カテゴリー

カテゴリー「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」の14件の投稿

2015年12月25日 (金)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(12/24)OVA

OVA みんなでお祝いしてみた。

おおわしの森S・CでX'masイベントの流川ガールズと魚心くん。
Cxahftmumaao7d1
二人の人気も定着してきた。
Cxag_mtuqae0cfm
奈々子はクリスマスツリーの衣装でサンタでも、ましてやトナカイでもない。
予算は依頼主が支払うので、希望の独創的に沿った結果だった。
楽屋で縁の誕生日を祝う、皆が仕事で揃うのは今日だから。
明後日の12月25日が縁の誕生日だった。
終業式のクリスマスイブに野田硝子、水元美里、柏葉さつきとX'masパーティを計画。
名都借みらいも誘うが先約があり不参加。
みらいは三ヶ月先輩のホームパーティに参加する。
奈々子は縁のプレゼントを購入したい。
ショッピングセンターで縁と菫と遭遇、何を買うのか気になってしまう。
被らないようにと尾行してしまう。
Cxajvohuqae7ffz
野田の家に集まってプレゼント交換。
魚心くんストラップは全員にプレゼントする奈々子。
奈々子はロコドルになって8ヶ月、クラスメイトとも同じ期間。
女子校に入って同中が居ない人は友だちになろうと言い放った野田。
奈々子も該当していた、水元、柏葉も参加して友だちになった。
Cxakkydusaecnyq
縁は親戚銃が集まってクリスマスパーティ。
みらいは三ヶ月家で弟や妹たちに囲まれていた。
奈々子に3人から特別のプレゼント、サンタコスチュームだった。
日付も変わったから、これを来て縁さん宅を訪れたら?
提案に乗ってマンションに向かうが不在。
Cxaldqsu0aaqvfs
携帯もプレゼントも忘れてノースリーブで寒いし雪も本格的に降ってきた。
滑って転んでボロボロの状態で縁が戻ってきた。
思わず泣き出してしまった。
お誕生日おめでとうございます。
奈々子の言葉に思わず喜んで泣き出してしまう縁。
Cxalgnnu0aq96_m
まずはお風呂に入ってケーキ食べて映画を見る。
やりたいことが多過ぎる縁だった。
なし崩し的にお泊りになると一緒のベッド。
いつもありがとう、眠ってしまう。
Cxaly0vaaib91h
翌朝は野田たちがプレゼントや衣服を届けてくれた。
三ヶ月とみらいも訪れて誕生日パーティが開催される。
4人のろこどるたちの関係に癒される野田たちだった。
お正月特番の収録など年末年始は忙しいろこどる。
母親には縁が既に電話して外泊を伝えていた。
奈々子の知らぬ間に母親と仲の良い縁だった。

---OVAスペシャル---

久しぶりの新作、ろこどるはX'mas用のOVAでした。
ろこどるの仕事も順調な4人は仲が良い。
そして奈々子と野田たちとの出会いも明らかに。
クリスマス当日はなんと縁の誕生日でした。

そんなエピソードを綴った30分でした。
出来れば1曲は歌って欲しかったですね。
母親とも仲の良い縁、着々と奈々子の周囲を攻めてます。
奈々子の陥落する日も近いのか。

今回のために新曲のOP,EDでした。
出来れば2期が見たい安定の作品です。

2015年4月 5日 (日)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた BS-TBS(4/04)#13

第13話 流川、案内してみた。
Locodol56
夏休みも最後、残るは宿題だけ。
縁は奈々子よりも詳しかった。
遊びに来たら、母親が招き入れた。
宿題が終わるまでは待っている。
取り敢えず、一つ終わったので環境問題レポートは夜に。
Cbwbmjeumaishjg
初めての二人で仕事以外のお出かけ。
運河でゆいとみらいに逢う。
二人は水圧トレーニングを行っていた。
AWA2ガールズから奈々子に電話、近くでコンサートがあった。
オフで遊びにやってきた。
Cbaivkfvaaal7o_
それなら流川を案内しよう。
先ずは、タヌケーキ、そしてとんかつ。
順番が逆、それにもうお腹いっぱい。
アミューズメントを希望されて、市民プールへ。
沙織がなぜだか水着持参で駆けつける。
Cbgojdwugaao00k
ビーチバレーで古今東西ゲームで勝負。
地元の良いところ、続いてグループの良いところ。
いきなり時給千円の奈々子。
奈々子が可愛いからの、奈々子ネタ。
子供たちが流川ガールズを発見して集まってくる。

駅でAWA2GiRLSと別れる、そこでも市民に声を掛けられる。
しっかりと地元に密着している流川ガールズだった。
AWA2GiRLSも地元でコンサートをしてみようかと思うようになる。

クリーニングに出した魚ごころくんが帰ってくる。
もっと、ろこどるやってみたいと叔父さんに話す。
じゃあ、なんちゃってライブツアーをやってみましょう。

いつの間にか慣れて、やる気になっている奈々子。
でも宿題を忘れてしまっていた。

---感想---

TBSの13話制作、12話が最終回。
放送できなくてBD特典の13話でした。

今回も奈々子大好きな縁さんでした。
遊びに来ても宿題まで把握している。
古今東西も奈々子ネタばかり。
なんとも百合百合しい縁さんです。

この作品は奈々子の自虐的な笑いが面白かった。
決して美人でもなく、特技を持つわけでもない。
でもアイドルが好きで、健康的で、明るい奈々子でした。
地元に愛され、地元を愛する奈々子と作品でした。
そんな奈々子、縁、魚心くんが楽しくて面白かった。
このクールでは最も大好きな作品でした。

2014年9月19日 (金)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(9/18)#12終

最終回 第12話 【ろこどる】やってみた。
Locodol5
公式サイトから
ついに、ロコドルフェスタ当日。
だが、奈々子たちは、相変わらずマイペースで、みんなで
わいわいと朝食を満喫していた。
縁たちに褒められ、すっかり得意に なっている奈々子だが、
ゆいの一言で、これまでが嘘のように動揺してしまうのだった・・・・・・。
いろいろな不安を抱えつつも、流川ガールズの晴れ舞台、
ロコドルフェスタのメインステージがいよいよスタートします!
Bxyknpncuaarckm
リハーサルも頑張って小倉トーストを食べる奈々子。
実は抽選でオオトリになってしまって緊張していた。
事前アンケートで流川ガールズは5位、1位はAWA2 GiRLS。
解錠時間が迫って来て既に緊張する奈々子。
出番まで3時間はあるのに。
夏祭りはリハ無しのぶっつけ本番。
野田、さつき、美里がサプライズで応援に駆けつけてきた。
サイリウムも買って、これでアウェーじゃなくなる。

緊張する奈々子を練習と言って連れ出す縁。
抱きしめて落ち着かせようとする。
奈々子も抱きしめると別の意味で緊張する縁。
ロコドルフェスタ・ライブが遅れて、夏祭りに間に合わないかも。
それでも両方出たい、叔父さんが何とかしてくれるらしい。
沙織が自費で夏用の衣装を作ってくれた。

遂に本番、流川ガールズソングを披露する。
そして優勝はAWA2 GiRLSに決定する。
流川ガールズはもう帰っても良いよ。
地元のイベントがあるので、表彰式だけだから。
それに遅れた原因はAWA2 GiRLSが頑張って持ち時間を
 オーバーしたのが一因だから。

頑張って帰ると駅前に誰も居ない、和菓子屋の店主が
 送迎してくれる。
叔父さんがエルビスの衣装で繋いでくれていた。
ああ、流川を歌って夏祭り盛り上げるのだった。
奈々子の危なかっしくて放っておけない、武骨なまでの一生懸命さ。
皆から愛される存在。
それが、ろこどるには必要なのかもしれないですね。
Bx1vubpciaazfng
---最終回---

ロコドルフェスタで4人で作った新曲、流川ガールズソングの
 お披露目でした。
優勝は出来なかったけれど、それは関係ないですね。

くじ運が良いのか悪いのか、オオトリで緊張する奈々子。
普段どおりの自虐的な突込みが面白い。
アイドルだけど一地域だけ限定のろこどる。
どんな仕事も一生懸命熟す奈々子が元気で面白かったです。
今期では一番楽しみだった作品ですね。

自虐的なボケと突込みを端折らずに描いたのが良い演出でした。
ストーリー的には、過不足なく全てを描いた感じでした。
でももう少し視聴していたかったですね、最終回は残念です。
映像特典はAWA2 GiRLSが遊びに来て水着対決のようですね。
Bx1wkbycqaavlwk

2014年9月12日 (金)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(9/11)#11

第11話 ロコドル集めてみた。
Locodol5
友達は夏休みの予定を考えるが奈々子には
 ロコドルフェスタが控えていた。
名古屋で開催される、地域物産展も兼ねた仕事だった。
前日からの泊りがけで本番の日は流川市の夏祭りと重なっていた。
当然ながら両方に出場で、観光は無理だった。

出場は12組、前回の優勝者は全国放送の番組にも出場。
前回優勝者はAWA2 GIRLSだった。
愛・地域物産展の流川ブースの販売を手伝う。
みりんサイダー、オレンジゼリー、肉じゃがコロッケを販売。
隣はAWA2 GIRLSの徳浪市、向かいは信濃町のグラスキュート。
ロコドルのグッズも販売している。
是非にどんな辛い仕事体験があるか聞いてみたい奈々子。
他は芸能事務所の所属で奈々子と縁は特殊。
午後からはステージで各地域の紹介。

AWA2 GIRLSはファンが付いて大人気。
流川市は魚心くんが集客の要。
暑いので、唯とみらいは交替しても大変そう。
休憩時間にライブ会場を訪れる二人。
AWA2 GIRLSと遭遇する。
高級素材を駄目な衣に包んだと評される縁。
奈々子は普通でTシャツも似合っていると評価される。
Bxpu0dcuaey4ev
昨年はブースで物販を手伝ったAWA2 GIRLSだが
 今年はファンが殺到するので出入り禁止だった。
みらいも頑張って流川市の物産は完売した。
徳浪氏はAWA2 GIRLSのグッズは完売したが
 物産は売れ残り本末転倒だった。
グラスキューともグッズは完売の様子。

愛・地域物産展が終了、ロコドルフェスタの前夜祭も終わり。
明日はロコドルフェスタ本番、緊張で眠れない奈々子。
縁の誘いに乗って同じベッドで眠る、逆に緊張する縁。
Bxrsqpiceaa3pcp
---最終回 「【ろこどる】やってみた。」---

先ずはロコドルフェスタ前夜祭で物販を手伝う
 奈々子たち。
そこで前回優勝のAWA2 GIRLSやグラスキュートと
 出会います。
彼女たちは芸能事務所所属のアイドルでした。

彼女たちの人気は高くグッズは売れるが地域の物産は
 売れ残る本末転倒が悲しい。
この辺りは人気者にはなりたいが、なると逆に迷惑になる
 板挟み状態ですね。
上手いところを突いてますね。
不幸な仕事を語り合いたい奈々子の庶民っぷりが面白い。
いわゆる偶像としてのアイドル、地域密着のアイドル、
 ロコドルの違いが上手く表現されてます。

TBSは震災以降は12話目が最終回で13話目はおまけの
 制作体制でした。
今回は12話で終わりの様で特典にOVAが付属するようです。
13話として映像特典を放送して欲しかったですね。

2014年9月 5日 (金)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(9/04)#10

第10話 4人の力でやってみた。

公式サイトから
奈々子たち流川ガールズが「ろこどるフェスタ」へ出演することになった。
全国津々浦々のろこどるたちが集結し、かつ全国ネットで放送される
イベントという こともあって、奈々子たちは大盛り上がり。
今まで他のロコドル達との交流が無かったこともあり、みんなは
どんな活動をしているのかなぁ、と想いを馳せる奈々子たちだが、
そこへ、みらいから奈々子たちを現実に引き戻すあるメッセージが
伝えられるのだった。
Locodol5
ろこどるフェスタの開催を沙織から聞かされる。
魚心くんが出場したゆるキャラ運動会のろこどる版。
全国のろこどるが集まる全国放送番組らしい。
やる気満々で出場したい奈々子。
しかし一つ問題が在った、流川ガールズの歌を作って下さい。
予算は有りませんから自分たちで。
縁は作曲なら出来るかも、唯も振り付けなら出来るかも、
みらいも作詞のお手伝いならと完全に退路を断たれてしまう。
3人に励まされて奈々子が作詞を担当することになる。
奈々子の決意は10分間しか持たないことが判明。
叔父さんに決意表明、売れれば印税が入るぞ。
Bwqvhfacmaa1xj5
あれから雑念が混じって良い詩が書けない奈々子。
縁も唯も奈々子の作詞待ちの状態。
みらいが流川市の事を書こうとしていませんか。
自分たちのことを書けばいいのですよ。
楽屋で10分間足らずで書き上げる奈々子。
悪いけれど、これは使えないわ。

学校でも悩んで、授業も上の空の奈々子。
野田、さつき、美里が相談に乗ってくれる。
芸人よりもハードな仕事、奈々子はマゾなの?
奈々子が書いた詩は気持ちが書かれていない。
私は仕事の奴隷でもOK。
縁と待ち合わせ、WKTK状態だった。
流川ガールズの気持ちを書きたいので縁にも
 話を聞きたかった。
それなら私の家に行こうか。
縁が世話を焼いてくれて、話して作詞が完成する。

翌日みらいが歌詞を修正してくれる。
もうこれは、みらいちゃんに印税が入るかも。
縁も良くなったので、作曲を開始すると受け取る。
縁は大丈夫かと心配する奈々子、その時は皆で応援すれば良い。
昨日のうちに直ぐに曲のイメージが湧いたらしく作曲が完成。
唯が持ち帰って振り付けも完成。
奈々子が一番、お荷物だったのかも。

練習場所が無いので、演劇部の練習場所の視聴覚室で練習する。
野田ちゃんや先生も集まってくる。
もう見られることには慣れてきた奈々子、練習を始める。
奈々子の練習風景を見て感心した野田ちゃんたち。
もう立派にアイドルになってきていると思う。
沙織に披露すると感心する出来栄えだった、編曲者に
 依頼して完成となる。
魚心くんソングは叔父さんが作ったことが判明する。
若い頃はバンドを組んでいたのだった。
会場を手配してお披露目したい叔父さんだが、奈々子は
 流川の皆に見てもらいたいから次のイベントでお披露目。
Bwto_4tccaak29_
---次回 「ロコドル集めてみた。」---

ゆるキャラ運動会のエピソードでネタフリのあった
 ワンマンライブを行う他地域のロコドルの存在。
他のろこどるも集まるTV番組にエントリー、
 しかし奈々子たちには更なる試練。
自分たちの楽曲が必要、縁と唯が作詞と振付を了承。
追い込まれて頑張る奈々子でした。

そんな苦しむ奈々子を応援して助けてくれるのが友達。
野田ちゃん、さつき、美里たちでした。
そしてもちろん縁も助けてくれました、かなり自分の趣味が
 混じってました。
その甲斐もあってようやく完成した作詞。
作詞待ちで縁も唯も1日で完成させる器用さを見せましたね。
ろこどるにも慣れてきた奈々子、最初の披露目は普段どおりの
 地元イベントでした。

今回は披露されなかったですが、OP曲とは異なる曲に
 思えます。
そう言えばOPで流川ガールズLIVEの風船を皆で
 空に飛ばしています。
あれが最後のエピソードになるのかもしれない。

今回はちょっと作画崩れが在ったような気がする。
あと少しなので、頑張って欲しいですね。

魚心くんは、ゆるキャラグランプリにエントリーしてますね。
1600を越えるエントリーで27位でした。

2014年8月29日 (金)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(8/28)#09

第9話 ワガママ言ってみた。

公式サイトから
流川市役所で向かい合う太田と奈々子。
そこにはこれまでにない緊張感が漂っていた。
太田に対して、「警察の厄介になることしてないか?」と切り出す
奈々子の表情は今までにない真剣なものだった。
ざわめく周囲の職員たち。
その中には、縁も沙織もいる。
衆人が注目する中で発せられた太田の答えは……。
Locodol55
叔父さん、警察の厄介になるようなことしてない?
ろこどる4人が全員同じ学校。
これは癒着があるのではと野田ちゃんが奈々子に話した。
心配で叔父さんに訪ねたのだった。
採用理由を知りたいってことかな。
縁は元市長の推薦。
奈々子は姪で女子高生でスキャンダルがないことが理由。
身元がはっきりしていて、頑丈で無難な事。
近所に女子高は一つだけ。
つまり奈々子は女子力が低くて安全だから採用された。
不正が無くってよかったね。
私は運命だと思うけれど。
Bwfxdgcciaejfgi
流川駅の一日駅長に任命された魚心くん。
流川線開業百周年イベントに参加。
縁は途中で祖父と一緒に挨拶と多忙。
縁の祖父は元市長だった。
縁がろこどるを希望した理由が気になる奈々子。
縁が疲労気味で様子がおかしい。
38.7度の熱が在った、でも朝より良くなったらしい。
無理しては駄目と止める奈々子。

最後は退任式だけ、それでも失敗してお客には受けた奈々子。

翌日も休んだ縁、お見舞いを従妹に頼まれる。
高校に入って一人暮らしの縁。
奈々子に甘えるワガママな縁。

奈々子と縁は、実はろこどるになる前に会っていた。
着ぐるみでバイトしていた縁。
迷子の対応に困っていると奈々子が最後まで面倒を診てくれた。
実は制服を買いに来た奈々子、遅くなって買えなかった。
縁も心配で最後まで付き合ったがバイトは職場放棄とみなされて
 クビになったが何故だか清々しい。
Bwjlbrecqaap9fv
其の後、地元振興でろこどるになった縁。
一人で活動していたが、奈々子が参加することを
 密かに喜んでいた縁だった。
翌日は登校できた縁、でも普段も奈々子には甘え気味だった。

---次回 「4人の力でやってみた。」---

奈々子の採用理由は身元がはっきりしていて
 スキャンダルとは無縁だから。
そして頑丈で無難、女子力が低くて安全。
確かに重要な理由ですね。
スキャンダルは致命的ですからね。
特にお役所は対応にも困るでしょうからスキャンダルを嫌いますよね。

そしてかつて奈々子と縁は出会っていたのでした。
縁だけが知る、二人の出会いと再開。
将に運命の糸で繋がっていたのでした。

奈々子が大好きな縁、実は普段も甘えてスキンシップするのが
 唯にも知られていたのでした。
司会や説明と喋るのは縁の仕事、奈々子の仕事が
 誰でも出来そうです、でも重要です。
司会には向いていないのも事実でした。
毎回、失敗して笑えるベタな展開ですが、安定して楽しめる
 作品になってます。

Wake Up, Girlsもこんな感じの地元密着アイドルだと
 面白かったと思ってました。

2014年8月22日 (金)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(8/21)#08

第8話 勇気をだして、呼んでみた。
Locodol2
公式サイトから
新しく魚心くんの中の人になった名都借みらいと奈々子は、同じ流三女子の1年生。
ただ、みらいが極度の人見知りのため、あまり仲良くなれていない。
奈々子は、みらいと同じ中学校だった友達の野田などに話を聞いて
何とかもっと仲良くなろうとするが、なかなか上手くいかない。
そこで奈々子は、次の作戦として、 みらいをカラオケに誘うのだが……。
Bvhyccycaaaqmm0
奈々子とみらいは隣のクラスだった。
同じ中学の友人に未来のことを訪ねると
 成績は学年トップで歌も上手いらしい。
流川ガールズではないと聞いて中の人だと分かる
 察しの良い野田ちゃん。

みらいは人見知りで未だ仲良くなれていないと考える奈々子は
 カラオケに誘う。
お互いに譲り合って歌えない、このままではいけないと
 魚心くんソングを歌い始めるが時間切れ。
歌うところも、一緒に歌うことも出来なくて残念だったと
 報告する奈々子。
縁は密室トークしたかったと残念そう。
唯が先輩として何とか考えてみる。

みらいは魚心くんの動作、所作に自信が無い。
魚心鑑定士の奈々子に任せよう。
これからはみらい一人でステージやイベントにも
 対応しないといけないので練習する。
特に教えることもない奈々子、でもコメントを求められて
 動きや姿勢を説明するのは難しくて擬音となる。
未だ呼び方も、宇佐美姐さん、奈々子姐さん、
芸の道は1分1秒でも先に入った者が先輩ですから。

少しずつ奈々子にも慣れていくが、魚心くんとしては
 唯と同じ動きが出来ないと考えるみらい。
宙返りが必要だと考えて真似をするが足を挫いてしまう。
子供が真似をするといけないから危険な行為は禁止。
イベントの2ステージはみらいの負傷で唯が続けることになる。

唯がみらいを魚心くんに誘ったのは、周りが見えて思いやれるから。
細かな事に気付けるからだった。
そして身長制限が一番かもしれないけれど。
ステージが終わった唯が着ぐるみを脱ごうとすると
 子供が覗いていた。
夢を壊してはいけないとみらいが脱ぐのを止める。
着ぐるみ内は蒸し風呂、ふらつく唯を支えるみらい。
足の負傷も大丈夫そうだから、2ステージ目は交替する。

イベントで一緒に魚心くんソングを歌う奈々子も
 この動きは唯だと勘違いするほど完全にコピーできていた。
終わってみらいが担当していたことを知って驚く奈々子。
魚心くん鑑定士の奈々子も分からなかった、でも
 みらいも一皮むけた感じは分かる。

唯は卒業しても声優の養成所に通いながら魚心くんは
 続けるつもりだった。
着ぐるみを脱ぐ未来を手伝う奈々子。
ようやく奈々子さんと呼ばれたのだが気づかない奈々子だった。
Bvlio0ocyaaj5je

---次回 「ワガママ言ってみた。」---

名都借みらいと仲良くなりたい奈々子。
極度の人見知りで宇佐美姐さんと他人行儀に呼ばれてしまう。
基本的には身長制限が一番の理由かもしれないですが
 魚心くんに誘ったのは周りが見えて気遣いが出来るから。
そんなステージでの行動も垣間見えて、唯と同じ動きも
 こなせるようになったみらいでした。

みらいのエピソードでしたから縁の出番が少なくなってしまいましたね。
縁とのイベントやステージにも慣れてきた奈々子。
そろそろ次の何かがありそうですね。

取り敢えず、奈々子が突っ込んでいるのが心地よくて面白い作品です。

2014年8月15日 (金)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(8/14)#07

第7話 いろいろ増えてみた。

公式サイトから
今日の流川ガールズ達のお仕事は、地元温泉のリポート。
いつもの様にきゃっきゃうふふと戯れつつも無事に仕事を終え
休憩していた所、先日収録した「ゆるキャラ運動会」の話に。
ゆいと縁は放送を楽しみにしているが、奈々子はあまり乗り気ではない様子。
どうやら、本番中に失敗してしまったことを気にしているようだが、
そんな奈々子に対して縁は……。
Locodol4
流川温泉健康センターのCMの仕事。
ゆるきゃら運動会の放送が今夜。
奈々子だけは見たくない。
しかし全国放送なだけに注目度は高い。

母は新たにレコーダーを買ってきた。
祖母はレコーダーとTV、27万円の出費。
全国デビューのお祝いにケーキを買ってきた父親。
唯の家では家族揃ってすき焼きで待機。
縁は祖父の知人に挨拶、家族行事が優先で録画。

沙織、叔父さん、友達、和菓子屋さんと皆が待機していた。
弟のサトシに魚心くんだと説明する唯。
野田ちゃんから、いつ出るのかメールが届く。
出演シーンが放送されると友人たちから次々にメールが届く。
返信が追いつかない。
AWA2 GIRLSはろこどるでも単独ライブ開催。

祖父の用事が終わって帰って録画を見る縁。
しかし疲れて眠ってしまう。
学校で会った3人はギコチナイ褒め言葉。
眠った縁、録画ミスの奈々子、停電の唯と全てを
 満足に視聴できていなかった。
縁の家で録画を3人で見ましょう。

学校では皆が視聴して応援してくれる。
それでも仕事は変わらず今までどおり。
魚心くんは大人気で隣町でも活躍する。
唯の疲労が心配だった。
Bu_kcescmaacrhz
控室に入ると魚心くんがスタンバイ、そこに唯が入って来る。
驚く奈々子と縁、深呼吸して落ち着こうか。
代役の後輩、なっちゃんですと紹介する唯。
需要が増えたので増員です。
仕事内容に合わせて交替できるのが強み。

以前から唯が沙織に相談していたがなかなか見つからなかった。
時給を1200円にしても見つからなかった。
身長146㎝以下が問題だったのでは?
名都借みらいは演劇部1年生で人前に出るのが苦手。
物産展のイベントも運動会用の軽量バージョンで
 無事に熟せた。
実は人見知りで、胸も奈々子と仲良しだった。

物産展にTVを見て東京からやって来た人もいた。
Bvbh3wvcqaennoa
---次回 「勇気をだして、呼んでみた。」---

ようやく名都借みらいの登場ですね。
公式サイトの魚心くんソングのダンスではネタバレしてました。
EDにもようやく登場です。
後ろ向きだったりしてましたが、今回から登場ですね。
2,3話前にも密かに映っていたりしてました。

そして気になる単独ライブのAWA AWA GIRLS。
流川ガールズにもそんな日があるのだろうか。
唯の家庭も初登場でした。
 弟、妹がいて長女だったのですね。
縁の祖父も登場で、各家族が描かれていました。

2014年8月 8日 (金)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(8/07)#06

第6話 ゆるキャラ集めてみた。

公式サイトから
全国各地のゆるキャラが集結する運動会に、流川市代表として
魚心くんが出場することになった。
緊張気味な魚心くんを心配する奈々子と縁だが、彼女たちにも
流川ガールズとしての仕事が待っていた。
それは、全国放送のカメラの前で流川市をアピールすること。
失敗したら市のイメージが悪くなってしまう!と取り乱す奈々子。
果たして奈々子たちは仕事をまっとう出来るのか……!?
Locodol5
全国版ゆるキャラだらけの大運動会。
中の人は親父ばかりで休憩中は疲れている。
競技を撮影しながら、スティール写真も撮影。
それから各地の紹介を撮影し始める。
全国ネットはカメラも大きいと緊張する奈々子。

Papasonicのボードの前で、各地のPR撮影。
水田市はお腹が空いた、水田、棒ナッツ、B級グルメで17位。
丹北市はふんどしのアピール。
PR用の原稿が無くて狼狽える奈々子。
失敗したらイメージダウンしてしまう。
失敗しても責任取るのは係長、厳重注意、訓告、勧告程度。
なんとか無事に熟すも奈にゃ子と噛んでしまう。

唯も緊張していた、最初は相撲勝負。
丹北市のタマホッシーは勝つために改造されている。
魚心くんは西白浜市のパン太郎に相撲で勝つ。
続いて障害物競走、山岳市のギョロ山、仙川市の注射っキー、
 千代田市の伊達めが姉も失格。
次々に自滅してトップの魚心くん。
次は綱引き勝負、猫山市の蘭堂セルはギックリ腰で敗退。
相手に恵まれた魚心くん、青い死神か?

頑張りたいのに相手の自滅で決勝進出、それが不甲斐ない唯。
でも少しでも目立って長く映りましょう。
決勝戦は応援団も映されると流川市Tシャツ持参の沙織。
決勝戦は8体で鬼ごっこ、鉢巻の奪い合い。
負けたキャラが助けてくれる。
結果は4位。
丹北市のタマホッシーが断トツで強い。

勝つために改造してくれたのに情けない。
改造は怪我をしないための物、勝つためならもっと根本から
 完全にやる。
無理して怪我をしてはいけない。
奈々子も声を掛けるが言葉が上手くまとまらない。
それでも気持ちは伝わったと頑張る唯。

続いて1対1の格闘、相手はタマホッシー。
唯のジャンプから宙返りでタマホッシーの上に落ちた。
頭が取れて中の人が見えて負け。
総合優勝はタマホッシー、魚心くんは4位。
気絶した魚心くん。
タマホッシーに唯一勝った魚心くんおシーンは番組内で放送される。
でも怪我をするような宙返りを怒る沙織。

タマホッシーの中の人も怪我を気にしてお見舞いに来てくれる。
疲れた唯は眠っていた、代わりに奈々子が優勝おめでとうございます。
係長が車で迎えに来る、3人は眠っていた。
彼女たちを選んで本当に良かった、時給以外で
 報いてあげられないのが残念。
彼女たちも何かを得ている筈です。
敢闘賞の魚心くんだった。

---次回 「いろいろ増えてみた。」---


ゆるキャラ運動会を本格的に描いてました。
運動会は適当で奈々子のドタバタを描くのかと思ってました。
今回は唯の見せ場?魚心くん頑張ってました。
でも確かに相手が自滅してましたね。
相手の自滅を描く演出が相対的に弱かったですね。
唯は宙返りで格好良く決めるのかと思ってましたが、
 そのシーンが無かったのは残念でした。

他の街とゆるキャラを作るのも大変そうです。
決勝戦で負けた相手が応援してくれるエピソードですが
 イマイチ効果的でもなくて意味不明なエピソードになってましたね。
ワックス塗る落とすって、ベストキッドかな?

沙織が流川ガールズ大好きな少し危ない人なのに、本気で
 怪我を心配する大人な社会人でした。
沙織と叔父さんのコメントがドタバタ展開を引き締めました。

2014年8月 1日 (金)

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(7/31)#05

第5話 ビッグな目標立ててみた。

公式サイトから
昼下がりの午後。流三女子の屋上では、流川ガールズの2人と
三ケ月ゆいによる、「流川ガールズミーティング」がおこなわれていた。
議題は、それぞれの将来 について。
想像より遥かに大きい奈々子の目標を聞き、縁とゆいは一瞬、
唖然としてしまうが、情熱を持って目標を語る奈々子の姿に心を
打たれ、その目標を3 人の目標にするのだった。
Locodol5
流川名物ホクホク肉じゃがコロッケのお披露目イベント。
500個も見事手渡し完了。
着替え中にマネージャーの沙織が今後の活動に
 関して考えることを求める。
ろこどるは外に向けて発信しないといけない。
と言いながらも勝手に写真を撮り続ける沙織。

第3回流川ガールズ・ミーティング。
 将来を考えよう。
縁は奈々ちゃんともっと親密になりたい。
スルーしながら、この先が良く分からない奈々子。
縁個人は海外に留学することになっている。
唯は声優の勉強をするために時給の良いバイトを選んだ。
時給格差を考える奈々子。
自分の将来でさえ良く分からない奈々子。
小さい時の夢はアイドルだったが、恥ずかしい過去だった。
Bt4_dbwcaaa_eji
流川では魚心くんもガールズも有名になってきた。
魚心くん饅頭も売り上げが良い。
流川ガールズとしては全国デビューしたい目標が在った。
じゃあ3人で全国を目指そう。
沙織からのメールで直ぐに叶ってしまった魚心くん。
全国ゆるキャラ運動会に出演が決まる。
流川ガールズも紹介でワイプ出演で目標クリア。
これは抱き合わせ、バーター?出演。
早速夢が叶って、ご褒美のヨーデル堂のケーキは次回に持ち越し。

運動会用の軽量化バージョンが出来ていた。
音声機器も取り外して軽いが話せなくなった。
それなら通訳として流川ガールズも出演シーンが追加される。
即座にディレクターと交渉できる沙織は何者?
沙織のアイデアの運動会バージョン軽量化着ぐるみ。
勝たないとTVへの露出が減るから、審査は直ぐに通過した。
ちなみに予算は内緒。
Bt3gsbtciaatowe
ヨーデル堂でお祝いの、たぬケーキを食べることにする。
先日奈々子が有料CMとして着たTシャツだった。
今月は8個売り上げ増と微妙な数字。
Bt5ccqpcyaacc88
通常着ぐるみは5Kgに音声機器や装備で13Kgだった。
魚心くんは流川運河の生まれで、水滴の精霊が依り代で
 本体は背中のオイカワ。
なのでオイカワは外せない。
背中のオイカワはムロデル君と名前も付いていた。
流川運河の設計者の名前を拝借していた。
魚心くんには流川の歴史をも背負っていた。

全国放送出演に地元の神様にお願いしましょう。
小さな祠の横に福の神ビリケンさんが祀られていた。
大阪で有名なアメリカ生まれの神様だった。
知る人が全然いなくても目の前の人の笑顔を
 大事にする。
流川ガールズと同じ。

---次回 「ゆるキャラ集めてみた。」---

流川では有名になってきた3人。
特に魚心くんは子供達には大人気。
次なる彼女たちのステップは何?
全国デビューでしょう。
そんな3人の目標と直ぐに叶ってしまったエピソードでした。

ホクホク肉じゃがコロッケはみりんを使っているとか、
 無理やりな名物です。
みりんを使う料理って煮物なら何でも該当しますよね。
流川サイダー、ゼリーと同じなんでしょうね。
特産でも何でもない、各地の町おこしを皮肉っている?
奈々子も予算、バイト代とお金に敏感ですね。

魚心くんの今明かされる詳細な設定。
背中の魚が本体で水滴の精霊は依り代だった。
歴史に絡めたりと細かい設定がありました。
福の神のモデルは利根川運河沿いのビリケンさんでした。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | AKB0048 | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | Devil Survivor2 | DOG DAYS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | No.6 | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うぽって | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レベルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | ジョジョの奇妙な冒険 | スイートプリキュア | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テルマエ・ロマエ | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ニセコイ | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルバスターズ | ルパン三世 | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灼眼のシャナIII Final | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 精霊使いの剣舞 | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖痕のクェイサー | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 食戟のソーマ | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ