カテゴリー

カテゴリー「メカクシティアクターズ」の12件の投稿

2014年6月29日 (日)

メカクシティアクターズ TokyoMX(6/28)#12終

act 12 サマータイムレコード

公式サイトから
シンタローを除き、集結したメカクシ団。
それぞれの能力を駆使しながら、「蛇」にとり憑かれたケンジロウの元へ急ぐ。
そして、「蛇」から語られる、この世界の仕組み。
また繰り返すのか、それとも…
その「目」に映る結末は?

アザミはツキヒコとの間に子供のシオンを産んだ。
我が子が愛おしい。
012_l01
蛇を使って何かをしようとしていると楯山を探すメカクシ団。
蛇は全て女王の下に集まる。
マリーが女王だとカノから初めて知らされて怒るキド。
蛇の能力を奪われると死んでしまう団員達。
ヒヨリを探すヒビヤ。
コノハは遥とは違うと貴音。
012_l02
団員を捕まえようとする男達、楯山に雇われていた。
カノ、モモ、マリー、エネが能力を発動する。
楯山の居場所が分からず、ヒビヤの能力に頼る。
目を凝らす能力は千里眼の様な物。
この下に楯山が居る、コノハが床を壊して移動する。
012_l06
今回は少し早いが幕引きだと楯山。
少年が化け物を外に連れ出した。
友達が増えたが、ある日皆を殺してしまった。
この世界はマリーが作っている。
願いを叶えなければ友達を探し続けて存続する世界。
012_l07
楯山の銃から身をもって守るコノハ。
コノハの体を乗っ取る楯山を操っていた蛇。
キドやカノを弾き飛ばしてやり直しを迫る。
もう止めて、でも、さよならしたくない。
012_l10
大丈夫、さよならなんてしない。
シンタローとアヤノがやって来る。
目をかけるアヤノの能力は人に心を伝える能力。
シンタローの能力、目に焼き付ける、全てを記憶している。
前回マリーに生まれた力は隠していた。
全部思い出すマリー、楯山の願いは叶う。

黒いコノハが消える。
マリー頑張ったね、怯えてはいけない。
未来は子供が作るものだよ。
マリーは幸せ?
母さん、凄く幸せだよ。

皆と待ち合わせするシンタロー、アヤノしかいない。
全員がやって来た、一緒に行動する二人。

---最終回---

シオンもマリーも亡くなってアザミがマリーに蛇を与えた。
それで生き返って世界を作ったマリーでした。
その世界を何度も作り直させる黒コノハの眼が冴えた蛇。

アザミの能力が蛇となって各自に能力が授けられたのでした。
そんな能力者集団がメカクシ団でした。
ループの世界だからこそ、アヤノや遥を呼び寄せられた
 全ての記憶を持つシンタローだったのでした。

メカクシ団の誕生のストーリーとも言えますよね。
マリーと友達になったので世界も安定して、これからと
 いうところで終わりました。

WIKIを読むとエピソードがカットされているようですね。
各自の関係や能力を描くのが足りない感じですね。
ある種のあらすじ的なアニメになってますね。
でも途中は内容が無くて尺が余ってたのですよね。
バランスが悪かった感じですね。

2014年6月22日 (日)

メカクシティアクターズ TokyoMX(6/21)#11

act 11 オツキミリサイタル

公式サイトから
一人で夜の街を歩くカノ。
思い出すのは、姉であるアヤノのこと。
自分たちを守るため、蛇と対峙し、そして自ら命を絶った。
そこに、カノを心配し探しに来たセトが現れる。
2人でアヤノの墓参りをしている中、感情が溢れ、カノは
 自らの想いを吐露し始める。
011_l01
アザミ、シオン、マリーの記憶を思い出したシンタロー。
シンタローは目に焼き付ける能力を持っていた。
この先の未来はどうするんだい?
011_l02
ヒビヤを追いかけるモモとキド。
捕まえてヒヨリを見つけられるのか?
011_l04
メカクシ団に入って一緒に探そうと説得する。
彼らを取り囲む人々。
011_l03
アヤノと話すカノ。
能力に目覚めた父親、ケンジロウは亡くなった母を連れ戻そうとしている。
それは父親の願いを叶えるため。
それで蛇を集めて貴音の肉体に憑りつかせてアザミ、ゴーゴンを
 復活させようとしていたのだった。
011_l07
母には会いたいが、父親の行動は許せないアヤノ。
蛇と話そうとするアヤノ、あなたは間違っている。
父は望んでいない。
011_l06
ケンジロウは何も気にしない。
蛇が全て集まらないと望みは叶わない。
私が能力を持っていて亡くなれば終わりと飛び降りる。
今回の世界では嫁は取り戻せないだけ。
またやり直せば良い。
父親は俺に生かせてもらっているのだ。
011_l08
楯山家を飛び出したカノ、セト、キド。
これからはキドが団長で、僕らはメカクシ団だ。
セトがマリーを連れてきた。
011_l10
アヤノの墓参りから戻らないカノを迎えにきたセト。
皆が居なくなる、こんな世界は嫌だと泣くカノ。
もう無理しなくて良いから、一人で頑張らずに、これからは
 一緒に背負うからと慰めるセト。

拉致されたキド、モモ、ヒビヤ。
ヒヨリを捕まえようとした奴だ。
脱出するためにキドの能力を尋ねるモモ。
キドの能力、目を隠すを全力で行う。
モモも能力、目を奪うを全力で実行する。

つまり、建物内の敵にはモモは見えないが現役アイドルの
 注目を浴びる能力が周囲に発散される。
モモの歌がセトとカノにも聞こえる。
TVで流れたニュース、深夜に人々が集まっている。
そこに向かったコノハとマリー。

建物内にいた貴音がモモの歌を頼りに走る。
セト、カノ、コノハ、マリーも合流する。
ようこそ、メカクシ団へ。

アヤノの下に辿り着いたシンタロー。
一人で戦うのは終わりだ。
皆が集まってる、一緒に行こう。

---最終回 「サマータイムレコード」---

前回と今回でようやく世界観と設定が分かった感じです。
このために各キャラの紹介を行っていたのでした。
メカクシ団に全員が揃って終わりそうですね。
所謂プレリュードでしたね。

今後メカクシ団はどうなるのかが気になりますね。
能力を使って事件を解決するチームになって
 平穏に暮らすのか。
またケンジロウに翻弄されるのか。

2014年6月15日 (日)

メカクシティアクターズ TokyoMX(6/14)#10

act 10 空想フォレスト

公式サイトから
それは遠い昔のお話。
娘のシオンと共に、夫であるツキヒコの帰りを待つアザミ。
だが、暴徒と化した村人達によって彼らの幸せな日常は脆くも崩れ去ってしまった。
時は流れ、シオンは娘のマリーと共に、日々を過ごしていた。
家の外に出ることを禁じられたマリーだったが、ある日、その禁を破ってしまい…
010_l02
010_l01
遅い、あいつが出て行って3日。
アザミの花嫁衣装を取りに戻ったツキヒコ。
一生アザミとシオンと一緒にいると言ったツキヒコ。
一生時間の進まない世界に行ったらどうなるのかな。
化け物退治に村人がアザミの家を訪れる。
いきなり銃で撃たれる、シオン来るな。
眼を隠す、目を覚ます、目を欺く、目を奪う、目を合わせる。
010_l07
逃げ遅れた村人にツキヒコはどうした?
眼を奪う、記憶を読み取るアザミ。
村人に捕まったツキヒコ、何度もアザミは嫁で化け物じゃ
 ないと伝えたが理解されなかった。
得体のしれない者を生かすわけにはいかない。
目印が森の奥に続いているのが発見された。
それを伝って、村人が化け物退治にやって来たのだった。
愚かだったのだ、幸せを望んだだけだった。
いつまでも家族と暮す幻想を見たかっただけだった。
シオンは人間として父さんと幸せに生きろ。
ずっと願っていると異世界に移動したアザミ。
010_l03
ツキヒコが脱出して駆けつけたが遅かった。
父が死に、シオンと暮すマリー。
終わらない世界に居るアザミ、彼女が帰るのを待つシオン。
マリーは外の世界を見たいが、禁じるシオン。
ある日、マリーが居ない事に気付く。
010_l05
外で男達に化け物として捕まっていた。
マリーを助けようと能力を使うシオン。
男を石に変えてしまうが、もう一人に襲われる。

アザミがシオンとマリーを終わらない世界に呼び込んだ。
全て私が原因だ。
せめてマリーだけはと終わらない世界から助ける。
しかし女王の蛇を手放して、力を使って
 終わらない世界が制御できなくなる。
8月15日に死んだ者を取り込めとの指示だけが実行される。
010_l08
一人は寂しい、声が聞こえて駆け寄る少年セト。
来ないで、目を見たら石に成っちゃう。
僕を呼んだのは君だよね。
友達に成ろう。
010_l09
目覚めたマリー、外でコノハを発見。
覚えているのは、友達が欲しい遊びたい、それだけ。
私と友達に成ろうよ。
私のお友達も紹介して良い
午前0時を回って人が集まっているとTVニュース。
ここに居るのかな、一緒に行こうよ、私のお友達。

---次回 「オツキミリサイタル」---

Cパートの化け物がアザミでした。
その彼女の力が分散して各自に遺伝したのでしょうか。
彼女の孫にあたるマリーはセトと幼い頃に友達だった。
今のマリーには幼い頃の記憶が無いようで夢を見るようですね。

そしてコノハは九ノ瀬遥とはどんな関係になるのか。
彼も記憶が無いようなので、別の存在なのか。
コノハと終わらない世界の蛇とは関係があるのだろうか。

少し分かってきたけれど、全員が出そろって終わり、
 人物紹介で終わりそう。

2014年6月 8日 (日)

メカクシティアクターズ TokyoMX(6/07)#09

act 09 アヤノの幸福理論

公式サイトから
孤児だったつぼみ、幸助、修哉が引き取られ、姉になったアヤノ。
家族が増えた楯山家は今日も賑やかだった。
そんな時、両親が事故に巻き込まれ、母が行方不明になってしまったとの知らせが届く。
悲しみに暮れる彼女だったが、皆を落ち込ませまいと気丈に
振る舞う彼女は、父であるケンジロウの部屋であるものを見つける。
それは母の手作りの絵本と、日記が綴られたノートであった。
009_l06
化け物の絵本をアヤノに読む母親。
キド、カノ、セトを自宅に引き取った両親。
アヤノは姉として3人の面倒を診ていた。
木戸つぼみ、瀬戸幸助、鹿野修哉は目が赤くなる。
009_l01
車椅子と育成槽のある部屋が在った。
8月15日、両親が土砂崩れに巻き込まれた。
母親は行方不明となった。
入ると怒られる父親の部屋の窓が開いていた。
そこで母親の日記を発見する。
009_l03
3人は絵本の化け物だと観察していたのだった。
この土地でだけ発生する赤い目の子供が化け物。
彼らは何故発生するか等、調べていたのだった。
今後どんな異常が体に生じるかが不安。
009_l05
明後日、文化祭で学校の生徒が自宅に来るかもしれないと
 父親に告げられるアヤノ。
文化祭にシンタローと訪れたアヤノ。
シンタローはゲームでエネに勝ったので、シーラカンスの
 剥製を貰っていた。
でも要らないのでアヤノにプレゼント。
カノとキドはゲームに対戦して負けていたがセトは留守番だった。
009_l07
その夜、父親の目が赤かった。
カノに協力を求めて金庫を開けるアヤノ。
しかし中々開けられないので、カノが学校に通っていた。
009_l09
夜に眠っている間に発動する父親の能力、しかも自我がある状態らしい。
頭が良い蛇で金を集めていた、金庫は金と資料が入っていた。
この世の全ての蛇を集めようと考えていた。
エネと遥は生け贄として利用を考えていた。
カノが遥に化けてエネを驚かしたのだった。
009_l10
こちらの世界にいる蛇の女王。
僕らの中にお姫様がいます。
それはエネの肉体だった。

---次回 「空想フォレスト」---

将にミイラ取りがミイラになった展開ですね。
キド、カノ、セトは能力を持っているので楯山がひきとったのですね。
そんな3人を観察して原因究明も考えていた母親でした。
そして父親は能力が発動、榎本貴音の肉体を
 利用するのですね。

アヤノが亡くなった原因は何だろう。
貴音がエネになった時はアヤノは生きてましたね。

なんだか、序章で終わりそうですね。
PVを見せられても・・・困りますね。

今回はシャフト得意の首をかしげて振り返るポーズの
てんこ盛りでしたね。
シャフトのお陰で成り立っている感じの作品です。
4話程度にまとめられるのかもしれない。

2014年6月 1日 (日)

メカクシティアクターズ TokyoMX(5/31)#08

act 08 ロスタイムメモリー

公式サイトから
病院で合流したシンタロー、セト、キド、マリー、モモ。
目の前で起きた事故の顛末を語るシンタローだが、警察は
 全く取り合う様子が無い。
すると病室から事故にあった少年・ヒビヤが飛び出してきた。
周りの静止をまるで聞かない彼は深刻な顔で呟いた。
「はやく行かなくちゃ」。
008_l05
泣くなつぼみ、これからは一人で生きていくんだ。
お姉ちゃん、甘えるな。
一人なんかじゃないさ、お前を守ってくれる人がいるよ。
008_l01
病院に来たキド、マリー、モモ。
シンタローは治療を廊下で待っていた、セトも一緒。
事故に有ったのは人を探していた男の子。
あれは幻覚だったのかと悩むシンタロー。
008_l04
部屋から飛び出してくる少年はヒビヤ。
モモと町で会っていたのだった。
ヒヨリを探さないとと急ぐが、あの時に何があったと訪ねるシンタロー。
言ったら信じるの?
信じると答えるシンタローだがヒビヤが倒れる。
目が赤くなっていた。
008_l07
面倒な事になったな。
008_l02
能力の発言の兆候なので連れ帰ったキド。
どんな能力かは不明なので面倒な事が起きなければ良いが。
家に帰す前に説明するつもりだ。
カノは未だ合流しない、連絡も通じない。
008_l03
能力を失くすことは出来ない。
カノ、セト、キドは同じ個人出身で仲が良くて、
 同じシーンを見て能力が発現した。
008_l06
モモは海で死にかけたことがあった。
父親が助けてくれたが、その時に発動したと思う。
空間に飲み込まれて戻ると能力が発動する。
戻って来れなかった者はそのまま。
008_l08
エネも能力者だと告げるキド。
あいつも人間だったのかと驚くシンタロー。
戻れない者を助ける術も考えたい。
ヒビヤが話を聞いてしまった。
ヒヨリを助けたいと飛び出してしまう。
追い駆けるモモ、エネも居ないので一人暇なシンタロー。
008_l10
マリーはどうしているかなと様子を見に部屋を訪れる。
部屋で眠るマリー。
皆の写真を発見する、それに写った文乃を発見する。
シンタローの目が赤くなる。
008_l09

化け物は夢で出会った蛇に世界の作り方を教わりました。

---次回 「アヤノの幸福理論」---

中々全員が揃って能力の話をする機会が訪れませんね。
ただ能力が次々に発動する感じです。
ヒビヤに続いてシンタローも発動のようです。

でもシンタローの性格が1話とは異なるように思えます。
何だかニートの引き籠りとは思えない。
文乃とエネの真実を知ればシンタローは変われるのだろうか。

アバンのつぼみは木戸つぼみ、キドの事なのですね。

2014年5月25日 (日)

メカクシティアクターズ TokyoMX(5/24)#07

第7話 コノハの世界事情

公式サイトから
倒れてしまった遥から、逃げるように学校に帰ってきた貴音。
そこで後輩のアヤノと出会い、自分の気持ちに素直になるべきだと忠告される。
「遥と一緒にいたい。」その気持ちに気付き、想いを
伝えたいと思った彼女に、持病の発作が起こってしまい…
007_l01
倒れて病室に担ぎ込まれた遥、駆けつけた貴音。
遥は無事だった、会わせる顔が無いと教室に
 遥のカバンを取りに帰る。
そこで夏季補習に来ていた文乃と遭遇する。
シンタローは成績は良いが体育は駄目、案外音楽も良い。
シンタローには我儘だけど引っ張っていくタイプが良いから
 自分は向いていないと謙虚な様子。
007_l02
遥が倒れたことを文乃に話す。
今の貴音の態度はおかしい、伝えたい事は伝えるべき。
伝えたいのに出来ないこともあるのに。
007_l05
私は遥と一緒に居たい。
遥が大好き・・・倒れる貴音、楯山先生が居たが・・・。
そしてアバターとなった貴音ことエネだった。
007_l10
文乃が初代団長のメカクシ団。
エネと会っていたことに驚くキド。
シンタローには秘密にしておきたい。
文乃の件は大変だった。
セトから電話、シンタローの友達が事故にあった。
友達がいることに一同が感動する。
007_l09
モモが病院に行きたいが目立つので、キドとマリー、
 カノが一緒に向かう事にする。
後始末をしてから追いかけるとカノ。
あれから2年、話すカノ。
残っていたエネ、エネの誕生に思い当たる節がある。
それをシンタローには聞かせたくない。
文乃が亡くなって引き籠ったシンタロー。
文乃を助けられなくて後悔している。
エネが貴音だと知るとシンタローが思い出す。
007_l07
あの日、亡くなったのは一人だけじゃない。
エネの一番大事な人が死んじゃったでしょう。
シンタローにも文乃を忘れさせようとしているでしょう。
007_l04
病室で目覚めた遥、返してよ僕の体。
会いたいよ、貴音。
007_l06
化け物は名前を貰った、恋人ができ、子供が生まれた。
日記を書いて初めて幸せを知った。
化け物は自分が年を取らないことを知る。
初めて絶望を知る。
蛇が望みを叶えると言う。

---次回 「ロスタイムメモリー」---

貴音がエネになったエピソードでした。
実は貴音とは知り合いだったカノやキド。
そしてシンタローの友達とはコノハなのでしょうね。

ようやくストーリーが繋がり始めた感じですね。
でも文乃が亡くなった事件などは不明ですね。
さてコノハと遥との関連は何でしょうね。

2014年5月18日 (日)

メカクシティアクターズ TokyoMX(5/17)#06

act 06 ヘッドフォンアクターズ

公式サイトから
担任のせいで、文化祭で特別企画を行わなくては
ならなくなってしまった榎本貴音はため息をついていた。
一方、同じクラスの九ノ瀬遥は企画を行うことに前向きだ。
遥のアイディアから、各員の特性を活かした企画を思いついた貴音。
文化祭が始まる。
006_l03
文化祭の特別クラス企画を行うことになった。
校長先生が期待していると告げた。
先週、何もしないことに決めたのに。
2週間弱で何が出来るの?
006_l04
榎本貴音と九ノ瀬遥と楯山先生の3人、先生はプログラミングが得意。
予算は既に使い込んでシーラカンスを購入していた。
遥の射的の提案でシューティングゲームを製作して
 対戦することになった特別養護学級。
006_l02
貴音に勝てば豪華景品をプレゼント。
シューティングゲームの上位者でも貴音に勝てない。
閃光の舞姫エネ?
006_l07
鹿野修哉が対戦に来る、木戸つぼみが座っていた。
対戦が始まる、故障?
日本刀で対戦するつぼみ、何とか勝利を収める貴音。
ズルをしたでしょう、赤くなってたよ。
ごめんなさい。
故障じゃないからね。
006_l09
エネ師匠と呼ぶ男が訪ねてきた。
最初に対戦した男がネットで拡散していた。
実は閃光の舞姫エネは全国2位、貴音の事だった。
そんな友達の居ない貴音を凄いと言う遥。
今度教えてよ、退かれると思っていた貴音。
正体を知られても凄いと言ってくれて、急にやる気になる。
対戦要求を次々熟して20連勝。
006_l10
あんたは雑すぎるよ、弱いという如月伸太郎と文乃。
じゃあ私が負けたらご主人様と呼んでやるよ。
対戦で伸太郎に負ける貴音。
伸太郎の非礼を謝る文乃。
楯山文乃、楯山先生の娘で来年受験する。
006_l05
文化祭の優秀賞をゲットする。
貴音、遥、文乃、伸太郎は仲良く過ごす。
夏休みの8月15日、補習。
1年以上、私と一緒に居てあんたは楽しいの?
何もしゃべらない遥に勘違いして怒って帰る貴音。
苦しそうな遥だった。

---次回 「コノハの世界事情」---

エネの高校生の姿でした。
コノハ、カノ、キド、シンタロー、アヤノとも出会っていたのでした。
それがどうしてエネとなってシンタローのPCで
 暮す存在になったのでしょう。

遥も貴音も病弱のようですね。
しかも貴音は遥が好きなのですね。

つぼみは既に能力に目覚めている様子。
そして鹿野はそれを知っている様子ですね。
メカクシ団の始まりのエピソードになるのかな。
伸太郎はまだ引き籠りではない様子ですね。

2014年5月11日 (日)

メカクシティアクターズ TokyoMX(5/10)#05

第5話 カイエンパンザマスト

公式サイトから
テロリストによるデパート襲撃事件から1日が経過し、
 シンタローが目を覚ますと、そこは見知らぬ場所であった。
どうやらメカクシ団のアジトのようだ。
改めて団員達と顔を合わせた後、半ば強制的に
 メカクシ団への参加を促されるが・・・
005_l01
目覚めたシンタロー。
デパートの事件から1日が経過。
どうやら女性の部屋のようだが何も覚えていない。
エネは教えてあげても良いが、それなりの態度があるはずだ。
005_l02
冗談を真に受けて、パンツ一丁で土下座する。
そこを訪れるマリーは驚いて悲鳴。
005_l09
縛られるシンタロー、メカクシ団のアジトだった。
005_l08
そしてエネと共に団員となっていた。
能力を既に話したので抜けられない。
005_l03
キドが遊園地に行こうと誘うが、一人
 町を歩くシンタロー。
005_l04
これはエネとモモが俺を外に連れ出す為に仕組んだのか。
005_l05
シンタローはコノハと出会って人探しに付き合うことになる。
探す男女はあんな感じ、拉致されている?
005_l07
コノハが急に走り出して車を止めてドアを開ける。
まるで握力が増した様子。
005_l10
キド、セト、カノは同じ孤児院出身。
マリーはセトに迎えられた。
初代団長は既に他界していた。
キドは初代団長の墓参りに皆を連れ出す。
新団員を紹介もしたい。

初代団長の写真を見るエネ。
アヤノちゃん?

---次回 「ヘッドフォンアクター」---

1話に続きシンタロー目線のエピソード。
メカクシ団のアジトで目覚めたシンタロー。
エネと共に団員となっていた。
団員ナンバー7番。

一人行動するシンタローはコノハと出会う。
そして亡くなった初代団長はエネの知るアヤネ?

全員が揃ってから何が始まるのでしょうね。

2014年5月 4日 (日)

メカクシティアクターズ TokyoMX(5/03)#04

act 04 カゲロウデイズ

公式サイトから
如月モモとの騒動の後、買い物を済ませたヒビヤ。
買ったのは好意を寄せるヒヨリへのプレゼント。
意気揚々とプレゼントを渡したヒビヤだが、「いらない」と、一蹴されてしまう。
しかも二人で過ごせると思って、田舎から都会にいるヒヨリの
叔父の楯山家に来たものの、そこにはコノハと名乗る見知らぬ青年がいた。

アヤノ、XXXに絶対戻ると話すヒビヤ。
絶対忘れないで。
あなたは誰にとってのヒーローだったのですか?
004_l01
モモと別れてから毒づくヒビヤ。
ヒヨリに頼まれた品とプレゼントも買っていた。
ヒヨリはキーホルダーなんて要らない。
004_l02
二人が暮すのは叔父さん、盾山健次郎の家。
夏季講習に合せて来いよと言われたが本人は忙しくて不在。
叔父さんの里子だと主張するコノハも同居人。
しかし眠って食べるだけで何も覚えない。
そんなコノハが素敵と気になるヒヨリ。
004_l08
晩御飯を作ったヒビヤ。
昼間に会ったのが如月モモだとTVをみて理解する。
ヒヨリに誘われて東京までついて来たヒビヤ。
父親は厳しくて中々許してもらえなかった。
適当な嘘をついて同行してきたのだった。
004_l04
目覚めると行かなきゃと出かける。
猫を追って飛び出すヒヨリ、トラックに撥ねられる。
何度もヒヨリが亡くなるシーン。

最後にヒヨリを助けて身代わりになるヒビヤ。
ざまあみろよ。

化け物はいつまでも一人で暮せる場所を探す。
一人なら僕も一緒に居ても良いだろうか。

---次回 「カイエンパンザマスト」---

2話と同じでコノハ、ヒビヤ紹介編なので、これだけでは
 良く分からないですね。
ヒビヤはヒヨリを助けようと頑張った。
最後には遂に助けることが出来たが自身が身代わりになった?

次回にははっきりすることでしょう。

2014年4月27日 (日)

メカクシティアクターズ TokyoMX(4/26)#03

act 03 メカクシコード

公式サイトから
群衆から逃れたモモは、自身の秘密を知る者たちに出会う。
「メカクシ団」と名乗る彼らは、モモに入団を勧める。
入団を決意したモモたち「メカクシ団」が訪れるのは、
兄のシンタローが決死の覚悟で向かったデパートだった。
003_l05
如月モモを確認して連れ帰ると連絡するキド。
俺はお前の仲間だ。
突然のことで危ない人と思うモモ。
確かにいきなり過ぎた、どう説明すれば良いのかな。
自分は特別だと感じたことはあるか?
俺はある、周りから認識されなくなり始めた。
お前は俺の逆だ。
003_l03
変な人に見つかって困ったなと考えるモモ。
キドがモモを気絶させて連れ帰る。
目覚めたモモ、誘拐されたと思ってしまう。
メカクシ団へようこそ、怖がらせてごめんね。
003_l01
キドの能力は見えない、目を隠した。
そうしてモモを連れてきた、ライブの写真を見て分かった。
モモの目が赤くなっている写真が有った。
幼い時から隠してきた目を奪う能力。
此処にいるメンバーは皆、小さい時に目が赤くなっていた。
モモは力を使いこなせていない。
能力を制御する術を教えてあげよう。
そうすれば普通に暮らせるようになる。
003_l02
モモが、メカクシ団に入ります。
マリーの能力は動きを止める、目を合わせる。
マリーが入れたお茶に携帯電話を落してしまう。
モモの携帯電話の機種変更と割れたカップを買いに
 皆でデパートにやって来た。
そこは兄のシンタローがやって来たデパートだった。
003_l04
1話の事件、テロに巻き込まれたシンタロー。
助けに向かうカノとセト。
カノの能力は他人の自分の認識を変える、目を欺く。
セトは他人の考えを盗む、目を盗む能力。
シンタローと話すカノとセト。
シンタロー救出のために動くモモたち。
エネに任せれば大丈夫と考えて注目させられる目を奪う、モモ。
003_l10
モモやキド、マリーのお陰でシンタローはエネに助けを
 求めることが出来たのだった。
003_l09

人間は化け物を殺そうとした。
化け物は人間に対する感情でいっぱいになった。
感情を露わにした化け物は人間を殺して泣き続けました。

---次回 「カゲロウデイズ」---

1話の事件の裏側と言うか真実が明らかになりました。
カノとセトが関わってモモやキドたちが頑張っていました。
そして彼らは目に関する能力を持っているのですね。
目を奪う、目を隠す、目を盗む、目を合わせる、目を欺く。
そして能力発動時は目が赤くなるのでした。

そんな能力の使い方を教わるモモでした。
ようやく1話、2話の意味が繋がった感じでした。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ