カテゴリー

カテゴリー「星刻の竜騎士」の12件の投稿

2014年6月24日 (火)

星刻の竜騎士 TokyoMX(6/23)#12終

最終回 第12話 星刻の竜騎士
Seikoku1
公式サイトから
フォンティーン城の上空に燐光を放ちながら浮かんでいる巨大な
卵に亀裂が入り、中から一体の成竜が飛び出す。
アッシュ・ブレイクらを余所に、ミルガウスはヴェロニカ・ロートレアモンらに
自身の正体を明かす。
そして、アッシュは仲間全員の力を借りながら、ミルガウスとの決戦を迎える。
Seikokutv_back
空中に浮かぶ巨大な卵。
空が割れて巨大な成竜が出現する。
あれはエーコだ、俺には分かる。

来賓たちの安全が優先とヴェロニカ公女。
ドラゴンが我が国の航空艦を攻撃していると叫んで来賓に
 ロートレアモンを貶めるクラウス。
一人残ったのはミルガウス、仮面を取るとジュリアスだった。
肉体はジュリアス、中身はモルドレッドだった。

旧約時代のアヴァロン聖竜皇家と争い並ぶ
 ネハレンニア冥竜王家の末裔のモルドレッド。
それを知ったジュリアスがモルドレッドを殺害したのだった。
それで幽体となってジュリアスに憑りついたのだった。
アヴァロン聖竜皇家の皇女エーコの肉体を奪うのが目的だった。
エーコに憑りつくモルドレッドの幽体、肉体が黒く変色する。

エーコの肉体を奪ったモルドレッドはドラゴワースのナヴィをも
 取り込もうとする。
正気に戻ったジュリアスはヴェロニカの弱みを利用してシルヴァヌスを
 借りてアッシュと巨大竜に接近する。
冥竜王モルドレッドに取りつきよじ登るアッシュ。

モルドレッドの攻撃を退け、エーコに情報を与えるナヴィ。
私に出来る事は何でもするから、教えて、どうすれば良いの。
アヴァロン皇女としてアッシュにアークを献呈するのです。
モルドレッドから振り落とされるアッシュ。
助けたのはルッカだった、生徒会のメンバーが応援に来てくれた。
レベッカはゲイボルグを投げつける。
再びエーコを助けにモルドレッドに接近するアッシュ。

モルドレッドの攻撃がアッシュに命中する、その時、エーコの
 気持ちがオリジナルのアークを出現させる。
固有魔装エクスカリバーを出現させる。
エーコの弱点なら知っている、右の角だけを切断する。
モルドレッドは退散してエーコが無事に救出される。

一人地下道を逃走するアーニャ、討伐隊に発見される。
率いていたアブドーチャが彼女のマフラーから妹だと判明する。

モルドレッドは残念ながら逃亡した。
後は政治の問題だと正気のジュリアス。
入院するアッシュ、駆けつけてきた生徒会メンバーは見舞って帰る。

俺はお前の騎士でエーコは大切なパルだ。
そんなのは分かっている、それだけは嫌。
もっと違う関係になりたい。
キスする二人。

---最終回---

全員集合で問題解決編でした。
最後はアーニャ、ジュリアス、もハッピーとなりましたね。
生徒会メンバーが駆け付ける前にロートレアモン騎士国の王都
 ですから警備隊が迎撃するはずですが細かい事は気にしないですね。
皆が揃ってアッシュがエーコを助ける。
それだけが重要ですね。

今回のオリジナルアークは西洋甲冑なのでチャリオッツに見えましたね。

4巻を12話、1巻当たり3話で表現したのでかなり駆け足でしたね。
アッシュとシルヴィアとの幼い頃の伏線は回収されませんでした。
ゼロ魔のように2クールで丁寧に演出すれば面白くなったと
 思うのですが、原作宣伝のためでしかなかったアニメでした。

なので魅力的なキャラも十分に活躍できたとも思い難い
 作品となりました。
ぜひともメイドのコゼットさんが主役のスピンオフを製作して欲しい。

AT-Xでは放送された、ヴェロニカ公女の触手責め、
 恥ずかしい妹のシルヴィア・アイテム収集は
 地上波では一切カットされていました。
その分は通常EDを放送したのかな?

2014年6月17日 (火)

星刻の竜騎士 TokyoMX(6/16)#11

第11話 ユグドラシル起動

公式サイトから
仮面舞踏会を前に、シルヴィア・ロートレアモンはミルガウスの
正体についての自身の考えをアッシュ・ブレイクに打ち明ける。
別室にいるエーコは、ドレス選びをしていたが、プリムの一言が
きっかけで部屋を飛び出してしまう。
その一方で、ミルガウスは、自身の野望を達成するための
 ある計画を密かに進めていた。
Seikokutv_open
仮面舞踏会のドレス選びに余念のないエーコ。
プリムも本気になってドレスを集める。
しかしどれも気に入らない。
竜族が愚昧な人間に後れを取ってはならない。
シルヴィア王女とアッシュの仲が気になる様子。
アッシュもいずれ人間の女性と結婚して家庭を持つから
 それは仕方のないことだとプリム。
それを聞いて胸が痛むエーコは部屋から逃亡する。

シルヴィアがアッシュの部屋を訪れる。
ミルガウスがジュリアス王子ではないか疑わしい事を
 アッシュに相談する。
アッシュの父親は妹が生まれて逃亡した。
母親に尋ねても何も話してくれない。
本人を捕まえて訪ねるしかないと考えている。
少し不安が解消したシルヴィア。
雷が鳴り響き怖くてアッシュに抱き着くシルヴィア。
馬乗り状態のアッシュにキスを求めるが準備が出来たと
 コゼットが訪れる。

アッシュとシルヴィアの仲良さを考えると胸が痛むエーコ。
城内を走って迷ってしまった。
不審なメイドと使用人たちを発見する。
そこにプリムがエーコを探しにやって来る。
危ないから来るなと声を掛けるエーコ。
プリムを助けるために戦闘が始まる。
メイド姿のアーニャがエーコを銃で撃つ。
ミルガウスの命令に従っただけとショックを受けていたアーニャ。

コゼットにエーコ捜索を依頼して仮面舞踏会に参加するアッシュ。
クラウスが連れてきた男はミルガウスだった。
しかし、そんな男は知らないと惚けられてしまう。
ミルガウスを監視するアッシュにコゼットが報告。
プリムお姉ちゃんを発見しました。
エーコが何者かに拉致されたことを知る。
リーダーはタンタロス人の女。
ミルガウスの仕業だと思うが証拠が無い。

エーコを人知れず隠せる場所は、クラウスの航空艦。
シルヴィアと航空艦に向かう。

エーコはユグドラシルに囚われていた。
ミレニアム結晶の魔力をエーコに打ち込んで聖龍への
 成長を促進させる。
痛くて苦しいエーコ、しかしアッシュとの繋がりが感じられなくなっていた。
最大出力で、最終魔力弾を撃ち込め。
ユグドラシルの制御が不能になる。

エーコが聖龍に覚醒したのか。
アッシュの刻印が輝き痛む。
空に感情を失ったエーコを取り込んだ魔力繭のようなものが出現する。

---最終回 「星刻の竜騎士」---

エーコが拉致されて大ピンチ。
聖龍に成長したけれど、感情を失って支配されている感じですね。
さてクラウスは、この力を利用して何をする気なのでしょう。

捕らわれたエーコを取り戻すために頑張るアッシュですね。

今回の見どころはエーコのコスプレと触手責めでしたね。
何故だか最後に出現する触手、この作品では触手は必須ですね。
何は無くとも触手ですね。

実は優秀なコゼットさん、彼女が主役のストーリーが面白そう。
一度はコゼットさん大活躍のスピンオフを見たいですね。

2014年6月10日 (火)

星刻の竜騎士 TokyoMX(6/09)#10

第10話 集結の都、フォンティーン

公式サイトから
ロートレアモン騎士国の騎士王、オズワルド・ロートレアモンから
大陸会議が開催される首都フォンティーンに出向くように通達された
 アッシュ・ブレイクとエーコ。
会場のフォンティーン城に各国の首脳陣が集まる中、
ゼファロス帝国からはクラウス・ヴィターハウゼンが出席し、
その隣にはミルガウスの姿もあった。
Seikokutv_open
大陸会議は5年に1度開催される。
今年はロートレアモン騎士国が主催とシルヴィアから
 説明を受けるアッシュとエーコ。
ランスロットで首都フォンティーンに向かう。

早速パラディンの父親に挨拶に向かうシルヴィア。
各国首脳が集まるので警備も厳重、アッシュに貴重な
 人材は避けない。
ヴェロニカ王女からお世話係りとしてプリムが派遣されていた。
ドジっ子なので、メイド服が汚れない様に脱いで掃除をしていた。

父親のパラディン、オズワルドはシルヴィアを溺愛していた。
殴られても蔑まれても嬉しい。
皆が忙しく頑張ってくれるので自身は暇になる。
それでアッシュを呼んだ様子。
兄のジュリアスの話をすると処刑したと焦り気味。
嘘が下手な王だった。

首都の町は綺麗、早速散策する二人とプリム。
エーコは食べて買い物に忙しい。
疲れているプリム。
晩さん会に招待されたので正装に着替える二人。
ネクロマンシアの襲撃事件も効いていたオズワルドは
 アッシュをドラグナーに任命する。
エーコは王を話しやすい叔父さんと気に入った様子。
アークドラグナーになれば貴族となり王族との結婚も可能と
 考えて赤面するシルヴィア。

ゼファロス帝国王は大陸会議の出席を老齢故に辞退。
代わりは一介の軍閥貴族、クラウス・ヴィターハウゼンだった。
ゼファロス帝国の戦艦に忍び込むアーニャ。
ミルガウスが左腕を交換していた。
クラウスは呪いを帯びた様子の打ちひしがれた少年を拾った。
それがミルガウスだった。
魔導装置ユグドラシルの検体として幼竜エーコを考えている。
聖龍にするつもりらしく、アーニャの仕事はエーコの拉致。

最初のネクロマンシアは兄のパル、モルドレッドに
 似ていたと考えるシルヴィア。
霊廟に向かうと姉のヴェロニカと遭遇する。
彼女も龍の遺灰を確認していたらしい。
モルドレッドの遺灰は見当たらない。
ミルガウスが兄のジュリアスではないかと打ち明けるシルヴィア。
モルドレッドが似ていた件も話す、この話しは此処だけとしておけ。
ロートレアモン家の恥となるからな。

---次回 「ユグドラシル起動」---

アッシュのドラグナー任命とゼファロス帝国の軍閥貴族、
 クラウスの策略でした。
ユグドラシルは幼竜を聖龍にする装置。
それで何がどうなるのでしょうね。
皇帝になりたいクラウス、何かの力が発動するのでしょうね。

兄のジュリアスがミルガウスのようですが、どうしてそうなったのか。
この謎も明かされそうですね。

今回はアッシュとエーコのラブラブモードで意識しまくり。
それよりも、もっと散策で引き連れて歩きまわるシーンも
 見たかったですね。

今回は触手プレイが無い、これで大丈夫なのだろうか。
R-15指定作品ですよね。

2014年6月 3日 (火)

星刻の竜騎士 TokyoMX(6/02)#09

第9話 騎竜演舞

公式サイトから
ルッカ・サーリネンの竜(パル)・ガウェインの攻撃を受け、5日間も
眠りについていたアッシュ・ブレイクだったが、
ナヴィーからガウェインの命がもう長くはないことを聞かされ、
ガウェインがいるであろうウィリンガム霊廟に向かうことになる。
しかし、そこにはミルガウスが復活させた屍灰竜の大群がおり、苦戦を強いられる。
Seikokutv_open
ガウェインが居ないとアッシュの病室に飛び込んでくるルッカ。
幼い龍がパルの体調を気づかって自ら死を選んだ伝説がある。
ガウェインもそれと同じ考えかもしれない。
合宿所の近くにはウィリンガム霊廟もある。

全員でガウェインを探そうと提案するレベッカ。
それでは大事になるからと少数でガウェインを探す。
生徒会は合宿を続けて欲しい。
5日間の合宿の打ち上げパーティを開催するレベッカ。

シルヴィアとルッカ、アッシュは霊廟に向かう。
しかし、そこにはミルガウスが待ち受けていた。
ネクロマンシア、屍灰竜を甦らせる。
合宿所にも屍灰竜の大群が襲う。
レベッカの指揮で迎撃態勢の布陣を構成する。

大きくなったなシルヴィー。
兄だと思うシルヴィア。
触手責めのシルヴィア、エーコに負担の少ないアークを頼む。
遣龍工房でナヴィに手伝いを頼むエーコ、いつかオリジナルの
 アーク作成を約束するなら協力する。
ルッカもエーコの肉体も触手責め。
エーコをアヴァロンの公女と呼ぶミルガウス。
エーコが戻ってアークでミルガウスと戦うアッシュ。
固有魔装アイギスは石化魔法を持つビットのような魔盾。
ミルガウスの左手を石化する。

シルヴィアがネクロマンシアを退治して追い詰められるミルガウス。
左手は義手なんだ、逃走するミルガウス。
合宿所の攻防は続いていた。
私だけ何も出来ていない。
アッシュに力を借りてガウェインと再契約するルッカ。
騎竜演舞、一の舞で屍灰竜を一掃する。

戻ったミルガウスは相手の力量も分かり、ネクロマンシアの
 秘術も完成したと報告する。
大陸会議で潰してやる、ロートレアモン騎士国。
シルヴィアに父から文が届く。
大陸会議への出席とアッシュ、エーコを
 連れてくるように書かれていた。


---次回 「集結の都、フォンティーン」---

ルッカが無事にガウェインのパルとして再契約して
 ネクロマンシアを撃退したエピソードでした。
ミルガウスは正体を隠す気はないようで、今回も
 シルヴィアには思わせぶりな話し方でした。
これは操られていることもあり得るのかも。

ミルガウスの遣えるゼファロス帝国が大陸会議で
 陰謀を企んでいるようですね。
それにも参加することになるアッシュです。

もっと日常描写でアッシュとエーコを描けば面白くなると
 思うのですが、ストーリーを進めるのに急ぎ足な感じです。
これで原作3巻までを描いてますから1巻当たり3話は
 結構急ぎ足ですね。
それに触手や温泉も描かないといけないので大変ですね。

今回のアッシュのアークはキックアスみたいでした。

2014年5月27日 (火)

星刻の竜騎士 TokyoMX(5/26)#08

第8話 月下の咆哮

公式サイトから
ルッカ・サーリネンに対する彼女の竜(パル)・ガウェインが抱いている
 想いを知るために、アッシュ・ブレイクはガウェインと対峙する。
暴れるガウェインに対して、アッシュは騎乗を試みるが、失敗に終わる。
そして、アンサリヴァン騎竜学院の合宿を迎え、アッシュは、
再びルッカとガウェインの絆を取り戻すべく、行動する。
Seikokutv_open
ガウェインの攻撃にアークが解除されるアッシュ。
事情聴取は失敗に終わる。
もう一度ルッカに合宿には参加するべきだと説得する。

ミルガウスが現われてアーニャから報告を聞く。
合宿先の湖畔には亡くなった幼竜を奉った霊廟もある。

合宿先へは龍に騎乗して向かう。
シルヴィアの胸にご執心のエーコ、アッシュが良く見ているから。
男を惑わす魔法が込められているんじゃないの。

到着当日、湖畔で水遊び、ジェシカはアッシュを拉致。
追い駆けるエーコとシルヴィア。

真夜、ルッカを見つけて追いかけるアッシュを追うアーニャ。
ルッカはガウェインと話そうとするが拒絶される。
一方的な拒絶に怒って立ち向かうアッシュ。
しかし背中に乗って魔法で弾き飛ばされる。
危ない状況にアーニャが以前助けられた借りを返すと治療。

賢龍工房でナヴィからガウェインの話を聞く。
騎竜演舞で落下したルッカを心配して拒絶していると知る。
あと5日でガウェインの命が尽きる。
目覚めたアッシュに添い寝していたルッカ。
合宿も6日目、ルッカをガウェインの下に急がせる。

先生が霊廟を調査、竜族の隠し部屋らしきところに到着。
旧約の書物を発見するがミルガウスがアーニャとやって来た。
殺害するのを邪魔されて、ネクロマンシアを起動する。
ミルガウスはジュリアス皇子だった。

5日間心配していたエーコが目覚めたアッシュに抱き着く。
ガウェインがとやって来たルッカ。

---次回 「騎竜演舞」---

呆気なく終わるかと思えたガウェインのルッカ拒否理由。
今話で終わりかと思ったらミルガウスの登場で
 ネクロマンシアとの戦闘もありそうですね。

アッシュが五日間も眠っていたならエーコも常に側についていると
 思いますよね。
演出的には1日とかの設定で良かったような気がする。
ガウェインの命も残り1日と合わせれば良かったのに。

そう言えばシルヴィアが裸を恥ずかしがるのは不思議。
王家の娘なら専属で下着から着替えを手伝うメイドが
 いてもおかしくない筈ですが、どうなのでしょうね。
その結果で王家の娘かを識別する作品もありましたね。

もっとエーコを中心に日常回をギャグ的に描けば
 面白くなるように思える。
まだ主人公のキャラ立ちが不足していると思う。

2014年5月20日 (火)

星刻の竜騎士 TokyoMX(5/19)#07

第7話 ルッカ・サーリネン

公式サイトから
アンサリヴァン騎竜学院の選抜メンバーが発表される双子宮の月。
全校生徒の僅か5%という狭き門の選考基準にアッシュ・ブレイクは
選ばれることはなかったのだが、史上最年少でドラグナーに
叙任されたルッカ・サーリネンが選ばれていた。
しかし、彼女はある問題を抱えており…
Seikokutv_open
逃げるエーコを追う触手、捕まって絡まれる。
そんな怖い夢を見て目覚める。
ベッドの中にある物を発見してアッシュが笑わないからと
 優しく話す。
竜綺華晶だと思ったらおねしょだった。

アーニャはお店のバイト面接。
厨房よりもフロア担当に決まる。
学院の選抜メンバーが発表されてユニオス3年の
 ルッカ・サーリネンも選ばれる。
レベッカ生徒会長の記録を塗り替えた史上最年少で
 ドラグナーに叙任された少女だった。
しかし3か月も学院に出席していないらしい。
選抜に特別枠を設けた、アッシュが選ばれる。

火事が発生、駆けつけると棺桶で眠るルッカだった。
お香を焚いていただけだった。
彼女は森の精霊と呼ばれるエクブラッド人だった。
草木を使った薬の調合にも精通している。
パルの聖龍ガウェインには、3か月乗れていない。
問題はアストラルフローが途切れていること。
これでは生命エネルギーが届かない。

選抜合宿で頭を悩ます店長、アーニャが立候補する。
エーコにクレープを届けるアッシュ。
怖い夢を見たので、泣きだしてしまうエーコ。
ただし以前に出会ったことがある様な気がするらしい。

ルッカの事が心配なアッシュ、レベッカに相談する。
アッシュが龍に乗れば良いかもしれない。
ルッカの部屋を訪れると眠っている、エーコの角が
 気に入ったので欲しい。
ガウェインの下を訪れて話そうとするが駄目だった。
エーコの力でアークを纏うアッシュがガウェインに乗ろうと近づく。
しかしガウェインに攻撃される。

---次回 「月下の咆哮」---

新キャラ、ルッカの登場でした。
彼女はパルのガウェインに騎乗できなくなった。
それで授業も休んでいるようです。
さて彼女とガウェインにはどんな問題があるのでしょうね。

そして怖い夢を見るエーコ。
視聴者サービスは触手責めでした。
それにはどんな意味があるのでしょうね。
シルヴィアは前回に頑張ったので今回の出番は控えめでした。
彼女はツンデレポジだとは思うのだが、役割がイマイチ
 決まっていない感じですね。
日常、ギャグになるとジェシカがお美味しい役どころですね。

2014年5月13日 (火)

星刻の竜騎士 TokyoMX(5/12)#06

第6話 蒼の聖騎銃

公式サイトから
指名手配中の断罪のアヴドーチャが聖ヴァレリア教会を占拠した
ことにより、シルヴィアは人質として捕らえられてしまう。
その一方で、シルヴィアが人質となっていることを知った
 アッシュ・ブレイクらは、彼女の姉・ヴェロニカとともに
魔導艦シルヴァヌスで作戦会議を行い、人質の救出を試みる。
Seikokutv_wp_silvia_169
魔導艦シルヴァヌスを作戦司令部とする。
断罪のアブドーチャは爆弾を持ち込み、ジェシカを磔にしていた。
ヴェロニカの首との交換を申し出る。
人質を教会の鐘と共に一人ずつ殺す。
私はテロに屈しない。
いざとなればシルヴァヌスの主砲で教会を撃つ。

ジェシカはシルヴィアを止めてアブドーチャと交渉した。
しかし磔にされてしまったのだった。
アーニャも村の仲間を止めるためにやって来て
 人質となっていた。
同じタンタロス族らしい。

レベッカは策があると進言、アッシュが交渉人として中に入る。
レベッカたちは地下から潜入してアークドラグナーが挟み撃ちする。
エーコに爆弾を無力化できるアークの制作を頼んでいた。
アブドーチャはには生き別れになった妹がいる。
ヴェロニカにも同じ思いを味合させてやりたい。

アッシュの依頼したアーク制作に悩むエーコ。
早くオリジナルアークを作れば良い。
パルと認めて乗りこなされれば良い。
アーニャが隣の女性があやす赤ん坊を泣かせてしまう。
最初はあの親子だと言われて立ち塞がるシルヴィア。
私は第4王女、シルヴィア・ロートレアモンだ。
アブドーチャに衣装を切断されて裸にされてしまう。
ヴェロニカに切断されたことを思い出す。
私は覚悟が足りなかったのだ。

立ち上がり、私は生まれ変わった、騎士王になる女だ。
レベッカとグレンが教会に侵入して攻撃する。
アッシュにようやくアークが出現する。
聖騎銃ブリューナクで爆弾とアブドーチャを氷結する。
ジェシカに正体を知られてしまった。
教会で子種を下さい。
今更乍ら震えるシルヴィアを格好良かったよと背負って帰るアッシュ。

シルバーナイトの正体を知られたので、ジェシカは生徒会に入った。
それで口止めを行ったレベッカ。
ヴェロニカに謁見するアッシュ達。
そこにはアブドーチャが居た。
今回の事件はヴェロニカの策略だった。
実は5年前に敗れてから、ヴェロニカの軍門に下っていたのだった。
生き別れの妹を探すために働いていた。
全てはシルヴィアを思う余りの試練だった。
シルヴァヌスもシルヴィアから取った名前だった。

アブドーチャに賛同した不穏分子のあぶり出しにも
 利用したヴェロニカだった。

---次回 「ルッカ・サーリネン」---

人質を取って立て籠もるとか何か不思議なテロリストだなと
 思ったら全てはシルヴィアの試練でした。
実は妹大好きなヴェロニカですが、行き過ぎた愛情だったようです。
それがトラウマで萎縮するシルヴィアでした。
姉の前では普段と異なって弱気になるシルヴィアでした。

アーニャとアブドーチャは同じ種族、生き別れの妹って・・・。
アッシュのアークは今後もエーコが必要に応じて作るのだろうか。
今回は聖闘士みたいでしたね。
まあネタは今後も被りそうです。
顔が見えるアークだったので、ジェシカにも知られてしまいました。
アーニャもアッシュの名前を覚えたので、ミルガウスにも
 知られてしまいますね。

2014年5月 6日 (火)

星刻の竜騎士 TokyoMX(5/05)#05

第5話 蒼氷姫君

公式サイトから
シルヴィア・ロートレアモンは、姉・ヴェロニカと4年ぶりの再会を
果たすが、ヴェロニカはシルヴィアのドラグナーとしての能力を
全く認めようとせず、自身の騎士であるグレン・マクガイアとの結婚を勧める。
そして後日、シルヴィアは教会で懺悔の祈りを捧げるが、
そこに指名手配犯・断罪のアヴドーチャが現れ…
Seikoku1
ヴェロニカ第1皇女が慰問に訪れた。
早速妹のシルヴィアを呼びつける。
堂々とした立ち振る舞いに、私を謀るのか。
コゼットが変装していたのだった。
本当のシルヴィアは姉の前では恐怖で萎縮してしまう。
損な態度にお仕置きだと衣装を切り裂く。
乳と尻が成長しただけとにべのない口調で叱りつける。

その対応を見て怒るアッシュ。
エーコとアッシュには興味のあるヴェロニカ。
グレンにアッシュを確保させて連れ去る。
アーニャの村の争いを収めて平定してくれたのがミルガウスだった。
ヴェロニカに怨みのある村民が慰問に訪れた彼女を
 襲撃するために出陣したことを知る。

メイドのプリムに習って仕事をさせられるアッシュ。
でも天然ドジっ子のプリムだった。
ヴェロニカが帰ったのでと呼ばれるアッシュ。
レベッカとお風呂に入るヴェロニカと同席するアッシュ。
ネクロマンシア撃退のレベッカ、アッシュと話したかったらしい。
シルヴィアにグレンとの縁談を勧める。
ヴェロニカは軍事にしか興味が無い。
国を治める気持ちは無い。
兄のジュリアスが生きていればよかった、グレンは兄の友人だった。

シルヴィアには厳しいヴェロニカ、アッシュが怒って食って掛かる。
結婚などする気のないシルヴィア、明日の御前試合で
 夢に対する気持ちを見せろ。
御前試合に出場したかったエーコ。
竜族には高い知性がある、エーコの姿にも意味があるのだろう。

試合では良い所を見せられなかったシルヴィア。
グレンがヴェロニカ様の代理として伝言を伝える。
明日の市街地慰問には同行しなくて良い。
余りの不甲斐なさ、教会にでも行ってお祈りしろ。
ヴェロニカの命令に絶対服従のグレンに食って掛かるアッシュ。
ネクロマンシアを倒したくらいで良い気になるな、身の程を知れ。

兄ジュリアスが処刑されて落ち込んだグレンに生きる糧を
 与えたのがヴェロニカだった。
明日の慰問に5年前にヴェロニカ暗殺を謀った山岳テロリスト、
断罪のアブドーチェが狙っているとの情報が届いた。
生徒会も同行することになった。

シルヴィアは教会でお祈りしていた。
隣にはシルバーナイトの子を孕みたいジェシカ。
突然教会を襲撃したのはアブドーチャだった。

---次回 「蒼の聖騎銃」---

大人の都合で色々詰め込んだので、何を見せたいのか
 良く分からなくなってますね。
今回はシルヴィアの成長を描きたいようですね。
でも小学生の様に何度も切れて食いつくアッシュが残念です。
一人だけ年齢詐称とも思える未熟な対応ですね。
もう少し時間を掛けて描けばそうは思わないのでしょうが、
 何度も怒ってるのでお子ちゃまにしか見えないですね。

シルヴィアは幼い頃のトラウマが今も癒えていないのですね。
プリムがコゼットの姉だったのが面白かった。
実は何でもこなせるスーパーウーマンのコゼットさんなのかも。
彼女をメインで描くと面白くなりそう。

アーニャの村民がアブドーチャ率いる部隊なのでしょう。

2014年4月29日 (火)

星刻の竜騎士 TokyoMX(4/28)#04

第4話 鉄血戦乙女

公式サイトから
晴れて生徒会に所属することになったアッシュ・ブレイクは、同じく
生徒会への所属が決まったシルヴィアの様子がおかしいことに気付く。
その原因が彼女の姉・ヴェロニカの学院訪問にあると知り、
彼女の専属メイドであるコゼット・シェリーから、彼女達の
 過去について聞くことになる。
Seikoku1
足を怪我して泣くシルヴィア、マザードラゴンに会ってパルを授かりたい。
名前はランスロットと既に決めていた。
遭遇する少年、アッシュ、彼女を背負ってマザードラゴンを探す。
そんな少年に誓ったシルヴィア、立派な騎士になる。
しかしお互いに名前を知らない二人。

生徒会の新人紹介、風紀担当のシルヴィア。
庶務担当のアッシュ、アイドル担当のエーコ。
校内ではネクロマンシアを倒した男をシルバーナイトと呼んで
 ファンクラブが出来ていた。
それってアッシュの事じゃないのか。

SKFC会長はジェシカ・バレンタイン、SKの子供を産みたい。
彼女はレベッカの使用人の家系、貴族に憧れていた。
アークは貴族とみなされるので、子供を産めば自分も貴族になれる。
アッシュに正体を悟られるなと言明するレベッカ。
ベロニカ・ロートレアモン第1王女がアンサリバンに
 慰問に来ることになった。
先日のネクロマンシア事件の対応だった。

しかしシルヴィアは恐怖で身が竦んでしまう。
実はブリーダーに選ばれなかったベロニカ。
しかし進退を徹底的に鍛えた、アイアンブラッドバルキリーと
 称されるまでに強くなった。
そんな彼女はシルヴィアも鍛えようとした。
それがトラウマとなったのだった。

魔導艦シルバヌスでベロニカが訪れた。

---次回 「蒼氷姫君」---

新キャラのジェシカとベロニカが登場して全員登場な感じですね。
姉が怖いシルヴィア、やはりゼロ魔を思い出させますね。

それからアーニャがファッションを気にしてました。
綺麗にドレスアップすることがあるのでしょうか。
もっとエーコとの日常を描けば可愛さが強調できるのに、
 ストーリーを展開することを選びましたね。
そうなると、普通の作品になってしまう感じがする。

2014年4月22日 (火)

星刻の竜騎士 TokyoMX(4/21)#03

第3話 市街動乱

公式サイトから
学園唯一の天空竜騎士(アーク・ドラグナー)であり、生徒会長
でもあるレベッカ・ランドールに生徒会への入会を勧められた
アッシュ・ブレイクだったが、生徒会へ入ることを決めきれずにいた。
ある日、アッシュを襲ったゼファロス帝国のミルガウスとアーニャは、
魔道工学を駆使し復活させた屍灰竜でロートレアモン騎士国への
 攻撃を目論んでいて…
1397577185_1_1_3485b27815dba5e24659
レベッカはアッシュに生徒会に入会するように口説いていた。
ランスロットはマエストロに成長した、立派な騎士になることを
 幼い頃に約束した相手が居るシルヴィア。
竜が暴走したので取り押さえようとするシルヴィア。

第2級警戒態勢のサイレンが鳴り響く。
事態を収拾するためにアーク・ドラグナーとなるレベッカ。
無事に竜を取り押さえられたが悔し涙を流すシルヴィア。
1397577185_2_1_78f260008f0da1ad8004
アッシュもアーク、騎士甲冑をいずれ持ちたいと話す。
竜族にとってはそれは全てを捧げることを意味するのだと
 恥ずかしがって怒るエーコ。
死んだと思っていたアッシュが生きていて驚くアーニャ。
騎竜祭の1位はシルヴィア、褒賞のレベッカとのデートを実行中。
アッシュとエーコを発見して食事に誘う。
1397577185_2_2_92adb76f380a6bc1cff2
ミルガウスが良く無い物、屍灰竜を召喚する。
それは一度亡くなったドラゴン、ネクロマンシアだった。
エーコが察知して飛び出して立ち向かう。
しかしエーコは触手責めで捕まってしまう。
レベッカがアーク・ドラグナーとなって魔槍ゲイボルグを召喚する。
しかし圧倒的な再生能力には効果が無い。
1397577185_2_4_4fa07d88838edab1088a
シルヴィアは怯えて動けない、頬を張って正気付かせる。
ランスロットでエーコの下に運んで欲しい。
あいつはまだ生きている、俺には分かる。
賢竜工房でエーコに話しかけるナヴィ。
アッシュに足りない物、アークを此処にある膨大な数の
 設計図から選び出しなさい。
別にあんたのために作った訳じゃないからね。
1397577185_2_5_8590263884a1df853d9e
神でも悪魔でもドラゴンである限り俺は乗りこなせてみせる。
ネクロマンシアの言葉を聞くアッシュ、聖剣エクス=レ=バン。
望み通り浄化させるアッシュ、エーコは無事に救出。

パル獲得おめでとうパーティでレベッカの要請で
 生徒会に入会するシルヴィアとアッシュ。
儀式だとキスされる、嫉妬するエーコ。

---次回 「鉄血戦乙女」---

レベッカがメインのエピソードでしたね。
そしてアークを授かったアッシュでした。
フェイスガードがあるので、ジークフリートみたいでしたね。
エーコは成長しないと竜に変身しないのでしょうか。

アッシュが一人変身しても、なんか面白くないですね。
何かが足りないですね。
アッシュのハーレム展開に嫉妬するエーコを楽しむ作品だと
 明らかにエーコはルイズですよね。

シルヴィアは幼い頃にアッシュと約束したのですね。
幼い頃に会って覚えていない設定も多いですね・・・ニセコイとか・・・

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ