カテゴリー

カテゴリー「鬼灯の冷徹」の13件の投稿

2014年4月 5日 (土)

鬼灯の冷徹 TBS(4/04)#13終

最終回 第13話
Hozukirei
A 盂蘭盆地獄祭

盂蘭盆は獄卒も休み。
地獄は休みもしっかりしている、ブラック企業じゃない。
でも盂蘭盆が開けると大変らしい。
露店をシロたちと楽しむ鬼灯。
猿がくじを引くと大当たりだが景品は巨大カニなのは祟りじゃないの。
弓矢で景品を狙う鬼灯、でも自然と白澤を狙っていた。

広場では盆踊り、鬼灯が太鼓を叩いてお香が三味線。
盂蘭盆も12時を回ると亡者が戻って来るから取り逃がさない様に。
帰りたがらない亡者を一人残らず回収する。
人間に見られても百鬼夜行ということで。

B 雑談閻魔大王

裁判が続いて喉の調子がおかしいと閻魔大王。
暫く休憩しましょう。
ビールジョッキにドリンクを準備する鬼灯。
閻魔大王の健康を慮ってです。
結構部下と飲みに行く鬼灯、閻魔大王の誘いは断る。
孫の自慢話が始まるからだった。

緑のジョッキは松の樹皮などで不味い。
ピンクはレディ・リリスから貰ったジョークアイテム、少し副作用有り。
赤は金魚草エキス、顔が金魚草に変化する。
それで閻魔裁判を続行する。
終ると顔が元に戻る。
小腹が空いたのでと持参してきたドーナッツ。
全て毒見と鬼灯が食べてしまった。
それではとドーナッツを作り始める鬼灯。
巨大なポンデリング、内側から食べると美味しいですよ。
ポンデ閻魔がライオンに見える。

今更だけど儂で遊んでるよね、鬼灯君。
閻魔の裁きを下すが片手で軽く弾く。
君の方が大王に向いているよ。
閻魔大王の方が向いています、私は現場が好きで黒幕を演じたいのです。
君の本音を初めて聞いたよ、聞きたくは無かったが。
長い付き合いですが、これからも宜しくお願いします。

SP ED

---最終回---

盂蘭盆は亡者が帰るので地獄は暇なのでお祭り騒ぎ。
オールスターでしたね、ナレーションの稲川淳二も出演でした。
Bパートは今更乍ら閻魔大王いじりの鬼灯。
怒っても力では適わない、バカにしているようで
 黒幕だった鬼灯でした。
確かに裁判以外はほとんど決めている感じですよね。
最後のポンデ閻魔はダンデライオンなんですね。
タンポポの事ですね。
と言うことで綺麗に〆ました。

EDもスペシャルで金魚草がトロッコを漕がない。
シーザーも変形しないのでした。

この作品はクスッとした笑いの作品だと思いますが、
 パロディが少し多かった気がします。
パロディに頼ると別の作品になる気がします。
もっと毒舌でブラックだと思ってましたが、案外普通だった
 気がする。

2014年3月29日 (土)

鬼灯の冷徹 TBS(3/28)#12

第12話
Hozukirei
A レディ・リリスとその夫

レディ・リリスは西洋の悪魔。
アダムの妻にして最初の離婚経験者。
其の後は数々の悪魔と出来婚した。
EU地獄の魔王サタンの付き添いで日本にやって来た。
夫のカードで買い物する。

閻魔大王に挨拶に訪れる。
サタンに同行したベルゼブブの妻だった。
本分が誘惑のリリス。
鬼灯が地獄の案内をする。
妲己と会う、女子会の2トップだった。
鬼灯に愛人になれと口説くと良い人を紹介します。

白澤と無言で共鳴する、此処に残るらしい。
リリスを贅沢させたいベルゼブブ。
間男を紹介した報告する鬼灯を怒るベルゼブブ。
何かで勝ったと思いたい。

テニス、フリースロー、ゴルフ、PK、卓球。
ボール=人にぶつける本能がある鬼灯。
堕天した者が西洋の悪魔。
日本の獄卒は反省を促す働き者。
鬼灯は独身で、ベルゼブブは美人の嫁が居るので勝ったと思う。
リリスから渡されたカメラを返す。
鬼灯と嬉しそうに撮影していたリリス、自信喪失のベルゼブブ。

迫られたから結婚したリリス、プライドの高いベルゼブブは
 扱いやすい。

B 中国現世に妖怪が広まった訳

薬の調合が終わるまで、白澤としりとりする鬼灯。
でもお互いに罵り合うしりとりだった。
白澤は目が6つで角も6つ。

酔って落下した白澤、皇帝の黄帝に捕まった。
妖怪を1050教えて解放された。
病の元と言われた白澤図絵、現存せず。
4千年前の話、その頃鬼灯は、あの夜をまとめるために
 世界各地を巡っていた。
法廷制度を取り入れようと考えていた。

酒を飲みながら話した、連日のお酒でフラフラの白澤。
トイレに行こうとして落下したのだった。
つまり、鬼灯と飲んだせいで落下した。
薬が出来たので持って帰る鬼灯。
空気読めアンポンタン。
あなたの負けです。

---次回 「孟蘭盆地獄祭/雑談閻魔大王」---

ベルゼブブさんは妻のリリスのために頑張っていたのでした。
でもリリスはベルゼブブを愛しているかは不明。
上手く利用している感じですね。

白澤と鬼灯は4000年前からの知り合いだったことが分かった。

2014年3月22日 (土)

鬼灯の冷徹 TBS(3/21)#11

第11話
Hozukirei
A 一寸だった法師

子犬から一寸法師の朗読をせがまれるシロ。
鬼灯が代わりに紙芝居。
今は地獄に居た。
元一寸と過去の人扱いされていた。
中納言まで昇進したらしい。
しかし一寸でないと価値が無いような扱い。
此処は腐海の森?
鬼灯とシロは見学に来た、打ち出の小槌はどうしました?
便利アイテムは全て没収しています。
三種の神器は大和尊が召喚できます。
また小さくなりたいと話す。
直ぐに怒るのでヒーローじゃないと子犬。
薬草を取りに来た桃太郎と遭遇。
お互いの境遇に分かり合える。
今までは理解できる相手が居なくて寂しかったのです。
打ち出の小槌は閻魔大王が座って壊しちゃいました。

B お山の泥沼姉妹。

樹の精、木霊と食堂で出会う鬼灯。
何かと、お山は住みにくいと脱出しているらしい。
山には神が多い、一纏めにして山神ファミリーとしましょう。
木花咲耶姫と磐長姫が瓊瓊杵尊に嫁いだがイワ姫だけが帰された。
それでイワ姫は美女が嫌い、その二人が集まるパーティが開かれる。
行ってみたいですねと物好きな鬼灯。
お局状態のイワ姫、サクヤ姫が来ると怒りで不機嫌になる。
鎮めないと富士山が噴火します。
鬼灯を紹介すると一目惚れ。
あなたには興味が有ります。
矯正しがいのある人が良い。
サクヤ姫が仲直りしたいとやって来る。
性格美人と言うでしょう。
私とサクヤ、結婚するならどっち?
私の作る脳味噌の味噌汁を飲める方と。

---最終回 「レディ・リリスとその夫/」---

確かに一寸だから興味がある。
普通のサイズならただの人ですからね。
娘に一目ぼれして眠る口元にご飯を付けて盗まれたとして
 娘を追い出させて共に旅をしたのは事実のようですね。
教科書に載せるために改定されているようですね。
一寸法師の居た地獄はナウシカの腐海の森な世界でしたね。

地獄と神は近い存在?なのか神、妖精も鬼灯とは
 知り合いなのですね。
山の神の信仰は山の民にはあるようですね。
女神なので、奥さんを山の神とも呼ぶらしいですね。

鬼灯はSなので矯正しがいのある人、どんな世界が
 待っているのでしょうね。

2014年3月15日 (土)

鬼灯の冷徹 TBS(3/14)#10

第10話 A 十王の晩餐
Hozukirei
人は死ぬと初七日か3回忌まで十王の
 裁判が行われる。
遺族の供物が重要な意味を持つ。
如何に手厚く供物が捧げられるかで刑罰が変わる。

裁判で無罪となった人の拷問待ちの列が混んでいた。
現世か天国行きなので舌を抜かれて終わり。
また生えてきますから。

十王の会食場、懇親会に向かう鬼灯。
一人に一名補佐官が付く。
他の補佐官は従順な気がする閻魔大王。
他は他、うちはうちですから。
供物による減刑はどう思う?
確かに裕福な人は得をする気がしますが、信仰も大事ですから。
届いた供物は処分されるのが勿体ないので
 今日の会食は供物で作ってみました。
じゃがりこで作ったポテトサラダ。
もう食べられないよ。

B ダイエットは地獄みたいなもの

太って苦しい閻魔大王。
最近シロも太ったと言われる。
ジムに通う、シロと閻魔大王。
鬼灯ズ・ブートキャンプみたい。 古いですよ。
お香も通っていた、鬼女の間で最近流行っているダイエット。
八大地獄と八寒地獄を交互に訪れます。
八寒地獄の資料は少なく未踏の地もあるらしい。

遭難する一行、刑場ですから巡回が来るでしょう。
カマクラを作って待ちましょう。
ナマハゲが見回りに来た。
きりたんぽ鍋を御馳走になる大王、ダイエット明日から。
落として筆を拾うのが苦しい。
さて、やり直しますか。
決まってるだろう。

---次回 「一寸だった法師」---

WUGでも登場したナマハゲが此処でも登場です。
WUGではスケバン刑事でしたが・・・
ゴチになります、やブートキャンプがネタとして登場でした。

いつも大王の面倒を診るので太らない鬼灯でした。
地獄の絵では閻魔大王だけが大きいのは真実なのでした。

2014年3月 8日 (土)

鬼灯の冷徹 TBS(3/07)#09

第9話
Hozukirei
A 酒と女でダメになる究極の例
昨夜は女性の居るお店で飲んで、二日酔いの白澤。
自宅に養老の滝があるのに、女性が居ないので駄目らしい。
鬼灯は鬼なので蟒蛇だから負けていると聞いて迎え酒。
衆合地獄に飲みに行くと鬼灯も閻魔大王と飲んでいた。

もしかしたら辛いのダメな人?
たかが肝臓が強いだけで何語っているの?
お香が二人を鎮めるために、カッちゃん、タッちゃん、喧嘩しないで。
お香の膝枕で横になる。
紂王の気分だよ。
中国三大悪女の一人、妲己の夫ですね。
実体は九尾の妖狐、日本に来て玉藻の前となった。

陰陽師に見つかって凹られて石になったらしい。
今は衆合地獄でぼったくりバーのオーナー。
そこに行った白澤、今朝、請求書を置いて行った。

B 溢れかえってきたヨッパライ
悪役は酒飲みである、酒は冷徹の反対でもある。
閻魔大王と飲む鬼灯。
孫話が始まりそうですよと告げると部下は全員恐れて
 逃げていった。
叫喚地獄でヤマタノオロチの酒を奪って獄卒が暴れています。
帰ってきたヨッパライを歌ってます。
あそこの亡者はたちが悪い。
来るなと言われて付いてきた白澤と桃太郎。
酔って記憶が無いから反省しない。

ヤマタノオロチは反省していた。
本当の八岐大蛇の絵を描く白澤。
眼は赤かがち、赤い鬼灯の事。
亡者から酒を取り戻せないヤマタノオロチ。
僕の私有地に養老の滝があるよ、レンタルしようか?
全員スーツに着替えてもらいます。

娯楽も義務になると苦になります。
過ぎたるはなお及ばざるが如し、ですか。
妲己の払いを返しに行くよと連絡する白澤。
別の意味でのまれています。
清々しいほどのクズですね。

---次回 「十王の晩餐」---

美人に溺れる白澤、酒にも弱かった。
逆に蟒蛇の鬼灯でした。
そんな鬼灯から見れば、白澤はクズなのでした。

今回は2話とも酒のエピソード。
そう言えば、酒で酔わせて退治する昔話って多いですね。

美女の悪女で峰不二子とドロンジョがピー音付で
 紹介してましたね。
太郎の名が好きで三郎の説明が演歌の大御所でした。

ヨッパライに絡まれて朧車タクシーもヘルプ表示してました。

2014年3月 1日 (土)

鬼灯の冷徹 TBS(2/28)#08

第8話
Hozukirei
A えげつなき戦い

 週刊三途の川の編集者、小判。
最近胃に穴が開いた。
ピーチマキのCDが売れているらしく取材に向かう。

CDはイマイチだけど大丈夫かなと不安なピーチマキ。
スタジオに鬼灯が居るので挨拶する。
案外とピーチマキの芸能遍歴に詳しかった。
小判が取材に来て、鬼灯を見て吐血。
二人は付き合っているの?
可愛い顔で迫っても効果が無かった。
フィルムや携帯の写メはすべて消去される。
そればかりか、関係の無い写メを取られてロックされる。
マキに鬼灯を誘惑して結婚しろと唆す。

帰った振りして聞いていた鬼灯。
小判を脅して脱衣婆の写真でも撮っていろ。
実は写真集を自費出版したのだった。
マスコミ関係に送付する脱衣婆、CDも出したいらしい。

送られてきた脱衣婆の写真集で手に続いて左足も骨折する編集長。

B 地獄三十六景

 壁画が乾燥して剥がれてきた。
補習が必要だと考える鬼灯。
茄子のスケッチブックを見ると景色とは関係ない不思議な絵だった。
実は絵を描くのも彫刻するのも好きな茄子。
昔からコンクールには良く入賞していた。
鬼灯が一度見てみたいと部屋を訪れる。

金魚草の像にお金を払いたい出来と言わしめる。
地獄の土で作ると怨みが籠って像が浮きだしたりする。
岩で作った岩絵の具も怨みが籠っているのか妖気を放っている。
茄子の大好きなキャラ、アイアン・アマテラスを見て
 壁画に書いて欲しいと頼む鬼灯。

完成したアイアンアマテラスは、浮き上がり動く。
妖気の籠った岩絵の具を使ったからだった。
元の壁画は葛飾北斎が描いたが今は北斎漫画で忙しい。
閻魔大王の手を噛む壁画、地獄の新名所にしましょう。

ピーチマキのCD ED

---次回 「酒と女でダメになる究極の例」---

鬼灯の密着取材で懲りた小判。
ピーチマキの取材に向かって鬼灯と遭遇。
脱衣婆の写真集でまたもや骨折する編集長でした。

茄子の意外な才能でした。
絵では食えないので獄卒になる様に勧めた唐瓜でした。
現実的な選択でした。
飛び出るカエル、エイリアンみたいでしたね。

2014年2月22日 (土)

鬼灯の冷徹 TBS(2/21)#07

第7話
Hozukirei
A 男と女と衆合地獄

鬼灯に衆合地獄の見学を申し出る唐瓜と茄子。
邪淫罪な者の集まる地獄。
70%が女性の獄卒。
不純な動機で訪れると痛い目見ますよ。
お香と出会う、二人共憧れている。
将来は衆合地獄で働きたい唐瓜。
お香も一緒に回ることにする。

門の中は淫乱な奴の地獄。
最近では女も拷問を担当するらしい。
拷問戦隊 ど助兵衛熟女団。
逆に喜ぶ者がいる?
Mな唐瓜で試してみる。
責め方が温いです、お香姉さんでお願いします。
やはり、それが目的ですか。
引いたりしないぜ、友達だもの by茄子

B 地獄式鍼灸術と浄玻璃の鏡の使い方

閻魔大王がぎっくり腰。
今日は近くの病院が休みです。
本を読んでだいたい理解したと鬼灯が試す。
暖める、針、圧を掛けるのが腰には良い。
全て猿の死に方じゃないか。
地獄ヒルもあります。
指圧を試しましょう、爪が動脈を突き刺す。
お灸を試す。
浄玻璃の鏡は閻魔大王だけが持っている。
前世の過去が映るが探すのが難しい。
針を試しましょう、電気針です。
どさくさに紛れて蹴りを入れて逆エビを施す鬼灯。
脊椎すべり症を矯正しておきました。
腰も治って元気になっていた。
午後からは鬼灯が代行していた。
ツボなどが効きすぎてトイレに籠る大王だった。

---次回 「えげつなき戦い/地獄三十六景」---

実はドМでお香姉さんに責められたかった唐瓜でした。
拷問戦隊 ど助兵衛熟女団を描きたかっただけじゃないのかと
 思うAパート。
寺内貫太郎が出演してましたね。
それとトナカイでした。
茄子は最後にみつをしてましたね。

Bパートは治療の名の下に閻魔大王を苛めて遊ぶ鬼灯でした。
直ぐに治せるのに、色々楽しんでましたね。
浄玻璃の鏡は、過去を写す。
鬼灯のオーストラリア視察で楽しんでいたことも知られてしまいました。

2014年2月15日 (土)

鬼灯の冷徹 TBS(2/14)#06

第6話
Hozukirei
A 地獄アイドル ピーチマキ

 猫又社が出版するゴシップ雑誌、週刊三途の川。
 アイドルピーチマキのゴシップを掲載。
 現世の猫カフェへ行きたいと言う鬼灯を見て一日密着
  取材を申し込む小判。
 地味な仕事で退屈する。
 外で説明を聞きながら写真を撮影したい。
 奪衣婆が飛び込む瞬間を見計らう鬼灯。
 猫と仲良い鬼灯を見て嫉妬するシロ。
 出かけるので列車に乗るとピーチマキ。
 全力で桃を主張するのは他には、桃太郎以外には居ない。
 帽子がおいどみたいです。
 鬼灯は官吏、管理と聞いて在庫とかの管理ですか?
 元は店員のバイトで小売店の裏側に詳しいピーチマキ。
 万引き婆は許せない。
 乗り換えで駅舎で列車を待つ。
 万引き婆がやって来ると取り押さえる。
 写真撮影に小判が来る、閻魔の犬が・・・
 怒って小判の首を絞める鬼灯、犬とはシロの事だった。
 クイズ番組に初出場のピーチマキ、初正解は鬼灯の名前だった。
 週刊三途の川に鬼灯の仕事も書かれていた。
 犬も食いませんね。

B 右腕のブルース
 EU地獄のサタンの右腕、蠅の王、ベルゼブブ日本地獄に来る。
 しかし入国の審査に引っかかる。
 胃液が毒だから?
 これにすべて吐き出して下さい。
 苛めてやろうと帰るかな?
 急な訪問には慣れていないと、帰るのを喜ぶ鬼灯。
 実は日本地獄のナンバー2だと知って自分と同じ立場だった。
 でもバリバリの叩き上げ、ベルゼブブのようなキャリア官僚とは
  異なっていた。
 エリートのベルゼブブは泣かされて帰った。

 日本地獄で泣かされた仕返しを考えていた。
 俺は誇り高い男だ。
 日本地獄との調印に鬼灯が訪問。
 中国地獄に向かうので早々に帰ろうとする鬼灯。
 お付きの女性の姿を尋ねる。
 メイド服はサタン様の趣味、俺も嫌いではない。
 鬼灯も嫌いではなかった。
 雄の行きつく先は皆、同じ。
 お互いに、今度は接待くらいしてやっても良いなと思う。

---次回 「男と女と衆合地獄」---

Aは地味に色々と話しが繋がっていましたね。
ピーチマキの店員話や鬼灯との遭遇など。
シロの恐ろしい子で眼が白いと、ガラスの仮面です。
そのシロの件をカン違いして怒る鬼灯とか・・・
官吏、管理は文字でも表現するのが良いと思う。

Bは男はメイドさんが好きってことかな?
ミニスカのメイドが良いか、ロングスカートが良いかは
 意見の分かれるところかも。

2014年2月 8日 (土)

鬼灯の冷徹 TBS(2/07)#05

第5話
Hozukirei
A 龍虎の二重奏

漢方薬を調合する鬼灯と白澤。
色々加えるが、牛頭の角が無くなった白澤。
馬頭の蹄が無くなった鬼灯。
地獄の門番、牛頭馬頭。

仕方ないと分けてもらいに行く。
白澤と遭遇するといきなり殴る鬼灯。
お前とはいずれこうなるから。
終ったら遊びに行くと白澤。
白澤の望みを実現化すると牛頭。
同じ偶蹄目どうしで良いのじゃないのか?
牛頭は女性、馬頭も女性でシンクロする二人。
お互いに足りない物を分けてもらって帰る。

白澤は薬膳鍋を完成。
鬼灯は天罰鍋の完成。

B 精神的運動会

地獄の運動会、今年は100年目で鬼灯が厳しさを追及。
地獄は温くない。
借りもの競争、スタートの合図がバズーカ砲。
 借りものは最新的な負担を強いられている。
 唐瓜は、好きな異性、茄子はカツラ。
リタイア選手は袋詰め。
動物たちも多く働いている。
犬同士の決闘、猿の組体操、鳥の合唱。
エクソシスト徒競走。
玉入れはスカラベが作った玉。
最後の108種目は大玉ころがし。
スタートはピタゴラスイッチ。
男塾名物かよ。

危ない所は鬼灯が助ける。
明日の本番は誰も助けませんからね。
最初からもう一度。
楽しかった茄子。
お前タフだな。

---次回 「地獄のアイドル、ビーチ・マキ/右腕のブルース」---

鬼灯と白澤は似た者同士ですが、仲は悪かった。
牛頭馬頭が女性でシンクロしてました。
ガールズトークするそうです。

地獄は温くないと精神的負担のある運動会は辛い。
最後は男塾でしたね。

2014年2月 1日 (土)

鬼灯の冷徹 TBS(1/31)#04

第4話
Hozukirei
A 美男にもいろいろある

烏天狗警察に向かう鬼灯、シロが話しかける。
一緒に行っていいですか、じゃあタクシーを使いましょう。
朧車タクシーは猫バスの1種で位が高い。
乗る場所は体内なのですか。
地獄では交通事故は無い、自動操縦ですから。

提灯於岩が鬼灯を良い男と話す。
民谷伊右衛門には負けるけれど。
烏天狗が朧車タクシーを追っていた。
指名手配の民谷伊右衛門が乗っているらしい。
それを聞いて飛び出す於岩。
鬼灯様よりも男前だと聞いて金棒を投げて逮捕しなさい。

用事があったのは牛若丸こと源義経だった。
横笛が飽きたのでホルンを吹いていた。
ポスターに決まっと伝える鬼灯、リポDのCMに出たい。
男らしさに憬れる義経。
実は力士になりたいのです。
張り手一閃、伝説だから自覚して下さい。

B かちかぢごく

最近の新人は緩んでいる。
新獄卒の研修を担当する鬼灯。
研修として地獄を見学させる。
残酷非道な鬼でなくてはいけません。

かちかち山を知ってますか。
タヌキの薪に火を付けたり泥船に乗せたり櫂で殺害。
でもお婆さんが狸に殺害されていたからです。
そのウサギの芥子さんを呼んでます。
地獄で働く芥子さん、ハムラビ法典です。
練りからしの作り方を実演する。

脱税した奴はタヌキおやじって言いますよね。
狸と聞くと我を忘れる芥子は情け容赦ない。
最近はこんなぶっ飛んだ人が居ない。
これで研修は終わりです、亡者への呵責は手加減無き様に。

新獄卒再研修レポートを読むが詰めが甘いですね。

---次回 「龍虎の二重奏/精神的運動会」---

Bパートの芥子が良いですね。
ぶっ飛んでいて面白いですね。
やはり、こんなブラックさが無いと駄目ですね。
確かに最近のおとぎ話は学校では変えられているそうですね。
原文は残酷だったり酷いので、良い話に変えられて
 教えているそうです。

桃太郎も鬼から奪った宝物を元どおりに返したとか。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ