カテゴリー

カテゴリー「世界征服~謀略のズヴィズダー~」の12件の投稿

2014年3月30日 (日)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(3/29)#12終

第12話 ズヴィズダーの光をあまねく世界に
Jk0101_2
この町は奴らに狙われている。
都知事に従うホワイトライトとホワイトイーグレット。
プラーミャとヴィニエイラが都軍と戦う、都知事に飛び蹴りを
 行うがシールドで跳ね返される。
明日汰が駆け付ける、眼帯が外れてお姉ちゃんと泣き出すプラーミャ。
自分の理想に他人に押し付けるなと父に叫ぶ明日汰。
私には奥の手が在るのだ、しかし倒れて眠るヴィニエイラ。
Zvizder05
3人を取り囲んで射殺準備の都軍、躊躇うイーグレット。
警報が鳴り響く、ズヴィズダーの幹部が脱出しました。
ナターシャがクルクルと共に登場、集まって巨大化する。
それにも対処していた京志郎都知事。
ゆるキャラ、東京でヤスのロボットを操る両角ヤス。

吾郎に椿姉さんは仇花だったと責める香織。
椿は仇花じゃない、太陽だった。
椿の影を追いかけるのは好い加減辞めろ、自分の道を
 進めとかおりにキスをする吾郎。

ヤスがガラクーチカを隠し持っていた。
少女形態で近づいて奪ったのはロボ子だった。
バラバラだったのは成長期だったから。
ホワイトロビンが一度だけと助けに来る。
ガラクーチカが反応して制服を実行する明日汰。
しかし京司郎には弾き返される。
ロビンが力を貸してくれる、ウド自販機を投げて、ガラクーチカが
 吸収してパワーアップ。
明日汰は制御できなくて引きずり回される。
ヴィニエイラの下に到達してガラクーチカをゲットする。

泣いているプラーミャの頭を撫でる将軍。
お姉ちゃんになるとケイトのズヴィズダー幹部になった逸花。
香織が眼帯を装着してくれるが反対の目だった。
葉巻のパワーで東京でヤスをパワーアップさせて乗り込む京志郎。

征服された第三戦車小隊が応援に来る。
ロボを攻撃するが喉が渇いたヴィニエイラ、牛乳の自販機で
 のどを潤す。
あなたが笑える日常を守りたいとイーグレット。
あなたじゃなくて私達でしょうとロビンがイーグレットの手を取る。

秘策はお前だ、地紋京志郎、ズヴィズダーの一員と成れ。
私は征服する世界中の人に会いに行く、その程度の事が
 出来ないでなんとする。
理想を持たないで何が出来る。
飛ばされるヴィニエイラ、鉄棒も制服済み。
征服を実行する。

東京西ウド川征服。

日常が戻るズヴィズダー、吾郎は香織とハネムーン。
他人の心にズカズカ踏み入るのは良いことではない。
でも引き籠ってどうするのだ、未来には必要なのだ。
NYから攻撃される、NYに向かうズヴィズダー。

俺は征服されてやらないからな。
地紋明日汰 征服 実行

---最終回---

西ウド川が東京D.C、首都なので西ウド川を征服すれば東京が
 征服されたことになるのですね。
北海道と九州以外は東京ですから、日本をほぼ征服した
 ことになるのですね。

此処までのエピソードが微妙に効いていたのですね。
ケイトが征服した第三戦車小隊、牛乳、鉄棒がここでも
 有効に描かれてましたね。
そして煙草が悪の象徴のように、ここでも鍵となってました。

ご都合主義ですが、こんな感じのまとめも良いでしょう。
結局ヤスは仲間でありながらも日頃の扱いの悪さに
 反抗しただけだったのですね。
ガラクーチカを隠し持っていた事だけがお手柄でした。

こんなおバカで適当ながらも楽しめる作品は貴重ですね。
何か懐かしい感じがして楽しめました。

2014年3月23日 (日)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(3/22)#11

第11話 征服者どもが夢のあと
Zvizder2
世界征服を決意したあの日、私の成長は止まった。
かまうものか、いかなる犠牲を払おうとも私は世界を征服する。
ウド川文明の姫だったケイト?

蓮華と二人で逃亡生活の明日汰。
あれから一週間、ケイトや皆を心配していた。
ロボ執事では悪役として扱われるナターシャ。

白鷺特別報道次官、西ウド川市は東京の直轄地、
 東京D.Cとなります。
質問は諸角室長に、ヤスの事だった。
ズヴィズダー基地の下には次元断層が有り、その下に
 古代ウド川文明が有った。
かなりのオーパーツが在った、ナターシャは拉致されていた。
ロボ子も分解されていた。
将軍は霊安室に保管されている。

鹿羽組の吾郎は組を解散してケイトと世界征服に
 乗り出した。
それで姉の椿を泣かせたと妹のかおりが吾郎を狙っていた。
日本の国土の大半が東京だった。
3年の戒厳令を解くと伝える都知事、地紋京司郎。
西ウド川市長がケイトとプラーミャを匿っていた。

明日汰の父は傲慢な人、母親は家を出て離婚した。
征服も何も分からない、全部自分で決めて良いと伝えたい。
ズヴィズダーの敬礼を教えてよと蓮華。
じゃあ行くよ、駒鳥さん。
駒鳥さんか、フラれちゃったな、でもホワイトライトにも
 光は有るんだよ。

ナターシャの涙がクルクルを生み出す、眼鏡を運ぶ。

東京D.C調印式に乗り込むケイトとプラーミャ。
これはズヴィズダーを誘き出す為の罠だ。
都知事の葉巻の煙がガラクーチカを燃やす。
お前は既に人間ではないな。

---最終回 「ズヴィズダーの光をあまねく世界に」---

前回のケイトの発言から子供ではないと想像されたのですが、
 実は古代ウド川文明の姫だった。
卑弥呼みたいな存在でしょうか。
その彼女が世界征服を決めると成長が止まった。

ということで古代超文明のウド川文明。
世界征服とは争いも無く平和な世界の意味なのだろうか。
最終決戦に明日汰や蓮華、ナターシャは間に合うのだろうか。

都知事も既に人間ではない、異世界の異能者どうしの戦いになるのだろうか。

そして明日汰の恋の行方が気になります。

2014年3月16日 (日)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(3/15)#10

第10話 西ウド川戦線異状あり
Zvizder05
ズヴィズダーの秘密基地が発見されて都軍に取り囲まれていた。
遠巻きに見守る皆の前で破壊される。
その場にヤスは居ない。

都軍のズヴィズダーに対する取り締まりが厳しくなる。
ウド・リアクターも破壊されて変身も残り1回。
ケイトの様子がおかしい。
政府広報としてホワイトロビンが投降を呼びかける。

イーグレットにホワイトライト全体の指揮を譲渡するファルコン。
ファルコンには指令としての力はもうない。
都知事の直属の部下となったファルコン、私はあなたが嫌いです。
隠れ家が見つかり囲まれる、将軍とロボ子が盾となって
 皆を逃走させる。
ケイト以外は明日汰が都知事の息子だと知っていた。
僕はズヴィズダーに残りたい。

構成員が捕まり、ウド自販機も撤去される。
将軍とロボ子も捕まる。
都軍と合同で行動するホワイトライト。

第2ウド・リアクターを準備していたナターシャ。
星宮ケイトが生きている限り可能性は0じゃない。
私は好きで子供をやっているのではない。
しかしホワイトイーグレットが都軍と待ち伏せていた。
地紋明日汰の身柄を引き渡しなさい。
ホワイトロビンがズヴィズダーの前に立ち塞がる。
もうホワイトライトには大義が有りません。
この世界はおかしくなっちゃったとマスクを外す蓮華。
こんな世界でも欲しいの?ケイトちゃん。

明日汰が投降して取引を申し出る。
都知事閣下は地紋明日汰はズヴィズダーとの抗争で
 亡くなった告げた。
攻撃する都軍、蓮華が明日汰を連れて逃走する。
プラーミャがケイトを連れて逃走する。
ナターシャがクルクルに力を与えて巨大化させる。
しかしナターシャが倒れる。

行け、明日汰、絶望など1万2千年早い。
世界は未だ宝石のように輝いているぞ。

---次回 「征服者どもが夢のあと」---

遂に皆が倒され捕まりバラバラの状態。
ホワイトライトも都軍に吸収された感じです。
指令が居ないホワイトライト、大儀の無い行動です。
そんなホワイトライトが嫌になる蓮華。
明日汰と蓮華の逃避行、恋の逃避行みたいですね。

ケイトは好きで子供をやっているのではないとは
 本来は子供ではないようですね。
そして東京が既に戦闘状態で世紀末の有り様。
西ウド川市だけが中立状態だったのですね。

居なくても誰も気にしないヤス。
次回予告からも消えましたね。

蓮華と明日汰が、この状況を打開できるのでしょうか。
急なストーリー展開で今までとは大きく変わりましたね。

2014年3月 9日 (日)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(3/08)#09

第9話 湯煙仮面武闘会
Zvizder05
仮面の湯に路線バスで向かう明日汰と蓮華。
偶然バイト先の慰安旅行が同じ場所だった。
仮面をつけないと入れない温泉だった。
互いのバイト先は星宮建設と白光コーポレーション。
宿のお婆さんはホワイトカルガモだった。
そしてお爺さんはズヴィズダーのメンバーだった。

蓮華には憧れの人が居た。
何度も助けられた、その人の名は白鷺美酒。
ロビンがイーグレットに、そう話す。
露天風呂の底が繋がっていて、男風呂に入っている明日汰の
 下に出現したケイト。
牛乳を征服して明日汰の浴衣で戻る。
明日汰はドヴァとして戻るとロビンと遭遇する。

お互いに慰安旅行だからと戦闘は一時休戦。
その様子を覗き見て拳を握る美酒。
夕食は一般市民と仲良く宴会になるズヴィズダー。
ロビンの名を語ってドヴァーを呼び出すイーグレット。

ケイトを狙うホワイトカルガモ。
将軍が気づいてケイトの下に駆けつけようとするが、
 市民はホワイトライトだった。
市民にはズヴィズダーも混ざって混乱する宴会場。
プラーミャが一人ケイトの下に走る。
立ち塞がるファルコン、しかし右腕を負傷していた。
将軍との戦闘でお互いに傷ついていた。

ケイトを守ったのはお爺さんだった、老夫婦が戦う。
ドヴァーを襲うのはイーグレット、ズヴィズダーを辞めて
 ロビンに会わないなら許します。
彼女の美しい魂が必要なのです。
彼女を何に利用するつもりだ、本人の意思は
 どうするつもりなんだ。
それではあいつと同じだ。
そんなことを言うからあなたはお父様には勝てないのです。
地紋明日汰、イーグレットが仮面を外して正体を現す。
私にプロポーズしたあなたは、今度はヴィニエラにプロポーズするのかしら?
爆発に駆けつけた蓮華、イーグレットの正体を知るロビン。

負傷した明日汰を助けて逃走するロビン。
ドヴァーの正体が明日汰だと知る。
ナターシャは露天風呂で眠っていた。

ヤスはファルコンの運転するスポーツカーで帰る。
明日汰は一人残って後から帰る。
ケイトは頬を染めて何かを言いたそうだが言わずに先に帰る。

蓮華と路線バスで帰る明日汰。
しかし町が爆発する。

---次回 「西ウド川戦線異状あり」---

遂にイーグレットとドヴァーの正体を知った蓮華。
イーグレットはドヴァーの正体もロビンの正体も
 知ってますよね。
明日汰はイーグレットの正体を知ってますが、
 ロビンの正体は分かったのだろうか。
考えれば分かりそうですが、どうなのでしょうね。

ホワイトライトとズヴィズダーは一般市民にも結構隊員が
 いたのですね。
そして急展開の様相を呈した最後でした。

ヤスはファルコンと付き合っているのでしょうか。
前回の最後で一緒にカクテルを飲んでましたが、
 一時の付き合いなのか、長い交際なのでしょうか。

ロボ子は今も中学生モードですね。
明日汰と一緒に残ろうとしたロボ子、ケイトと二人は明日汰に
 気がありそうですね。
明日汰は蓮華しか見ていない感じですが・・・。

2014年3月 2日 (日)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(3/01)#08

第8話 ハヤブサは舞い降りた
Zvizder05
ホワイトライトの失態続きを叱責する東京都知事。
この件はこちらに任せてみてはどうかね。
それは断ります。
最強の戦士ホワイトファルコンを送り込みます。

学校が破壊されて臨時休校で息抜きとしてケイト、ロボ子と
 町を歩く明日汰。
将軍は世界一のパティシェが来日するので参加。
プラーミャは高校の生徒会長、高校を征服するために登校している。

町でロボ執事のショーが催されていた。
ケイトとロボ子が見ているアニメだった。
喜んで参加するケイト、ステージではロボメイド、
 声優カオリン・マチモトが登場していた。
彼女はホワイトライトのOGらしい。
最後に一日ロボ執事がお部屋に来てくれる権利を
 かけてゲームが始まる。
ケイトが能力を使ってゲットする。

ズルをして権利をゲットしたのは正しくない、秘密基地に
 連れ帰って良いのかと明日汰が説得する。
明日汰に言われて権利を放棄するケイト。
全てはアニメ放映が始まった時からの策だった。
3人を催眠に掛けて操る、秘密基地に向かう。

世界一のパティシエのピエールは将軍、鹿羽吾郎の知り合いだった。
かつては任侠一家に世話になっていたピエールだった。
実はパティスリー大会は将軍を引き留めるホワイトライトの
 罠だったのだ。
ピエールが将軍を助けてくれる。

カオリンはナターシャも催眠術で操る。
帰ったプラーミャがケイトを泣かすなとカオリンと戦闘を始める。
しかしカオリンには適わないプラーミャ、危ない所で
 将軍が戻ってきた。
プラーミャ、逸花は一家の姉さん椿の娘だった。
カオリンは椿の妹のようでズヴィズダーを憎んでいた。
将軍との戦闘に駆けつけるプラーミャ、カオリンが
 有利だったが引き上げる。

ピエールの作ったケーキは崩れていたが美味しかった。

---次回 「湯煙仮面舞踏会」---

ホワイトライトの指令ホワイトファルコンが登場しました。
将軍・鹿羽吾郎の知り合いのようですね。
任侠一家の姉さん、椿の妹のかおり?
椿の娘が逸花のようですね。
かおりは逸花の叔母さんになるようですね。
逸花は吾郎をオヤジと呼んでますが育ての親な感じですね。
ケイトの過去だけは謎ですね。

少し人間関係が分かったところで次回は温泉回のようですね。
ロボ子はこのまま、女子中学生モードを続けるのでしょうか。

2014年2月23日 (日)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(2/22)#07

第7話 放課後秘宝倶楽部(後編)
Zvizder
自宅待機を無視して駆けつけた蓮華。
二人一組で聖なる石を5つ見つけてもらいます。
それは古代ウド川文明でウドの次に聖なる石と言われる、
 ズヴィンちゃんビズンダーのことですね。
そのとおりです。

そんなお宝など嘘です。
UDO濃度を調べて濃度の高いペアを探す。
ズヴィズダーの幹部を突き止めるホワイトライトの罠だった。
明日汰とロボ子、ケイトと蓮華が捜索する。
イーグレットがロビンに命令に従って自宅待機しろと連絡。
ケイトとロボ子が石を発見した。
都合5つを発見、確かめるにはプールに入れると分かるとナターシャ。

この程度の労力でお宝が見つかるはずがない。
校庭に居る生徒はUDO濃度0で白、全員解散させろ。
プールに集まった生徒は黒。
どうやってロビンを引き離すかが問題だ。
秘宝倶楽部はホワイトライトの罠だと将軍からナターシャに連絡。
プールが反応する。

学園内に結界が張り巡らされる。
黒い一団が学園に侵攻を始める。
それに驚くマダムM。
明日汰を連れてプールに飛び込むケイト。

そこは砂漠の中の城、ケイトの様子がおかしい。
あそこにお宝があると夢遊病者の様子。
明日汰を追いかけて襲う巨大ケイト。

警告レベルを突破したので、管轄が変更、別組織の手に委ねられる。
納得しないマダムMはイーグレットとしてプリーミャと戦闘を始める。
何かがおかしいと変身しようとする蓮華。
そこを追いかけられる明日汰が逃走してくる。
学園内を逃走する明日汰を追いかける巨大ケイト。
その姿に古代ウド川文明の詩文のとおりだと考えるナターシャ。
思うことは皆同じ、誰もが世界征服をできるのだ。

追い詰められた明日汰、征服は免れる。
元に戻って気絶したケイトはプリーミャが回収する。
何も覚えていないケイト。
黒い一団は東京都軍特別遊撃隊だと判明する。
都知事の直轄組織だった。
都知事は明日汰の父親だった。

---次回 「ハヤブサは舞い降りた」---

最後の憑りつかれて巨大化したケイトが鍵のような気がする。
巨大ウド川文明の超科学が世界を征服するのだろうか。
ホワイトイーグレットの罠だったのに、口から出まかせの
 お宝が存在して力が発動した。
瓢箪から駒状態でした。

ホワイトライトは、下っ端の組織。
UDO濃度が一定値を超えると、非常事態で有事となり
 都知事が派兵することも可能なようですね。

皮肉な事に明日汰の父親が都知事だったとは。
先が読めない展開に期待です。

2014年2月16日 (日)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(2/15)#06

第6話 放課後秘宝倶楽部(前編)
Zvizder2
ズヴィズダーに入って2ヶ月、明日汰は家事全般の
 能力に長けていた。
生まれてから14年で一番充実している日々かもしれない。
そんな明日汰の安息の地、聖域が学校だった。
星宮ケイトと辻井ロボ子が転校してきた。
聖域は失われた。

宝探しの為だった、ウド川文明の遺産、ウドの花嫁を
 探していたのだった。
ここは女やロボットの来るところではない、とっとと帰れ。
駒鳥蓮華がケイトとロボ子と仲良くなる。
明日汰が〆ていると勘違いしたらしい。

全員が西ウド川三中に潜入調査しているズヴィズダー。
ヤスが聞いた噂では秘宝倶楽部が鍵を握っているらしい。
ウドの花嫁を宝とする宝探しのチラシを作って配っていたのが
 秘宝倶楽部だった。

白鷺神酒が明日汰に声を掛ける、今度は誰にプロポーズするのかしら。
幼い時に家族ぐるみの付き合いだった明日汰と神酒。
プロポーズは断られていた明日汰。
蓮華に秘宝倶楽部の事を尋ねる。
学校の影の支配者だとか噂があるが実態は詳細不明。

ナターシャも頭脳明晰と学校では有名だった。
秘宝倶楽部の秘密の集会に出席する。
世界征服できると言われているウドの花嫁を探す。
マダムMが挨拶、明日汰にウド川踊りで表現しろと命じる。
21時に校庭に集まること。
蓮華は自宅待機を命じられる。

ウドの花嫁はホワイト・イーグレットがズヴィズダーを
 捕えるための罠だった。
幹部クラスも集会に参加していた。

此処までは予言通りだ、ナターシャが発見した
 予言書に書かれていたらしい、結末は不明。
ケイトが私を見失うなよ。

校庭の周りには札を張って結界を作成した。
白鷺神酒がマダムMだった。
ヒマで退屈な蓮華も、自宅待機の命令を破って、
 ウドの花嫁捜索に参加する。

---次回 「放課後秘宝倶楽部(後編)」---

明日汰と白鷺神酒は名家どうしの知り合いでした。
白鷺神酒がイーグレットだと公式に明かされたのでしょうか。
イーグレットの罠、ウドの花嫁捜索に全員が潜入する。
流石に将軍の中学生は無理の様でした。
ロボ子の中学生モードって普通じゃないですか。
なんだか一番まともだったロボ子ですね。

蓮華を自宅待機にしてズヴィズダー捕獲計画を
 立案したのに参加してしまう蓮華。
これはイーグレットの正体がばれてしまうのか。
それとも蓮華が足を引っ張ってしまうのか。
ヤスが集会に居ないのはお約束ですね。

放課後XXX倶楽部って聞き覚えがあるが
 どこの何かは思い出せない。

2014年2月 9日 (日)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(2/08)#05

第5話 ホワイトロビン危機一髪!
Zvizder3
ホワイトイーグレットと戦うプラーミャと将軍。
明日汰はホワイトロビンに追われていた。
胸を触わられてグダグダの戦闘になった。
この働きでは税金の無駄と言われる。

ケイトは逆上がりを征服すべく練習中。
ホワイトライトは明治時代の特殊機関白虎を
 前身としている秘密防衛組織。
飛鳥時代の中務省陰陽寮の流れをくむとか言われている。
幼女のカンがロビンは危険と告げている。
正体を明かした者には、ヴィニエイラ栄誉勲章を授けよう。

登校中の駒鳥蓮華と会う明日汰。
バイト先で失敗して落ち込んでいた。
白鷺神酒は容姿端麗、成績優秀で憧れの的。
三多摩一の名家のお嬢様。
自分で作ったゆるキャラマスコット、自信作のこまどりくん。
もしかしてホワイトロビンは蓮華だと思う。

学校で蓮華を見張る、ドジっ子属性。
困った人を助けられる格好良い人になりたい。
正体を調べるために女子更衣室を調べる。
隠れ場所が無くてドヴァーに変身して蓮華のロッカーに隠れる。
変質者と追いかけられるが、白鷺神酒に外に追い払われる。

ホワイトロビンが恨みがあると追いかける。
先回りしてケイトが罠を仕掛ける。
駅前の工事現場で戦術触手兵器、悶絶ぬるぬる太郎
 アクティニカが二人を捕まえる。
ロビンが蓮華だと思う明日汰は正体がばれない様に
 独鈷杵を奪ってアクティニカを倒してしまう。

正体を明かしたいが、変質者と間違われたことを思い出す。
女子供には手を出さないと格好をつけてしまう。
マスクが外れるが蓮華ではなかった。
独鈷杵のゆるキャラも微妙に違った。
別にあんたのためにやったわけじゃないんだからね。
戻った明日汰はお仕置きされる。

ホワイトライトはお互いの私生活は秘密だった。
ロビン隊長はマスクを二重に装着していた。
イーグレットは、ロビン隊長を空気を読まない前向きさ、
 ゴキブリのような生命力、空気抵抗のない胸と評していた。
ロビン隊長は上司として遣えるのに値します。
褒められている気がしない。

さかあがり 征服
ホワイトロビン 征服失敗

---次回 「放課後秘宝倶楽部(前編)」---

ホワイトロビンというよりも、駒鳥蓮華エピソードでしたね。
実は出来る隊長かと思ったらドジっ子でした。
そしてイーグレットは出来る子でしたね。
イーグレットはロビンを使いやすい上司と思ってますよね。
ケイトも逆上がりを征服しました。

ホワイトライトは秘密防衛組織で陰陽寮の流れを組むとか
 言われているので土御門の名前や独鈷杵を使っているのですね。

さて残るはプラーミャ様のエピソードですね。
彼女の女子高生エピソードとケイトの出会いが気になりますね。

ホワイトロビンを抱いて独鈷杵の剣を高く突き上げたドヴァーの
 シーンはスターウォーズのパロディですね。

2014年2月 2日 (日)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(2/01)#04

第4話 UDOは冷たい土の中に
Key1
夜中に寝ぼけて明日汰の布団に潜り込むナターシャ。
それを知ってプラーミャ様に殴られた明日汰。
明日汰がナターシャの布団に潜り込んだと勘違いされた。

ロボ子の食事はいつも生ウド、飽きるだろうと思って調理した。
それでは食べられないロボ子、最後のウドだったので
 直ぐに地下のウド蔵から栽培ウドの収穫を命じられる。
しかし停電が発生、ウドも枯れてしまう。

ウドリアクターが動かないと変身も出来ず、基地のステルス機能も
 止まってしまう。
今は備蓄エネルギーで動くが1日が限界。
ウドは1万2千年周期で枯れることが報告されている。
親株に異変が生じたのかもしれない。
ウド川の地下にある親株を調べるのだ。
それは超古代西ウド川文明にある。

西ウド川の地下を歩くナターシャ、明日汰、ケイト。
プラーミャと将軍は基地の防衛、ロボ子は行方不明。
ウクライナに居た頃のナターシャは両親が科学者。
科学が大好きな子供で、他の子供とは遊ばなくなっていった。
そんなナターシャを両親は幸せにしてくれるところ、
 妖精さんの居る所と言って、此処に連れてきた。
そこでロボ子と出会い、ケイトと出会った。
両親は、その後行方不明の15歳のナターシャ。

親株の反応が消える、何かがあると昼寝から目覚めたケイト。
ウドの大木に到着、枯れかかっていた。
敵の接近、人類の不安を具現化したものが迫ってくる。
おしべとめしべをピーするのだ。
受粉と言えよ。
ナターシャが敵の接近を阻止する間にケイトと明日汰が
 受粉を完了させる。
ナターシャのピンチにロボ子が出現、戦闘する。
受粉が成功する、ロボ子が敵を倒す。

動けない筈のロボ子は調理済みウドを食べられて動けたのだった。
食べず嫌いだったのかよ。
これで1週間は安泰だ、新しいウドに水をやるケイト。

一人、途方に暮れていたナターシャを制服に誘ったケイト。
それからケイトに忠誠を誓ったナターシャだった。
ヤスは、その間パチンコしていたのだった。
景品のけん玉を遊ぶナターシャ、実は上手かった。

売るほど生えたウド、お土産品として販売しました。
超古代西ウド川文明 征服

---次回 「ホワイトロビン危機一髪」---

ナターシャの過去は何かの民話、説話を基にしているのだろうか。
最後にけん玉も上手かったナターシャ。
科学に憑りつかれていただけではなかったのでした。
子供らしい遊びも出来るのでした。

それにしてもヤスの存在感がどんどん薄れていく。
良いいじられキャラですね。
変身に何かの力が必要なのですね・・・
家出をした明日汰、両親とはぐれてしまったナターシャ。
でもケイトと知り合って今は皆が家族となっているのですよね。
スペース☆ダンディよりも数段ハチャメチャアニメとしても素晴らしい。

ナターシャの母親が斎藤千和さんでした。
駒鳥蓮華のM・A・Oさんってゴーカイイエローなのですね。
最近よく見かけますね。

2014年1月26日 (日)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(1/25)#03

第3話 煙に巻いて去りぬ
Zvizder
極悪秘密結社のズヴィズダーの筈がとぼやくヤス。
明日汰とじゃがいもの皮を剥いていた。
ちょっと一服にと煙草に火をつける。
強制排除装置が起動する。

朝食の準備も終わっていないので外食だ。
中華料理店で全員で食べるときに、一服よろしいですか?
訪ねられてケイトが怒って男を叩きだす。
町にも灰皿が設置されているのを蹴り倒して怒る。

喫煙者を殲滅せよ、彼らに人の言葉は通じない。
怯えるだけでは何も始まらない。
声を上げろ、この町から排斥するのだ。
西ウド川市民が立ち上がり暴動が起こる。

お前に安住の地は無い、禁煙しろヤス。
煙草は悪の象徴です。
オヤジは変わっちまった。
喫煙可能な店に特捜隊が踏み込んできた。
最後の砦、楽園がある。

パチンコ店だったが、8万5千人が集まって取り囲む。
ヴィニエラの征服が実行できなかった。
ロボ子も煙草の煙で機能不全。
ヤス、覚悟は出来ているな。
オヤジが引導を渡してやる。
俺を殺せるのは星宮ケイトだけだ。

裏切るヤス、ズヴィズダーが全員揃った。
ホワイトライトが土御門の武器、黒死封殺魔弾を落す。
しかしズヴィズダーは無事だった。

西ウド川喫煙事変は幕を下ろした。
喫煙者制服・・・ならず。

西ウド川の3割がズヴィズダーの軍門に下った。

---次回 「UDOは冷たい土の中に」---

サブタイは小説や楽曲とか、標語など色んな有名な
 言葉をパロってますね。

今回は喫煙者を排斥するために立ち上がるケイト。
それに市民も呼応して立ち上がる。
西ウド川市全域での騒動となりますが、結局は
 征服できなかったようですね。

確かに昔はワル、悪のシンボルとも言える煙草でしたね。
今は喫煙者には厳しい世界ですね。
でも非喫煙者よりも税を多く収めているので
 喫煙場所も確保すべきではありますよね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ