カテゴリー

カテゴリー「のうりん」の12件の投稿

2014年3月29日 (土)

のうりん TokyoMX(3/28)#12終

最終回 第12話 みんなののうりん
12_3
村コンイベントが開始される。
耕作はウエイターでお手伝い、士に参加して欲しいと頼まれる。
一人ヤバいのが参加している。
若さの秘訣として断食しているベッキーだった。
トマトを与えて元に戻す耕作。
12_2
給食の話でクジラの竜田揚げと言ってしまうベッキー。
アラフォーディメンジョンと昭和の世界に引きずり込む。
12_4
参加者の女性は農業男子が人気だと告げる。
農業には夢がある、都会の生活は大変。
ゲームを始めましょう、一番可愛いと思う人。
自分を指さす林檎と農。
一番、優しいと思う人は?
一番、ぽっちゃりしてる人は? 互いに相手を指さす林檎と農。
一番、貧乳の人は? 僕の方が貧乳だからとフォローする耕作。
一番、お嫁さんにしたい人は? 逃走する耕作。12_7
士姉さんはどうして村に戻ってきたの?
何処で何をやっても結局同じ、何をやっても腹が立つ。
逃げ続けるのも手だが、正面からブツかってみるべきだと思った。
耕作はどうするの?
12_5
神社で耕作と農の結婚式を始める。
工が農の嘘をばらしてしまう。
12_6
参加者をバカにしているのか?
すみません、全て僕の軽率な冗談から始まりました。
僕はこの村が嫌いでした。
無理やり連れて来られて夢破れ、家族が崩壊しました。
僕を救ってくれたのは一人のアイドルでした。
そのアイドルが僕の育った村を好きと言ってくれました。
嫌いだと思っていた村が僕を育ててくれました。
愛生村だけは公正に見て下さい。
12_1
耕作は私が好きなの?林檎が好きなの?
田舎より都会が好きなの?
都会も田舎も両方が必要。
どちらかを選ぶなんてできないよ。
お前たちが僕の翼だ。(フロンティア)

継と良田が帰って来た。
僕達は学ばないといけないことがまだ、たくさんある。
僕達の戦いはこれからだ。

---最終回---

最後は、僕達の戦いはこれからだの台詞どおりのエンドでしたね。
前回と今回で明かされた耕作の過去。
そんな思い過去を持ちながらも農業を選んだ耕作でした。

最初の断食ベッキーは、あしたのジョーパロディかな。
元に戻るシーンはセーラームーンの変身バンクですね。
そして僕の翼だ発言はマクロスFに、タラップの継はシャアでしたね。

ギャグとパロディを豊富に詰め込みながらも、真面目な
 メッセージを織り込みましたね。
真面目に農業ネタを組み入れた作品でしたね。
同じ銀の匙が畜産ネタが多いのですが、こちらは作物ネタが
 中心でした。
そう言う意味では上手く住み分けが出来ていたと思います。

林檎も笑えるようになりましたが、まだ特筆すべき
 状態ではないのでしょうか。
そちらもケアして欲しかったですね。

個人的には良田胡蝶の出番がもっと欲しかったです。

2014年3月22日 (土)

のうりん TokyoMX(3/21)#11

第11話 あかるいのうそん
1395386971_2_1_72dd1721471ccfe77af9
農の強い要望で帰省することになった耕作と林檎。
林檎は農に対抗意識を持っている。
長良川鉄道で愛生駅まで向かう、若旦那を連れてきた。
駅弁は釜飯、愛生駅は無人駅で農の姉、士が迎えに来ていた。
11_3
着物に着替えた3人、結納式を始めることになっていた。
以前送った農の太った写真で妊娠したことになっていた。
しかし姉がNPO法人ターンAを立ち上げていた。
愛生、農業に戻れと名付けた、村コンを企画。
二人が協力しないと1千万円の損失を計上しなければならない。
11_4
協力して写真撮影する二人に、林檎は怒りモード。
寝床は蔵の中、孫の為なら何でもするのだった。
農も孫を作る気満々だった。
双子の工と商もやって来て一緒に眠ることになる。
11_5
農は姉の士と結婚式の日取りを決めに出掛けていた。
林檎と散歩に出かける。
農村に住む人が減ったから農業も減衰した。
林檎は逆だと言う、農業に魅力がないからだと。

村長と組合長は士のNPO法人を直ぐに諦めるからと
 批判的だった。
耕作の家の様に素人を村に呼んでも直ぐに逃げていく。
11_6
農業をするために引っ越してきた耕作の両親。
しかしハウストマトの失敗で借金を抱えてしまった。
パートと出稼ぎで借金の返済に充てて、農業は出来なくなった。
母は病に倒れて亡くなって耕作は農の両親、
 喜一と久子に育てられた。
11_1
工と商が林檎に甘えてきた、姫様なの?
ユカタン王国の姫なの。
大きなお友達の心の中にある。
仕事は宇宙一可愛くなること。
11_7
川に灯篭を流す送り火、現実は下流にネットを張って回収する。
田舎は人間関係が濃密で排他的だと話す耕作。
林檎は此処が好き。

草壁ゆかじゃないよ、木下林檎として歌いました。

---最終回 「みんなののうりん」---

サブタイの明るい農村、かつて国営放送局で制作された番組ですね。
見たことはないですが、名前だけは有名ですね。
イエス、メニアックは妖狐X犬僕SSの野ばらのパロディですね。
ターンAは、あれでしょうね、シド・ミードがデザインの作品。
林檎の姫の話は中の人ネタでしょうね。

農村の現実、農業の未来を描いたエピソード。
姉の士は農村に人を増やそうとしているようです。
人が減ったのは農業に魅力がないからなのか。
真面目な重いテーマですね。

農が太った写メを送ったことが、たいへんな事に
 なりました。

2014年3月15日 (土)

のうりん TokyoMX(3/14)#10

第10話 究極と至高の野菜対決!
Norin2
継を探していた人物から電話。
校長が壊れたとベッキーが走って来た。
茄子が食べたいと言うので、食べさせても茄子じゃないと言う。
それは工業製品です。
あす家庭科室で本当の茄子をお見せしましょう。

継が育てた、固定種の完全無農薬野菜だった。
ベッキーが購入したのは1つ500円の高級品。
それはF1、1代雑種と呼ばれる1代限りの製品。
害にも強く効率が良い品種。
校長が食べて継の茄子が美味いと言う。
海外研修に行く気はないかね。
断る継、地産地消が目標だから。
10_5
そこに現れる男性、ガイアの日の出にも出演したヘキサテックス社の
 社長が継の父親だった。
転校の準備をしろ、こんな所に居ても意味はない。
こんな所ですって、ここは世界で一番美味しい野菜を
 作る学校と怒る林檎。
それなら勝負をしよう、どちらが多く売れるかだ。
継が勝てば2度と野菜作りに関わるなと条件を出す。
良いだろう、私が勝てばこの学校を辞めてもらう。
10_3
鎌鳥は叔母さんの姓、養子縁組をしてもらった。
昔の品種の野菜を復活させたい継だった。
昔はメロン農家で母親は農薬に弱かった。
それでも農薬を与え続けた父の所為で亡くなった。
皆、力を貸してくれ。
10_2
売上勝負にマネー金上も力を貸してくれる。
霧吹きで採れ立て感を演出する金上。
焼き肉用にとパッケージして販売。
10_1
販促だと女子をNOL48に、好きな野菜を好きなところで挟む
 ハサム券も付加する。
四天王も応援してくれる、ベッキーは邪魔なので金庫に収納。
うほっ、男子も女性用エロでサービス。
10_4
結果はヘックステックス社はすべて完売。
ただ試食を行っただけだった。
ヘックステックス社では24時間野菜と向き合っている。
研鑚し続けてきた農業の歴史を否定するのか。
昔ながらの農業に戻せば良いわけではない。
お前は自分の理想を消費者に押し付けているだけだ。
10_6
気が変わった、この程度の野菜しか作れない者は
 後継者にするつもりはない。
海外研修に参加することにした継。
良田胡蝶は新婚旅行のような出で立ちだった。
10_7
良田胡蝶ED

---次回 「あかるいのうそん」---

美味しんぼパロのサブタイから野菜の販売合戦。
工業製品ではない無農薬有機野菜が美味しいと
 校長が食べて実証する。
しかし企業が研究改良した野菜には適わないこともある。
Aパートで勝利させて、Bパートで敗北する。
上手い組み合わせですね。

確かに今の野菜や果物の品種改良は凄いですよね。
そして1代限りの品種で儲ける種苗会社。
何が良いのか、何が美味しいのか、最後は好みの問題と
 言えるのかもしれないですね。

今回は良田EDで良田胡蝶が歌ってました。
仲の人は、歌も上手ですからね。
四天王紹介時に、わざわざステージに登る良田が良かった。

途中はAKBやエロで酷い内容ですが、真面目に農業してました。

2014年3月 8日 (土)

のうりん TokyoMX(3/07)#09

第9話 学校の海パン
1394180257_1_1_55971bb041ebfc2fb19b
農は生まれてから一度も海に行ったことが無い。
岐阜県は海の無い県だった。
修学旅行も京都、奈良で海には行かない。
夏休みに海に行く計画を立てる。
当日は台風が直撃でした。
1394180257_2_1_90883ece63621ec9ea_2
それでも一人、海に行きたいと駄々をこねる農。
シンビジウウムの山上げの実習にきたマネー金上。
交通機関も停止で帰れないのでと寮にやって来た。
まるでグラウンドが海のようだ。
海と聞いて外に飛び出す農。
止めるために追いかける耕作。
しかし楽しそうで水着になって一緒にはしゃぐ。
継も林檎も一緒に遊ぶ。
1394180257_2_2_04e82ae56d2c5f50c2e5
ビーチバレー、スイカ割り、強風に流されて一瞬で終わり。
BBQは火がつかない、灯油で強制的燃やす。
大音響で夏の海の音楽を放送する。
牛が驚くとクレームする良田も脱がして仲間に加える。
ビーチバレー部のナイスガイ浜岡とバター健がやって来る。
インターハイの練習をしたい、会場は長野、群馬、埼玉と
海の無い県ばかり、河原で開催されるらしい。
1394180257_2_3_bddf2f7b2003dc9efa2d
田んぼが危ない、稲穂が水に浸かると芽を出す。
今までの努力が無駄になる。
排水溝を開いて水を抜く。
ロープを張って稲穂が倒れるのを防ぐ。
D組は売れるコシヒカリを栽培していた。
背が高く、稲穂が倒れやすくロープでは支えられない。
1394180257_2_5_414c2fac71ecd0e1d3b3
マイクロバスで風を防ぐことを思いつく。
トラクターと同じだから運転できるが、ワイパーは知らない。
無許可で動かすと校則違反だが、林檎も一緒に怒られるから。
落ちる林檎の手を掴んで離さない耕作。
1394180257_2_6_5f5ca55de6856c614242
稲穂を守ったご褒美にマイクロバスで海に連れて行って
 もらえることになった。
超大型台風が接近していた。

---次回 「究極と至高の野菜対決」---

農の一言、海に行ったことが無い。
それから海に行くはずが台風接近で学校で大騒ぎ。
海の無い県、岐阜、長野、群馬、埼玉の紹介でした?
でも奈良も加えてあげて欲しい。
泥レス風な映像、肌色でなければ大丈夫。

田んぼが冠水すると稲穂が収穫できなくなるという、
 農業らしいテーマで田んぼを守るエピソード。
ご褒美に行っても、また台風。

原作者のツイート、
『なぜ台風の日に農家の人はわざわざ田んぼを見に行って
水路に流されるのか』という永遠の疑問の、その答えの一つが
ご理解いただけると思います(`・ω・´)ゞ

稲穂を守るためだったのですね、勉強になりました。

2014年3月 1日 (土)

のうりん TokyoMX(2/28)#08

第8話 クッキングババ
8_2
継の夏休みの予定を知りたい良田。
帰省はしないと聞いて、皆で海に行こうよ。
そんな良田の乙女心に反応して現われたのは、
 一人神だった。
リア充はいねぇか・・・。
立ち向かう継、ヤックルじゃないけれど山羊が乗れと言う。
見事に一人神を討ち果たした継だった。
8_3
良田のおっぱいはカップなど超越したワールドクラス。
それならWカップ、ワールドカップと呼ぼう。
チッパイ派が異議を唱える。
男は母性を求める者だ。
ロリータ君は不正本能が目覚めて妹好きだった。
直ぐに感化される継、小学生は最高だぜ。
でも耕作は足フェチだった、ニーソの足裏や上履きの匂い、
 ゴム長の中で蒸れた足が好きだった。
8_4
ベッキーがガイアを燃やす、将にフェニックスだった。
一人で暮す40歳は苦しいとベッキーの生活を知る。
妹の娘は高校生に進学するらしい。
8_5
午後は家庭科、お料理がんばるぞ。
鰹節の感想を林檎に求める講師のベッキー。
そんな反応はおかしい、やってらんない。
先走るベッキー、鰹節を削る。
それをごはんにかけて麺つゆをかける。
忙しくて、そんな食事を繰り返す毎日なベッキーだった。
8_6
木下さん、料理の「さしすせそ」を言ってみて。
「せ」はセクハラよ。
料理をする女の子にセクハラしたくなるでしょう。
デザートは苺の練乳掛けよ。
まな板と林檎の胸をからかうベッキー。
私は貧乳じゃない、デブとおっぱいお化けの所為で見えるだけ。
林檎が妬ましいベッキーだった。
林檎とベッキーの勝負は家庭科なので、料理対決になる。
8_7
林檎は味噌汁を作る。
酸っぱくて生臭い味、出汁は上履きでとった。
ベッキーは御飯だけを作って、おかずは自身の女体盛りだった。
実は父親が県会議員だったのだ。
8_1
買い出しの後で「美濃田茂ロックフェス」の会場に立ち寄る5人。
小さい会場なので飛び入りしようかと話す。
AKB40が次の参加者だった。
アラフォー、教師、ベッキー、40才でAKB40のベッキーだった。
ポニーテールの四十でEDクレジット。

新婦の結婚式に呼ばれ続けて宴会芸を身に着けたのだった。

---次回 「学校の海パン」---

戸次菜摘、ベッキー回でしたね。
もののけ姫、聖闘士星矢やロウキューブ、AKBとパロディ多目でしたね。
最後のAKB風衣装でEDクレジットは普通に良い感じでした。
歌詞は酷かったですが。

林檎の上履きの味噌汁は耕作の足フェチに合わせたのでしょうか。
耕作にだけは、癖になる味でしたね。

2014年2月22日 (土)

のうりん TokyoMX(2/21)#07

第7話 号泣サラダ

公式サイトから
大豆の成長を心待ちにしている林檎。
ある日大豆の様子を見に畑に行くと、大豆周辺の土に
白いモヤモヤのようなものを発見する。
それを聞いた耕作は畑に向かうのだが、そこで
衝撃的な事実を目の当たりにする……。
P_arasuji07
トマトやキュウリの夏野菜は寒さが苦手。
大豆が気になる林檎。
大豆は三大肥料NPKの窒素を吸収して窒素酸化物を合成する。
1392961184_2_1_bcac5d14ab6c05b0934f
規格外野菜を大量にもらった農。
お残しは許しまへんで。
大量の食事を残さず食べる寮生。
農業では取れ過ぎも困る。
1392961184_2_2_560b560474dab54b8c93
僕達太ったよね。
筋肉がついたのだろう。
ぽっちゃりやふくよかという言葉で自分を誤魔化しているのだろう。
農と林檎はお互いにお互いを太ったと認識した。
腹相撲には切れが無かった。
運動には困らないと頑張って痩せた4人。
1392961184_1_1_391d85f6f3174d3620e7
大豆の異変を知らせる林檎。
根が白絹病に感染していた。
土を汚染するので、作物は焼却、土は入れ替えが必要。
耕作の話なら聞くと思うから励ましてあげて。
農業は報われなくて収入も不安定。
どうして農業を続けるのかは分からない。
1392961184_2_3_61ca6a1814dc9cd9e266
木下には豊かな性格になって欲しかったから
 大豆の畑作を勧めた継。
四天農が味噌と山百合を届けて林檎を励ます。
1392961184_2_4_484b3b5ac018d23fe10e
深夜の豪雨に寮生を起こす異常事態。
晴れて水不足だったトマトが大量の雨で破裂していた。
急いでトマトを収穫する。
破裂しても加工食品としては使える。
どうして平気なの?
1392961184_2_6_5c5da848d4e81d66bd44
此処は田舎だけれど、もう自然は残っていない。
山や平野は無くなっている。
それは先人が未来のために頑張ったから。
耕作が林檎に野菜を送ってくれていた。
それでスタッフが野菜サラダを作ってくれた。
土臭くて不思議な味だったが涙が溢れてきた。
命の味だと思って送られてきた野菜は全て食べた。
手紙や写真が中に入っていた。
耕作には覚えが無いので調べると犯人は農だった。

農が耕作の名前で近況を書いて送っていた。
内容には嘘は無い、会いたかったと抱き着く林檎。
ミノポヨと呼んで良い?
林檎ッチと呼んで良い?

---次回 「クッキングババ」---

今回はシリアスなエピソードでしたね。
でも林檎の過去や成長に関係していて農業高校としての
 側面を十分に発揮した感じですね。
三大肥料の話は銀の匙でも語られていました。

林檎が田茂農に転校してきた理由、それが明かされました。
しかも耕作には覚えのない農の仕業でしたが、それが
縁で仲良くなる二人でした。

農の愛称、みのぽよって酷い名称のような気がする。
次回はまた、サブタイからパロディ臭がする。

2014年2月15日 (土)

のうりん TokyoMX(2/14)#06

第6話 萌(めぐみ)の錬金術師

公式サイトから
五人目の四天農・マネー金上の発案で、パッケージに萌イラストを
印刷した卵「もえたま!」を販売することになった耕作たち。
「もえたま!」は爆発的に大ヒット!
さらにマネー金上が次に考えたのはとんでもない商品だった!
1392350252_1_1_d64479868f9e86ac76d8
もえたま、ゴムを付けた時の卵です。
農が萌え米の話を耕作にする。
あきたこまちは実際に32トン、8倍の売れ行きだったらしい。
四天王の一人、マネー金上が萌えキャラビジネスに声を掛ける。
既にイラストは切符先生に了承済み。
のうりんの仕事は家族に反省させられたらしい切符先生。
1392350252_2_1_0c5972bc9cc10f4d409f
良田胡蝶も含めて五人が田茂農四天王だった。
安定して生産出来る、あれが良いと良田に声を掛ける。
良田は断固拒否する。
消費者のために安全な卵を届けたい。
私の卵が売れると、落ちる良田。
1392350252_2_2_cfb49c93d7194a669f7a
商品名は、もえたま、萌えキャラは、夢星らんに決まる。
爆発的な人気で、フィギュア化の許可申請まで届く。
出荷が間に合わない、サーバーがダウンする。
電話での注文を受けられるようにコールセンターを増強する。

次に双子の卵に、双子幼女キャラを考える。
発注間違いが発生する、切符のキャラが熟女だった。
継が降りる、生産者は中身で勝負するべきだ。
良田がTVでインタビューを受ける。

もえたま、はもう辞めると金上。
地元の生産者が版権を譲って欲しいと言い出した。
俺たちは学校の資産を使ってリスクなく美味しい所を喰った。
人脈を得られたことも大きい。
今度は別の客層を狙う。
鈴木が呼ばれていた、BL狙いだ。
1392350252_2_4_181092e02c91f43296a6
キノコの菌打ち実習を利用して萌え菌、掛けるヨーグルトも付ける。
F組の林太郎を誘って、Hな腐女子狙い。
学校側に見つかって3日間の停学になる耕作。
金上は再犯なので3週間の停学。
F組は担任の鉄拳制裁に御嶽山の山頂で実習。
1392350252_2_5_10f797a070caee4073fb
金上に再度誘われるが断る耕作。
楽しかったか?あぁ。
十分だ。
1392350252_2_6_39fe75740d2223f0cd8f
短冊に願い事を書いて笹に吊るそう。
大豆豊作。
お嫁さんになる。
耕作は、これらの願い事が叶います様に。

---次回 「号泣サラダ」---

何か複数話をまとめたけれど、繋ぎがおかしい気がしますね。
一度、卵が成功したが、トラブル発生で撤退。
そしてBL狙いで停学。
この辺りの演出がちょっとこなれていない感じです。
最後の七夕は無理やり感が在りますね。

田茂農四天王に数えられていた良田胡蝶。
何が、特徴なのでしょうね。
良田には継との絡みが無いと駄目ですよね。

最後の耕作と農の浴衣は同じ?
久し振りにベッキーの出番もありましたね。
農業らしいネタでしたがまとめが少し雑でしたね。

あきたこまちとコラボした、おにあいの「あきここまち」ってのも
 有りましたね。

2014年2月 8日 (土)

のうりん TokyoMX(2/07)#05

第5話 五人の四天農
1391681925_2_6_1dd539a519289a68775d
木下のための補習、稲作は行ったので次は畑作だ。
大豆は利用価値も多く、畑の肉と言われている。
1391681925_2_1_252ca9ef4315272fc1e4
お味噌が切れてしまった。
B組の生物工学科に行かなければならない。
実は耕作もよく知らないB組、B組のBはBio。
四天農の一人バイオ鈴木から味噌を分けてもらう。
植物性の乳酸菌をANaL BBを作った。
代わりに手伝って欲しい、食べる為ではなく、掛けるための乳酸菌。
1391681925_1_1_a61fa919d67f1d745d5a
耕作と継が裸で水鉄砲で掛け合う。
You遊ハクダクのシーンと撮影を始める。
実は腐女子だな?
発酵美少女と呼びなさい。
1391681925_2_2_7994510fbcee4fa44992
F組の宮本も四天農の一人だった。
ForestのF組、Wood Manだ。
女の子と話せる耕作達が羨ましい。
女子が一人入学したが既に退学していた。
中沢農と中学3年生まで一緒にお風呂に入っていたのか?
中2の11月までだよ。
それは本当と林檎が怒りの様子。
1391681925_2_3_8510f61738a0da1ad8a9
森ガールを探すのだ。
もう古いよね、ちょべりばと同じくらい?
今は、山ガールだ
1391681925_2_4_ad45780c3e02343ec872
E組のローズ花園が林檎を誘っていた。
お茶とお菓子を貰ってくつろいでいた。
彼も四天農の一人、イケメンで農も口説いていた。
ポッキー勝負だ。
1391681925_2_5_9edb06cc79f5a763685b
耕作の初めての相手は花園薫だ。
耕作の唇を奪うのが目的だった。

一人足りないと林檎。
四天農の最後の一人は・・・

---次回 「萌(めぐみ)の錬金術師」---

畑作の補習で大豆を栽培する林檎。

たも農四天農の3人でした。
You遊白濁・・・幽遊白書懐かしいですね。

残りの一人は次週の様です。
良田胡蝶に出番が無い。

2014年2月 1日 (土)

のうりん TokyoMX(1/31)#04

第4話 君が見せた笑顔
Norin2
早朝、林檎が鏡に向かって笑顔の練習をしていた。
若旦那を追って、その場面を見てしまう耕作。
1391137238_2_3_74d421ec31b8af4f3631
畑が荒らされていた。
深夜に子供を見たと話す良田。
犯人は猿だと言う農。
農と耕作のド田舎では良く出没したらしい。
1391137238_2_4_207e450096aa8b2b982d
第一回猿対策会議が開催される。
・電流ビリビリ作戦を提案する農。
 田舎では柵に電流を流していたが費用が無いので無理。
・餌付け満腹作戦を提案する林檎。
 作物以外の花も荒らしているので面白がっているのでダメ。
・スーパーひとし君作戦の耕作。
 火薬が湿気っている?暴発してダメ。
・世界は一家、人類は皆兄弟の良田。
 それは無理と即座に却下。
・ハンター大作戦を提案する継。
 知り合いのハンターに既に依頼している。
1391137238_2_5_ba609dde39d61e34def5
見た目がオタッキーな大森さん。
大森さんは吹き矢のプロだ。
背負ったリュックサックにはアニメのポスター。
これはスナイパー吹き矢ですとニャル子のポスター。
仕事はノージョブです。

自分で調合したしびれ薬で猿を倒す。
そのサルは左腕が負傷していた。
サルに情けを掛けてはいけない。
しかし処分には困っていると、良田は
知り合いの動物園に引き取りを依頼していた。
1391137238_2_6_120e9801c63132ef2c52
何かを視聴して農の部屋を訪れる耕作。
カン違いして準備万端、ピンクの部屋に模様替えする農。
継もやってきて恥ずかしさ倍増。
草壁ゆかのライブを見せる。
この頃の笑顔が林檎には見られない。
営業スマイルは別としても、林檎は笑ったことが無い。
1391137238_1_1_9db824916506dac24711
仲間だからと継が一肌脱ぐ、一発芸は不発。
農は力技で林檎をくすぐるが逆襲されてほっこり。
何がしたいの?
ここでの生活が楽しくないのかなと思った。
私笑えないの、頑張っても笑えなくなり他の表情も失った。

周囲の期待に疲れたのかも。
笑って欲しいのはエゴなのか。
若旦那のガイアが耕作の夢に現れる。
農業クラブ、農クに林檎を連れて行く耕作達。
先輩から引き継いだ畑があった。
そこの土は堅くてパサパサ。
連作障害の愚かな負の連鎖の結果だった。
元に戻そうと先輩もから7年頑張ってきた。

半分は少し改善されてトマトが成っていた。
まだ完全じゃないけれど、生まれ変われるかも。
そのトマトを食べたいと言う林檎。
美味しくない、完熟してないからね、苦い。
でも美味しい、と少しほほ笑む。

いつか作物を作る喜びを知ってもらいたい。

---次回 「五人の四天農」---

Aパートでおバカギャグかと思ったらBパートで
林檎の真実が語られました。
笑えなくなった草壁ゆか。
遂には全ての感情さえも失ったかのような状況。

やはり笑って欲しい、笑顔を取り戻したい耕作でした。

プロの吹き矢が持つポスターはニャル子でした。
同じ出版社なのでした。
そして中の人が杉田さんでした。

ギャグ路線を描きながらも林檎の問題を真面目に
 取り組みそうですね。
今回は良田の出番が在って良かったですね。
SDキャラが登場するのも定番のようですがバカテスそのものですね。

2014年1月25日 (土)

のうりん TokyoMX(1/24)#03

第3話 スーパー姑大戦、実習編

公式サイトから
今日は林檎の初実習。畑に向かおうとする林檎の格好は農の
策略によりなぜかビキニアーマーとなっていた!
そこに自らハイレグアーマーを装着した農が現れ、壮絶な
実習バトルが繰り広げられることに!?
Norin2
農作業実習から戻ると部屋の草壁ゆかたんアイテムが何一つ
 残っていないかった。
メモが残されていた、母(代理)より。
農が耕作の母から任されているからとポスターからBDも
 抱き枕カバーも全て燃やしていた。
あの女と付き合うのは許さない。
どうせ、腰掛のつもりの気紛れだから。
明日の実習で化けの皮を剥がしてやる。
P_arasuji03
農作業実習で作業着に着替える林檎。
しかし農が準備したのはビキニアーマーだった。
それでも平気だと話す林檎に、農がハイレグアーマーだった。
継は溶接実習で不在、しかし途中で抜け出てきた西洋甲冑姿。

先ずはきゅうりハウスで勝負。
葉の裏を見て健康診断をする。
先行する農、林檎は害虫を見て泣き叫べば良い。
しかし害虫が平気な林檎、引き分け。

次はニワトリハウス。
籠った匂いがキツイ、床掃除。
更に餌倉庫も掃除、ゴキブリが巣食っている。
ゴキブリも恐れない林檎、踏み潰す。
この勝負は林檎の勝ち。

日本人なら米を喰え、日本人の勝負は田んぼ。
土曜日に田植え勝負を行います。
1000㎡、一反の田植え勝負。
林檎はジャージ姿、問題は残りの三人。
継はビキニ、変態仮面の様子。
水関係のバイト先の凱旋門では評判らしい。
ベッキーはウェディングドレス姿、今日は汚して、
あなた色に染めて、無茶苦茶にして。

農はブルマ、学校の規定ではハーフパンツの筈。
姉のブルマを取り寄せたらしい。
男子を惹きつけるずり上がりを直す仕草。
あざとい農です。
林檎がジャージを脱ぐと、スク水だった。
しかも旧スク姿だった。
先ずは林檎に耕作が見本を見せる、稲作だけなら
 教師以上の上手さ。

林檎に教えるなら背後から手とり足とりでも良い。
そんな教え方はおかしい、転んだと林檎にぶつかって邪魔をする農。
林檎にハンデを与えて勝負スタート。
農が追いついて横に並ぶ、足が抜けなくて抜いた反動で
 農にぶつかる林檎。
やり返す農、キャットファイトが始まる。
泥レス状態、俺は今猛烈に感動している。
田んぼが滅茶苦茶になる。

中々やるなとお互いを認め合う農と林檎。
友情が芽生えた?
翌日、田植え機で耕作が植え直しました。

---次回 「君が見せた笑顔」---

RPGパーティ風の実習勝負服姿。
農が林檎に勝負を挑みます。
OPでも見かける継のビキニ水着、変態仮面ですよね。

虫が怖くない林檎、農の作戦は失敗でした。
最後は友情が芽生えた様子の二人でした。

今回は良田胡蝶が登場しなくて残念でした。

SDキャラが登場して説明するのは、バカテス演出ですね。
マンガ風の画面はパロディのようですね。
スタッフが、原作以上にネタを仕込んでいますね。
絵コンテが大地丙太郎さんでした。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ