カテゴリー

カテゴリー「彼女がフラグをおられたら」の13件の投稿

2014年6月30日 (月)

彼女がフラグをおられたら TokyoMX(6/29)#13終

最終回 第13話 彼がフラグをおられたら
Gaworare3 Flag
公式サイトから
敗北フラグ、そして死亡フラグによって危機に陥った
 颯太の前に助けに現れたのは……
明かされるプレミアム・アンブリエル号の真実、
 そして、世界の真理とは……
Ponairidx13
菜波たちが颯太のために転送されて駆けつけてきた。
何で来たんだ、僕には何も返せないのに。
そんなことはありません、素敵な気持ちをたくさんもらいました、です。
あやつらは仮想世界の住人に過ぎない、有り得ない。
味方を吸収してプレミアム・アンブリエル号がラスボス・フラグを建てる。
あれこそが天使客船。
皆が次々に倒される。

このままではブレードフィールドのメインサーバーを守れない。
あいつを倒す死亡フラグは無いのか?
颯太の中に何かが入って来る。
それはプレミアム・アンブリエル号での真実だった。
菜波、菊乃、凛、茜、恵と船の中で事故に会う。
桜が唯一、見える颯太は彼女を連れて甲板に急ぐ。
そこで助けを求める男を救出する。
しかしラプラスの間で、ラプラスの魔と遭遇する。
壁画が崩れ颯太が挟まれる、助けた男が誰かを呼びに向かう。
助けるのが人として当たり前?
助けた人間に裏切られる気持ちはいかがですか?
男は菊乃、菜波、凛、茜、恵を呼んで戻ってきた。
柱が崩れて全員が危険にさらされる。
颯太一人が全員の死亡フラグを背負えば助かりますよ。
命は等価じゃない。

助けられた者は記憶を失う。
颯太は世界を呪って生きていけばいい。
この世界は美しいと叫び続ける。
菜波たちは再会を約束する。

そうか全てはこのためだったのだ。
皆の集めた死亡フラグを天使客船に与えるため。
再会を約束した菜波たちが後押しをしてくれる。

目覚めた颯太は現実世界でNo.0から話を聞く。
旗ヶ谷学園に入学する前に事故に在った颯太。
そこであらゆる仮想世界に送られて、天使客船に対応する
 術を探っていたのだった。
桜とラプラスの魔は天使客船が送り込んだプログラム。
自己犠牲と人間の絆を試して計っていたのだった。
マスクを外したNo.0は菜波にそっくりなカグラ・ブレードフィールド、
 ブレードフィールド公国の建国王だった。
あの世界に居たのは刹那の時間、菜波は自ら
 颯太を助けに電脳世界にダイブした。
姉の菜波が見舞いにやって来た。

現実世界では天使客船が起こしたネットワーク障害も
 復旧しつつあった。

クエスト寮に入寮する颯太、茜と遭遇する。
部屋を見学する茜に事故を思い出して引き留める颯太。
また助けてもらったです。

人間は不思議、我々の想像を容易く越える。
世界はこんなにも美しいと教えてくれたと桜とラプラスの魔。

クエスト寮にやって来た菜波、振り返ると全員が揃う。

---最終回---

全ては電脳世界での出来事。
あのプレミアム・アンブリエル号の事件も天使客船の仕業でした。
ある種、人間を試していたのですね。
そこで皆を助けるために全員の死亡フラグを背負った颯太でした。
それが逆に天使客船を倒すために利用できました。

No.0は菜波に似ているなと思ったらブレードフィールド建国王の
 カグラでした。
ということは、彼女が居る世界も電脳世界?
 と思ったら原作の第2部で明らかになるようですね。

でも現実にも菜波も菊乃も皆が居るのでした。
茜も記憶がある様な無いような・・・。
これも次への伏線のようですね。

主人公がハーレムで甘やかされる逆修羅場の設定が新しい。
それだけだと、おバカアニメになってしまうので颯太の設定が
 全て伏線で実は電脳世界での出来事でしたと。

最後に目覚めた見知らぬ天井からが現実だったのですね。
ギャグ作品は売れないし、颯太がシリアスなので、
 評価は低くなりそうなのが勿体ないですね。

2014年6月23日 (月)

彼女がフラグをおられたら TokyoMX(6/22)#12

第12話 ひどい世界だな、ちょっと裏の世界を見てくるよ
Pgoodsidx22
公式サイトから
学園祭も終わり、いつもと変わらぬ日々を送るクエスト寮の面々、
しかし、菜波はただ一人日常に違和感を感じていた。
一方、颯太はある決心をして……
Ponairidx12
天使客船が現実世界のインフラを乗っ取り始めた。
電脳世界に向かう颯太、神と名乗る者と対決する。
それを見て高らかに笑うNo.0。

颯太の事を覚えているのは菜波だけだった。
クエスト寮の部屋は封鎖されていた。
クラスの席は空いている。

会長、卒業おめでとう。
クエスト寮も取り壊しに決まり全員が退寮する。
菜波は一人引き返して、封鎖されている部屋を開ける。
そこには何も無かった、手紙を発見する。
これはわらわの筆跡じゃ。
瑠璃が覗いていた、颯太プロテクトを破る人がいるとは。
全てをお教えします。

颯太の姉の菜波です。
全てはネットワークを監視していた七徳院が動き出したのが始まり。
天使客船がネットワーク世界から現実世界を支配しようと動き出した。
そこで七徳院はブレードフィールド公国に生まれる異能の者を
 誕生させようとした。
それで颯太が数々の電脳仮想世界に送り込まれた。
ブレードフィール広告に伝わるお伽噺は真実です。
そんな王旗の颯太を助けようとした姉の菜波をNo.0は
 幽閉し、二人に分割した。

それでも抜け出した姉は颯太を助けようとしたが力を
 使い果たしてしまい瑠璃のボディを借りたのだった。
一人戦う颯太のために元の一人に戻る菜波。

颯太を助けて取り戻すために瑠璃に助けてくれるかと問う。
答えるまでもありません。
何か大事な事を忘れている気がすると茜が戻ってきた。
全員が戻って来て集まっていた。
全員に菜波の弟、颯太救出をお願いする。
菜波がお伽噺に似せて託した最後の希望。
クエスト寮の地下の宝箱、次元トレーサー起動。

ブレードフィールド公国のサーバが落ちると全てが終わる。
颯太に守らせるNo.0、我が祖国のために戦うが良い。
プレミアム・アンブリエル号が出現する。

これは応援フラグかのう。
姉と愉快な仲間たち見参なのじゃ。

---最終回 「彼がフラグを折られたら」---

前回からの怒涛の展開で、姉は実際に存在したのでした。
姉の半身が菜波、だからフラグが立たなかったのでした。
そしてNo.0はマスクを取らないので胡散臭さ満点でしたが
 ようやく明かされる真実。
七徳院は颯太の成長を促進して仮想世界を牛耳るブレードフィールドを
 守らせることが目的でした。
半分は正しかったようですね。
そして姉の菜波が颯太を助けるために準備していた
 装置を使用して遂に全員が救出に駆けつけました。
瑠璃にも菜波の半身が潜んでいたのも納得ですね。

ようやく最後の王旗に全員の姿が表示されました。
久々のねんどろ瑠璃は良いですね。
次回予告が酷過ぎる、全員のがをがをーだけでした。
EDカードは、いとうのいぢさんでした。

2014年6月16日 (月)

彼女がフラグをおられたら TokyoMX(6/15)#11

第11話 みんなで踊るまでもない、ここは俺一人が踊れば十分だ
Flag4
公式サイトから
学園祭の最中、ひょんなことから超国民的人気アイドル・吟遊院芹香を
匿った颯太と菜波、芹香は学園祭最終日のスペシャルライブの
下見にお忍びで来ていたのだ。
なりゆきから、颯太達の案内で芹香も一緒に学園祭を楽しむことになるのだが……
Ponairidx11
颯太と菜波が匿った少女は国民的アイドルの吟遊院芹香だった。
実は芹香の大ファンだった菜波。
学園祭の最終日の芹香ライブの下見にやって来たのだった。
ついでに学園祭も覗きたい、制服に着替えて菜波が案内する。
行く先々で待ち受けるメンバーは颯太と楽しむのだった。

実はアイドルデビューしても売れなかった芹香。
そんな芹香に成功フラグが立っているから頑張れと
 元気づけた少年が居た。
それから半年後に成功した芹香だった。
フラグが見える少年なんて、颯太しかいない。
人生を終わらせようとしていた颯太が最後に声を掛けたのが
 芹香だった。
でも芹香の恩人なんて許せない菜波。

最終日にダンスを踊ると結ばれたいと願望だらけの
 パーティに出席するメンバー。
菜波は一人芹香ライブが楽しみ。
それでも皆とダンスを踊ることを約束する颯太。

芹香ライブが始まり、フラグ以外のデータまで可視化できるようになった颯太。
皆の悪意を越える優しさ、絶望を越える希望が見える。
突然、周囲の世界が止まってしまう。
電脳世界のサーバーが過負荷でフリーズしたのだった。
No.0が真実を告げる。
此処は七徳院が構築したネットワーク上の電脳世界。
全ては電脳世界に於いて現実世界を管理してきた天使客船の
 暴走から始まった。
ネットワークに頼り切った人類はコンピューターに支配される日も近い。
それに対抗できるのが唯一、データを書き換える力を持つ颯太だけ。

仮想世界を時短でシミュレーションしたがサクラメントに会えたのは
颯太一人だった。
サクラメントに与えられた力を完成させた。
本当の力に目覚めた颯太が、この世界に居続けると世界は崩壊する。
もう、この世界には居られない。

学園祭も終わり、残りはダンスパーティだけ。
颯太が来ないと心配する茜と菜波。
何かを感じる奈波、茜が颯太など知らないと言う。


---最終回 「ひどい世界だな!ちょっと裏の様子を見てくるよ」---

全員が集まってクエスト寮の地下の箱を開けてクエストを
 攻略するのかと思ったら、急展開です。
多数ある電脳世界で唯一データ書き換えの能力を持つ颯太。
彼が世界を救うために一人で立ち向かう。
今までの世界は数ある電脳世界の一つ。
敵は電脳世界から現実世界を管理する暴走した天使客船。

こんな展開になるとは思わなかったですね。
まあフラグ自体はプログラミングから広まった言葉です。
なので本来の世界に戻った?ような感じですね。

つまりは客船事故や姉も関係ないのですよね。
それとも、何か係わりを持たせるのだろうか。
なんだか力技で無理やり纏めそうで怖いですね。

2014年6月 9日 (月)

彼女がフラグをおられたら TokyoMX(6/08)#10

第10話 こいつを預かっておいてくれ!
      ミスコンの優勝者の名前が書かれているんだ
Flagga
生徒会長の聖帝小路美森が夏休みも終わり
 クエスト寮に戻ってきた。
真っ先に颯太の部屋を訪れるが白亜が一緒にいた。

白亜が旗ヶ谷学園に転校してきた。
菜波より全てにおいてお姫さまっぽい。
初等部から高等部まで一斉開催の学園祭は、一週間開催。

浮かれた学園で白亜がサインして下さいと颯太に差し出す用紙。
結婚届ではなくて愛人でも良いのです、ミスコンの申込用紙だった。
9人分の用紙は颯太が推薦してくれるならと条件付だった。
恵も含まれていた。

ブレードフィールド家のお伽噺が頭から離れない颯太。
今を楽しんでも、最後に王旗の少年と同じなら最悪だ。
深夜の作業中、コンビニの買い出し。
颯太と茜と恵、菜波に決定。
菜波は無駄にたくさん釘を打っていた。
何だか笑ってしまう3人だった。

そして学園祭が始まる、最初はミスコンテスト。
審査員は婆様とくるみ子と颯太。
1番 茜
2番 凛
3番 菊乃
4番 美森
5番 瑠璃
6番 鳴
7番 白亜
8番 恵
9番 菜波
先ずは水着審査、颯太の水鉄砲で濡れTシャツが張り付いて
 エロイ水着審査。
続いて料理、カラオケ、ゲームが終わって全員が同得点。
最後は熱烈告白審査、菜波から。
最近はまた悩んでいる颯太、良く頑張ったな。
誰かに理解されているのが嬉しいと涙を流す颯太。

その結果、全員一致で菜波が優勝。
颯太とデート権と屋台の食べ放題チケットゲット。
菜波と学園内を巡る颯太が少女とぶつかって転ぶ。
匿って下さい。

---次回 「みんなで踊るまでもない、
         ここは俺一人が踊れば十分だ。」---

白亜も転校してクエスト寮に住むことに。
ここで学園祭が始まります。
ミスコンに出場する9人。
菜波は颯太が気になるのか、看板に釘を打ち過ぎです。
瑠璃がねんどろから元のボディに戻りました。

ねんどろ瑠璃が可愛かったので、たまには
 再登場して欲しいですね。
そして最後の少女が登場です。

2014年6月 2日 (月)

彼女がフラグをおられたら TokyoMX(6/01)#09

第9話 またいつか、こうしてみんな一緒にお祭りに行けるといいな

公式サイトから
菜波の故郷ブレードフィールド公国にやってきた颯太達
クエスト寮のメンバーは、菜波の妹の白亜と兄のエリア王太子を
紹介される、旅先でもいつも通りの面々だが、そこに菜波と
白亜に関わる重大なニュースが入る。
そして颯太は、七徳院のNo.0から建国にまつわるお伽噺を聞かされ……
Flag4
余命いくばくも無い少年に力を託して王旗とした。
騎士と聖職者と魔法使いと忍者が亡くなった。
悪魔の策略で侍は記憶を失った。
姫は王旗を抱えて逃げ惑う。
Ponairidx09
白亜、菜波と颯太はようやく町までたどり着いた。
実は陛下はもう長くない。
黒づくめの一団が近づいてきた、七徳院だった。
七徳院とは、ブレードフィールド公国の建国から議会と
 共にある守護機関だった。
彼らは白亜と菜波を迎えにきたのだった。

城に到着すると先に到着していた菊乃達が颯太を出迎える。
白亜と菜波を歓迎する王太子のエリア兄上。
彼だけが菜波を可愛がってくれる。
鳴をNo.7と声を掛けるNo.0、覚えていないのだな。

反乱勢力は全て排除したNo.0がエリア王太子に報告する。
跡継ぎを試しただけだ、二人の天運は素晴らしい。
これが世界監視組織の使命だ。
颯太の部屋に集まっている菊乃達。
陛下が今朝、ご崩御された、今まで発表が遅くなったのは
 兄弟での後継者争いの為です。
第13,14皇女が襲撃されたからです。
彼女たちの父親は私、余の後継者なのです。

三日間の喪が明けたら新国王の即位式なのじゃ。
パレードが始まる、菜波も白亜も無理をしていた。
悩み慣れて見える颯太に相談する白亜。
頭には重い女フラグが立つ。
言葉の一つ一つが重い。
祖父には可愛がってもらったのに、次の国王を祝うのは
 薄情な気がする。
祖父も笑顔の白亜を見たいのじゃないかな。

颯君好き好き同盟が結成され白亜も参加する。
明日は日本に帰ることになっている。
何かを見た気がして追いかけた先にあるのは石碑。
No.0が建国のお伽噺を聞かせてくれる。
黄金の髪の姫が王旗を掲げるが亡くなってしまう。
少年が王旗で姫を復活させる。
少年は王旗として永遠に奉られる。
No.0は鳴の元上司、颯太に似たお伽噺。
俺の人生は変わらないのか、死亡フラグが人々の悪意を
 呼び寄せただけだ。
死亡フラグに絶望する颯太。

私は世界を愛している、暗殺を企んだのは姫の資質を試す為だ。
それで反乱分子も一掃できた。
私は世界のためにこの身を捧げる覚悟は出来ている。
また会おう、その時には答えを聞かせて欲しいものだ。

我らの目を欺いて、戒めを解いて脱出したのは見事だ。
お前如きが救うことなど出来ぬよ。
旗立颯太、最愛の弟をな。

---次回 「こいつを預かっておいてくれ。ミスコンの
        優勝者の名前が書かれているんだが」---

ブレードフィールド公国の王が崩御、新国王が即位。
兄と思っていたエリア兄上が実は父親だった菜波と白亜です。
今度は第1,2公女ですね、王位継承権が一躍アップですね。

Cパート、七徳院に捕えられていたのが颯太の姉のようですね。
誰も覚えていないのに、真実は姉が居たのでした。
そして最後に残った一人が関係するのだろうか。

ブレードフィールド公国のお伽噺と颯太を取り巻く環境が
 似ていますね。
さてどこがどう変わるのでしょうね。

2014年5月26日 (月)

彼女がフラグをおられたら TokyoMX(5/25)#08

第8話 必ず追いつく、俺が約束を破ったことがあったか?

公式サイトから
夏休み、菊乃と一緒に里帰りしていた颯太は、ダダ甘やかされ
自堕落な生活を送っていた所、突然現れた瑠璃に連れ去られてしまう。
たどり着いた先は茜の実家だったが、やがて心配した
クエスト寮メンバーも合流し、いつもの賑やかな雰囲気に、
そこへ故郷に帰っていた菜波から国際電話がかかり……
Ponairidx08
甘すぎる、ダダ甘だと怒る凛。
夏休みで菊乃の家に里帰りした颯太。
菊乃の膝枕で眠る颯太だったが、凛も馴染んでしまう。
そこに突然、空から現れた、瑠璃が颯太を拉致する。

茜が颯太に会いたいと言ったので、オーバーホール前の
 一仕事と颯太を連れてきたのだった。
茜はお嬢様で流石に大きな家、距離を感じちゃ嫌です。
いつもあなたの身近にはいよる混沌、茜さんです。
僕は茜の側にいるから。
プロポーズみたいなこと言われても。
皆さんに悪いから茜さんは抜け駆けしないです。

菊乃、凛、恵、くるみ子、鳴が駆け付けてきた。
鳴は急に雰囲気が柔らかくなった、そしてくるみ子には弱い。
実は鳴も颯太が心配だった。
フラグと七徳院のことだけ覚えていない鳴だった。
皆を歓迎する茜。
豪華な食事に露天風呂。

露天風呂でくつろぐ颯太、凛が入って来た。
颯太に裸を見られたので、もうお嫁に行けない。
誰にも貰われなかったら、僕がお嫁にもらうよ。
茜たちが入って来た、実は露天風呂は時間交代制で
 男女が変わるが伝え忘れた茜。
なんとかピンチを脱出する颯太。

菜波が実家から茜に寂しいのでTV電話。
しかし皆が集まって枕投げが始まる。
茜さん特製の颯太君抱き枕が炸裂する。
一緒に枕投げするです?

空港で皆を待つ菜波、茜がロビーで枕投げ。
ここから王都のツインフィールドまでは列車で3時間の旅。
ブレードフィールド王国の特産品はワインと乳製品。
なので牧歌的な風景だと知っている鳴。

颯太はお腹が空いたのかとバッグがからお菓子を取り出す茜。
そこから飛び出してきたのは携帯タイプLのねんどろ瑠璃だった。
途中乗車する女性は第14公女の白亜だった。
第13公女、菜波の友達と知って日本の話を求められる。
白亜も菜波も母親は異なる日本人で16歳。
颯太が帰って来ないのでと探しに来た菜波。

そこに暗殺者が侵入してきた。
瑠璃の欧州輸出された量産タイプで暗殺者カスタムタイプだった。
股間を見て何かを知る瑠璃。
最後尾に逃げて、急ブレーキと連結解除する颯太。
これは人のフラグに触接関与するのではない、一段上の力だ。

残された暗殺者はNo.0に仕留められる。
歩いて行くしかないな。

---次回 「またいつか、こうしてみんな一緒に
              お祭りに行けるといいな」---

久し振りのドタバタのギャグ回でした。
最後は少々手荒でしたが、暗殺者とメイドのバトルは
 滑らかに動いてましたね。

菊乃に甘やかされて、茜の家で豪華な食事。
そして菜波の国に飛行して列車で移動。
何気に豪華な旅になってます。
しかも旅先で不思議な第14公女と出会って命を助けた
 颯太です。
こうなると菜波の存在が危うくなってきました。

ねんどろ瑠璃が可愛くて良いマスコットですね。
これで遂にOPの人が声を当てるキャラだけが未登場になりました。
言葉尻や喋り方でキャラを識別する作品は結構ありますね。
禁書目録もそうですよね。
白亜でなくてハクアだと最近、連載が終了したそうですね。

2014年5月19日 (月)

彼女がフラグをおられたら TokyoMX(5/18)#07

第7話 とんでもない事を知ってしまった。消される前に俺は身を隠す
Flag4
公式サイトから
臨海学校で出会った大司教河くるみ子を旗ヶ谷学園に
転入させようと考えた颯太達は理事長の孫であり生徒会長の
美森の力を借りることに。
美森の力を借りる交換条件として、月麦は颯太とデートすることを提案する。
かくして2人は森の奥の沢に向かうことになったが……
Ponairidx07
瑠璃に助けられて帰る颯太とくるみ子。
その前に佇む少女は、恵だった。
近所に泊まる姉が面白がって女装させたのだった。

宿舎に大司教河くるみ子を連れ帰って妹が増えたと
 聞いて泣いて怒る菊乃。
妹なら私が居るのにと御茶目な瑠璃。
でも弟の妹とも仲良くするべきだと反省する。
くるみ子を幡ヶ谷学園に転校させるためには生徒会長、
 で理事長の令嬢の聖帝小路美森の力を借りよう。
婆様のお願いでも首を縦に振らない。
そこで颯太とのデートで取引する。

私と居ても退屈だろうと気づかう美森。
トラブルメイカーだが、生きている証でもある。
颯太の言葉は兄の言葉を思い出させる。
そんな悲しい顔をするなと颯太を元気づける、フラグが立つ。
男言葉を女性らしく訂正する美森。
しかし、くるみ子の転入は無理だった。

帰るとくるみ子が迎えてくれる。
大名侍鳴がデータ操作でくるみ子を転入させたのだった。
そして婆様と美森も入寮することになる。
鳴がフラグを見えるのは限定的。
颯太はサクラメントに与えられた力で、フラグ操作も出来る。
それは恐ろしい力。
颯太は自身の死亡フラグを折りたい。
そして桜と約束した世界の真理を知りたい。

それなら世界の真理の一端を見せてあげます。
この世界は平行世界、七徳院は世界監視委員。
菊乃も凛も颯太を知らなかったり、菜波が亡くなる世界。
場面が次々に代わってプレミアムブリアント号で
 死にそうな子供を助ける。
深雪先生にそっくり、私の祖父がクエスト寮の地下で
 行方不明になった。
祖父の名は旗立颯太、彼女は旗立深雪だった。
主人公フラグが立つ。

現代に戻った颯太が吐血する。
死亡フラグが原因だと許されないことだが死亡フラグを
 引き抜こうとする鳴。
しかし恐ろしい力で彼女の力では手に負えない。
よくこんな恐ろしい力に耐えて来られたとフラグが立つ。
そんな颯太が愛おしいとキスをする。
桜、サクラメントが登場して鳴の記憶を操作する。
七徳院は真実を知るので、颯太を助けるのは問題だ。
颯太は自分の力で辿り着かないといけない。

目覚めた颯太と鳴、鳴には攻略済みフラグが立っていた。
七徳院の事などは忘れた様子だった。

---次回 「後から必ず追いつく。
       俺が約束を破ったことがあったか?」---

ストーリーが進んでますね。
そして美森や鳴にもフラグが立っていきます。
平行世界も登場して、世界の真理とは何か。
ただのハーレムアニメではないですね。

全員がクエスト寮に引っ越してきて賑やかになりました。
でも終着点が益々予想出来なくなりました。
瑠璃が見つけたクエスト寮の第1ゲートを通過して
 次々に攻略することには、なるのでしょうね。

深雪先生が孫だった世界もクエスト寮の地下が鍵だった様子。
これも何か関係するのだろうか。

2014年5月12日 (月)

彼女がフラグをおられたら TokyoMX(5/11)#06

第6話 ふう・・・あまり驚かせるなよ、ただの妹じゃないか
Gaworare
公式サイトから
旗ヶ谷学園1年F組に謎の転校生・大名侍鳴がやってきた。
なぜか颯太と同じフラグ認識・操作能力を持っているようだ。
一方、1年F組では水泳の成績で、林間学校と臨海学校に
それぞれ振り分けられることになっていたが、なぜか颯太だけは
どちらにも参加することになり……
Ponairidx06
地球は皮膚を持っている。
皮膚には様々な病も持っている。
その一つが人間である。
我々は病を治癒する者、七徳院。
病より生まれし病ならざる者。
旗立颯太、その瞳にフラグを映し、その手に運命を操る者。
No.0は彼を見極めないといけない、サクラメントの手先か仇なす者か。
我らの目の前にある綱だと思う。

山で遭遇した大名侍鳴が同じクラスに転入してきた。
彼女はフラグが見えて操作できるようだった。
臨海学校、林間学校の双方に名が掲載されている颯太。
生徒会長の美森は英雄崎凛に脅されて颯太が両方に
 参加することになっていた。

前半は菜波、瑠璃、恵と臨海学校。
プレミアム・アンブリアル号の事件で水面恐怖症の颯太。
海に満足に入れない。
婆様が面倒を診てくれる、孫可愛がりだ。

颯太に水をくれる少女、大司教河くるみ子は中学生だった。
アイスクリームもあると販売していた。
ストーリーフラグが立つ。
宿舎は同じで後半の臨海学校を経験する颯太。
でも双方の場所を交換するので、再び海に行くことになる。
茜、菊乃、凛、と海に行くことになる。
再び大司教河くるみ子と出会う。
茜がアイスクリームを大人買いしてくれる。

苦学生のくるみ子、お礼にと秘密の場所に案内される。
両親はプレミアム・アンブリアル号の船員で亡くなっていた。
颯太には恨まれても仕方ない両親だった。
その場所は潮が満ちてくると戻れなくなってしまう。
颯太に許されて、帰ったら義兄弟の契りを結びたい。
死亡フラグが立つので、今直ぐ義兄弟になろう。
またもや死亡フラグが立つ、幡ヶ谷学園に行こう。
中等部もあるし、奨学金を貰えば良い。

瑠璃が探しに来た、無事に脱出して宿舎に帰る。
途中で見知らぬ少女と遭遇する。

---次回 「とんでもないことを知ってしまった。
         消される前に俺は身を隠す」---

アバンは何かと思ったら、世界の真理を知る者達だったようですね。
とんでもなく壮大なストーリーになってきたかもしれないですね。
大名侍鳴が転校してきましたが、颯太と同じくフラグが
 見えるようで、七徳院のメンバーかもしれないですね。

大司教河くるみ子がクエスト寮に入れば、これで第1ゲートの
 クエストを受講出来そうですね。
今回も瑠璃は便利なお助けマンでした。

恵と茜はネタ要員として出番が有りますね。
OP曲を歌ってる人は最後に登場かな??

2014年5月 5日 (月)

彼女がフラグをおられたら TokyoMX(5/04)#05

第5話 信じて待っていてくれ。みんなとのデートに遅刻なんてするものか

公式サイトから
茜と二人でお出かけすると約束した颯太。
そのことがクエスト寮メンバーの知ることとなり譲り合い逆修羅場が
発動した結果、菜波以外のクエスト寮生全員がそれぞれ交代で
颯太とお出かけすることとなった。
恵、茜、凜、菊乃達と外出を楽しむ颯太、一方、寮に残った菜波は……
Ponairidx05
クエスト寮内で世界の真理を知るための第1ゲートが
 この辺りだなと眺める颯太。
颯太、狡いぞと駆け寄ってくる。

体育祭の最後の種目、茜とデートの約束をした颯太。
それを聞いて菜波も凛も恵も菊乃も不満。
じゃあ全員と出かければ良い。
順番を決めて出かけることになった颯太。
菜波は出掛けたくなどない、ただ限定スイーツが・・・。
瑠璃は残って調べ物をする。

最初は恵とゲーセンへ。
クエスト寮に来て人間以外のフラグも見えるようになった。
恵が取れない縫いぐるみ、フラグが見えるのでゲットする。
お腹が空いたので男らしいデカ盛りメニューの店へ行くんやよ。
でもパフェのデカ盛り、これは大変、二人で食べる。
恵の頬に生クリームが付いている。
颯太君取って、周りは皆がキスを期待。
でもハンカチで拭く颯太だった。

カップ焼きそばを一人で食べる菜波。
次は茜と公園のボートに乗る。
二人でボートを漕ごうとして揺れて服が濡れる。
誰も来ない場所で服を乾かそう。
茜の知る良い場所とは友達と会った図書館だった。
未だ友達とは会えていないが、いずれ逢いたい。

菜波はTVを見ながらお菓子三昧。
凛は普段着ないドレスで待っていた。
似合っていないからといきなりヤンデレフラグ。
似合ってる可愛いよと褒めると攻略済みフラグ。
幼い頃の写真を持って来た凛。
引っ越し前に銭湯の煙突を征服した二人。
記念にと立ちションをする、凛も脱いだが無理だった。
そんな恥ずかしい事を思い出して責任取ってくれと
 大騒ぎで倒れる凛。

一人の寮は静かで良いな。
菊乃と待ち合わせ場所へ凛を背負ってきた颯太。
寮に戻る菊乃と颯太。
もう時間が無いからお出かけは難しい。
それなら膝枕をさせて欲しい。
お姉ちゃんに成れなくなったと泣く菊乃。
僕が弟になるよ。
膝枕の颯太に覆いかぶさって可愛がる。

どうしても言うなら行ってやらないことも無いぞと寝言の菜波。
3人とお風呂に入る菜波。
それはそうとお土産はどうしたのだ?
そんなことは颯太から聞いていないと3人。
バカヤローと叫ぶ菜波だが颯太は買ってきてました。

瑠璃がクエスト寮を調べて地下通路は発見したが
 埋められていた。
それで掘っておきました。
第1ゲートを通過する二人、その奥には4人パーティの絵が描かれた
 石板が置かれた箱を発見。
裏山に通じる通路が発光する。
その先に向かう颯太、裏山で少女と遭遇する。
無駄にフラグを掻き回すのは感心しない。
大きな死亡フラグの方。

---次回 「ふう・・・あまり驚かせるなよ、ただの妹じゃないか」---

茜と迂闊にも約束してしまった颯太。
結局は菜波を除いた全員とお出かけすることになる。
もっと際どいハーレムデートになるかと思ったら、茜とは
 良い雰囲気でしたが颯太の暗い影の影響がありましたね。

菜波は一人、寮で悔しがりながらも強がってましたね。
ツンデレのお約束ですね。
協力者の瑠璃は寮に残って頑張ってました。
アンドロイド設定は便利です。
そして新たな少女の登場です。

颯太の死亡フラグは回避できるのだろうか。

2014年4月28日 (月)

彼女がフラグをおられたら TokyoMX(4/27)#04

第4話 あともう少しでゴールだ。これで無事体育祭も終わるぞ
Flag
狙うはMVPだ、廃寮も退学も阻止するぞ。
MVPはどうすれば獲れるのだ?
1週間24時間の体育祭が始まった。
各自の出場する種目のスケジュールが綿密に組まれていた。
生徒会長とババ様の実況中継。
Ponairidx04
颯太もフラグを呼んでPK大会に出場。
恵は実は陸上インターミドルの常連だった。
今は家庭科部に入っていた。
初日を終わって暫定1位のクエスト寮チーム。
まるで友情強化合宿の有り様だった、逆修羅場にもなっていた。

しかし自身の死亡フラグを考えると乗り切れない颯太。
6日目が終わって8位にまで順位が下がっていた。
男子からは目の敵にされていた。
颯太の精神ベクトルが降下して皆に影響を及ぼしていた。
瑠璃に真実を打ち明ける颯太。
自身のフラグはどうすれば良いか分からない。
瑠璃が突然光に包まれて起動を始める。
世界の裏側に行ける。
第1のゲートは何処?
菜波、瑠璃、茜、聖職者のパーティでクエスト寮内に向かう。
そこにゲートが有った。
世界の真理に辿り着かなければいけない、桜の言葉を思い出す。

昭和13年忍者林瑠璃が記述していた、現在のロボは先日
 起動開始したばかりなので別人。
世界の裏側に辿り着ければ死亡を回避できるのかも。
それにはクエスト寮を守らなければいけない。
学園に聖職者にちなんだ名前の者はいない。
瑠璃、君が必要だ。
ロボにもフラグが立つ。

学園一周障害物競走、勝てばMVP。
全員にフラグを立てた颯太だった。
アンカーは颯太と菜波、トップでゴールに向かうが
 菜波が転んで負傷する。
その間に抜かれてしまうが、お姫様抱っこでダッシュする。
写真撮影の結果、2位のクエスト寮だった。
済まぬ、ワシに勝利フラグが立たないばっかりに。

感動した、理事が駆け寄ってくる。
実は2位以上でMVP確定だった。
生徒会長の計算ミスだった。

あやつが旗立颯太、なるほど奴は・・・。

---次回 「信じて待っていてくれ。皆とのデートに遅刻などするものか」---

1週間体育祭でMVP獲得がクエスト寮存続の条件。
颯太のために頑張る5人でした。
それとは別に自身の死亡フラグを回避するための
 ヒントが瑠璃から明かされました。
世界の真理を探究すれば助かるかもしれない。
それにはクエスト寮が必要。

パーティ・メンバーに必要な残りの面子は聖職者。
未だ学園には存在しないようです。
そして颯太の障害になりそうな人物も登場です。
菜波にフラグが立たないのも気になりますね。

ハーレムなのに颯太への愛を譲り合う逆修羅場状態。
全ての逆をいく展開が新しいですね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ