カテゴリー

カテゴリー「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」の12件の投稿

2014年3月31日 (月)

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(3/30)#12終

最終回 第12話 ジャッジメント
Cecile
セシルに弁護を頼んだ麻楠元長官。
警察にも黙秘権を行使していた。
本人と会って判断したら?
穂樽と蜂谷と同行して面会するセシル。
セシルにだけ話したい、私はルシフェルの召喚に
 魅入られてしまった。
ウドの国を作るつもりだった、魔法廷では6年前の事も含めて
 全てを話す。
それが全てもの罪滅ぼしだ。
Wc12_01
セシルは引き受けるつもりだが、バタフライ法律事務所の
 メンバーは麻楠を信じられない。
父親と話すセシル、病院に運ばれたセシルは既に亡くなっていた。
ルシフェルの召喚にはセシルの魂を一度魔界に送って見せる必要があった。
髪飾りは魔力封印のためのものだった。

検察の担当は片瀬検事、母親の事件を担当した検事だった。
検察の訴追内容を聞くセシル。
魔禁法第1条、第9条違反に関して審議する。
第5条、第6条の審議は被告者の過去の略歴から取り下げる。

麻楠と片瀬の関係を証明できれば良いのだがと
 シャークナイト法律事務所の鮫岡と工白に相談する。
魔導書365が手に入れば良いと教えられる。
現場で証拠を探すセシル、クイン警部と遭遇する。
あいつの為にも真実を暴いてやってよ。

検察の質問に召喚魔術など存在しないと証言する麻楠。
息子の静夢を須藤セシルに殺されてメタモロイドを生成したと
 嘘の証言をする麻楠。
事件の目撃者は当事者以外には存在しない。
須藤セシルを参考人として召喚したいと検察の発言。

アゲハとセセリが深大寺教授を参考人として連れてきた。
6年前の事件、今回の召喚に関して証言する。
全ては証言だけで証拠がない。
考えるセシル、静夢にプレゼントしたストラップが反応する。
隠されていた魔導書365が出現する。
ウドの予言と歴史が掛かれていると裁判長に提出するセシル。

それを見て暴れる麻楠。
皆で取り押さえる、裁判長が拘置所送りに拘束する。
コスプレ衣装だが成長したとセシルを褒める裁判長。
左反のプレコグニションのお陰で深大寺は防弾チョッキを
 着用して助かったのだった。
穂樽に抱き着くセシル、嫉妬するもよ。

もよよんって何者?変な夢を見たの。
誰にも言わない?

---最終回---

OPや1話は凄かったのですが、ディアボロイドが問題かな。
あの能力で中途半端なロボ大戦になってしまった感じがする。
金属を集めるシーンは良いのですがバトルがねぇ・・・。

弁魔士の設定が必要だったのだろうか。
色々な設定がこなれていない感じが勿体ない。
捜査はクイン警部に任せて欲しかった。
やはり魔法バトルだと1,2,3撃くらいで相手を倒して欲しいものです。
見る側は爽快感を味わいたいのです。
OPや1話は凄かったので、良い点もあるのですが・・・。

前回に続いてOPも声だけで作画が間に合っていないのかと
 疑ってしまった。演出なのか良く分からない。

2014年3月24日 (月)

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(3/23)#11

第11話 シャイニング・セシル
Wc11_01
バタフライ法律事務所に武装警察が訪れる。
須藤セシルの身柄拘束のために静夢が指揮。
工白に会って帰るセシル、事務所に武装警察が突入した
 ことを知って蜂谷は事務所に戻る。
穂樽はセシルと逃走する、途中で左反と合流。
左反のプレコグニションで黒幕も判明した。
角美が関係者を当たっている。

3人の前に立ち塞がる静夢。
穂樽、左反を倒し、武装警官も倒してセシルを捕える。
死亡したクインを助けるもよ、セシルのためらしい。
バタフライの予言どおりか、片瀬を殺害する麻楠。

マカルの教団でセシルを生け贄に儀式を始める麻楠史文。
次々に倒れるマカルの男達。
角美と合流する穂樽と左反。
天空に魔法陣が現われる。

一つになろうと天空を見上げるもよ。
セシルの精神に直接、一つになろうと話掛けるもよ。
マカルの儀式で堕天使ルシフェルを召喚する。
セシルがルシフェル化する。
我を呼ぶのはお前か。
6年前に亡くなったセシルを召喚魔術で復活させたのは麻楠。
その時にルシフェルも召喚されていたのだった。
この能力は、召喚者ではなくセシルに授けたい。
セシルの魂は素晴らしい、彼女と融合する。

ギリギリのところで静夢が邪魔をする。
間に合った、酷いことしてごめん。
100年に1度の儀式を邪魔したと麻楠が怒って静夢を殺害する。
魔術使いが世界を掌握することが麻楠の望みだった。
麻楠の行いがウドの立場を危うくしている。
麻楠のメタモロイドとセシルのディアボロイドで戦闘が始まる。
セシルのピンチを救う、穂樽、左反、角美。
急上昇するセシルを追う麻楠、凍結してメタモロイドが破壊。
ディアボロイドも破壊するが飛行できるセシルが麻楠を救う。
あなたの罪は魔法廷で裁かれるべきです。

セシルを生き返らせるために父親は麻楠の召喚に応じたのだった。
麻楠が弾劾裁判でセシルに弁護を依頼してきた。

---次回 「ジャッジメント」---

黒幕、麻楠を逮捕したセシルでした。
静夢は最後の最後にセシルを助けました。
でも父親に殺害されて、その死を聞くクイン、
 彼は何をしたかったのだと何も知らないのでした。
彼女もセシルのためにと生き返ることが出来ました。
セシルの為とは知り合いが無くなるのは悲しむからでしょうか。
逃亡中に会話はあるが、壁ばかりの映像って何?

そして、もよが堕天使ルシフェルでした。
セシルの覚醒に手助けしていたのは、
 融合するために必要だったのでしょうか。
公園のセシルを探し当て蜂谷や穂樽を連れてきたもよですが、
 事務所に戻る時は居なかったのですよね。

これで終わっても良いと思うのですが、弾劾裁判も行って
 母親も助けられるところまで描きたいのでしょうか。

戦闘シーンではスカイツリーは必須なんですね。

2014年3月17日 (月)

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(3/16)#10

第10話 インポスター
Wc10_01
セシルを静夢の手から守るために逃走する鮫岡。
誘拐犯だと叫ぶ静夢。
鮫岡を急に信じられないセシルは証拠を見せて。
静夢と鮫岡の魔法対決、マンホールから突然火柱が上がり
 セシルを助けたのはもよだった。

鮫岡の邪魔を父の麻楠に報告する静夢。
シャークナイトをラボネの犬め。
帰って来ないセシルを心配するナナジーニィ、
 使い魔の反応は様々。
鮫岡が逮捕されてバタフライ法律事務所に弁護依頼。
シャークナイト法律事務所の家宅捜索を要求する静夢の
 行動をクイン警部は不審に思う。
終ったら全て話しますから。
アゲハとセセリが警察を訪れるが鮫岡には接見できない。
セシルが行方不明、出頭要請をしたクイン。
Bi1hwiscqaa5wht
もよに色々話すセシル、召喚魔術で蘇ったセシル。
工白に鮫岡からセシルを守れとメールが届いていた。
静夢とクインがシャークナイトを家宅捜索に来るが逃走する工白。
射撃される工白、静夢のいきなりの発砲に怒るクイン警部。
無抵抗の人間に発砲するとは何事だと詰め寄られて魔術を
 実行する静夢。
静夢はウドだとクイン警部に知られる。

もよとバタフライ法律事務所に出勤するセシル。
皆に全てを打ち明ける。
黒幕を占う左反。

麻楠は須藤芽美の裁判に関わった深大寺裁判長、片瀬検事、
 弁護士を全て抱き込んでいたのだった。
見返りを各3人に与えていたが、更に要求する3人。
時間が無い、バタフライ法律事務所を家宅捜索しろ。
それで須藤セシルは簡単に逮捕できる。
ルシフェルを召喚する触媒は生け贄、人の形は留めない。

麻楠が深大寺を射殺する。
工白からメール、全てを打ち明ける。
ウドにはマカルとラボネの組織が存在する。
シャークナイト法律事務所はセシルを守るための会社。
マカルが人類を支配するために数百年に一人の大魔法師を
 必要としている。
それがセシル、マカルの行いを阻止するラボネ。
静夢を操るボスは不明。
静夢を信用するな、もよには気を付けろ。

もよがセシルの居場所を感知して、穂樽と蜂谷が駆け付けた。

SATを待機させろ、突入する。

---次回 「シャイニング・セシル」---

作画的にはそれ程おかしくないのですが、視線や表情が
 微妙なシーンが有ったように思う。

マカル=麻楠、静夢
ラボネ=シャークナイト法律事務所
そして、もよが正体不明ですね。
セシルの幼い時の彼氏に似ているようですが、もよがその彼氏?
穂樽も写真を見ているので、もよに似ているなら気づきそうですよね。
ただセシルの覚醒に協力している感じ、覚醒を抑えてはいないので
 マカルの一員かもしれないですね。
彼女が色んな能力を使えるのも不思議ですよね。

麻楠が命令、指示する手駒が静夢一人なのが
 不思議ですね、もっと最高裁長官なら人材が居そうですが。
セシルに貰ったストラップを使っているので最後にはセシルを
 守りそうです。

片瀬検事が水島裕さんでした。

2014年3月10日 (月)

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(3/09)#09

第9話 シークレット・パズル
Cecile
遊びに行った小田家に爆弾魔が侵入した。
小田警部が発砲した銃弾がセシルを襲った。
証拠隠滅と母親とセシルを爆弾で始末しようとした。
それを防ぐ意味で魔法を使った母親が謝って小田警部を
 死なせてしまった。
しかし、小田警部の行動の真意を示す証拠もなく、母親は
 死刑と判決されてしまった。
Birb37fcmaaf3im
楓の死に際の言葉、セシルの潜在魔力を引き出させる。
6年前の事件を調べようと考えるセシル。

バタフライ法律事務所の会議、死んだ別人の経歴を
 利用していたダイアナ。
個人行動は慎むようにと言明するセセリ。
Wc09_01
外務省の書記官が魔力を持っていた事件で最高裁長官の
麻楠のTV中継が始まる。
書記官として任務10年後に魔力が発動。
麻楠は、書記官を容認、処罰しない意見を発表した。

6年前の弁魔士、検察官を尋ねるセシル。
アポまで取ったのに、追い返される。
裁判官には天刀もよの名前で面会のアポを取った。
セシルの事は覚えていた裁判官、あの事件に不正はないかと
 尋ねるが追い返される。
証拠もないので正攻法の調査は無理だった。
Bircmvdcmaa5toe
一人の調査に限界を感じて静夢に連絡する。
捜査協力を約束してくれる。
裁判官の真大寺教授からクレームが届いたバタフライ法律事務所。
アゲハが事務所の皆は仲間だとセシルに話す。

ルシフェルを誘う為には多くの眼球が必要だと話す麻楠。
静夢に4日後の儀式にセシルが必要と伝える。
今日のセシルの運勢は最悪、攫われると左反。
捜査資料を渡すと静夢から連絡。

シャークナイトの鮫岡から走れと手を取られる。
静夢から逃走する二人。
追い込んで魔力を使う静夢。
君は狙われている。
何から話していいのか。
全ては6年前から計画されていた。
君は6年前のあの日に一度、死んでいる。

---次回 「インポスター」---

ようやく母親の事件が明らかになりました。
そして最後にシャークナイトの鮫岡からの真実。
一度死んでいるセシル、禁忌の秘術で蘇った?
一人の魔法使いに一つの魔法。
なのにセシルは複数の魔法を使える。
普通の人間ではないのでしょうか。

静夢と敵対するシャークナイト法律事務所のようですね。
天刀もよは静夢の仲間なのか、別の目的があるのか。

母親の事件が明かされて、ようやくセシルの秘密が
 明らかになりそうですね。
終盤に向けてストーリーが収束ですね。

2014年3月 3日 (月)

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(3/02)#08

第8話 クリストファー・チャーム
Bhs9rjaciaezcak
カナダ郊外のレストランでの一件はシャークナイトが
 解決、穂樽の魔術使用も証人となってくれる。
ヒッチハイクの楓が途中で降りる。
彼女からは殺気を感じたとナナジーニィ。

バタフライ法律事務所の4人はダイアナの運転で
 ボストン観光。
セセリにレストランでの一件を報告したセシル。
Wc08_01
ようやく到着した実家、穂樽が父親のデビッドにホールドアップされる。
タロット占いで招かざる客が来訪するとでたから。
写真家の父親はセシルが初めて連れてきた友人が穂樽だと言う。
ウドとして苛められたり意地悪されたらしい。
セシルの初恋の相手は日本のクラスメート。
母親の事件は覚えていないセシル、両親も話さない。
セシルは一つの魔法しか持てない筈が多数を覚醒している。
それを聞いて不安そうな父親。

ボストンの海は冷たく人が居ないと不満な左反。
レストランに誘うダイアナ、しかし誰も居ない。
ダイアナが魔術で4人を攻撃、蜂谷が防ぐ。
マカルの邪魔になるからと攻撃するダイアナに防戦する蜂谷と角美。
魔法廷で亡くなった被疑者も同じ名前を言ったことを思い出す。
Bhtauklcaaapaog
湖にボートを繰り出すセシルと穂樽。
母親の事件を再調査するなら手伝うとセシルに話す。
湖面が荒れてメタモロイドが出現する。
それ以上魔法を使っては駄目だと父親が止める。
ログハウスを壊されて思い出が消える。
怒ったセシルはディアボロイドを発動する。
メタモロイドを操っていたのは楓だった。
ノーフェィス強盗団に父親が加担していた。
あの方がセシルの潜在能力を引き出せば刑を軽く
 してやると言われた。
1393207985_2_6_be9152f117b1dff0b508
あの方とは誰?
あの方は・・・楓もダイアナも内部から崩壊して消滅する。
名前を話すのは、まだ早いと天刀もよ。
あのパラリーガル容赦無いなとシャークナイトの二人。
1393207985_2_7_57f1e9a4378490349dc8
ダイアナと楓は行方不明と静夢が父親に告げる。
大いなる力を引き出す触媒として・・・麻楠が父親だった。

---次回 「シークレット・パズル」---

順調にセシルの潜在能力は開発されていますね。
今回はディアボロイドが赤くなってましたね。
楓の父親の刑を軽く出来る人、最高裁長官かな?
ダイアナや楓を操ったのは静夢のようですね。
そしてシャークナイトや天刀もよも関係しています。

全方位でセシルを追い込んでますね。
先ずは母親の事件を調べることから始めましょうですね。

今回はセシルがディアボロイドを発動すまでが少し
 もたついた感じですね。
蜂谷と角見がダイアナとの魔法合戦は良かったですね。

一人に一つの魔法が原則なのに、セシルは複数魔法使用可能。
それからも特別な存在だと分かりますね。

2014年2月24日 (月)

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(2/23)#07

第7話 メイプルリーフ・イン・カナダ
Cecile
静夢の拳銃から7発の発砲が全て致命傷。
相手は2発だけで外れている。
この結果に違和感を覚えるクイン警部。
Wc07_01
先日の魔法使用許可証の申請に礼を言うセシル。
ボストン行きを静夢に話す。
Bhjwficcaawhy0
アゲハが懇意のヘルシング法律事務所で研修を行う
 バタフライ法律事務所。
お留守番はアゲハともよ。
研修も無事に終わり、セシルは父親の住むカナダに向かう。
穂樽は国際免許もあるので運転手に選ばれる。
これは貸しだからねとご機嫌斜めの穂樽。
Bhihzpscyaibyqz
ガス欠や整備不良とトラブルが発生しながらもドライブ。
11時間の距離なので、途中で野宿、テントは持参してきた。
途中で弁魔士希望の少女を乗せる。
夕食はナナジーニが腕を振るう。
セシルは日本の学校に入るために11歳で日本に移住。
13歳から弁魔士の勉強を始めたので、流行は何も知らない。
17歳で史上最年少弁魔士のセシル。
Bhjwv98cuaakaql
ガールズトークで穂樽は、大学時代の教授を好きに
 なっていたことを告げる。
不倫ではない様子。
セシルの母親の事を知る穂樽、厳しい現実にショックを受ける。
セシルを守ろうとして魔術を使って、魔法廷で死刑を求刑された母親。
セシルが一刻も早く弁魔士になろうとした理由を知る。

カナダに入ってレストランに入ると、指名手配犯に遭遇する。
穂樽が魔術で攪乱する、彼を倒したのはシャークナイト
 法律事務所の二人だった。

魔禁法第8条
 使い魔の犯罪は連座制。

---次回 「クリストファー・チャーム」---

静夢の発砲に違和感を感じるクイン警部。
彼の正体に迫るのか?

そして静夢と繋がっていそうなシャークナイト。
同じ目的なのでしょうね。
ヒッチハイカーの少女が胡散臭いと思ったら最後に登場した
 不自然な偶然のシャークナイト法律事務所員でした。

セシルの母親の件を知った穂樽。
今後はセシルに協力的になるのでしょうか。

次回は父親の登場のようですね。

2014年2月17日 (月)

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(2/16)#06

第6話 ヒーロー・ショー
Cecile
魔禁法10条違反で高級車が買える額の罰金を
 請求されているセシル。
魔禁法5条の魔術未登録も請求されている。
1389674117_2_2_08bfa05ff20ba2345e3e
セシルの事件には魔術が多く関わっている。
弁魔士としての自覚が足りないと穂樽。
1389674117_2_1_cfc73d9eee9aec1d69c5
落ち込むセシルを後楽園で待ち合わせと何かを
 手渡す角美。
翌日、後楽園に向かうと通行止めで道に迷う。
メタモロイドが出現して子供達とセシルが人質にされる。
魔法を使えば良いのに昨日の件で控えるセシル。
犯人の説得を試みると、目的は世界征服だ。
1389674117_2_7_ec21d9ea0605f2b061f8
何かがおかしい犯人たち。
角美から渡されたのはヒーローの衣装だった。
乙女撃戦隊アグレッチャーのバンビーピンクの衣装を
 着ることになるセシル。
角美はバンビ―レッドでコスプレ撮影会にセシルを誘ったのだった。
本郷3丁目と角見の居る後楽園の近所、現場に急ぐ。
1389674117_1_1_aff1d357f9975c17dcf1
人質を取って立て籠もり犯には強行突入、時間を掛けると
 解決し辛くなるとクイン警部。
静夢はセシルが居るからと何とかしてくれるとクインの
 強行突入には反対。

角美も現地に到着、勝手に突入するが捕まってしまう。1389674117_2_8_187a450549cdcae0d25f
クイン警部が突入を命じて銃撃戦となる。
犯人の銃弾がセシルを狙うが、時間が止まる。
天刀もよがもう直ぐねと銃弾の方向を変えて去る。
犯人はメタモロイドで出撃する。
1389674117_2_12_359c20a47b1eb9fe4e9
セシルがディアボロイドで応戦する。
角美も魔法で犯人を吹き飛ばす。
セシルがメタモロイドを撃破するとパトカーを奪って
 逃走する犯人。
追い駆ける静夢とクイン。

セシルの魔法を覚醒させたので組織の幹部を求める犯人。
静夢がウドでありながら刑事なのは魔禁法違反。
その場で全員を射殺する。
駆けつけたクイン警部が拳銃を差し出させる。

セシルの魔法使用は静夢の魔禁法10条申請で
 許可されて御咎め無しだった。
セシルの関わる事件は魔術が関わり過ぎると蜂谷。

魔禁法第七条、魔法廷審理は一度のみ。

---次回 「メイプルリーフ・イン・カナダ」---

セシルが100年に一人の大魔法使いに覚醒するために
 裏工作する静夢でした。
天刀もよもそれに力を貸す立場のようですね。
時間を止めたのもセシルの能力のようですね。
魔導書365に何が記述されているのか。
大魔法使いが出現するとどうなるのでしょうね。

使い魔のナナジィーニは別の力が加わったことを理解
 しているようですね。
案外、彼が先に真実に気づきそうです。

謎の与え方、少しずつ真実を明かす演出が良いですね。
最初にゴール近辺を視聴者に与えているので、安心して楽しめます。
ディアボロイドで金属を集めるCGが良いですね。

バンビ―レッド、ピンクの造形がタツノコキャラを思わせるのは
 監督が梅津さんだからでしょうね。
セシルのヘルメットにはメイプルリーフが描かれてますね。
それと次回は関係があるのかな?

2014年2月10日 (月)

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(2/09)#05

第5話 シックス・ナイン
Wc05_02
ボーリング場で遊ぶシャークナイト法律事務所。
道具の所為かと八つ当たりする工白志吹。
店長の桐谷と揉めて、魔法で裸踊りをさせた。
その桐谷が殺害されて工白が逮捕された。
Wc05_01
シャークナイトの鮫岡が弁護にセシルを指名する。
鎌霧飛郎、霧爺をパートナーに指名するセセリ。
凶器は鋭利な刃物、工白に有利な情報は得られない。
セシルとは69歳差の霧爺、力が入り過ぎだと告げる。

人間に迫害されてきた者の秘密結社、麻楠が指導。
魔導書365に記述された数百年に一人の魔術師の出現。
須藤セシルは成長している。
Wc05_05
検察は工白を1,2日後に起訴する。
お客の証言だけで起訴されると教える静夢。
二人の捜査の遅延にいら立ちを覚える工白、鮫岡。
Wc05_03
鎌霧のペースが遅いからパートナーを変えて欲しいと
 訴えるセシル。
鎌霧さんに支えられ、フォローされているのに何を言って
 いるのとセシルを避難する穂樽。
今月のシフト表を手に入れた霧爺。
過去数か月、被害者の店長、桐谷と鈴井はいつも同じ日に休んでいた。
二人は良く一緒に残業していた、仲が良いと証言が集まる。
本人は店長とは話さないと証言していた。
Wc05_04
本人に問い合わせても知らないと白を切られる。
それならと、店長の姿を見せて自白させる霧爺。
凶器と証言を録音した。
二人は強盗犯で分け前で争ったのだった。
凶器には血痕が付着してDNA鑑定で桐谷と一致した。
検察は起訴を取り下げたが、証拠の入手に魔術を
 使用した可能性を問われる。

いきなり倒れて閉廷させる霧爺。
良く使う仮病だった。
シャークナイトにいつでも来てください。

---次回 「ヒーロー・ショー」---

サブタイが何かと思ったらセシルと霧爺の年齢差でした。
じっくりマイペースで調査する霧爺。
セシルとはペースが合わない。
そんな霧爺が証拠から推理して犯人逮捕でした。

単純な事件だったので、警察が犯人を見つけられそうにも
 思えますが、人間の裏の顔は良く分からない。
調べるのも難しいと言うことでしょうか?

依頼されたセシルのパートナーに選ばれたかった
 穂樽が面白かった。
刑事事件に関わりたい、担当したい穂樽ですね。

そしてセシルが数百年の一人の魔術師なんですね。
魔導書365に記述されているそうで、彼女が成長するために
 事件を起こしている者がいますね。
麻楠史文は最高裁長官だろうか?キャラの特徴が良く分からない。
セシルに関わる裏の存在が少し明かされましたね。
父親の髪飾りはセシルの魔力を抑えてますから、
 両親は何か知っていそうですね。
母親もセシルの魔力発動を抑えるために代わりに
 犯罪者になってしまった?

2014年2月 3日 (月)

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(2/02)#04

第4話 パーソナリティ・クライシス
1389674028_2_1_e4199f98e2b17d211131
駅で魔術師連続殺人犯、清水ツグジを逮捕する。
クイン警部が狙った時に風が吹く、静夢が押さえる。
ウドだけを狙って15人を殺害した。
魔導書365にはウドどうしの戦いを記述しているらしい。
1389674028_2_2_621a94eeb114e353eb52
双子の兄、清水ツグジの弁護を依頼する弟のレイ。
天刀モヨが気になる様子。
ツグジは自分の犯行を自慢するかのように詳細に話す。
セシルの髪飾りが綺麗だと話す、父から貰ったお守り。
反省していないウドの弁護は嫌だと怒るセシル。
弁魔士を辞めるか、弁護するかと話すアゲハ所長。
1389674028_2_4_5187bd0d923ba6c58241
ツグジは乖離性同一障害、精神鑑定の申請書を準備する。
母と接見するセシル、魔法廷に再審請求の前例はない。
気分が落ち着かないので母に会いに来たことを理解する母親。
1389674028_2_9_bbe1eec267af61a38ca9
レイとツグジは幼い頃に父親からDV、弟を守った兄が
 中学頃から乖離が始まった。
今日は黒髪で短髪の女性が居ないのですね。
天刀モヨが気になるレイ。
1389674028_2_14_f82397cac36dde19235
精神鑑定時に暴れるツグジ、アゲハを人質に取る。
子守唄の一説で落ち着く、何をしていたかも覚えていない。
多重人格者に罪が無いのかと悩むセシル。
1389674028_2_15_cceb824d5ddf2988b10
同一性障害で無期懲役となる、その前に施設に入院。
死刑にならず勝者のバタ法、髪飾りのお守り効果が在りましたね。
1389674028_2_17_81ddb6afa6503ff7ea5
DID患者はお互いの記憶を持たないのが普通。
ツグジが面会時の事を覚えているのはDIDではない。
レイと会うセシル。
1389674028_2_21_7eb360588e6cb95b844
左反の予知にセシルの危機を感じる、アゲハ、蜂谷に連絡。
目的はセシル、母親の刑の執行を知っていたレイ。
ディアボロイドは使えない金属の無い空間。
魔力が安定しないセシル。
蜂谷、アゲハ、もよが駆け付ける。
左反もクイン警部、静夢と駆けつける。
1389674028_1_1_f93e5397cdd79a0b9f77
メタモロイドで現われるレイ、コレクションに加えてあげても良い。
新たな魔力が覚醒するセシルが取り押さえる。
双子は共犯だった、二人からの依頼に勝ち目が在るなら
 引き受けるアゲハ所長。
もよは連絡していないのに、どうして駆けつけられたの?
セシルが好きだから。

これで良かったのか?静夢からの依頼で行動した清水レイ。
ああ、セシルに新たな魔力が覚醒したからな。


---次回 「シックス・ナイン」---

前回、容疑者を撃った静夢、やはり怪しかったですね。
今回も逮捕の時に風が吹いたりと、彼も魔力を使えるのかも
 しれないですね。
ただそうなると魔禁法違反ですけれど。
今回も清水レイに依頼していたようですね。
セシルの母親の事件が絡んでいるようですが、魔導書365と
 何か関係があるのでしょうか。

そして気になる人物のもう一人が天刀もよ。
セシルの下に勝手に駆けつけたりしてますね。
なにかセシルを守るための能力でも与えられているのでしょうか。
まだ特に能力を発揮した様でもないですね。

静夢一人で何かを企むことも難しそうですから、裏に本当の
 実力者がいそうですね。

2014年1月27日 (月)

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(1/26)#03

第3話 ラブ・アンド・ヘイト
Cecile
今でも検察時代の夢を見る蜂谷。
魔導書365なんて知らない、俺は頼まれただけだ。
元マネージャー大泉を爆発で殺害した早乙女真夕。

セシルを勧誘するシャークナイト法律事務所の
 鮫岡と工白、バタ法は業界の評判は悪い。
男ばかりの法律事務所のシャークナイト。

蜂谷を指名する早乙女、2年前から変わった。
検察の蜂谷が関わった生瀬正人の事件。
スーツアクターで魔術を使って役者を殺してしまった。
魔法廷で死刑を求刑されるが能力が暴走して死亡する。
真人の彼女が真夕だった。
生前、大泉マネージャーに給料をアップさせるからと
 魔法を使った撮影を求められた。

魔禁法6条でウドは公務員には成れない。
2年前に魔術が発動して検察から弁魔士になった蜂谷。
穂樽は同期で年下のセシルが刑事事件を扱えて
 羨ましい。
蜂谷の仕事のアシスタントは不要というが、セシルを付ける
 アゲハ所長。

クインが被害者は元マネージャーの大泉だと突き止める。
しかし知らないと口を割らない早乙女。
計画殺人と考える警視庁のクイン。
事故は憂さ晴らし、会ったのは偶然と早乙女。
ウドは人間と共存できないと大抵の人間はそう思っている。
蜂谷は2年前に突然、ウドになった。
セシルはウドに偏見を持つ人間は嫌いです。

ナナジーニィたち、使い魔どうしでお茶会をしていた。
検察は大泉を逆恨みした計画殺人で死刑を求める。
弁護側は、疑わしきは弁護人の利益にの原則で無期懲役を求刑します。

早乙女真夕は無期懲役を申し渡される。
殺意のある私が無期懲役で、殺意が無かった真人が死刑。
魔法廷はおかしい。
被告人の手錠を破壊する蜂谷。
怨みが在るのは俺だけだろう、好きにしろ。

魔法廷で魔術を使う早乙女。
セシルにも死刑を求刑された家族がいます。
ウドのための魔法廷なのに誰も助けてくれなかった。
分かっているのでしょう、こんなことしてもどうしようもないって。

魔禁法10条の使用を申請します。
ディアボロイド、止めろと止める蜂谷。
セシルの魔術が発動する。
まだ真実には辿り着いていない、真人の死は仕組まれていたのよ。
柄工双静夢警部補が射殺する。

お前は生きなければいけない、良いのよ。
魔導書365・・・

蜂谷は1週間の拘留となった。
本来なら弁魔士資格剥奪もあり得る罪だった。
保釈金は秘密。
魔禁法5条違反にならないように役所に魔術を登録する必要がある。

魔導書365の予言通りに覚醒した・・・

---次回 「パーソナリティ・クライシス」---

ヤメ検、蜂谷のエピソードでした。
生瀬正人、早乙女真夕の覚醒にも絡んでいる黒幕が
 居るようですね。
恐らくは前回に登場した最高裁長官でしょうね。

魔法廷の裁判の結論が早過ぎる。
そして簡単に魔法で暴れられる、魔法廷に防御が無さ過ぎる。
早乙女真夕も、黒幕を炙り出すならもう少し頭脳戦を
 挑もうよ。
本来なら、殺意を持つ者を識別できなかった魔法廷の
 存在自体を問題視する流れになりそうですよね。

ウド、魔法使いは差別されているので、魔法廷も
 ぞんざいに扱われていると言うことでしょうか。

幾つかの事件の黒幕が全て同じ、最高裁長官で
 それはセシルの能力を発動、強化の為でしょうか。
母親の死刑という名の隔離もセシルの為でしょうね。
今回、セシルの魔術が発動したので、ディアボロイドは
 当分登場し無さそうですね。
その方がお互いに良いと思います。

方言担当、監修がクレジットされていました。
咲-SAKI-でも採用して欲しいものです、阿知賀編は酷かった。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ