ハピネスチャージプリキュア テレ朝(1/25)#49終
最終回 第49話 愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!
フォーエバーラブリーに変身したキュアラブリー。
俺は愛など持ち合わせていない。
愛は皆の心に永遠に持ち続けるものだよ。
夢や希望は無くなった。
生きとし生ける物いずれいつか死に絶える、それが運命だ。
滅びた星を忘れないのは強い愛だよ。
愛は心から生まれて消えない。
フォーエバーハピネスシャワー。
レッドの心を解かして地球のサイアークも浄化する。
でも幸せは永遠には続かない。
兄さんは自分の悲しみに我を忘れていた。
なんどレッドはブルーの兄でした。
レッドの手助けをしたいから僕は地球から離れるよ。
ブルーとミラージュは地球を離れて惑星レッドを再生することになる。
でもプリキュアがいるから地球は心配ない。
オレスキーは人間に戻って警官として働いていた。
ホッシーワは保育士として働いていた。
ナマケルダは会社員に戻っていた。
益子美代が幹部になった理由を尋ねて追いかけていた。
その当時に恋愛で問題があったらしい。
ひめはブルースカイ王国には戻らずに皆と一緒に
学校を卒業したい。
そこはめぐみと出会った場所だった。
ひめの投げた宝石がめぐみに当たってプリキュアになった。
今度もブルーに貰ったいざという時のための
宝石を適当に投げて友達になる。
それじゃ駄目よと抑えるいおな。
ゆうこは一緒にご飯を食べたい相手に渡す。
めぐみと誠司は渡したい相手が見つかったらと同じ考え。
二人の宝石が並んで映ってエンド。
---最終回---
レッドとフォーエバーラブリーの最終決戦。
珍しくハードにバトルする最終形態のラブリー。
微笑みながら戦うラブリーはシュールでした。
もっと慈母の愛で包みこんで諌めると思ってましたから意外な展開でした。
レッドがブルーの弟かとは疑ってましたが兄でした。
3人で惑星レッドを再生する事になりました。
でも妖精たちは地球に残ります、ファンファンはゆうこに
料理を習っているようです。
ひめは当然ブルースカイ王国に帰るのかと思ったら卒業
するまで残るそうです。
でもリボンと二人になってしまいました。
三幹部のその後や益子美代も登場して大団円でした。
ひめのナマケルダの口癖も良かった。
この作品はキャラデが微妙で特徴の薄い?弱い顔なんですよね。
なので崩れやすい顔で、どれが本当か分かり難いのは
良いキャラデとも逆に言えるのかも。
最後は頑張りましたがラブリーの立ち位置が微妙でした。
ひめは最初から最後までひめで、目立ってました。
逆にめぐみの母が病弱設定などは必要なかったと思う。
重い設定を背負った所為か、目立たなかったラブリーと
めぐみでした。
技のデパート的にどんどん繰り出される技の数が凄かった。
今迄は発揮できる技が限られていたので、その点は新しいと言える。
終わってみれば一年間楽しめました。