カテゴリー

カテゴリー「棺姫のチャイカ」の22件の投稿

2014年12月11日 (木)

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(12/10)#10終

最終回 第10話 機杖担う少女
Chica2
公式サイトから
「…私、道具、用済み…。もはや、生きる意味無し…」
崩れ落ちるチャイカ。
復活を遂げ、“新たなる城”へと帰還するガズ。
その様子をただ見つめることしかできないトールは、底知れぬ怒りを胸に、
 ある大きな決断をする。
「俺は、ガズを倒す。」の言葉を残し、フレドリカと共に“ガズ城”へと突き進むトール。
黒チャイカと“お人形”たちとの闘いに身を投じるアカリ、ヴィヴィ、そして紅チャイカ達。
残されたチャイカもまた、ひとつの決意を胸に機杖(ガンド)を構える。                     
Imageab1099472353
ハルトゲン公国が他国に攻撃を仕掛ける。
応戦すると再び開戦となる、フョードル将軍は静観を指示する。
ジレット隊の報告を待つ。

チャイカは用済み、生きる意味なしと茫然自失。
そんなチャイカを見てトールは決意する。
フレドリカと契約する、俺はサバターを捨てる。
ガズ皇帝の下に向かう、あいつを倒す。
チャイカも同行を求めるが途中で降ろす。

ジレットは戻って連合に状況を報告する。
上空の航天要塞は多数、互いにリンクして地球上の全ての
 地域をカバーすべく起動を開始する。
1晩もあれば全機能が起動を開始する。
赤チャイカとアカリ、ヴィヴィが集まって黒チャイカ、イーリア、アーリアと
 戦うが他のチャイカも集まってくる。
傀儡のチャイカたちとの戦闘に苦戦する。

トールはフレドリカとガズ皇帝の居城の航天要塞に
 侵入を試みる。
シンはガズ皇帝に遣えて、トールとの決着を求める。
シンとの対戦、相打ちでシンを倒すトール。
ガズ皇帝がトールを見初めて御目通りが叶う。
航天要塞を攻撃し続けるチャイカ。

黒チャイカをアカリと赤チャイカの連携攻撃で倒す。
私は目的を果たしたと満足そうな黒チャイカだった。
黒チャイカの死亡で他のチャイカも活動を停止する。
ガズ皇帝は肉体を取り換えて500年生き永らえていた。
人間とは戦を求める生物だと結論付けた。
トールに我に遣えよと要求する。
しかしガズ皇帝を倒そうと立ち向かう。
瞬殺されるフレドリカ。
ガズ皇帝には近づく事さえも出来ないトール。

トールを抹殺するために居城を解放する。
チャイカからもトールと皇帝が見える。
最後の魔法思念料でトールとフレドリカを救出する。
二―ヴァでチャイカを抹消しようとするが拒否する二―ヴァ。
チャイカの下に向かう二―ヴァ、私にも人格あり。
魔法思念料が尽きたので記憶消去モードで起動する。
父上弔うと二―ヴァで魔法を発動する。

倒れたチャイカの下に到着するトール。
連合国にガズ皇帝と航天要塞、チャイカに関する
 一連の事後報告をするジレット機関長。
二―ヴァは封印されていた。
コンラッド機関長は引退してジレットに職を譲っていた。

赤チャイカが白チャイカの見舞いに訪れる。
アカリは小説を書いていた、サバターの兄と妹の物語。
全てを忘れたチャイカの面倒を診るトールだった。

---最終回---

綺麗にまとめた気がします。
トールのドラグーンキャバリエは少し残念ではありました。
フレドリカの協力でアカリと3人で勝って欲しかった気がします。
でもサバターには向いていない設定なので
 仕方なかったのかもしれません。
ただフレドリカがドラグーン姿だけだったのは残念でした。
二―ヴァの拒否やチャイカの記憶使用は想定内でした。

ヴィヴィの姿がチャイカになった事象は上手く扱えたとは
 言い難く少し残念でした。
面白い展開だっただけに、もっと面白い理由が欲しかった気がします。

画期的と言う程の斬新さは無いですが、全ての設定が
 見事に生かされた世界観の創造は見事でした。
作画乱れも無く、戦闘も良く動く、
2期22話で上手く収めた佳作だと思います。

2014年12月 4日 (木)

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(12/03)#09

第9話 戦まねく玉座
Chica2
場外に放り出されるトール、アカリ、フレドリカ。
赤チャイカは遺体集めから撤退、遺体は白に渡す。
しかし戻ると控室が襲われて遺体を奪われた、
 セルマでは守れなかった。
トールに状況の説明に向かう赤チャイカ。
B38w_bacqaapav8
トールとアカリは生きていたフレドリカを背負って
 ヴィークルに向かう。
フレドリカには強力な毒を注入されて脱皮しても
 動けなかった。
B38w6yfciaefrrl
ヴィヴィとニコライはジレットを遺体として搬送する。
待ち合わせ場所でズィータとレオナルドと合流。
ジレットの傷の止血と化膿止めを指示する。
ジレット隊もヴィークルに戻って現状を報告する。
先走った国が航天要塞を出撃させたことを知る。
今から連合軍を出撃させても到底間に合わないので
 ジレット隊だけでも開戦阻止の任務を帯びる。
B38y4ydcaae9ill
遺体とチャイカの交換に応じるトールとアカリ。
ジレットも洗脳されたままのフリで城内に戻る。
遺体を見てチャイカは交換を否定する。
白チャイカを見て、あの娘によく似ているとハルトゲン。
黒チャイカが現われて遺体を取り込んでいく。
頭と胴体は既に食べた、全てを食べてガズ皇帝を再生復活させる。
多数のギイも集まって同化する。
B38y7yvcuaiepmn
黒チャイカが少年ギイを生み出した。
彼は生まれ変わったガズだった。
機杖が無くても魔法を使える肉体でハルトゲンを倒す。
この新しい肉体を得るために一度撃たれて解体されたのだった。
死の強烈な思念を肉体に植え付けるために撃たれたのだった。
B38bzjdcmaaa6ct
そしてチャイカとは遺体を集めるための術式の総称。
派生型357号はウィザードタイプ、元の娘に一番似ている。
人間の強い思念を集めるには戦争がもっとも手っ取り早い。
かつて、この国の人々の思念を集める装置を作った。
それが航天要塞だった。
二―ヴァを起動して向かってくる連合の航天要塞を
 撃ち落とす。
我が居城となる航天要塞を起動せよ。

---最終回 「機杖担う少女」---

今迄、隠してきた秘密が全て明かされましたね。
ガズ皇帝の遺体は死の思念を与えて復活するために
 敢えて敗れたのでした。
再生・復活した肉体は機杖なしでも魔法が使えるのでした。
魔法は生物の残量思念を糧として発動する、上手い設定ですね。
チャイカも自身の記憶を全て使って最後に大魔法を発動しそうです。

そして二―ヴァで再び戦争を起こす。
その思念を集めることで魔法に利用する。
全てが明らかになったことで次回が最終回です。
地下のチャイカ軍団も登場するのだろうか?
ガズとイーリア、アーリアの黒チャイカとガズ皇帝の
 思惑を止めることが出来るのだろうか。
赤白チャイカ対黒チャイカ、シン対トールとアカリの乱破対決と
 対戦軸が豊富です。
最後は二―ヴァがチャイカを選択すると燃えそうです。

最後の戦闘にフレドリカは間に合うのだろうか。
間に合いそうにないのが不憫・・・。

最終回のサブタイは1期の初回と対応していますね。
棺担ぐ少女だったから。
もう棺を担ぐ必要もないですからね。

2014年11月27日 (木)

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(11/26)#08

第8話 闘争の鐘
Chica2
公式サイトから
第二城壁内で二組を制し、第三城壁内の闘いへと勝ち進む
チャイカとトールの二人だったが、「規則違反」により捕えられ、
別の闘技場へ向かうよう指示される。
そこで二人を待っていたのは椅子に腰掛け、黒衣を纏った“チャイカ”だった。
「ようやく会えたわね。ここは、あがないの場…」
一方、チャイカ達と同様に黒チャイカの闘技場へと誘導された
ヴィヴィとニコライの前に現れたのは、変わり果てた風貌の、
彼らの「隊長」その人で…!?                     
Imageab8573275721
2組に勝利したチームは橋を渡る。
ふざけた戦闘に怒るヴィヴィアンとニコライ。
しかしヴィヴィアンはクリードマン機関の身分を偽ったと
 別ルートを命じられる。
チャイカもトールとアカリが昨夜に侵入したので規則違反。
別ルートを命じられる。
ハルトゲンの真意を考えるチャイカ、戦争再び?
戦争が生じればトールは嬉しい?
チャイカは争いを好まない。

拘束されているジレット隊のマテウスとズィーダを
レオナルドが救出する。
そこでハルトゲン公王の元臣下が彼らに救出を求める。
公王は戦から戻って変わってしまった。
黒いチャイカが訪れて彼女の申し出を受けてしまった。
遺体集めをすれば退屈が紛れると言われたのだった。
そして武芸大会が開催されたのだった。

アカリとフレドリカは城内に侵入して遺体探し。
遺体の匂いがする、棺桶が多数配置されている部屋。
そこで多数のチャイカに襲われる。
傀儡で死なないチャイカだった。
そこから脱出した二人に対峙する兄弟子のシンとチャイカ。
フレドリカを魔法で拘束して矢で行動不能にする。

黒チャイカとアリーナ、イリーナがが観戦する闘技場で
ヴィヴィアンはジレットと対戦することになる。
ジレットとは戦えないヴィヴィアンをニコライが守るが力尽きる。
ニコライに止めを刺そうとするジレットを斬るヴィヴィアン。
ようやく洗脳が解けて正気に戻るジレット。

期待外れと不満な黒チャイカ、次は赤と白のチャイカ対決。
共闘を呼び掛けるチャイカに赤チャイカは拒否。
鉄血転化するトール、ダヴィードが負傷する。
赤チャイカも魔法の攻撃を受けてしまう。
私にも守るべきものがあると敗北宣言する。

フレドリカ、アカリを倒した兄弟子シンがトールと戦う。
やはりシンには勝てないトール、チャイカを捕らわれてしまう。
遺体と交換でチャイカを返す。
黒チャイカの横で観戦していたハルトゲン。
彼をお父様と呼ぶ黒チャイカだった。

---次回 「戦まねく玉座」---

ハルトゲン公王を裏から操っていたのは黒チャイカだった?
チャイカ・ハルトゲンは丹下桜さんでした、クロエ(仮)でも頑張ってます。
彼女がお父様と呼ぶと言うことはガズ皇帝かもしれない?
それにしては彼には皇帝の記憶が無い。
それどころか黒チャイカに操られている感じもある。
何か設定がありそうですね。
二―ヴァを連れるギイと黒チャイカの関係が気になります。

ストーリーとしては遺体が全て揃ったようですね。
そして、いつも暴れられないフレドリカ。
彼女が実体で暴れるとパワーバランスも策略も無くなってしまう。

赤チャイカのガンド使いのセルマはどうしたのでしょう。
彼女も遺体を探して場内に進入して捕まったような
 口ぶりでしたが、そのシーンは無かったですね。
これも上手い設定で、彼女が居なかったのでトールとチャイカは
 赤チャイカに勝てたのでした。
ストーリー展開のための工夫が色々と細かく上手い。

全員が城内に集まったので、対ハルトゲン、対黒チャイカの
 今度は全員での反撃策はあるのか?ですね。

2014年11月20日 (木)

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(11/19)#07

第7話 黒い思惑
Chica2
公式サイトから
大会前夜。闇に紛れて水路を進み、城内への潜入を試みたトールと
アカリの前に立ち塞がったのは、同郷の兄弟子シン・アキュラだった。
圧倒的な実力差を前に、撤退を余儀なくされる二人。
翌日、トールとチャイカ、アカリとフレドリカ、紅チャイカとダヴィード、
ヴィヴィとニコライ――それぞれ二人組みとなって戦場へと身を投じ、
或いは邂逅し、遂に、武芸大会の火ぶたが切って落とされる。
その様子を不敵な笑みで見つめるハルトゲン公王、そして3人の黒い少女。
「…再び戦争が始められる。この日をどれほど待ちわびていたことか…」                     
Imageab7399538428
城内の遺体を探すトールとアカリ。
地下を探索する二人の行く手を遮ったのは兄弟子のシン。
二人がかりでも倒すのは難しいので撤退する。
チャイカと近況を話し合う。
再度、探索すると遺体は地下から上部に移動されていた。

ギイはハルトゲンに二―ヴァを紹介。
しかるべき条件が揃えば起動する。
これがあれば、再び戦争が始められる。
長年続いた戦争を終わらせたのがハルトゲンだった。
愚かな事をしてしまった。
この世界には闘いこそが必要。
黒チャイカには姉が居た、今年は2.5人のチャイカが集まった。
彼女たちを集めて戦わせるつもり。

武芸大会が開始される。
3組を倒して腕章を奪えば次のステージに進むことが出来る。
ジレット隊のヴィヴィと遭遇するチャイカ。
情報交換をする。
二―ヴァのことと黒チャイカの事をお互いに知る。

六か国連合はハルトゲン公国を危険視している。
フョードル将軍は慎重派で開戦は阻止したい様子。
独自で開戦準備を行う国も出始める。
クリーマン機関から詳細情報を得るフョードル将軍。
大会中止を求めたマテウスとズィータは拘束された。
ハルトゲンの隣に黒チャイカが居ることを知る。

二組を倒した赤チャイカだがセルマの遺体探索が見つかり
 拘束されて別のルートに送られる。
アカリとフレドリカは大会参加者ではなく、城内の兵と
 戦わされている。
こちらも二組を倒して次のステージへ進む。
トール、白チャイカも次のステージへ。

---次回 「闘争の鐘」---

遺体を探すが兄弟子シンを倒せず失敗のトールとアカリ。
チャイカを集めて戦わせるつもりの黒チャイカ姉。
これは遺体を集めたい、横取りしたいのでしょうね。
ギイがハルトゲンに従っている様子でもなかったですね。
同じ目的のために協力し合っている感じでした。

まだゴールが見えないけれどイベントは生じているので
 停滞感はないですね。
六か国連合も一枚岩ではなく、自国の利益のために動くのが
 本命で、対外的に良い顔をしている政治家たちばかりですね。

いつものスタイルででたらめな戦い方ではなく、
竜騎士のドミニカのスタイルだったのは懐かしいですね。

2014年11月13日 (木)

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(11/12)#06

第6話 狂気の城
Chica2
公式サイトから
ハルトゲン公国の首都ゲランソン――そこでは、来る“お祭り”に備え、
世界各地から猛者達が集結していた。
領主は八英雄の一人であり、討伐隊隊長として実際に
ガズ皇帝の首をはねたというシュテファン・ハルトゲン公王。
彼の号令のもと行われる武芸大会の勝者には、ガズ皇帝の遺体が与えられるという。
チャイカ一行も参加を決めるが、噂によればそこで繰り広げられるのは、
大会とは名ばかりの、「本物の武」を競う“殺し合い”だという……。                     
Imageab6996847730
六か国連合はハルトゲン公国の武芸大会に異を唱える。
国王は意に介さない。
二―ヴァはフェイラの基幹部品で構成されているので
 通常の食事が可能。
食事中のチャイカたちの前に現われるギイ。
ハルトゲン公国の武芸大会を伝える。
二―ヴァを知っているギイ、君達が確保したんだね。
ギイは誰に遣えているのか?
フレドリカは貝殻も食べる、鎧の構成には必要らしい。

ジレット隊は島を調査する。
亜人に遭遇して島での出来事を知る。
ハルトゲン公国の武芸大会の調査を指示される。
チャイカは未だ悩んでいた。
遺体を集めたいが自身は孤児、その後のことが分からない。

赤チャイカは城内へ、いきなり攻撃されるが相手を倒して
 予選をクリアする。
本選は明後日、それまでは城内で滞在。
参加者同士のいざこざが発生するが、ジレットが切り捨てる。
腕を見込まれて護衛として雇われたらしい。
ジレットを助けたのはギイ、ジレットの中に不満があったから。
武芸大会は実質上は殺し合い、参加は危険。

ジレット隊は役割を決めて行動を起こす。
ニコライとヴィヴィが大会に参加する。
ハルトゲンは皇帝討伐から戻って変わったらしい。
フレドリカは本気を出せると嬉しそう。

ヴィヴィ、チャイカも予選をクリアする。
フレドリカは働けなくて不満そう。
ハルトゲンの傍らには黒いチャイカが存在した。
白チャイカ、赤チャイカもハルトゲンの指示ではなかった。
ハルトゲン公王に謁見したマテウスとズィータは
 兵たちに囲まれる。

トールとアカリは城内を探索、遺体を発見したら盗んで逃走する。
盗めれば武芸大会に参加する必要はない。
二―ヴァを連れ出すギイ、二―ヴァも了承。
二―ヴァの起動と運ぶこともチャイカの役割だった。

---次回 「黒い思惑」---


ギイのマスターはハルトゲンのようですね。
二―ヴァと皇帝の遺体があれば世界を征服できる?
ハルトゲンの隣には黒チャイカ二人。
遺体とチャイカが集まってきましたね。
ギイがハルトゲンに遣えているなら、全ては彼の謀になるのだろうか。

一同がハルトゲン公国に集まってきましたので、
ここでラストを迎えそうですね。
チャイカと二―ヴァの会話が面白かった、また会話することは
 あるのだろうか。
フレドリカは暴れられる出番はあるのだろうか・・・。

2014年11月 6日 (木)

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(11/05)#05

第5話 皇帝の遺産
Chica2
公式サイトから
再び捕えられた二人のチャイカ。
「……協力、今だけ。脱出。了承?」紅チャイカの申し出を受け
出口を探す二人は、とっさに隠れた執務室で装置に固定された
少女ニーヴァ・ラーダと出会う。
「チャイカ、待っていた」
チャイカを探して進むトール。
研究所への侵入に成功したアカリとフレドリカ。
囚われたダヴィードとセルマ、そして亜人であるキリルとウルスラ。
棄獣((フェイラ)と亜人兵だらけの島を舞台に、それぞれの死闘が今、始まる……。                     
Imageab5578465983
解剖される白と赤のチャイカ。
しかし隙をついて脱出、取り敢えずは協力する二人。
トールは再び牢に捕らわれる。
チャイカの脱出はウルスラの所為と言われて処分を決める。
キリルも量産型亜人兵を作りだせたので不用。

トールも隙をついて脱出。
真実を知って動揺するチャイカだが、赤チャイカは信じない。
隠れながらの逃走、執務室でニーヴァ・ラードを発見する。
助けようとするチャイカ、因子を確認して起動する。
チャイカの逃亡を知ってフェイラと亜人兵を出動させる。
基地内の混乱に乗じてアカリとフレドリカも侵入する。

赤チャイカの仲間を発見するが解放しないアカリ。
しかしチャイカのガンドや武器を発見する。
赤チャイカの仲間に武器を渡してやる。
ウルスラとキリルも捕まっている、アカリが解放する。

亜人兵に囲まれたチャイカに合流したトール。
ニーヴァ・ラードの不在を知って第一次警戒態勢に意向。
全亜人兵とフェイラを総動員して捜索を開始する。
指令室を襲って指示系統を混乱させるキリル。
脱出したトールたちはアカリと合流する。
キリルの指示で森を抜ける。
島の中央に塔を確認。
フェイラと量産型亜人兵を魔法で制御しているのだった。
そのためのガンドになっているのが塔だった。

大量のフェイラの攻撃に防戦一方。
チャイカに塔の破壊を命じる。
二―ヴァ・ラーダも同行する、チャイカの攻撃では通じない。
二―ヴァが攻撃を理解してガンドに変形する。
チャイカの指示で塔を一撃で破壊する。

ニーヴァ・ラーダ起動の鍵がチャイカだったと気付くイズマッシュ。
キリルとウルスラは島に残る。
俺たちが何故島に来た?
赤チャイカ一行とは別れる。
真実を知って混乱して悩むチャイカ。
遺体集めは絶対、ずっと待っていたと話す二―ヴァ。

ガズ皇帝の遺体を賭けて武芸大会を開催する国。
先ずはクリーマン機関に調べさせてはと提案するフョードル将軍。

---次回 「狂気の城」---

皇帝の遺産を求めて島に侵入したチャイカとトール。
赤チャイカも参入してのギイの指示とはニーヴァ・ラーダの
 起動でした。
フェイラの因子を集めて作られた存在で最強のガンドに
 変形する自立型自動人形。
皇帝の指示で作られた彼女は遺体集めも絶対と言い切る。

二―ヴァがガズ皇帝の遺産なら彼の目的は
 世界制覇でしょうか。
どう考えても平和的な目的ではなさそうですね。

次回はジレット隊の活躍のようです。
武芸大会を開催するのが旧討伐隊長の国でしょうね。

2014年10月30日 (木)

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(10/29)#04

第4話 蠢く島
Chica2
公式サイトから
“遺産”の存在を確かめるべく島へと上陸したチャイカを待ち受けていたのは、
襲いかかるオルトロスの群れ、そして亜人兵の集団……!?
捕らえられたチャイ カは島の地下に広がる巨大施設へと連行されてしまう。
そこは亡きガズ皇帝より密命を受けたガズ帝国魔法技術院
副院長・ヴィクトル・イズマッシュの研究所だった。
単身潜入したトールに解放され、施設内を彷徨う中、二人が出会ったのは……。
「かつて一度チャイカを名乗る娘と会った…。
その者は自身の運命(さだめ)を知り、『チャイカ』を捨てた…」                     
Imageab4958787234
島に上陸したチャイカ、フレドリカとは離ればなれ。
赤チャイカ一行も無事で島に上陸、トールとアカリも上陸。
フェイラのオルトロスに襲われるが撃退するが亜人兵に捕獲される。
コカトリスを撃退するフレドリカ、アカリと遭遇する。
トールは地下施設に侵入する。

ガズ帝国魔法技術院副長のヴィ久トル・イズマッシュが皇帝の命を
 受けて研究を続けていた。
経過観察と記録が任務で飽きていた。
赤チャイカも捕まえたがトールとアカリは逃したと亜人兵が報告。

チャイカに食料を運ぶ亜人のウルスラ・タトル12。
ガズの言葉で清らかな花を意味する名前だった。
トールがチャイカを救出するが護衛が多くて地下の泉に迷い込む。
そこは人工的に複製に失敗したフェイラの捨て場所だった。
複製実験のために捕まえられたクラーケンもいた。
ドラグーンと同じくクラーケンも知能は高く言葉を話す。

チャイカとは運命を動かす物、カギを握る物。
かつて魔法はフェイラだけの物だった。
人間がそれを真似て飛躍させたのがガズ皇帝だった。
クラーケンは青チャイカ、レイラとも出会っていた。
亜人兵の集団に捕まるトールとチャイカ。

90年前にガズ帝国上空で5,6機の航天要塞を見たと
 話す老人と会ったジレット隊。
その頃、航天要塞は存在しなかったはず。
侵入者がチャイカだと知って面会するイズマッシュ。
ガズ皇帝に娘など居なかった。
戦災孤児を集めてチャイカの偽の記憶を植え付けた。
首の傷がその証拠。
チャイカと聞いてその場の研究体が反応する。
レイラには反応しなかったのは、完成していなかったから。
解剖して脳を調べさせてくれ。
遺体は他のチャイカが集めてくるだろう。

レイラの言葉、真実を知っても正気で居られるのが蘇る。

---次回 「皇帝の遺産」---

チャイカの謎の一端が語られた第4話でした。
皇帝の密命を受けて研究を続けるイズマッシュ。
しかし全てを知っているとも思えない感じです。
皇帝の望みは復活でしょうから、遺体が全て集まれば
 復活するのでしょう。

そして前回登場した討伐隊長、ハルトゲンの動向が
 気になりますね。
この島に絡んでくるのか。
亜人兵がタトル42などの数字が付いているのは実験体の
 管理番号なのでしょうか。
イズマッシュの実験材料発言もあったので、反乱を起こしそうですね。

2014年10月23日 (木)

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(10/22)#03

第3話 迷夢憶えし港
Chica2
公式サイトから
次なる“遺体”を求め、一行はとある港町を訪れる。
初めて見る海に大はしゃぎのチャイカ。
その町に住む八英雄の一人、クレイ・モーガンは笑うことが大好きだと
言う噂を聞きつけたチャイカ一行は、大道芸人を装い屋敷への侵入するが…!?
逃げたクレイを追うトールとアカリ。
一方、残されたチャイカはクローディアから聞いたガズ皇帝の“遺産”の
ことが頭から離れず…。
「父上の遺産……自分のこと……知る、希望!」                     
Imageab3949920383
海を初めて見るチャイカとトール、アカリ。
八英雄の一人、槍使いのクレイ・モーガンが住む港町に到着。
クレイは笑わせる者を集めていた。
大道芸人として紛れ込むトールとアカリ。
ボヤキ漫才として気に入られるがガズ皇帝の遺体を求めると
 チャイカは死んだはず。
亡霊だと怯えて大暴れして逃走するクレイ。
ガズ皇帝の最後が怖くて忘れるために芸人を集めていたのだった。

クレイを追いかけるトールとアカリ。
沖合に魔の海があると漁師から聞かされるチャイカ。
クレイと戦うトール、アカリも合流して拘束する。
遺体の在り処を聞いて取得する。
北東の沖合に島があると伝えるギイ。
お前は複数のチャイカの存在を知っているのかと尋ねる。
以前在った僕と同じだと思うのかい?

この町から八英雄の元隊長、ハルトゲンの領土が近い。
遺体集めをまず優先すべきだと話すトール。
島に向かって自身の出自を知りたいチャイカ。
一人でも島に向かうと決意表明すると俺たちはクビだなと
 袂を分かつトール、付き従うアカリ。
フレドリカに島まで乗せていって欲しと頼むチャイカ。
島は魔法で隠されていると考えていた。

もう直ぐ最も遺体を集めた白チャイカ一行が訪れると
 領主ハルトゲンに報告するシン・アキュラ。
イリーナ、アリーナの双子も楽しそう。
そこにはジレットも助けられていた。

アカリに説得されてチャイカの下に帰ったトール。
一足遅くフレドリカに乗って飛行した後だった。
クレイは海運業を興していたので、船を脅して出航させる。
トールとアカリを発見して船に乗り込む赤チャイカ一行。
二人は気づいていた、甲板で臨戦態勢。

島に近づくと守護のクラーケンが船を襲う。
魔法で隠された島を発見したチャイカ、島に上陸しようとするが
 守護のドラグーンが襲ってくる。
落下するフレドリカとチャイカ。

---次回 「蠢く島」---

先にクレイ・モーガンの遺体をゲットしたトールとアカリ。
馬よりもヴィークルの方が速いのですね。
それに休ませる必要もないですからね。

そして島へ向かうか遺体集めかと物別れになるトールとチャイカ。
島に向かうが赤チャイカも訪れてクラーケンに襲われる。

八英雄の隊長で領土を持つシュテファン・ハルトゲン。
彼の下にはシン・アキュラ、トールたちの兄弟子で
 教育係だった人が雇われていた。
そしてジレットも助けられていましたね。
このハルトゲンが色々と怪しい人物ですね。
何を狙っているのでしょう。

アキュラの村出身だからトールもアカリもアキュラなんですね。
そしてホンダの米国ブランド名ですね。

2014年10月16日 (木)

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(10/15)#02

第2話 ウイザードの矜持
Chica2
公式サイトから
八英雄のひとり、クローディア・ダッジとの“遺体”を懸けた再戦に臨むも、
その猛攻の前に、防戦一方のチャイカたち。
アカリが仕掛けた罠もことごとく破られ、反撃の隙を見つけられずにいた。
「俺が囮になる」一か八かの勝負に出たトールに、チャイカは…!?
一方、紅チャイカこと、チャイカ・ボフダーンの一行も、“遺体”を求め、
元八英雄にして弓の名手、グレン・ドンカーブートのもとを訪れていた……。                     
Imageab2542234884
元八英雄の一人、クロ―ディアとの対戦。
トールやアカリの搖動、罠も破壊されてしまう。
その間にチャイカが呪文を詠唱するが瞬間に迎撃される。
打つ手の無い3人。
それでもゲリラ戦を仕掛けるトール、鉄血転化で囮。
逆方向からアカリが仕掛けてチャイカが狙撃場所を狙う。

トールの攻撃は全て防がれ逆に捕まってしまう。
トールを助けるために頑張るチャイカ。
フレドリカがクロ―ディアの気を削いでチャイカの
 攻撃が通用する。
有効打を一つ奪った。
魔法の強さは思いの強さ、チャイカのトールを助けたい
 強い思いが功を奏した。

戦闘時間も終了、お茶にしましょう。
食事をしながらもクロ―ディアはガズ皇帝の遺体を手渡す。
凄い魔法思念料を放つ遺体は使用していなかった。
他の英雄とは異なるクロ―ディアだった。
皇帝の遺産の場所は分かったの?
国外の孤島にウイザードが遺産を隠したと命乞いをする者がいた。
報告書にも記載されている筈。
チャイカが気に入ったのか、他の英雄の出身地も
 教えてくれる。
深夜の出発に食料を大量に準備してくれた。
今のクロ―ディアにとって重要なのは今年のワインの
 等級だった。

赤チャイカは英雄を襲って初めて遺体を奪取する。
しかし復讐のために何をすれば良いのか分からなかった。
白チャイカと違って自分の目的が曖昧だと悩む。
そこにギイが現われ次の遺体の在り処を教える。
ついでに沖合の島に行くと良い事があるよ。

ジレットの研究資料は膨大、ガズ皇帝とチャイカの
 資料がメインだった。
彼の手帳とガズ皇帝討伐隊の報告書をヴィヴィに手渡すカレン。

教えられた英雄グレンを訪ねたトールとチャイカ。
既に昨日、赤チャイカが遺体を奪った後だった。
残る英雄は3人だった。
チャイカは島を探したい、自分が何者であるかを知りたい。
夢に見たのは斬首の瞬間。
チャイカは亡くなったのか、誰が本物なのか分からないでいた。

---次回 「迷夢、憶えし港」---

クロ―ディアとの対戦と遺体回収でした。
赤チャイカも回収していましたね。
しかし呪文の詠唱が早くなったわけでもないチャイカ。
一番大事なのは魔法を使う人の思いの強さを教わったのでした。

実はハーレムアニメでもあった、白、赤チャイカに
 惚れられているトール、アカリにも惚れられている。
実は幸せ者だった。

そしてガズ皇帝がウイザードに命じて研究させていたのは何か。
島で密かに行わせていたようですが、ギイも赤チャイカに
 行けと命じてました。
そこにチャイカが遺体と共に集結するとガズ皇帝が
 復活するのだろうか。
ガズ皇帝が復活するのはもう決定事項のような気がする。

ヴィヴィはジレットの意思を継いでガズ皇帝の目的や
 チャイカを追うようですね。
ここまで存在価値があまり無かったジレット隊、最後に向けて
 何某かの役割は与えられるはず。

原作ではクロ―ディアは端役で名前だけに等しい存在だったらしいですね。
アニメでは重要な役割を与えられました。

2014年10月 9日 (木)

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(10/08)#01新

第1話 遺体あつめる皇女
Chica2
ガズ皇帝は自らが死亡することを予測していた。
その前に郊外で魔法師に何かの製造を依頼していた。
六か国連合の八英雄がガズ皇帝を倒して5年、今も
 ガズ皇帝の影響は大きい。
戦後3年、大陸の色んな場所でチャイカが出現した。

チャイカは八英雄の一人、クローディアの持つ遺体を
 賭けて戦っていた。
トールとアカリの相手は元軍人で強い。
鉄血転化して、ようやく倒せた。
チャイカはクロ―ディアの魔法に苦戦していた。
呪文の詠唱が早いので、先に魔法を発動されて
 チャイカの魔法が発動できなかった。

結果は1勝1敗で引き分けにしよう。
クロ―ディアはブドウ園とワイナリーを経営していた。
働き手には元軍人や職を失った者を雇っていた。
給仕も先程戦った相手だった。
彼は戦闘を辞めて欲しい様子。

クロ―ディアは忙しい、明日のランチからティータイムまでなら
 再戦可能。
了承するチャイカ、何度でも戦って取り戻したい。
ただ父親を弔いたいだけのチャイカ、呪文詠唱が遅いと
 忠告される。
ガズ皇帝を倒したのは討伐隊長、クロ―ディアは
 仲間の看護でその場面は知らない。
しかしチャイカも討伐されたと聞いていた。

トールがドラグーンキャバリアになれば勝てるとフレドリカ。
3人でと約束したのでフレドリカの手を借りないチャイカ。
フレドリカは仲間だった、クロ―ディアの弱点なんて知らないと
 至極もっともな対応。
呪文の短縮を試みるチャイカ、しかし上手くいかない。

ジレットの死亡を戦後復興推進機関本部で報告する。
ヴィヴィがチャイカと化したことも報告する。
ヴィヴィの出自は不明、ガズ皇帝との関連も不明。
ニコライが隊長を務めて任務は続行となる。
ギイがヴィヴィの前に現われる。
半分しかチャイカに成らなかったんだね。
でも遺体集めをしてくれれば良い。

クロ―ディアとの再戦、トールとアカリも参加するが
 苦戦する3人。

---次回 「ウイザードの矜持」---

チャイカの1期は、ヴィヴィがチャイカと変貌した衝撃の
 最後でした。
ヴィヴィのガズ皇帝との関連性は不明。
半分だけのチャイカ化の様で、今までの記憶、自我は
 元どおりのようですね。
戦前にガズ皇帝が命じて準備していた魔法とは何だったのかですね。
その影響のようですね。

チャイカがクロ―ディアと対戦するも相手が強い。
彼女の姓がダッジ、米国の自動車メーカー名でした。
今でも米国ではDodgeブランドとして残ってますよね。
クロ―ディアは八英雄で初めて見る成功者です。
ブドウ園とワイナリーを経営して職のない者を雇っている。
倒されることが惜しい人物です、無事に遺体を譲る
 展開になって欲しいものです。

相変わらずフレドリカの出番が少ない・・・強すぎるよね。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ