堅次に芦花は何故か一緒に部室にいる高尾を
宇宙エロ本争奪ゲームのプレイヤーに引き入れろと言う。
堅次は大きな貸しとして、自分の代わりに高尾をプレイヤーに
しようとするのだが、芦花の一言で状況が変わってしまう!
そしてプレイヤーキャラをめぐる闘いが勃発する!!
Df_wallpaper07_16001200
宇宙エロ本ハンターのジョー。
宇宙エロ本争奪ゲームの説明を風間にする。
魔の十四楽団から助けてもらったお礼がゲームをすることだった。
千歳プロデュースのゲームが気に入らないのか足フェチ。
Story05_2
部活が無くて暇なので高尾も遊びに来ていた。
でもゲームはやりたくない。
風間に高尾の参加を求める芦花。
4人なら自分は遊ばなくて良いと何でも言うこと聞くからと
 参加を了承させる。
残るゲームキャラを巡って争う二人。
芦花も自分のキャラを賭けて3人でじゃんけんしましょう。
グーしか出さない芦花は弱いが、3本勝負です。
部内ルールで2分休憩です、精神的にダメージを与えられます。

直ぐに順応する風間と高尾。
高尾は風間の趣味や夢など個人的な事が知りたい。
直ぐに分かる千歳と桜。
じゃんけんを再開、部内ルール次回に持ち越し発動の芦花。
千歳に新しいゲームキャラの追加作成を依頼。
結局、風間がゲームを行うことは今後も無かったらしい。
Story05_4
魔の十四楽団を倒した風間は生徒会長の部下と噂される。
芦花と千歳がランチを一緒に食べようと誘いに来る。
左手が怪我しているので食べづらいだろうから。
その手があったかと悔しい高尾。
でも左利きじゃないから。
不良のくせに弁当なのか?
妹が作ってくれるらしい。
河原中メモを勝手に参照する千歳。
Story05_3
中身をチェックする芦花、普通で良かった。
不良のくせに授業に出るのか?
次の授業は古文のショーンコネコネ先生だから出る。
実は幼い頃に屋上のヒーローショーで火事が発生。
助けてくれたのがショーンコネコネ先生だった。
だから先生の授業は出ると話したかったらしい。

芦花が風間のお弁当を全て食べてしまった。
芦花のお弁当は既に早弁で食べていた。
仕方ないなと千歳がアーンと食べさせてくれるが落とす。
同じクラスの船堀さんが毎朝掃除をしている。
だから綺麗だと食べさせられる。
しかし、お昼だからどれだけ汚れていることか・・・
Story05_1
船堀さんがお弁当を分けてくれる。
他の皆も少しずつ、ショーンコネコネ先生はそれを知って
 5分だけ自習にしてくれる。
渋格好良い。
Story05_5
風間の様子を覗いていた高尾さん、焼きそばパンを買ってきて
 お昼が足りないからとプレゼントしてくれる。
その様子を見て気づかうショーンコネコネ先生だった。
実に渋い。

Cパート
宇宙エロ本ハンタージョー。

---次回 「」---

コブラパロディの宇宙エロ本ハンターのジョー。
ショーン・コネリーパロディのショーンコネコネ先生。
風間の妹が作ったお弁当でした。
ゲーム製作部(仮)の部内ルールじゃんけん。

これが全てだったような気がする。

高尾さんの風間好きがいじらしい。
船堀さんが同じクラスだったとは、風間はクラスを
 知らなすぎる。
ツンデレ高尾に、かまってちゃんの芦花。

あとは水上桜エピソードですね。

2014年1月28日 (火)

ディーふらぐ! テレ東(1/27)#04

第4話 あれは魔の第十四楽団
Df_wallpaper03_16001200
公式サイトから
府上学園フリーダム祭(通称フフ祭)で高尾率いる「本当のゲーム製作部」に
勝利した芦花たち…。
しかし部の名称を変えなければいけなくなり、部員全員で新たに
部の正式名称を決める会議を行うのだが、会議に同席している
高尾が次々と名称案を却下して行く。
そんな時に南が部員騒然の一言を放つ!
そしてある日、下校中の風間一派の前に奴等が立ちはだかる!!
Story04_3
ここが本当のゲーム製作部の名前を発見して
取り外そうとする高尾。
ジャンプする高尾が風間と遭遇、奥義高尾斬が炸裂する。
巨乳でないと使えない技だった。

本当のゲーム製作部が気に入らない高尾。
新しい名前を考えるが格好良いからと却下する高尾。
風間に一任される、第2ゲーム製作部。
余りにも平凡すぎる、芦花も高尾も支持してくれる。
南先生が今更だけど、正式名称は決まっている。
部活が正式に承認されたら部活名も正式に決まっている、
 ゲーム製作部(仮)だった。
お前ららしくて良い。
Story04_2
学校帰りに風間一派と一緒、歩行者の邪魔だと広がる
 グループに声を掛ける堅次。
あれは不良グループの魔の十四楽団だ。
ゲーセンでうるさいと評判の悪いチームだった。
Story04_4
風間が魔の十四楽団に捕まったと中が伝える。
宇宙エロ本争奪ゲームは4人でないとプレイできない。
高尾を拉致して楽しもうとしていた芦花たちだった。
風間を助けに向かう芦花、千歳、桜の3人。

拉致された高尾は縛られたままだった。
Story04_5
風間のカバンの中から宇宙エロ本争奪ゲームが発見される。
4人でプレイするゲームに仲間割れを始める。
船堀の写真を掛けて勝負する者、高尾の写真を賭ける者が
 現われる。
このゲームがあるから悪いとゲームを壊すリーダー。
それを見て怒って体当たりをする風間。
こんな奴は袋詰めです。
Story04_1
芦花たちが救出にやって来た。
高尾もなぜか参加していた。
風間のロープを解いてくれる、借りが出来たな。
その様子を見る芦花、掛かって来た相手を袋を被せる。
袋攻撃のお前は学園の裏ボス、最強の闇。
風間が目指す相手は芦花だった。

千歳、桜も相手を倒す、リーダーは戦意喪失していると芦花を止める。
しかしフリだったリーダーが攻撃、風間が身を挺して守って倒す。
一件落着、帰って宇宙エロ本争奪ゲームVOL3をプレイしよう。

M人英雄伝アタル
高尾のロープを解こうとする中、南先生がその様子を見て
 勘違いする、スタンガンの餌食となる。

---次回 「何ー!妹に弁当を!?」---

部活名は既に決まっていた、確かに当たり前ですね。
ゲーム製作部(仮)でした。
もう高尾も部員のような出番の多さですね。

魔の十四楽団との戦闘は端折っても良かったかも。
3人が強いのも良いですが、もっとしょうもない勝因でも
 良かった気がする。

芦花と高尾は何気に堅次に気が在るようでお互いに
 意識しているのでしょうか。
船堀さんが写真で登場でした。
今後、彼女の登場はあるのだろうか。

2014年1月21日 (火)

ディーふらぐ! テレ東(1/20)#03

第3話 府上学園フリーダム祭。通称フフ祭
Dflag2
公式サイトから
部活動の存続をかけて、高尾率いる「本当のゲーム製作部」と
文化祭でゲーム制作勝負をすることになった堅次たち。
正攻法では勝てないという事になりスパイ しに行くことになった
堅次と芦花だったが、芦花は見学を禁止されてしまう。
堅次には丁寧にゲーム制作の解説をする高尾に、芦花が……。
そして2人が部室に 戻ると他のメンバーは「宇宙エロ本争奪ゲーム」に興じていた!
Story03_2
ゲーム製作部は高尾の頑張りで一度潰れかけたが
 持ち直した。
コンテストでも賞を取れる部活だった。
ニセ部が勝つには彼女たちの妨害をするしかない。
ちなみに部員は誰もゲームを作れない。
先ずは敵を知る必要がある、スパイ宜しく。
私が上目づかいに頼んでも駄目か?
ゲームの勝敗で決めよう。
風間が負けてスパイに決まる、なぜだか芦花も付いてきた。
Story03_3
覗いてみるが風間は高尾に入室を許され、芦花は拒否される。
高尾が背後からゲームを説明する。
あの子、落ちるわよ。
高尾の巨乳が後頭部に当たって意識する。
風間のツンツンヘアーが邪魔して当たらない。
芦花が高尾に体当たり、巨乳が風間の顔面に当たる。

あなた、この部に入りなさいよ。
風間は芦花を思って断る。
部室では宇宙エロ本争奪戦ゲームで遊んでいた3人。
要はただの双六だろう。
向うの邪魔はしてきたか?言葉の裏を読めよ。
Story03_1
フフ祭の当日、負けたらニセ部は吸収。
勝ったら高尾の胸をこれだけの刑に処す。
勝敗は集客数で決める。
本当の部は高尾の巨乳目当てで人が並ぶ。
ニセ部は校庭に巨大アナログゲームパークが出来ていた。
千歳が生徒会の権力を使用して出来上がった。
これにオリジナリティが無い、私達は1から作った。

あの時は悪かったよ、芦花の居場所を取らないでくれと
 高尾に謝る千歳。
芦花はオリジナルの良く分からないゲームを作っていた。
魔王と勇者ごっこ、4人もお客さんが来てくれました。
今が楽しいと話す芦花。
芦花が楽しいなら、それで良い、私たちの負けで良いと高尾。
Story03_4
高尾とは仲良くしたい、でも部長だからそちらの部には入れない。
高尾がうちの部に入れば良い。
後夜祭のフォークダンスが始まる、ありがとうございます。
うちの部に入ってくれて良かったですと風間に話す芦花。
高尾に罰ゲームをするつもりのニセ部メンバー。
Story03_5
M人英雄伝アタル
校庭を全て使わせろだと?
生徒会長の千歳に踏まれたいだけのアタルだった。

---次回 「あれは!魔の十四楽団!!」---

無茶苦茶な対決かと思ったら結構真面目でしたね。
コンピューターゲーム対アナログの構図は面白い着眼点です。
ただ芦花の感性は独特で、あの魔王と勇者ごっこは
 コスプレ演劇だろうか?
もっと風間が奮闘努力するのかとも思ってましたが
 そんなことも無かったですね。
何とか良い話で収めようとした感じでした。
でもそれが、この作品に合っているのかは疑問。

高尾は芦花が楽しければ良いだけで終わりました。
これで高尾がニセ部に遊びに来ることになるのでしょうか。
キャラが多いので、全員を扱うとテーマがぼやける感じですが
 個性の強いキャラ千歳が高尾をいじればストーリーは成り立ちますね。

高尾が可愛くて巨乳でいじられキャラ担当でした。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ